【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ

爆豪勝己は、誕生日や身長やプロフィールなどが注目されています。他にもクラスメイトに付けているあだ名なども話題になっていました。この記事では、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の誕生日と身長などのプロフィールや彼がつけたあだ名や個性と必殺技だけでなく、コスチュームやヒーロー名やヴィラン連合に捕まったエピソードや声優の情報などをまとめて紹介していきます。

【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?誕生日と身長・あだ名を紹介
  2. 爆豪勝己の個性や必殺技一覧
  3. 爆豪勝己のコスチュームやヒーロー名
  4. 爆豪勝己がヴィランに捕まる?
  5. 爆豪勝己のアニメ声優
  6. 爆豪勝己に関する感想や評価
  7. 爆豪勝己の誕生日と身長まとめ

爆豪勝己とは?誕生日と身長・あだ名を紹介

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己は、誕生日や身長などを含むプロフィールがファンの間でも話題になっていました。他にも、爆豪勝己がクラスメイトに付けているあだ名なども注目されています。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品情報や、爆豪勝己の誕生日や身長や彼が付けたあだ名などを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

キャラクターのプロフィールも注目されているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、週刊少年ジャンプで2014年から連載されている作品です。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」シリーズは、第4期まで放送されていて、2021年に新シリーズの開始が決定しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

誰よりもヒーローに憧れながらも、無個性だった緑谷出久。幼なじみの爆豪勝己には個性があり、いつもかっこいい彼に憧れていました。ある日、爆豪勝己がヴィランに捕まり、無個性にも関わらず彼を助けようとした緑谷出久は、駆け付けたNo.1ヒーローのオールマイトに助けられます。オールマイトは、無個性にも関わらず人を助けようとした緑谷出久を見込んで、自分の個性を彼に受け継ぐことに決めたのです。

爆豪勝己の誕生日と身長などのプロフィール

声優なども注目されているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の誕生日と身長などのプロフィールを紹介していきます。爆豪勝己の誕生日は、4月20日です。身長は、172cmでストーリーの中で変化はしていません。

爆豪勝己がつけたあだ名

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長も注目されている爆豪勝己がつけたあだ名を紹介していきます。爆豪勝己は、主人公の緑谷出久のことを、名前の呼び方を変化させたデクもしくは、ヒーローのことが大好きすぎるので、クソナードというあだ名で呼んでいました。轟焦凍のことは、外見的な見た目から半分野郎もしくは、体育祭で本気を出さなかったことから舐めプ野郎というあだ名を付けています。

他のクラスメイトのあだ名は、外見的な特徴が主になっていました。基本的に全員のことをあだ名で呼んでいますが、轟焦凍と緑谷出久以外のキャラクターに関しては適当なモノになっています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 3』公式サイト

爆豪勝己の個性や必殺技一覧

爆豪勝己の個性は爆破

キャラのプロフィールも注目されているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の個性を紹介していきます。爆豪勝己の個性は、汗を利用した爆破です。爆豪勝己は、汗腺から分泌した汗を使って爆破を起こすことができます。爆破を使って戦闘できるだけでなく、爆風を利用して移動することなども可能です。ストーリーの中では、爆破を利用してターゲットを攻撃し、空中を移動しながら攻撃を避けてました。

爆豪勝己の爆破は、他のキャラクターの個性と比較しても戦いに特化していますが、デメリットもあります。爆豪勝己は、爆破という個性なので、破裂音や衝撃などによってターゲット以外の敵にも居場所がバレてしまうのです。他にも、爆破させる範囲が爆豪勝己のキャパシティーを超えてしまうと、彼の体自体に負担が大きくかかってしまいます。

爆豪勝己の必殺技一覧

爆速ターボ

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長も注目されている爆豪勝己の必殺技一覧①爆速ターボを紹介していきます。爆豪勝己の手のひらを下に向けて、爆破させることで、移動することが出来る必殺技です。空中戦などにも有利で、地上戦でも高速で移動することが出来ます。連続で出す必要がありますが、爆豪勝己の戦闘能力の高さで、実現できる必殺技です。

閃光弾(スタングレネード)

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の必殺技一覧②閃光弾(スタングレネード)を紹介していきます。閃光弾(スタングレネード)は、爆豪勝己の個性の爆破を利用して、強い光を放つことが出来る必殺技です。光が苦手な個性などに効果的な必殺技になっています。

榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長も注目されている爆豪勝己の必殺技一覧③榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)を紹介していきます。榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)は、爆豪勝己が回転をしながら爆風を放つという必殺技です。体育祭で登場していた必殺技になっていて、爆発を左右で別々の方向に向ける必要があります。ミサイルのように、ターゲットに向かって突撃していく必殺技です。

徹甲弾(A・P・ショット)

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の必殺技一覧④徹甲弾(A・P・ショット)を紹介していきます。ストーリーの中で、爆豪勝己が必殺技として習得した徹甲弾(A・P・ショット)は、ターゲットを貫通する程のパワーを持っていました。爆発を起こす範囲を狭めることで、威力を発揮することができます。他の必殺技よりも、集中力を必要とする技になっていました。

徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の必殺技一覧⑤徹甲弾機関銃(A・P・ショット・オートカノン)を紹介していきます。この爆豪勝己の必殺技は、徹甲弾(A・P・ショット)をベースにした技です。徹甲弾(A・P・ショット)よりも、爆発を複数回引き起こすことで、徹甲弾機関銃(A・P・ショット・オートカノン)になります。

爆破式カタパルト(エクスカタパルト)

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長も注目されている爆豪勝己の必殺技一覧⑥爆破式カタパルト(エクスカタパルト)を紹介していきます。この爆豪勝己の必殺技は、ターゲットを投げ飛ばすという技になっていました。爆発の回転を利用して、ターゲットを投げ飛ばすことが出来るので、爆豪勝己よりも大きな相手にも有効です。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のコスチュームやヒーロー名

爆豪勝己のコスチューム

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長も注目されている爆豪勝己のコスチュームを紹介していきます。爆豪勝己の初代のコスチュームは、タンクトップになっていました。左右どちらも、大きな手榴弾のようなモノに手をはめ込んでいます。改良後のコスチュームは、長袖になっていて防寒と発熱の機能を搭載していて、腰のベルト部分に汗を溜めておくことが出来るようになっていました。

爆豪勝己のヒーロー名は決まっている?

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己のヒーロー名は決まっている?を紹介していきます。爆豪勝己のヒーロー名は、漫画「僕のヒーローアカデミア」の中でもまだ決定していません。他のキャラクターたちは、それぞれヒーロー名が決まっていましたが、未だ爆豪勝己は保留です。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中で、爆豪勝己のヒーロー名が決まっていない理由が描かれています。

ストーリーの中で、自分の考えているヒーロー名を発表するシーンがありました。そのシーンの中で、爆豪勝己はヴィランのようなヒーロー名ばかりを発表したことで、授業を担当していたミッドナイトから却下されていたのです。その後のストーリーの中で、エンデヴァーから苗字の「バクゴー」という名前で呼ばれていましたが、これはヒーロー名ではないことが判明していました。

他のキャラクターは、自分の名前や個性を表すヒーロー名や、自分の尊敬しているヒーローの名前を意識した名前になっています。爆豪勝己の場合は、尊敬するヒーローがオールマイトなので、ファンの間でも「ダイナマイト」になるのではないか?と考察されていました。仮に、「ダイナマイト」というヒーロー名にした場合、爆豪勝己の個性も表現できるので、有力候補として注目されています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの面構犬嗣は犬のおまわりさん!登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己がヴィランに捕まる?

爆豪救出へ

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で身長も話題の爆豪勝己がヴィランに捕まる?①爆豪救出へを紹介していきます。爆豪勝己は、ストーリーの中でヴィラン連合に捕まってしまったシーンがありました。そのシーンが描かれているのは、ヒーロー科が参加した林間合宿です。ヒーローたちも参加していた林間合宿でしたが、生徒たちが演習でバラバラに行動している際に、ヴィランが襲撃して来ます。

主人公の緑谷出久は、ヴィランたちの狙いが爆豪勝己だと気づき、彼を守ろうと必死に戦っていました。他のクラスメイトたちも協力し、爆豪勝己を守ります。しかし、ヴィラン連合たちに出し抜かれ、爆豪勝己を奪われてしまったのです。その後、爆豪勝己はオールマイトたちの尽力によって、ヴィラン連合から助け出されました。しかし、爆豪勝己を助けた際に、オールマイトのヒーローとしての活動限界は尽きてしまったのです。

爆豪と緑谷の戦い

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己がヴィランに捕まる?②爆豪と緑谷の戦いを紹介していきます。助け出された爆豪勝己は、自分の尊敬するオールマイトが引退するきっかけを作ってしまったことで、落ち込んでしまいました。その後の仮免許取得試験でも、爆豪勝己はヒーローとしての活躍が認められず、落選してしまったのです。一方で、ずっと馬鹿にしていた緑谷出久が合格してしまいます。

以前から爆豪勝己は、無個性だった緑谷出久の個性に違和感を感じていました。オールマイトと何か関係があるのかもしれないと感じた爆豪勝己は、緑谷出久を呼び出します。緑谷出久がオールマイトから力を授かったことに気づいた爆豪勝己は、自分と緑谷出久の何が違うのか気になり、戦いを挑んだのです。無許可で個性を使って戦うのは禁止されていましたが、2人は激しい戦いを繰り広げます。

勝った爆豪勝己でしたが、オールマイトに貰った個性を無駄にするなと緑谷出久に言っていました。2人は、勝手に戦いを繰り広げたことで、謹慎処分になってしまいます。2人の前に現れたオールマイトは、お互いの違いを認め合うことで、強いヒーローになれると助言していました。

爆豪は緑谷の個性の秘密を知った?

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己がヴィランに捕まる?③爆豪は緑谷の個性の秘密を知った?を紹介していきます。爆豪勝己は、ずっと無個性だった緑谷出久と幼なじみでした。緑谷出久のことを見下していた爆豪勝己でしたが、オールマイトから個性を引き継いだことを知り、戦ったことで考え方が変化しています。オールマイトの助言もあり、爆豪勝己は緑谷出久をライバルと認めていました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のアニメ声優

岡本信彦のプロフィール

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の声優を担当している岡本信彦さんのプロフィールを紹介していきます。岡本信彦さんの誕生日は、10月24日の1986年生まれです。声優や歌手としても活動している岡本信彦さんは、同じく声優をしている大亀あすかさんと結婚したことでも知られています。たくさんの有名な俳優の吹き替え声優としても活躍していました。

岡本信彦の主な出演作品

岡本信彦さんの声優としての主な出演作品は、テレビアニメ「ましろのおと」や「灼熱カバディ」や「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」や「ホリミヤ」や「怪病医ラムネ」や「神之塔 -Tower of God-」や「魔術士オーフェンはぐれ旅」や「とある科学の一方通行」や「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」や「明治東亰恋伽」や「はたらく細胞」などになっています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】骨抜柔造はB組の推薦入学者!個性や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己に関する感想や評価

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で身長も話題の爆豪勝己に関する感想や評価には、誕生日を祝福するコメントが多くなっていました。声優なども注目されている爆豪勝己は、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中でも特に人気があり、誕生日にコスプレをして祝福しているファンもたくさんいます。

声優なども注目されているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己に関する感想や評価には、クラスメイトをあだ名ではなく、名前で呼んで欲しいというコメントもありました。爆豪勝己は、ストーリーの中で、クラスメイトたちをあだ名で呼んでいるので、名前で呼ぶシーンが待ち遠しいというファンも多いです。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で誕生日や身長なども注目されている爆豪勝己に関する感想や評価には、キャラクターの中で1番好きだというコメントがたくさんありました。爆豪勝己は、男女関係なく人気のあるキャラクターなので、声優を担当している岡本信彦さんなども注目されています。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の誕生日と身長まとめ

この記事では、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の爆豪勝己の誕生日と身長などのプロフィールや彼がつけたあだ名や個性と必殺技だけでなく、コスチュームやヒーロー名やヴィラン連合に捕まったエピソードや声優の情報などをまとめて紹介していきました。爆豪勝己以外のキャラクターのプロフィールや誕生日や身長なども注目されているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ