【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介

オールマイトは年齢の分からないヒロアカに登場するキャラクターです、年齢不詳のオールマイトは、ヒロアカの作中では主要キャラクターとして活躍しておりかなりカッコいい人物となっています。そんなオールマイトの年齢・必殺技・個性・トゥルーフォームやオール・フォー・ワンとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。オールマイトの年齢などが知りたい方は特に必見の情報なので、オールマイトが好きな方は是非記事内容をご覧下さい!

【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?年齢も紹介
  2. オールマイトの個性
  3. オールマイトの必殺技
  4. オールマイトのトゥルーフォームの姿や最後
  5. オールマイトに関する感想や評価
  6. オールマイトの年齢まとめ

オールマイトとは?年齢も紹介

オールマイトとはヒロアカという作品に登場するキャラクターです。オールマイトはヒロアカに登場するキャラクターの中でも、主要キャラクターなのでオールマイトはヒロアカをご存じの方であれば必ず知っているキャラクターとなっています。

そんなオールマイトというキャラクターの個性・必殺技などについてご紹介していきたいと思います。オールマイトは凄まじい強さの個性を持っており、複数の必殺技を扱います。オールマイトがどんな個性と必殺技を使うキャラクターなのか、そしてオールマイトの真の姿である「トゥルーフォーム」についての情報も要チェックです。

ヒロアカの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で現在連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカという愛称で親しまれているこの作品は、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを獲得しています。ヒロアカには様々なキャラクターが登場し、ヒーローとヴィランという二つの勢力が対立して戦っている作品です。作中には魅力的で面白い個性と呼ばれてる超能力が登場します。

オールマイトのプロフィール

オールマイトとはヒロアカの作中に登場するキャラクターで、オールマイトは世界ナンバーワンヒーローといして知られています。オールマイトというキャラクターは世界中で愛されているキャラクターとなっており、作中ではどんなヴィランにも負けず「平和の象徴」と言われています。長年ヒーローとして活躍しているオールマイトは、その存在がヴィランに恐れられ犯罪の抑止力になっている存在です。

オールマイトの年齢

オールマイトの年齢などについてはヒロアカの作中では詳しく描かれていません。オールマイトは年齢不詳のキャラクターですが、オールマイトの作中で描かれている過去のエピソードなどからファンが推測した年齢は現在48歳という事になっています。オールマイトは長年ナンバーワンヒーローとして活躍しており、ナンバー2のヒーローであるエンデヴァーが45歳でオールマイトの3歳年下だそうです。

オールマイトと因縁深いエンデヴァー

エンデヴァーはグラン・トリノを知らない?

グラントリノというのはオールマイトの師匠の一人として登場するキャラクターで、ベテランのヒーローとして活躍しています。グラントリノは過去にオールマイトが学生時代に教師だった人物で、エンデヴァーは初めてグラントリノに会った時には「そこのご老人」というようなセリフを言っていました。エンデヴァーはオールマイトと同じ学校出身でしたが、オールマイトが学生の時にはまだエンデヴァーは居なかった事が分かります。

エンデヴァーの年齢

オールマイトの年齢を考察する基準になっているエンデヴァーは、現在45歳になっておりオールマイトの師匠でありエンデヴァーの母校で教師をしていたグラントリノの事を知らないという事は、エンデヴァーはオールマイトと高校時代が被っていないという事が考察出来ます。少なくともオールマイトは45歳以上の年齢というのが考察出来て、エンデヴァーが20歳でナンバー2ヒーローになった時からオールマイトはナンバーワンでした。

Thumb【ヒロアカ】Mt.レディの身長と個性・能力は?シンリンカムイとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの個性

オールマイトというキャラクターはヒロアカの作中で世界ナンバーワンヒーローとして活躍し、凄まじい強さの個性を持っています。そんなオールマイトの個性に関する情報をまとめてご紹介します。オールマイトの個性は元々オールマイトが持っていたという能力ではなく、オールマイトの個性は受け継がれた個性です。ヒロアカの個性の中でも特に注目したい能力なので要チェックです。

オールマイトの個性①元々は無個性だった

オールマイトというキャラクターは元々は「無個性」という個性を持っていない人間でした。個性を持っている事が当たり前の世の中のヒロアカですが、オールマイトの世代は無個性の人間も多かったようで、オールマイトはヒーローとして大事な心を誰よりも持っていましたが個性が無いという辛い状況でした。オールマイトは無個性という事から、同じ無個性でヒーローの素質がある主人公の出久に感情移入しています。

オールマイトの個性②ワン・フォー・オールの継承

オールマイトの個性は「ワン・フォー・オール」です。ワン・フォー・オールとは受け継がれてきた個性のパワーで、ワン・フォー・オールは先代継承者のDNAを肉体に取り込む事で継承することが出来ます。オールマイトは恵まれた肉体を持っていた青年だったようで、ワン・フォー・オールを手に入れてから直ぐに力をコントロール出来るようになっています。

オールマイトの個性③オール・フォー・ワンとの関連

オール・フォー・ワンとはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人で、オール・フォー・ワンは他人の個性を吸収するという能力と与えるという能力を持っています。何百年も生きているオール・フォー・ワンは、個性を扱うスペシャリストで眼が見えない状態でオールマイトと五分五分の戦いを繰り広げた最強のヴィランでした。そんなオール・フォー・ワンは実はワン・フォー・オールの生みの親です。

ワン・フォー・オールはオール・フォー・ワンが弟に与えた個性から産まれた能力で、悪事を働く兄をいつか止めて欲しい!という願いからワン・フォー・オールは受け継がれ続け、力が継承される事に強くなってオールマイトがワン・フォー・オールでオール・フォー・ワンを倒しました。オール・フォー・ワンは全てのヴィランの始まりのような存在だと言えます。

Thumb【ヒロアカ】ホークスは裏切り者のスパイ?本名・個性やかっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの必殺技

オールマイトは様々な必殺技を扱うキャラクターで、オールマイトの必殺技は数え切れません。そんなオールマイトの必殺技はどんな必殺技を使うのかまとめて見ましたのでご覧下さい。

必殺技①TEXAS SMASH(テキサススマッシュ)

テキサススマッシュはオールマイトが一番最初にヒロアカの作中で使用した必殺技です。テキサススマッシュは液体状のヴィランに放ったパンチで、凄まじい風圧で竜巻が巻き起こっていました。テキサススマッシュはは活動限界を迎えたオールマイトが放ったパンチだったので、その後からオールマイトはどんどん活動限界が減っています。

必殺技②DETORIT SMASH(デトロイトスマッシュ)

デトロイトスマッシュも液体状のヴィランに対して放ったパンチです。デトロイトスマッシュは余りにも強力なパンチだったので、その威力から上昇気流が発生し雨雲が出来て雨が降っていました。デトロイトスマッシュもシンプルなパンチ攻撃ですが、天候を変えてしまう程の威力を秘めています。

必殺技③MISSOURI SMASH(ミズリースマッシュ)

ミズリースマッシュとはオールマイトの手刀から放たれる打撃攻撃です。ミズリースマッシュはオールマイトが出勤途中に出くわしたヴィランを一瞬でノックダウンさせています。ミズリースマッシュを放った時のオールマイトは、流れ作業の様にヴィランを倒し現場で苦戦していたヒーロー達はオールマイトの余りの強さに情けなさを感じてしまっていました。

必殺技④CAROLINA SMASH(カロライナスマッシュ)

カロライナスマッシュは腕を前にクロスしてタックルしながら放つ手刀攻撃です。カロライナスマッシュはUSJを襲撃してきたヴィラン連合に対して放った技で、ヴィラン連合の秘密兵器である脳無というキャラクターが受けています。カロライナスマッシュはかなり威力の高い攻撃でしたが、脳無が打撃吸収という個性を持っていたので、ダメージを与えられませんでした。

必殺技⑤UNITED STATES OF SMASH(ユナイテッドステイツオブスマッシュ)

ユナイテッドステイツオブスマッシュはオールマイトが最期の力を込めて使った必殺技で、この必殺技はオールマイトの最強技です。ユナイテッドステイツオブスマッシュはオール・フォー・ワンにとどめを刺しており、オール・フォー・ワンはこの技を受けて失神して逮捕されることとなっています。

必殺技⑥PLUS ULTRA(プルスウルトラ)

プルスウルトラとはオールマイトを象徴する言葉で、オールマイトはプルスウルトラと叫びながらUSJを襲撃してきた脳無を何百メートルもパンチで吹き飛ばしました。オールマイトのフルパワーパンチは脳無の打撃吸収能力を使ったとしても受けきれるレベルではなかったという事です。

必殺技⑦New Hampshire SMASH(ニューハンプシャースマッシュ)

ニューハンプシャースマッシュはオールマイトが爆轟と出久のコンビと演習で戦った際に使用した技です。ニューハンプシャースマッシュはパンチを放つことでジェット噴射を発生させ、高速移動をすることが出来ます。ニューハンプシャースマッシュを使ったオールマイトは、高速移動を行った後にヒップドロップで出久に大ダメージを与えていました。

必殺技⑧Oklahoma SMASH(オクラホマ スマッシュ)

オクラホマスマッシュはオールマイトがヴィラン連合の本拠地に乗り込んだ際に行った必殺技です。オクラホマスマッシュは身体を軸にして回転攻撃を放つ技となっており、無数の脳無にしがみつかれていたオールマイトですが、一瞬でヴィラン本拠地を破壊しながら脳無を振りほどきました。オールマイトのパワーは本気を出すと脳無では手に負えません。

Thumb【ヒロアカ】瀬呂範太の強さは?個性・テープの能力と過去の戦績を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトのトゥルーフォームの姿や最後

オールマイトは世間では筋骨隆々のかっこいいキャラクターとして知られていますが、オールマイトの本来の姿はトゥルーフォームという形態です。オールマイトのトゥルーフォームとはどんな姿なのか、画像と一緒にご覧下さい!

オールマイトのトゥルーフォームの姿

オールマイトのトゥルーフォームというのは、筋骨隆々の姿ではなくやせ細った骸骨のような姿となっています。オールマイトは過去にオール・フォー・ワンと戦闘したことによって受けたダメージでマッスルフォームを維持できなくなり、一日の活動時間が3時間までとなっています。24時間のうちの21時間はトゥルーフォームのオールマイトは、平和の象徴として本来の姿がトゥルーフォームで有る事をずっと隠しています。

オールマイトの最後は?死亡する?

オールマイトは最後に死亡すると言われているキャラクターです。その理由としては、過去にオールマイトが一緒にコンビとして活躍していた「ナイトアイ」の個性である未来予知にオールマイトの死が予見されていたからです。ナイトアイによると、オールマイトはヒーローとして活動し続けると無惨な死を遂げると言われ、それでもヒーローとして活動し続けるという事でナイトアイからコンビを解消されています。

オールマイトに関する感想や評価

上記のオールマイトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、オールマイトはナンバーワンヒーローでカッコイイ!という感想を投稿されています。オールマイトはヒロアカの作中ではカッコイイ最強のヒーローとして活躍し、オールマイトは近年の少年漫画に登場するキャラクターの中ではかなり熱くさせてくれる存在です。熱くさせてくれるカッコいいキャラクターが好きな方は、是非オールマイトに注目してみて下さい!

上記のオールマイトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、オールマイトとエンデヴァーのオール・フォー・ワンとの戦いの際に絡むシーンが好きだという感想を投稿されています。オールマイトはナンバーワンヒーローとして活躍し、エンデヴァーはそんなオールマイトを常に追いかけていました。オールマイトとエンデヴァーがオールマイトを救援に来るシーンはかなり熱いです。

上記のオールマイトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカで一番大好きなのはオールマイトだという感想を投稿されています。オールマイトはヒロアカの作中でカッコイイ姿しか魅せておらず、ナンバーワンヒーローとしての責任を果たしています。オールマイトは強さだけでなく、男としてのカッコ良さなども体現しているのが人気の秘訣です。

Thumb【ヒロアカ】インゲニウムは飯田天哉が憧れる兄でありヒーロー!強さや個性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの年齢まとめ

ヒロアカに登場するオールマイトの年齢やトゥルーフォームなど、様々なオールマイトに関する感想をご紹介しました。ヒロアカとは有名な週刊少年ジャンプの人気漫画作品で、現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画作品のような扱いを受けています。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名の作品で、テレビアニメ作品や劇場版アニメ作品なども有ります。

オールマイトはヒロアカに登場するキャラクターの中では、最強の強さを持っているヒーローで世界ナンバーワンヒーローとして活躍しています。オールマイトは「ワンフォーオール」という受け継がれてきた個性を持ち、ワンフォーオールはオールフォーワンという人物から産まれた個性です。ワンフォーオールを使いオールマイトはオールフォーワンを倒してヒーローを引退しました。

オールマイトはヒロアカではトゥルーフォームスタイルとマッスルフォームスタイルを使い分けており、本当の姿がトゥルーフォームスタイルです。マッスルフォームスタイルが出来なくなったことで引退したオールマイトですが、現在のヒロアカではオールマイトが復活する可能性も出てきています。今後どのような展開が待っているのか、オールマイトが好きな方は今後のヒロアカの最新エピソードに期待しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ