真田丸の登場人物相関図!真田家・武田家など主要キャストも一覧で紹介【大河ドラマ】

大河ドラマ「真田丸」のキャスト一覧・登場人物一覧を相関図付きで紹介!真田信繁の生涯を描いた大河ドラマ「真田丸」に出演したキャスト一覧・登場人物一覧を相関図付きで載せていきます。分かりやすいように真田家や武田家・徳川家・織田家を分類して紹介していきます。またキャスト・登場人物・相関図だけでなく、大河ドラマ「真田丸」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

真田丸の登場人物相関図!真田家・武田家など主要キャストも一覧で紹介【大河ドラマ】のイメージ

目次

  1. 真田丸とは?
  2. 真田丸の登場人物相関図!【真田家】
  3. 真田丸の登場人物相関図!【武田家・上杉家】
  4. 真田丸の登場人物相関図!【徳川家・北条家】
  5. 真田丸の登場人物相関図!【織田家・豊臣家】
  6. 真田丸の登場人物【伊達家・その他】
  7. 真田丸に関する感想や評価
  8. 真田丸の相関図やキャストまとめ

真田丸とは?

本記事では大河ドラマ「真田丸」のキャスト・登場人物を一覧化して紹介していきます!登場人物一覧だけでなく相関図も載せていきます。その他には、大河ドラマ「真田丸」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

真田丸の放送情報

登場人物や相関図の一覧を知る前に、まずは大河ドラマ「真田丸」の基本情報を紹介していきます!大河ドラマ「真田丸」は2016年の1月から12月まで放送されていた作品です。

真田丸のあらすじ

大河ドラマ「真田丸」では真田信繁/真田幸村の人生が描かれています。真田幸村は「日本一の兵」と称されている人物で、最愛の妻を亡くすなどの苦しい人生を過ごしていました。

真田丸の主題歌

大河ドラマ「真田丸」の主題歌を担当したのは作曲家の服部隆之です。服部隆之は「幕末高校生」「七つの会議」「HERO」などの作品で主題歌や挿入歌を担当しています。

真田丸の脚本

あらすじや主題歌について知った後は、大河ドラマ「真田丸」で脚本を担当した人物を紹介していきます!大河ドラマ「真田丸」は人気の脚本家が脚本を担当しています。

大河ドラマ「真田丸」の脚本を担当したのは三谷幸喜です。三谷幸喜はこれまでに「ステキな金縛り」「七つの会議」「古畑任三郎シリーズ」などの作品も手掛けている人物です。

三谷幸喜のお気に入りのキャストが出演

大河ドラマ「真田丸」には星野源や松岡茉優・草刈正雄が出演しています。この俳優・女優陣は三谷幸喜が指名したキャストと言われているようです。

真田丸と真田信繁の関係

真田丸とは真田幸村が1614年に大阪の陣で構築した城の事です。この時に勃発した戦いが「真田丸の戦い」と言われています。

真田丸と武田家の関係

真田家は真田幸村の父親の代から武田家と深い繋がりを持っていました。その繋がりは真田幸村に代替わりしてからも続いており、大河ドラマ「真田丸」でも戦国の世に生きた真田家と武田家の物語が描かれています。

NHK大河ドラマ「真田丸」ブルーレイ&DVDオフィシャルサイト|ポニーキャニオン

真田丸の登場人物相関図!【真田家】

ここからは大河ドラマ「真田丸」の登場人物を一覧化して紹介していきます!登場人物一覧と共に相関図なども載せていきますので是非ご覧下さい。

真田家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した真田家の相関図です。相関図から見て分かるように、大河ドラマ「真田丸」は真田家を中心とした物語が展開していきます。

キャスト①真田信繁/堺雅人

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田信繁を演じた堺雅人です。堺雅人は1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「半沢直樹」「大河ドラマ/新選組!」などの作品にも出演しています。

キャスト②真田信幸/大泉洋

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田信幸を演じた大泉洋です。大泉洋は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「鋼の錬金術師」「東京喰種トーキョーグール」などの作品に出演しています。

キャスト③真田昌幸/草刈正雄

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田昌幸を演じた草刈正雄です。草刈正雄は1970年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「体操しようよ」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの作品に出演しています。

キャスト④きり/長澤まさみ

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家のきりを演じた長澤まさみです。長澤まさみは2000年より女優活動を行っている人物で、これまでに「プロポーズ大作戦」「銀魂」「モテキ」などの作品に出演しています。

キャスト⑤薫/高畑淳子

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の薫を演じた高畑淳子です。高畑淳子は1976年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/なつぞら」「時をかける少女」などの作品に出演しています。

キャスト⑥梅/黒木華

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の梅を演じた黒木華です。黒木華は2010年より女優活動を行っている人物で、これまでに「凪のお暇」「獣になれない私たち」などの作品に出演しています。

キャスト⑦真田信尹/栗原秀雄

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田信尹を演じた栗原秀雄です。栗原秀雄は1980年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/わろてんか」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品に出演しています。

キャスト⑧松/木村佳乃

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の松を演じた木村佳乃です。木村佳乃は1996年より女優活動を行っている人物で、これまでに「告白」「キラー・ヴァージンロード」などの作品に出演しています。

キャスト⑨堀田作兵衛/藤本隆宏

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の堀田作兵衛を演じた藤本隆宏です。藤本隆宏は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/西郷どん」「オリエント急行殺人事件」などの作品に出演しています。

キャスト⑩とり/草笛光子

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家のとりを演じた草笛光子です。草笛光子は1952年より女優活動を行っている人物で、これまでに「オリエント急行殺人事件」「55歳からのハローライフ」などの作品に出演しています。

キャスト⑪佐助/藤井隆

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の佐助を演じた藤井隆です。藤井隆は1992年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/まんてん」「明日があるさ」などの作品に出演しています。

キャスト⑫高梨内記/中原丈雄

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の高梨内記を演じた中原丈雄です。中原丈雄は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「鬼平犯科帳」「暴れん坊将軍」などの作品に出演しています。

キャスト⑬矢沢三十郎頼幸/迫田孝也

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の矢沢三十郎頼幸を演じた迫田孝也です。迫田孝也は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エイトレンジャー」「ザ・マジックアワー」などの作品に出演しています。

キャスト⑭小山田茂誠/高木渉

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の小山田茂誠を演じた高木渉です。高木渉は1987年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「節約ロック」「毒島ゆり子のせきらら日記」などの作品に出演しています。

キャスト⑮矢沢頼綱/綾田俊樹

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の矢沢頼綱を演じた綾田俊樹です。綾田俊樹は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「深夜食堂」「ブルドクター」などの作品に出演しています。

キャスト⑯稲/吉田羊

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の稲を演じた吉田羊です。吉田羊は1997年より女優活動を行っている人物で、これまでに「モンスターペアレント」「コウノドリ」などの作品に出演しています。

キャスト⑰こう/長野里美

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家のこうを演じた長野里美です。長野里美は1981年より女優活動を行っている人物で、これまでに「あなたの番です」「嘘つきは夫婦のはじまり」などの作品に出演しています。

キャスト⑱春/松岡茉優

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の春を演じた松岡茉優です。松岡茉優は2004年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「勝手にふるえてろ」「ちはやふる」などの作品に出演しています。

キャスト⑲与八/今野浩喜

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の与八を演じた今野浩喜です。今野浩喜は2008年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「僕たちがやりました」「セレブと貧乏太郎」などの作品に出演しています。

キャスト⑳真田大助/浦上晟周

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田大助を演じた浦上晟周です。浦上晟周は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「エイプリルフールズ」などの作品に出演しています。

キャスト㉑梅/大出菜々子

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の梅を演じた大出菜々子です。大出菜々子は2007年より女優活動を行っている人物で、これまでに「13歳のハローワーク」「はじまりの歌」などの作品に出演しています。

キャスト㉒石合十蔵/加藤諒

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の石合十蔵を演じた加藤諒です。加藤諒は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/あまちゃん」「ゆとりですがなにか」などの作品に出演しています。

キャスト㉓すえ/恒松祐里

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家のすえを演じた恒松祐里です。恒松祐里は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「くちびるに歌を」「サクラダリセット」などの作品に出演しています。

キャスト㉔真田信吉/広田亮平

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田信吉を演じた広田亮平です。広田亮平は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「あの空をおぼえてる」「僕らは奇跡でできている」などの作品に出演しています。

キャスト㉕真田信政/大山真志

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の真田信政を演じた大山真志です。大山真志は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「警視庁・捜査一課長」「連続テレビ小説/ひよっこ」などの作品に出演しています。

キャスト㉖河原綱家/大野泰広

画像は大河ドラマ「真田丸」で真田家の河原綱家を演じた大野泰広です。大野泰広は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「グッド・ドクター」「連続テレビ小説/半分、青い。」などの作品に出演しています。

Thumb真田丸のきりの実在モデルは?ヒロインの魅力や最後のキスをネタバレ【長澤まさみ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田丸の登場人物相関図!【武田家・上杉家】

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した武田家と上杉家を一覧化して紹介していきます!登場人物一覧と共に相関図も載せていきます。

武田家

まずは大河ドラマ「真田丸」に登場した武田家を紹介していきます!武田家は真田家と深い繋がりを持っているため、作中でも重要な役割を担っています。

武田家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した武田家の相関図です。相関図を見て分かるように、真田幸村の父親が武田信玄に対して強い敬意を抱いています。

キャスト①武田信玄/林邦史朗

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の武田信玄を演じた林邦史朗です。林邦史朗は1960年代より俳優活動を行っていた人物で、2015年にこの世を去っています。生前に林邦史朗は「大河ドラマ/龍馬伝」「宮本武蔵」などの作品に出演していました。

キャスト②武田勝頼/平岳大

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の武田勝頼を演じた平岳大です。平岳大は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「嘘の戦争」「科捜研の女」などの作品に出演しています。

キャスト③小山田信茂/温水洋一

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の小山田信茂を演じた温水洋一です。温水洋一は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天国に一番近い男」「HERO」などの作品に出演しています。

キャスト④出浦昌相/寺島進

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の出浦昌相を演じた寺島進です。寺島進は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「相棒シリーズ」「流星の絆」などの作品に出演しています。

キャスト⑤跡部勝資/稲荷卓央

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の跡部勝資を演じた稲荷卓央です。稲荷卓央は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「遠山の金四郎」「ガラスの使徒」などの作品に出演しています。

キャスト⑥木曽義昌/石井愃一

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の木曽義昌を演じた石井愃一です。石井愃一は1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「北の国から」「クライマーズ・ハイ」などの作品に出演しています。

キャスト⑦穴山梅雪/榎木孝明

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の穴山梅雪を演じた榎木孝明です。榎木孝明は1978年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/篤姫」「チーム・バチスタの栄光」などの作品に出演しています。

キャスト⑧室賀正武/西村雅彦

画像は大河ドラマ「真田丸」で武田家の室賀正武を演じた西村雅彦です。西村雅彦は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「家族はつらいよ」「華麗なる一族」などの作品に出演しています。

上杉家

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した上杉家を紹介していきます!作中で真田家と上杉家は対立の雰囲気を醸し出していました。

上杉家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した上杉家の相関図です。相関図を見て分かるように、真田家と上杉家はあまり良い関係性を築いていませんでした。

キャスト①直江兼続/村上新悟

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した村上新悟です。村上新悟は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/風林火山」「遺留捜査」などの作品に出演しています。

キャスト②上杉景勝/遠藤憲一

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した遠藤憲一です。遠藤憲一は1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「あぶない刑事」「遠山の金さん」などの作品に出演しています。

Thumb真田丸のキャストや登場人物一覧!三谷幸喜脚本の2016年大河ドラマ【堺雅人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田丸の登場人物相関図!【徳川家・北条家】

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した徳川家と北条家を紹介していきます!登場人物一覧と共に相関図も載せていきます。

徳川家

まずは大河ドラマ「真田丸」に登場した徳川家を紹介していきます!徳川家は絶大な力を持っている一族のため、作中では登場人物が戦国の世をかき乱していました。

徳川家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した徳川家の相関図です。相関図を見て分かるように、徳川家は真田家の宿敵として描かれています。

キャスト①徳川家康/内野聖陽

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した内野聖陽です。内野聖陽は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「きのう何食べた?」「不機嫌なジーン」などの作品に出演しています。

キャスト②阿茶局/斉藤由貴

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した斉藤由貴です。斉藤由貴は1984年より女優活動を行っている人物で、これまでに「カンナさーん!」「ホクサイと飯さえあれば」などの作品に出演しています。

キャスト③本多正信/近藤正臣

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した近藤正臣です。近藤正臣は1960年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「新選組血風録」「今からあなたを脅迫します」などの作品に出演しています。

キャスト④石川数正/伊藤正之

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した伊藤正之です。伊藤正之は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「野ブタ。をプロデュース」「家売るオンナの逆襲」などの作品に出演しています。

キャスト⑤本多忠勝/藤岡弘、

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した藤岡弘、です。藤岡弘、は1965年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダー」「連続テレビ小説/あすか」などの作品に出演しています。

キャスト⑥服部半蔵/浜谷健司

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した浜谷健司です。浜谷健司は2000年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ラブホの上野さん」「警視庁南平班〜七人の刑事〜」などの作品に出演しています。

キャスト⑦平岩親吉/東武志

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した東武志です。東武志は2010年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/西郷どん」「大河ドラマ/八重の桜」などの作品に出演しています。

キャスト⑧大久保忠世/中野剛

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した中野剛です。中野剛は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「謝罪の王様」「連続テレビ小説/花子とアン」などの作品に出演しています。

キャスト⑨鳥居元忠/大堀こういち

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した大堀こういちです。大堀こういちは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シコふんじゃった。」「ストロベリーナイト・サーガ」などの作品に出演しています。

キャスト⑩徳川秀忠/星野源

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した星野源です。星野源は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「逃げるは恥だが役に立つ」「コウノドリ」などの作品に出演しています。

キャスト⑪本多正純/伊東孝明

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した伊東孝明です。伊東孝明は1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「科捜研の女」「初森ベマーズ」などの作品に出演しています。

キャスト⑫江/新妻聖子

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した新妻聖子です。新妻聖子は2002年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/とと姉ちゃん」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などの作品に出演しています。

北条家

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した北条家を紹介していきます!北条家として登場したキャスト・登場人物と共に相関図も載せていきます。

北条家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した北条家の相関図です。相関図を見て分かるように、北条家は物語をかき乱す存在として描かれています。また作中では登場人物が暗躍する姿が描かれています。

キャスト①北条氏政/高嶋政伸

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した高嶋政伸です。高嶋政伸は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「99.9-刑事専門弁護士-」「薄桜鬼」などの作品に出演しています。

キャスト②北条氏直/細田善彦

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した細田善彦です。細田善彦は2004年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「だから私は推しました」「デトロイト・メタル・シティ」などの作品に出演しています。

キャスト③板部岡江雪斎/山西惇

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した山西惇です。山西惇は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「太陽は沈まない」「コンフィデンスマンJP」などの作品に出演しています。

Thumb歴代の大河ドラマで一番の名作・傑作は?主役俳優とともにランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田丸の登場人物相関図!【織田家・豊臣家】

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した織田家・豊臣家を紹介していきます!織田家・豊臣家は作中で重要な役割を担っている一族です。

織田家

まずは大河ドラマ「真田丸」に登場した織田家を紹介していきます!織田家は人気俳優が登場人物を演じています。

織田家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した織田家の相関図です。相関図を見て分かるように、織田家は真田幸村の父親と繋がりを持っています。

キャスト①織田信長/吉田鋼太郎

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した吉田鋼太郎です。吉田鋼太郎は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「東京センチメンタル」「おっさんずラブ」などの作品に出演しています。

キャスト②明智光秀/岩下尚史

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した岩下尚史です。岩下尚史は俳優活動だけでなく、作家としても活動している人物です。

キャスト③長崎元家/松田賢二

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した松田賢二です。松田賢二は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「アンフェア」「警視庁・捜査一課長」などの作品に出演しています。

キャスト④滝川一益/段田安則

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した段田安則です。段田安則は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「聖者の行進」「ラブコンプレックス」などの作品に出演しています。

キャスト⑤織田信忠/玉置玲央

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した玉置玲央です。玉置玲央は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「遺留捜査」「モブサイコ100」などの作品に出演しています。

豊臣家

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した豊臣家を紹介していきます!豊臣家は大阪の陣で江戸幕府と戦っています。

豊臣家の人物相関図

画像は大河ドラマ「真田丸」に登場した豊臣家の相関図です。相関図を見て分かるように、豊臣家は一族の間で様々な確執が生まれています。

キャスト①豊臣秀吉/小日向文世

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した小日向文世です。小日向文世は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「オレンジデイズ」「僕と彼女と彼女の生きる道」などの作品に出演しています。

キャスト②寧/鈴木京香

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した鈴木京香です。鈴木京香は1989年より女優活動を行っている人物で、これまでに「きらきらひかる」「連続テレビ小説/君の名は」などの作品に出演しています。

キャスト③島左近/玉置孝匡

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した玉置孝匡です。玉置孝匡は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ブラッディ・マンデイ」「探偵が早すぎる」などの作品に出演しています。

キャスト④石田三成/山本耕史

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した山本耕史です。山本耕史は1976年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ひとつ屋根の下」「大河ドラマ/新選組!」などの作品に出演しています。

キャスト⑤千利休/桂文枝

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した桂文枝です。桂文枝は1966年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ナニワ金融道」「柳生一族の陰謀」などの作品に出演しています。

キャスト⑥茶々/竹内結子

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した竹内結子です。竹内結子は1996年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ストロベリーナイト」「ダンダリン労働基準監督官」などの作品に出演しています。

キャスト⑦片桐且元/小林隆

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した小林隆です。小林隆は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「海賊と呼ばれた男」「シン・ゴジラ」などの作品に出演しています。

キャスト⑧初/はいだしょうこ

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演したはいだしょうこです。はいだしょうこは2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「戦国&幕末ミステリー」「家売るオンナ」などの作品に出演しています。

キャスト⑨大蔵卿局/峯村リエ

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した峯村リエです。峯村リエは1986年より女優活動を行っている人物で、これまでに「築地魚河岸三代目」「ビリギャル」などの作品に出演しています。

キャスト⑩織田有楽斎/井上順

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した井上順です。井上順は1963年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「ごくせん」などの作品に出演しています。

キャスト⑪豊臣秀次/新納慎也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した新納慎也です。新納慎也は1991年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「トットちゃん!」「パディントン発4時50分」などの作品に出演しています。

キャスト⑫大谷吉継/片岡愛之助

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した片岡愛之助です。片岡愛之助は1970年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/まんぷく」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などの作品に出演しています。

キャスト⑬豊臣秀勝/堀越光貴

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した堀越光貴です。堀越光貴はこれまでに「悪の教典」「暗殺教室」などの作品に出演しています。

キャスト⑭豊臣秀/三津谷亮

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した三津谷亮です。三津谷亮は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「忍たま乱太郎」「学校裏サイト」などの作品に出演しています。

キャスト⑮豊臣秀頼/中川大志

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した中川大志です。中川大志は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「水球ヤンキース」「今夜は心だけ抱いて」などの作品に出演しています。

キャスト⑯千/永野芽郁

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した永野芽郁です。永野芽郁は2009年より女優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「プラトニック」などの作品に出演しています。

キャスト⑰子役/石田星空

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した石田星空です。石田星空は「貞子」「ハケン占い師アタル」などの作品に出演しています。

キャスト⑱木村重成/白石隼也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した白石隼也です。白石隼也は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シグナル長期未解決事件捜査班」「仮面ライダーシリーズ」などの作品に出演しています。

キャスト⑲加藤清正/新井浩文

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した新井浩文です。新井浩文は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「モテキ」「イノセント・デイズ」などの作品に出演しています。

キャスト⑳小早川秀秋/浅利陽介

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した浅利陽介です。浅利陽介は1991年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「マンハッタンラブストーリー」「義母と娘のブルース」などの作品に出演しています。

キャスト㉑うた/吉本菜穂子

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した吉本菜穂子です。吉本菜穂子は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ザ・マジックアワー」「探偵はBARにいる」などの作品に出演しています。

キャスト㉒なか/山田昌

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した山田昌です。山田昌は1960年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「純情きらり」「やすらぎの郷」などの作品に出演しています。

キャスト㉓平野長泰/近藤芳正

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した近藤芳正です。近藤芳正は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「特上カバチ」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」などの作品に出演しています。

キャスト㉔福島正則/深水元基

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した深水元基です。深水元基は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「怪物くん」「パーフェクト・リポート」などの作品に出演しています。

キャスト㉕立花権三/吉田ボイス

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した吉田ボイスです。吉田ボイスは俳優活動だけでなく、声優としても活動を行っています。

キャスト㉖長束正家/木津誠之

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した木津誠之です。木津誠之は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/風林火山」「小暮写眞館」などの作品に出演しています。

キャスト㉗豊臣秀長/千葉哲也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した千葉哲也です。千葉哲也は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「髑髏城の七人」「焼肉ドラゴン」などの作品に出演しています。

キャスト㉘大野治長/今井朋彦

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した今井朋彦です。今井朋彦は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「カインとアベル」「モンスターペアレント」などの作品に出演しています。

キャスト㉙宇喜多秀家/高橋和也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した高橋和也です。高橋和也は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ショコラ」「チア☆ダン」などの作品に出演しています。

キャスト㉚大野治房/武田幸三

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した武田幸三です。武田幸三は2009年まで格闘家として活動していました。

キャスト㉛旭/清水ミチコ

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した清水ミチコです。清水ミチコは1983年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ハガネの女」「ブスの瞳に恋してる」などの作品に出演しています。

キャスト㉜たか/岸井ゆきの

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した岸井ゆきのです。岸井ゆきのは2009年より女優活動を行っている人物で、これまでに「タチアオイの咲く頃に〜会津の結婚〜」「ルパンの娘」などの作品に出演しています。

真田丸の登場人物【伊達家・その他】

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場した伊達家とその他の登場人物を紹介していきます!大河ドラマ「真田丸」にはその他にも個性的なキャストが出演しています。

伊達家

まずは大河ドラマ「真田丸」に登場した伊達家を紹介していきます!伊達家は伊達政宗を当主に据えている一族です。

キャスト①伊達政宗/長谷川朝晴

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した長谷川朝晴です。長谷川朝晴は1993年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ゴッドハンド輝」「いつか陽のあたる場所で」などの作品に出演しています。

キャスト②片倉景綱/ヨシダ朝

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演したヨシダ朝です。ヨシダ朝は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「下町ロケット」「コウノドリ」などの作品に出演しています。

その他

ここからは大河ドラマ「真田丸」に登場したその他の登場人物を紹介していきます!大河ドラマ「真田丸」にはその他にも個性的なキャストが出演しています。

キャスト①前田利家/小林勝也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した小林勝也です。小林勝也は1966年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「白い巨塔」「総理と呼ばないで」などの作品に出演しています。

キャスト②前田利長/萬雅之

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した萬雅之です。萬雅之は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「牡丹と薔薇」「大河ドラマ/龍馬伝」などの作品に出演しています。

キャスト③吉野太夫/中島亜梨沙

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した中島亜梨沙です。中島亜梨沙は2003年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ラストホープ」「覆面系ノイズ」などの作品に出演しています。

キャスト④出雲阿国/シルビア・グラブ

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演したシルビア・グラブです。シルビア・グラブは1997年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「イントゥ・ザ・ウッズ」「最後のレストラン」などの作品に出演しています。

キャスト⑤後藤又兵衛/哀川翔

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した哀川翔です。哀川翔は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「クロサギ」「ザ・クイズショウ」などの作品に出演しています。

キャスト⑥毛利勝永/岡本健一

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した岡本健一です。岡本健一は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「池袋ウエストゲートパーク」「反乱のボヤージュ」などの作品に出演しています。

キャスト⑦毛利輝元/浅地直樹

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した浅地直樹です。浅地直樹は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「相棒シリーズ」「ロミオとジュリエット」などの作品に出演しています。

キャスト⑧長宗我部盛親/阿南健治

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した阿南健治です。阿南健治は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ホワイトアウト」「ギャラクシー街道」などの作品に出演しています。

キャスト⑨塙団右衛門/小手伸也

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した小手伸也です。小手伸也は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ハゲタカ」「SUITS/スーツ」などの作品に出演しています。

キャスト⑩明石全登/小林顕作

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した小林顕作です。小林顕作は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「都立水商!」「ママさんバレーでつかまえて」などの作品に出演しています。

キャスト⑪呂宋助左衛門/松本幸四郎

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した松本幸四郎です。松本幸四郎は1950年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「モナリザの微笑み」「王様のレストラン」などの作品に出演しています。

キャスト⑫玉/橋本マナミ

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した橋本マナミです。橋本マナミは1997年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「不機嫌な果実」「悪魔が来りて笛を吹く」などの作品に出演しています。

キャスト⑬細川忠興/矢柴俊博

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した矢柴俊博です。矢柴俊博は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「みんな!エスパーだよ!」「謎解きはディナーのあとで」などの作品に出演しています。

キャスト⑭通/八木亜希子

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した八木亜希子です。八木亜希子は1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「陸王」「黄昏流星群」などの作品に出演しています。

キャスト⑮竹本義太夫/宮下誠

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した宮下誠です。宮下誠が演じた竹本義太夫は義太夫節浄瑠璃の創始者と言われています。

キャスト⑯長兵衛/木之元亮

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した木之元亮です。木之元亮は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ウルトラマンシリーズ」「烈車戦隊トッキュウジャー」などの作品に出演しています。

キャスト⑰清韓/植本潤

画像は大河ドラマ「真田丸」に出演した植本潤です。植本潤は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「魍魎の匣」「月下の棋士」などの作品に出演しています。

真田丸に関する感想や評価

キャスト・登場人物一覧を知った後は、大河ドラマ「真田丸」を見た方の感想を一覧化して紹介していきます!大河ドラマ「真田丸」はとても話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:真田丸は面白い!

大河ドラマ「真田丸」はとても注目されていた作品で、視聴者からはストーリーが面白いという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:キャストが豪華!

本記事で紹介したように大河ドラマ「真田丸」には大勢のキャストが出演しています。そんなキャストがとても豪華だと言われているようです。

感想一覧:堺雅人がかっこいい!

大河ドラマ「真田丸」の主人公は俳優の堺雅人が演じています。視聴者からは真田幸村を演じた堺雅人がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

真田丸の相関図やキャストまとめ

本記事では大河ドラマ「真田丸」のキャスト・登場人物を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?大河ドラマ「真田丸」は主演の堺雅人の演技が素晴らしいという評価を受けているようです。そんな大河ドラマ「真田丸」をまだ見ていない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ