【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介

堀越耕平原作の大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんなヒロアカで平和の象徴といわれるオールマイト役のアニメ声優を紹介していきます!オールマイト役の声優は三宅健太さんが演じているため、三宅健太さんのプロフィールや経歴、これまでに演じた代表的なアニメキャラを一覧で紹介していきます!また、オールマイトのかっこいい名言や声優に関する評価も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?
  2. オールマイト役の声優は三宅健太
  3. オールマイト役の声優が演じたアニメキャラ一覧
  4. オールマイトのかっこいい名言集
  5. オールマイト役の声優に関する感想や評価
  6. オールマイト役の声優まとめ

オールマイトとは?

この記事ではヒロアカに登場するオールマイト役の声優について紹介していきますが、その前に僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報やオールマイトのプロフィールを紹介していきます!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要を紹介していきます!ヒロアカは堀越耕平原作の少年漫画で、集英社の週刊少年ジャンプにて2014年から連載されています。そして、2015年にはアニメ化も発表され、2019年10月12日より第4期が放送される予定になっています。また、劇場版2作目の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は2019年12月20日に公開予定となっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじについて簡単に紹介していきます!超常能力である個性を悪用する敵(ヴィラン)を個性を駆使して取り締まるヒーローが存在する社会が物語の舞台となっています。そして、そんな物語の主人公・出久は幼い頃からヒーローの象徴オールマイトに憧れていました。

しかし、出久は自分が生まれながらに「無個性」であることを宣告され絶望の淵に立たされます。しかし、それでもヒーローになることを諦めきれず、出久は国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を決めるのでした。

オールマイトのプロフィール

次に、オールマイトのプロフィールについて紹介していきます!オールマイトはヒロアカの作中で圧倒的な人気を誇るNo.1ヒーローで、平和の象徴とされてきた伝説の人物です。本名は八木俊典で、誕生日は6月10日、身長は220cmだと設定されています。また、オールマイトは主人公の緑谷出久の憧れのヒーローであり、師匠でもあります。

ある日無個性だった出久に出会い、ヒーローとしての資質を見出し「ワン・フォー・オール」の後継者に決め、彼を育てながら温かく見守っていきます。また、オールマイトは出久が入学する年と同じタイミングで雄英高校教師として赴任することになり、日々新人教師として奮闘しているようです。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

オールマイト役の声優は三宅健太

それでは、早速オールマイト役の声優について紹介していきます!オールマイト役の声優を担当しているのは、人気声優の三宅健太さんです。そこで、三宅健太さんのプロフィールや経歴、2chでの評価を紹介していきます!

三宅健太のプロフィール

まずは、オールマイト役の声優・三宅健太さんのプロフィールを紹介していきます!三宅健太さんは1977年8月23日生まれで身長181cm、81プロデュース所属の声優です。声優になったきっかけは、ファンだった女優に一目会いたいと思ったことだったようです。また、三宅健太さんは既婚者で、2011年に第一子が誕生しており溺愛しているようです。結婚相手については一般人のようで、情報は伏せられているようです。

三宅健太の経歴

次に、オールマイト役の声優・三宅健太さんの経歴を紹介していきます!三宅健太さんはアミューズメントメディア総合学院を卒業した後、81プロデュースに入ることになりました。そして、初めて声優として名前のキャラを演じたのは、『子供(ガキ)の領分』の茅野大地だったようです。また、沖縄県出身と公式プロフィールにありますが実際は埼玉県で生まれ、物心ついた頃には沖縄にいたようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールマイトの個性は?死亡するのが確定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイト役の声優が演じたアニメキャラ一覧

ここからは、オールマイト役の声優・三宅健太さんがこれまでに声優として演じたアニメキャラを一覧で紹介していきます!オールマイト役の声優・三宅健太さんはどのようなキャラを演じることが多いのでしょうか?それでは、早速みていきましょう!

アニメキャラ一覧①D.Gray-man(スキン・ボリック)

最初に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「D.Gray-manのスキン・ボリック」です。スキン・ボリックは第8使徒「怒(ラース)」を司るノアで、皮膚が剥けると戦闘時は金色になることが特徴になります。また、「神の怒り」という能力は体に満ちた何百万Vの雷が自身に落ち電撃が走り、傷つけた相手に流し込むことで攻撃するようです。さらに、マッチョな見た目に反して大の甘党のようです。

アニメキャラ一覧②瀬戸の花嫁(瀬戸豪三郎)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「瀬戸の花嫁の瀬戸豪三郎」です。瀬戸豪三郎は瀬戸内魚類連合瀬戸組組長で、瀬戸燦の父親です。瀬戸燦のことを溺愛しており、なかなか子離れできずにいるようです。猫が苦手という弱点はありますが、腕力が非常に強く人間では瀬戸豪三郎に到底敵わないといわれています。しかし、妻の瀬戸蓮には全く頭が上がらずにいるようです。

アニメキャラ一覧③BACCANO! -バッカーノ!-(ベルガ・ガンドール)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「BACCANO! -バッカーノ!-のベルガ・ガンドール」です。ベルガ・ガンドールはガンドール・ファミリーのボスであるガンドール三兄弟の次男で、兄弟の中では最も体格が良いといわれています。ファミリーのボスとして「恐怖」の役割を担っており、幼馴染にはフィーロとクレアがいます。

アニメキャラ一覧④SKET DANCE(武光振蔵)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「SKET DANCEの武光振蔵」です。武光振蔵は剣道部主将で、侍に憧れているため常に着流しに髷、帯刀という恰好をしています。さらに、自分のことを話すときは「拙者」と呼び、「ござる」という語尾をつけるなど古風な話し方をしており、声優の三宅健太さんの声にピッタリだといわれています。

アニメキャラ一覧⑤オーバーロード(コキュートス)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「オーバーロードのコキュートス」です。コキュートスはナザリック地下大墳墓5階層「氷河」の階層守護者で、巨大な二足歩行の昆虫のような容姿です。またいつも冷気を纏っているため、漢字以外は全てカタカナで表記されるような話し方をしています。そんな変わった話し方をしているコキュートスを声優の三宅健太さんは見事に演じていると話題になりました。

アニメキャラ一覧⑥下ネタという概念が存在しない退屈な世界(轟力雷樹)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界の轟力雷樹」です。轟力雷樹は時岡学園高等部3年生で、生徒会に所属しています。ゴリラのようないかつい顔と体格をしていますが、それに似合わず女子力は高いようです。そんな轟力雷樹の声優を担当している三宅健太さんの演技は屈強な見た目と内面のギャップが見事に演じられていると好評のようです。

アニメキャラ一覧⑦イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印(岩戸高志)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の岩戸高志」です。岩戸高志は鉄壁の守りを誇るプレイヤーで、周囲からはゴーレムと呼ばれています。中学生らしくない大柄な体格をしており怖そうだといわれていますが、実際は優しくて穏やかな性格をしています。語尾には「ゴス」とつけ、特徴的な話し方をしています。

アニメキャラ一覧⑧バキ(ジャック・ハンマー)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「バキのジャック・ハンマー」です。ジャック・ハンマーはカナダ出身のピットファイターで、最大トーナメント編にて初登場しました。はじめのうちはドーピングによって肉体を強化し正体不明の強者として登場していましたが、決勝戦で範馬勇次郎の長男であり、主人公の刃牙の母親の違う実の兄だということが判明しました。

アニメキャラ一覧⑨からくりサーカス(ハーレクイン)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「からくりサーカスのハーレクイン」です。ハーレクインは最後の四人の一人である自動人形で、全身が白いピエロのような容姿で最後の四人の中では一番人離れした見た目であるといわれています。角が局所的気象操作装置になっているうえに、物理法則を無視したかばんも持っているため、最強の自動人形だといわれているようです。

アニメキャラ一覧⑩ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(モハメド・アヴドゥル)

次に紹介するオールマイト役の声優・三宅健太さんが演じたアニメキャラは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのモハメド・アヴドゥル」です。モハメド・アヴドゥルは第3部『スターダストクルセイダース』に登場しているスタンド使いで、エジプトのカイロ出身の占い師のキャラクターです。ジョセフ・ジョースターのとは友人関係で、承太郎を檻から出す目的で登場したようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトのかっこいい名言集

ここまでオールマイトのアニメ声優について紹介してきましたが、ここからはオールマイトのかっこいい名言を紹介していきます!画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

オールマイトの名言①「プロはいつだって命懸け!!!!!!」

最初に紹介するオールマイトの名言は、上記の画像の名言です。活動限界に近付いているオールマイトでしたが、それでも無個性の出久が頑張っているのに自分が命を懸けないわけにはいかない、という思いから出た名言です。また、このセリフが作中で登場するのは二度目になります。出久と初めて出会った頃に、無個性の出久に対して突き放すような感じでこのセリフを口にしていました。

オールマイトの名言②「君はヒーローになれる」

次に紹介するオールマイトの名言は、上記の画像の名言です。無個性であっても助けを求めている人を見ると考えるより先に体が動いてしまう出久。そんな出久の行動に胸を打たれたオールマイトは、このセリフを告げます。これが、オールマイトが自分の個性の継承者を出久に決めた瞬間でした。ずっとヒーローになることを夢見ていた出久の想いがようやく実を結んだ瞬間でもあります。

オールマイトの名言③「私が来た」

次に紹介するオールマイトの名言は、上記の画像の名言です。このセリフは作中で何度も登場します。出久が幼い頃に何度も見ていたオールマイトの災害救助でもこのセリフを発しており、オールマイトの決め台詞になっているようです。出久が中学生の時にヴィランに襲われていたところをオールマイトに助けられるシーンでもこの名言が登場しました。また、少しコミカルなシーンでもこのセリフで登場することも多いようです。

Thumbグラントリノはヒロアカのオールマイトの師匠!個性・ジェットや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイト役の声優に関する感想や評価

最後に、オールマイト役の声優に関する感想や評価を紹介していきます!オールマイト役の声優に関しては、アニメ声優が正式に決定する前に誰がオールマイト役の声優を担当するのか様々な予想がされていました。その中で、最も多かったのが玄田哲章さんでした。玄田哲章さんはVOMIC版での声優を担当していたため、続投を期待されていたようです。

しかし、オールマイト役の声優が三宅健太さんに決定し、その演技に関しては「凄い」と称賛する感想が多くありました。上記の感想を見るとわかる通り、オールマイト役の声優・三宅健太さんが耐える演技をしていたら役に入り切って酸欠になり、本当に倒れてしまったというエピソードもあったようです。このように、オールマイト役の声優・三宅健太さんは全力で演技に取り組んでおり、その演技を称賛する声が多いようです。

また、上記の感想のようにオールマイトが出久に「君はヒーローになれる」と言うシーンは感動するという感想が多くありました。このシーンは原作漫画で読んでも良いといわれていますが、それ以上にアニメで見るとオールマイトや出久の声優の演技やアニメならではの演出が加わるためさらに感動するといわれているようです。

また、上記のようにオールマイト役の声優・三宅健太さんの誕生日を祝うツイートも多くありました。このように、オールマイト役の声優の三宅健太さんは多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ヒロアカ】八木俊典はオールマイトの本名!名前の意味とヒーロー名の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイト役の声優まとめ

この記事ではオールマイト役の声優・三宅健太さんのプロフィールや演じているアニメキャラを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?オールマイト役の声優・三宅健太さんの演技はファンの間でも非常に好評で、多くの人に愛されているようです。

そして、これからもヒロアカではオールマイトの活躍が期待されています。同時にオールマイト役の声優・三宅健太さんの演技も期待されているため、これからもオールマイトの活躍やオールマイト役の声優・三宅健太さんを応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ