2020年04月29日公開
2020年04月29日更新
僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介
漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」のあらすじをネタバレで紹介!悪と戦うヒーローたちの物語が描かれている漫画・アニメ「ヒロアカ」に登場したキャラクターやあらすじをネタバレで載せていきます。またあらすじネタバレだけでなく、キャラクターたちが使用している個性・能力や、戦った相手なども載せていきます。その他には、読者・視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!
目次
ヒロアカとは?
僕のヒーローアカデミアの漫画情報
本記事では漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」のあらすじやキャラクター情報をネタバレで紹介していきます!その他には、ヒロアカが面白いと言われている理由や、ファンの感想なども載せていきます。
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。作中では社会を闇に包む犯罪者と戦うヒーローたちの戦いが描かれています。ヒロアカはかっこいいバトルだけでなく、キャラクターたちの人間ドラマなども描かれています。
僕のヒーローアカデミアのアニメ情報
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカは2016年からアニメも放送されています。アニメは「交響詩篇エウレカセブン」「赤髪の白雪姫」「スペース☆ダンディ」などの作品で知られているボンズが制作しています。また2020年時点で4期までが制作されており、4期の最終回で5期の制作決定が発表されています。
僕のヒーローアカデミアのアニメ主題歌一覧
- 1期OP/THEDAY(ポルノグラフィティ)
- 2期OP/ピースサイン(米津玄師)
- 2期OP/空に歌えば(amazarashi)
- 3期OP/ODDFUTURE(UVERworld)
- 3期OP/Makemystory(Lennycodefiction)
- 4期OP/ポラリス(BLUEENCOUNT)
- 4期OP/スターマーカー(KANA-BOON)
- 1期ED/HEROES(BriantheSun)
- 2期ED/だから、ひとりじゃない(LittleGleeMonster)
- 2期ED/だってアタシのヒーロー。(LiSA)
- 3期ED/アップデート(miwa)
- 3期ED/ロングホープ・フィリア(菅田将暉)
- 4期ED/航海の唄(さユり)
- 4期ED/ShoutBaby(緑黄色社会)
ヒロアカのアニメあらすじネタバレ
アニメあらすじネタバレ①出会い
個性を持つヒーローたちが活躍する世界で主人公・緑谷は個性を持たずに生まれてきました。それでも緑谷はヒーローになる事を諦めておらず、自分にできる事を全力で行っていました。それを見ていた最強のヒーロー・オールマイトは緑谷こそがヒーローになるべきだと考え、衰えていた自分の個性を譲渡する事を決めています。
アニメあらすじネタバレ②雄英高校の入試
オールマイトから個性を譲渡された緑谷ですが、同年代と比べても筋肉量や身体能力が低かったため特訓を行いました。そしてプロヒーローの登竜門である雄英高校の入学試験を受け、厳しい試験内容に合格して入学を決めています。
アニメあらすじネタバレ③入学後
無事雄英高校に入学した緑谷でしたが、オールマイトの個性を使いこなせていないため、個性を使う毎に骨折などの重傷を負っていました。そのため担任教師のイレイザーヘッドは緑谷を認めないと言っていましたが、緑谷は自分なりに個性の使い方を工夫して苦難を乗り越えていきます。
アニメあらすじネタバレ④敵(ヴィラン)の襲撃
学校に慣れてきた1年A組の生徒たちは「USJ」と呼ばれる場所で実習を行っています。そこにヴィランが現れ、生徒たちは襲撃されてしまいます。生徒たちは力を合わせてヴィランたちに立ち向かい、最後は駆け付けたオールマイトが敵を圧倒して事態を収束させています。
アニメあらすじネタバレ⑤体育祭
雄英高校では個性を披露するための体育祭が開催されています。緑谷はプロからも注目されている轟と戦っていましたが、轟がとある理由で本気を出さなかったため激怒しています。そして緑谷の想いを受け取った轟は父親との確執を忘れ、敬意を持って緑谷を叩き伏せています。
アニメあらすじネタバレ⑥襲撃事件
体育祭が終わるとヒーロー科生徒たちの合宿が行われています。ですがまたしてもヴィランが現れ、ヴィランと近い思考を持っている爆豪が誘拐されてしまいます。そしてこのような出来事が多発していたため、雄英高校に内通者がいるという説が浮上しています。
アニメあらすじネタバレ⑦ワン・フォー・オール
緑谷たちは誘拐された爆豪を助けるために、ヴィランのアジトに乗り込んでいます。また緑谷たちは交戦を禁止されていたため、それぞれの個性を上手く使って爆豪の奪還に成功しています。そして敵のボスである「オール・フォー・ワン」が姿を現し、力が枯れかけているオールマイトが全ての力を出して勝利をもぎ取っています。
アニメあらすじネタバレ⑧期末テスト
期末試験では犬猿の仲である緑谷と爆豪がペアを組んでオールマイトと戦っています。緑谷の事を認めない爆豪は単独行動を行っていましたが、最後には緑谷と力を合わせてオールマイトの試験を突破しています。また時を同じくして新しいヴィランのリーダーである死柄木が緑谷の前に姿を現しています。
ヒロアカの漫画あらすじネタバレ1~24巻
漫画あらすじネタバレ:1巻
ヒロアカの1巻では緑谷がオールマイトに出会う物語が描かれています。緑谷は個性を持っていないため爆豪から酷い扱いを受けていましたが、ヴィランに囚われた爆豪を救出しようとしています。そしてそれを見ていたオールマイトが緑谷の正義を認めています。
漫画あらすじネタバレ:2巻
ヒロアカの2巻では、雄英高校に入学した生徒たちの対人訓練が描かれています。緑谷は麗日と組んで格上である爆豪と戦っており、知恵を振り絞って勝利をもぎ取っています。また2巻では「USJ」をヴィランが襲撃するストーリーも描かれています。
漫画あらすじネタバレ:3巻
ヒロアカの3巻では体育祭がスタートしています。序盤では障害物競走が描かれており、それぞれのキャラクターが個性を生かしながら1位を目指しています。そして騎馬戦に勝ったキャラクターたちが本選に進んでいます。
漫画あらすじネタバレ:4巻
ヒロアカの4巻では体育祭の本選がスタートしています。ヒロアカ・麗日は格上である爆豪と対戦しており、善戦しながらも敗北を喫してしまいます。そして麗日は親を楽にさせるためにヒーローを目指している事が明らかになっており、不甲斐ない戦いを行った事で涙を流しています。
漫画あらすじネタバレ:5巻
ヒロアカの5巻では体育祭のクライマックスが描かれています。1年A組の轟は父親を憎んでいるため、父親から受け継いだ炎の個性を封印していました。ですが対峙していた緑谷は個性を持って生まれた事自体が幸せだと思っていたため、指を骨折しながら轟を全力で攻撃しています。
漫画あらすじネタバレ:6巻
ヒロアカの6巻では、生徒たちがヒーロー名を決めています。また緑谷はオールマイトの師匠・グラントリノのもとで修行を行っており、時を同じくしてヒーローを惨殺しているヒーロー殺し・ステインが現れています。
漫画あらすじネタバレ:7巻
ヒロアカの7巻では、ヒーロー殺し・ステインとの戦いが描かれています。緑谷は飯田・轟の協力を得てステインを撃退しましたが、ヒーローの免許を持っていないため交戦を咎められてしまいます。また格下だと思っていた緑谷が急成長を遂げているため爆豪が焦りを感じています。
漫画あらすじネタバレ:8巻
ヒロアカの8巻では、ヒーロー科生徒たちの林間合宿が描かれています。生徒たちはプロヒーローたちの指導を受けながら個性を磨いていましたが、そこに死柄木が率いるヴィランが現れています。
漫画あらすじネタバレ:9巻
ヒロアカの9巻では、林間合宿の続きが描かれています。緑谷は行方不明になった洸太を探しており、洸太を発見するもヴィランのマスキュラーに遭遇してしまいます。そしてマスキュラーに圧倒されてしまいますが、命の危機に陥った事で緑谷は限界を超えています。
漫画あらすじネタバレ:10巻
ヒロアカの10巻では、爆豪がヴィランの誘拐されるストーリーが描かれています。緑谷たちはヴィランと交戦する事を禁止されていましたが、見捨てる訳にはいかないと思って爆豪救出に向かっています。そして爆豪救出に成功し、オール・フォー・ワンとオールマイトの決戦が始まっています。
漫画あらすじネタバレ:11巻
オールマイトはオール・フォー・ワンの圧倒的なパワーに苦戦を強いられており、マッスルフォームを維持すら力すら失ってしまいます。ですが最後には全ての力を出し切ってオール・フォー・ワンを倒しています。そしてオールマイトはカメラ越しに緑谷を指差して、後を託す事を示唆しています。
漫画あらすじネタバレ:12巻
ヒロアカの12巻では、オールマイトの想いを受け取った緑谷が必殺技の開発に取り組んでいます。また12巻では生徒たちがヒーローの仮免許を取得するために演習を行っています。
漫画あらすじネタバレ:13巻
ヒロアカの13巻では、仮免許の取得試験が終わり、爆豪が緑谷を呼び出しています。爆豪は緑谷がオールマイトから個性を受け継いだ事に気付いており、自分が誘拐された事でオールマイトが終わってしまったと考えていました。そしてそれを否定した緑谷と爆豪の本気の喧嘩が始まっています。
漫画あらすじネタバレ:14巻
ヒロアカの14巻ではヴィランを率いる死柄木が「死穢八斎會」と接触しています。またオーバーホールが壊理を使って「個性を消す薬」を作っている事が判明しています。そして緑谷とミリオが恐怖で怯えている壊理に遭遇しています。
漫画あらすじネタバレ:15巻
ヒロアカの15巻では、プロヒーローたちが「死穢八斎會」のアジトに乗り込んでいます。緑谷はミリオと共に壊理を探しており、それぞれのヒーローたちがヴィランと交戦しています。
漫画あらすじネタバレ:16巻
ヒロアカの16巻では、プロヒーローのファットガム・切島のペアがヴィランと交戦しています。2人は敵の個性に圧倒されてしまいますが、最後は切島が限界を超えた事でファットガムが力を貯める時間を作り出しています。そしてファットガムの強力な一撃でヴィランの撃破に成功しています。
漫画あらすじネタバレ:17巻
ヒロアカの17巻では、緑谷とミリオがオーバーホールと戦っています。ミリオは「個性が消える薬」を打たれた事で個性を無くしており、ナイトアイはオーバーホールの攻撃を受けて重傷を負ってしまいます。そんな窮地に立たされながらも、緑谷は壊理を取り戻すために命を懸けてオーバーホールに立ち向かっています。
漫画あらすじネタバレ:18巻
ヒロアカの18巻では、オーバーホールとの戦いの続きが描かれています。緑谷は壊理の奪還に成功しましたが、オーバーホールが全ての力を使って襲い掛かっています。そして驚異的な治癒能力を持っている壊理の個性を受けながら、緑谷が全力でオーバーホールを叩き潰しています。
漫画あらすじネタバレ:19巻
ヒロアカの19巻では、雄英高校の文化祭編がスタートしています。1年A組の生徒たちは文化祭でライブを行う事を決め、音楽に長けている耳郎が中心になって準備を行っています。また時を同じくしてジェントルと呼ばれるヴィランが犯罪を行っています。
漫画あらすじネタバレ:20巻
ジェントルは雄英高校に侵入する事を目論んでいましたが、いち早く計画に気付いた緑谷がジェントルを阻んでいます。そして文化祭は無事に開催され、1年A組のライブは大盛況で幕を降ろしています。
漫画あらすじネタバレ:21巻
ヒロアカの21巻では、プロヒーローのランキングを決定する「ヒーロービルボード」が開催されています。また脳無の強化型が町に現れており、オールマイトの代わりにナンバーワンになったエンデヴァーが自らの生き様を見せています。
漫画あらすじネタバレ:22巻
ヒロアカの22巻では、A組とB組の交流戦が描かれています。B組はこれまでA組に煮え湯を飲まされる事が多かったですが、交流戦では自分たちの個性を駆使して活躍を見せています。
漫画あらすじネタバレ:23巻
緑谷は体育祭で心操と戦っており、精神を支配する心操の個性に苦戦を強いられていました。その心操がヒーロー科への転入を決めて交流戦に参加しています。また23巻では緑谷の個性が暴走する事態が発生しており、個性を使用していた先代が描かれています。
漫画あらすじネタバレ:24巻
ヒロアカの24巻では、死柄木が率いるヴィランたちの戦いが描かれています。死柄木たちは他のヴィランたちと戦っており、それぞれが個性の覚醒を果たしています。そして敗北したヴィランたちは死柄木のグループに統合されています。
ヒロアカの登場人物~生徒編~
あらすじネタバレを知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したキャラクターたちを紹介していきます!まずは作中で活躍を見せているメインキャラクターの情報を載せていきます。
緑谷出久
個性「ワン・フォー・オール」
緑谷は幼少期からヒーローに強い憧れを抱いていましたが、個性を持っていない事が分かって涙を流しています。ですがそれでもヒーローになる事を諦めなかったため、緑谷の想いを認めたオールマイトから個性を譲渡されています。緑谷の個性は身体能力を強化するもので、体の負担が大きいため、普段はパワーを抑えながら使用しています。
爆豪勝己
個性「爆破」
爆豪は緑谷の幼馴染で、幼少期は傲慢な性格をしているガキ大将でした。個性を持っていない緑谷の事を見下していましたが、緑谷がオールマイトから個性を譲渡された事に気付いています。爆豪は汗腺からニトロを出しており、それを利用した爆破の個性を持っています。
轟焦凍
個性「半熱半冷」
轟は母親を苦しめた父親・エンデヴァーを憎んでいたため、物語序盤では母親譲りの氷の個性しか使っていませんでした。ですが緑谷と戦った事で父親の呪縛を振り切っており、それ以来炎と氷の個性を両方を使うようになっています。
飯田天哉
個性「個性:エンジン」
飯田の足には生まれながらエンジンが装着されており、エンジンのギアを操作してスピードを強化する個性を持っています。兄も同じ個性を持っており、性質上蹴り技などを得意にしています。
麗日お茶子
個性「無重力(グラビティ)」
麗日は人間や物に触れて重量を操る個性を持っています。個性を使い過ぎると自分が酔ってしまうため、合宿では慣れるまで個性を使い続ける特訓を行っています。また逞しくなっていく緑谷に対して恋心を抱いています。
八百万百
個性「創造」
八百万は体からあらゆる物を作り出す個性を持っており、個性を使いやすいように露出度が高いヒーローコスチュームを着用しています。自分に自信が持てない姿が描かれていましたが、期末試験にペアを組んだ轟から自信を貰っています。
蛙吹梅雨
個性「蛙」
蛙吹はカエルのような容姿をしているキャラクターで、個性もカエルと同じような事ができます。涙もろい性格をしており、友達になりたい相手には下の名前で呼んで欲しいと言っています。
峰田実
個性「もぎもぎ」
峰田は頭の丸い物体をちぎる個性を持っており、物体は自分以外にくっつく性質を持っています。あまり強力な個性ではないため、ヒーロー科に入れた理由が不明だと言われています。またスケベな性格をしているため、度々イレイザーヘッドに怒られています。
切島鋭児郎
個性「硬化」
切島はとにかく体を固くする個性を持っており、プロヒーローのクライムゾンライオネットに強い憧れを抱いています。同級生がヴィランに襲われていた時に何もできなかったため、それを悔いて男らしく生きる事を決意しています。
上鳴電気
個性「帯電」
上鳴は体に電気を貯める個性を持っており、電気を放出して相手を攻撃しています。ですが電気を使い過ぎるとアホになってしまうというデメリットを抱えているため、合宿では常時電気を放出する特訓を行っています。
芦戸三奈
個性「酸」
芦戸は体で酸を作り出す個性を持っており、酸を使って敵を攻撃しています。個性だけでなく身体能力も高く、文化祭では得意にしているダンスのリーダーを務めていました。
青山優雅
個性「ネビルレーザー」
青山はお腹からレーザーを放出する個性を持っており、個性を使い過ぎるとお腹を壊してしまいます。作中では限界を超えた事で大惨事が起こっています。また深夜に緑谷の部屋のベランダに侵入するなどの奇行が描かれています。
耳郎響香
個性「イヤホンジャック」
耳郎は耳たぶがイヤホンで出来ているため、音を使って相手を攻撃する個性を持っています。また建物内で戦う時には、壁にイヤホンを付けて敵の位置を調べています。文化祭ではバンド隊のリーダーを務めており、笑顔を浮かべながら熱唱しています。
常闇踏陰
個性「黒影(ダークシャドウ)」
常闇は体の中に「ダークシャドウ」を秘めており、ダークシャドウを操って戦う個性を持っています。ですが光が少ない所ではダークシャドウが暴走してしまうため、合宿では個性を操る特訓を行っています。また口数が少ないですが、中二病な一面が描かれています。
砂藤力道
個性「シュガードープ」
砂藤は甘い物を食べるほどパワーが上がるという個性を持っています。ですが甘い物を食べ過ぎると思考が低下するというデメリットも抱えています。寮ではお菓子作りを趣味にしているため、甘い食べ物で女子生徒を魅了しています。
障子目蔵
個性「複製腕」
障子は生徒たちの中でも異形の姿をしているキャラクターで、複数の腕を作り出す個性を持っています。また握力系を振り切るほどのパワーも描かれています。
口田甲司
個性「生き物ボイス」
口田は生物を操る個性を持っており、森や山などの動物が多いフィールドで活躍しています。恥ずかしがり屋な性格をしているため、口数が少ない姿が描かれています。
瀬呂範太
個性「テープ」
瀬呂は腕からテープを放出する個性を持っており、作中では救助などの場面で活躍しています。また地味な見た目をしていますが、スパイダーマンのように個性を使う姿が描かれています。
尾白猿夫
個性「尻尾」
尾白は生まれながらに持っている尻尾を操る個性を持っています。尻尾だけで厳しい試験を突破しているため、身体能力も高い事が分かっています。またヒーローコスチュームは道着のため、武闘家のような一面も持っています。
葉隠透
個性「透明」
葉隠は生まれながらの透明人間で、本気を出す時には全裸になっています。最強の個性と言われていますが、攻撃力の低さが課題になっているようです。
ヒロアカの登場人物~雄英高校教師~
ここからは雄英高校の教師を紹介していきます!生徒たちを指導している教師たちも個性的なキャラクターが多いようです。使用している個性や強さなども載せていきます。
八木俊典
個性「ワン・フォー・オール」
八木俊典はオールマイトの本名です。緑谷と同様にオールマイトも個性を持っていませんでしたが、志村奈々から個性を譲渡された事が分かっています。ヒーローの中でも圧倒的な強さを誇っているため、人々からは「正義の象徴」と呼ばれています。
トゥルーフォーム/マッスルフォーム
オールマイトは筋骨隆々な体をしていますが、本当の姿はガリガリの虚弱体質です。そのため戦闘以外ではマッスルフォームを解除しています。
香山睡
個性「眠り香」
香山睡はミッドナイトの本名です。ミッドナイトは露出度が高いコスチュームを着ている教師で、体から放出している香りで相手を眠らせる個性を持っています。
山田ひざし
個性「ヴォイス」
山田ひざしはプレゼント・マイクの本名です。プレゼント・マイクは鼓膜を破壊するほどの大声を発する個性を持っており、発した声は具現化して相手にぶつかっています。喋りたがり屋のため、イベントでは司会などを担当しています。
相澤消太
個性「抹消」
相澤消太はイレイザーヘッドの本名です。イレイザーヘッドは1年A組の担任を務めているキャラクターで、相手を見るだけで個性を封じる個性を持っています。合理的な性格をしているため、無駄をなくす事を徹底しています。
13号
個性「ブラックホール」
13号はブラックホールを操る個性を持っているキャラクターで、USJの研修でヴィランと交戦しています。個性で吸い込んだものを全て塵にする強さを誇っています。
根津
個性「ハイスペック」
根津は雄英高校の校長を務めているキャラクターです。見た目通りに種族はネズミですが、人間を超えた頭脳を持っています。顔には大きな傷があり、昔人間に何かされたという事が判明しています。
修善寺治与
個性「癒し」
修善寺治与はリカバリーガールの本名です。リカバリーガールは雄英高校の保険医で、傷を治す個性を持っています。また本人の未来の治癒力を使って傷を治しているため、個性を受け過ぎると命を落としてしまいます。
ヒロアカの登場人物~1-A以外の生徒~
発目明
個性「ズーム」
発目明はサポート科に在籍している生徒で、常にハイテンションな性格をしています。自分が開発した物を「ベイビー」と呼んでおり、緑谷のサポートアイテムなども発明しています。
心操人使
個性「洗脳」
心操人使は普通科に在籍している生徒で、体育祭で緑谷と戦っています。相手に返事をさせるだけで心を操る個性を持っているため、心を操られた緑谷は個性を肉体を破壊して自我を取り戻しています。
鉄哲徹鐵
個性「スティール」
鉄哲徹鐵は1年B組に在籍している生徒で、体を硬化させる個性を持っています。切島とまったく同じ個性を持っているため、作中では何かと競い合っています。また2人とも男らしい性格をしているので仲が良いです。
物間寧人(ものま ねいと)
個性「コピー」
物間寧人は1年B組に在籍している生徒で、相手の個性をコピーする個性を持っています。醜悪な性格をしているため、ライバルであるA組をよく罵倒しています。
ヒロアカの登場人物~ヴィラン・その他編~
志村転弧
個性「崩壊」
志村転弧は死柄木の本名です。死柄木はヴィラン連合のリーダーで、触るだけであらゆるものを腐敗させる個性を持っています。正体はオールマイトに個性を譲渡した志村奈々の孫だという事が判明しています。
脳無
多種多様な個性を持ってる?
脳無はヴィラン連合が作り出した生物で、オールマイトに匹敵するほどのパワーを持っています。また物語が進むごとに進化している姿が描かれています。
黒霧
個性「ワープゲート」
黒霧はヴィラン連合のメンバーで、体が黒い霧で出来ているキャラクターです。ワープする個性を持っているため、メンバーを運ぶ仕事をしています。
グラントリノ
個性「ジェット」
グラントリノはオールマイトの師匠で、足からジェットを放出する個性を持っています。ボケたふりをする癖を持っており、緑谷にも戦い方を教えています。
赤黒血染
個性「凝血」
赤黒血染はヒーロー殺し・ステインの本名です。血を舐める事で相手の自由を奪う個性を持っており、緑谷・轟を圧倒する強さを見せています。
轟炎司
個性「ヘルフレイム」
轟炎司はエンデヴァーの本名です。エンデヴァーは炎を操る個性を持っており、オールマイトが引退した後にナンバーワンヒーローになっています。個性を使い続ける事で体が火傷を負うデメリットを抱えています。
ヒロアカの作品用語や見所!名シーン集
ヒロアカの作風について
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカはアメコミのような作風をしている作品です。そのためオールマイトはアメリカの州を必殺技の名前に使用しています。
ヒロアカができるまで
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの作者は2010年と2012年に「週刊少年ジャンプ」で連載を持っていましたが、長く続かなかった事で精神的に落ち込んでしまったようです。その時に読み切りで一番書きやすかった「僕のヒーロー」をもっと深く掘り下げたようです。
個性
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカでは、キャラクターたちの能力を個性と呼んでいます。個性は先天的に授かる事が多いですが、主人公・緑谷はオールマイトから個性を譲渡されています。そんな個性が名前の通りに個性的でかっこいいという魅力があるようです。
雄英高校
雄英高校には個性的なキャラクターが大勢所属しています。またヒーローが活躍するだけでなく、一般生徒の普通科とヒーロー科の確執なども描かれています。
敵(ヴィラン)
僕のヒーローアカデミア/ヒロアカはヒーローだけでなく、敵であるヴィランも人気があります。そのためキャラクターが全員魅力的と言われているようです。
ヒーロー
ヒロアカの作中ではヒーローたちの熱い物語が描かれています。ヒーローたちは努力や根性で強敵を倒しているため、そんな王道ストーリーが人気の理由のようです。
爆豪と出久の確執
爆豪は個性を持っていない緑谷を馬鹿にしていましたが、物語が進むとライバルである事を認めています。そんな2人の成長も注目のポイントです。
轟焦凍と母親
轟焦凍は最強のヒーローを作るために母親を利用したエンデヴァーを憎んでいました。ですが物語が進むとエンデヴァーは自らの過ちを認めており、これからの自分を見て欲しいと言っています。またエンデヴァーの不器用な溺愛っぷりが面白いと言われています。
成長するクラスメイト
雄英高校の生徒たちは自分で考えて、自分で行動して徐々に成長しています。そのためヒロアカは読むだけで動く勇気を貰える作品と言われています。
ワン・フォー・オール
緑谷がオールマイトから譲渡された「ワン・フォー・オール」は、代々受け継がれてきた個性だという事が判明しています。未だに明らかになっていない秘密もあるため、その点にも注目が集まっているようです。
ヒーローの在る世界
オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いで全ての力を失っています。それを目撃していた人々は不安を感じており、新しい「正義の象徴」の誕生を心待ちにしています。そしてオールマイトはその意志を緑谷に託しています。
Plus Ultra(プルスウルトラ)
ヒーローたちは「壁があれば壊す」という精神をしています。それを「プルスウルトラ」と呼んでおり、雄英高校の生徒たちもその精神を持ちながら成長しています。
ヒロアカの名言をまとめて紹介!
名言①「私が来た!!」
画像は最強のヒーロー・オールマイトの名言です。オールマイトは人々を安心させるため、常に自信に満ち溢れた姿を見せています。
名言②「君が、救けを求める顔してた」
物語序盤に爆豪はヴィランに捕まっており、その姿を緑谷が目撃しています。そして強がる爆豪を緑谷が助けようとしている時にこの名言が誕生しました。
名言③「でも「デク」って…」
この名言は緑谷と麗日が出会った時に誕生しました。緑谷は爆豪から付けられた「デク」というあだ名をあまりよく思っていませんでしたが、麗日が好きだと言ったので速攻で受け入れています。
ヒロアカに関する感想や評価
漫画・アニメのあらすじネタバレを知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ヒロアカは大人気作品なので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像なども載せていきます。
感想:ヒロアカは面白い!
ヒロアカが尋常じゃない面白さ
— ぱちしゅうのサブ垢 (@patiyu2) April 14, 2020
何これ
2話からすんげぇ面白い
本記事で紹介したように漫画・アニメ「ヒロアカ」は様々な魅力が詰まっている作品です。そのため読者・視聴者からは面白いという感想が多いようです。またバトルがかっこいいだけでなく、青春を満喫するキャラクターたちが微笑ましいという感想も挙がっているようです。
感想:ヒロアカは泣ける!
やっとアニメ版ヒロアカ見終った。最後まで泣ける。
— |||-_||̰̖͔͙̘͙̦̃͗ͪ̏̊ͥ͋ (@namako___a_a___) April 13, 2020
漫画・アニメ「ヒロアカ」のキャラクターたちはそれぞれが悩みや葛藤などを抱えています。そんな壁から逃げずに戦い続けるキャラクターのドラマが泣けるという感想が挙がっているようです。また自分の限界を超え続けるキャラクターたちの姿も泣けるという感想が挙がっているようです。
感想:ヒロアカはキャラクターがかっこいい!
ヒロアカのキャラクターかっこいい子が多いなぁ。
— なっちっち (@nacchicchi) November 16, 2019
本記事で紹介したように漫画・アニメ「ヒロアカ」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。またバトルだけでなく、ギャグ展開も面白いという感想も挙がっているようです。
雄英高校には敵に情報を漏らしている内通者がいると言われています。そのため内通者が気になるという感想が挙がっているようです。またラスボスが誰になるのかも気になるという感想も挙がっているようです。
ヒロアカのあらすじネタバレまとめ
本記事では漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」のあらすじや感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヒロアカの人気はとどまる事を知らないため、アニメの続編も順調に制作されているようです。また王道ストーリーが読みやすいという感想も多いので、まだ読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!