【ヒロアカ】登場キャラの必殺技一覧!1年A組メンバーなど技名・個性をまとめて紹介

ヒロアカに登場したキャラクターの必殺技・個性・技名を一覧で紹介!ヴィランと呼ばれる犯罪者とヒーローの戦いが描かれている僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ。そんなヒロアカの作品概要・あらすじや、雄英高校ヒーロー科1年A組のキャラクターとプロヒーローが使用している必殺技・個性・技名を一覧でまとめていきます。その他には、ヒロアカに関する読者・視聴者の感想も一覧で紹介していきます。

【ヒロアカ】登場キャラの必殺技一覧!1年A組メンバーなど技名・個性をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~1年A組メンバー~
  3. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~1年B組メンバー~
  4. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他の雄英高校関係者~
  5. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他の高校~
  6. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~プロヒーロー~
  7. ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他~
  8. ヒロアカに関する感想や評価
  9. ヒロアカの技まとめ

ヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

キャラクターの必殺技・個性・技名を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年10月時点で5000万部を突破しています。原作者の「堀越耕平」は愛知県出身の漫画家のため、作中には愛知県の地名に由来するキャラクターも登場しているようです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカには「ヴィラン」と呼ばれる犯罪者が存在しており、プロの資格を持つヒーローがヴィランと戦っています。主人公・緑谷出久は最強のヒーローであるオールマイトから個性を譲渡されており、オールマイトの指南を受けながらヒーローとして成長しています。物語途中にはヴィラン連合のリーダーである死柄木弔が「超常解放戦線」という大規模な犯罪集団を結成しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~1年A組メンバー~

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したキャラクターの必殺技・個性・技名を一覧で紹介していきます。まずは主人公・緑谷出久が在籍している1年A組の生徒の必殺技・個性・技名を一覧でまとめていきます。1年A組には優秀な個性・能力を持つ生徒が在籍しているようです。

飯田天哉の必殺技名や個性

1年A組の飯田天哉はふくらはぎのエンジンを使って走力を向上させる「エンジン」という個性を持つキャラクターです。訓練を経て自分でも制御出来ないほどの走力を身に着けており、戦闘では「レシプロターボ」という必殺技を使用しています。

緑谷出久の必殺技名や個性

1年A組の緑谷出久はオールマイトから受け継いだ「ワン・フォー・オール」という個性を持つキャラクターです。戦闘では「フルカウル」「シュートスタイル」という必殺技を使用しており、物語途中から歴代継承者の個性も使用出来るようになっています。またワン・フォー・オールは「寿命を縮める欠点」がありますが、無個性の緑谷出久は欠点を克服しているようです。

爆豪勝己の必殺技名や個性

1年A組の爆豪勝己はニトロのような汗を爆発させる「爆破」の個性を持つキャラクターです。A組で最強クラスの戦闘能力を持っており、戦闘では「徹甲弾」「閃光弾」という必殺技を使用しています。冬は爆破能力が弱いという弱点がありましたが、エンデヴァー事務所のインターンで弱点を克服しています。

麗日お茶子の必殺技名や個性

1年A組の麗日お茶子は五指全ての肉球で触れたものを無重力状態にする「無重力」という個性を持つキャラクターです。物語途中には体術も身に着けており、戦闘では「メテオファフロッキーズ」という必殺技を使用しています。個性を使うと酔うという弱点がありましたが、訓練で少しずつ弱点を克服しています。

峰田実の必殺技名や個性

1年A組の峰田実は頭からボールのような物質を無限に生み出す「もぎもぎ」という個性を持つキャラクターです。ボールは「自分以外にくっつく」という性質があり、戦闘では「グレープバックラー」という必殺技を使用しています。地味な個性ですが、足にボールを付けられると戦闘不能に陥るという強みがあります。

蛙吹梅雨の必殺技名や個性

1年A組の蛙吹梅雨は蛙と同じ事が出来る「蛙」という個性を持つキャラクターです。水中移動・壁の張り付き・跳躍という汎用性の高い個性で、決まった必殺技はないようです。また寒さに弱いため、寒すぎると自動的に冬眠する弱点があるようです。

轟焦凍の必殺技名や個性

1年A組の轟焦凍は右半身で凍らし、左半身で燃やす「半冷半燃」という個性を持つキャラクターです。A組で最強クラスの戦闘能力を誇っており、戦闘では「光焔万丈」「穿天氷壁」という必殺技を使用しています。父親のエンデヴァーは体が焼ける弱点を抱えているため、氷の個性を持つ轟焦凍は弱点を克服しているようです。

尾白猿夫の必殺技名や個性

1年A組の尾白猿夫は強靭な尻尾を操る「尻尾」という個性を持つキャラクターです。基本的な身体能力も優れており、戦闘では「尾天旋舞」という必殺技を使用しています。特徴がない見た目をしているため、地味で普通な事に悩んでいるようです。

八百万百の必殺技名や個性

1年A組の八百万百は自身の肉体から無生物を造る「創造」という個性を持つキャラクターです。八百万百の強みは戦局に合わせた戦い方のため、決まった必殺技はないようです。推薦で入学しているため、当初は良い結果を残せていない事に悩んでいました。

葉隠透の必殺技名や個性

1年A組の葉隠透は自身の姿を消す「透明化」という個性を持つキャラクターです。常時発動型のため生まれながらに透明な姿のようで、戦闘では「集光屈折ハイチーズ」という必殺技を使用しています。攻撃力は高くないため、隠密行動に長けている個性です。

口田甲司の必殺技名や個性

1年A組の口田甲司はあらゆる生き物を操る事が出来る「生き物ボイス」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ヒッチコックバーズ」という必殺技が記載されています。寮では兎を飼っているようです。

砂糖力道の必殺技名や個性

1年A組の砂藤力道は糖分10グラムでパワーが5倍になる「シュガードープ」という個性を持つキャラクターです。糖分を取り過ぎると脳機能がダウンする弱点があり、戦闘では「シュガーラッシュ」という必殺技を使用しています。大柄なガキ大将のような見た目をしていますが、普段はお菓子作りを趣味にしているようです。

上鳴電気の必殺技名や個性

1年A組の上鳴電気は電気を体に帯電させる「帯電」という個性を持つキャラクターです。電気を自由に操る事は出来ないようで、戦闘では「無差別放電130万V」という必殺技を使用しています。対多数の戦闘を得意にしていますが、個性を使い過ぎるとアホになります。

耳郎響香の必殺技名や個性

1年A組の耳郎響香はプラグになった耳たぶで心音を増幅させる「イヤホンジャック」という個性を持つキャラクターです。作中では索敵でも活躍しており、戦闘では「ハートビートサラウンド」という必殺技を使用しています。対多数の戦闘でも活躍しているキャラクターです。

青山優雅の必殺技名や個性

1年A組の青山優雅はヘソからレーザーを射出する「ネビルレーザー」という個性を持つキャラクターです。レーザーの射出量は調整出来るようで、戦闘では「ネビルセーバー」という必殺技を使用しています。使い過ぎるとお腹を壊すため、個性に耐える訓練を行っています。

切島鋭児郎の必殺技名や個性

1年A組の切島鋭児郎は体を硬化する「硬化」という個性を持つキャラクターです。防御だけなら作中最強クラスのキャラクターで、戦闘では「安無嶺過武瑠」という必殺技を使用しています。当初は地味な個性に悩んでいましたが、爆豪勝己からシンプルで強いと言われています。

瀬呂範太の必殺技名や個性

1年A組の瀬呂範太は両肘のリールからテープを射出する「テープ」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「バリケードテープ」という必殺技が記載されています。地味な見た目のキャラクターですが、救助訓練でトップの成績を収めています。

障子目蔵の必殺技名や個性

1年A組の障子目蔵は触手の先端に体の部位を複製する「複製腕」という個性を持つキャラクターです。戦闘だけでなく索敵も得意にしており、作中では「オクトブロー」という必殺技を使用しています。過去に子供に怖がられた事でマスクを着用している事が分かっています。

常闇踏陰の必殺技名や個性

1年A組の常闇踏陰は影のモンスターを操る「黒影」という個性を持つキャラクターです。闇が深くなるほどにモンスターが狂暴化する特徴があり、戦闘では「黒の堕天使」という必殺技を使用しています。ホークスの事務所でインターンを行っており、その時に空を飛ぶ事を覚えています。

芦戸三奈の必殺技名や個性

1年A組の芦戸三奈は全身から溶解液を分泌する「酸」という個性を持つキャラクターです。訓練で酸の溶解度調整を可能にしており、戦闘では「アシッドマン」という必殺技を使用しています。切島鋭児郎とは中学生時代からの同級生で、芦戸三奈の存在が切島鋭児郎を強くしています。

Thumb【ヒロアカ】超常解放戦線のメンバーの名前・個性一覧!各キャラの能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~1年B組メンバー~

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した1年B組の生徒の必殺技・個性・技名を一覧で紹介していきます。1年B組は何かと目立っている1年A組に対抗意識を燃やしており、作中では模擬戦闘で活躍を見せています。

泡瀬洋雪の必殺技名や個性

泡瀬洋雪は触れたものを分子レベルで結合する「溶接」という個性を持つキャラクターです。作中では爆豪勝己を封じる活躍を見せており、戦闘では「早業着工ウェルドクラフト」という必殺技を使用しています。一瞬で溶接出来る便利な個性ですが、強い力で簡単に破壊されてしまうようです。

回原旋の必殺技名や個性

回原旋は肉体をドリルのように回転させる「旋回」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、肉弾戦に長けている姿が描かれています。回転の運動量で威力を向上させる特徴があるようです。

鎌切尖の必殺技名や個性

鎌切尖は全身から刃物を出せる「刃鋭」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、建物を容易に切断する強さを見せていました。

黒色支配の必殺技名や個性

黒色支配は黒色のものに溶け込む事が出来る「黒」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ダークシーク」という必殺技が記載されています。黒いものを動かす事も出来るため、夜間戦で最強クラスの強さを持っています。

拳藤一佳の必殺技名や個性

拳藤一佳は拳を巨大化させる「大拳」という個性を持つキャラクターです。強いリーダーシップを持つB組の中心人物で、戦闘では「双大拳」という必殺技を使用しています。Mt.レディのように全身が巨大になる訳ではないため、かなり使い勝手が良い個性のようです。

小大唯の必殺技名や個性

小大唯は無生物の大きさを自由に変化させる「サイズ」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、麗日お茶子のように手を合わせる事で個性を解除出来るようです。小大唯は正統派美少女のため、ヒロアカファンの人気が高いようです。

小森希乃子の必殺技名や個性

小森希乃子はあらゆる場所にキノコを生やす「キノコ」という個性を持つキャラクターです。2時間ほどでキノコは消えるようで、戦闘では「肺攻めスエヒロダケちゃん」という必殺技を使用しています。その気になればキノコで相手を窒息させる事も出来る恐ろしい個性のようです。

塩崎茨の必殺技名や個性

塩崎茨は頭に生えているツルを自由に操る事が出来る「ツル」という個性を持つキャラクターです。広範囲に渡る大規模な攻撃が可能で、戦闘では「ヴィアドロローサ」という必殺技を使用しています。B組最強クラスの強さを誇っていますが、卑怯が嫌いというポリシーがあるようです。

宍田獣郎太の必殺技名や個性

宍田獣郎太は体を獣に変化させる「ビースト」という個性を持つキャラクターです。個性発動中はテンションがハイになるようで、戦闘では「ガオンレイジ」という必殺技を使用しています。凶暴な獣の姿に変貌していますが、性格は紳士的で穏やかです。

庄田二連撃の必殺技名や個性

庄田二連撃は1度発生させた衝撃を任意のタイミングでもう1度発生させる「ツインインパクト」という個性を持つキャラクターです。模擬戦闘で緑谷出久のチームを苦しめており、その時に「ツインインパクト解放」という必殺技を使用しています。攻撃力は高くないですが、相手の不意を突く事を得意にしているようです。

角取ポニーの必殺技名や個性

角取ポニーは4本の角を自由に操る「角砲」という個性を持つキャラクターです。角で人間を運ぶ事も可能で、戦闘では「THUNDERHORN」という必殺技を使用しています。攻撃に優れている障子目蔵と渡り合う強さを見せています。

円場硬成の必殺技名や個性

円場硬成は吹き出した息で透明の壁を作る「空気凝固」という個性を持つキャラクターです。壁の中では音が遮断されるようで、戦闘では「エアプリズン」という必殺技を使用しています。直接相手を攻撃する個性ではないため、攻撃よりも防御に優れているようです。

鉄哲徹鐵の必殺技名や個性

鉄哲徹鐵は肉体を鋼鉄に変化させる「スティール」という個性を持つキャラクターです。強固な肉体を使った猪突猛進な戦い方を行っており、戦闘では「俺拳」という必殺技を使用しています。似た個性を持つ切島鋭児郎とは違って高熱にも耐性があるため、轟焦凍の炎を耐える姿が描かれています。

取蔭切奈の必殺技名や個性

取蔭切奈は全身をバラバラに分解する「トカゲのしっぽ切り」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「キャストアウェイ」という必殺技が記載されています。個性だけでなく優れた頭脳を持っており、B組ではリーダーの役割を担っています。

吹出漫我の必殺技名や個性

吹出漫我は擬音語を具現化する「コミック」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ズドーン」という必殺技が記載されています。具現化した言葉はこの世のものではないため、強い攻撃に耐える防御力があるようです。

骨抜柔造の必殺技名や個性

骨抜柔造は触れたものを柔らかくする「柔化」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「サブサイデンス」という必殺技が記載されています。推薦で入学した優秀な生徒で、戦局に合わせた戦い方を得意にしています。

凡戸固次郎の必殺技名や個性

凡戸固次郎は瞬間接着剤のような液体を噴出する「セメダイン」という個性を持つキャラクターです。液体は渇きの早さを調整出来るようで、戦闘では「グルースコール」という必殺技を使用しています。A組の峰田実も似たような個性を持っていますが、峰田実の個性の方が汎用性は高そうです。

物間寧人の必殺技名や個性

物間寧人は触れた相手の個性を5分間使用出来る「コピー」という個性を持つキャラクターです。個性は4つまでストック出来るようで、キャラクターブックに「スキャナーズ」という必殺技が記載されています。B組の中心人物で、最終章での活躍が明言されているようです。

柳レイ子の必殺技名や個性

柳レイ子は物体を遠隔操作出来る「ポルターガイスト」という個性を持つキャラクターです。重量の限界は人間1人分で、必殺技は不明です。触れるなどの条件がないため、とても便利な個性のようです。

鱗飛龍の必殺技名や個性

鱗飛龍は自身の鱗を操る「鱗」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、鱗の生成にはコラーゲンとカルシウムが必要な事が分かっています。鱗を弾丸のように使用出来るため、距離を選ばずに活躍出来るキャラクターです。

Thumb【ヒロアカ】雄英高校の先生・教師キャラ一覧!個性や担当教科は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他の雄英高校関係者~

1年A組とB組に在籍しているキャラクターを知った後は、その他の雄英高校関係者の必殺技・個性・技名を一覧で紹介していきます。雄英高校の講師はプロヒーローが務めているため、講師たちも優れた個性を持っているようです。

オールマイトの必殺技名や個性

オールマイトは「力を蓄積する個性」と「個性を譲渡する個性」が融合した「ワン・フォー・オール」という個性を持つキャラクターです。戦闘ではアメリカの地名とスマッシュを組み合わせた必殺技を使用しています。歴代継承者は違う個性を使用しているため、オールマイト本来の個性は「力を蓄積する個性」のようです。

通形ミリオの必殺技名や個性

通形ミリオは個性の発動中にあらゆるものがすり抜ける「透過」という個性を持つキャラクターです。個性だけでなく身体能力にも優れており、戦闘では「ファントム・メナス」という必殺技を使用しています。透過はかなり扱いが難しい個性のようで、通形ミリオは努力で雄英高校最強の生徒になったようです。

天喰環の必殺技名や個性

天喰環は喰らったものを肉体で再現出来る「再現」という個性を持つキャラクターです。攻撃・防御に合わせた使い方が出来る便利な個性で、戦闘では「混成大夥」という必殺技を使用しています。また破損部分のダメージが自身に還元しないという長所も持っています。

波動ねじれの必殺技名や個性

波動ねじれは活力を衝撃波に変える「波動」という個性を持つキャラクターです。大型ヴィランを吹き飛ばすほどの威力を持っており、戦闘では「グリングウェイヴ」という必殺技を使用しています。衝撃波で浮遊も出来る便利な個性ですが、速度が遅いという欠点があるようです。

根津の必殺技名や個性

根津は人間以上の頭脳が発現した「ハイスペック」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ブレインブレイク」という必殺技が記載されています。人間に言い換えると天才のため、学校を巨大な施設に変化させています。

相澤消太の必殺技名や個性

相澤消太は凝視した相手の個性を封じる「抹消」という個性を持つキャラクターです。個性自体の必殺技はないようですが、捕縛武器の「捕縛布」という必殺技を使用しています。他のヒーローとの連携で真価を発揮しますが、ヴィラン連合との戦いでダメージを負って個性の発動時間が短くなったようです。

山田ひざしの必殺技名や個性

山田ひざしは暴風のような声を発生させる「ヴォイス」という個性を持つキャラクターです。対多数との戦いを得意にしており、戦闘では「ラウドヴォイス」という必殺技を使用しています。また話術に長けているため、イベントでは司会を担当しています。

リカバリーガールの必殺技名や個性

リカバリーガールは対象者の治癒力を活性化させる「癒し」という個性を持つキャラクターです。戦闘向きの個性ではないため、必殺技はないようです。またヒロアカの世界では治癒系の個性は珍しい存在のようです。

ランチラッシュの必殺技名や個性

ランチラッシュは雄英高校の食堂に勤務しているヒーローで、2021年10月時点で個性は不明です。戦闘に出るようなキャラクターではないため、必殺技はないようです。食堂では一流の料理を提供しているため、料理に関する個性なのかもしれません。

13号の必殺技名や個性

13号はどんなものでも吸い込んで塵にする「ブラックホール」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ブラックホール」という必殺技が記載されています。当初は素顔が不明でしたが、物語途中に可愛い女性の中身が描かれています。

ミッドナイトの必殺技名や個性

ミッドナイトは肌から放つ香りで相手を眠らせる「眠り香」という個性を持つキャラクターです。女性よりも男性に効果があるようで、キャラクターブックに「スリーピーホロウ」という必殺技が記載されています。攻撃力は高くないため、他のヒーローとの連携で戦っているようです。

セメントスの必殺技名や個性

セメントスは触れたコンクリートを操る「セメント」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「破城槌」という必殺技が記載されています。体育祭では巨大な壁を一瞬で作っていたため、防御力に優れているという考察がなされています。

スナイプの必殺技名や個性

スナイプは遠距離から相手の急所を撃ち抜く「ホーミング」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、作中では死柄木弔を撃ち抜く活躍を見せています。相手の攻撃を受けない場所から攻撃出来るという長所があります。

エクトプラズムの必殺技名や個性

エクトプラズムは口から飛ばしたエクトプラズムを本人に変身させる「分身」という個性を持つキャラクターです。巨大な分身を作る事も出来るため、作中では「強制収容ジャイアントバイツ」という必殺技を使用しています。約30体ほどの分身を同時に作れるため、対多数の戦闘に優れているキャラクターです。

パワーローダーの必殺技名や個性

パワーローダーは強固な爪で地中を掘り進む「鉄爪」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「土竜沈下」という必殺技が記載されています。サポートアイテムの開発に長けているため、個性とアイテムを使った戦いを得意にしているようです。

ブラドキングの必殺技名や個性

ブラドキングは自身の血液を自由に操る事が出来る「操血」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「血剣」という必殺技が記載されています。血を操れるのに頭に血が上りやすいという面白い性格をしています。

ハウンドドッグの必殺技名や個性

ハウンドドッグは犬のような能力が使用出来る「犬」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ワイルドハント」という必殺技が記載されています。人間を超えた身体能力を使用出来ますが、感情が高ぶると理性が無くなるという欠点があるようです。

Thumb【ヒロアカ】A組女子の人気ランキング!キャラの名前や個性・プロフィール一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他の高校~

1年A組とB組のキャラクターや講師について知った後は、その他の高校に在籍している生徒の必殺技・個性・技名を一覧で紹介していきます。作中では仮免許試験のエピソードが描かれており、このエピソードで他校の生徒が登場しています。

夜嵐イナサの必殺技名や個性

夜嵐イナサは風を自由に操る事が出来る「旋風」という個性を持つキャラクターです。ヴィランと戦っていないため必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「刃風・暴」という必殺技が記載されています。轟焦凍と張り合えるほどのため、かなり優秀な個性だという事が分かります。

肉倉精児の必殺技名や個性

肉倉精児は自分が揉んだ他者を肉塊に変化させる「精肉」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ミートボール」という必殺技が記載されています。肉塊になった時点で戦闘不能に陥るため、初見殺しの強力な個性です。

現見ケミィの必殺技名や個性

現見ケミィは幻を作り出す「幻惑」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ドッペルヤバゲンガー」という必殺技が記載されています。攻撃力は高くありませんが、個性を使って不意打ちを狙う事が出来ます。

Ms.ジョークの必殺技名や個性

Ms.ジョークは近くの人間を無差別に笑わせる「爆笑」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、イレイザーヘッドとは旧知の仲のようです。ヴィランを笑わせて退治しているため、Ms.ジョークの戦闘は狂気的な雰囲気があるようです。

真堂揺の必殺技名や個性

真堂揺は触れたものを揺らす「揺らす」という個性を持つキャラクターです。仮免許試験に登場したキャラクターで、「震伝動地」という必殺技を使用しています。大規模な地震を発生させる強力な個性ですが、個性で自分も酔うという欠点があるようです。

中瓶畳の必殺技名や個性

中瓶畳は体を亀のように折り畳む「折り畳み」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ロケットパンチ」という必殺技が記載されています。攻撃力は高くないため、防御・救助に向いている個性のようです。

真壁漆喰の必殺技名や個性

真壁漆喰は両手でこすったものを硬くする「硬質化」という個性を持つキャラクターです。生物には効果がないようで、キャラクターブックに「フォージシールド」という必殺技が記載されています。自分を硬くする切島鋭児郎とは違って、硬くしたものを利用する戦い方を得意にしているようです。

万偶数羽生子の必殺技名や個性

万偶数羽生子は視認した相手を3秒間弛緩させる「弛緩」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、自身の攻撃力は高くないため、チームでの連携を得意にしているようです。

Thumb【ヒロアカ】女子キャラのコスチューム一覧!かわいいものやセクシーなものまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~プロヒーロー~

1年A組とB組のキャラクターや他校の生徒について知った後は、ヒロアカに登場したプロヒーローの必殺技・個性・技名を一覧で紹介していきます。作中には凶悪なヴィランが存在しているため、優れた個性を持つプロヒーローがヴィランと死闘を繰り広げています。

エンデヴァーの必殺技名や個性

エンデヴァーは体に爆炎を纏い放出する「ヘルフレイム」という個性を持つキャラクターです。コンクリートを溶かすほどの高温を持っており、戦いでは「赫灼熱拳」「プロミネンスバーン」という必殺技を使用しています。炎の放出は任意で行う事が出来ますが、力を誇示するために普段から炎で髭を作っているようです。

グラントリノの必殺技名や個性

グラントリノは足の裏の噴出口からジェットを噴出する「ジェット」という個性を持つキャラクターです。吸い込んだ空気量で噴射の威力が変わるようで、作中では緑谷出久を翻弄する動きを見せています。足技主体の戦い方を得意にしています。

サー・ナイトアイの必殺技名や個性

サー・ナイトアイは触れた人物が1時間以内に取る行動が視える「予知」という個性を持つキャラクターです。当初は「視た未来は変えられない」と考えていましたが、死穢八斎會との戦いで緑谷出久が未来を変えています。

ベストジーニストの必殺技名や個性

ベストジーニストは繊維を操る事が出来る「ファイバーマスター」という個性を持つキャラクターです。キャラクターブックに「衣服とはすなわち現代の檻」という必殺技名が記載されているようです。現代人は衣服を着用しているため、作中で最強クラスの強さを誇っています。

シンリンカムイの必殺技名や個性

シンリンカムイは樹木の体を操る「樹木」という個性を持つキャラクターです。戦闘ではヴィランを拘束する「先制必縛ウルシ鎖牢」という必殺技を使用しています。個性は自身の肉体そのもののため、炎を苦手にしているようです。

Mt.レディの必殺技名や個性

Mt.レディは通常の身長から2062センチまで巨大化する「巨大化」という個性を持つキャラクターです。大きさの調整は出来ないようで、戦闘では「タイタンクリフ」という必殺技を使用しています。かなり大雑把な戦い方をしているため、建物を壊してよく怒られているようです。

エッジショットの必殺技名や個性

エッジショットは体を紙のように薄く伸ばす「紙肢」という個性を持つキャラクターです。個性を忍術と言っており、戦闘では「千枚通し」という必殺技を使用しています。攻撃力はあまり高くないため、隠密行動に長けている個性です。

マンダレイの必殺技名や個性

マンダレイは対象者の脳に言葉を伝達する「テレパス」という個性を持つキャラクターです。個性に攻撃力はないですが、キャラクターブックに「キャットクロー」という必殺技が記載されています。チームで戦っているキャラクターのため、チームでは司令塔として活躍しています。

ピクシーボブの必殺技名や個性

ピクシーボブは土を自由に操る「土流」という個性を持つキャラクターです。土がない場所での戦いは苦手なようで、必殺技は不明です。戦闘向きのチームではないため、普段は山岳救助で活躍しているようです。

虎の必殺技名や個性

虎は自分の肉体を自由に湾曲できる「軟体」という個性を持つキャラクターです。必殺技は不明で、個性を使って攻撃を躱し、鍛えた肉体で相手を攻撃する戦い方を得意にしているようです。元女性のキャラクターのため、女性だけのチームに所属しているようです。

ラグドールの必殺技名や個性

ラグドールは目視した相手の情報が分かる「サーチ」という個性を持つキャラクターです。チームではサポートを担当しており、キャラクターブックに「ネコマッシグラ」という必殺技が記載されています。オール・フォー・ワンに個性を奪われてからは事務仕事をしているようです。

ギャングオルカの必殺技名や個性

ギャングオルカはシャチと同じ事が出来る「シャチ」という個性を持つキャラクターです。超音波アタックという必殺技を持っており、超音波で相手を気絶させる事を得意にしています。また肉弾戦でも戦えるため、全てのバランスが良いキャラクターです。

バブルガールの必殺技名や個性

バブルガールは体中から泡を発生させる「バブル」という個性を持つキャラクターです。キャラクターブックには「パフュームバブル」という必殺技が記載されています。地味な個性ですが、ナイトアイは優秀な人材しか取らないため、バブルガールも優秀なキャラクターのようです。

ロックロックの必殺技名や個性

ロックロックは触れたものをその場に固定する「施錠」という個性を持つキャラクターです。本締という必殺技を持っており、生物には個性を使用出来ない事が分かっています。地味な個性ですが、部屋全体を固定するほどの効果があるようです。

リューキュウの必殺技名や個性

リューキュウは巨大なドラゴンに変身する「ドラゴン」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ドラグーンパニッシュ」という必殺技が記載されています。シンプルにパワーが強化される個性のようで、大型ヴィランの相手を得意にしています。

ファットガムの必殺技名や個性

ファットガムは何でも吸着して沈める事が出来る「脂肪吸着」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「ツッコマレ」という必殺技が記載されています。普段は防御に優れた個性ですが、受けたダメージを攻撃力に変換出来る強さがあります。

ホークスの必殺技名や個性

ホークスは背中に生えた羽を自由に操る「剛翼」という個性を持つキャラクターです。作中で必殺技は使用していませんが、キャラクターブックに「風見の羽」という必殺技が記載されています。羽を使った高速移動を得意にしているため、事件解決のスピードがずば抜けているようです。

ミルコの必殺技名や個性

ミルコは兎のような身体能力を発揮する「兎」という個性を持つキャラクターです。強靭な足腰を活かした機動力を持っており、戦いでは「踵月輪」「月墜蹴」という必殺技を使用しています。エンデヴァーを苦戦させたハイエンドを圧倒しているため、足技では最強クラスの強さを誇っているようです。

Thumb【ヒロアカ】雄英高校1年A組の名簿まとめ!全キャラの個性・ヒーロー名を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのキャラの必殺技名や個性一覧~その他~

1年A組とB組のキャラクターやプロヒーローについて知った後は、その他のキャラクターの個性・必殺技・技名を一覧で紹介していきます。生徒やプロヒーローだけでなく、ヴィランも面白い個性を使用しているようです。

マグネの必殺技名や個性

マグネは自身から半径4〜5m以内の人物に磁力を付加できる「磁力」という個性を持つキャラクターです。普段から巨大な磁石を持ち歩いており、磁石は固い素材で作られているため、直接的な戦闘でも使用しています。性別で個性の効果が変わるため、自身もオネエのような性格をしています。

トゥワイスの必殺技名や個性

トゥワイスは1つを2つにする「二倍」という個性を持つキャラクターです。作中では個性で自分を複製しており、覚醒した事で複製体の上限が無くなっています。複製体のダメージが自分に還元しない点がとても優れています。

リ・デストロの必殺技名や個性

リ・デストロは溜め込んだストレスをパワーに変える「ストレス」という個性を持つキャラクターです。ストレスを溜め込むほどに体が巨大化する特徴があり、作中ではエネルギー弾のような必殺技を使用していました。

ジェントル・クリミナルの必殺技名や個性

ジェントル・クリミナルは触れたものに弾性を付与する「弾性」という個性を持つキャラクターです。無機物にも使用出来る便利な個性ですが、自分では解除出来ない欠点があるようです。作中では緑谷出久と戦っており、個性を利用して空中を歩いていました。

Thumb【ヒロアカ】死亡したキャラ・フラグが立っているキャラ一覧!最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカに関する感想や評価

生徒・プロヒーロー・ヴィランの必殺技・個性を知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したキャラクターの必殺技・個性に関する感想などもまとめていきます。ヒロアカは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターが個性的!

本記事で紹介したように、ヒロアカには個性的な能力を使用するキャラクターが登場しています。そんなキャラクターたちの能力が面白いという感想や、性格も癖があって面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:女性キャラクターが強い!

ヒロアカの女性キャラクターは自分で戦える強さを持っているため、女性キャラクターがかっこいいという感想が挙がっているようです。特にハイエンドを圧倒していたミルコがかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想一覧:最終章が気になる!

ヒロアカは2021年10月時点で最終章に突入しています。そのため結末や内通者が気になるという感想が挙がっているようです。また心操人使や物間寧人の活躍が明言されているため、キャラクターの動きが気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの技まとめ

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したキャラクターの必殺技・個性・技名を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?1年A組の生徒は戦いを重ねる度に成長しているため、プロヒーローとして活躍する日を楽しみにしている読者・視聴者が多いようです。そんなキャラクターが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ