ワンパンマンの最終回を大胆予想!物語の結末とサイタマのラストはどうなる?

最強ヒーローの主人公・サイタマが活躍する、ギャグ系アクション漫画『ワンパンマン』。2009年から連載中で結末が気になる『ワンパンマン』ですが、今回は『ワンパンマン』最終回の予想をお届けしていきます!『ワンパンマン』のラストでサイタマがどうなるのか、最終回の結末や予想をじっくりと考察していきます。あらゆる敵をパンチ1発(ワンパン)で倒すサイタマ…最強ヒーローの彼はどのような結末を迎えるのでしょうか?

ワンパンマンの最終回を大胆予想!物語の結末とサイタマのラストはどうなる?のイメージ

目次

  1. ワンパンマンとは?
  2. ワンパンマンの最終回の物語結末を予想考察
  3. ワンパンマンの最終回結末を予想!サイタマに関係する人物は?
  4. ワンパンマンの最終回結末を予想!未回収伏線は?
  5. ワンパンマンの原作はいつ完結する?休止している?
  6. ワンパンマンに関する感想や評価
  7. ワンパンマンの最終回予想まとめ

ワンパンマンとは?

2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、1日2万回閲覧された人気漫画作品『ワンパンマン』。今回は主人公・サイタマが活躍する『ワンパンマン』の最終回や、結末・ラストの予想をお届けしていきます!『ワンパンマン』最終回で、サイタマや物語はどのようなラストを迎えると考察されているのでしょうか?それではまずはじめに、『ワンパンマン』の作品情報とあらすじを紹介していきます。

ワンパンマンの概要

『ワンパンマン』は2009年7月3日から、ウェブサイト上で連載開始されたONEによる漫画作品です。ONEが漫画原稿制作ソフトの練習のために作品を投稿したといいますが、読者からの反響が大きく累計1000万人以上が閲覧した人気作品となったようです。その後書籍化を目指し『ワンパンマン』の読者だったという村田雄介が作画を務め、2012年6月14日から『となりのヤングジャンプ』の看板作品として連載が決定して現在も連載中です。

2019年11月現在『ワンパンマン』は20巻まで刊行されていて、2016年には『SUGOI JAPAN Award』のマンガ部門で1位に輝くほど幅広い世代に支持されている作品となっているようです。さらに2015年3月には『ワンパンマン』のアニメ化が発表され2015年10月~12月にかけて第1期、2019年4月~7月にかけて第2期が放送されました。アニメではオリジナルシーンも多く挿入され、漫画と合わせて2度楽しめると評されているようです。

ワンパンマンのあらすじ

物語の開始から3年前、主人公の青年サイタマは就職活動に行き詰まって途方に暮れていました。そんなある日の事…街で暴れていた怪人と遭遇したサイタマは、1人の少年を救ったのでした。1人の少年を救ったサイタマは、幼い頃自身が「ヒーローになりたい」という夢を描いていたことを思い出したのでした。そしてその日サイタマは、就職活動をやめてヒーローになるという夢を叶えるため修行に励むのでした。

少年を救った日から3年間…懸命なトレーニングをしたサイタマは頭髪全てを失うほど努力を重ねたのでした。その結果サイタマは最強のパワーを手に入れ、どんな敵でもワンパンで倒せるヒーローとなったのでした。しかしどんな敵と戦っても常にパンチ一発で決着がついてしまう事から、戦いに対する緊張感が失われていったサイタマ。無敵のヒーローとなった今でも、彼は無気力な日々を過ごしていたのでした。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンの最終回の物語結末を予想考察

ここまで無敵のヒーロー・サイタマが活躍する、『ワンパンマン』の作品情報とあらすじを紹介していきました!現在も連載されている『ワンパンマン』、サイタマの結末や最終回がどうなるのか期待の声が寄せられているようです。それではここから、『ワンパンマン』最終回の物語の結末をじっくりと予想・考察していきます!『ワンパンマン』最終回でサイタマは、どのようなラストを迎えるのか考察を紹介していきます。

最終回予想①神がラスボス?

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」と言うように、『ワンパンマン』の主人公・サイタマは圧倒的な強さを持つことで作品序盤から悩みを抱えているキャラです。このため“対等に戦える相手がいない”という設定が『ワンパンマン』の最大の特徴でもあり、同時にサイタマを超える怪人が現れていないという事にも直結しています。そのため最終回前には、サイタマと対等に戦う“神”が現れると考察されているようです。

『ワンパンマン』最終回のストーリー展開としては、人類が滅亡する災害レベルの“神”が登場してヒーローが全滅。そこへ最後の希望としてサイタマが現れ、死闘の果て勝利を収めるという結末を迎えます。功績が認められてS級1位のヒーローとなったサイタマは、“ワンパンマン”というヒーロー名に変更するのでした…というラストがストレートでキレイな結末ではないかと最終回の可能性の1つとして考察されているようです。

最終回予想②普通の人間に戻るサイタマ

最終回の結末として考えられている2つ目の予想は、「サイタマが普通の人間に戻る」というラストです。3年間の修行によりどんな敵でもワンパンで倒す力を得たというサイタマですが、筋トレだけで他を圧倒する力を得る事は難しいと考察されているようです。そのため正体が謎に包まれていてホームレス帝に力を与えることが可能な“神”により、サイタマは力を与えられたのではないかと考察しているファンも多いようです。

このことから最終回では、“神により力を奪われる”という結末が予想されているようです。普通の人間になり弱体化したサイタマですが、戦いに対する緊張感を取り戻したのでした。そしてヒーローたちと死闘の末、ラストで力を結集させ神を倒すことに成功したサイタマたち。その功績からS級1位に認められたサイタマですが、力を失ったことにより姿を消し彼の存在は伝説となった…というラストも予想されているようです。

最終回予想③サイタマが怪人に?

最終回予想の3つ目は、“サイタマが怪人になる”という結末が予想されているようです。これまでヒーローだったサイタマですが、最終回手前で神による力など何らかの形で暴走。どんな敵でも倒す最強のヒーロー・サイタマは、人類を滅亡させる災害レベルの怪人となってしまうというラストが考察されているようです。そんな怪人に変貌したサイタマをラストに討つ人物こそが、彼の弟子・ジェノスという熱い展開が予想されています。

この最終回予想は「主人公のラスボス化」や「弟子が師匠倒す」というラストも実際にある事や、スリルを求めるサイタマと強さを求めるジェノスの願いも叶うため、ある意味良いラストだと考察されているようです。圧倒的な力を持つ怪人となったサイタマに、為す術もないヒーローたち。そこで1人ジェノスが立ち向かい、遂に彼は師匠であるサイタマを超える…という涙の最終回になる可能性もあると予想されているようです。

最終回予想④ワクチンマンの正体がサイタマ

4つ目の最終回予想で鍵を握ると言われているキャラは、『ワンパンマン』第1話に登場した怪人・ワクチンマンです。多くの謎を持つワクチンマンは、神に力を与えられたとされる“ホームレス帝と同じ力を持つ”キャラでもあるようです。このワクチンマンと同様にサイタマも“神に力を与えられた”とされているため、最終回では「実はワクチンマンはサイタマだった」というラストで1話へループする結末が考察されているようです。

ちょっと斜め上な予想という見方もされているようですが、この最終回の展開も全くない訳ではないと考察されているようです。最終回でラスボスを倒したサイタマは何らかの仕掛けで時を遡り、目が覚めた時にはワクチンマンとなっていたのでした。神の力を持ち地球を破壊する事に喜びを覚えたワクチンマンは、そこに現れたヒーロー・サイタマと戦うことに…というタイムスリップするラストも面白いと予想されているようです。

最終回予想⑤夢オチ

五つ目の最終回予想は一番読者から望まないタイプともいわれる、「夢オチ」だったという最終回です。これまでの出来事をすべてサイタマの“夢”という形で結末を迎える、「夢オチ」の最終回が予想されている理由が2つ考察されているようです。まず僅か3年で「無敵の力を得た」という設定や力の次元が違いすぎることから、就職活動に疲弊したサイタマが考えた「妄想オチ」なのではないかと考察されているようです。

また2つ目の理由はサイタマがヒーローになる前に倒したとされる、怪人カニランテの存在です。B級5人・A級1人で倒せるとされる「虎」レベルの怪人相手に、一般人だったサイタマが倒せる相手ではないと考えられているようです。そのことからカニランテ戦でサイタマは既に負けていて、病室で目覚めたサイタマはヒーローになるべく1からトレーニングを始める…という「夢オチ」最終回が予想されているようです。

Thumbワンパンマンの原作者・ONEとは?アニメ・漫画版との違いを調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの最終回結末を予想!サイタマに関係する人物は?

ここまでファンの間でも様々な予想がされている、『ワンパンマン』最終回の展開を考察していきました!サイタマが神を超えるというストレートな展開から、夢落ちという少し残念な最終回まで様々な予想が繰り広げられているようです。それではここから『ワンパンマン』に登場する、サイタマに関係する人物の結末を予想していきます。ブラストや謎の存在は、最終回どのような展開を迎えるのでしょうか?

サイタマに関係する人物①ブラスト

かつてムカデ長老を追い詰めた存在であり、S級1位のヒーローの『ブラスト』。神と同じく謎に包まれた存在であるブラストは、『ワンパンマン』の最終回で大きな伏線となってくるのではないかと考えられているようです。ブラストが口にする、「ヒーロー活動は趣味」というセリフはサイタマも口にするセリフです。このことから「ブラスト=サイタマ」説も考えられているようですが、辻褄が合わないとも言われているようです。

「ブラスト=サイタマ」という説も囁かれるなど、これまで謎に包まれているブラスト。確信に至る情報が未だないため、『ワンパンマン』最終回では「ブラストがラスボス」「ブラスト=神」になるのではないかという推測もあるようです。様々な展開が予想されるブラストは、間違いなく『ワンパンマン』最終回に大きく関わってくる人物だと言えるのかもしれません。

サイタマに関係する人物②ホームレス帝に力を与えた謎の存在

『ワンパンマン』最終回に深く関わってくることが予想されている人物2人目は、ホームレス帝に力を与えたとされる『謎の存在』です。“力を与える能力”と“奪う能力”の、どちらも所有していると推測されている『謎の存在』。その能力の全貌はまだ明らかにはなっていませんが、一瞬で災害レベル「竜」のホームレス帝を消し去る圧倒的なパワーを持つことからラスボスかもしれないと推測されているようです。

他のヒーロー・怪人とは非にならない、“神”の力を持つとされる『謎の存在』。主人公・サイタマが3年で得たという圧倒的なパワーも、『謎の存在』が関わっているかもしれないと推測されているようです。このことから最終回ではサイタマの強さの秘密など、これまでの伏線が『謎の存在』によって明らかになるのではないかと言われているようです。

Thumbワンパンマンの主人公・サイタマの強さはS級以上?その実力や画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの最終回結末を予想!未回収伏線は?

ここまで『ワンパンマン』の最終回で、サイタマと物語に深く関わる人物を紹介していきました!ブラストと謎の存在は物語の核心にもなる、重要な立ち位置のキャラクターだと推測されているようです。それではここから『ワンパンマン』の作中に残された、未回収伏線がどのような結末を迎えるのか考察していきます。様々な憶測が飛び交う未回収伏線は、どのような形で結末を迎えると考えられているのでしょうか?

未回収伏線①ブラストとの戦い

S級ヒーロー1位という、圧倒的な強さを誇るとされるブラスト。未だ謎に包まれたブラストが最終回でサイタマと戦う展開が訪れ、さらに実はサイタマの父親だったという展開になると熱いのではないかという憶測が飛び交っているようです。サイタマに関する家族情報がないため、全く考えられない展開ではないとも言われているようです。また2人が共闘する展開も熱いなど、様々な最終回の展開が予想されているようです。

未回収伏線②謎の存在との戦い

向かう所敵なし状態のサイタマにとって、唯一満足できる戦いを繰り広げられると言われているのが『謎の存在』です。神レベルの力を誇るとされる『謎の存在』とサイタマが死闘を繰り広げ、サイタマが勝利を収める最高のクライマックスを迎えます。そして神クラスの存在との戦いに満足して最強ヒーローとなったサイタマは、その業績が認められてS級1位ヒーローとなる王道の展開を期待している人も多いようです。

未回収伏線③ハゲマントの名前

サイタマは現在本人も気にしているというその風貌から、『ハゲマント』というヒーロー名を背負っています。しかし最終回で主人公らしい活躍を見せてS級1位のヒーローとなり、『ワンパンマン』というタイトル通りのヒーロー名になるのではないかと考えられているようです。また名は変われどこれまで通り「趣味でヒーローをやっている」と言い、尊敬されるヒーローとして華々しいラストを迎えると推測されているようです。

未回収伏線④サイタマの力

最終回では『ワンパンマン』最大の謎とも言われている、サイタマの力の秘密が明らかになると考えられているようです。他を寄せ付けないほどのパワーをたった3年の筋トレで手に入れたとされるサイタマですが、ファンの間でも推測されている通り“神”が力を与えたのか…それともブラストによるものなのか、本当にトレーニングで得た力なのか?この最大の伏線が解けるとされる最終回に、大きな注目が集まっているようです。

未回収伏線⑤しわババの予言

ダークマター編に登場した、100%的中する予言をするというしわババ。「地球がヤバイ」と言ったしわババの予言も、最終回の伏線ではないかと考えられているようです。予言の直後にブロス率いるダークマターによるA市の壊滅はあったものの、地球規模での危機はありません。「今後半年以内に」という期限も言っていたしわババの予言から、最終回では地球壊滅レベルの危機が訪れるのではないかと言われているようです。

Thumbワンパンマンのジェノスとは?かっこいい画像や活躍シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの原作はいつ完結する?休止している?

ここまで『ワンパンマン』に残された未回収伏線が、最終回にどのような展開を迎えるのか考察していきました!サイタマの強さの秘密やラスボスの存在など、数々の伏線が回収される時を待ち望む声が多く寄せられているようです。それではここから『ワンパンマン』の原作がいつ完結するのか、また休止している噂について迫っていきます。『ワンパンマン』は現在、連載を続けられている作品なのでしょうか?

原作の完結時期予想①サイトの決まりはない?

まだまだ数々の伏線が残されている『ワンパンマン』の原作ですが、ウェブサイトで連載されており更新が半年に1回という事もあったようです。しかし作品が投稿されている作者のホームページは“いつまでに何ページ書かなければならない”といった制限はなく、期限が設けられるなどの決まりがないようです。そのため『ワンパンマン』の原作が最終回を迎える時期については、原作者・ONEの更新ペース次第のようです。

原作の完結時期予想②更新休止していた?

『ワンパンマン』原作の更新は一度、2017年1月から長い間止まったことがあったようです。正式に原作の更新休止が発表されたのは2017年9月で、作者・ONEが作品投稿をしているホームページ上で休止を発表したといいます。その後約2年間の休止を経て、2019年4月8日から再び『ワンパンマン』原作の更新が再開されたようです。この『ワンパンマン』原作の更新再開の発表に多くのファンから、喜びと期待の声が上がったようです。

原作の完結時期予想③前作のモブサイコ100は?

漫画家ONEが正式な漫画家デビューを飾った作品は、 2012年4月に『裏サンデー』で連載開始された『モブサイコ100』です。『ワンパンマン』が休止するまで並行して描かれていた『モブサイコ100』は、2017年12月に完結を迎えました。前作にあたる『モブサイコ100』も『ワンパンマン』同様に多くの読者から人気を獲得し、2016年・2019年にアニメ1期・2期が放送され、コミックス累計発行部数は120万部を突破しています。

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンに関する感想や評価

感想①ワンパンマン面白すぎてハマってる!

圧倒的な強さを誇る主人公・サイタマを中心に、ヒーローたちが様々な怪人と戦っていく『ワンパンマン』。「全てのキャラクターが好き」という声もあるように、キャラクター性や驚きのストーリー展開が高く評価されているようです。ファンからは「ワンパンマン面白すぎてハマる」という感想や、「ワンパンマンが今までの漫画で一番好きかも」という感想が寄せられていました。

感想②ワンパンマンの結末を勝手に考えてしまう!

まだまだ回収されていない伏線が多く、どのような最終回になるのかファンの間でも様々な憶測が飛び交っている『ワンパンマン』。サイタマが無敵のヒーローになる結末もあれば、一般人になるという結末も予想されているようです。ファンからは「ワンパンマンの結末を勝手に考えちゃう」という感想や、「色んな結末が予想されるワンパンマン…今後が楽しみ」という声が寄せられていました。

感想③アニメで最終回を迎えたワンパンマン、3期の可能性もある?

これまでに2015年に1期アニメが放送され、2期が放送となった2019年7月に最終回を迎えた『ワンパンマン』。まだまだ続きを感じさせる最終回だったということから、ファンの間では既に3期放送の可能性が語られているようです。「いつになるか分からないけど3期を待ってる!」という感想や、「原作の更新も楽しみだけど、アニメ3期も楽しみにしてる」という感想が寄せられていました。

Thumbワンパンマンのボロスはどれくらい強い?ボロス戦を画像とともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの最終回予想まとめ

今回は『となりのヤングジャンプ』で連載されている人気漫画、『ワンパンマン』の最終回予想をまとめて紹介していきました!ファンの間でも様々な憶測が飛び交う『ワンパンマン』の最終回がどのような展開を迎えるのか、多くの読者が楽しみに更新を待っているようです。今回の記事でサイタマの活躍や結末が気になったという方は、ぜひ『ワンパンマン』を一読してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ