僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ

僕のヒーローアカデミアの個性溢れるキャラクターたちを徹底紹介!緑谷出久や爆豪勝己が在籍するA組を中心として個性的な能力を持っているキャラクター一覧を記載します。また僕のヒーローアカデミアの作中でも異質な存在である緑谷出久がヒーローとなった経緯やキッカケとなった存在も紹介します。本記事を読めば僕のヒーローアカデミアが今までより楽しめる事間違いなしなので是非ご覧下さい!

僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめのイメージ

目次

  1. アニメ・漫画で大人気の僕のヒーローアカデミアとは?
  2. 僕のヒーローアカデミアの個性とは?
  3. 僕のヒーローアカデミアで個性を持つヒーローとは?
  4. 僕のヒーローアカデミアの個性的な能力を持ったキャラクターたちを紹介!
  5. A組:伝説のヒーローから個性を受け継ぐ男!
  6. A組:個性と怒りをパワーに変える男!
  7. A組:個性だけじゃない!僕のヒーローアカデミアの癒し系ヒロイン
  8. A組:真面目過ぎる性格はもはや個性
  9. A組:天才的な個性を持つ男
  10. A組:個性溢れる女性キャラクターたちが登場
  11. A組:漢気という個性で敵へと立ち向かうキャラクターたち
  12. A組:個性を越えた発育の暴力
  13. A組に負けない個性を持ったB組のキャラクターたちを紹介!
  14. 個性を育む雄英高校の教師たち
  15. 人知を超えた個性を持つキャラクターが登場
  16. 最強の個性を持つヒーローの頂点!
  17. 個性を持つ子供たちを見守る家族
  18. 他校で個性を持つキャラクターたち
  19. 個性的な能力を持つ現役のヒーローたち
  20. 個性を悪用するキャラクターたち
  21. 個性的な能力を持ったキャラクターたちを知ってもっと僕のヒーローアカデミアを楽しもう!

アニメ・漫画で大人気の僕のヒーローアカデミアとは?

僕のヒーローアカデミアとは2014年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。無個性でありながらヒーローになるという夢を持つ緑谷出久を中心として物語が展開していき、ある事がキッカケでヒーローへの道を歩んでいく事になります。王道ともいえるバトルや友情・努力の描写がとても多く週刊少年ジャンプの看板漫画の1つで大人気です。

僕のヒーローアカデミアの個性とは?

僕のヒーローアカデミアに登場する個性とはいわゆる特殊な能力の事で生まれつき個性があるかないかがハッキリと別れます。主人公の緑谷出久は生まれつき個性を持たず悩んでいましたが、成長とともに個性が発動する事に賭け努力を続けておりその姿を見たヒーローのオールマイトから個性を託されました。また作中で出久が在籍するA組には個性的な能力を持つキャラクターが多く存在しています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のヒーローアカデミアで個性を持つヒーローとは?

僕のヒーローアカデミアで個性を持つヒーローとは主に治安を守るために活動をしており人々から絶大な信頼を得ている立場です。作中ではそんなヒーローを育成する学校も存在しておりそのA組に出久も入学する事になりました。様々な能力を持つ仲間たちと時にはぶつかり合いながら努力し1流のヒーローになるため日々切磋琢磨しています。

僕のヒーローアカデミアの個性的な能力を持ったキャラクターたちを紹介!

それでは本記事の本題である個性的な能力を持つキャラクターを紹介します!物語の中心であるA組をメインとして記載し、その他にも「プロヒーロー」「他校の学生」「家族」なども紹介していくので是非ご覧下さい。またヒーローと敵対する悪の組織を存在するのでそちらも番外編として記載していきます。

A組:伝説のヒーローから個性を受け継ぐ男!

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:緑谷出久

本作の主人公で生まれつき個性は持っていませんが諦めずに努力する姿に心を打たれたオールマイトから能力を引き継いでいます。とても気弱な性格をしており幼馴染の爆豪からバカにされている描写が良くされていましたが、実力と共にヒーローとしての勇気も身に着けていきます。雄英高校のA組に在籍しており日々仲間たちとプロヒーローになる事を夢見ています。作中ではどんどん能力の幅を広げ強敵たちと激闘を繰り広げています。

A組:個性と怒りをパワーに変える男!

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:爆豪勝己

出久の幼馴染でA組に在籍している生徒です。ニトログリセリンのような汗を出し爆発させるという個性を生まれつき持っておりとても凶暴な性格をしています。無個性である出久の事をバカにしていましたが、オールマイトから能力を受け継いだ事を知りライバルとして認める描写がされています。絶対に勝つ事にとても執着している性格で人間のとしてでなくヒーローとしてもとても個性的なキャラクターです。

A組:個性だけじゃない!僕のヒーローアカデミアの癒し系ヒロイン

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:麗日お茶子

本作のヒロインでA組に在籍している生徒です。物質の重力を無くすという個性的な能力をもっており出久ととても仲の良い存在です。能力を使いすぎると体に負荷がかかり過ぎて最悪嘔吐するというデメリットをもっていますが、作中で訓練を重ねリスクなしで自信を浮かせるという能力を身に着けています。また男性として出久の事が気になっており今後の2人の関係にも注目です。

A組:真面目過ぎる性格はもはや個性

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:飯田天哉

A組に在籍している生徒でとても真面目な性格をしているキャラクターです。ふくらはぎにエンジンのようなものを搭載しており超スピードで移動する個性的な能力を持っています。プロヒーロ-の兄に憧れ自身もプロヒーロ-を目指しておりA組の仲間たちと一緒に汗を流しています。作中では兄がステインという犯罪者に敗れヒーローを引退した事から兄の仇を打つために奮闘しています。

A組:天才的な個性を持つ男

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:轟焦凍

A組に在籍している生徒でA組の中でも最強の1人と言われているキャラクターです。体の半分で燃やしもう半分で冷やすという個性的な能力を持っており、あらゆる局面に対応できる強さを保持しています。雄英高校の体育祭では出久と激闘を繰り広げ彼に勝利しています。またプロヒーロ-の父エンデヴァーの事を嫌悪しており彼から受け継いだ炎の能力を使う事を躊躇する描写がされています。

A組:個性溢れる女性キャラクターたちが登場

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:青山優雅

A組に在籍している生徒でヘソからレーザーを出すという個性的な能力を持っています。性格はとてもキザでマイペースでちょっとした事ではまったく動じません。また個性を1秒以上使うと腹を壊すという悩みをもっており、入学したての頃には同じく個性に振り回されていた出久と友達になりたいという気持ちを秘めていました。今では同じA組の仲間として出久とも信頼しながら敵と戦っています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:芦戸三奈

A組に在籍している生徒でピンクの肌で黒目という異質な見た目をしている生徒です。全身から酸を作り出し物体を溶かすという個性的な能力を持っており、その能力を使用して建物に張り付く事も可能です。とても明るい性格をしており勉強は苦手ですが、身体能力ならA組女子の中でもナンバーワンの実力をもっているキャラクターです。自身が考案した「エイリアンクイーン」というヒーロー名は教師に却下されています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:蛙吹梅雨

画像では右の女の子でA組に在籍している生徒です。見た目同様に蛙っぽい事なら何でもできるというふわっとした個性をもっており、舌が最大20メートル伸びます。また両手足が吸盤のように張り付いたり毒液を吐き出すなど人間の姿で中身は蛙です。作中では出久の個性がとてもオールマイトに似ていると鋭い洞察力を見えており秘密がバレそうになりました。可愛らしい容姿もあり男性ファンにとても人気があります。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:尾白猿夫

A組に在籍している生徒で大きな尻尾を生やしているという特徴をもっています。その尻尾が彼の持つ個性でありフワフワとした見た目とは違いとても強固で攻撃・防御において使用する事ができます。また第三の手と言っていいほどに器用な動きをする事も可能で、作中では尻尾の強度を更に上げるためトレーニングに励んでいます。同級生から普通と言われている事で若干傷つく描写がされています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:上鳴電気

A組に在籍している生徒で明るい金髪が特徴的です。電気を纏う個性をもっており相手に向けて自在に放電する事が可能です。また作中では130万の電力という強力な技を使用して敵を撃退しましたが、コントロールができないために味方にも被害が及び使用した後には自身がアホになりました。お茶子をナンパするなどノリの軽い性格をしており戦闘中にも関わらずよく喋ります。

A組:漢気という個性で敵へと立ち向かうキャラクターたち

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:切島鋭児郎

A組に在籍している生徒で赤い髪とギザギザの歯が特徴的なキャラクターです。体を硬化する個性をもっていますが自身はヒーローとしては地味だと悩んでいます。ですが1対1の戦闘にとても向いており、敵の攻撃を硬化してしのぎその間に市民を避難させるという活躍を見せています。雄英高校に入るまではとても臆病な性格をしていましたが大好きなヒーローに憧れ漢気溢れる人物へと成長していきます。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:口田甲司

A組に在籍している生徒で岩のような体をもっているキャラクターです。見た目とは裏腹に声で様々な生き物を操るという繊細な個性をもっており動物たちを使役して戦う事ができます。またとても引っ込み思案な性格をしており同級生と話す際には手話などを用いていますが、個性を使って動物と話す際にはとても饒舌になるという二面性をもっています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:砂藤力道

A組の中でも特に大柄の体格をしておりタラコ唇が特徴的なキャラクターです。糖分を摂取すると3分間パワーが5倍になるという個性をもっていますが、能力を使いすぎると脳がショートします。個性を強化する訓練でケーキ作りがとても上手くなりA組の女子からは高評価をもらっています。自身でシュガーマンというヒーロー名を名乗っておりコスチュームはプロレスラーのようです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:障子目蔵

A組に在籍している生徒で両肩から触手を生やしている異質なキャラクターです。その触手に体の部位を複製する事ができる個性を持っており、複製した体の部位は機能が倍増します。例えば耳を複製すれば強力な索敵が行えるなどとても便利な能力です。無口な性格をしていますが敵に傷つけられそうになった仲間を身を挺して守るなどとても心の優しい人物でもあります。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:耳郎響香

A組に在籍している生徒で三白眼とボブカットが特徴的なキャラクターです。自分の心音を増幅させて攻撃を行う個性をもっており、岩石やロボットなどを容易に破壊するほどの威力を持っています。サバサバとした性格ですがお化けや幽霊がとても苦手で女の子らしい描写もされています。また同級生の上鳴ととても仲がよく一緒に行動する事がとても多いです。

A組:個性を越えた発育の暴力

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:瀬呂範太

A組に在籍している生徒で黒髪やせ型で地味な印象があるキャラクターです。両肱にリールのような物が付いておりそこからテープを噴射する事が可能で、戦闘には不向きな能力ですが授業の救助課題ではテープの粘着力を生かしクラスでトップの成績を納めています。作中では雄英体育祭で最強と言われている轟と対戦したり敵にすぐ眠らされたりと不運な描写がされています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:常闇踏陰

A組に在籍している生徒で鳥のような顔立ちが特徴的です。伸縮自在で影のようなモンスターを身に宿しており自身との同時攻撃が可能です。とても便利な能力ですが光を苦手としており、作中では爆発の光でピンチに陥りました。影という個性ゆえに暗いイメージのある人物で部屋全体が暗闇に包まれている様子を見て同級生たちが驚愕する描写がされています。また影自体にも自我がありますがこちらはとても愛嬌があります。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:葉隠透

A組に在籍している生徒で透明人間の女の子です。個性も同様に透明の体を使って戦ったり自身の体をレンズに見立て光を集めて目くらましをする事ができます。個性が常に発動する能力のため姿は見えませんが、とても明るく活発な描写がされています。またヒーローコスチュームは手袋とブーツのみで本気を出した時は全裸になって戦います。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:峰田実

A組の中でも一番小柄で葡萄のような髪型が特徴的です。頭から丸い物質を作り出す個性をもっており、一度その物質を頭から話すと強い粘着力をもつようになります。とてもスケベな性格をしており女性にモテるためにヒーローを目指しています。また女子に対してのボディタッチや女風呂を覗くなどだんだんと行動がエスカレートしているので制止された際にいつもひどい目にあっています。教師には性欲の権化と言われています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:八百万百

黒髪ポニーテールが特徴的でA組の副委員長です。分子構造を理解する膨大な知識量を生かして生物以外なら何でも作り出す事ができる個性をもっています。裕福な家庭に育った事からお嬢様のような口調をしており、高校生とは思えないナイスバディで他の生徒から発育の暴力という異名を付けられています。作中では何かを食べながら個性が発動できるようトレーニングを積んでいます。

A組に負けない個性を持ったB組のキャラクターたちを紹介!

雄英高校にあるヒーロー科はA組とB組に分かれておりB組にも個性的な能力をもったキャラクターが多く存在しています。敵であるヴィランに遭遇した事でA組が注目されがちですがB組のヒーロー候補者たちも是非ご覧下さい!

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:泡瀬洋雪

B組に在籍している生徒でバンダナが特徴的なキャラクターです。触れた物を分子レベルでくっつける事ができる個性をもっており、作中の林間学校編では八百万の創造した発信機を敵に付着させる活躍を見せています。携帯ゲームがとても好きで身長は172センチです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:拳藤一佳

B組の委員長で男勝りの性格をしている豪快な女の子です。拳を巨大化する個性をもっており敵を殴打するだけでなく団扇のように使用して風を巻き起こす事も可能です。度々B組のライバルとして対峙するA組とも良好な関係を築いており、A組に失礼な事をいう同級生を戒めています。また初登場にはセリフの少ないキャラクターでしたがキャラクターデザインや他のスタッフからは人気があったという裏話があります。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:小大唯

B組に在籍している生徒で綺麗な黒髪が特徴的な女の子です。作中ではサイズと呼ばれる個性を持っている事が判明していますが、個性が使われている描写はいまだにありません。また口数がとても少なく「ん」が口癖です。血液型はB型で雄英高校体育祭の障害物競走の順位は31位です。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:塩崎茨

B組に在籍している生徒で名前同様に茨のような髪型が特徴的なキャラクターです。またその髪を自在に操る個性をもっており日光と水さえあれば無限に生え変わってきます。とても真面目で優しい性格をしており作者からは「慈愛の人」と名付けられており、雄英高校体育祭では上鳴との対決になり個性を上手く使用し勝利しています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:鉄哲徹鐵

B組に在籍している生徒で「てつてつてつてつ」という面白い名前をしているキャラクターです。見た目同様に決めた事は何があっても貫くワイルドな性格をしていますが、悪い人間ではなくただ単細胞という描写がされています。A組の切島と同じく体を鋼鉄にする個性をもっており雄英高校体育祭では彼と激闘を繰り広げて引き分けに終わっています。

個性を育む雄英高校の教師たち

ここからはプロヒーロ-としても活躍している雄英高校の教師たちを紹介します!生徒たちを守り個性を育てる大人たちのかっこいい姿を是非ご覧下さい。厳しいだけでなくボキャブラリーのある魅力的な人物ばかりです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:根津

雄英高校の校長でネズミのような外見をしていますが「ネズミなのか熊なのか」と自分自身も何者か分かっていません。ですが人間ではなく動物であり動物に個性が発生したという描写がされています。作中ではだんだんと力を失っていくオールマイトの事情を理解した上で雄英高校へと招いています。人間以上の頭脳が発達しているという個性を持っている優秀なキャラクターです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:イレイザー・ヘッド

A組の担任でプロヒーロ-としても活躍している人物です。時間を無駄にする事をとても嫌っており合理的に行動する事を好んでいます。凝視している間は相手の個性を発動させないという能力をもっており、その間に敵を捕縛する事が可能です。また見込みのない生徒は早々に切り捨てるという厳しい性格でもあり、その言葉を聞いたA組の生徒たちは努力を惜しまないようになりました。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:プレゼント・マイク

プロヒーロ-としても活躍している教師で声で暴風を巻き起こす個性を持っているキャラクターです。ラジオがとても好きで生徒の事をリスナーと呼び、入試ではプレゼンテーションを担当したお喋り好きです。彼を出産した際には個性は暴走し両親の鼓膜が破れたという逸話がありとても強力な個性という事が分かります。通常の授業では英語を担当しており、虫や森がとても苦手です。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:ランチラッシュ

雄英高校の食堂に勤務しており一流の料理を安価で提供しています。作中ではクックヒーローと呼ばれる料理上手なキャラクターです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:ミッドナイト

雄英高校の教師でSMのようなコスチュームを着用しており18禁ヒーローと呼ばれています。自身の肌から放つ香りで相手を眠らせる事ができ女性よりも男性に効果があります。通常の授業では美術史を担当しており雄英高校体育祭では1回戦で主審を務めました。男性に効き目が絶大な個性ですがスケベな峰田にはあまり効果がなかった描写がされています。

人知を超えた個性を持つキャラクターが登場

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:セメントス

プロヒーロ-と雄英高校の教師を兼任しています。触れたコンクリートを自在に操る個性を持っており、個性が切れ弱体化したオールマイトの秘密を守るためにコンクリートで囲み隠した描写がされています。また普段からオールマイトのファンであり、通常授業では現代文を担当しています。好きな物は丸い物とまんじゅうです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:スナイプ

雄英高校の教師でプロヒーロ-を兼任しているキャラクターです。遠距離から相手の急所を見極め確実に打ち抜くという個性を持っています。僕のヒーローアカデミアが制作される前の読み切り漫画「僕のヒーロー」にも登場しており同様の名前で活躍しています。ドレッドヘアとガスマスクが特徴的な人物で、好きな物はソーセージと帽子です。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:エクトプラズム

耳まで裂けた口が特徴的な雄英高校の教師でプロヒーロ-です。口から発生したエクトプラズムで30人ほどの分身を作り出す事ができ、巨大な分身を作った際には相手を飲み込む事もできます。また過去に片足をとある敵に奪われており義足を着用しています。凶悪な見た目とは裏腹にとても正義に熱いヒーローの中のヒーローです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:パワーローダー

雄英高校の教師でプロヒーロ-です。戦闘時には巨大なパワードスーツを着用しており、鋭い爪で地面を掘り進める事ができます。ヒーローコスチュームの開発ライセンスをもっており自身が使うアイテムも開発する才能ももっています。好きな物は車で大柄な見た目とは裏腹にパワードスーツを脱いだ体はとても小さいです。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:ブラドキング

雄英高校の教師でB組の担任をしているプロヒーロ-です。自身の血液を操る個性をもっており、飛び出た牙が特徴的な人物です。作中ではA組の事を度々ライバル視しており生徒たちにも絶対に負けるなと言っています。

最強の個性を持つヒーローの頂点!

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:オールマイト

伝説のヒーローで雄英高校の教師をしているキャラクターです。力を蓄積するという個性と力を譲渡する個性をもっており歴代のオールマイトから引き継がれてきた最強の能力を保持しています。ですが自身の能力に限界が訪れた事で出久に個性を引き継いでおり、作中では宿敵であるオールフォーワンとの闘いで全ての力を使い果たしています。個性が発動していない時は虚弱体質になり市民の不安に繋がるためそれがバレないように行動しています。

個性を持つ子供たちを見守る家族

ここからは雄英高校に在籍している生徒の家族を紹介します!ヒーローとして活躍する事で傷つく事を心配しながらも温かく見守る家族を是非ご覧下さい。また親自身も特徴的な個性を保持しているのでそれも記載していきます。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:緑谷引子

出久の母親でヒーローに憧れながらも個性を持って生まれてこなかった出久に対して責任を感じていました。物語が進みオールマイトから個性を引き継いだ出久が雄英高校に進む事を心配しながらも、手作りのコスチュームを渡すなどして応援しています。また自身は「ちょっとした物を引き寄せる」という個性をもっています。出久とオールマイトが母を説得する回は思わず涙が溢れそうになると話題です。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:エンデヴァー

轟焦凍の父親でプロヒーロ-をしている人物です。20代の頃にはナンバー2ヒーローになるほどの才能を見せていましたがオールマイトとは圧倒的な差がある事を痛感したため焦凍にナンバー1ヒーローになる事を強要しています。作中では焦凍から嫌悪されている描写がされていますが、焦凍の本当の思いを知り自らがナンバー1になるため再始動しました。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:インゲニウム

飯田天哉の兄で過去にプロヒーロ-を行っていた人物です。天哉と同じ超高速で走る個性を持っており市民を少しでも安心させたいという強い正義感をもっています。しかし過去に「ヒーロー殺し」と呼ばれる敵と対峙し脊髄を損傷してヒーローを引退しています。好きな物はスポーツ全般とハヤシライスです。

他校で個性を持つキャラクターたち

ここからは雄英高校の生徒たちがヒーロー仮免許取得試験で対峙した他校の生徒たちを紹介します!誰もが雄英高校のキャラクターたちに劣らない能力をもっておりとても面白い回としても評判です。そんな魅力溢れるキャラクターたちをご覧下さい。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:夜嵐イナサ

士傑高校に在籍している生徒で出久たちと同年代のキャラクターです。風を自在に操る個性をもっており、物体だけでなく自身も空を飛ぶ事が可能です。雄英高校の推薦試験をトップで合格したという経歴がありますがそれを断り士傑高校に入学しています。また雄英高校の生徒をライバル視していましたが、合同試験が終わった後にはその認識を改める描写がされています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:肉倉精児

士傑高校の2年でとてもプライドが高く自分の価値観を押し付ける性格をしているキャラクターです。自分が揉んだ他社の肉体を肉塊に変える事ができ、肉倉がダメージを負った際に個性が解除されます。雄英高校自体はとても尊敬していますが、度々ヴィランと対峙するA組の事をよく思っておらず特に爆豪の事を敵視しています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:毛原長昌

士傑高校2年で委員長を務めているキャラクターです。全身の長い体毛を自由自在に操る個性をもっていますが、長すぎるが故に時々絡まっています。教師が認めるほどの人格者で曲者揃いの生徒たちを上手くまとめています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:真堂揺

傑物学園高校の生徒で爽やかな外見とは裏腹に戦闘中はとても口が悪くなるキャラクターです。触れた物を振動させる個性をもっており大規模な地震を起こす事も可能です。また物体を揺らした強さによって自身の負荷も大きくなるというデメリットがあります。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:万偶数羽生子

勇学園高校の生徒で蛙吹の中学時代の友達です。自身が見た人物を3秒間弛緩させる事のできる個性をもっています。首から上が蛇の姿をしており作中でも特に異質のキャラクターです。

個性的な能力を持つ現役のヒーローたち

ここからはプロヒーロ-として活躍しているキャラクターたちを紹介します!誰もが熟練した能力をもっており平和を守るために日夜戦っています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:グラントリノ

オールマイトの師匠で隠居中ではありますがプロヒーロ-として活動しているキャラクターです。ですがヒーロー活動にはあまり興味がなくオールマイトを鍛えるために資格を取ったと話しています。足の裏からジェットを噴射する個性を保持しておりこれにより超速移動が可能になっています。作中ではオールマイトから力を受け継いだ出久を過酷なトレーニングで鍛えています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:サー・ナイトアイ

プロヒーロ-で過去にはオールマイトの相棒として活動していたキャラクターです。私生活でもオールマイトの熱狂的ファンであり相棒を作る気のなかったオールマイトはその熱意に負けナイトアイを相棒としています。対象に触れると1時間後までの未来を視る事ができる個性をもっており知力を生かしてヒーローとして活躍しています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:シンリンカムイ

人気急上昇中の若手ヒーローで女子にとても人気あるキャラクターです。体を樹木化して戦う個性をもっており敵を拘束する事を得意としていますが性質上熱を放つ敵は苦手としています。同じプロヒーロ-のマウントレディとはヒーロー事務所が近い事もありよく共闘しています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:マウントレディ

新人の女性ヒーローでビッグになる夢を持っているキャラクターです。2062センチまで体を巨大化する事ができ巨大な手足を使って敵と戦います。ですが大きさを調整できない能力の性質上広い場所で戦わないと街に甚大な被害が及びます。デビュー戦では敵を見事に撃退しましたが建物を壊しすぎたため請求書が届いています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:ベストジーニスト

ナンバー4ヒーローと呼ばれいる凄腕のプロヒーロ-です。繊維を操る事ができ服を着ている相手なら圧倒的有利な戦闘を行う事ができます。また名前の通りにベストジーニスト賞を何度も受賞しており幅広い世代から人気があります。作中では凶暴性のある爆豪を職場体験に招き性格を矯正しようとしました。オールマイトも認めるトップヒーローの1人でファッションリーダーでもあります。

個性を悪用するキャラクターたち

最後にヒーローたちと敵対する悪役キャラクターを紹介します!誰もが残忍な性格をしており強力な個性を持つ人物ばかりです。これからA組が力を合わせて対峙する凶悪な人物たちをご覧下さい。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:死柄木弔

ヴィラン連合のリーダーでヒーローと敵対している人物です。体中に手を付着している異形の姿をしており犯罪をゲーム感覚で楽しむほどの悪人です。手で触れた物を塵にする個性をもっており人間であれば1分ほどで絶命に至ります。ヒーローたちからは子供がそのまま大人になったような人物と危険視されています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:オールフォーワン

オールマイトの宿敵であり悪の支配者として君臨していた人物です。他人の個性を奪う事ができる能力をもっており数多くの個性を発動する事が可能です。作中ではオールマイトが全ての力を使い彼を捕縛し刑務所へと収監されています。また彼の意思は死柄木弔に受け継がれておりヴィラン連合が結成されました。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:トガヒミコ

八重歯と茶髪が特徴的な女子高生でヴィラン連合の一員です。対象の血液を吸い取り相手の姿に変身できる能力をもっています。また好きな人に対して異常なほどの執着を見せ最後には切り刻むという残忍性を秘めています。作中では敵と戦い血だらけの出久を気に入り追いかけるという描写がされており、背中には血を吸うためのポンプを背負っています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:トゥワイス

黒いラバースーツを着ている人物でヴィラン連合の一員です。喋った後にすぐ反対の意味の言葉を口にするという変わった性格をしています。対象の人物を2つまで複製する事ができ、自分自身に個性を使用した場合は無限に複製する事ができます。ですが分身体が自身を本物と思いこみ攻撃してくる事があります。また過去にトラウマを経験して二重人格になったという描写がされています。

僕のヒーローアカデミアのキャラ一覧:マスキュラー

筋肉質の男で血狂いマスキュラーという異名をもっているヒーローの敵です。筋肉繊維を自在に操る事ができ圧倒的な力で相手を叩き潰す事を得意としています。過去にはプロヒーロ-を殺害しておりとても残忍な凶悪犯として指名手配されていました。作中ではA組の生徒と対峙し体が壊れながらも限界を越えた出久によって倒されています。

個性的な能力を持ったキャラクターたちを知ってもっと僕のヒーローアカデミアを楽しもう!

本記事では僕のヒーローアカデミアのキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回登場しなかった中にも魅力的な人物はたくさん存在しているので、これを機に僕のヒーローアカデミアを読んで見て下さい!また漫画だけでなくアニメも長期に渡り放送されているので是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ