【ヒロアカ】Mt.レディの身長と個性・能力は?シンリンカムイとの関係も考察

ヒロアカに登場するMt.レディというキャラクターについて、本名や身長といった基本的な情報や、彼女の持つ個性についてを紹介しています。更にMt.レディと熱愛の噂が浮上しているシンリンカムイについてや、Mt.レディに関するTwitter上での感想や評価もまとめています。これまで彼女についてあまり興味が無かった人も、その魅力を知れば夢中になってしまうかもしれません。

【ヒロアカ】Mt.レディの身長と個性・能力は?シンリンカムイとの関係も考察のイメージ

目次

  1. Mt.レディとは?
  2. Mt.レディの身長と個性・能力
  3. Mt.レディとシンリンカムイとの関係
  4. Mt.レディとシンリンカムイの声優
  5. Mt.レディに関する感想や評価
  6. Mt.レディの身長と個性・能力まとめ

Mt.レディとは?

魅力的なキャラクターが多数登場する僕のヒーローアカデミアですが、かわいかったりセクシーな女性キャラクターに心奪われているファンも多いのではないでしょうか?今回はそんなヒロアカに登場するMt.レディ(マウントレディ)というキャラクターについて、身長や本名といった基本的なプロフィールから、同じく新人ヒーローであるシンリンカムイとの関係性などについてをまとめてご紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

まずはMt.レディの登場する、ヒロアカという作品についてを簡単にご紹介します。ヒロアカは週刊少年ジャンプにて、2014年の32号から2019年現在まで連載が続いている、ヒーローを題材とした少年漫画作品です。主人公となるのはヒーローに憧れる一人の少年で、ヒーローの卵と呼ばれる少年少女や、プロとして活躍を続けているヒーロー達が登場します。時には敵(ヴィラン)サイドのストーリーが描かれる事もある作品です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

原作者である堀越耕平先生にとって、ヒロアカは3作目となる連載作品です。2016年のアニメ化を機に人気が急上昇し、2019年10月からは第4期となるアニメの放送も開始されています。更にゲーム化や劇場版が製作されているほか、複数のスピンオフ作品の連載が並行していたり、舞台化もされるなどその人気は留まるところを知りません。原作となるコミックスは、2019年10月までに24巻までが発売されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公の緑谷出久は、個性と呼ばれる特殊能力を持つ人間が多く存在する世界の中で、個性を持たない少年でした。しかしとある事件をきっかけにナンバーワンヒーローであるオールマイトに見初められ、彼の能力を受け継ぐ事で諦めかけていたヒーローの夢を目指す事となります。ヒーローを輩出する名門校である雄英高校に入学した緑谷は、同じくヒーローを目指す同級生達と共に成長を遂げていきます。

Mt.レディの本名やプロフィール

ヒーローネーム:Mt.レディ
本名:岳山優(たけやま ゆう)
誕生日:8月11日(23歳)
出身:北海道
身長:162cm
好きなもの:桃
個性:巨大化

ヒロアカの中で活躍しているヒーローは、一部本名で活動をしているキャラクターも存在していますが、基本的にはヒーローネームを決めている場合が多い様です。Mt.レディもまたヒーローネームであり、彼女の本名は岳山優という名前である事が判明しています。自己顕示欲の強い性格をしており、ビッグになるという夢を掲げている新人ヒーローの一人です。Mt.レディは、ヒロアカの序盤から登場しているキャラクターです。

Mt.レディの身長と個性・能力

本名以外にも気になる情報が多いMt.レディですが、続いては身長や彼女の持つ個性などについても順番にご紹介します。ヒロアカの中には様々な個性を持つキャラクターが登場しますが、その能力についてはかなりの差があり、ヒーローとして活躍できるものもあれば日常生活の中ですら役に立たないものもあります。本名は平凡な様にも思えるMt.レディですが、彼女の能力は果たしてヒーロー向きなのでしょうか?

Mt.レディの身長

Mt.レディの身長については先程プロフィールの中でもご紹介していますが、162cmというのは日本人女性の中でも平均的と言える身長です。しかし彼女の個性が加わると、途端にその身長は規格外のものに変わってくる様です。実はヒロアカの中では、初期設定ではMt.レディがメインヒロインとなる予定であった事も明かされています。そんな彼女の持つ個性とは一体どの様なものなのでしょうか?

Mt.レディの個性は「巨大化」

本名は至って平凡にも思えるMt.レディですが、その個性はとても派手なものでした。彼女の個性は「巨大化」というもので、その名の通り自身の身体を巨大化させるというものです。実際にヒロアカの第1話から初登場をしているMt.レディですが、その個性を使い派手な登場をすると同時に敵をあっという間に倒してしまいました。ヒーローといえば巨大化はお約束ですが、彼女はまさに王道ヒーローと言えるのかもしれません。

能力や強さ①少し興奮するだけで巨大化

Mt.レディは自らの意思で個性を使える事はもちろんですが、少し興奮するだけでも巨大化してしまうというキャラクターです。巨大化した際の身長は元々の身長のおよそ13倍にまで変化する為に、元々は162cmだった身長も2062cmにまで大きくなってしまうのです。サイズ感だけでも非常に目立つ事もあって、新人ヒーローとしての世間からの注目度もかなり高いキャラクターであると言えそうです。

能力や強さ②純粋な戦闘力が高い

ヒロアカの世界の中には実に多種多様な個性が存在していますが、Mt.レディの場合には規格外の大きさになるという点からも、純粋な戦闘力が高い個性であるとも言えるキャラクターです。以前に爆豪勝己奪還作戦を決行した際には、脳無が格納されている倉庫をたった一撃で破壊してしまうという行動を見せました。敵との戦闘が必須となるヒーローとしては、かなりの戦闘力になる個性である事は間違いありません。

能力や強さ③対戦成績

これまでの対戦成績を見てみると、初登場の際に名も無き敵を倒しているほか、脳無との戦いでもかなりの戦闘力となっています。しかしナンバーワンヒーローであるオールマイトをも苦戦させる敵に対しては、やはりあっさり勝利とはいかない事もわかります。登場回数が少ない事からも戦績はどうしてもマイナスに傾いてしまいますが、爆豪奪還の際には目的達成の為に文字通り身体を張るなど、今後の活躍に期待が高まります。

能力や強さ④必殺技

ヒロアカのヒーローの中には必殺技を持つキャラクターも多いですが、Mt.レディにも必殺技が存在しています。第1話では「キャニオカノン」という飛び蹴りを使い、敵を倒す様子が見られました。ただの飛び蹴りであればそれほど威力は無いかもしれませんが、Mt.レディの様に巨大化をした状態で飛び蹴りを食らってしまえば、多くの敵はひとたまりもない筈です。パンチ一つでも強力な彼女の必殺技は、比較的シンプルなものでした。

能力や強さ⑤戦う場所は選ばないといけない

ただしどんなヒーローにも弱点はあるもので、それはMt.レディでも同様です。彼女の場合には、身体の大きさが武器になると同時に、それがかえって動きを制限する場合もありました。本人いわく二車線以上無い道路では、建物を破壊してしまう為に戦う事ができないのです。実際に活躍をした現場でも、建物を破壊しすぎてしまうあまりに被害請求額がとんでもない事になり、赤字を出してしまう事も多い様です。

Mt.レディとシンリンカムイとの関係

ヒーローとしての課題も多いMt.レディですが、彼女の本名などのプロフィール以外にも、ファンにとって気になる部分が多い情報がありました。続いては新人ヒーローであるシンリンカムイとの、注目したい関係性についても順番にご紹介します。あくまでもヒーローを目指す子供達がメインの作品ではありますが、時には甘酸っぱい恋愛模様が描かれる事もあるものです。Mt.レディとシンリンカムイは、どの様な関係なのでしょうか?

シンリンカムイの本名やプロフィール

ヒーローネーム:シンリンカムイ
本名:西屋森児(にしやしんじ)
誕生日:5月20日(29歳)
出身:鹿児島県
身長:168cm
好きなもの:森林浴
個性:樹木

シンリンカムイは、人気急上昇中と言われている実力派の若手ヒーローの一人です。樹木という個性を扱う事からも、樹木の様な仮面を着けて活動しています。更に女性からの人気も高い事がわかっており、商品化したお菓子なども発売されています。シンリンカムイもMt.レディと同様に本作の第1話から登場しているキャラクターで、事務所の設立などはせずにヒーロー活動を行っている人物でもあります。

シンリンカムイの活躍シーン

実力も申し分ないシンリンカムイは、爆豪奪還の際に戦力としてオールマイト達と共に参戦していました。「先制必縛ウルシ鎖牢」という必殺技を使い、複数の敵をあっという間に拘束してしまうなど、大きな活躍を見せていました。結果的にはオール・フォー・ワンによって敵を逃がす事となってしまいましたが、その実力からしても今後も間違いなく活躍の場を広げていくものと考えられるキャラクターです。

Mt.レディとシンリンカムイは交際している?

そんなシンリンカムイですが、Mt.レディとの関係性に注目しているファンも少なくありません。ヒーロー活動を始めた時期が同じである事や、活動している地域が近い事からも、何かと顔を合わせる機会は多い様です。Mt.レディがシンリンカムイの手柄を横取りしてしまうなど、犬猿の仲でもある様ですが、報道陣からの熱愛報道について問われると、Mt.レディはノーコメントと返していた為に交際の事実は不明となっています。

Mt.レディとシンリンカムイの声優

恋愛関係にあるのか、その仲が気になるMt.レディとシンリンカムイですが、第1話から登場する二人は当然アニメ版のヒロアカでも活躍する姿を見せています。続いてはアニメで二人の声を担当している声優についても、少しだけご紹介します。

シンリンカムイの声優は北田理道

名前:北田理道(きただ まさみち)
誕生日:3月12日
出身:東京都
職業:声優、俳優
所属事務所:賢プロダクション
活動期間:2010年~

シンリンカムイの声を担当しているのは、声優の北田理道さんです。北田理道さんは俳優としても活躍をしている人物です。声優としての主な出演作品は「ライフ」「アウトポスト37」「ウォールフラワー」「クリミナル 2人の記憶を持つ男」「スーサイド・スクワッド」「トリプル9 裏切りのコード」「ボヘミアン・ラプソディ」「マキシマム・ソルジャー」「ヴァルキリーアナトミア -ジ・オリジン-」などが挙げられます。

Mt.レディの声優は名塚佳織

名前:名塚佳織(なづかかおり)
生年月日:1985年4月24日(現在34歳)
出身:東京都
血液型:B型
身長:160cm
職業:声優、舞台女優、歌手
所属事務所:フリー
活動期間:1993年~

Mt.レディの声を担当しているのは、声優の名塚佳織さんです。名塚佳織さんは舞台女優や歌手としても活躍をしている人物です。声優としての主な出演作品は、「今、そこにいる僕」「だぁ!だぁ!だぁ!」「フルーツバスケット」「七人のナナ」「スウィート・ヴァレリアン」「交響詩篇エウレカセブン」「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」などが挙げられます。

Mt.レディに関する感想や評価

ヒーローとしての活動や熱愛報道にも注目が集まるMt.レディですが、実際にヒロアカという作品を読んだりアニメを観たファンは、どの様な感想や評価をしているのか気になった人もいるのではないでしょうか?続いてはMt.レディというキャラクターに対する、Twitter上での感想や評価についても少しだけご紹介します。何かと登場する機会の多いキャラクターでもありますが、果たして好意的な感想が多いのでしょうか?

ストレートにMt.レディが好きだ、という感想も多い様です。ビジュアルがかわいいという意見もありますが、その一筋縄ではいかなさそうな性格も相俟って魅力を感じる、というファンも多そうです。一見すると高飛車な様にも思えてしまう性格をしていますが、可愛らしい一面もあったりとその魅力は確かにファンに伝わっている様です。男性だけでなく、女性のファンも多いキャラクターである様に見受けられます。

お色気の系統が似ているという事で、何かとぶつかる事もあるMt.レディとミッドナイトですが、この二人の関係性ややり取りが好きだという感想も見られました。本編でしっかりと絡む機会があるわけではないものの、番外編などでも対立する様子が見られる場面もある二人です。しかし似た者同士の先輩後輩として、何だかんだ仲が良いのではないかとの意見もありました。今後この二人が関わるエピソードも見られるかもしれません。

Mt.レディとシンリンカムイの関係性に注目している声も多く見られました。特に二人が同じ車に乗って移動をするシーンなどが登場した事からも、やはり二人の熱愛報道は事実なのではないか、と考えたファンも多かった様です。今後熱愛の噂が現実になる可能性も十分にあると考えて良いのではないでしょうか?二人の新人ヒーローの今後の動向からも目が離せなくなりそうです。

Mt.レディの身長と個性・能力まとめ

ヒロアカに登場するMt.レディというキャラクターについて、本名や身長などのプロフィールから熱愛などの情報をご紹介しましたが、これまであまりMt.レディに関する詳細を知らなかったという人もいたかもしれません。注目すべきキャラクターが多い作品でもある為に、メインとなるキャラクター以外は見落としてしまいがちですが、改めて見てみると魅力満載のキャラクターが多いのもヒロアカという作品です。

新たに登場するキャラクターも増えて出番の機会がなかなか回ってこないMt.レディですが、この機会に原作での彼女の活躍についてを復習して、今後の登場に備えておくというのも良いのではないでしょうか?最初に見た時には気付けなかった、新たな魅力を発見する事もあるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ