フリースタイル母ちゃんあらすじ・感想!中山美穂ラップ披露【世にも奇妙な物語】

『フリースタイル母ちゃん』は超大物女優・中山美穂が人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』で演じた異色のラップドラマです。トップアイドルとして人気の高かった中山美穂が振り切ったラップを見せた姿はネット上でも話題になりました。今回は人気ドラマ『世にも奇妙な物語』の異色作『フリースタイル母ちゃん』のあらすじや中山美穂の経歴、ネット上の感想、出演者などを紹介していきましょう。

フリースタイル母ちゃんあらすじ・感想!中山美穂ラップ披露【世にも奇妙な物語】のイメージ

目次

  1. フリースタイル母ちゃんを放送!世にも奇妙な物語とは?
  2. フリースタイル母ちゃんのあらすじネタバレ
  3. フリースタイル母ちゃんの主演キャスト
  4. フリースタイル母ちゃんの出演者
  5. フリースタイル母ちゃんに関する感想や評価
  6. フリースタイル母ちゃんのあらすじや感想まとめ

フリースタイル母ちゃんを放送!世にも奇妙な物語とは?

『フリースタイル母ちゃん』は「世にも奇妙な物語2017秋」の放送され、大好評を博したエピソードです。大物女優・中山美穂が27年ぶりに「世にも奇妙な物語2017秋」に出演することも大きな話題となりました。

世にも奇妙な物語のドラマ情報

ここでは『世にも奇妙な物語』について紹介していきましょう。「世にも奇妙な物語」は1990年4月19日から放送されている不定期放送のドラマです。ストーリーテラーのタモリやテーマソングは誰もが知っているほどの人気ドラマとなっています。

世にも奇妙な物語の概要

「世にも奇妙な物語」は元々は深夜番組としてスタートしました。世界中でかつて流行した「ヒッチコック劇場」をモデルとしており、オムニバス形式で様々なストーリーを放送する構成となっています。90年から92年にかけて断続的にレギュラー放送されており、93年からはスペシャルドラマとして年に数回のぺースで放送されています。

世にも奇妙な物語の視聴率

ここでは『フリースタイル母ちゃん』が放送された『世にも奇妙な物語2017秋』の視聴率について見ていきましょう。2017年10月14日放送の『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』は夜9時から11時10分までの放送であり、視聴率は8.4%となっています。

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

フリースタイル母ちゃんのあらすじネタバレ

ここからは『フリースタイル母ちゃん』のあらすじについて見ていきましょう。『フリースタイル母ちゃん』は『世にも奇妙な物語2017秋』で放送されました。

あらすじネタバレ①不幸せな主婦

細川房子はどこにでもいる平凡な主婦でした。パートに追われ、内気な性格から職場の同僚や客からのセクハラ・パワハラにも我慢する毎日でした。家庭では思春期の息子との関係に悩み、悪い連中と近づかないか心配ばかりが募っていました。

あらすじネタバレ②怪しいリップクリーム

そんな房子はある日怪しげな露天商から『素地レス解消になるリップクリーム』を勧められます。かなり値段は高いものの、ストレスで爆発しそうな房子は『怪しいリップクリーム』を購入します。

あらすじネタバレ③飛び出すラップ

いつも通りのセクハラ・パワハラ三昧の職場で房子は『リップクリーム』を塗ってみました。すると玄人顔負けのラップが房子の口から飛び出しました。店長・客と次々とラップでディスり始めた房子を見た他の客から『ナイスディス』と絶賛されます。

あらすじネタバレ④不良と絡む息子

ストレスを感じるとラップで反論できるリップを手に入れた房子ですが、息子の康太は不良グループと付き合うようになっていました。息子を取り返すため、不良グループのリーダー・大岩にラップを食らわせますが、大岩は見事すぎるラップで対抗し房子は敗北してしまいます。

あらすじネタバレ⑤リリックの大切さ

房子は大岩から康太を取り返すためにラップについて学びます。すると『リリックが大切』という記述を見つけます。ラップには『相手の心をディグる(掘る)』ということが必要不可欠でした。房子は康太の心に響くラップをぶつけるために、康太の考えている事や夢などを調べ始めます。

あらすじネタバレ⑥息子とラップバトル

万全の準備を整えて房子は息子・康太とのラップバトルに臨みます。そこで康太の夢をラップに乗せて攻撃する房子に対し、康太もラップで返してきます。お互いが思いの丈をラップに乗せて伝えたことでわだかまりは解けていき、康太を取り返すことに成功します。

そして平穏な毎日が返ってきました。そこへリップクリームを塗った姑が現れ、ラップバトルを仕掛けてくるのでした。

Thumb世にも奇妙な物語2017秋の特別編をネタバレ!運命探知機などあらすじと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリースタイル母ちゃんの主演キャスト

『フリースタイル母ちゃん』の主演キャストを紹介していきましょう。『フリースタイル母ちゃん』で主演を務めたのは元トップアイドルで大女優として知られる中山美穂です。長らくフランスに移住し芸能活動をセーブしていましたが、現在では活発に女優として活動しており「世にも奇妙な物語」に27年ぶりに出演を果たしました。

主役・細川房子役の中山美穂

中山美穂は27年前の1990年4月19日に放送された『世にも奇妙な物語』の記念すべき第一作の『恐怖の手触り』で主演を務めており、今回の『フリースタイル母ちゃん』への出演は実に27年ぶりとなりました。第一作『恐怖の手触り』には公衆電話で話している男としてストーリーテラー・タモリが出演しているなど異色の作品として語り継がれています。今回『世にも奇妙な物語』に凱旋した中山美穂のプロフィールを見ていきましょう。

中山美穂のプロフィール

中山美穂はアイドルとしてデビューすると瞬く間にトップアイドルになりました。85年に『毎度おさわがせします』で女優デビューを果たすと、一躍人気女優になります。その後は様々なヒット作に出演し、名実ともに日本を代表する女優となりました。

  • 名前:中山美穂
  • その他の名義:北山瑞穂・一咲
  • 生年月日:1970年3月1日
  • 年齢:49歳
  • 出身地:東京都小金井市
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・歌手
  • 配偶者:辻ひとなり(2002年~2014年)

中山美穂の出演作品

中山美穂の出演作品を見ていきましょう。中山美穂は『毎度おさわがせします』や『ママはアイドル』で女優として高評価を受けて、90年代には『眠れる森』などでヒット作を連発します。中山美穂の近年の出演作に『貴族探偵』や『黄昏流星群 -人生折り返し、恋をした-』などがあります。

Thumbラブレター(Love Letter)の映画あらすじをネタバレ!中山美穂主演 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリースタイル母ちゃんの出演者

ここからは『フリースタイル母ちゃん』の出演者を紹介していきましょう。『フリースタイル母ちゃん』には有名なラッパーのANIが出演していることがHIPHOP界では話題になりました。

出演者①細川康太/高木星来

『フリースタイル母ちゃん』出演者①は細川康太を演じた高木星来です。房子の息子であり、思春期ゆえに不満をため込んでいる少年を好演しました。高木星来の代表作に『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』などがあります。

出演者②大岩/浅利陽介

『フリースタイル母ちゃん』出演者②は大岩を演じた浅利陽介です。康太をたぶらかして不良の世界に引きずり込んだラップの得意な不良を演じています。浅利陽介の代表作に『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や『キッズウォー』などがあります。

出演者③チャラ男・田丸/ANI

『フリースタイル母ちゃん』出演者③はチャラ男・田丸を演じたANIです。スチャダラパーのラッパーであるANIが特別出演しています。ANIの出演作に『かもしれない女優たち 2016』や『水戸黄門 スペシャル』になどがあります。

出演者④店長・春日/松尾諭

『フリースタイル母ちゃん』出演者④は店長・春日を演じた松尾諭です。房子にセクハラ・パワハラ三昧のパート先の店長を好演しています。松尾諭の代表作に『JOKER×FACE』や『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』などがあります。

出演者⑤露天商・柏木/古舘寛治

『フリースタイル母ちゃん』出演者⑤は露天商・柏木を演じた古舘寛治です。房子にリップを売った怪しげな露天商を好演しています。古舘寛治の代表作に『宮本から君へ』や『いだてん〜東京オリムピック噺〜』などがあります。

フリースタイル母ちゃんに関する感想や評価

ここでは『フリースタイル母ちゃん』に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『フリースタイル母ちゃん』は奇想天外な発想が多くの視聴者に受けて、ネット上には多くの好意的な感想が溢れています。

『フリースタイル母ちゃん』、面白すぎる!

『フリースタイル母ちゃん』が面白すぎるという意見が多くありました。ラップを題材にした異色の作品ということでネット上には『フリースタイル母ちゃん、ラップクリーム面白い』や『フリースタイル母ちゃんがツボなんだが』という声が挙がっています。

中山美穂のラップが最高!

中山美穂のラップが最高という意見も多くあります。大物女優がラップをこなすということでヒップホップ界でも注目されていました。ネット上には『中山美穂のラップ最高だった』や『中山美穂のラップがすごい』という声が多く挙がっています。

ラップの良さがいい感じに伝わる!

ラップの良さが伝わるという意見も多くあります。『世にも奇妙な物語』は人気ドラマなので多くの人が視聴しており、ラップを普段聞かない人にも良さが伝わると評判のドラマとなりました。

Thumb世にも奇妙な物語名作ランキング!一番怖い作品などおすすめエピソードの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリースタイル母ちゃんのあらすじや感想まとめ

今回は『フリースタイル母ちゃん』の中山美穂やその他のキャスト、あらすじ、感想などを紹介してきました。27年ぷりに『世にも奇妙な物語』に出演した中山美穂の新たな一面が垣間見れる作品として高評価を受けているので、ぜひ一度『フリースタイル母ちゃん』をご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ