【ヒロアカ】A組女子の人気ランキング!キャラの名前や個性・プロフィール一覧

堀越耕平による大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんなのヒーローアカデミア(ヒロアカ)のA組女子キャラの人気ランキングTOP5を紹介していきます。また、ヒロアカのA組女子キャラの葉隠透のかわいい素顔や個性についても紹介します。さらに、ヒロアカのB組女子キャラのプロフィールや個性についても一覧で紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ヒロアカ】A組女子の人気ランキング!キャラの名前や個性・プロフィール一覧のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングTOP5
  3. ヒロアカのA組女子・葉隠透の素顔はかわいい?
  4. ヒロアカのB組女子キャラのプロフィールや個性一覧
  5. ヒロアカのA組女子キャラに関する感想や評価
  6. ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングまとめ

ヒロアカとは?

この記事ではヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングTOP5や、ヒロアカのB組女子キャラのプロフィールや個性について一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは僕のヒーローアカデミアの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

僕のヒーローアカデミアの概要

まずは、僕のヒーローアカデミアの概要について紹介していきます。僕のヒーローアカデミアことヒロアカは堀越耕平による大人気少年漫画で、「週刊少年ジャンプ」にて2021年現在も連載されています。アニメは2016年4月から6月まで1期が放送され、2021年3月より5期が放送中です。また、劇場版も2作目まで公開されており、3作目となる「THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は2021年8月に公開予定となっています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

次に、僕のヒーローアカデミアのあらすじについて紹介していきます。ヒロアカは世界総人口の約8割が超常能力・個性を持った超人社会を舞台にした物語です。主人公の緑谷出久はヒーローになることを夢見ていましたが、無個性でした。しかしそれでも夢を諦めることなく、中学生に。そんなある日オールマイトに個性の継承者に選ばれ、ヒーローを志す物語です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングTOP5

ここからは、ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングを紹介していきます!ヒロアカのA組女子キャラのプロフィールや個性、さらにアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

5位:耳郎響香

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキング第5位は、耳郎響香です。耳郎響香は小柄な体格と三白眼で短めのボブカットをしている女子生徒です。一人称は「ウチ」で、サバサバした性格をしています。クールな雰囲気ですが、お化けが苦手な女の子らしい一面もあります。そんな耳郎響香の個性は「イヤホンジャック」。プラグになった耳たぶを挿し自身の心音を爆音の衝撃波にすることができる能力です。

そんな耳郎響香のアニメ声優は、真堂圭さん。真堂圭さんは1984年9月10日生まれで千葉県出身、アクセルワン所属の人気声優です。ヒロアカ以外の代表作には、「ポケットモンスター サン&ムーン」のリーリエ役、「かみさまみならい ヒミツのここたま」のピコ役、「かいじゅうステップ ワンダバダ」のダダちゃん役などがあります。

4位:芦戸三奈

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキング第4位は、芦戸三奈です。芦戸三奈は明るいピンクの髪にピンクの肌、2本の黄色い触角がある女子生徒です。いつも元気で明るい性格をしており、クラスのムードメーカー的存在です。また趣味でダンスをやっているため、身体は引き締まっておりスタイルは良いようです。そんな芦戸三奈の個性は「酸」。身体中から溶解液を噴出することができる能力です。

そんな芦戸三奈のアニメ声優は、喜多村英梨さん。喜多村英梨さんは1987年8月16日生まれで東京都府中市出身の人気声優です。ヒロアカ以外の代表作には、「〈物語〉シリーズ」の阿良々木火憐役、「WORKING!!」の轟八千代役、「青の祓魔師」の神木出雲役などがあります。

3位:八百万百

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキング第3位は、八百万百です。八百万百は黒髪、黒い瞳、凛とした振る舞いの大和撫子風の女子生徒です。推薦入学者の一人であり、A組では副委員長を務めています。また、高校生離れしたナイスバディの持ち主で、個性の関係でヒーローコスチュームはかなり露出度が高いものになっています。そんな八百万百の個性は「創造」。自分の体内からあらゆる無生物を創り出す能力です。

そんな八百万百のアニメ声優は、井上麻里奈さん。井上麻里奈さんは1985年1月20日生まれで東京都出身、シグマ・セブン所属の人気声優です。ヒロアカ以外の代表作には、「スマイルプリキュア!」の緑川なお/キュアマーチ役、「天元突破グレンラガン」のヨーコ・リットナー役、「図書館戦争」の笠原郁役などがあります。

2位:蛙吹梅雨

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキング第2位は、蛙吹梅雨です。蛙吹梅雨は大きな丸い目にひの字口の、いかにもカエルのような顔立ちをしている女子生徒です。小柄で猫背気味な立ち姿をしていますが、意外にもナイスバディ。どんな状況でも平静を保ち、つぶさに状況を把握できるところがありますが、実際は繊細な一面があります。そんな蛙吹梅雨の個性は「蛙」。蛙のようなことなら、だいたいできる能力です。

そんな蛙吹梅雨のアニメ声優は、悠木碧さん。悠木碧さんは1992年3月27日生まれで千葉県山武市出身、プロ・フィット所属の人気声優です。ヒロアカ以外の代表作には、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役、「妖怪ウォッチ」の未空イナホ役、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」のアイリス役などがあります。

1位:麗日お茶子

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキング第1位は、麗日お茶子です。麗日お茶子は赤いほっぺたとショートボブにした茶髪の女子生徒です。朗らかで裏表がない性格をしています。また、緑谷の「デク」という呼び名も「『頑張れ!』って感じで好きだ」と笑顔で言い、のちに緑谷のヒーローネームにも影響を与えていました。そんな麗日お茶子の個性は「無重力」。指先の肉球で触れた対象物を無重力状態にする能力です。

そんな麗日お茶子のアニメ声優は、佐倉綾音さん。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身、アイムエンタープライズ所属の人気声優です。ヒロアカ以外の代表作には、「PSYCHO-PASS サイコパス」の霜月美佳役、「ご注文はうさぎですか?」のココア役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ」の一色いろは役などがあります。

Thumb【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのA組女子・葉隠透の素顔はかわいい?

ここからは、ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングTOP5には惜しくもランクインできなかったヒロアカのA組女子・葉隠透について紹介していきます。葉隠透の個性や素顔について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

葉隠透のプロフィールと個性

ヒロアカの葉隠透は、毛糸中学校出身で現在は雄英高校ヒーロー科1年A組所属の女子生徒です。常に発動している個性の影響で、姿形は全く見えません。誕生日は6月16日で、身長は152cm、血液型はA型です。また、明るい性格をしており、姿が見えなくても激しいアクションや「ニコッ」などの擬音で気持ちを表現することができます。

そんな葉隠透の個性は「透明化」。常に身体を透明化させることができる能力です。ただ、身につけている物は透明化しないため、本気で戦闘する時は全裸になる必要があります。また、現時点では葉隠透の個性が透明にしかなれない異形型なのか、透明解除もできる変化型なのか不明です。

葉隠透の素顔はかわいい?

次に、葉隠透の素顔について考察していきます。葉隠透の素顔は明らかにされていませんが、4コマ漫画「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」で素顔について少しだけ情報が明らかになったようです。それによると、葉隠透の素顔は「楊貴妃とザビエルを足して2で割ったような顔」だそうです。また、素顔が美人すぎて作者が作画できないという説もあるようです。どちらにせよ、葉隠透の素顔は相当美人なのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのB組女子キャラのプロフィールや個性一覧

B組女子キャラ一覧①拳藤一佳

最初に紹介するB組の女子キャラは、拳藤一佳です。拳藤一佳はオレンジ色のサイドテールが特徴的な容姿をしています。B組のクラス委員長で、物間や鉄哲といった一癖ある問題児をまとめ上げることができる姉御肌的な存在です。男勝りで情に厚く明るい性格をしており、戦闘訓練等の場面でもチームの司令塔を担うことが多いようです。そんな拳藤一佳の個性は「大拳」。自身の両拳を巨大化させることができる能力です。

B組女子キャラ一覧②小大唯

次に紹介するB組の女子キャラは、小大唯です。小大唯は黒髪のボブヘアーが特徴的な容姿をしています。極端に口数が少なく表情もほとんど変化がありません。ただ、好物のトマトを食べると「んん!」と言うようです。また、かわいい容姿であるため中学時代には男子生徒の間でファンクラブが結成されていたようです。そんな小大唯の個性は「サイズ」。触れたものの大きさを変えることができる能力です。

B組女子キャラ一覧③小森希乃子

次に紹介するB組の女子キャラは、小森希乃子です。小森希乃子は茶色のロングボブで、瞳が椎茸の花切りの様な形をしていることが特徴的な容姿をしています。朗らかでいたずらっ子な性格をしており、キノコ混じりの口調で話します。またアイドルヒーロー志望であり、私服はロリータファッションです。そんな小森希乃子の個性は「キノコ」。多種多様のキノコの胞子を放出する能力です。

B組女子キャラ一覧④塩崎茨

次に紹介するB組の女子キャラは、塩崎茨です。塩崎茨はイバラのツルの様な髪の毛が特徴的な容姿をしています。真面目で心優しい性格をしており、何かあるごとに神に感謝したり訴えたりするところがあります。そんな塩崎茨の個性は「ツル」。伸縮自在なツルの髪をコントロールする能力です。強い個性持ちであるため、実戦でもメインを張れるポテンシャルがあります。

B組女子キャラ一覧⑤角取ポニー

次に紹介するB組の女子キャラは、角取ポニーです。角取ポニーはブロンドのロングヘアーと二本の大きな角、蹄が特徴的な容姿をしています。ヒーローの本場アメリカからやって来た日系アメリカ人であるため、英語交じりの片言の日本語を話します。日本語をクラスメイトから教わっているようです。そんな角取ポニーの個性は「角砲(ホーンホウ)」。角を最大4本まで飛ばし自由自在に操作することができる能力です。

B組女子キャラ一覧⑥取蔭切奈

次に紹介するB組の女子キャラは、取蔭切奈です。取蔭切奈は艶のあるウェーブがかった黒髪と尖った目つきが特徴的な容姿をしています。笑うと長い舌とギザギザに尖った歯が見えます。また、中学時代はギャル系女子でしたが、実は推薦入学者の一人で高い実力を持っています。そんな取蔭切奈の個性は「トカゲのしっぽ切り」。全身を細かく分割し、自在に動かすことができる能力です。

B組女子キャラ一覧⑦柳レイ子

次に紹介するB組の女子キャラは、柳レイ子です。左目が隠れた灰色の髪と、目の下の隈が特徴的な容姿をしています。B組の女子生徒の中でも謎多き存在で、寮ではよくホラー映画鑑賞会を開催しているようです。また、拳藤とは仲が良いようです。そんな柳レイ子の個性は「ポルターガイスト」。人間一人分の重量までなら身近にあるものを何でも操ることができる能力です。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのA組女子キャラに関する感想や評価

それでは、最後にヒロアカのA組女子キャラに関する感想や評価について紹介していきます。ヒロアカのA組女子キャラに関しては、どのキャラもかわいいという感想が多くありました。コスプレしている方のツイートも多く見受けられ、コスプレという面でも人気のようです。

また、デクへの恋心に悩むお茶子がかわいいという感想も多くありました。デクへの恋心に悩みながらも、自分なりに前に進もうとするところがお茶子らしくて好きだという感想もありました。一方、お茶子のそんな思いにデクは全く気が付いていないところも面白いという声もありました。

また、ヒロアカのA組女子の恋バナシーンで、全員が「なになに誰!?と恋バナに盛り上がるのではなく、「無理に詮索するのはよくない」と諫めることができるキャラがちゃんといるところが好きだという感想もありました。恋愛要素や女子らしさが適度に入っているところが好感が持てるといわれているようです。

Thumb【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングまとめ

この記事ではヒロアカのA組女子キャラの人気ランキングTOP5や、ヒロアカのB組女子キャラのプロフィールや個性について一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ヒロアカにはこの記事で紹介した女子キャラ以外にも、かわいいキャラがたくさん登場しています。そのため、もしまだヒロアカを見たことがないという方がいましたら、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ