ヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】

堀越耕平による大人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんなヒロアカに登場するキャラクターの中から強い個性のキャラクターやヒーローを厳選して、強さをランキング形式で紹介していきます!さらに、ヒロアカの女性キャラクターのかわいい人気キャラランキングも紹介していきます!ヒロアカの最強キャラは誰なのか?ヒロアカの一番かわいいキャラは誰なのか?などを紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

ヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP20~11
  3. ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP10~4
  4. ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP3
  5. ヒロアカのかわいい女キャラランキングTOP10~4
  6. ヒロアカのかわいい女キャラランキングTOP3
  7. ヒロアカに関する感想や評価
  8. ヒロアカの強さ・個性ランキングまとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカの概要

まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要について簡単に紹介していきます!ヒロアカは堀越耕平による漫画で、週刊少年ジャンプで2014年32号より連載されている作品です。また、ヒロアカは2016年4月からアニメ第1期が放送開始され、2019年10月から第4期が放送されているようです。

ヒロアカのあらすじ

次に、ヒロアカのあらすじについて簡単に紹介していきます!個性を悪用する敵から個性を発揮して人々を守るヒーローが活躍する世界。そんな世界でヒーローに憧れる緑谷出久という少年がいましたが、彼は生まれつき無個性でした。しかしある日憧れのオールマイトに出会い、出久は「君はヒーローになれる」と言われ個性を譲渡されます。ヒロアカは、そんな出久がヒーローになるまでの物語です。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP20~11

ここからは、ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングを紹介していきます!TOP20に選ばれたヒロアカの最強キャラを順番に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

20位:ハイエンド(脳無)

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第20位は「ハイエンド(脳無)」です!ヒロアカの脳無はヴィラン連合によって作られた人造人間で、新しく作られる度に性能がグレードアップしています。脳無の個性は個体によって様々なものがあり、プロトタイプの脳無は話すこともできない状態でしたが、オールマイトを苦戦させるほどの実力を持っていました。

また、脳無の中でも「ハイエンド」と呼ばれる最上位の脳無はエンデヴァーとホークスの二人がボロボロになって戦いようやく倒せるほどの強敵でした。ハイエンドの強さは、個性を複数持っているうえに自我があり自分で考えて行動できるところです。今後も、脳無は進化し続けているためハイエンドよりも強い脳無も登場するかもしれません。

19位:黒霧

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第19位は「黒霧」です!ヒロアカの黒霧は敵連合の幹部格で、死柄木弔のお目付役でもあります。黒い霧が服を着たような容姿が特徴的で、基本的に丁寧な口調で紳士的に振る舞っています。しかし、激昂すると荒々しい言葉遣いになり、冷酷非道な一面もあります。そんな黒霧の個性は「ワープゲート」で、離れた空間を繋ぐワープゲートにすることができる強力な個性です。

同時に複数のワープゲートを繋ぐことも可能で応用の幅も広い個性ですが、霧に覆い隠された実体部分へは物理接触が可能という弱点もあります。このように、強力な個性ですが万能というわけではないようです。また、黒霧にはまだ多くの謎が隠されているようです。

18位:夜嵐イナサ

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第18位は「夜嵐イナサ」です!ヒロアカの夜嵐イナサはヒーロー養成の名門・士傑高校の1年生で、ヒーロー仮免許取得試験でデクたち雄英高校1年A組と出会います。豪快で繊細な感性を持っており、ハイテンションなキャラです。また夜嵐イナサの個性は「旋風」で、風を操る事が出来る個性です。強い個性ですが、轟と同じで個性の使い方が大雑把という弱点もあるようです。

17位:常闇踏影

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第17位は「常闇踏影」です!ヒロアカの常闇踏影は雄英高校ヒーロー科のA組の男子生徒で、主人公の緑谷出久のクラスメイトです。鳥部分は顔のみで、首から下は普通の人間と変わらない容姿をしています。そんな常闇踏影の個性は「黒影(ダークシャドウ)」で、鳥の形状をした伸縮自在の影のようなモンスターを従える個性です。

黒影(ダークシャドウ)は攻撃・防御・移動など全てにおいてほとんど隙がない強力な個性ですが、日光や強い光には弱いという弱点があります。さらに、闇が深ければ深いほど強い力を発揮しますが凶暴で制御ができなくなるようです。また、モンスターの黒影は自分の意思を持っており会話も可能なようです。

16位:ステイン

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第16位は「ステイン」です!ヒロアカのステインは作中に登場したヴィランの一人で、通称「ヒーロー殺し」と呼ばれているヴィランです。独自の倫理観を持ち、「贋物のヒーローに粛清を与える」という信念により行動しているようです。その信念により各地でプロヒーローを襲撃し、これまでに17人を殺害し23人を再起不能にしたという凶悪犯でもあります。

そんなステインの個性は「凝血」で、相手の血液を摂取することで相手の身体の自由を最大で8分間まで奪うという個性です。轟が言っているように、発動するまでのハードルが高く血液型によって効果時間が異なるため、個性自体の強さはそこまで強くはないようです。しかし、ステイン自身の戦闘技術と身体能力の高さが桁外れであることや、強い信念がここまで恐れられている理由のようです。

15位:天喰環

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第15位は「天喰環」です!ヒロアカの天喰環は雄英高校のヒーロー科3年A組の生徒で、雄英高校のトップと言われる通称「ビッグ3」の一人でもあります。個性は「再現」で、食べた生物の特徴を自分の身体で再現できる個性です。お気に入りはアサリで、攻防ともに使えて便利だという理由で毎日食べているようです。

食べるものによって様々な応用ができるため、天喰環の個性はかなり強いといわれています。しかしながら、本人はかなりの小心者で、波動ねじれには「ノミの心臓」だといわれています。それでも、ビッグ3になれたのは彼の個性の強さと並々ならぬ努力のおかげなのかもしれません。

14位:爆豪勝己

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第14位は「爆豪勝己」です!ヒロアカの爆豪勝己は雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒で、主人公である緑谷出久の幼馴染であり因縁のライバルです。個性は「爆破」で、掌の汗腺からニトロのようなものを出しそれを自由に着火して爆発させることができる個性です。攻撃力が高く強い個性ですが、爆豪勝己の強さはそれだけではありません。

爆豪勝己は天性のセンスだけで状況を切り抜ける事が出来るほどの天才です。基本的に何でもできる器用なところがあり、身体能力もずば抜けて高く、戦闘では相手の個性を見極め弱点を突くことも得意なようです。しかし、その一方でこのような圧倒的な強さとセンスにより幼少期から挫折したことがないことや、短気で冷静さを失いがちな性格に難があるようです。

13位:轟焦凍

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第13位は「轟焦凍」です!ヒロアカの轟焦凍は雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒で、推薦枠で入学した特待生でもあります。自分の代わりにオールマイトを超えるNo.1ヒーローに育て上げようとする父親のエンデヴァーから虐待に近い訓練を受けてきました。さらに、エンデヴァーが母を精神的に追い込んだこともあり、長い間父を恨んできたようです。

そんな轟焦凍の個性は「半冷半燃」で、体の半分ずつに炎と氷の力を併せ持った個性です。発動速度や範囲、威力が非常に高く、氷の方は細かいコントロールも可能のようです。非常に強い個性ですが、炎か氷を片方だけ長時間使用すると体温に影響が出てしまい動きが鈍くなってしまうという弱点があります。しかし、炎と氷を使い分けることでこの弱点は解消されるため、上手く使いこなせるようになれば最強だといわれています。

12位:緑谷出久

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第12位は「緑谷出久」です!緑谷出久はヒロアカの主人公で、生まれつき無個性だった少年です。無個性であるにもかかわらず、オールマイトのようなヒーロー」なる夢を諦めきれずにいたデクはある日オールマイトに出会います。そして、オールマイトにその正義感を見込まれワン・フォー・オールの継承者になります。

ワン・フォー・オールは他人に継承できること以外には、筋力が強くなるというだけの個性です。しかし、この力を極めれば腕一本で天候を変えたり、その圧倒的なパワーでどんな敵でもねじ伏せられるようになる強い個性だといわれています。しかし、今のデクはまだワン・フォー・オールを完全に使いこなせるほど体の強度が追い付いていない状況です。しかしながら、個性を極めれば最強だと期待されているようです。

11位:通形ミリオ

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第11位は「通形ミリオ」です!ヒロアカの通形ミリオは雄英高校ヒーロー科3年B組の生徒で、雄英高校のトップと言われる通称「ビッグ3」に一人でもあります。デフォルメの効いた童顔な顔立ちが特徴的で、人当たりの良い気さくな性格をしています。個性は「透過」で、あらゆる物をすり抜けることができますが、非常に使いこなすのが難しいという欠点があります。

個性の発動中は地面まで透過してしまったりと大きなリスクが伴いますが、ミリオは壮絶な努力の末にどんな場所でも瞬時に移動し、どんな攻撃も受けつけないという無敵ともいえる個性にしたようです。さらに、ミリオには個性を別にしても非常に高い戦闘能力が備わっているため、かなり強いようです。

Thumb【ヒロアカ】緑谷引子はデクの母親!個性は持っている?名シーン・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP10~4

10位:グラントリノ

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第10位は「グラントリノ」です!ヒロアカのグラントリノはご隠居プロヒーローで、ワン・フォー・オールの秘密を知っている数少ない人物になります。個性は「ジェット」で、吸い込んだ空気量の分に応じて足の裏の噴出口からジェットを噴射することができる個性です。加速力と機動力が凄まじく、グラントリノ自身の経験の豊富さが強さの理由になっているようです。

9位:イレイザーヘッド

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第9位は「イレイザーヘッド」です!ヒロアカのイレイザーヘッドは雄英高校ヒーロー科1年A組の担任教師で、イレイザー・ヘッドという名前で活躍するプロヒーローでもあります。個性は「抹消」で、彼が視た者の個性を一時的に消し去ることができる個性です。凄い個性ですが、瞬きをすると効果が解けたり異形型の個性は消せないという弱点があります。

8位:サー・ナイトアイ

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第8位は「サー・ナイトアイ」です!ヒロアカのサー・ナイトアイは現役のプロヒーローで、オールマイトがNo.1ヒーローであったときにブレインとしてサイドキックを務めたという経歴もあります。個性は「予知」で、一時間の間その人物の取りうる行動を先に見ることができる個性です。彼の予知の的中率は100%で、周囲からは強力な個性だといわれています。

7位:オーバーホール

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第7位は「オーバーホール」です!ヒロアカのオーバーホールは指定敵予備団体・死穢八斎會の若頭で、自らの手で裏社会を支配するという野望の元行動しています。手で触れたものを分解し修復することができる個性を持っています。異なる二つの特性を兼ね備えた複合型個性で、奥の手として同時に分解と修復を行うことで肉体を融合させるということもできるようです。

6位:死柄木弔

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第6位は「死柄木弔」です!ヒロアカの死柄木弔は犯罪者集団・敵連合のリーダーを務める人物で、緑谷たちの成長に並行して自身も悪の指導者として成長していっているようです。個性は「崩壊」で、掌で触れた物を粉々に壊すことができる個性です。5本の指すべてが対象に触れることで個性が発動し、頑強な雄英高校のシェルターなどどんなものでも破壊できるようです。

5位:ギガントマキア

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第5位は「ギガントマキア」です!ヒロアカのギガントマキアはオールフォーワンが最も信頼を寄せていた人物で、まだまだ謎の多いキャラクターです。個性の詳細に関しても未だに不明ですが、脳無と同じように複数の個性を持っているといわれています。しかし、脳無と違い自我を失うことなく複数の個性を扱えるようで、その強さは計り知れないようです。

ギガントマキアと遭遇したグラントリノや塚内警部たちは、山一つ削り崩すほどの力を持つギガントマキアを前に為す術なく負傷させられました。後日、グラントリノはギガントマキアの強さについて「歩く災害」だと称していました。

4位:ホークス

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第4位は「ホークス」です!ヒロアカのホークスは背中に大きな翼をもつプロヒーローで、ヒーローランキングではエンデヴァーに次いでNo.2になった実力者でもあります。史上最年少でランキングTOP10入りも果たしており、今後が期待されているようです。個性は背中の硬い羽根をすべて自由自在に操ることができるというもので、脳無戦ではこの個性で大活躍しました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP3

ここからは、ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキングTOP3を紹介していきます!ヒロアカの強いキャラクターの中から、選ばれたのはどんなキャラなのでしょうか?個性とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

3位:エンデヴァー

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第3位は「エンデヴァー」です!エンデヴァーはオールマイトに次ぐ実力を誇るNo.2ヒーローで、轟焦凍の父親でもあります。オールマイトが引退してからは、事実上のNo.1ヒーローになりました。個性は「ヘルフレイム」で、全身から炎を噴出することができるという個性です。強い個性ですが、連続使用すると身体に熱が篭り身体能力が低下するという弱点があります。

2位:オールフォーワン

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第2位は「オールフォーワン」です!オールフォーワンは敵連合のブレーンであり、実質的な支配者でもあります。死柄木弔からは「先生」と呼ばれていますが、本名など多くのことが謎に包まれています。そんなオールフォーワンの個性は、他者から個性を奪い、個性を他者に与えることのできる個性です。ストックした個性を複数同時に発現させることもできます。

1位:オールマイト

ヒロアカの強さ・個性の最強キャラやヒーローランキング第1位は「オールマイト」です!オールマイトは「平和の象徴」として長くNo.1ヒーローとして活躍してきた人物です。個性は「ワン・フォー・オール」で、緑谷出久に継承したように己の力を次の者に引き継ぐことができます。現在はヒーローを引退していますが、オールフォーワンに打ち勝つほど、彼の個性とヒーローとしての意志は誰よりも強いようです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいい女キャラランキングTOP10~4

ここからは、ヒロアカのかわいい女キャラランキングを紹介していきます!ヒロアカに登場する女性キャラクターの中で、かわいい人気キャラを厳選して紹介していきますので、ぜひご覧ください!

10位:拳藤一佳

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第10位は「拳藤一佳」です!拳藤一佳は雄英高校ヒーロー科のB組のクラス委員長を務めている女の子で、姉御肌なキャラクターです。いつもA組を恨んで暴走してしまう物間を手刀で黙らせてA組に謝るという役割も担っているようです。また、八百万とともにヒーローのウワバミから指名を受けCMにも出演しており、既にファンができつつあるようです。

そんな拳藤一佳の個性は「大拳」で、自身の両手を巨大化させることができる個性です。しかしながら、拳藤一佳の登場シーンはかなり少なく、個性を披露する機会も多くはありません。それでも、拳藤一佳のかわいいキャラデザからファンの一部に人気で、人気投票では170票を獲得し13位にランクインしたこともあるようです。

9位:ミッドナイト

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第9位は「ミッドナイト」です!ミッドナイトは雄英高校の教師で、プロヒーローの一人でもあります。18禁ヒーローと呼ばれているほどのSM嬢のような過激なコスチュームが人気の理由のようです。年齢は31歳で、青春のような熱い展開や行動を好む熱い性格をしています。

またミッドナイトの個性は「眠り香」というもので、この香りを嗅いだものはすぐに眠りについてしまうという個性です。この個性を使い、瀬呂範太を早々に脱落させたり峰田実をギリギリの状態まで追い詰めたりしました。ミッドナイトは妖艶な見た目と、その見た目にピッタリな個性がミッドナイトの人気の理由になっているようです。

8位:マンダレイ

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第8位は「マンダレイ」です!マンダレイは「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員で、チームをまとめる司令塔としての役割を担っています。キックや刃仕込みの猫の手型グローブを用いた肉弾戦が得意なようです。そんなマンダレイの個性は「テレパス」で、対象者の脳に言葉を直接伝達することができる個性です。

マンダレイは主に林間合宿で活躍しており、クラス対抗肝試しの最中にヴィラン連合の襲撃に遭いスピナーと交戦を繰り広げました。その後のマンダレイの安否が心配されていましたが、結果的に外傷はなく、爆豪奪還の際には洸汰とともに待機している姿が描かれました。このような彼女の活躍と、かわいい容姿が人気の理由になっているようです。

7位:耳郎響香

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第7位は「耳郎響香」です!耳郎響香は雄英高校ヒーロー科のA組の女子生徒で、主人公の緑谷出久のクラスメイトです。短めのボブカットと心電図状のハイライトが特徴的な髪型と三白眼がかわいい容姿をしています。またサバサバしたかっこいい性格をしていますが、少し恥ずかしがり屋で乙女な部分もあるようです。

耳郎響香の個性は「イヤホンジャック」で、プラグを挿した対象に自身の心音を爆音の衝撃波として放つことができる個性です。他にも索敵・盗聴などに使えたりなど汎用性が高いことも特徴です。また、個性と音楽関係の仕事に就いている両親の影響もあるためか、本人も筋金入りのロック好きで寮の自室には大量の楽器類を置いているようです。そんな彼女のかわいい性格とカッコよさが人気の理由のようです。

6位:発目明

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第6位は「発目明」です!発目明は雄英高校の1年生で、将来プロヒーローに提供するアイテムやコスチュームの製作をする人材を育てるサポート科に所属している女子生徒です。近年稀にみる天才肌のメカニックで、自分の発明品を「ベイビー」と呼び自信を持っているようです。また計算高く、自分の発明品をアピールするためには手段を選ばないという自己中心的な性格のようです。

そんな発目明の個性は「ズーム」で、本気を出せば5km先まで鮮明に見ることが出来るという個性です。この個性を使い、体育祭では飯田との試合中に観客席で見ている大企業の反応を見るのに活用していたようです。そんな発目明は主人公の緑谷出久と意気投合しており、彼のサポートアイテムも制作しているようです。

5位:蛙吹梅雨

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第5位は「蛙吹梅雨」です!蛙吹梅雨は雄英高校ヒーロー科のA組の女子生徒で、主人公の緑谷出久のクラスメイトです。大きな目にひの字口が特徴的なカエルのような顔立ちをしていますが、それでもちゃんとかわいいという奇跡的な容姿をしています。さらに、猫背気味であるためあまり目立っていませんが、峰田実の発言から意外にもナイスバディだといわれています。

また蛙吹梅雨の個性は「蛙」で、蛙っぽいことはだいたい出来るという個性です。作者によると強くし過ぎたとのことで、様々なことができるようです。そのため弱点はないように思えますが、変温動物の性で冷気には弱いという弱点があります。そんな蛙吹梅雨はかわいいデザインとともに、万能な個性が人気の理由になっているようです。

4位:トガヒミコ(渡我被身子)

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第4位は「トガヒミコ(渡我被身子)」です!ヒロアカのトガヒミコはヴィラン連合のメンバーの一人で、鋭く尖った犬歯と腫れぼったい目元が特徴的なかわいい容姿をしています。ヒーロー殺し・ステインが逮捕された後に、ブローカー・義爛の紹介でヴィラン連合に加入しました。家庭環境は普通で、両親は彼女の性格をなんとか更生させようとしていました。

そのため彼女も表面上はそれを受け入れ、中学までは「普通」を装っていましたが卒業式の日にそれが爆発します。片思いしていた相手を切りつけ、その血を啜って行方をくらませたのでした。そんな彼女の個性は「変身」で、相手の血液を摂取することで相手の姿になり相手の個性も使えるようになるようです。このように、トガヒミコは容姿のかわいさとは裏腹の狂気の嗜好が人気の理由になっているようです。

Thumb【ヒロアカ】インゲニウムは飯田天哉が憧れる兄でありヒーロー!強さや個性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのかわいい女キャラランキングTOP3

ここからは、ヒロアカのかわいい女キャラランキングTOP3を紹介していきます!ヒロアカの多くの女性キャラの中で、TOP3に輝いたキャラの人気の理由を画像とともに紹介していきますのでぜひご覧ください!

3位:麗日お茶子

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第3位は「麗日お茶子」です!ヒロアカの麗日お茶子は雄英高校ヒーロー科のA組の女子生徒です。前髪の両端が長いショートボブの髪型が特徴なかわいい容姿をしており、朗らかで裏表がないまっすぐな性格をしています。普段はほんわかした感じを醸し出していますが、熱血な部分もあり雄英体育祭での爆豪戦では果敢に挑んでいた姿がかっこいいと話題になりました。

そんな麗日お茶子の個性は「無重力(ゼログラビティ)」で、触れた物の重さをなくし宙に浮かせることができる個性です。また、彼女は爆豪戦での反省を活かしガンヘッドのヒーロー事務所へと職場体験に赴き「ガンヘッド・マーシャル・アーツ」を習得したようです。このようにかわいい容姿と性格を兼ね備え、武闘派ヒーローへの道を突き進んでいるところが麗日お茶子の人気の理由になっているようです。

2位:八百万百

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第2位は「八百万百」です!ヒロアカの八百万百は雄英高校ヒーロー科A組の副委員長を務めている女の子で、轟焦凍と同じく推薦枠で入学した特待生でもあります。頭脳明晰で分析にも長けており、体力テストでも轟や爆豪たち男子組を抑えて1位になるなど文武両道の優等生です。また、高校生ばなれしたナイスバディをしており、コスチュームも個性を活かすために露出の多いものになっています。

また八百万百はお金持ちのお嬢様で、語尾に「ですわ」をつけるなど育ちの良さが伺えるようです。ちなみに個性は「創造」で、生物以外の様々な物を体内(脂質)で創り出し、素肌から出現させることが出来るという個性です。ほとんど何でも作れるため、とても汎用性が高い個性のようです。このように、八百万百は優等生で将来有望であるうえに、セクシーな容姿と少し抜けた性格が人気の理由になっているようです。

1位:波動ねじれ

ヒロアカのかわいい女キャラランキング第1位は「波動ねじれ」です!ヒロアカの波動ねじれはヒーロー科3年A組の生徒で、雄英高校のトップと言われる通称ビッグ3の一人でもあります。ねじれた水色のロングヘアが特徴的な美少女で、昨年の雄英文化祭ではミスコン2位を獲得し、今年の文化祭ではグランプリを獲得しました。また、容姿だけでなく性格も人懐っこくかわいい性格で、お茶子や梅雨ともすぐに打ち解けていました。

そんな波動ねじれの個性は「波動」で、自身の活力をエネルギーにして衝撃波を放つという個性です。チャージして放出すれば巨大ヴィランも一撃で倒せるような強力な個性ですが、ねじ曲がる為速度が出ないという欠点もあります。このように、ミスコンで1位を獲得するようなかわいい容姿と天真爛漫な性格、ビッグ3と呼ばれるような高い実力が波動ねじれの人気の理由になっているようです。

Thumb【ヒロアカ】爆豪光己は勝己の母!個性「グリセリン」や勝との馴れ初めは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカに関する感想や評価

最後に、ヒロアカに関する感想や評価について紹介していきます!ヒロアカのキャラに関してはどのキャラもかっこいいという感想が多くありますが、上記のように3年生のキャラもかっこよくて好きだという感想も多くありました。

また、ヒロアカで一番強いキャラはヒーロー殺しステインなのではないかという感想もありました。実際にヒーロー殺しステインが一番強いのかは不明ですが、ヒーロー殺しステインの存在はファンの心の中に今でもしっかりと残っているようです。

また、ヒロアカの女性キャラクターはどのキャラもかわいいと言う感想も多くありました。特に、ヒロアカの波動ねじれやお茶子などヴィジュアル的にかわいいキャラはヒロアカファンの間で人気のようです。

Thumb【ヒロアカ】ギガントマキアの名前の由来や意味は?個性・能力や身長を解明 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの強さ・個性ランキングまとめ

この記事ではヒロアカの強さ・個性ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ヒロアカではまだ個性が不明なキャラも存在し、今後もさらに強いキャラが登場するかもしれません。そのため、これからもヒロアカのキャラの活躍や戦いを応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ