【ヒロアカ】瀬呂範太の強さは?個性・テープの能力と過去の戦績を考察

漫画ヒロアカの作中で登場する主人公緑谷出久のクラスメイト瀬呂範太。瀬呂範太は非常に強度が強いセロハンテープを出すテープという個性を持ったキャラクターであり、攻撃以外に移動やトラップなど様々な用途に使用出来る能力を有しています。漫画ヒロアカの作中に登場する雄英高校の生徒の中でも瀬呂範太の実力は非常に優秀であり、爆豪からも高く評価されています。本記事ではそんな漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太について強さや個性であるテープの能力などをまとめてご紹介していきます。

【ヒロアカ】瀬呂範太の強さは?個性・テープの能力と過去の戦績を考察のイメージ

目次

  1. 瀬呂範太とは?
  2. 瀬呂範太の強さや個性・テープの能力
  3. 瀬呂範太の過去の戦績
  4. 瀬呂範太の声優
  5. 瀬呂範太に関する感想や評価
  6. 瀬呂範太の強さまとめ

瀬呂範太とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

漫画ヒロアカの作中でテープという個性を使用して救助レースの1位に輝いた瀬呂範太。本記事では漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太にスポットを当て、その強さや個性テープの能力をご紹介していきます。また本記事の後半では瀬呂範太に関する読者の評価もご紹介しますので、是非瀬呂範太ファンの方は本記事を最後までご覧ください。ではまず初めに瀬呂範太が登場する漫画ヒロアカの作品情報やあらすじをご紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

瀬呂範太が登場するヒロアカこと僕のヒーローアカデミアとは2014年から2019年10月現在にかけて漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されている堀越耕平の漫画作品です。漫画ヒロアカは個性と呼ばれる超能力がありふれた世界を舞台に、個性を持たない無能力者の主人公緑谷出久の、ヒーローになるまでの成長を描いた作品であり、2019年10月現在合計24巻もの単行本が刊行されています。

漫画ヒロアカは少年漫画の王道ともいえるストーリーとアメコミのようなかっこよさを混ぜ合わせた作品であり、連載当初から非常に高い人気を博しています。また漫画ヒロアカは日本以外に世界中でも高い評価を獲得しており、アメリカのアニメアワードなどで多数の賞を受賞しています。この人気から漫画ヒロアカはアニメやスピンオフ作品などが多数制作されており、世界中のメディアから注目を集め続けています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ある日、中国のとある都市で光る赤ちゃんが生まれたことを発端に世界中で多数の超常現象が多発してしまいます。この出来事が原因で個性と呼ばれる超能力を持つ人間が生まれ、世界中の人口の8割が超能力者となり、人類社会は超人社会へと歩みを進めることになりました。しかし超能力である個性を悪用する人間が出現することになり、ヒーローと呼ばれる存在が台頭し、個性を悪用するヴィランから人類を日々守っていました。

人類にとって悪党を退治するヒーローは憧れの的であり、主人公である緑谷出久も幼い頃からヒーローになることを夢に見ていました。しかし緑谷出久は個性を持たない無能力者であり、ヒーローとして戦う力を持っていませんでした。それでも緑谷出久はヒーローになる夢を諦めることが出来ず、多数のヒーローを輩出している名門校「雄英高校」へ進学することを決意します。しかし周囲は個性を持っていない緑谷出久を馬鹿にします。

周囲から馬鹿にされて頭を抱える緑谷出久はある日、ヒーローの象徴であるオールマイトと出会い、ヒーローになれるか質問します。しかしオールマイトは緑谷出久へヒーローになることを勧めませんでした。そんな中緑谷出久の友人である爆豪勝己がヴィランに襲われてしまい、緑谷出久は自身の身を投げ出して友人を助けようとします。この勇気ある行動を見たオールマイトは緑谷出久を認め、個性ワン・フォー・オールを譲渡します。

この個性は自身の能力を他者に渡すことが出来る個性となっており、緑谷出久は努力してワン・フォー・オールという個性を手にします。そして緑谷出久は試験を突破し、超難関校といわれる雄英高校ヒーロー科に入学を果たします。雄英高校ヒーロー科に入学を果たした緑谷出久は多数の仲間達と出会い、様々な強敵との戦いを潜り抜けながらヒーローへと成長していくことになるのでした。

瀬呂範太のプロフィール

本記事で強さや個性テープの能力などをご紹介する漫画ヒロアカの瀬呂範太とは、緑谷出久と同じ雄英高校ヒーロー科1-Aに所属しているキャラクターです。緑谷出久のクラスメイトである瀬呂範太は公式で7月28日生まれのB型で、身長は177cmであると公表されています。また豆など身体に良い食べ物が大好物であり、いつも歯をむき出して笑うのが特徴となっています。ではそんな瀬呂範太は作中でどのような活躍をするのでしょうか?

瀬呂範太は誰にも怖気ない明るい性格をしたキャラクターであり、友達を作るのが下手な爆轟や轟ともすぐに馴染む高いコミュニケーション能力を持っています。漫画ヒロアカの作中において瀬呂範太は救助レースで1位に輝いたり、ヒーローの仮免試験で高得点を獲得するなど非常に優秀な活躍をします。しかし残念ながら瀬呂範太は周囲が優秀すぎることから目立つことは無く、度々可哀想な目に遭ってしまっています。

瀬呂範太のグッズも人気

漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太は作中であまり目立たないものの、その明るい性格と独特な笑顔から多くの読者に人気を博しており、ポストカードやアクセサリーなど多数のグッズが発売されています。グッズの中にはバッチやシールもあり、これまで非常に多くのグッズが制作されています。本記事をご覧の瀬呂範太ファンでご興味がある方は是非一度チェックしてみてください。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

瀬呂範太の強さや個性・テープの能力

強さ①個性はテープの能力

ここからは本記事の本題である瀬呂範太の強さや個性の能力についてご紹介していきます。瀬呂範太の個性であるテープは自身の両肘からセロハンテープのようなロールを射出するという能力であり、移動やトラップなど様々な用途で使用する強さを持っています。また瀬呂範太の個性であるテープは簡単に千切れない強い強度を持っていることから敵を捕縛することにも使用出来、非常に使い勝手のいい個性といわれています。

強さ②必殺技はある?

様々な用途で使用することが出来る個性テープを有する瀬呂範太ははたして漫画ヒロアカの作中で必殺技を披露しているのでしょうか?残念ながら瀬呂範太は未だ必殺技を披露したことがありません。しかしカードゲームでテープドライブという必殺技が設定されており、必殺技が無い訳ではないと考えられます。なので、おそらく漫画ヒロアカの今後の展開で瀬呂範太は個性テープを使用した必殺技を披露することでしょう。

Thumb【ヒロアカ】Mt.レディの身長と個性・能力は?シンリンカムイとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬呂範太の過去の戦績

過去の戦績①轟焦凍

漫画ヒロアカの作中で行われた体育祭の個人戦第1回戦で瀬呂範太は同じヒーロー科1-Aである轟焦凍と戦うことになりました。この時轟焦凍は非常にイライラしており、残念ながら瀬呂範太は強さを披露することなく一撃で倒されてしまいます。しかしこの個人戦で瀬呂範太は轟焦凍に対して怖気ず果敢に挑み、非常に勇気ある行動を見せました。この勇気ある男らしい行動に観客は試合で敗北した瀬呂範太へドンマイと声をかけました。

過去の戦績②ミッドナイト

雄英高校体育祭で轟焦凍に一撃で倒された瀬呂範太はその後、雄英高校期末試験で峰田とタッグを組んでミッドナイトと戦うことになりました。この戦いで瀬呂範太は個性を駆使し、峰田をサポートする活躍を見せます。しかし瀬呂範太はミッドナイトの個性で眠らされてしまい、期末試験で赤点を取ってしまいます。残念ながら瀬呂範太はこれまであまり目立った活躍をしておらず、ファンからは今後の活躍に期待されています。

Thumb僕のヒーローアカデミア・轟焦凍の魅力は?人気キャラの声優は梶裕貴 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬呂範太の声優

古島清孝のプロフィール

アニメヒロアカで瀬呂範太の声優を担当したのは日本の男性声優である古島清孝です。古島清孝は1979年の4月19日に栃木県で生まれ、声優になるため第17期生として勝田声優学院に所属していました。その後声優学校を卒業した古島清孝は2002年に声優としてデビューを飾り、2019年10月現在まで多数の作品に出演しています。古島清孝は高い演技力を持った声優であり、これまで少年や青年の他に人間以外のキャラも担当しています。

古島清孝の主な出演作品

  • 2006年のアニメ「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」:シンジ役
  • 2007年のアニメ「ポケモン不思議のダンジョン」:カクレオン役
  • 2008年のアニメ「イナズマイレブン」:バーン役
  • 2009年のアニメ「たまごっち!」:ござるっち役
  • 2012年のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」:ジラード・フォーネル役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!」:芳賀役

  • 2015年のアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」:アイバ・タイキ役
  • 2018年のアニメ「新幹線変形ロボシンカリオン」:本庄アカギ役
  • 2018年のアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」:リュウキ役

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬呂範太に関する感想や評価

漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太に関する感想では瀬呂範太が一番好きといった感想が多く寄せられていました。瀬呂範太は漫画ヒロアカでも特に目立たない地味なキャラクターなのですが、その明るい性格と可愛い愛嬌ある容姿から女性を中心に非常に高い人気を集めています。

漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太に関する感想では地味なのに強いといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り瀬呂範太は目立たないキャラクターなのですが、攻守両方に優れた非常に強い個性を秘めています。もしかすると、今後凄まじい活躍をして一気に目立つ立場になるかもしれません。

漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太に関する感想では瀬呂範太の勇気ある行動や笑顔全てが魅力的だといった感想も多く見受けられました。瀬呂範太は轟相手に一歩も退かない勇気と仲間を第一に考える優しい心を持ったキャラクターであり、目立たない存在ですが、非常に多くの魅力を秘めたキャラクターとなっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬呂範太の強さまとめ

本記事では漫画ヒロアカに登場する瀬呂範太について強さや個性などをまとめてご紹介しました。瀬呂範太は周囲の影に埋もれて目立たない存在となっているものの、本当はたくさんの魅力が詰まった最高のキャラクターとなっていました。このため瀬呂範太は多くの読者から愛されており、今後の活躍に多くの注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ