【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰?

堀越耕平による大人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんな僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングを紹介していきます。人気No.1のイケメンキャラは誰なのでしょうか?また、ヒロアカのかっこいい人気男性キャラのプロフィールとともに、個性や強さについても合わせて紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP20~16
  3. ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP15~11
  4. ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP10~4
  5. ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP3
  6. ヒロアカのかっこいいキャラに関する感想や評価
  7. ヒロアカのかっこいいキャラランキングと個性まとめ

ヒロアカとは?

この記事ではヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングを紹介していきます。そして、その前にまずはヒロアカの概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

僕のヒーローアカデミアの概要

まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要について紹介していきます。ヒロアカは堀越耕平による漫画で、「週刊少年ジャンプ」にて2021年現在も連載中の作品です。2016年4月から6月まで1期が放送され、2021年3月より5期が放送されています。また、劇場版3作目となる「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は2021年8月6日に公開予定です。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじについて紹介していきます。ヒロアカは世界総人口の約8割が超常能力・個性を持った超人社会で、オールマイトに憧れヒーローになることを夢見ていた緑谷出久が主人公の物語です。緑谷出久は無個性だったためヒーローになることはできないと言われていましたが、ある日オールマイトに個性の継承者に選ばれ、ヒーローを志す物語です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP20~16

20位:緑谷出久

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第20位は、緑谷出久です。ヒロアカの緑谷出久は無個性でありながらも、幼少期からオールマイトのようなヒーローになることに憧れていた少年です。そんなある日、オールマイトにワン・フォー・オールの後継者に選ばれ、ようやくヒーローを目指す為のスタートラインに立つことができました。その後は雄英高校ヒーロー科に入学し、様々な経験を経て成長していきます。

そんな緑谷出久は緑がかった癖毛とそばかすが特徴的な容姿をしており、あまりイケメンといえるような容姿ではありません。しかしながら、ヒロアカの主人公として成長していく姿、ワン・フォー・オールを使い戦う姿がかっこいいと人気であるため、ランクインしました。

19位:夜嵐イナサ

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第19位は、夜嵐イナサです。ヒロアカの夜嵐イナサは士傑高校ヒーロー科の生徒で、個性は「旋風」。繊細なコントロールで無数の風を操るという能力です。また、ヒーローに一番大切なものは「熱さ」という持論を持つ熱血漢。また夜嵐イナサは幼少期に、仕事中のエンデヴァーにサインを拒絶されたというトラウマをがあり、息子の轟焦凍にも苦手意識を持っているようです。

そんな夜嵐イナサは、大柄でガタイが良く丸刈り頭の四白眼という容姿をしています。その容姿と熱血漢という性格も合わさって、典型的な体育会系イケメンといわれています。仮免試験の2次試験では、轟焦凍と喧嘩をしてしまい、それが原因で仮免試験に落ちてしまいます。しかし、試験後は自分の行動を反省し轟に対しても謝罪しました。このように突っ走るところもありますが、素直に自分の非を認めることができる好青年です。

18位:ベストジーニスト

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第18位は、ヒロアカのベストジーニストです。ベストジーニストはヒーロービルボードチャートJPの上位にランクインするプロヒーローです。ファッションリーダーとしての一面も持っており、ベストジーニスト賞を8年連続で受賞しているようです。

そんなベストジーニストの個性は「ファイバーマスター」。繊維を自由自在に操る能力です。そんな個性の関係で、全身口元までジーンズで固めた特徴的なコスチュームを着ています。そのようなデザインのため素顔は不明ですが、服と髪の間から覗く切れ長の瞳とスタイルの良さからイケメンでかっこいいといわれています。

17位:常闇踏陰

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第17位は、常闇踏陰です。ヒロアカの常闇踏陰は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒で、個性は「黒影(ダークシャドウ)」。伸縮自在の影のようなモンスターを操作する能力です。闇が深い程に攻撃力は大きくなりますが、強い光を浴びると弱体化してしまうという特徴があります。

そんな常闇踏陰は、鋭い目つきに赤い瞳の黒い鳥のような顔をしており、首から下は普通の人間と変わらない容姿をしています。イケメンな容姿といえるのかは不明ですが、実直な性格と古風な喋り方、戦闘シーンのかっこよさがイケメンだといわれています。

16位:サー・ナイトアイ

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第16位は、サー・ナイトアイです。ヒロアカのサー・ナイトアイはオールマイトの元サイドキックで、ナイトアイ事務所の経営を行なっているプロヒーローです。自分にも他人にも厳しく、ストイックな仕事ぶりをしています。また生真面目な性格であり、事務所内ではユーモア第一のルールを徹底しているようです。

そんなサー・ナイトアイの個性は「予知」。一時間の間その人物の取りうる行動を先に見ることができる能力です。彼の予知の的中率は100%であり傍目には非常に強力な個性に思えますが、サー自身は限りなく無力な個性だと言っています。その理由は一度も自分の予知した未来を曲げることができていないからです。そんなナイトアイの苦悩や活躍がかっこいいということで、第16位にランクインしました。

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP15~11

15位:物間寧人

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第15位は、物間寧人です。ヒロアカの物間寧人は雄英高校ヒーロー科1年B組の男子生徒で、個性は「コピー」。体に触れた対象の個性を五分間使い放題の能力です。ただ、脂肪吸着やワン・フォー・オールのように蓄積が必要な個性に対しては、コピーしても使用することができません。

そんな物間寧人は眠たげな眼差しにニヒルな微笑を浮かべた容姿をしており、見た目はイケメンといえます。しかし腹黒で超嫌味な性格をしており、常にA組を何が何でもこき下ろすという行動を取っています。そのため物間寧人は「残念イケメン」と呼ばれています。しかし実はB組の仲間には優しいところや、冷静な判断力ががあるところがかっこいいともいわれており、15位と言う順位になりました。

14位:死柄木弔

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第14位は、死柄木弔です。ヒロアカの死柄木弔は犯罪者集団・敵連合のリーダーを務める少年で、個性は「崩壊」。五本の指で触れた人や物を崩壊させる能力です。また物語が進むにつれて成長しており、異能解放軍の戦士達との戦闘にて5指で触れなくても発動できるようになりました。

そんな死柄木弔の本名は、志村転弧。オールマイトの師匠で7代目「ワン・フォー・オール」継承者・志村菜奈の孫にあたる人物です。また、志村転弧は幼少期に個性の発現により、家族を皆殺しにしてしまった過去があります。このように、死柄木弔は悲惨な過去や敵として強く成長しているところがかっこいいと人気のようです。

13位:心操人使

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第13位は、心操人使です。ヒロアカの心操人使は雄英高校普通科1年C組の男子生徒で、個性は「洗脳」。洗脳する意志を持ってした問いかけに返事をした者を操ることができる能力です。操られた本人にある程度の衝撃を与えると解除することができます。ずっとヒーローに憧れており、雄英高校ヒーロー科の入試を受けますが、相性が悪く不合格になってしまいます。

そのため、普通科の生徒として雄英高校へ入学します。しかし雄英体育祭でめざましい活躍を見せ、ヒーロー科編入届を出し編入試験にも合格。2年生からヒーロー科への編入が認められています。そんな心操人使は、変声マスクのペルソナコードやイレイザーヘッド直伝操縛布をつけ戦う姿や、ヒーローになる夢を諦めず努力する姿がかっこいいと人気のようです。

12位:荼毘

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第12位は、荼毘です。ヒロアカの荼毘は敵連合幹部の一人で、個性の詳細は明らかにされていませんが蒼炎を使う能力です。初登場してからしばらくは正体不明のままでしたが、ついにエンデヴァーの息子であり轟焦凍の兄であることが明らかになりました。

そんな荼毘は、無造作な黒髪と水色の瞳をしており、轟焦凍とどことなく似ている整った容姿をしています。さらに、態度は悪いですが常に冷静なところがあり、敵連合の統率を取っている場面が多いところもかっこいいといわれています。

11位:相澤消太

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第11位は、相澤消太です。ヒロアカの相澤消太は雄英高校教師の一人で、1年A組の担任を務める人物です。プロヒーロー「イレイザー・ヘッド」でもあります。そんな相澤消太の個性は「抹消」。凝視している間、視た者の個性を抹消する能力です。非常に強い個性ですが、ドライアイを患っているため長時間使うことはできません。

そんな相澤消太は合理主義者で、時間の無駄を何よりも嫌っています。そのため、普段は長い黒髪に無精髭というだらしない恰好をしており、あまりイケメンといえるような風貌ではありません。しかし、冷酷そうに見えて、実は教師として生徒のことをよく見ており生徒の成長に気づくとかすかに笑みを浮かべるなど、生徒思いで優しいところがあります。そういったギャップがかっこいいと人気であるため、11位にランクインしました。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP10~4

10位:ファットガム

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第10位は、ファットガムです。ヒロアカのファットガムは大阪を中心に活躍しているプロヒーローです。個性は「脂肪吸着」。何でも吸着し、沈めることができる能力です。しかし沈めている間は脂肪を大量に消費し、どんどん痩せてしまいます。脂肪がなくなると満足に個性が使えなくなるため、常に脂肪をため込んでおかなければならない個性です。

そんなファットガムは、個性の関係で普段は極限まで脂肪をため込み、まるでボールのような丸い体型をしています。しかし脂肪を使い切り痩せた姿は非常にイケメンであるため、10位にランクインしました。また、明るい性格と、天喰・切島との関係が面白いところも彼の魅力だといわれています。

9位:オーバーホール(治崎廻)

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第9位は、オーバーホール(治崎廻)です。ヒロアカの治崎廻は指定敵団体「死穢八斎會」の若頭です。そんな彼の個性は「オーバーホール」。手で触れた対象物を一度分解し、瞬時に修復することができる能力です。そして治崎廻は死穢八斎會の復興・個性によって成り立つ現在の社会を根本的に変革するという野望を持っていました。

そのため、治崎は壊理の個性「巻き戻し」を使い、「個性をヒトから消す銃弾」を開発する実験をしていました。そんな治崎の企みを阻止し壊理を助けるため、デクやルミリオンは戦います。そんな治崎は、細く鋭い眼つきに若干赤みがかった黒髪のショートヘアをしています。イケメンな見た目であるうえに、自分なりの信念が揺るがないところがかっこいいと人気であるため、この順位になりました。

8位:天喰環

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第8位は、天喰環です。ヒロアカの天喰環は雄英高校ヒーロー科3年A組の男子生徒で、現雄英生のトップ・ビッグ3の一人です。個性は「再現」。食べた物の特徴を自身の肉体に再現できる能力です。そんな彼のお気に入りの食べ物はアサリで、攻防共に使えて便利であるため毎日食べるようにしているようです。

そんな天喰環は、鋭い眼つきにとがった耳、黒髪が特徴的なイケメンな容姿をしています。また、技量だけならプロ以上といわれる程高い実力があります。しかし、壁に視線を向けて話さないと緊張してしまう極度のあがり症であり、メンタル面で弱いところがあります。そういったギャップがかわいいと人気があるため、8位にランクインとなりました。

7位:真堂揺

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第7位は、真堂揺です。ヒロアカの真堂揺は傑物学園高校2年2組の男子生徒で、雄英高校1年A組と共にヒーロー仮免許取得試験を受験しました。個性は「揺らす」。触れたものを揺らすことができる能力で、その余震が自身の体にも反動するというデメリットもあります。

イケメンな容姿で、表向きは爽やかな性格をしていますが、実は腹黒い面がある性格をしています。このように、ギャップがあるところがかっこいいといわれており、第6回公式キャラクター人気投票では他の主要キャラクターをおさえて第9位にランクインしていました。

6位:上鳴電気

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第6位は、上鳴電気です。ヒロアカの上鳴電気は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒です。個性は「帯電」。体に電気を纏わせ放出する事ができる能力で、範囲攻撃で相手が数十人居ても余裕で制圧することができます。しかし、自身の許容Wを超える電力を使用してしまうと、脳がショートし一時的にアホになってしまうという弱点もあります。

そんな上鳴電気は稲妻模様のメッシュの入った金髪と釣り目をしており、チャラ系イケメンの容姿をしています。また、その見た目と同様にノリが軽くチャラい性格ですが、皆を盛り上げるA組のムードメーカーでもあります。多少お調子者なところもありますが、真面目にヒーローになろうと頑張っている面もあり、かっこいいと人気のようです。

5位:飯田天哉

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第5位は、飯田天哉です。ヒロアカの飯田天哉は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒で、クラス委員長を務めています。個性は「エンジン」。ふくらはぎにエンジンのような器官があり、この器官が爆速を生み出し50m走を3秒で走る事ができる能力です。また、眼鏡をかけた七三分けの髪型で、第一ボタンまできちんと閉めるという真面目な見た目のイケメンです。

どこかズレている生真面目な性格をしており、個室には訓練で破損した時のためにと大量の予備メガネが並べられているようです。また、彼の目標は実の兄であるターボヒーローインゲニウム。兄のような規律を重んじ人を導く愛すべきヒーローを目指しています。そんな飯田天哉の真面目さとかっこよさが人気で、5位という順位になりました。

4位:切島鋭児郎

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第4位は、切島鋭児郎です。ヒロアカの切島鋭児郎は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒で、クラスのまとめ役の一人です。個性は「硬化」。体を硬化させる能力で、「打てば打つほど強くなる」という特性に成長しました。そんな切島鋭児郎は、朱色に近い赤色の瞳と逆立った真っ赤な髪をしており、明朗快活な好青年です。

しかし、実は高校入学までは現在の性格とは全く違い内気な性格をしており、髪の毛も黒髪でした。当時、女子学生が大柄な男に脅されているのを見ますが、足がすくんで助けられないという経験があり、自己嫌悪に陥っていました。その時に見たヒーロー紅頼雄斗の言葉をきっかけに、それまでの自分との決別を決意します。このように意外な過去や戦闘時のカッコよさが人気で、この順位になりました。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングTOP3

3位:爆豪勝己

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第3位は、爆豪勝己です。ヒロアカの爆豪勝己は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒で、緑谷の幼馴染でもあります。個性は「爆破」。掌の汗腺からニトロのような物質を出し、それを爆破させる個性です。そんな爆豪勝己は薄い金髪に赤目の三白眼が特徴的なイケメンな容姿をしています。

そして自尊心が強く攻撃的な性格をしており、負けることが大嫌いです。物語の当初は「自尊心の塊」とまで言われるほど未熟な精神面が目立っていましたが、多くの挫折や葛藤を経験し強靭な精神性の本物のヒーローへと成長しつつあります。また、雄英文化祭ではバンドにドラムで参加し、天才ぶりを発揮しました。また、公式の人気投票では度々1位を獲得するなど、ファンからの人気も非常に高いようです。

2位:ホークス

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第2位は、ホークスです。ヒロアカのホークスは福岡県を拠点に九州で活躍するプロヒーローです。ヒーロービルボードチャートJPでは2位を獲得しています。そんなホークスの個性は「剛翼」。巨大な翼の1枚1枚の羽根を思いのままに操ることができる能力です。炎に弱く、羽が焦げると脆くなるという性質もあるようです。

マイペースにヒーロー活動をしており、本人としてはそこまでの上昇志向はないようです。しかし、実はヒーロー公安委員会の依頼でスパイとして敵連合へ潜入しており、彼なりの信念や目標があるようです。また、職場体験とインターンでは常闇を受け入れ、彼にアドバイスをしました。このように、ホークスはイケメンな見た目と、スパイとして敵連合に潜入している事実や有能ぶりがかっこいいと人気のようです。

1位:轟焦凍

ヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキング第1位は、轟焦凍です。ヒロアカの轟焦凍は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒で、推薦入学者の一人です。個性は「半冷半燃」。父の個性と母の個性を併せ持った個性で、左で炎を操り右で氷を操る能力です。炎か氷を片方だけ長時間使用すると体温に影響が出ますが、両方をバランスよく使うことでこの弱点は克服できます。

しかし、父親によってヒーローになることを強要され5歳の頃から虐待に近い特訓を施されてきました。唯一の心の支えであった母は精神的に追い詰められてしまい、焦凍に熱湯を浴びせてしまいます。この一件から焦凍は父親に対して強い恨みを抱き、氷の力だけでNo.1ヒーローになろうとしていたようです。そんな轟焦凍のイケメンな見た目と強い個性、家族との複雑な関係が人気の理由となっているようです。

Thumb【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかっこいいキャラに関する感想や評価

それでは、最後にヒロアカのかっこいいキャラに関する感想や評価について紹介していきます。ヒロアカでは、黙っていればイケメンというキャラが多いという感想がありました。

また、ヒロアカの心操人使がかっこいいという感想もありました。特に、ヒロアカの5期では心操人使の活躍が多くあり、かっこいい・イケメンだという声が多くあがっているようです。

また、ヒロアカの常闇踏陰もかっこいいという感想もありました。常闇踏陰自身のかっこよさと、常闇踏陰の個性であるダークシャドウのかわいさを褒めるツイートが多くありました。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかっこいいキャラランキングと個性まとめ

ヒロアカのフェス

この記事ではヒロアカのかっこいい人気男性キャラ・イケメンランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ヒロアカには、この記事で紹介してきた以外にもかっこいいキャラがたくさん登場します。もしまだヒロアカを見たことがないという方がいましたら、ぜひヒロアカの漫画やアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ