【ヒロアカ】女子キャラのコスチューム一覧!かわいいものやセクシーなものまでまとめ

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)に登場するヒーローたちは、皆それぞれ自分の個性に合わせたコスチュームを纏っています。ヒーローらしい数々のコスチュームが作品の魅力の1つ。ここでは、ヒロアカに登場する女子キャラのコスチュームを中心に、ヒロアカのヒーローのコスチュームのデザインを一覧にまとめて紹介していきます。ヒロアカに登場する女子キャラのコスチュームは、かわいいものやセクシーなものなどタイプも様々。細かくチェックしていきましょう。

【ヒロアカ】女子キャラのコスチューム一覧!かわいいものやセクシーなものまでまとめのイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧
  3. ヒロアカの男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧
  4. ヒロアカのアニメ声優一覧
  5. ヒロアカの女子キャラのコスチュームに関する感想や評価
  6. ヒロアカの女子キャラのコスチューム一覧まとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア』は、2014年から『週刊少年ジャンプ』にて連載されている少年漫画作品。作者は堀越耕平です。2016年にテレビアニメ化されており、2021年4月時点で第5期までが放送されています。2018年には劇場映画化されており、それ以外にも様々なメディアミックスが展開されています。

ヒロアカのあらすじ

世界総人口の約8割が超常能力「個性」を持つ超人社会で注目を浴びている職業「ヒーロー」。ヒーローに憧れる緑谷出久は珍しい「無個性」の少年です。彼はNo.1ヒーローのオールマイトから個性「ワン・フォー・オール」を継承し、その力を使って多くの人を守るヒーローになるべく、数多くのヒーローを輩出している名門校・雄英高校に入学します。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧

コスチューム一覧①麗日お茶子

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその1、麗日お茶子。麗日お茶子のコスチュームは、ピンク色がかわいらしいコスチュームです。麗日の能力は「無重力(ゼログラビティ)」。力の使い方を誤ると酔ってしまうため、首や手首に酔い止めのツボを押さえる機能がついています。体のラインに沿ったボディスーツタイプになっています。

コスチューム一覧②八百万百

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその2、八百万百。八百万百のコスチュームは、彼女のグラマラスな体型を活かした露出度の高いレオタードになっています。よく服が破れてしまうのですが、個性「創造」で作れるためあまり気にしておらず、羞恥心もあまり持っていないようです。腰のベルトには創り出すと便利なものの材質や構造が書かれた辞書が収納されています。

コスチューム一覧③耳郎響香

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその3、耳郎響香。「イヤホンジャック」という個性を持つ耳郎響香。彼女のコスチュームは、ロック好きな彼女に相応しいデザインになっています。特製のスピーカーブーツを履いており、このブーツのおかげでイヤホンジャックの能力がアップしています。

コスチューム一覧④蛙吹梅雨

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその4、蛙吹梅雨。「蛙」の個性を持つ蛙吹梅雨のコスチュームは、蛙らしい緑を基調したボディスーツ。自分の得意な水中戦を想定したものとなっており、大きめのグローブと独特なブーツの形状はまさに蛙です。蛙の目のような大きなゴーグルも特徴的です。

コスチューム一覧⑤芦戸三奈

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその5、芦戸三奈。芦戸三奈のコスチュームの特徴は、ファー付きのベストと緑地に紫のまだら模様のコンビネゾン。特別な機能については明らかになっていませんが、身体中から溶解液を出す「酸」という個性を使用しても服にダメージがないことから、特別な材質で作られているようです。

コスチューム一覧⑥葉隠透

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその6、葉隠透。葉隠透の個性は「透明化」。常に透明化状態であるため、彼女の姿形は見えず、纏っている服だけが浮いているように見えます。そんな葉隠のコスチュームは、手袋とブーツのみ。手袋とブーツを脱いでしまうと完全に透明になり、誰の目にも見えなくなります。

コスチューム一覧⑦拳藤一佳

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその7、拳藤一佳。拳藤一佳は自身の両拳を巨大化させる「大拳」という個性の持ち主。そんな彼女のコスチュームは、チャイナ服のようなデザインをしています。顔にはマスクをつけています。

コスチューム一覧⑧波動ねじれ

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその8、波動ねじれ。波動ねじれのコスチュームは、体にフィットしたボディスーツ。両手には螺旋状の装置がついています。色は爽やかな緑系統です。

コスチューム一覧⑨ミッドナイト

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその9、ミッドナイト。スーパーサディストと呼ばれる彼女のコスチュームは、露出はないのにいかがわしい雰囲気です。個性「眠り香」を発動するときは、コスチュームを破いてしまいます。

コスチューム一覧⑩Mt.レディ

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその10、Mt.レディ。Mt.レディのコスチュームはアイマスクと体にフィットしたボディスーツ。彼女の個性は「巨大化」で、普段は身長162センチですが個性を発動すると2062センチになります。巨大化してもスーツは破れないため、特殊な材質で作られていることは間違いありません。

コスチューム一覧⑪ウワバミ

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその11、ウワバミ。ウワバミのコスチュームは、ヒーローのコスチュームとは思えないベアトップドレス。大きくスリットが入っており、アニメではわかりませんが、漫画ではヘビ柄のドレスになっています。「蛇髪」という個性を持つ彼女に相応しいコスチュームです。

コスチューム一覧⑫リューキュウ

ヒロアカ女子キャラのセクシーでかわいいコスチュームのデザイン一覧まとめその12、リューキュウ。リューキュウのコスチュームはチャイナドレスタイプ。チャイナドレスには大きくスリットが入っており、右目を大きな爪のような髪飾りで隠しています。個性は竜に変身できる「ドラゴン」です。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子は多属性女子!個性・必殺技やゲロインと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧

コスチューム一覧①緑谷出久

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその1、緑谷出久。『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久のコスチュームは、最初は母親が用意してくれたエメラルドグリーンを基調としたジャンプスーツでした。

しかしすぐに破壊されてしまったため、後にサポート会社によって作り直され、濃緑に黒ラインのコスチュームに変化しています。その後、さらに改良され、保護サポーターなどがついたコスチュームになっています。

コスチューム一覧②爆豪勝己

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその2、爆豪勝己。爆豪勝己のコスチュームのイメージは「全身ダイナマイト」。後頭部に爆発を思わせるトゲトゲの飾りがついており、両手の籠手は手榴弾をモチーフにしています。籠手には、個性の「爆破」を最大限に活用するための仕掛けが施されています。

コスチューム一覧③飯田天哉

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその3、飯田天哉。飯田天哉の個性は「エンジン」。その個性を最大限に活かすため、彼のコスチュームには脚部の速度を補強する超小型エンジンが搭載されています。速度を上げることに特化したフルアーマータイプのコスチュームです。

コスチューム一覧④轟焦凍

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその4、轟焦凍。「半冷半燃」の個性で氷と炎を操る轟焦凍。彼のコスチュームは、当初全身白のシンプルなものでした。しかし後にコスチュームの色が紺色に変わり、体温感知センサーの付いたヒーター兼ラジエーターの機能が付くようになりました。その後、さらに改良が加わり、手首に炎と氷の力を圧縮するサポート用プロテクターが付いています。

コスチューム一覧⑤切島鋭児郎

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその5、切島鋭児郎。切島鋭児郎のコスチュームは、全体的にいかついデザイン。すぐに破れることを想定して、服は最初からボロボロです。「硬化」の個性のおかげで元々防御力が高いため、両肩にショルダーを付けただけでほとんど裸です。

コスチューム一覧⑥峰田実

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその6、峰田実。峰田実のコスチュームの特徴は、顔のほとんどを覆うマスクと黄色いマントです。大きめのグローブとズボン、ブーツも目を引きます。マントがモテ要素だと考えているようで、コスチュームのデザインを提出した際にマントを強く要望したようです。

コスチューム一覧⑦上鳴電気

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその7、上鳴電気。上鳴電気のコスチュームは、黒地に白で稲妻模様が入ったデザイン。大きなサングラスを付けています。右耳には特製電子変換無線をつけています。

コスチューム一覧⑧常闇踏陰

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその8、常闇踏陰。常闇踏陰の個性は、影のようなモンスターを身に宿し操作する「黒影(ダークシャドウ)」。この個性は光に弱いためコスチュームは全身を覆う遮光性の高い黒のマントとなっています。

コスチューム一覧⑨青山優雅

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその9、青山優雅。青山優雅のコスチュームは、騎士のような鎧姿。へそからレーザーを出す個性「ネビルレーザー」を発射するためのベルトを巻いており、個性の強化として両肩と両膝にもレーザーの発射口が設けられました。

コスチューム一覧⑩瀬呂範太

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその10、瀬呂範太。瀬呂範太のコスチュームは、フルフェイスのヘルメットが特徴的。個性が肘からテープを伸ばすものであるため、肘が出たデザインとなっています。

コスチューム一覧⑪障子目蔵

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその11、障子目蔵。障子目蔵のコスチュームは、個性の「複製腕」の邪魔にならないノースリーブタイプ。むしろ個性のためノースリーブ以外は着ることができません。

コスチューム一覧⑫尾白猿夫

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその12、尾白猿夫。尾白猿夫のコスチュームは道着。左肩に尻尾と同じ毛並みが付いています。個性「尻尾」を活用するためのシンプルなコスチュームです。

コスチューム一覧⑬砂糖力道

ヒロアカ男子キャラのかっこいいコスチュームのデザイン一覧まとめその13、砂藤力道。砂藤力道のコスチュームは体のほとんどを覆う全身タイツスーツ。覆面レスラーを彷彿とさせるデザインです。個性「シュガードープ」を発動させるのに必要な砂糖瓶が装備されたベルトを装着しています。

Thumb【ヒロアカ】ワンフォーオールの歴代能力者まとめ!初代からの継承者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメ声優一覧

緑谷出久役/山下大輝

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で緑谷出久の声を担当したのは、声優・歌手の山下大輝。主な出演作品に『弱虫ペダル』(小野田坂道)、『ログ・ホライズン』(トウヤ)、『グラスリップ』(白崎祐)、『少年ハリウッド』(佐伯希星)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(天草シオン)、『ダイヤのA』(瀬戸拓馬)、『あんさんぶるスターズ!』(朔間凛月)、『ポケットモンスター』(ゴウ)などがあります。

爆轟勝己役/岡本信彦

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で爆豪勝己の声を担当したのは、声優・歌手の岡本信彦です。主な出演作品に『とある魔術の禁書目録』(一方通行〈アクセラレータ〉)、『青の祓魔師』(奥村燐)、『世界一初恋』(木佐翔太)、『ダイヤのA』(小湊亮介)、『ハイキュー!!』(西谷夕)、『赤髪の白雪姫』(オビ)、『暗殺教室』(赤羽業)、『ツイステッドワンダーランド』(フロイド・リーチ)などがあります。

麗日お茶子役/佐倉綾音

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で麗日お茶子の声を担当したのは、声優の佐倉綾音です。主な出演作品に『夢喰いメリー』(メリー・ナイトメア)、『プリティーリズム・レインボーライブ』(りんね)、『ご注文はうさぎですか?』(ココア)、『宝石の国』(ボルツ)、『五等分の花嫁』(中野四葉)、『進撃の巨人』(ガビ・ブラウン)などがあります。

飯田天哉役/石川界人

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で飯田天哉の声を担当したのは、声優の石川界人です。主な出演作品に『ハイキュー!!』(影山飛雄)、『境界のRINNE』(六道りんね)、『ワンパンマン』(ジェノス)、『盾の勇者の成り上がり』(岩谷尚文)、『かつて神だった獣たちへ』(クロード)、『あんさんぶるスターズ!』(青葉つむぎ)などがあります。

轟焦凍役/梶裕貴

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で轟焦凍の声を担当したのは、声優・ナレーター・歌手の梶裕貴です。『黒執事』(フィニアン)、『K』(十束多々良)、『マギ』(アリババ・サルージャ)、『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『七つの大罪』(メリオダス)、『ハイキュー!!』(孤爪研磨)、『ワールドトリガー』(三雲修)、『ツキウタ。』(師走駆)、『不機嫌なモノノケ庵』(芦屋花繪)などがあります。

オールマイト役/三宅健太

アニメ『僕のヒーローアカデミア』でオールマイトの声を担当したのは、声優の三宅健太です。主な出演作品に『WOLF'S RAIN』(ツメ)、『パンプキン・シザーズ』(ランデル・オーランド)、『瀬戸の花嫁』(瀬戸豪三郎)、『BLASSREITER』(ヘルマン・ザルツァ)、『SKET DANCE』(武光振蔵)、『バキ』(ジャック・ハンマー)などがあります。

相澤消太役/諏訪部順一

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で相澤消太の声を担当したのは、声優・ナレーターの諏訪部順一です。主な出演作品に『テニスの王子様』(跡部景吾)、『トリニティ・ブラッド』(カイン・ナイトロード)、『Fate/stay night』(アーチャー)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(神宮寺レン)、『夏目友人帳』(的場静司)、『呪術廻戦』(両面宿儺)などがあります。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの女子キャラのコスチュームに関する感想や評価

ヒロアカの女子たちのコスチュームが好きだというコメント。ヒロアカに登場する女子ヒーローたちは、皆それぞれ個性に合わせたかわいかったりセクシーだったりするコスチュームを纏っています。どのコスチュームも機動性・デザイン共に優れています。

麗日お茶子のコスチュームがかわいいという人のコメント。全体的に丸いフォルムが麗日の雰囲気とマッチし、彼女の魅力を引き立てています。麗日のコスチュームが好きだという人は多いです。

ヒロアカの女子ヒーローは体にフィットしたボディスーツを着ている人が多いです。そのボディスーツが好きだという人は少なくありません。特に麗日お茶子・蛙吹梅雨のコスチュームが好きだという人は多いです。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの女子キャラのコスチューム一覧まとめ

『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)に登場する女子キャラのコスチュームを中心に、キャラクターのコスチュームを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?かわいいもの、セクシーなもの、様々なタイプのコスチュームがあることがおわかり頂けたと思います。興味を持った人はぜひ漫画・アニメ『僕のヒーローアカデミア』を見て、個性豊かなコスチュームをチェックして、お気に入りのコスチュームを探してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ