世にも奇妙な物語2017秋の特別編をネタバレ!運命探知機などあらすじと感想は?

2017年10月14日に放送されたオムニバステレビドラマ「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「運命探知機」をはじめとするストーリーのあらすじをネタバレを含みながら紹介していきます。またそれぞれの物語のメインキャラクターを演じたキャスト陣も一覧でまとめ、視聴者による感想なども検証していき、「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」について考察したものを詳しくまとめていきます。

世にも奇妙な物語2017秋の特別編をネタバレ!運命探知機などあらすじと感想は?のイメージ

目次

  1. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編が気になる!
  2. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編のキャストを紹介!
  3. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編の運命探知機などのあらすじをネタバレ!
  4. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編の短編作品のあらすじをネタバレ!
  5. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編を観た感想とは?
  6. 世にも奇妙な物語2017秋の特別編のネタバレまとめ!

世にも奇妙な物語2017秋の特別編が気になる!

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」は豪華キャスト陣が多く出演しており、さらにホラーや感動もののストーリーが組み込まれた盛りだくさんの内容となっております。今回はそんな「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」を徹底的に検証していき、ネタバレを含んだあらすじを紹介していきます。またそれぞれの物語の豪華キャスト陣についても一覧でまとめ、物語を観た視聴者による深いストーリーについての感想も紹介していきます。

Thumb世にも奇妙な物語名作ランキング!一番怖い作品などおすすめエピソードの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世にも奇妙な物語2017秋の特別編のキャストを紹介!

岩田剛典/和泉涼平

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「運命探知機」においての主人公で、腕時計のような形をした運命探知機を拾った事をきっかけに運命の出会いをしますが、思わぬ展開が待ち受けているという和泉涼平を演じたキャストは岩田剛典です。愛知県出身で1989年3月6日生まれの現在29歳で、大学4年生の時にパフォーマーオーディションを受けた事でダンスボーカルグループ「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーとなりました。

デビューした翌年の2011年にはドラマ「ろくでなしBLUES」に出演した事で俳優としての活動も開始し、2015年放送のドラマ「HiGH&LOW」シリーズの緋野盾兵役や、2014年公開の映画「クローズEXPLODE」の柴田浩樹役など、話題作に次々と出演していき、2018年公開の映画「去年の冬、きみと別れ」では主演に抜擢されています。また2014年4月27日かたはオーディションに合格した事で「EXILE」のメンバーとなりました。

石橋杏奈/北澤由紀

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「運命探知機」で、一覧で前述した和泉涼平と運命的な出会いをした事によってドラマのような恋愛に発展していくが、とある秘密があるという北澤由紀を演じたキャストは石橋杏奈です。福岡県出身で1992年7月12日生まれの現在26歳で、中学2年生の2006年に「ホリプロスカウトキャラバン」に応募して、応募者数3万8224人の中でグランプリを受賞した事で芸能界デビューを果たしました。

翌年の2007年にはドラマ「失踪HOLIDAY」でヒロインである菅原ナオ役に抜擢されて女優デビューを果たし、以降は女優業をメインに活動していくようになります。2008年には映画「きみの友だち」の主演に抜擢され同作で「第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞」を受賞したことで実力派として世間に知られるようになりました。私生活では2018年にプロ野球選手である松井裕樹と結婚し、12月に挙式を挙げる予定になっています。

吉岡里帆/寺島ひな

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「寺島」で、漫画家の山崎の元にアシスタントをするためにやってきた美人の女性で、過去にあった奇妙な話を語り始めますが、実は衝撃的な秘密を持っているという寺島ひなを演じたキャストは吉岡里帆です。京都府出身で1993年1月15日生まれの現在25歳で、高校3年生の時に映画のエキストラとして出演した事をきっかけに演劇に興味を持ち、大学生であった2012年に事務所に所属しました。

その後数々の映画作品のオーディションを受け続けますがなかなか実らず、2014年からはグラビアアイドルとしての活動を始めます。その後努力が実り、2015年に映画「マンゴーと赤い車椅子」で女優デビューを果たし、同年公開の映画「明烏」ではヒロインに選ばれました。今作「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」ではホラー作品となりましたが、衝撃の結末までを見事に演じきった事で、視聴者から多くの感想が寄せられました。

峯田和伸/山崎

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「寺島」で、漫画家として初連載が決まって気合を入れていたところでアシスタントが辞めてしまい焦っていたところに寺島という美女のアシスタントが来てくれたことで喜びますが、衝撃な展開が待っているという山崎役を演じたキャストは峯田和伸です。山形県出身で1977年12月10日生まれの現在40歳で、現在はロックバンドである「銀杏BOYZ」のボーカル・ギターとして活動しています。

元々は1999年に「GOING STEADY」のボーカル・ギターとして歌手デビューし、1枚目のシングル「YOU&I」は1か月で1万枚以上の売り上げを叩き出すという異例の大ヒットとなりました。その後2003年にバンドは解散し、2003年からは現在所属している「銀杏BOYZ」の活動を開始しました。俳優としては2003年から活動を始め映画「アイデン&ティティ」では主演を務め、名演というファンの感想が多く寄せられました。

中山美穂/細川房子

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「フリースタイル母ちゃん」で、息子の教育やパート先でのセクハラに悩む主婦でしたが、とある露天商からリップクリームを買った事から控えめな性格が一変していくという細川房子を演じたキャストは中山美穂です。東京都出身で1970年3月1日生まれの現在48歳で、1985年からアイドル歌手としての活動を始め1986年には大ヒット曲を連発するというトップアイドルとして活躍していました。

自身最大のヒット曲となったのは中山美穂&WANDSとしてリリースした「世界中の誰よりきっと」で、180万枚以上のセールスを出して現在でも様々なシーンに使われる名曲となりました。1990年代半ばになってくると女優としての活動を本格化させ、1995年にヒロインとして出演した映画「Love Letter」では多くの映画祭で主演女優賞を受賞しました。私生活ではミュージシャンの辻仁成と結婚しましたが2014年に離婚をしました。

浅利陽介/大岩

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「フリースタイル母ちゃん」に登場するラッパー達のリーダーで、一覧で前述した細川房子と思わぬかたちで絡んでいく事になるという大岩を演じたキャストは浅利陽介です。東京都出身で1987年8月14日生まれの現在31歳で、1991年に4歳の頃から子役として活動を開始し、1999年にはNHK連続テレビ小説「あすか」で主要人物である速田俊作の少年時代役を演じるなど活躍していきました。

2001年からは「キッズ・ウォー」シリーズの風間一平のキャストに抜擢された事で世間に顔と名前が知られるようになっていき、その後は2004年公開の映画「いま、会いにゆきます」や2008年に放送されたドラマ「ROOKIES」など多くの話題作品に出演していきました。現在でも俳優として活躍中で、最近ではドラマ「夕凪の街 桜の国」に石川旭役で出演していました。私生活では2015年に同級生であった一般女性と結婚しました。

藤原竜也/我堀英一

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「夜の声」で、あらすじで後述しますが、平日は大手IT企業の社長として働いておりストレス発散として土日だけホームレスとして生活しているという我堀英一を演じたキャストは藤原竜也です。埼玉県出身で1982年5月15日生まれの現在36歳で、1997年に舞台「身毒丸」のオーディションで15歳の若さでグランプリを受賞したことで役者としてデビューを果たしました。

2000年には代表作となった映画「バトル・ロワイアル」に主人公である七原秋也役で出演した事で知名度と人気を爆発的に上げ、以降は2006年公開の映画「デス・ノート」の夜神月役や、2001年放送のドラマ「新・星の金貨」の村岡一樹役など、多くの主人公を演じていくようになりました。私生活では2013年に一般女性との結婚を発表し、2016年に第1子が誕生しました。趣味は競馬などのギャンブルで、酒も好きで愛煙家です。

飯豊まりえ/ユリ

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「夜の声」で、男たちに追われているところをホームレスとなっていた我堀英一に助けられたことから一緒に生活していくようになるが、ある秘密を抱えているというユリを演じたキャストは飯豊まりえです。千葉県出身で1998年1月5日生まれの現在20歳で2008年にファッション雑誌「ニコプチ」のオーディションを受けてグランプリを獲得した事で同誌でモデルとしてデビューを果たしました。

女優としては2012年に「世にも奇妙な物語2012春の特別編」に出演した事で活動を始め、2017年に公開された映画「暗黒女子」では女優の清水富美加と共にダブル主演を務めました。現在は女優業の他にグラビアでも活躍しており、2014年に発売された「週間ヤングジャンプ」の12月発売号では初の水着によるグラビアを披露していました。また2018年の誕生日にはファースト写真集である「NO GAZPACHO」を発表しました。

加藤綾子/綾子

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の短編作品である「女子力」で、同僚と共にインスタ映えする写真を撮るために屋上に行きますが、まさかの展開が待ち受けているという綾子を演じたキャストは加藤綾子です。埼玉県出身で1985年4月23日生まれの現在33歳で、2008年からフジテレビのアナウンサーとして働き始め、同年の10月13日から始まった自身の冠番組「カトパン」では初のレギュラーと同時に初のMCとなりました。

2012年4月2日からは情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターとなりましたが2016年1月22日に卒業し、それと同時にフジテレビを退社して、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。「世にも奇妙な物語」以外でも女優として出演作があり、2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」におめざめテレビキャスター役で出演し、2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演するなど活躍しています。

深川麻衣/マイ

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の短編作品である「ポニーテール」で、ポニーテールのような可愛い恋に憧れている大学生であるマイ役を演じたのは深川麻衣です。静岡県出身で1991年3月29日生まれの現在27歳で、専門学生だったときにモデルのオーディションを受けてグランプリを受賞した事でモデル活動を開始し、その後2011年にはアイドルグループ「乃木坂46」のオーディションを受けて合格し、メンバーとなりました。

初期の頃はなかなかシングル曲の選抜メンバーに選ばれなかった事から悩んでいましたが、気持ちを切り替えて前向きに臨んだ結果3枚目のシングル「走れ!Bicycle」では初めて選抜メンバーに選ばれました。その後2016年に発売された14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」では初のセンターを務めたあと、自身の希望によって同年の握手会を最後に「乃木坂46」を卒業し、現在は事務所を移して女優業をメインに活動しています。

世にも奇妙な物語2017秋の特別編の運命探知機などのあらすじをネタバレ!

運命探知機のあらすじネタバレ

29歳の独身男性である和泉涼平は、過去の経験などから恋愛に対しての「運命」というものを信じきれないでいました。しかしある日「運命探知機」という腕時計のような形をした物を拾い、試しに腕に装着してみると外れなくなってしまいました。涼平が困っていると運命探知機から大きな音が鳴り始め「右方向30メートル」と指示されます。涼平はしかたなくその方向に向かってみると1人の女性にバケツで水をかけられてしまいます。

その女性は突然「逃げよう」と言い、涼平の手をとってとある池のある所まで走り始めます。池に着くと女性はしつこくナンパをしてくる男がいたから水をかけてやろうと思ったら、間違えて涼平にかけてしまったと事情を説明しました。涼平は「こんなびしょ濡れじゃ電車にも乗れないよ」と文句を言いながら立ち去ろうとしますが、女性は涼平の手をとって池の中まで連れて行き、「これで気にならないでしょ?」と笑いかけました。

すると突然池の噴水が噴出し、女性は涼平に「運命って信じる?」と問いかけてきて、その後「今は絶対だよ」と言うと去って行ってしまいました。その翌日、涼平が外で仕事をしていると突然雨が降ってきて、その瞬間運命探知機が鳴り出しました。運命探知機が示す方向に行ってみるとなんと昨日の女性がいて、そこで初めて2人は自己紹介をしたことで、涼平は女性が北澤由紀という名前だと知ります。

それから涼平は運命探知機によって、由紀と何度も運命的な出会いを繰り返すようになっていきます。ついに付き合うようになり、しばらく経つと涼平は結婚指輪を買ってプロポーズする事を決意します。そして涼平は結婚指輪と花束を持って由紀との待ち合わせ場所に向かうと、なんと由紀の元彼が居て、明日から仕事で海外に行く事になったから由紀に一緒に来てほしいと言っており、由紀はその願いを了承してしまいました。

運命探知機のラストシーンのあらすじをネタバレ

その現場の一部始終を見てしまった涼平は、運命なんて2度と信じないと心に決めて運命探知機をぶつけて壊してしまいます。しかし運命探知機は壊れる寸前に「人間にはどうしても動かせない運命というものがある」という文字が浮かび上がり、それをみた涼平は運命は自分で決めるものだと気付き、由紀を取り戻すために走りだし、正直な気持ちを伝えた事で由紀は海外に行く事を辞め、涼平に抱きつきます。

すると抱きつきながら持っていた由紀のスマホに「MISSON COMPLETE」と表示され、由紀は微笑みます。実は由紀は1000万円ものお金をかけて、運命的な出会いをサポートする会社に依頼をし、運命探知機を使って故意に涼平と出会っていたのでした。その会社は由紀の一生の幸せを保証してくれて、次の男性との出会いもサポートしてくれます。涼平と由紀が結婚して5年後、由紀は他の金持ちの男にバケツで水をかけるのでした。

寺島のあらすじネタバレ

新人漫画家の山崎は漫画の初連載を控え、忙しく働いていました。アシスタントが辞めてしまったためにすべての仕事を1人でこなしていると、そこに編集者の江田に紹介されてアシスタントとして手伝いに来たという寺島という美女がやってきました。山崎は初連載と美人のアシスタントという今の状況に喜びながら、寺島とともに仕事を始めます。そして山崎は漫画に美女を登場させたかったため、寺島の横顔をスケッチし始めました。

しかし寺島は恥ずかしいからやめて欲しいと嫌がります。そこで山崎は寺島の下の名前を聞いていなかったと話すと寺島は「ひな」だと答え、小学生の時に友達にひなちゃんは太陽みたいと言われた事があるという事を話してきました。そこで山崎はその友達をモデルにしようと言い想像で絵を描き始めます。しかし寺島は「違います!まこちゃんの髪はぼさぼさで魔女っていうあだ名がついていたんです」とむきになって言いだしました。

そして寺島は小学生の時の同級生である小林摩子について語り始めました。寺島は小学生の時、地方にある小学校に通っていて、たまたま隣の席になった摩子と仲良くなりました。摩子は良い子でしたが、ときたま猿のような不気味な笑い方をするため、寺島はそれだけ好きになる事が出来ませんでした。そしてある日、寺島が学校で飼っているウサギの世話をしに行くと、ウサギは殺されていて、寺島は摩子の仕業だと直感します。

結局は野良犬の仕業という事で落ち着きましたが、怖くなった寺島は学校を1週間休みます。しかし家に摩子から電話がかかってきて「言わないでくれてありがとう」と言ってきます。そして猿のような笑い声をあげました。いよいよ怖くなった寺島でしたが、父親の転勤によって東京の学校に転校する事になり摩子との関係を断つ事が出来ました。話を聞き終わった山崎は「それ以上関わらなくてよかったね」と壮絶な話の感想を述べます。

しかし寺島はこの話には続きがあると言い、なんとこの仕事場に来る1時間前に摩子とたまたま会ったというのです。再会して喫茶店に入った2人でしたが、寺島は摩子のボサボサだった髪の毛が綺麗になっていた事に驚きました。摩子は寺島に、突然いなくなって寂しくなったという事と、自分の髪が嫌になり家でハサミで切っていると父親にからかわれた事で殺した事、それから病院に入院させられ、先月退院した事を話してきました。

それから逃げるように山崎の元に来たという寺島でしたが、山崎は今も摩子が寺島の事を探しているのではと考えます。すると次の瞬間チャイムが鳴り、ドアを開ける音が聞こえました。驚いて構える山崎と寺島でしたが、入ってきたのは担当編集者の江田でした。すると寺島は突然笑い出して、今までの話はすべて冗談だと言い、トイレに入っていきました。山崎は安堵して崩れ落ちますが、江田は「誰なんですか?あの人?」と言います。

寺島のラストシーンのあらすじネタバレ

山崎は笑いながら「江田さんが紹介してくれたアシスタントの寺島さんじゃないですか。忘れたんですか?」と言うと、江田は「あの人は寺島さんじゃありませんよ」と言います。山崎がどういう事なのか混乱していると、テレビで寺島ひなが喫茶店で殺害されたというニュースが流れました。山崎はその時、アシスタントとしてやって来て寺島ひなだと名乗っていた女性は実は小林摩子だったと気付き、江田と逃げようとします。

しかし摩子は「どこへ行くんですか?」と言いながら入口の前に立ちふさがっています。山崎はとっさに「お腹が空いたから買い出しに行こうと思って」と言うと、摩子は「良かった!お土産持ってきたんです!メロン。割れちゃったけど」と言い、バッグに入った寺島ひなの頭を見せます。

そして後日、摩子はその時の様子が描かれている漫画を読み、作者が急病のため連載は終了したという文字を見ると、寺島ひなのふりをしながらかつての同級生に電話をかけ、カツラを外して短く刈られたボサボサの髪をかきむしりながら猿のような笑い声を上げました。

フリースタイル母ちゃんのあらすじネタバレ

細川房子は家庭に無関心である夫と中学生になって愛想の無くなった息子という家庭で主婦をしており、パート先のスーパーでは店長によるセクハラを受けるという毎日を送っていたため、幸せを感じられなくなっていました。そんなある日パート先から帰る途中で露天商からストレス解消になるリップクリームを買って欲しいと頼まれ、房子はつい買ってしまいます。そして息子の康太がチャラい若者達と一緒にいるところを目撃します。

翌日の朝、房子は康太に昨日の事を問い詰めますが康太ははぐらかして学校へ向かいました。房子は息子の事を気にかけながらパート先へ向かうと、店長から研修期間が終わったにも関わらず時給を上げる事は出来ないと言われますが、何も言い返す事が出来ませんでした。そこで房子は試しに昨日買ったリップクリームを塗ってみると、なんとプロ顔負けのラップで店長をディスりはじめ我に返ると店長は驚いた様子で立ち尽くしていました。

房子は店長に謝ってレジに向かいますが、そこに列に横入りしてきた若い男性が現れて「早くしろ!ババア!」と言われた事でまた房子はリップクリームを塗って若者をディスりスーパーの客達から「ナイス!ディスり!」と言われて拍手喝采を受けます。その後房子はディスりの意味を調べてみるとヒップホップ用語で相手の事をけなす事と書かれており、さらに買ったリップクリームに「ラップクリーム」と書かれている事に気がつきます。

心で思っていた不満がラップで口から溢れてきて、どんな相手にも言い返す事が出来るようになった事でストレス発散になった房子は気分が良くなり、飛び跳ねて喜びました。そんな中またもや康太がチャラい若者達と一緒にどこかへ行くのを目撃し、ついて行きました。そして現場に突入した房子はそこがラッパー達の集まりだと気付き、康太を連れて帰るためにリーダーである大岩とラップバトルを繰り広げますが、負けてしまいます。

フリースタイル母ちゃんのラストシーンのあらすじネタバレ

大岩にラップが出来るのはすごいけど、内容がスカスカだと言われた房子は以前ラップクリープを買った露天商にラップについて詳しく教えてもらい、そして康太の過去のアルバムを眺めながら康太の事を一番思っているのは自分だと確信し、大岩との再戦に挑みます。そして今回は房子の勝利となり、大岩とラッパー達は拍手で勝利を称えました。すると房子は今度は相手に康太を指名した事で親子によるバトルとなります。

ラップバトルをしているうちに母と息子はお互いの思いを知り、房子が最後に「世界で一番愛してる」と告げると拍手が巻き起こり、大岩は大声で「勝者!細川家!」と叫びました。それからというもの房子と康太は打ち解け、信頼できる親子となりました。しかしそんなある日、ラップクリームを塗った姑が家にやって来て、房子にフリースタイルのラップバトルを挑んできたのでした。

夜の声のあらすじネタバレ

大手IT企業の社長である我堀英一は、仕事の出来ない人間は容赦なく切り捨てるという冷徹な面を持つ男性でした。そんな我堀には誰にも言っていないストレス解消法があり、それは週末だけホームレスとして過ごすという事でした。ある週末になり、いつものようにホームレス仲間であるケンちゃんと談笑した後に集めた空き缶を持って歩いていると、若い女性が何人かの男性に追われており、助けを求められてた事で匿いました。

女性は我堀にお礼を言い、我堀は早く帰るように言いますが、その女性は我堀が住む段ボールハウスまでついてきてしまいます。女性の名前はユリというようでした。そして行くところが無いから一緒に住みたいと言ってきてききません。我堀は仕方なく段ボールハウスに住むことを許し、我堀がホームレスとして過ごす週末は一緒に暮らす事になりました。そして一緒に過ごしていくうちにお互い惹かれあっていくようになりました。

我堀は平日もユリと一緒に居たいと考えた事から自分の会社の面接を受けるように言い、ユリは当然面接に受かり、我堀はユリを秘書として迎えましたが、この時まだユリは社長がホームレスのおじさんだとは気付いていません。そしてしばらく月日が経ち、社長としての我堀はユリにプロポーズをしますが、ユリはホームレスの我堀の事が好きだったため、断ります。そしてユリはホームレスの我堀に告白しますが、振られてしまいます。

ユリはその時に自分は前科者だったために帰る家が無いのだという事も我堀に言います。我堀はその時、ユリが本当の自分では無くホームレスとしての偽りの自分に惹かれている事にいらだち、ホームレス生活を辞めてしまいます。その後ユリは社長としての我堀と結婚する事にしますが、生活は上手くはいかず、喧嘩の絶えない毎日となってしまいました。そしてその日も喧嘩をした事で、ユリは金庫から金を持って出て行こうとします。

夜の声のラストシーンのあらすじネタバレ

我堀はその姿を見て自分があの時のホームレスなんだと打ち明けますが、ユリは信じようとせず我堀をナイフで刺し大金を持って走って出て行きます。我堀はユリが自分を刺した犯人だと分からないように遺書を書き、死んでいきました。それから何日か経ち、我堀の秘書だった女性がケンちゃんに「ユリさんに渡して下さい」と言って遺書を渡し、ケンちゃんが内容を確認すると「俺は旅に出る、お前の事が好きだった」と書かれていました。

Thumb世にも奇妙な物語2018春の特別編のあらすじをネタバレ!キャストや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世にも奇妙な物語2017秋の特別編の短編作品のあらすじをネタバレ!

女子力のあらすじネタバレ

綾子はインスタ映えする写真を撮るために、同僚と一緒に屋上まで来ましたが、同僚が足を踏み外して屋上から落ちそうになってしまいます。綾子は同僚の手を掴み助けようとしますが、同僚は綾子のおしゃれなネイルに目が行き、「綾子そのネイル」と感想を言おうとすると、綾子は嬉しそうに自分のネイルを見つめ、自慢げに語り始めます。その時に綾子は手を放してしまい、同僚は落ちていってしまいました。

ポニーテールのあらすじネタバレ

大学生でポニーテールの似合う可愛いマイは、恋に恋している今どきの女の子でした。大学のキャンパスで友達にポニーテールが可愛いという感想を貰っていると、遠くから太った男子生徒が走ってこっちへやってきます。マイはまさか恋なのかしら、と思ったらその男子生徒はマイに参考書を借りに来ただけなのでした。

世にも奇妙な物語2017秋の特別編を観た感想とは?

世にも奇妙な物語2017秋の寺島がトラウマになるという感想

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「寺島」での吉岡里帆による名演がトラウマレベルで怖いという視聴者の感想が非常に多くあります。あらすじでネタバレしてきたように、ラストでのまさかの展開に「思いもよらなかった」「吉岡里帆の演技が怖い」といった感想が多くを占めました。

世にも奇妙な物語2017秋の夜の声が切ないという感想

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「夜の声」の結末が切ないという視聴者の感想があります。前述のあらすじでネタバレしてきたように、ホームレスとしての自分を好きになってしまい、本当の自分に興味が無いユリに対して我堀がいらだちを感じてしまった事で招いた結末となっていますが、後味が悪い結末という感想が多くありました。

運命探知機の選曲が泣けるという感想

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の「運命探知機」で使われた選曲が泣けるという感想が多くあります。ドラマのような恋愛が展開されていく中で、「Mr.Children」や「レミオロメン」といった人気アーティストによるバラードが物語を盛り上げていました。結末は前述したとおりとはいえ、途中までは曲による盛り上がりもあり、感動的な展開であったという感想がありました。

世にも奇妙な物語2017秋の特別編のネタバレまとめ!

「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の物語のあらすじをネタバレを含みながら紹介してきましたが、思いもよらないストーリー展開によって味のある作品に仕上がっている事が分かります。視聴者による感想も様々な意見が飛び交うという良作になっているので、今回の「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」のあらすじネタバレと視聴者による感想のまとめ記事を読んだことによって読者様が作品をより面白く観て頂けたなら幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ