【ヒロアカ】ギガントマキアの名前の由来や意味は?個性・能力や身長を解明

ギガントマキアは人気漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場するヴィランの一人で、『オール・フォー・ワン』の側近として登場する巨体のヴィランです。巨人のような身長と凶暴な性格で今後の戦いでも重要な役割を果たすと考えられています。今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で注目のヴィランとなっているギガントマキアの名前の由来やキャラクターの能力や個性、身長などの詳細、考察、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】ギガントマキアの名前の由来や意味は?個性・能力や身長を解明のイメージ

目次

  1. ヒロアカのギガントマキアとは?
  2. ヒロアカのギガントマキアの名前の由来や意味
  3. ヒロアカのギガントマキアの個性や能力・身長
  4. ヒロアカのギガントマキアのその他の謎を考察
  5. ヒロアカのギガントマキアに関する感想や評価
  6. ヒロアカのギガントマキアの名前の由来まとめ

ヒロアカのギガントマキアとは?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のギガントマキアはヴィラン連合の黒幕である『オール・フォー・ワン』が最も信頼する直属の配下の一人であり、圧倒的な存在感と実力を持つヴィランとしてヒーローたちの前に立ちはだかります。ここではそんな『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』と注目のヴィランであるギガントマキアの基本情報を紹介していきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ここからはまず『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の作品情報を紹介していきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は世界中で人気が爆発している人気漫画であり、アニメや劇場版映画も制作される次世代を代表する漫画となっています。それでは今後もますます注目されていく『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の概要やあらすじを見ていきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は若い世代に熱狂な支持を受ける人気漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で2014年32号から大好評連載中の堀越耕平による王道漫画となっています。単行本の累計発行部数は2300万部を突破しており、『ワンピース』や『ハンターハンター』など長年『週刊少年ジャンプ』を支えてきた漫画と共に、『ハイキュー』と並んで『週刊少年ジャンプ』の人気をけん引する漫画の一つに成長しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

中国で『発光する赤児』が報道されて、いまや世界の人口の8割が『個性』と言われる超常能力を有していました。中には『個性』を悪用して悪事を働く通称『ヴィラン』がおり、それに対抗しうる勢力として『個性』を良いことに使う『ヒーロー』がいました。ヒーローは人々の憧れと尊敬を集めており、緑谷出久もそんな一般人の一人でした。

彼はヒーローの中でも最も尊敬されている『オールマイト』を目指して、ヒーローになりたいと考えていました。しかし、緑谷出久は超常能力を持っていない『無個性』であったために、エリートが通う超難関の『国立雄英高校ヒーロー科』への進学は絶望的でした。そんなある日、ヴィランに襲われてしまった緑谷出久でしたが、彼を助けに現れたのは憧れのヒーロー『オールマイト』でした。

ギガントマキアのプロフィール

ヒロアカのギガントマキアは見た目は異形の巨人であり、普段は山中に潜んでいます。その強さは圧倒的であり改造なしで複数の『個性』を持っているなど、『オール・フォー・ワン』の直属の配下にふさわしい強大な戦闘力を見せます。そのほかの情報は全くの不明であり、いまだに謎の多いキャラクターとして今後のストーリーに深く関わってくると見られています。

ギガントマキアの初登場シーン

ギガントマキアの初登場は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』原作18巻162話「ふさわしき者」でした。登場の際には『オール・フォー・ワンの忠実なる僕その一人「ギガントマキア」』と紹介されており、オール・フォー・ワンから絶大な信頼を寄せられていることが分かります。これ以前にも『ヒロアカ』にはシルエットなどで登場することがありましたが、162話にてその全貌が明らかになりました。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

ヒロアカのギガントマキアの名前の由来や意味

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のギガントマキアの名前の由来や意味などを見ていきましょう。いまだにその全容が明らかにされていないキャラクターであり、詳しい能力や性格、バックボーンなども謎が多くなっています。という事で、ギガントマキアの名前の由来や意味を知ればよりギガントマキアについて理解できるものがあります。

名前の由来や意味①戦い

名前の由来や意味①は『戦い』です。ギガントマキアの名前の由来はギリシャ神話に由来します。ギガントマキアとはギリシャ神話での巨人族ギガースとオリュンポスの神々との戦いの名称となっています。巨人族ギガースとの最終決戦では最強の英雄『ヘラクレス』が登場することでも知られているギリシャ神話の中でも有名な戦いの一つとなっています。

名前の由来や意味②ギガースたちの特徴

名前の由来や意味②は『ギガースたちの特徴』です。オリュンポスの神々と戦うギガースは巨大で濃い毛が生えていることでも知られており、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場したギガントマキアも毛深そうな見た目をしています。さらに、ギリシャ神話のギガースたちは腰から下は竜の形をしているという特徴もあるので、『ヒロアカ』のギガントマキアもこういった『個性』を持っている可能性も指摘されています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのギガントマキアの個性や能力・身長

ここからは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の個性や能力、身長などを見ていきましょう。ギガントマキアはいまだに謎が多いヴィラン連合の黒幕『オール・フォー・ワン』が最も信頼している部下なので、多くのファンが彼の個性や能力・身長に注目しています。

ギガントマキアの個性や能力は不明

ギガントマキアの個性や能力は不明となっています。現在分かっていることはギガントマキアは改造なしで複数の能力を保有できるという事です。さらに耐久力や持続力は尋常ではなく、48時間44分戦い続けるという常識離れの体力を見せつけています。今後はさらなる戦闘シーンも増えていくと考えられているので、ギガントマキアの個性や能力の全容が明らかになっていくと見られています。

片手で壁を破壊できるほどのパワーを見せており、単純なパワーだけで言えば『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のキャラクターの中でもトップクラスだという声も多く挙がっています。さらに山を崩してしまうほどの戦闘力も見せており、並みのヒーローたちでは太刀打ちできないほどの圧倒的な強さを持っていることが推測されています。

ギガントマキアの身長

ギガントマキアの身長を見ていきましょう。名前の由来となっている『ギガントマキア』の戦いには巨人族が出てくるので、ギガントマキアの身長も相当大きいことで知られています。当初は建物の二階ほどの高さの身長をしていましたが、全貌が明らかになった162話では森の中にある大木よりも大きい巨体をみせており、体格をコントロールできる『個性』を持っている可能性も考えられています。

この身長だけを見てもただものではないことは明らかであり、複数の『個性』を持っているため「異形型」のい個性を持っていることが予想されます。これらの巨体は『災害』と言われるほどの破壊力の源になっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのギガントマキアのその他の謎を考察

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で多くのファンの注目を集めているギガントマキアの謎について考察していきましょう。ギガントマキアはいまだに謎が多く、ヒロアカファンの間では多くの考察が行われています。その強さや行動には謎が多く、クビにつけているラジオなども注目ポイントとなっています。

考察①強さはどれくらい?

『ヒロアカ』のギガントマキアの考察①は『強さはどれくらい?』です。オール・フォー・ワンが最も信頼を置いているとも言われており、弔を守るために不安があるならギガントマキアを頼るといいと言っているためにかなりの戦闘力を持っていることが予想されています。実際に、グラントリノとの戦闘においては山を削り取ってしまう程の強さを見せており、『歩く災害』と称されるほどの強さが示唆されています。

考察②オール・フォー・ワンとの関係

『ヒロアカ』のギガントマキアの考察②は『オール・フォー・ワンとの関係』です。ギガントマキアは『オール・フォー・ワン』に絶対の忠誠心を見せており、誰にも止めることのできないほどの暴走を見せたかと思えば『オール・フォー・ワン』の声を聴いただけでおとなしくなるなど制御不可能とも言えるギガントマキアを唯一止めることのできる人物となっています。

オール・フォー・ワンもギガントマキアの高い戦闘力に信頼を置いており、互いに深い絆で結ばれていることが分かります。オール・フォー・ワンの人心掌握術は相当なものがあるため、ギガントマキアはオール・フォー・ワンに心酔しきっている描写が多くあります。

考察③首につけているラジカセ

『ヒロアカ』のギガントマキアの考察③は『首につけているラジカセ』です。ファンが最も気にしているのは、ギガントマキアが『首につけているラジカセ』です。初登場シーンでもラジオからニュースが流れており、その役割は分かっていません。ラジカセがどんな意味を持っているのかはこの先の展開で明かされるのを待つしかありません。

考察④スプリンガーのヒーロー事務所を探していた理由

『ヒロアカ』のギガントマキアの考察④は『スプリンガーのヒーロー事務所を探していた理由』です。初登場シーンではスプリンガーのヒーロー事務所を探していました。これはオール・フォー・ワンからの指示と見られており、実際にギガントマキアは『すべては主のために』とつぶやいています。オール・フォー・ワンがギガントマキアを派遣した理由は『スプリンガーの「個性」を奪うため』と予想されています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのギガントマキアに関する感想や評価

世界中に多くのファンを獲得している『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のギガントマキアに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ギガントマキアはいまだに多くの謎を残しており、ネット上にでもギガントマキアの謎を考察する声が多く挙がっています。

ギガントマキアは謎が多い!

ギガントマキアは謎が多いキャラクターとしても知られています。そのためにはギガントマキアの謎めいた魅力について多くの声が挙がっています。ネット上には『16巻の謎のでかい人物ってギガントマキアだよね?』という声や『ギガントマキアは謎が多すぎてよくわからん』という声など、ギガントマキアの謎についての声も多く見られます。

ギガントマキアは強そう!

ギガントマキアの強さについても多くの声が挙がっています。ギガントマキアの強さの全貌は明かされていないものの、オール・フォー・ワンからの絶対的な信頼や長時間戦い続ける持久力を見ると、圧倒的な強さを秘めていることが分かります。ネット上には『ギガントマキアはかなり強そう』という声や『万のヒーローでも皆殺しにされるレベル』という声などが挙がっており、ギガントマキアの強さに注目する声が多く見られます。

ギガントマキアの圧倒的な存在感!

ギガントマキアの圧倒的な存在感についても多くの声が挙がっており、かなり強大な敵であることが分かる登場の仕方をしています。こうしたギガントマキアの存在感に圧倒されたファンも多く、ネット上にも『ギガントマキアの存在感やばい』という声や『ギガントマキアの存在感がラスボスレベルなんだが』という声など、ギガントマキアに気にしている人が多くいます。

ギガントマキアが可愛い!

かなりの強さを持っていると思われているギガントマキアですが、実は可愛い一面も持っているとファンにも好評です。特にオール・フォー・ワンとの関係性は濃密なようで、泣いたり、すぐに泣き止んだりとオール・フォー・ワンに絶対服従な様子がうかがえます。ネット上には『ギガントマキアがかわいらしいです』という声や『ギガントマキア、子供みたいで可愛いな』という声などが挙がっています。

ギガントマキアの今後にも期待!

ギガントマキアが登場した後の今後の展開にも期待の声が集まっています。今後はヴィランサイドの強者たちが多く登場すると考えられており、ギガントマキアはその筆頭としてヒーローたちの前に立ちはだかることが予想されています。ネット上には『今後の展開が気になる〜』という声や『ギガントマキアが大暴れしそう』という声などが挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンの強さ・個性を考察!正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのギガントマキアの名前の由来まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で注目のヴィランとなっているギガントマキアの名前の由来やキャラクターの能力や身長などの詳細、考察、ネット上の感想などをまとめてきました。いまだに多くのことが謎に包まれており、今後こうした謎が徐々に明かされていくと予想されています。今後も気になる存在としてヒーローの前に立ちはだかる強敵となるキャラクターであることは間違いありません。

『オール・フォー・ワン』が最も信頼を置いている部下と言われており『オール・フォー・ワン』との戦いにおいても重要な存在となるため、今後のギガントマキアの活躍にも注目して『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ