【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは?

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場したかわいいキャラクターをランキング形式で紹介!犯罪者たちから人々を守るために戦うヒーローたちの物語が描かれている漫画・アニメ「ヒロアカ」に登場したかわいいキャラクターのプロフィールと個性を一覧化して載せていきます。またかわいいキャラクターが使用しているコスチュームの画像や、ファンの感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP20~11
  3. ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP10~4
  4. ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP3
  5. ヒロアカのかわいいコスチューム画像と個性一覧
  6. ヒロアカのかわいいキャラに関する感想や評価
  7. ヒロアカのかわいいキャラまとめ

ヒロアカとは?

本記事では「ヒロアカ」に登場したかわいいキャラクターのランキングを紹介していきます!キャラクターのかわいい魅力だけでなく、作中での活躍なども載せていきます。

ヒロアカの概要

かわいいキャラクターランキングを知る前に、まずは「ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます!ヒロアカは2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、アニメや映画も制作されています。原作者がアメコミに強い影響を受けているため、作中ではアメコミをモチーフにしたキャラクターや物語が描かれています。そんなヒロアカは「人々を守りたい」というヒーローたちの想いが泣けると言われています。

ヒロアカのあらすじ

ヒロアカの主人公は緑谷出久です。緑谷は幼少期からヒーローに強い憧れを抱いていましたが、自分には個性がない事を知って絶望しています。それでも人を助ける事を止めなかったため、その姿を見たオールマイトが緑谷の正義を認めて自分の個性を譲渡しています。物語の途中でオールマイトは全ての力を失ってしまったため、次世代のヒーローたちが切磋琢磨しながら個性に磨きをかけています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP20~11

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したかわいいキャラクターランキングを紹介していきます!20位から11位のランキングには現役プロヒーローとして活躍しているキャラクターがランクインしています。

20位:葉隠透

ヒロアカのかわいいランキング20位には葉隠透がランクインしました。葉隠透は透明人間がデフォルトのキャラクターのため、今のところ本当の姿を見せていません。女の子らしい体型をしているキャラクターで、アニメではかわいい声を披露しています。いつもは服を着ていますが、本気を出す時には全裸になっているため、その点を男子生徒に心配されています。

19位:ピクシーボブ

ヒロアカのかわいいランキング19位にはピクシーボブがランクインしました。ピクシーボブはプロのヒーローで、土を操る能力を持っているキャラクターです。若々しい恰好をしていますが、年齢は31歳なので結婚に焦っているかわいい一面も持っています。雄英高校の研修で講師を務めており、将来有望そうな男子生徒をチェックしていました。

18位:小森希乃子

ヒロアカのかわいいランキング18位には小森希乃子がランクインしました。小森希乃子はB組の生徒で、あらゆる場所にキノコを生やす能力を持っています。普段は大人しい性格をしていますが、悪戯好きなかわいい一面も持っています。アイドル的な人気を持つヒーローを目指している事を明かしています。

17位:小大唯

ヒロアカのかわいいランキング17位には小大唯がランクインしました。小大唯はB組の生徒で、無表情で無口なキャラクターです。生物以外の大きさを変化させるという能力を持っているため、模擬戦闘ではサポート役を務めています。ヒロアカに登場した正統派美少女で、中学生時代には知らず知らずのうちにファンクラブができていたようです。

16位:取蔭切奈

ヒロアカのかわいいランキング16位には取蔭切奈がランクインしました。取蔭切奈はB組の生徒で、ウェーブがかかった髪が特徴的なキャラクターです。名前の通りにトカゲをモチーフにした能力を持っており、体を50個のパーツに分けている姿が描かれています。ヒロアカファンからはサバサバとした性格がかわいいと言われているようです。

15位:角取ポニー

ヒロアカのかわいいランキング15位には角取ポニーがランクインしました。角取ポニーはB組の生徒で、アメリカからやってきた留学生です。角を生やして相手を攻撃する能力を持っており、感情が高ぶると英語で喋ってしまう癖を持っているようです。小柄なかわいい姿をしていますが、角で人間を持ちあげるパワフルさも持ち合わせています。

14位:塩崎茨

ヒロアカのかわいいランキング14位には塩崎茨がランクインしました。塩崎茨はB組の生徒で、慈悲深い性格をしているキャラクターです。髪の毛が植物のツルで出来ているため、ツルを操る能力を持っています。かわいいだけでなく、B組の中で最強クラスの強さを持っているため、体育祭で上鳴電気を圧倒する姿が描かれています。聖母のような喋り方をしているため、中二病な一面も見せているようです。

13位:マンダレイ

ヒロアカのかわいいランキング13位にはマンダレイがランクインしました。マンダレイはプロのヒーローで、「プッシーキャッツ」に所属しているキャラクターです。高い指揮能力を持っているためチームでは司令塔を務めています。相手の頭に直接語り掛けるテレパシー能力を持っており、チームの中で一番スタイルが良いと言われています。

雄英高校の合宿ではテレパシー能力で生徒たちに指導内容を教える役割を担っていました。直接的な戦闘能力はあまり高くありませんが、敵の思考を奪いながら戦う柔軟さを見せています。しっかり者な性格をしているヒーローですが、学生時代には引っ込み思案な性格をしていたようです。

12位:芦戸三奈

ヒロアカのかわいいランキング12位には芦戸三奈がランクインしました。芦戸三奈はA組の生徒で、体から酸を放出する能力を持っているキャラクターです。明るい性格をしているため、クラスのムードメーカー的存在でもあります。高い身体能力を持っており、ダンスを得意にしているため、文化祭でダンス隊のリーダーを務めています。

コミュニケーション能力が高い芦戸三奈は中学生時代からクラスの中心的人物でした。中学生時代には犯罪者に遭遇した経験があり、それが切島鋭児郎がヒーローを目指すきっかけになっています。切島鋭児郎は犯罪者に絡まれている芦戸を助ける事ができず、それをずっと後悔していました。そして男らしいヒーローを目指すという目標を持って雄英高校に入学しています。

11位:発目明

ヒロアカのかわいいランキング11位には発目明がランクインしました。発目明はサポート科に在籍している生徒で、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。三度の飯より発明が好きなので、発明に没頭している姿が描かれています。また異性に対する感情を持ち合わせていないため、事故で緑谷に抱き着いた時にも何も感じていませんでした。

発目明は自分が作った発明品を「ベイビー」と呼んで愛しています。緑谷のサポートアイテムを開発しているため、緑谷が新しい戦い方を編み出すきっかけを与えています。緑谷と仲良くなってボディタッチが増えているため、それを見た麗日お茶子がヤキモチを焼いています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP10~4

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」のかわいいランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには過酷な運命を背負っているかわいいキャラクターがランクインしています。

10位:蛙吹梅雨

ヒロアカのかわいいランキング10位には蛙吹梅雨がランクインしました。蛙吹梅雨はA組に在籍している生徒で、カエルのような能力を使用する事ができます。ヒロアカファンは蛙吹梅雨のカエルのような姿がかわいいという意見を挙げているようです。小柄な体型をしている蛙吹梅雨ですが、クラスで一番の変態である峰田はスタイルの良さを見抜いています。

蛙吹梅雨は感情表現が乏しいキャラクターですが、思った事を何でも言ってしまうという癖を持っています。また子供の頃は親の代わりに兄弟の面倒を見ていたため、友達ができない事に悩んでいました。そのため雄英高校に入学してからは、友達になりたいと思った人にだけ「梅雨ちゃんと呼んで」と言っています。

9位:壊理

ヒロアカのかわいいランキング9位には壊理がランクインしました。壊理は八斎會組長の孫娘で、「人間の時間を巻き戻す」という能力を持っているため、その能力をオーバーホールに悪用されていました。洗脳を受けていたため、自分の責任で誰かが傷ついてしまうという考えを持っていましたが、雄英高校の文化祭を見て笑顔を取り戻しています。

個性の発現には家系や血筋が大きな影響を与えていますが、壊理の個性は後天的に発現しています。そのため個性を上手く扱う事ができず、時を戻し過ぎてしまうというデメリットを抱えていたため、救出された際には緑谷が常時個性を発動しながら背負っていました。

8位:Mt.レディ

ヒロアカのかわいいランキング8位にはMt.レディがランクインしました。Mt.レディは物語の序盤から登場しているプロのヒーローです。誰よりも有名になるという夢を抱いており、新人らしい拙さを見せています。体を巨大化させるという強力な能力を持っていますが、建物を何度も破壊して被害請求を出されているようです。また先輩に対してタメ口を聞くなどの生意気な姿も描かれています。

Mt.レディはスタイル抜群な美女ヒーローのため、男性ファンがとても多いようです。ヒーローの使命感が欠如している雰囲気を出していましたが、身を挺して爆豪を救い出す活躍も見せています。変態キャラクター・峰田が大好きな容姿をしていますが、研修で酷い目に遭ってからは避けるようになっています。

7位:拳道一佳

ヒロアカのかわいいランキング7位には拳道一佳がランクインしました。拳道一佳はB組に在籍している生徒で、クラスのリーダー的役割を担っているキャラクターです。B組にはA組を煙たがっている生徒もいるため、そんな生徒を諌める姉御肌な一面も見せています。容姿端麗なキャラクターのため、ミスコンに無理やりエントリーされています。

6位:耳郎響香

ヒロアカのかわいいランキング6位には耳郎響香がランクインしました。耳郎響香はA組に在籍している生徒で、自分の心音を増幅させる能力を持っています。音楽が好きなキャラクターのため、文化祭編でスポットが当てられています。自分のスタイルにコンプレックスを抱えており、峰田から女性扱いされない事を複雑に感じています。

5位:現見ケミィ

ヒロアカのかわいいランキング5位には現見ケミィがランクインしました。現見ケミィは士傑高校に在籍している生徒で、幻覚を作り出す能力を持っています。ゴリゴリのギャルのため、何を言っているのか分からないギャル語を使っています。またイケメンが好きなので、初対面の轟からすぐに連絡先を聞いています。

4位:トガヒミコ

ヒロアカのかわいいランキング4位にはトガヒミコがランクインしました。トガヒミコは敵キャラクターで、相手の血液を使って姿をコピーする能力を持っています。性格がとても病んでいるため、気に入った相手と無理やり友達になろうとする節があります。犯罪者になる前は普通の女子高生だった事が判明しています。

Thumb僕のヒーローアカデミア・轟焦凍の魅力は?人気キャラの声優は梶裕貴 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいいヒーローキャラランキングTOP3

ここからは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したかわいいキャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには将来を期待されているキャラクターがランクインしています。

3位:麗日お茶子

ヒロアカのかわいいランキング3位には麗日お茶子がランクインしました。麗日お茶子はA組に在籍している生徒で、重力を操る能力を持っています。負けん気が強く、両親想いな優しい性格をしており、だんだんと逞しくなっていく緑谷に対して恋心を抱いています。それを同級生に指摘された時には、顔を真っ赤にして恥ずかしがっていました。

2位:八百万百

ヒロアカのかわいいランキング2位には八百万百がランクインしました。八百万百はA組に在籍している生徒で、肉体からあらゆる物を創造するという能力を持っています。責任感が強く真面目な性格をしていますが、どこか自分に自信を持てない姿が描かれています。クラスで一番と言っていいほどのスタイルを持っているため、変態キャラクター峰田にセクハラされています。

1位:波動ねじれ

ヒロアカのかわいいランキング1位には波動ねじれがランクインしました。波動ねじれは主人公たちの先輩で、プロ入りが期待されている優等生です。天真爛漫な性格をしているため、「気になる」という衝動を抑えられない姿が描かれています。1年・2年の時はミスコンで敗北していましたが、気合を入れて臨んだ最後のミスコンで優勝しています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】骨抜柔造はB組の推薦入学者!個性や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいいコスチューム画像と個性一覧

ここからは「ヒロアカ」でかわいいキャラクターが着用しているコスチュームを一覧化して紹介していきます!個性的なデザインの理由や、備え付けられている独特な機能なども載せていきます。

コスチューム画像と個性一覧①麗日お茶子

画像はヒロアカで麗日お茶子が着用しているコスチュームです。重力を操る能力を持っているため、宇宙服のようなデザインで作られているようです。また細かなデザインの要望は出さなかったため、自分が思っていた以上にタイトなコスチュームになってしまったようです。

コスチューム画像と個性一覧②八百万百

画像はヒロアカで八百万百が着用しているコスチュームです。体から物を創造するという能力を持っているため、それを最大限に生かすため肌が露出しているデザインになったようです。ちなみに要望を出したコスチュームはこれ以上に肌が露出したデザインだったため、八百万百は羞恥心が薄いようです。

コスチューム画像と個性一覧③芦戸三奈

画像はヒロアカで芦戸三奈が着用しているコスチュームです。芦戸三奈は派手好きなギャルのため、コスチュームも派手なデザインになったようです。コスチュームの機能などは明らかになっていませんが、酸の能力で溶けにくいという考察がなされているようです。また芦戸三奈は原作者から諸事情で活躍していないキャラクターと言われているので、今後の活躍に期待が高まっているようです。

コスチューム画像と個性一覧④葉隠透

画像はヒロアカで葉隠透が着用しているコスチュームです。透明化の能力を最大限に生かすには全裸になる必要があるため、最小限のコスチュームを着用しているようです。本気を出している時には全裸になっていますが、寒さや暑さは気合で耐えているようです。

コスチューム画像と個性一覧⑤耳郎響香

画像はヒロアカで耳郎響香が着用しているコスチュームです。耳郎響香はロックな性格をしているキャラクターのため、ロッカーのようなデザインになったようです。見た目だけでなくコスチュームには音を増幅させる機能なども備え付けられているようです。

コスチューム画像と個性一覧⑥蛙吹梅雨

画像はヒロアカで蛙吹梅雨が着用しているコスチュームです。蛙吹梅雨は水中戦を得意にしているため、水中に順応した機能が備え付けられているようです。コスチュームの色は緑なので、カエルという事も意識されているようです。

コスチューム画像と個性一覧⑦拳藤一佳

画像はヒロアカで拳藤一佳が着用しているコスチュームです。拳藤一佳は肉弾戦に特化しているキャラクターなので、コスチュームは機能よりもデザインを優先しているようです。自分的には「かっこいい」「かわいい」「セクシー」を融合させたコスチュームだと言っています。

コスチューム画像と個性一覧⑧波動ねじれ

画像はヒロアカで波動ねじれが着用しているコスチュームです。波動ねじれは「クルクルとねじれている波動」を操っているキャラクターなので、コスチュームも回転を意識したデザインになっているようです。将来が期待されているヒーローなので、今後コスチュームが変わる可能性もあると言われています。

コスチューム画像と個性一覧⑨ミッドナイト

画像はヒロアカでミッドナイトが着用しているコスチュームです。ミッドナイトは「肌から出る香りで相手を眠らせる」という個性を持っているため、露出度が高いデザインになったようです。個性だけでなく性格も変態的なので自分にマッチしたコスチュームだと言われています。

コスチューム画像と個性一覧⑩Mt.レディ

画像はヒロアカでMt.レディが着用しているコスチュームです。Mt.レディは容姿の人気も高いヒーローなので、ボディラインを強調したデザインでコスチュームが作られているようです。また巨大化しても破れないという伸縮性が備え付けられているようです。

コスチューム画像と個性一覧⑪ウワバミ

画像はヒロアカでウワバミが着用しているコスチュームです。ウワバミは髪が蛇で出来ているヒーローなので、コスチュームも蛇をイメージしたデザインになっているようです。男性ファンが多いヒーローなので、セクシーな要素も盛り込まれているようです。

コスチューム画像と個性一覧⑫リューキュウ

画像はヒロアカでリューキュウが着用しているコスチュームです。リューキュウは「ドラゴン」に変身する能力を持っているため、コスチュームも竜をイメージしたデザインで作られているようです。変身した時には巨大な体になっていますが、それに耐えられる伸縮性もあるようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいいキャラに関する感想や評価

かわいいキャラクターランキングやコスチュームについて知った後は、キャラクターに関するファンの感想を紹介していきます!ヒロアカは大人気作品なので、キャラクターに対して様々な感想が挙がっているようです。

感想:ヒロアカはキャラクターがかわいい!

本記事で紹介したように「ヒロアカ」には容姿端麗なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかわいいという声が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなくかっこいい姿も見せているため、女性キャラクターは人気があるようです。

感想:トガヒミコがヤンデレかわいい!

ヒロアカに登場したトガヒミコは敵ですが、とてもファンに人気があるようです。そんなトガヒミコのヤンデレな一面がかわいいという声も挙がっているようです。

感想:ヒロアカは泣ける!

ヒロアカはキャラクターがかわいいだけでなく、エピソードが泣けると言われています。それぞれのキャラクターに様々な過去があるため、今度のエピソードが気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいいキャラまとめ

本記事では「ヒロアカ」に登場したかわいいキャラクターランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヒロアカはキャラクターがかわいいだけでなく、ストーリーが泣けるという声も多く挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、かわいいランキングを参考にしながら見てみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ