TIGER&BUNNY(タイバニ)2期はいつ?続編のあらすじや内容を予想考察

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』は、主人公の虎徹とバーナビーがヒーローとして活躍するアクションアニメです。『TIGER&BUNNY(タイバニ)』1期の放送の後、2回映画化されるなどいまだに根強い人気を誇っています。そして2018年には2期の企画が進行中だと発表されました。この記事では、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の続編はいつ放送されるのか、2期に関する情報やあらすじをまとめました。

TIGER&BUNNY(タイバニ)2期はいつ?続編のあらすじや内容を予想考察のイメージ

目次

  1. TIGER&BUNNY(タイバニ)はヒーロー物語
  2. TIGER&BUNNY(タイバニ)の2期はいつ?
  3. TIGER&BUNNY(タイバニ)2期続編のあらすじや内容予想
  4. TIGER&BUNNY(タイバニ)2期のスポンサーを予想
  5. TIGER&BUNNY(タイバニ)に関する感想や評価
  6. TIGER&BUNNY(タイバニ)2期や続編まとめ

TIGER&BUNNY(タイバニ)はヒーロー物語

TIGER&BUNNY(タイバニ)の概要

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』は2011年4月2日から9月17日まで放送されたオリジナルアニメです。全25話で完結しています。アニメーションは『ガンダムシリーズ』の制作でも知られるサンライズが制作しました。

アニメ監督は『いぬやしき』や『神撃のバハムート GENESIS』などの監督で知られるさとうけいいち、シリーズ構成は『とと姉ちゃん』や『妖怪人間ベム』などの脚本で知られる西田征史が担当しています。『TIGER&BUNNY(タイバニ)』はヒーローアクションアニメで、登場するヒーローのスーツにはスポンサーのロゴが書かれています。

アニメ制作前から『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のヒーロースーツに書かれるスポンサーが募集されました。そのため、ヒーローのスーツには実在する企業の名前が書かれていました。また、タイアップCMなども流れ、注目を集めました。アニメ放送終了後の2012年9月22日には映画化され、『The Beginning』が放映されました。

『The Begininng』は、テレビのアニメシリーズに新エピソードを加えたようなストーリーとなっています。そして2014年2月18日には第2弾となる映画『The Rising』が放映されました。『The Rising』はアニメシリーズ最終話の後の完全新作ストーリーです。

TIGER&BUNNY(タイバニ)のあらすじ

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の2期がいつ放送されるのか考察する前に、まずは1期のあらすじを紹介します。1期のストーリーでは虎徹とバーナビーのバディとしての信頼関係や絆に注目です。

あらすじ①1~13話まで

1クール目にあたる1〜13話までのあらすじは、ベテランヒーローの虎徹と新人ヒーローのバーナビーがバディを組む話から始まります。虎徹とバーナビーはバディを組んだものの、最初は息が合いませんでした。しかし、一緒に過ごしていく内に互いに信頼を高めていきます。そんな2人の前にウロボロスという敵が現れます。

あらすじ②14話~25話まで

2クール目にあたる14〜25話までのあらすじは、13話から10ヶ月経った頃のストーリーから始まります。虎徹とバーナビーは二人で人気ヒーローとして活動していました。しかし、虎徹は徐々に自分のNEXT能力がなくなっていくのを感じていました。全盛期は5分間身体能力を100倍にすることができていましたが、持続時間がどんどん短くなっていたのです。虎徹は今後のヒーロー活動に悩み始めます。

虎徹とバーナビーとは?

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』は、バディを組んでヒーロー活動をする一風変わったヒーローアニメです。主人公の虎徹はバーナビーというヒーローとバディを組んでいました。ここでは、主人公の虎徹と相方のバーナビーのプロフィールを紹介します。

虎徹とは?

鏑木・T・虎徹とは、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の主人公です。アポロンメディアというヒーロー事務所に所属するベテランですが、全盛期は過ぎて人気が下降気味のヒーローです。身長は180cmあり、NEXT能力はハンドレッドパワーを持っています。このハンドレッドパワーとは、身体能力が100倍になる能力です。ただし、5分間しか持続できません。

ヒーロー活動をする時は「ワイルドタイガー」という名前を使っています。100倍に上げた身体能力を活かしたパンチが得意ですが、犯罪者を確保したり救助をするためなら器物破壊もためらいません。そのため、周辺建物を破壊する度に事務所からは小言を言われていました。一人の娘を持っており、ヒーローという職業から身内に危険が迫らないように離れて暮らしています。

バーナビーとは?

バーナビー・ブルックスJr.とは、虎徹とバディを組む優秀な新人のヒーローです。虎徹と同じアポロンメディアに所属しています。身長は185cmあり、NEXT能力はハンドレッドパワーを持っています。バーナビーのハンドレッドパワーも、虎徹と同じように身体能力が100倍になります。ルックスが良いのでヒーローの中で唯一顔出しをしています。

また、ヒーロー名も本名を使っています。ルックスが良く、虎徹のように荒っぽいヒーロー活動をしていないので、人気が高いヒーローでもあります。合理主義な性格をしており、先輩の虎徹に対しても容赦なくものを言います。配偶者や子供はおらず、まだ独身で一人暮らしをしています。

NewProject|TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)

TIGER&BUNNY(タイバニ)の2期はいつ?

2期の予想①西田征史氏からの情報

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の公式Twitterでは、2018年1月5日に新アニメシリーズのプロジェクトの始動が発表されました。このことから、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』ファンの間では続編にあたる2期がいつ放送されるのかと話題になりました。そして2019年3月29日には、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の脚本を担当する西田征史が、ラジオで情報を解禁しています。

西田征史の情報によると、脚本はすでに半分ほど出来ているそうです。実は4〜5年前にも2期のプロジェクトがあり、その時に一度草案を作っていました。4〜5年前といえば、ちょうど『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の映画第2弾が放映された時期です。第2弾の映画はアニメの続編が描かれたので、映画の後に2期が始まるのではないかと噂されたこともありました。

しかし、残念ながら4〜5年前のプロジェクトは中断されたそうです。今回の新しい企画では以前構想を練っていた脚本とは違い、全く新しいストーリーになるそうです。

2期の予想②2020年から?

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』2期はいつから始まるのか、たくさん考察されています。新シリーズの企画の発表はあったものの、公式Twitterでは2期に関する情報はそれ以降全く開示されていません。西田征史の情報から考えると、2020年に放送されるのではないかという考えが多いようです。果たしていつ放送されるのか、早い次期だと2019年度中と予想している方もいました。

ThumbSF・近未来アニメのおすすめランキング!本当に面白い名作や人気作をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TIGER&BUNNY(タイバニ)2期続編のあらすじや内容予想

続編のあらすじや内容予想①ウロボロス

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の続編のあらすじの予想では、ウロボロスについて描かれるのではないかといわれています。結局ウロボロスについては、アニメ1期やその後の映画でも真相が分からずじまいでした。虎徹やバーナビーと因縁がある敵なので、ウロボロス関連の事件が起こるのではないかと考察されています。 

続編のあらすじや内容予想②ルナティックとの決着

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の続編のあらすじの予想では、ルナティックと決着がつくのではないかといわれています。ルナティックとは、青い炎を操り犯罪者を殺して回っている厄介なヒーローです。正体はヒーロー管理官をしているユーリ・ペトロフというところまで分かっています。

ルナティックの私刑行為は問題視されているものの、虎徹を助けたりと謎の多い人物でもあります。そんなルナティックの活躍もまた見られるのではないかと期待の声がありました。

Thumbオリジナルアニメのおすすめランキング!面白い人気作・名作一覧【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TIGER&BUNNY(タイバニ)2期のスポンサーを予想

スポンサー予想①クリスタルガイザー

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、クリスタルガイザーが名乗りをあげています。クリスタルガイザーとは、シャスタという山から湧き出るミネラルウォーターの人気ブランドです。クリスタルガイザーは、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の2期の制作が発表されてから公式Twitterで猛烈なアピールをしています。

スポンサー予想②セメダイン

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、セメダインが名乗りをあげています。セメダインは接着剤などを製造している会社です。セメダインはスカイハイのスポンサーになりたいと考えているようです。

スポンサー予想③讃岐うどん蓮護 LEGO

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、讃岐うどん蓮護 LEGOが名乗りを上げています。讃岐うどん蓮護 LEGOは、香川の本格的なうどんを味わえる人気店です。讃岐うどん蓮護 LEGOは、折紙サイクロンのスポンサーになりたいと考えているようです。

スポンサー予想④ノザキ

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、ノザキが名乗りをあげています。ノザキはコンビーフを販売している大手企業です。ノザキは、牛をモチーフとしたロックバイソンの協賛コンペへの参加意思を示しています。

スポンサー予想⑤サテライト大阪

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、サテライト大阪が名乗りをあげています。サテライト大阪は、競輪の場外車券売場です。サテライト大阪のTwitter担当は虎徹のスポンサーになりたいと考えているようですが、上司をどう説得するか悩んでいるようです。

スポンサー予想⑥メガネスーパー

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、メガネスーパーが名乗りをあげています。メガネスーパーは、大手メガネチェーン店です。メガネスーパー長野若槻店がスポンサーになりたいとアピールしています。

スポンサー予想⑦富士急行バス

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、富士急行バスが名乗りをあげています。富士急行バスは富士山周辺を走るバス会社です。Twitterの担当が『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のファンで、折紙サイクロンのスポンサーになりたいとアピールしています。

スポンサー予想⑧熊本タクシー株式会社

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、熊本タクシー株式会社が名乗りをあげています。熊本タクシー株式会社は、熊本県を走るタクシー会社の一つで、これまでに戦国無双とコラボしています。熊本タクシー株式会社の担当はスポンサーになる方法を探っていました。

スポンサー予想⑨東和ビル

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、東和ビルが名乗りをあげています。東和ビルはオリエンタルタウン福岡に建っているビルで、各部屋それぞれに異なるリノベーションをして貸し出しています。東和ビルは早速スポンサー応募窓口を探していました。

スポンサー予想⑩御菓子司 和泉屋

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、御菓子司 和泉屋が名乗りをあげています。お菓子司 和泉屋は岡崎市の老舗和菓子屋です。和泉屋は「タイバニのスポンサーになりたい」とひっそりとアピールされていました。

スポンサー予想⑪マルフク食品株式会社

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、マルフク食品株式会社が名乗りをあげています。マルフク食品株式会社は、こんにゃくを製造する会社です。マルフク食品株式会社の企業広報がタイバニ2期のプロジェクト始動に興味を持っていました。

スポンサー予想⑫株式会社オクムラ

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のスポンサーには、株式会社オクムラが名乗りをあげています。株式会社オクムラは創業123年の歴史を持つスリッパメーカーです。株式会社オクムラは、ブルーローズのスポンサーを狙っているそうです。

ThumbNetflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TIGER&BUNNY(タイバニ)に関する感想や評価

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の2期が待ち遠しいという声はたくさんありました。2期の放送はいつになるのか発表されていませんが、『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の公式Twitterでは最新情報をチェックすることができます。様々なイベントやグッズの情報も流れているので、Twitterの情報は逐一チェックしているという方もいました。

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の続編の企画は一度あったようですが、その時は企画止まりになってしまったそうです。現在は新シリーズに向けて新しい脚本を作っているとのことで、2期の『TIGER&BUNNY(タイバニ)』のストーリーを楽しみにしている方がたくさんいました。

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』はドラマの脚本を務める西田征史が担当しているので、現実味のあるシリーズ構成が人気です。西田征史からの情報があり、2期はいつ放送されるのかとTwitterでも話題になっていました。

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の1期を何度も見返している方もいました。1期は何度見ても面白いと評価が高い分、続編の2期を作って欲しいという声もたくさんありました。1期の放送から8年以上経っていますが、dアニメストアなどで見る事ができるので、最近初めて見てハマったという新規ファンもいました。

Thumbdアニメストアのラインナップとは?メリットやデメリット・評価や評判を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TIGER&BUNNY(タイバニ)2期や続編まとめ

『TIGER&BUNNY(タイバニ)』の2期はいつ放送されるのか、たくさんのファンが続編を待ちわびていました。それほど人気の作品です。放送はいつになるのかという考察では、2020年中に放送されるのではないかと考えられています。

ただ、公式では2期がいつ放送されるのかまだ発表されていません。最新情報は公式Twitterでチェックすることが出来るので、ぜひ確認してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ