【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香はかわいい?個性や名言も紹介

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した耳郎響香を画像付きで徹底紹介!ヒーローたちが悪から人々を守る物語が描かれている僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場したロック娘耳郎響香について画像付き徹底的に紹介していきます。耳郎響香の個性や名言など作中で描かれた魅力を余すところなく載せていきます。また個性・名言だけでなく、僕のヒーローアカデミア/ヒロアカファンの耳郎響香についての感想なども載せていきます。

【僕のヒーローアカデミア】耳郎響香はかわいい?個性や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 耳郎響香はヒロアカのどんなキャラ?
  2. 耳郎響香のかわいい魅力と画像
  3. 耳郎響香の個性
  4. 耳郎響香の名言集
  5. 耳郎響香に関する感想や評価とは?
  6. 耳郎響香・僕のヒーローアカデミアまとめ

耳郎響香はヒロアカのどんなキャラ?

本記事では僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した耳郎響香について紹介していきます!耳郎響香の個性や名言を画像付きで乗せていきますので是非ご覧下さい。また個性・名言だけでなく、僕のヒーローアカデミア/ヒロアカファンが耳郎響香を見た感想なども載せていきます。

僕のヒーローアカデミアとは?

僕のヒーローアカデミアとは2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品です。僕のヒーローアカデミアの作中では、主人公が悪と戦いながらプロのヒーローを目指していくというストーリーが描かれています。また僕のヒーローアカデミアは2016年・2017年・2018年にテレビアニメが放送されており、4期の制作も決定しています。

僕のヒーローアカデミアの作者は漫画家の堀越耕平です。堀越耕平は2006年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「進化ラプソディ」「逢魔ヶ刻動物園」「宇宙少年バルジ」「テンコ」などの作品も発表しています。また僕のヒーローアカデミアは「僕のヒーロー」というタイトルで2008年の「赤マルジャンプ」に掲載されていました。

画像は僕のヒーローアカデミア主人公の緑谷出久です。緑谷出久は幼少期からヒーローに憧れていましたが、特異体質で個性が発現しない事が判明しています。それでもいつか個性が発動する事を信じて人助けを行っていた際にナンバーワンヒーローのオールマイトと出会っています。そして誰よりも人を思いやる気持ちを持っている緑谷出久に心を打たれたオールマイトが自らの個性を譲渡しています。

緑谷出久は「ワン・フォー・オール」という個性を持っています。ワン・フォー・オールは「増強型」の個性で、身体能力を大きく向上させる事ができます。またワン・フォー・オールは「個性を譲渡できる」という性質も持っており、緑谷出久は9代目ワン・フォー・オールの継承者に選ばれています。

耳郎響香のプロフィール

画像は雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒として登場した耳郎響香です。耳郎響香は三白眼とボブカットが特徴的な女の子です。耳郎響香は楽器演奏や歌を得意としてキャラクターで、サバサバした性格をしていますがお化けなどを苦手にしています。

  • 誕生日8月1日
  • 身長154cm
  • 血液型A型
  • 個性把握テスト17位
  • 学力テスト7位
  • 障害物競走21位

耳郎響香の人気投票の結果

ここからは僕のヒーローアカデミアの読者投票について紹介していきます!まずは耳郎響香の結果一覧をご覧下さい。

  • 第1回読者投票16位
  • 第2回読者投票7位
  • 第3回読者投票22位
  • 第4回読者投票21位

僕のヒーローアカデミア第4回読者投票で1位にランクインしているのは爆豪勝己です。爆豪勝己は緑谷出久の幼馴染で「爆破」の個性を持っています。爆豪勝己の「爆破」の個性は汗腺からニトロに似た液体を出して着火する事ができます。また爆豪勝己はとても粗暴なキャラクターとして描かれていますが、オールマイトに憧れてヒーローを目指すようになったと語っています。

僕のヒーローアカデミア作中で爆豪勝己は個性を持っていない緑谷出久の事を馬鹿にしていました。ですが緑谷出久が突然個性を発言し自分と並ばれた事で焦りを見せています。そして緑谷出久がオールマイトの個性を受け継いでいると知っている数少ない人物になっています。

画像は僕のヒーローアカデミア第4回読者投票で2位にランクインした轟焦凍です。轟焦凍は推薦で雄英高校に入学してきた生徒で「半冷半燃」の個性を持っています。轟焦凍は父親から炎の個性、母親から冷気の個性を受け継いでおり、半分ずつ両親の能力を使用する事ができます。また轟焦凍は爆豪勝己から「半分野郎」と呼ばれています。

画像は僕のヒーローアカデミア第4回読者投票で3位にランクインした緑谷出久です。僕のヒーローアカデミア作中では緑谷出久はだんだんと強くなっており人気も徐々に上がっています。

画像は僕のヒーローアカデミア第4回読者投票で4位にランクインしたホークスです。ホークスはプロのヒーローとして登場したキャラクターで「剛翼」という個性を持っています。ホークスの「剛翼」は背中に生えている羽を自在に操る事のできる能力です。またホークスは18歳でプロのヒーローとしてデビューしており、プロヒーローのビルボードでは2位にランクインしています。

画像は僕のヒーローアカデミア第4回読者投票で5位にランクインした切島鋭児郎です。切島鋭児郎は赤い髪型が特徴的な生徒で「硬化」の個性を持っています。切島鋭児郎の「硬化」の個性は体をとにかく硬くする事で攻撃・防御の両方に優れています。ですが切島鋭児郎自身は個性が地味だと悩んでいます。

耳郎響香と上鳴電気の関係

僕のヒーローアカデミアに登場した耳郎響香は上鳴電気という生徒ととても仲が良いです。上鳴電気は髪の毛に雷模様が入っているのが特徴的なキャラクターで、好きなものはハンバーガーです。また戦闘中に他の生徒をナンパするなど軽い性格をしているのが描かれています。上鳴電気は「帯電」という個性を持っており、体の中に溜め込んでいる電気を自由自在に放出する事ができます。

僕のヒーローアカデミア作中で1年A組がUSJで演習を行っている際にヴィランが襲撃するという騒動が発生しています。その騒動の時に上鳴電気と耳郎響香は一緒に戦って仲が良くなっています。

耳郎響香の両親

僕のヒーローアカデミア96話では耳郎響香の両親が登場しています。96話の前には1年A組の生徒がUSJで演習を行っている際にヴィランが襲撃してきたという騒動が発生しています。そのため生徒の安全を守るために雄英は高校を全寮制に変更してプロのヒーローに監視させる事を決意しています。その際に教師たちが生徒たちの親へ事情を説明しに行っています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

耳郎響香のかわいい魅力と画像

ここからは僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した耳郎響香のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!

耳郎響香のかわいい魅力①容姿

僕のヒーローアカデミア作中で耳郎響香はあまり女の子として扱われていませんが、とてもかわいい容姿をしています。また他の女生徒たちの中でも特にサバサバとした性格をしているため隠れたファンが多いようです。画像は音楽が大好きな耳郎響香が文化祭で熱唱しているかわいい画像です。

耳郎響香のかわいい魅力②貧乳

僕のヒーローアカデミア作中で耳郎響香は貧乳キャラクターとして描かれています。また1年A組は発育が良い女生徒が多いため「発育の暴力」というセリフが登場しています。耳郎響香はそんな同級生たちと比べて発育があまり良くないため自身の貧乳に悩んでいるようです。

耳郎響香のかわいい魅力③優しい性格

僕のヒーローアカデミア作中では耳郎響香が落ち込んでいる同級生を励ます姿が描かれています。普段はサバサバとしている耳郎響香ですが、大切な仲間が傷ついている際には実を呈して敵と戦っています。また仲の良い上鳴電気には蹴りを入れて励ます姿も描かれています。

耳郎響香のかわいい魅力④部屋

僕のヒーローアカデミア作中で雄英が全寮制になった際には1年A組の生徒たちがそれぞれの部屋を披露しています。その際に耳郎響香も自分の部屋を披露していましたが、恥ずかしそうに赤面しています。また1年A組の中でも変態として知られている峰田実は女生徒の部屋に入れてもらえませんでした。

耳郎響香のかわいい魅力⑤文化祭

僕のヒーローアカデミア作中で耳郎響香が1番輝いたのは文化祭です。これまで耳郎響香は戦闘シーンが少しだけ描かれているだけであまりスポットが当たる事がありませんでした。ですが文化祭でバンドを行う事になり、クラスの中でも音楽が好きな耳郎響香が中心となってクラスメイトをまとめています。

僕のヒーローアカデミア作中で文化祭の準備が行われている際にはジェントル・クリミナルという敵が雄英高校に侵入しようとしていました。ジェントル・クリミナルが雄英高校に侵入してしまうと文化祭が中心なる恐れがあったため緑谷出久がそれを阻止しています。そして無事に文化祭が開催される事になり、耳郎響香が中心となって1年A組の生徒たちが演奏を披露しています。

耳郎響香の落書き画像がかわいい!

画像は僕のヒーローアカデミア20話タイトルのラフ画です。このラフ画がでは澄ました顔の耳郎響香が描かれておりかわいいと話題になっています。また作中でも度々描かれている電気を使い過ぎてアホになった上鳴電気も登場しています。

画像は僕のヒーローアカデミア35話タイトルのラフ画です。このラフ画では1年A組の生徒たちがバンドを結成しています。ちなみに文化祭でバンドを結成したメンバーとは若干違います。

画像は僕のヒーローアカデミア87話タイトルのラフ画です。このラフ画では耳郎響香が個性である「イヤホンジャック」をどこかに差そうとしています。また女の子らしい仕草がとてもかわいいと話題になっています。

画像は僕のヒーローアカデミア115話タイトルのラフ画です。このラフ画では女の子座りをしているキョトンとしている耳郎響香のかわいい姿が描かれています。

画像は僕のヒーローアカデミア106話タイトルのラフ画です。このラフ画では1年A組の中でも特に人気のある「麗日お茶子」「蛙吹梅雨」の姿も描かれています。

画像は僕のヒーローアカデミア3周年を記念して描かれたラフ画です。このラフ画では恥ずかしそうにピースしている耳郎響香の姿が描かれています。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

耳郎響香の個性

ここからは僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの作中で描かれた耳郎響香の個性を画像付きで紹介していきます!

耳郎響香の個性はイヤホンジャック

僕のヒーローアカデミアに登場した耳郎響香は「イヤホンジャック」という個性を持っています。イヤホンジャックは自分の心音を増幅させて攻撃する事ができます。またイヤホンジャックは壁や地面に差して遠くにいる相手の場所なども察知する事ができます。

耳郎響香のコスチューム

耳郎響香は音楽の中でも特にロックが好きなキャラクターとして描かれています。そのためヒーローコスチュームを決める時にもロック歌手のような革ジャンを着用しています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

耳郎響香の名言集

ここからは僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの作中で誕生した耳郎響香の名言を画像付きで紹介していきます!

耳郎響香の名言:だってヒーロー志望なんでしょ!

耳郎響香は口田甲司が敵の存在に怯えている際に励ましています。その際に「だってヒーロー志望なんでしょ!」という名言が誕生しました。普段はクールな印象のある耳郎響香ですが仲間が困っている時には本音でぶつかっていく姿が描かれています。

耳郎響香の名言:うちだけ何も言われてなかったな

僕のヒーローアカデミア作中では変態と周知されている峰田実が女子更衣室を覗こうとしていました。その際に耳郎響香がイヤホンジャックの能力を使って峰田実の話を盗み聞きしています。そして峰田実は女子の体を妄想して興奮していましたが、耳郎響香の事だけは言っておらず耳郎響香はショックを受けています。

耳郎響香の名言:つけたげよっか。ジャミングウェイ

僕のヒーローアカデミア作中で耳郎響香は上鳴電気ととても仲が良い姿が描かれています。そのため上鳴電気が必殺技名を考えている際に「つけたげよっか。ジャミングウェイ」というアドバイスをしています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

耳郎響香に関する感想や評価とは?

個性や名言を知った後は、僕のヒーローアカデミア/ヒロアカファンが耳郎響香を見た感想を紹介していきます!また感想と共にTwitter画像も載せていきます。

感想:クールだけどかわいい!

僕のヒーローアカデミアファンからは耳郎響香はかわいいという感想が多く挙がっています。普段はクールな印象がある耳郎響香ですが、照れて赤面している姿がとても人気です。

感想:かわいいけどかっこいい!

僕のヒーローアカデミアファンから耳郎響香はかわいいだけでなくかっこいいという感想がとても多く挙がっています。耳郎響香は戦っている最中には男よりも男らしい姿が描かれています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

耳郎響香・僕のヒーローアカデミアまとめ

本記事では僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した耳郎響香の個性や名言などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?耳郎響香は当初あまり活躍する場面がありませんでしたが、文化祭で主役を演じて人気になっています。また耳郎響香のロックな性格が好きだというファンも多いので、本記事を参考にしながら僕のヒーローアカデミア/ヒロアカを読んでみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ