僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介

「僕のヒーローアカデミア」は、週間少年ジャンプで連載中の超人気漫画です。テレビアニメ化もされ、2018年春には第3期も放送開始 されました。そんな大人気「僕のヒーローアカデミア」で主人公・出久の宿敵、ヴィラン連合に所属する悪役「トガヒミコ」を大特集します!トガヒミコの可愛い画像も大量アップ!そしてケミィ姿に変身した際のセクシーなトガヒミコも紹介していきます!「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコファン必見の内容になっていますのでご覧ください。

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコが可愛い!ケミィ姿や個性を画像で紹介のイメージ

目次

  1. 「僕のヒーローアカデミア」とは?
  2. 僕のヒーローアカデミアの個性って?
  3. 僕のヒーローアカデミアのトガヒミコとは?
  4. 僕のヒーローアカデミアのトガヒミコの個性「変身」
  5. 僕のヒーローアカデミアのトガヒミコ初登場
  6. 僕のヒーローアカデミアのトガが出久に一目惚れする顔が可愛い!
  7. 僕のヒーローアカデミアのトガは女子高生!可愛いものが好き
  8. 僕のヒーローアカデミアのケミィに変身しているトガも魅力的!
  9. 僕のヒーローアカデミアの八斎會家宅捜索編でトガの魅力が更に爆発!
  10. 僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合トガに今後も注目!

「僕のヒーローアカデミア」とは?

「僕のヒーローアカデミア」作家は堀越耕平先生

漫画家である堀越耕平先生は、愛知県出身の1986年11月20日生まれ、出身大学は名古屋芸術大学デザイン学部イラストレーションコース卒業となっています。「僕のヒーローアカデミア」の他に、「逢魔ヶ刻動物園」「戦星のバルジ」といった連載作品があります。ちなみに「僕のヒーローアカデミア」は、週間少年ジャンプ2014年32号から連載が始まりました。

「僕のヒーローアカデミア」のストーリー

世界総人口の約8割が超常能力である個性を持っている超人社会の中で、その個性を悪用する敵(ヴィラン)とそれを取り締まるヒーローを描いた物語。ヒーローになりたいと願う主人公・緑谷出久は、極めて珍しい無個性のタイプでした。出久は憧れであったオールマイトを師に、厳しい指導のもと念願であった雄英高校のヒーロー科へ見事入学を果たしました。出久はヒーローになるべく、学校で学び、様々なヴィランと対峙していきます。

「僕のヒーローアカデミア」数々の賞を受賞

「僕のヒーローアカデミア」の連載が始まるとすぐに、人気に火がつき始めます。単行本2巻が発売されると、「次世代少年マンガの雄たる作品」と称し、評価をされた程。その後数々の漫画賞を受賞し、近年ではSUGOI JAPAN Awardのマンガ部門第一位をとりました。累計発行部数は1300万部を突破し、今後の「僕のヒーローアカデミア」に世界も大注目です。

僕のヒーローアカデミア|読売テレビ(ytv)

僕のヒーローアカデミアの個性って?

僕のヒーローアカデミアの個性とは超常能力

総人口のほとんどが何かしらの個性を持っています。平和の象徴であったオールマイトの個性は、増強型のワン・フォー・オール。発動時には、攻撃の余波で天候さえも変えてしまう規格外の強さを誇ります。その他にも、爆破の個性や無重力、蛙の個性を持つもの、半冷半燃と二つの能力を使うことができる個性もあります。まさに十人十色で、これからも非常に多くの個性が出現していくことでしょう。

僕のヒーローアカデミアの主人公・緑谷出久は無個性

「僕のヒーローアカデミア」主人公・緑谷出久は元々無個性の少年でした。何も個性を持っていない人も稀にいるようです。出久はオールマイトで出会い、ワン・フォー・オールの能力を授かることになります。それは「力を蓄積する個性」と「個性を譲渡する個性」の二つが融合した個性のようで、それにより個性を譲渡することができたようです。「僕のヒーローアカデミア」の中でも珍しい個性の一つです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコとは?

僕のヒーローアカデミアの人気悪役トガヒミコ

「僕のヒーローアカデミア」のファンの間でも、悪役であれどもその可愛らしいルックスから、最も人気のある悪役と言っても過言ではありません。連続失血死事件の張本人であるトガですが、未成年が故に本名や顔は一般に公開されておらず、メディアからは守れているそうです。好きになった人を模倣し、最後には切り刻むという猟奇的な恋愛観を抱いています。

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコのキャラクター紹介

ルーズなお団子頭に八重歯を覗かせ、いつも制服姿の可愛らしいキャラクターである渡我被身子(トガヒミコ)。鋭い眼光に目の下にはいつもクマがあり、そこがトガを悪役らしく魅せてくれるポイントでもあります。会話が成立しない理解不能な言動も印象的です。女子高生らしく、可愛いものが好きで、時に恋バナをしたり、無邪気な一面もあります。間違いなく、「僕のヒーローアカデミア」のヴィラン側のヒロインです。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」トガヒミコの声優は福圓美里さん

「僕のヒーローアカデミア」TVアニメ版のトガの声優を務めるのは、日本の女性声優である福圓美里(ふくえんみさと)さんでした。福圓さんは、大人気シリーズ「スマイルプリキュア!」で、主人公である星空みゆき(キュアハッピー)役を務めています。その他にも、様々な人気キャラクター声優を務めている福圓さんですが、「僕のヒーローアカデミア」でのトガの声では、高くて可愛いい声が非常にトガヒミコとマッチしています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコの個性「変身」

「変身」の個性を有するトガヒミコ。相手の血を摂取することで、服装までも再現し、変身することができます。変身時間はコップ一杯で約1日は効果をもたらします。自分の着ている服を含めて変身できるようですが、重なってしまうが故に脱いでから変身しているようです。変身の個性を悪用すれば、おそらく凶悪な犯罪を起こすことが可能になるでしょう。この個性を味方にすれば、戦場で優位になることは間違いありません。

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコ初登場

僕のヒーローアカデミアのトガヒミコはサイコパス?

初登場時は「僕のヒーローアカデミア」第57話で顔だけの登場でしたが、強烈なインパクトを与えました。後ろの壁には大量の血とその下に男性のような頭が見えます。トガの口元にはおそらく血を啜ったのであろう跡があり、不敵な笑みを浮かべています。連続失血死事件の張本人であるだけに、やはりトガはサイコパスなのでしょうか?トガの登場時は、ファンの間で可愛い子が現れたと騒がれていたようです。

僕のヒーローアカデミアのステインを崇高するヴィラン連合

「僕のヒーローアカデミア」第67話では、トガはブローカーの紹介でついにヴィラン連合に接触しました。ステインの思想である「ヒーローは見返りを求めてはならない、自己犠牲の果てに得うる称号」と、その思想に感化されるヴィラン達は後を絶ちません。ステインはヴィランにとってのカリスマ的存在です。トガもステインの思想に感化され、よりステインに近づく為にヴィラン連合への加入を要望します。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

僕のヒーローアカデミアのトガが出久に一目惚れする顔が可愛い!

ボロボロの出久に顔を赤らめる僕のヒーローアカデミアのトガ

傷だらけでボロボロの出久を見て、一目惚れをしてしまいます。トゥワイスにもその後「気になる男の子ができた」と報告をしていて、その後出久に会うたびに猛アタックしていきます。ただし、トガの場合は好きになった男性を切り刻みたいと願っていることから、出久の血を流そうと奮闘しています。出久にとっては厄介な相手でしょう。トガの表情がとても可愛いです。

僕のヒーローアカデミアのトガの恋のライバルは麗日お茶子?

トガは合宿事件でお茶子と戦闘になるも、お茶子が自分と同じように想う男性がいると言います。その表情がいかにも残酷なことを考えている表情でぞっとします。トガはお茶子の血を採取する事に成功したので、これによりトガがお茶子に変身することができるようになりました。「僕のヒーローアカデミア」で初の恋のライバル達が誕生しました。この三角関係はどうなっていくのか、今後の展開に期待していきましょう。

僕のヒーローアカデミアのトガは女子高生!可愛いものが好き

僕のヒーローアカデミアの梅雨ちゃんを勝手にお友達に

お茶子と梅雨のやり取りの中で、「梅雨ちゃん」の呼び方が可愛いと気に入ったようです。トガは追われている身でしたから、自分と同じ女子高生と会うことも久しぶりだったのでしょう。ニックネームで呼ぶことで、仲が深まったと勝手に勘違いしているのでしょうか。トガのお友達の基準が全く理解できませんが、無邪気な一面を魅せてくれました。

デザインがイヤ!

ヴィラン連合から与えられた血を採取する機械ですが、トガはデザインが可愛くないと不満をこぼします。そういう所が、トガの女子高生らしい可愛さです。ヴィラン連合の機械だけに、マスクや襟元など、非常に不気味なデザインです。

いつもとは違う制服姿のトガヒミコ

普段はリボンのついた制服姿ですが、こちらは士傑高校の制服姿のトガです。なぜ士傑高校の制服を着ているのかは、下記で説明しています。白いシャツに短いスカート、黒い帽子を被ったトガは、いつもとは違い新鮮です。この制服姿も非常によく似合っていて可愛らしいです。

僕のヒーローアカデミアのケミィに変身しているトガも魅力的!

士傑高校ケミィ登場!

ヒーローの仮免試験で士傑高校のケミィが登場しました。スタイル抜群、長い髪をたなびかせ、艶っぽい唇が印象的なケミィ。「僕のヒーローアカデミア」でおそらくミッドナイトに続くであろう色気の持ち主です。ケミィが登場した時は、「僕のヒーローアカデミア」ファンの間でも、可愛いいキャラクターが現れたと騒がれていたようです。

積極的なケミィはまさかのトガ!

仮免試験の最中に、出久はケミィと戦う事になります。ケミィは異常な程に、出会ったばかりの出久に興味関心を抱きます。このケミィ、実は変身していたトガだったようです。ケミィは他の仮免生とは違い、一人だけ不穏な空気を出していましたから、トガと聞いて納得です。この戦闘の中で、出久はケミィに扮するトガに、血を取られてしまいました。ヴィラン連合、トガは出久の血をどこで使ってくるのでしょうか?

華麗な身体能力

瓦礫の中をスルスルと華麗な身体能力を発揮するケミィに扮するトガ。普段のトガは、会話にならないような言動ですが、戦闘の場になると冷静に物事を判断し、周囲を分析しているようです。出久に対しても、どうやって気配を上手く消すのか、これは技術なのだ、とても難関であると、普段とは違い知的なトガの魅力も見せてくれました。

僕のヒーローアカデミアの八斎會家宅捜索編でトガの魅力が更に爆発!

僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合より死穢八斎會へトガ出向

ヴィラン連合から死穢八斎會への出向メンバーに、トゥワイスとトガが選ばれました。死穢八斎會にはヴィラン連合の仲間を殺されてしまったので、二人とも死穢八斎會と組むことに初めは納得できませんでした。

そしてヴィラン連合のリーダー・死柄木弔の顔を覆っていた手が外されます。その素顔をみたトガは一瞬たじろいでいましたが、死柄木の微笑んだ表情と「お前達を信じている」という言葉に説得されたのか、死穢八斎會への出向を決意します。その時トガは何を想い、何を感じたのでしょうか?いずれにせよ、ヴィラン連合は以前より結束が強まったことは間違いないでしょう。

死穢八斎會へ出向したトガ自身も、新しい環境に置かれて少し楽しそうな様子でした。自らを「時代遅れのゴクドー者」と称し、少し浮かれた表情です。死穢八斎會と組むことで、「信頼」という言葉を死柄木からもらったトガは、ここでヴィラン連合の一員として成長し、更に悪役としての活躍をしていくことでしょう。

怒った表情も魅力的

ロックロックに変身し、出久に襲いかかったトガですが、一緒に居合わせたイレイザーヘッドの能力により、トガの変身が解かれてしまいます。出久が驚き「トガヒミコ!」と叫びますが、その言葉にトガは狂気に満ちた喜びを見せました。そしてイレイザーヘッドに捕まってしまうのですが、出久との邪魔をしたイレイザーヘッドへこの表情を向けます。激怒しているトガの表情もまた可愛いです。

再び出久に会えた喜び

イレイザーヘッドに一時的に捕まってしまうトガでしたが、距離をとった後すぐイレイザーヘッドとの間に壁が出現し、分断する事に成功しました。個性である「変身」の能力が解かれてしまったトガでしたが、出久に会えた喜びから、出向してよかったと顔を赤らめます。口元を隠し、照れたようなトガもとても可愛いです。

僕のヒーローアカデミアのトゥワイスへみせる優しさ

ナイトアイの攻撃により、トゥワイスのマスクが敗れてしまいます。二重人格で苦しむトゥワイスのもとにトガが現れ、「包めば一つでしたっけ」と、敗れてしまったマスクの部分を優しく布で包みます。一緒に出向してきたトゥワイスを気遣う優しい姿に、「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコファンも可愛いと歓喜したことでしょう。トガの魅力がまた一段と上昇しました。

トガは苦しんでいたトゥワイスの頰を手で優しく包みます。トガヒミコファンにとっては羨ましい限りでしょう。初登場時は会話にもならなかったトガでしたが、トゥワイスの気持ちを汲み取り慰めています。ヴィラン連合の仲間には理解がある様子です。トゥワイスも可愛いトガにここまで良くされると、トガに好意を持ってしまったのか、「妻」と呟いています。

死穢八斎會を相手にヒーローと共闘!

トガとトゥワイスは、ついに気にくわない死穢八斎會をヒーローと共に討つ事を決意します。ヴィラン連合の二人と、数多くのヒーロー達に追い詰められていきます。死穢八斎會はひとたまりもありません。出久が若頭である治崎を倒し、ヒーロー達はその場を制します。

ヴィラン連合の死柄木がついに現れる!治崎の輸送車を襲撃!

治崎を乗せた輸送車が病院へと向かいます。トガ達により、治崎が搬送される病院を聞きつけた死柄木は高速道路で輸送車を襲撃します。ヴィラン連合は治崎の両手を奪う事でオーバーホールという個性を使用できなくし、更には何十年と苦労し手に入れた個性破壊弾をも奪い、治崎を精神的にも追い詰め、圧倒的な勝利を勝ち取ります。これにはヒーロー達も驚嘆でした。

Thumb

僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合トガに今後も注目!

これまで「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコを中心に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ヴィラン連合に所属するトガヒミコは、初登場時より成長し、更に可愛く魅力的なキャラクターになってきました。これからのトガヒミコにより一層注目していきましょう。そして今後の「僕のヒーローアカデミア」で、ヒーロー達以上にヴィラン連合の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ