【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは?

「週刊少年ジャンプ」の人気漫画『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』にはたくさんのキャラクターが登場します。主人公の緑谷出久はそこまで身長は高くないのですが、劇中では200cmを超える高身長のキャラクターもいます。この記事では『ヒロアカ』に登場する雄英高校1年A組や他の雄英高校の生徒・教師の身長一覧をまとめています。その他にもキャラクターの身長順ランキングもまとめて紹介します。

【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの1年A組の登場キャラの身長一覧
  3. ヒロアカのその他雄英高校のキャラの身長一覧
  4. ヒロアカの高身長の身長順ランキングTOP10~4
  5. ヒロアカの高身長の身長順ランキングTOP3
  6. ヒロアカに関する感想や評価
  7. ヒロアカの登場キャラの身長一覧まとめ

ヒロアカとは?

ヒロアカの概要

『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』とは、2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている人気漫画です。かつて『逢魔ヶ刻動物園』や『戦星のバルジ』の連載をしていた堀越耕平の3作目です。ヴィランと戦うヒーローアクションがメインに描かれています。『ONE PIECE』に続く「週刊少年ジャンプ」の看板漫画として注目を集めています。

ヒロアカのあらすじ

『ヒロアカ』の主人公・緑谷出久は幼い頃からオールマイトというナンバーワンヒーローに憧れていました。しかしヒーローになるために必要な個性が緑谷にはありませんでした。緑谷はヒーローになる夢を諦めなければならないと思いつつも、諦めることができないでいました。そんなある時、偶然憧れのオールマイトに出会った緑谷はある事件に巻き込まれてオールマイトの個性を受け継ぐことになります。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカの1年A組の登場キャラの身長一覧

緑谷出久

『ヒロアカ』主人公の緑谷出久は雄英高校ヒーロー科1年A組18番です。身長は166cmで、峰田・常闇の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の男子生徒の中では低いほうです。緑谷は元々無個性でしたが、オールマイトから「ワン・フォー・オール」という個性を受け継ぎました。オールマイトは220cmと高身長ですが、身長はほとんど関係ない個性なので緑谷でも「ワン・フォー・オール」を使うことができます。

ただ緑谷の場合オールマイトのようにマッスルフォームになることができないので、「ワン・フォー・オール」の威力が体の許容範囲を越えており、それまでの戦いで酷使した腕ではほとんど攻撃できなくなりました。現在はオールマイトとは違って蹴りを活かした攻撃と、もう一つの「黒鞭」という個性を使って戦います。

爆豪克己

『ヒロアカ』の爆豪勝己は雄英高校ヒーロー科1年A組17番です。身長は172cmで切島の次に身長が高く、A組の身長一覧の男子生徒の中ではちょうど中間あたりの身長です。爆豪は「爆破」の個性を持っており、天才といわれるほど個性の使い方が上手なキャラクターです。緑谷とは幼馴染ですが、昔は自分本位で自尊心が高い性格からいじめていました。現在は互いに理解し合い、ライバル同士になりました。

また、同じA組で唯一緑谷の個性がオールマイトから受け継がれたものだということを知っています。その他にも轟家の家庭問題についても知っています。攻撃的な言葉遣いから危険視されることがあるものの、緑谷同様にオールマイトに憧れてヒーローを目指しているので、ヴィランに誘われても一切聞く耳を持ちませんでした。

轟焦凍

『ヒロアカ』の轟焦凍は雄英高校ヒーロー科1年A組15番です。身長は176cmで、八百万の次に身長が高くA組の身長一覧の男子生徒の中では高いほうの身長です。轟は「半冷半燃」の個性を持っており、推薦で雄英高校に入学しました。見た目はオッドアイで右半分が白髪、左半分が赤髪です。左目あたりには幼い頃にお湯がかかってしまったことでできた火傷の跡があります。

父親とうまくいっておらず、高校入学したての頃は半冷の個性しか使っていませんでした。また、初登場時は険がある印象でしたが緑谷と体育祭で戦ったことをきっかけに心境が変化し、それ以降は少し天然な姿を見せています。

麗日お茶子

『ヒロアカ』のヒロイン・麗日お茶子は雄英高校ヒーロー科1年A組5番です。身長は156cmで耳郎の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の中では5番目に低い身長です。お茶子は「無重力」の個性を持っており、触れたものを浮かせることができます。緑谷や飯田、蛙吹と仲が良く、一時期は緑谷に片思いをしていました。大敵格闘術も得意で手刀で相手を気絶させることもできます。

飯田天哉

『ヒロアカ』の飯田天哉は雄英高校ヒーロー科1年A組4番です。身長は179cmで瀬呂の次に身長が高く、A組の身長一覧の中では4番目に高い身長です。飯田は「エンジン」の個性を持っており、親子三代ヒーローのヒーロー一家で育ちました。A組では学級委員長をしており規律などに厳しく、最初は緑谷から怖がられていました。入学後は緑谷や轟と仲が良く一緒にいることが多くあります。

蛙吸梅雨

『ヒロアカ』の蛙吹梅雨は雄英高校ヒーロー科1年A組3番です。身長は150cmで峰田の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の中では2番目に低い身長です。蛙吹は「蛙」の個性を持っており、水場が得意です。仲良くなりたいと思う相手には名前で呼んでほしいと言います。普段は冷静でメンタルも強いのですが、仲間思いなので緑谷達が自分の忠告を無視して爆豪奪還に向かった時にはとても傷ついていました。

切島鋭児郎

『ヒロアカ』の切島鋭児郎は雄英高校ヒーロー科1年A組8番です。身長は170cmで尾長の次に身長が高く、A組の身長一覧の中ではちょうど中間あたりの身長です。切島の個性は「硬化」で、B組の鉄哲と似ています。元々内気な性格でしたが、高校デビューして髪を赤く染めました。爆豪と仲が良くいつも一緒に行動しています。孤立しがちな爆豪とクラスメイトを繋ぐ重要人物でもあります。

八百万百

『ヒロアカ』の八百万百は雄英高校ヒーロー科1年A組20番です。身長は173cmで爆豪の次に身長が高く、A組の身長一覧の女子生徒の中では1番背が高いキャラクターです。八百万の個性は「創造」で、轟と同様に推薦で雄英高校に入学しました。個性だけでなく学業も優秀です。また頼られることが好きで、クラスメイトを実家に招いて勉強会を開くこともあります。

常闇踏陰

『ヒロアカ』の常闇踏陰は雄英高校ヒーロー科1年A組14番です。身長は158cmでお茶子の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の男子生徒の中では2番目に低い身長です。常闇の個性は「黒影」で、闇が多いところで強い力を発揮します。ただ闇が深すぎると個性が暴走してしまうこともあります。中二病のような話し方をするのが特徴的です。

峰田実

『ヒロアカ』の峰田実は雄英高校ヒーロー科1年A組19番です。身長は108cmで、A組の身長一覧の中では一番低い身長です。峰田の個性は「もぎもぎ」で、頭から粘着力が高い丸い物質を生み出します。低身長でマスコットのような見た目をしていますが、モテたくてヒーローを目指しており女好きです。劇中では女風呂を覗いたりセクハラするなどヒーローらしからぬ行動も見られます。

上鳴電気

『ヒロアカ』の上鳴電気は雄英高校ヒーロー科1年A組7番です。身長は168cmで緑谷の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の男子生徒の中では4番目に低い身長です。上鳴の個性は「帯電」で電気を使う個性です。しかし一度に個性を使いすぎると脳がショートして何も考えられなくなります。その事をいじられたりとクラスではいじられキャラのムードメーカーです。

障子目蔵

『ヒロアカ』の障子目蔵は雄英高校ヒーロー科1年A組11番です。身長は187cmで口田の次に身長が高く、A組の身長一覧の中では1番の高身長です。障子の個性は「複製腕」で、腕の付け根からさらに2本の触腕があります。触腕から体の器官を複製できたり空を飛ぶことも可能です。意外とパワー型でもあり、肉弾戦を得意としています。

尾白猿夫

『ヒロアカ』の尾白猿夫は雄英高校ヒーロー科1年A組6番です。身長は169cmで、青山の次に身長が高くA組の身長一覧の中ではちょうど中間あたりの身長です。尾白の個性は「尻尾」で、尻尾を使った格闘技で戦います。クラスでは葉隠とよく話している姿が描かれています。

葉隠透

『ヒロアカ』の葉隠透は雄英高校ヒーロー科1年A組16番です。身長は152cmで蛙吹の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の中では3番目に低い身長です。葉隠透の個性は「透明化」で、常に透明の状態になっており素顔を見ることはできません。戦う時は衣服をすべて脱ぎ捨てて全裸になることもあります。クラスでは尾白と親しくしています。

砂藤力道

『ヒロアカ』の砂藤力道は雄英高校ヒーロー科1年A組10番です。身長は185cmで飯田の次に身長が高く、A組の身長一覧の中では3番目に高い身長です。砂糖の個性は「シュガードープ」で、砂糖を摂取することで3分だけ通常時の5倍の身体能力を得る事ができます。お菓子作りが趣味で、手作りのシフォンケーキはクラスの女子からも人気でした。

口田甲司

『ヒロアカ』の口田甲司は雄英高校ヒーロー科1年A組9番です。身長は186cmで砂糖の次に身長が高く、A組の身長一覧の中では2番目に高い身長です。口田の個性は「生き物ボイス」で、動物や虫を操ったり意思疎通することができます。普段は無口ですが、個性を使う時は饒舌になります。ちなみに動物は大好きですが虫は大の苦手です。

耳郎響香

『ヒロアカ』の耳郎響香は雄英高校ヒーロー科1年A組12番です。身長は154cmで葉隠の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の中では4番目に低い身長です。耳郎の個性は「イヤホンジャック」で、耳たぶにプラグがついています。このプラグによって音を衝撃波として出したり、小さい音を探知することができます。

瀬呂範太

『ヒロアカ』の瀬呂範太は雄英高校ヒーロー科1年A組13番です。身長は177cmで轟の次に身長が高く、A組の身長一覧の中では5番目に高い身長です。瀬呂の個性は「テープ」で、両肘からテープを出すことができます。クラスではムードメーカーで、孤立しがちな爆豪や轟とも仲良くしています。

青山優雅

『ヒロアカ』の青山優雅は雄英高校ヒーロー科1年A組1番です。身長は168cmで上鳴の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の男子生徒の中では5番目に低い身長です。青山の個性は「ネビルレーザー」で、へそからレーザーを発射することができます。不思議系でマイペースな性格をしていますが、よくクラスメイトを観察しています。

芦戸三奈

『ヒロアカ』の芦戸三奈は雄英高校ヒーロー科1年A組2番です。身長は159cmで常闇の次に身長が高いのですが、A組の身長一覧の中では7番目に低い身長です。芦戸の個性は「酸」で、体から溶解液を出すことができます。外見は肌と髪はピンク色で、黄色い角が生えています。切島とは同じ中学校出身ですが、中学時代はほとんど話したことがありませんでした。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのその他雄英高校のキャラの身長一覧

雄英高校のその他生徒の身長一覧

ここでは雄英高校のその他生徒の身長を身長順でまとめています。B組男子の身長をまとめると、吹出漫我は140cm〜160cm、庄田二連撃は165cm、円場硬成は170cm、物間寧人170cm、鱗飛龍は170cm、泡瀬洋雪は172cm、回原旋は172cm、鉄哲徹鐵は174cm、骨抜柔造は174cm、宍田獣郎太は174cm、黒色支配は176cm、鎌切尖は189cm、凡戸固次郎は191cmです。

B組女子の身長をまとめると、小森希乃子は152cm、角取ポニーは155cm、取蔭切奈は158cm、小大唯は160cm、柳レイ子は165cm、拳藤一佳は166cm、塩崎茨は167cmです。その他雄英高校のキャラクターの身長をまとめると、発目明は157cm、波動ねじれは164cm、心操人使は177cm、天喰環は177cm、通形ミリオは181cmです。

雄英高校の教師の身長一覧

ここでは雄英高校の教師の身長を身長順でまとめています。校長の根津は85cm、パワーローダーは155cm、ミッドナイトは175cm、13号は180cm、エクトプラズムは180cm、スナイプは182cm、イレイザー・ヘッドは185cm、プレゼント・マイクは185cm、セメントスは185cm、ブラドキングは194cm、ハウンドドッグは196cm、オールマイトは220cmです。

その他養護教諭のリカバリーガールは115cm、食堂勤務のランチラッシュは160cmです。雄英高校の男性教師陣は身長180cm以上がたくさんいます。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの名言・セリフ集!かっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの高身長の身長順ランキングTOP10~4

10位:ベストジーニスト・夜嵐イナサ・虎

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング10位は190cmのベストジーニスト・夜嵐イナサ・虎の3人です。ベストジーニストは「ファイバーマスター」の個性を持つ支持率ナンバーワンヒーローで、爆豪の職場体験先でもありました。

夜嵐イナサは「旋風」の個性を持つ士傑高校ヒーロー科の1年生で、仮免試験で登場しました。虎は「軟体」の個性を持つ「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一人で、雄英高校の林間合宿のサポートをしました。

9位:凡戸固次郎・ガンヘッド

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング9位は191cmの凡戸固次郎とガンヘッドの2人です。凡戸固次郎は雄英高校1年B組で「セメダイン」という個性を持っているキャラクターです。ガンヘッドは「ガトリング」の個性を持つ武闘派のプロヒーローで、お茶子の職場体験先でもありました。

8位:ブラドキング

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング8位は194cmのブラドキングです。ブラドキングは「操血」の個性を持っており、雄英高校1年B組の担任をしている教師です。1年A組に対してはライバル意識を持つ熱血な先生です。

7位:エンデヴァー

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング7位は195cmのエンデヴァーです。エンデヴァーは「ヘルフレイム」という個性を持つプロヒーローで轟焦凍の父親です。

6位:ハウンドドッグ

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング6位は196cmのハウンドドッグです。ハウンドドッグは「犬」の個性を持つ雄英高校の教師で生徒指導をしています。怒ると人間の言葉を忘れてしまいます。

5位:サー・ナイトアイ

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング5位は200cmのサー・ナイトアイです。サー・ナイトアイはオールマイトの元サイドキックで、現在は独立して「予知」の個性を持つプロヒーローとして活動しています。緑谷とミリオのインターン先でもあります。

4位:ギャングオルカ

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング4位は202cmのギャングオルカです。ギャングオルカは「シャチ」の個性を持つプロヒーローでシャチのような容姿をしています。ヒーロー仮免試験や脳無格納庫制圧隊として収集された時に登場しました。

Thumb【ヒロアカ】エンデヴァーは死亡した?個性ヘルフレイムの強さとハイエンド戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの高身長の身長順ランキングTOP3

3位:デステゴロ

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング3位は205cmのデステゴロです。デステゴロはパワー系の個性を持つプロヒーローで、雄英体育祭では警護を担当していました。アニメ版では耳郎の職場体験先でもありました。ちなみにセンチピーダーも205cmです。センチピーダーは「百足従造」の個性を持つサー・ナイトアイのサイドキックです。

2位:オールマイト

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング2位は220cmのオールマイトです。オールマイトはナンバーワンヒーローでしたが、緑谷に「ワン・フォー・オール」という個性を渡し、オール・フォー・ワンとの戦いを最後にヒーローを引退しました。現在は雄英高校で教師をしています。

1位:ファットガム

『ヒロアカ』の高身長の身長順ランキング1位は250cmのファットガムです。ファットガムは「脂肪吸着」の個性を持つプロヒーローで、天喰と切島のインターン先です。切島の全身を個性で吸着できるほどの巨漢ですが、能力を使いすぎると脂肪がなくなって筋肉質な体になります。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカに関する感想や評価

『ヒロアカ』に登場するメインキャラクターのほとんどはまだ高校1年生です。そのため、まだ身長が伸びるキャラクターが多いのではないかといわれています。劇中では文化祭も終わり、A組の皆はそろそろ二年生にあがる頃です。そのため二年生になったらA組のプロフィールを更新してほしいという声もありました。もし成長していたらA組で一番身長が高い障子は190cmを超えるかもしれません。

『ヒロアカ』の登場キャラクターの中でも一番身長が高いファットガムは、「週刊少年ジャンプ」歴代の高身長キャラの悲鳴嶼行冥や紫原敦を超える身長です。ファットガムは普段脂肪のついた丸い体型なのですが、個性を使いすぎると細身になります。そんなギャップがある高身長のファットガムは『ヒロアカ』の読者からとても人気があります。

「週刊少年ジャンプ」のキャラクターグッズが販売されているジャンプショップには、『ヒロアカ』の登場キャラクターの身長パネルが置かれているところもあります。そのパネルには85cmと低身長の根津の身長も書かれており、その身長の低さにびっくりしたという方もいました。根津はリカバリーガールや峯田よりも身長が低く、緑谷と並ぶと腰あたりまでしかありません。

Thumb【ヒロアカ】異能解放軍のメンバー一覧!組織の目的や各キャラの個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの登場キャラの身長一覧まとめ

『ヒロアカ』のA組の身長はB組と比べると低めの身長でしたが、まだ高校生なのでこれから身長は伸びていくといわれています。身長順ランキングでは190cm〜200cm台のキャラクターがランクインしていました。ランキング1位はなんと250cmもあるファットガムでした。

ファットガムは大きな体と個性を活かして敵を捕獲したり、仲間をかばったりと劇中では大活躍しています。身長が高いキャラクターがどのような戦い方をしているのか、ぜひ『ヒロアカ』で注目しながら読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ