【ヒロアカ】雄英高校1年A組の名簿まとめ!全キャラの個性・ヒーロー名を一覧で紹介

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカに登場した1年A組の生徒の名簿を一覧化して紹介!人々の平和を守るヒーローとヴィラン/犯罪者の戦いが描かれているヒロアカ。そんなヒロアカの雄英高校1年A組に在籍しているキャラクターの身長・プロフィールや、個性・強さを一覧化してまとめていきます。その他には、生徒の強さランキングや、個性的なヒーロー名なども一覧化して紹介していきます。

【ヒロアカ】雄英高校1年A組の名簿まとめ!全キャラの個性・ヒーロー名を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカの雄英高校1年A組とは?
  2. ヒロアカの雄英高校1年A組の名簿のヒーロー名や身長一覧~男子生徒~
  3. ヒロアカの雄英高校1年A組の名簿のヒーロー名や身長一覧~女子生徒~
  4. ヒロアカの雄英高校1年A組の担任の先生
  5. ヒロアカの雄英高校1年A組の個性の強さランキングTOP10~4
  6. ヒロアカの雄英高校1年A組の個性の強さランキングTOP3
  7. ヒロアカの雄英高校1年A組に関する感想や評価
  8. ヒロアカの雄英高校1年A組の個性や強さ・キャラの身長まとめ

ヒロアカの雄英高校1年A組とは?

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の1年A組に在籍しているキャラクターの強さ・身長・ヒーロー名を一覧化して紹介していきます。その他には、A組とB組の関係性や、ツイッターに投稿された生徒に関する読者・視聴者の感想なども一覧化してまとめていきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

1年A組に在籍している生徒の強さ・身長・ヒーロー名を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメシリーズの放送が開始しています。原作者の堀越耕平は「スパイダーマン」がきっかけでアメコミを好きになっており、ヒロアカでもアメコミのような作画がされています。

ヒロアカのあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの世界には「個性」という特殊能力が存在しており、個性を悪用している犯罪者たちがヴィランと呼ばれています。またヴィランに対抗するヒーローが存在しており、ヒーローもヴィランと同様に個性を使って戦っています。本記事で紹介していく雄英高校はヒーローを育成するために設立された日本最大の高校です。

雄英高校1年A組とは?

雄英高校のヒーロー科に入るための試験

活躍しているプロヒーローは雄英高校の出身者が多いですが、雄英高校ヒーロー科の倍率は300倍の超難関校のようです。作中では主人公・緑谷出久が雄英高校ヒーロー科の入学試験を受けており、筆記と「仮想ヴィランの破壊」「救助」という実技試験が行われていました。そのため優れた頭脳を持っていたとしても、身体能力が劣る場合にはヒーロー科には合格できない事が分かっています。

中学生時代からヒーローとして優れた素質を持つ生徒は推薦で入学しており、推薦入学者は筆記と3kmマラソンを評価されているようです。また傑物学園高校にもヒーロー科が設立されているため、両校は長年ライバル関係のようです。

ヴィランから襲撃され成長した?

1年A組は「USJ」という場所で災害訓練の授業を受けており、その時にヴィラン連合から襲撃されています。ヴィラン連合は「平和の象徴であるオールマイトを殺す」という目的を持っていましたが、生徒たちの活躍でその目的は防がれています。その後、林間合宿でも生徒たちは襲撃を受けているため、ヴィランとの実践が成長速度を上げるきっかけにもなっているようです。

1年A組の生徒は何度もヴィランと戦った事で成長していますが、本来ならば「ヒーロー免許を持たない者がヴィランと交戦する事」は違法のため、戦いが終わった後には交戦が問題視されています。そのような問題に直面したため生徒たちは逃げる事を優先していましたが、林間合宿では戦えるヒーローが少なかったため、イレイザーヘッドが交戦を許可していました。

B組の生徒はA組の生徒に対抗意識を燃やしている?

雄英高校ヒーロー科には1年A組と1年B組があります。A組とB組は能力の優劣で分けられている訳ではありませんが、ヴィランから襲撃を受けたA組の方が世間から注目を集めているため、B組はA組に対してライバル意識を燃やしています。そのため合同の模擬戦ではコツコツと実力を向上させていたB組の強さを見せつけています。

B組はA組に対してライバル意識を燃やしていますが、決してA組を嫌っている訳ではありません。ですがB組の物間寧人は性格に難があるため、A組の生徒に会うたびに挑発しています。またA組とB組には似た個性の生徒が在籍しているため、個人間でもライバル関係が出来ているようです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの雄英高校1年A組の名簿のヒーロー名や身長一覧~男子生徒~

ここからは雄英高校1年A組に在籍しているキャラクターの個性・身長・ヒーロー名を一覧化して紹介していきます。まずは1年A組の男子生徒に関する情報をまとめていきます。雄英高校には男女が平等に入学していますが、1年A組は男子生徒の人数が多いようです。

1年A組の名簿①青山優雅

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの青山優雅の身長は168cmで、ヒーロー名は「Can't stop twinkling」です。キザで目立つ事が好きな性格をしており、騎士の鎧のようなヒーローコスチュームを着用しています。青山優雅はヘソからレーザーを放つ「ネビルレーザー」という個性を持っていますが、個性を長時間使い過ぎるとお腹を壊してしまうため、訓練中に最悪の事態を迎えています。

青山優雅はデメリットを抱えている自身の個性に悩んでいるようで、同じように体と個性が合っていない緑谷出久の事を気に掛けています。そのため緑谷出久の部屋のベランダにチーズを置くなどの奇行を繰り返しており、その行動が緑谷出久を恐怖のどん底に落としていました。

1年A組の名簿②飯田天哉

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの飯田天哉の身長は179cmで、ヒーロー名は「インゲニウム」です。真面目で固い性格をしており、挙手してから発言するなどの言動が描かれています。飯田天哉は代々続く有名なヒーロー一家の次男で、兄も自身と同様の「エンジン」という個性を持っているようです。エンジンは50mを3秒で走れるほどの性能を持っていますが、短距離では全力を出せないというデメリットがあるようです。

作中では飯田天哉の兄がヒーロー殺し・ステインというヴィランと戦っており、脊髄を損傷してヒーロー活動ができない体になっています。そのため飯田天哉はステインに復讐しようとしていましたが、緑谷出久・轟焦凍に助けられた事で冷静さを取り戻しています。そしてステインの騒動が終わった後には兄のような立派なヒーローになる事を決意していました。

1年A組の名簿③尾白猿夫

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの尾白猿夫の身長は169cmで、ヒーロー名は「テイルマン」です。ヒーローコスチュームには道着のような服を着用しており、学内の活動では葉隠透とバディを組む事が多いようです。尾白猿夫の個性は「強靭な尻尾」というシンプルなものですが、攻撃・防御の両方に使えるためA組の中では上位の実力を持っています。

1年A組の名簿④上鳴電気

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの上鳴電気の身長は168cmで、ヒーロー名は「チャージズマ」です。ノリが良くチャラい性格をしており、A組ではムードメーカー的な役割を担っています。上鳴電気は帯電させた電気で相手を攻撃する強力な個性を持っていますが、個性を使い過ぎるとアホになるという弱点を抱えています。またノリが合う耳郎響香と仲が良い姿が描かれていますが、今のところ恋愛関係には発展していないようです。

1年A組の名簿⑤切島鋭児郎

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの切島鋭児郎の身長は170cmで、ヒーロー名は「レッドライオット」です。中学生時代にヴィランに襲われていた同級生を助ける事ができなかったという過去を経験しており、それから「クリムゾンライオット」のような男気溢れるヒーローになる事を決意しています。切島鋭児郎は身体を硬化させる個性を持っており、死穢八斎會との戦いではファットガムを守る活躍を見せています。

1年A組の名簿⑥口田甲司

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの口田甲司の身長は186cmで、ヒーロー名は「アニマ」です。引っ込み思案で口下手な性格をしており、同級生とは身振り手振りで会話しています。口田甲司は声に意思を乗せて生き物を操る個性を持っていますが、虫が大の苦手という弱点を抱えています。寮の部屋では兎を飼っており、部屋紹介で女子生徒の心を掴んでいました。

1年A組の名簿⑦砂藤力道

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの砂藤力道の身長は185cmで、ヒーロー名は「シュガーマン」です。糖分10グラムにつき3分間パワーが5倍になる「シュガードープ」という個性を持っており、連続で使うと脳機能が低下して眠くなる弱点を抱えています。普段から趣味でお菓子作りをしているため、女子生徒よりも女子力が高いキャラクターと言われています。

1年A組の名簿⑧障子目蔵

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの障子目蔵の身長は187cmで、ヒーロー名は「テンタコル」です。普段は寡黙な性格をしていますが、ヴィランと遭遇した時には体を張って同級生を助ける優しい一面を見せています。障子目蔵は触手の先端に身体の部位を複製する能力を持っていますが、故郷では異形の姿が怖がられていたようで、とある少女に泣かれた時からマスクを着けるようになったようです。

1年A組の名簿⑨瀬呂範太

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの瀬呂範太の身長は177cmで、ヒーロー名は「セロファン」です。歯をむき出しにして喋る特徴を持っており、爆豪勝己からは「しょうゆ顔」と呼ばれています。瀬呂範太は肘からテープのような物質を放出する個性を持っており、救助訓練で1位になるなどの地味に優秀な成績を誇っています。ですが体育祭で轟焦凍と戦うなどの運が悪い姿が度々描かれています。

1年A組の名簿⑩常闇踏陰

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの常闇踏陰の身長は158cmで、ヒーロー名は「ツクヨミ」です。鳥のような異形の容姿をしており、「黒の堕天使」という技名を付けるなどの中二病的な性格をしています。常闇踏陰は影のモンスターを使役する「ダークシャドウ」という個性を持っており、プロヒーロー・ホークスに師事した事で空を飛べるようになっています。

1年A組の名簿⑪轟焦凍

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの轟焦凍の身長は176cmで、ヒーロー名は「ショート」です。寡黙で表情が乏しい性格をしており、爆豪勝己から「半分野郎」と呼ばれています。轟焦凍は氷と炎を操る「半冷半燃」という個性を持っていますが、父親のエンデヴァーを嫌っていたため物語途中まで炎の個性を封印していました。プライベートでは冷たい蕎麦が好物のようで、寮の部屋は和室に改装されています。

1年A組の名簿⑫爆豪勝己

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの爆豪勝己は緑谷出久の幼馴染で、身長は172cmです。ヒーローらしからぬ言動を取るためヒーロー名は未定になっていましたが、超常解放戦線との戦いから「大・爆・殺・神ダイナマイト」というヒーロー名を名乗っています。爆豪勝己はニトロのような汗を爆発させる個性を持っており、体育祭では轟焦凍を倒して優勝しています。

1年A組の名簿⑬緑谷出久

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの緑谷出久の身長は166cmで、ヒーロー名は「デク」です。当初は爆豪勝己から付けられたデクというあだ名に劣等感を感じていましたが、麗日お茶子が気に入った事でヒーロー名になったようです。緑谷出久はオールマイトから「肉体を強化する個性」「個性を受け継ぐ個性」を受け継いでおり、個性を使いこなすために身体能力を向上させています。

1年A組の名簿⑭峰田実

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの峰田実の身長は108cmで、ヒーロー名は「グレープジュース」です。スケベで女好きな性格をしており、「女性にモテたい」という理由でヒーローを志望した事が分かっています。峰田実は頭からボールのような物質を無限に生み出す個性を持っており、ボールは一日中取る事ができないほどの粘着性を持っています。

峰田実は「性欲の権化」と称されるほどのキャラクターのため、相澤消太や真面目な男子生徒からスケベな行動を度々制止されています。また入学当初は自身の個性に自信がなかったようですが、訓練を経て戦う勇気を持つようになりました。

Thumb【ヒロアカ】死亡したキャラ・フラグが立っているキャラ一覧!最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組の名簿のヒーロー名や身長一覧~女子生徒~

ここからは雄英高校1年A組に在籍している女子生徒の個性・身長・ヒーロー名を一覧化して紹介していきます。こちらも女子生徒のプロフィールだけでなく、作中の行動・活躍なども一覧化してまとめていきます。

1年A組の名簿①芦戸三奈

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの芦戸三奈の身長は159cmで、ヒーロー名は「ピンキー」です。明るく天真爛漫な性格をしており、中学生時代からクラスの苛めを解決するなどの強い正義感を見せていたようです。そんな芦戸三奈は全身から溶解液を分泌する「酸」という個性を持っていますが、溶解液を出し過ぎると自身の皮膚が焼けてしまうため、作中では皮膚が溶解液に耐えられるようにする訓練を行っています。

芦戸三奈と切島鋭児郎は中学校の同級生のようで、雄英高校入学と共に赤髪になっていた切島鋭児郎に驚いていました。また芦戸三奈は文化祭でダンス隊のリーダーを務めており、高い身体能力を生かしたブレイクダンスを披露しています。

1年A組の名簿②蛙吹梅雨

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの蛙吹梅雨の身長は150cmで、ヒーロー名は「フロッピー」です。蛙吹梅雨は蛙のような見た目をしており、見た目通りに「蛙っぽい事ができる」という個性を持っています。クラスの男女を「ちゃん付け」で呼んでおり、自身が気に入った相手には「梅雨ちゃんと呼んで」と言っていますが、ヴィランのトガヒミコが勝手に「梅雨ちゃん」と呼んでくる事を嫌がっています。

蛙吹梅雨の家族は大家族のようで、中学生時代は家事に追われて同級生から壁を作っていると勘違いされていたようです。そのため友達に対して特別な想いを抱いており、高校では誰に対してもフレンドリーに接しているようです。インターンではリューキュウのもとで死穢八斎會と戦っており、戦いがネットに投稿された事で有名になっているようです。

1年A組の名簿③麗日お茶子

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの麗日お茶子の身長は156cmで、ヒーロー名は「ウラビティ」です。ショートボブにした髪型と明るい性格が特徴的なキャラクターで、丸い顔をしているため爆豪勝己から「丸顔」と呼ばれています。麗日お茶子は触れたものを無重力にする「無重力」という個性を持っていますが、個性を使い過ぎると自分が酔ってしまうという弱点を抱えています。

麗日お茶子の両親は建設会社を経営していますが、収入が安定しないため、「自身がプロヒーローになって両親に楽をさせる」という想いを抱いているようです。またひたむきに努力を続ける緑谷出久に対して好意を抱いており、女子生徒は麗日お茶子の恋心に気付いているようです。

1年A組の名簿④耳郎響香

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの耳郎響香の身長は154cmで、ヒーロー名は「イヤホン=ジャック」です。ロックテイストのヒーローコスチュームを着用しており、男女隔てなく話すサバサバとした性格をしています。そんな耳郎響香はプラグになった耳たぶを挿す事で心音を増幅させる個性を持っており、すねから音を放出して岩やロボットを破壊する破壊力を見せていました。

雄英高校に入学する前の耳郎響香は「音楽の道」「ヒーローの道」で迷っていたようですが、ミュージシャンの両親に想いを打ち明けてヒーローになる事を決意したようです。また自身の音楽の趣味はヒーロー活動の役に立たないと考えていましたが、文化祭ではバンド隊のリーダーとしてヴィランに対してストレスを抱える人々を癒していました。

1年A組の名簿⑤葉隠透

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの葉隠透の身長は152cmで、ヒーロー名は「インビジブルガール」です。自身の姿を消す「透明化」の個性は生まれながらに自動発動しているため、本当の姿は誰も見た事がないようです。また手袋とブーツだけのヒーローコスチュームを着用していますが、本気を出す時には全裸になっているため、女子の道を踏み外しそうな事を他の女子生徒に心配されているようです。

1年A組の名簿⑥八百万百

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの八百万百の身長は173cmで、ヒーロー名は「クリエティ」です。裕福な家庭で育ったお嬢様で、轟焦凍と同様に推薦で雄英高校に入学した事が分かっています。八百万百は肉体から無生物を創り出す「創造」という個性を持っており、一番最初に創れるようになったのはマトリョーシカのようです。また学力テストで1位になるほどの頭脳を持っているため、A組のリーダー的な役割も担っています。

八百万百は入学前から期待されていましたが、体育祭ではベスト16に終わっており、結果を出せない事でスランプに陥っていました。そんな中、期末テストで轟焦凍とバディを組んでおり、轟焦凍の言葉がスランプを脱するきっかけになっています。そんな八百万百は高校生とは思えないスタイルを持っているため、他の生徒から「発育の暴力」と呼ばれています。

Thumb【ヒロアカ】鬼滅の刃にも出演してる声優一覧!声が同じキャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組の担任の先生

キャラクターの個性・身長・ヒーロー名を知った後は、1年A組の担任を務めているキャラクターを紹介していきます。1年A組の担任はプロヒーローが務めており、物語序盤には生徒に対して厳しい姿が描かれていました。

相澤消太のプロフィール

1年A組の担任教師は相澤消太です。相澤消太はプロヒーローとして活躍しているキャラクターで、ヒーロー名は「イレイザーヘッド」です。時間の無駄を嫌う合理的な性格をしており、食事はゼリー飲料で済ませている姿が描かれています。また学生時代にヴィランとの戦いで同級生を失っているため、プロヒーローになれる素質がない生徒を何人も除籍している事が分かっています。

登場当初から生徒に厳しい態度で接している相澤消太ですが、本心では「立派なヒーローになって欲しい」と思っているため、ヴィランと遭遇した時には命懸けで生徒を守っています。また雄英高校の教師プレゼント・マイクは学生時代の同級生のようで、相澤消太のヒーロー名はプレゼント・マイクが付けた事が分かっています。

相澤消太の個性や強さ

相澤消太は「視た者の個性を抹消」する「抹消」という個性を持っています。視られた相手は個性が使用できなくなるという強力な個性ですが、相澤消太はドライアイのため長時間の使用は不可能で、一度使ったらインターバルがある事が分かっています。またUSJで脳無からダメージを受けており、このダメージで使用時間が短く、インターバルが長くなってしまったようです。

相澤消太は身体能力・戦闘能力が優れている訳ではないため、仲間との共闘で活躍する事が多いキャラクターです。また自身もそれを理解しているため、戦闘では自由自在に操る事ができる特殊な布を使用しています。作中では普通科の心操人使がヒーロー科の編入に挑戦しており、心操人使に布の使い方を教えていたため、相澤消太は面倒見が良い性格をしている事が分かります。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組の個性の強さランキングTOP10~4

キャラクターの個性・身長・ヒーロー名や担任教師を知った後は、1年A組に在籍している生徒の強さランキングを紹介していきます。1年A組の生徒はヒーローの卵ですが、作中ではプロヒーロー並みの活躍を見せているキャラクターもいるようです。

10位:八百万百

雄英高校1年A組生徒の強さランキング10位には「八百万百」がランクインしました。八百万百は個性把握テスト1位・学力テスト1位という成績を誇っており、1年A組の司令塔的な役割を担っています。また「創造」の個性はあらゆる無生物を創り出す事ができるため、あらゆる戦場に対応できる能力を持っています。

八百万百の個性は「大きい物」「クオリティの高い物」は時間がかかるという弱点を抱えていますが、「個性伸ばし訓練」で弱点を補うための訓練が行われています。また推薦入学者の1人のため、入学前からヒーローとして優れた素質を持っていた事が分かります。

9位:飯田天哉

雄英高校1年A組生徒の強さランキング9位には「飯田天哉」がランクインしました。飯田天哉は50mを3秒で走るほどの個性・脚力を持っているため、脚力を活かした蹴り技を得意にしています。また速度を上げるにはギアチェンジする必要があるため、「個性伸ばし訓練」ではギアチェンジの速度を上げる訓練を行っていました。

飯田天哉の兄であるインゲニウムも同様の個性を持っており、「1秒でも早く駆けつけて人々を安心させる」という信条を見せています。飯田天哉はそんな兄の事を尊敬しているため、自身も同じようなプロヒーローになるという考察がなされているようです。

8位:障子目蔵

雄英高校1年A組生徒の強さランキング8位には「障子目蔵」がランクインしました。障子目蔵の「複製腕」という個性は「複製させた部分が強くなる」という特性を持っているため、身体能力だけならば1年A組の中で最強クラスのようです。また聴力を活かして索敵を行う事もできるため、戦いだけでなく味方のサポートを行うという万能さを見せています。

7位:麗日お茶子

雄英高校1年A組生徒の強さランキング7位には「麗日お茶子」がランクインしました。直接的な戦闘能力はあまり高くない麗日お茶子ですが、触れただけで相手を無重力にする事ができるため、触れたら勝てるという一撃必殺の個性を持っています。また直接戦闘が苦手な事を自分で理解しているため、プロヒーロー・ガンヘッドのもとで近接戦闘の技術を学んでいます。

6位:上鳴電気

雄英高校1年A組生徒の強さランキング6位には「上鳴電気」がランクインしました。上鳴電気の放電の個性は高い攻撃力を持っており、複数のヴィランを一撃で倒す強さを見せていました。また当初は放電範囲を操る事ができませんでしたが、サポートアイテムで10m以内なら範囲を絞れるようになっています。とはいえ放電し過ぎるとアホになるため、仲間との共闘に向いているようです。

5位:切島鋭児郎

雄英高校1年A組生徒の強さランキング5位には「切島鋭児郎」がランクインしました。切島鋭児郎は体を硬化させる個性を持っているため、防御力に特化しているキャラクターです。自身はその個性を地味だと思っているようですが、死穢八斎會の戦闘狂・乱波肩動の攻撃を受け止めるほどの活躍を見せているため、防御力だけならばすでにプロヒーローになれる実力のようです。

4位:常闇踏陰

雄英高校1年A組生徒の強さランキング4位には「常闇踏陰」がランクインしました。常闇踏陰の「ダークシャドウ」は高い攻撃力を持っているだけでなく、遠距離攻撃・飛行が可能という万能さを見せています。また暴走状態の時には辺り一面を破壊するほどの強さを見せていたため、制御が可能になったら最強のヒーローになれる可能性があります。欠点はヒーローらしくない邪悪な見た目のようです。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組の個性の強さランキングTOP3

ここからは雄英高校1年A組に在籍している生徒の強さランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には圧倒的な強さを持つキャラクターがランクインしています。キャラクターの強さの理由や作中の活躍なども一覧化してまとめていきます。

3位:緑谷出久

雄英高校1年A組生徒の強さランキング3位には「緑谷出久」がランクインしました。緑谷出久が持つ「ワン・フォー・オール」は最強のヒーロー・オールマイトが使用していたため、緑谷出久も最強のヒーローになれる可能性を秘めていますが、100%の出力を出すには肉体の強度が足りません。そのため常時個性を全開にできる爆豪勝己や轟焦凍の方が強いという考察がなされているようです。

2位:爆豪勝己

雄英高校1年A組生徒の強さランキング2位には「爆豪勝己」がランクインしました。爆豪勝己は「爆破の個性」「高い身体能力」「戦闘センス」を持っているだけでなく、戦況を見極める冷静さも持ち合わせています。また雄英高校に入学した事で自分の弱さを認めるようになっており、ライバルである緑谷出久に負けないように努力を重ねています。

1位:轟焦凍

雄英高校1年A組生徒の強さランキング1位には「轟焦凍」がランクインしました。轟焦凍は大規模な氷と炎を操る事ができるため、対多数との戦いに長けているキャラクターです。また父親のエンデヴァーは「炎を使い過ぎると体が焼ける」という弱点を抱えていますが、氷の個性も持つ轟焦凍は弱点を克服しているようです。体育祭では爆豪勝己が優勝していますが、普通に戦えば轟焦凍が優勝する内容だったようです。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の声優は内山昂輝!他に演じたアニメキャラも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組に関する感想や評価

キャラクターの個性・身長・ヒーロー名や強さランキングを見た後は、生徒に関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。感想と共にツイッターに投稿された口コミを載せていきます。

感想一覧:成長が楽しみ!

物語序盤の生徒たちは個性を上手く操る事ができていなかったため、作中では個性を操るための訓練を行っています。そんな生徒たちが少しずつ成長していく姿が面白いという感想が挙がっているようです。また緑谷出久は「ワン・フォー・オールの後継者」と邂逅しているため、これから増えていく能力が楽しみだという感想も挙がっているようです。

感想一覧:可愛い女子生徒が多い!

個性的な面々が在籍している1年A組ですが、性格が全然違う女子生徒たちが可愛いという感想が挙がっているようです。また女子生徒たちは自分で戦う強さを持っているため、可愛いだけでなくかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:全員仲良しで面白い

1年A組の生徒は全員仲が良いため、独特なノリで楽しむ姿にほっこりするという感想が挙がっているようです。また爆豪勝己は口が悪いキャラクターですが、何だかんだで学校生活を楽しんでいるのが可愛いという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの雄英高校1年A組の個性や強さ・キャラの身長まとめ

本記事では雄英高校1年A組に在籍しているキャラクターの個性・身長・ヒーロー名を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?生徒たちは何度もヴィランと戦っているため、プロヒーローになる姿を待ち望んでいるファンも多いようです。そんな生徒たちが活躍している「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ