世にも奇妙な物語名作ランキング!一番怖い作品などおすすめエピソードの内容は?

世にも奇妙な物語の名作ランキングを発表!他のドラマとは一線を画し怖い・面白いストーリーが話題になっているドラマ「世にも奇妙な物語」の名作と言われている回をランキング形式で記載していきます。またドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキングだけでなく内容も余すところなく紹介していきます。その他にはドラマ「世にも奇妙な物語」の基本情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

世にも奇妙な物語名作ランキング!一番怖い作品などおすすめエピソードの内容は?のイメージ

目次

  1. 世にも奇妙な物語の名作ランキングが気になる!
  2. 世にも奇妙な物語とは?
  3. 世にも奇妙な物語の名作ランキングトップ20!一番怖い作品の内容は?
  4. 世にも奇妙な物語の名作ランキングまとめ!

世にも奇妙な物語の名作ランキングが気になる!

本記事ではドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキングを発表していきます!また名作ランキングだけでなく怖い・面白いストーリーの内容も記載していきますので是非ご覧下さい。

Thumb世にも奇妙な物語2018春の特別編のあらすじをネタバレ!キャストや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世にも奇妙な物語とは?

ドラマ「世にも奇妙な物語」とは1990年よりフジテレビ系列で放送されている作品です。ドラマ「世にも奇妙な物語」は不気味な音楽と雰囲気で物語が進んでいき怖い・面白いストーリーが沢山描かれています。また元々は深夜帯に放送されていましたが、人気に火が付きゴールデンタイムで放送されるようになりました。

世にも奇妙な物語のストーリーテラーはタモリ

ドラマ「世にも奇妙な物語」のストーリーテラーはタレントのタモリが担当しています。タモリは1975年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ミュージックステーション」「ブラタモリ」「タモリ俱楽部」などのテレビ番組に出演しています。またタレントとして「「ベストドレッサー賞」「ゴールデンアロー賞」「 日本放送協会放送文化賞」「ギネス・ワールド・レコーズ」など多くの賞を受賞しています。

世にも奇妙な物語の主な監督

ドラマ「世にも奇妙な物語」で常連となっている監督を紹介していきます。画像は映画監督・ドラマディレクターの星護です。星護は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「山田くんと7人の魔女」「小市民ケーン」「僕の生きる道」「幕末高校生」「恋愛詐欺師」「ヘッドハンター」「癒し屋キリコの約束」などの作品に携わっています。また星護はリアリティのある怖い・トラウマ映像を制作する事を得意としています。

画像はフジテレビゼネラルディレクターの鈴木雅之です。鈴木雅之は1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「いつも誰かに恋してるッ」「あなたが欲しい」「白鳥麗子でございます!」「プロポーズ兄弟〜生まれ順別男が結婚する方法〜」「坊っちゃん」「おかしなふたり」「プリンセストヨトミ」「本能寺ホテル」などの作品に携わっています。また鈴木雅之は役員に昇格する前は映画監督・演出家を行っていました。

画像はテレビプロデューサー・映画監督の小椋久雄です。小椋久雄は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「ダイヤモンドガール」「ベストフレンド」「天才探偵ミタライ〜難解事件ファイル」「ハートに火をつけて!」「白鳥麗子でございます!」「一生忘れない物語」「ニュースの女」などに携わってします。また小椋久雄は作中に伏線を散りばめラストに怖い・感動描写を行う事を得意としている人物です。

画像はテレビプロデューサー・演出家の植田泰史です。植田泰史は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「ワンダフルライフ」「ダイヤモンドガール」「アテンションプリーズ」「キミ犯人じゃないよね?」「受験のシンデレラ」「タイムパトロールのOL」「ギルティ悪魔と契約した女」「さくら心中」などの作品に携わっています。また植田泰史はコメディ中に怖い要素を入れる事を得意としています。

世にも奇妙な物語のテーマソング

ドラマ「世にも奇妙な物語」のメインテーマには「ガラモン・ソング」という楽曲が使用されています。ガラモン・ソングは作曲家の「配島邦明」により作曲されました。配島邦明は1990年代より音楽活動を行っている人物で、これまでに「美味しんぼ」「週刊ストーリーランド」「仮面ライダーカブト」「東京スキャナー」「スプリガン」「悪魔のような女」「最後の弁護人」などの作品にも楽曲を提供しています。

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

世にも奇妙な物語の名作ランキングトップ20!一番怖い作品の内容は?

ここからは本記事の本題であるドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキングを発表していきます!またランキングと共に怖い・面白い内容のストーリーについても解説していきます。その他には出演者や名作に選ばれた理由などについても記載していきますので是非ご覧下さい!

名作ランキング20位~10位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング20位には「迷路」がランクインしました。迷路の内容は3人の男女がとあるテーマパークを訪れた所から始まっていきます。3人は糸を張りながら迷路を進んでいきましたが、途中で糸が切れてしまいだんだんと深みにはまっていきます。そしてこのテーマパークでは過去に怖い事件が起こっていた事が判明したのでした。

テーマパークでは過去に金塊を巡って殺人事件が発生していました。また迷路の中には「ミノタウロス」という化物が存在しており主人公以外の男と女を惨殺していきました。主人公は「ミノタウロス」を気絶させる事に成功しましたが出口が分からず何日もさまよってしまいます。そして迷路は「人間の欲望によって作られている事」が判明し欲を捨てた主人公は迷路から脱出する事に成功し物語は幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「迷路」で主人公を演じたのは俳優の谷原章介です。谷原章介は1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵保健室のオバさん」「プラトニック・セックス」「僕の生きる道」「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」「月に祈るピエロ」「大河ドラマ/軍師官兵衛」などの作品にも出演しています。また谷原章介は1992年から1994年まで「メンズノンノ」の専属モデルを務めていました。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング19位には「13番目の客 」がランクインしました。13番目の客の内容は草彅剛が演じる主人公の本田謙一郎を中心に展開していきます。本田謙一郎はとあるディスカウントストアの社長を務めており日々社員たちを怒鳴り散らしながら売り上げを重ねていました。そして政治家の息子の結婚式に出る事になり、とある理髪店を訪れた事で怖い思いをする事になります。

本田謙一郎が訪れた理髪店は12人の店員が存在しており「髪を切られた客が序列に最後に加わる」「1番の店員だけがこのループから抜け出せる」という不気味なシステムを作っていました。そのため本田謙一郎は1年以上理髪店で店員として働く事になりました。そして1年後にやっと元の世界に戻れる事になり「元の世界の幸せ」に気付いた所で物語は幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「13番目の客」で本田謙一郎を演じたのは俳優・歌手の草彅剛です。草彅剛は1987年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「僕の生きる道」「まだ恋は始まらない」「僕が僕であるために」「新ナニワ金融道」「科捜研の女」「嘘の戦争」などの作品にも出演しています。また草彅剛は俳優として高い演技力が評価されており今作でも怖い内容のストーリーを見事に演じています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング18位には「過去からの日記」がランクインしました。過去からの日記の内容は小説家の主人公を中心に展開していきます。主人公は小説家として華々しくデビューを果たしましたが続編が書けずアルバイトに明け暮れていました。そして古本屋で見つけた自分の作品の中に日記帳が紛れ込んでいるのを発見します。

誰の物か分からない日記帳を見ていた主人公は「今日もいい事がなかった」という文字を見つけました。その文字を見つけた主人公はついつい「俺も」と書いてしまいました。すると文字が浮かび上がりどこかにいる女性とのやり取りが行われたのでした。そして小説家を辞めようと思っている事を話すとその女性に諭され、主人公は続編を見事に書き上げたのでした。またその女性とも会うという感動ストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「過去からの日記」で主人公を演じたのは俳優の西島秀俊です。西島秀俊は1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「大河ドラマ/毛利元就」「あすなろ白書」「わたしってブスだったの?」「ストロベリーナイト」などの作品にも出演しています。また「日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞」「ヨコハマ映画祭助演男優賞」など数多くの賞を受賞しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング17位には「来世不動産」がランクインしました。来世不動産の内容は病を患っている主人公を中心にして展開していきます。入院中の主人公がふと目を覚ますと目の前には草原が広がっていました。その風景を見た主人公は「自分が死んだ事」を悟り「来世不動産」と書かれた建物を訪れたのでした。

主人公が訪れた「来世不動産」とは来世で自分がなりたい動物を選べるという建物でした。そこで主人公は「争い事のない動物になりたい」と希望を出しました。すると不動産の担当者から「罪を犯すリスクが少ないからセミがおすすめ」と勧められた主人公はセミとして生き返ったのでした。そして次に転生できる可能性が分からぬまま主人公はセミとして生きていくという怖い内容で物語は幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング16位には「時の女神」がランクインしました。時の女神の内容は主人公の年老いた父親が娘を迎えにいく所から始まっていきます。主人公は妻を失っており幸せだった過去を振り返っていました。そして妻は時々姿を消すという不思議な出来事を思い出していたのでした。

主人公の妻は亡くなる寸前に「私は時を遡る事ができる」「子供の頃からあなたを見守ってきた」と語り息を引き取りました。そして主人公はその事を思い出しながら妻の好きだったマーガレットを見つめていました。すると亡くなったはずの妻の姿がマーガレットの後ろにあり2人は感動の再会を果たしたのでした。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング15位には「23分間の奇跡」がランクインしました。23分間の奇跡の内容は主人公の女教師を中心にして展開していきます。主人公の女教師は新しく赴任してきた学校で「平等」「平和」「自由」について語り始めました。そして自分の服を褒めた生徒に対して「では服を選ぶ必要がなくなるから明日からあなたたちも先生と同じ服を着ましょう」と不思議な事を述べたのでした。

23分間の奇跡では「日本でクーデターが発生して憲法が改変された世界」が描かれています。そのため「大人も学校へ通う」など不気味で怖いストーリーが展開していきます。そして終盤には主人公の教師に洗脳された生徒たちが今までの教科書を破り捨てるという後味の悪い内容で物語の幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング14位には「ロッカー」がランクインしました。ロッカーの内容はとある産業スパイの主人公を中心にして展開していきます。主人公はとある研究所に侵入してデータを盗み出そうとしていました。ですがそこに研究員が入ってきてしまい主人公に殺されてしまいます。そしてそれに気付いた警備員をやり過ごすために主人公はロッカーに身を隠したのでした。

警察が殺された研究員を調べている中、主人公は息をひそめてロッカーに隠れていました。すると「廃棄処分のロッカーはどれだ」と言いながらと業者が主人公のロッカーへと近づいてきました。そして主人公はそのロッカーから脱出する機会を失いプレスにすりつぶされて命を落とす事となりました。またその時死んだはずの研究員が主人公を見て不気味な笑みを浮かべていたのでした。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング13位には「自殺者リサイクル法」がランクインしました。自殺者リサイクル法は主人公が自殺するシーンから始まっていきます。主人公はとあるビルから身を投げようとしましたが、突然現れた男たちに捕縛されどこかに連れ去られてしまいます。そして自殺者は戸籍が抹消され政府のリサイクル品として扱われる事を主人公は知ったのでした。

自殺をしようとした主人公は「自殺者リサイクル法」で政府の所有物となり様々な危険な仕事をさせられました。終盤では赤と青のコードが付いた爆弾処理をさせられています。そして何とか安全なコードを切った主人公は政府から逃げ出し「どんな人生でもいいから一生懸命に生きる事」を決意したのでした。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング12位には「雪山」がランクインしました。雪山はとある飛行機事故が発生するシーンから始まっていきます。その飛行機は雪山に不時着しており4人の男女だけが生き残っていました。そして4人の男女は小屋を見つけ眠らないように、順番に見張りをしながら仮眠と取る事としたのでした。

眠ってしまった主人公は誰かに肩を叩かれ目を覚ましました。ですが辺りを見合わすと他の生存者たちは全員眠っており「自分を起こしたのは誰なんだ」と恐怖に包まれてしまいます。そして暗闇の中で1人また1人と生存者が何者に惨殺され物語は幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング11位には「夜汽車の男」がランクインしました。夜汽車の男は深夜の列車に乗り込んだ主人公を中心に展開していきます。主人公は席に落ち着き楽しみにしていた駅弁を広げました。そして貧しかった頃を思い出し涙を流しながらイカリングを食べるという不思議な物語が進んでいきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング10位には「美女缶」がランクインしました。美女缶はフリーターの主人公を中心に展開していきます。主人公の隣の部屋には冴えないオジサンが住んでいましたが、何故かいつも美女が出入りしており主人公はそれを不思議に思っていました。そしてそのオジサンは「美女缶」というものを使っていた事が判明します。

主人公は「美女缶」を使って早速エッチな事をしようとしました。ですが出てきた女の子から「みんながみんなエッチな女の子じゃない」と怒られてしまいます。そして主人公は素直に謝りその女の子と楽しい時間を過ごしていきました。ですが消費期限が訪れた事で女の子はいなくなり2人は悲しい別れの時を迎えてしまうのでした。

名作ランキング9位~6位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング9位には「BLACKROOM」がランクインしました。BLACKROOMはアメリカに留学していた主人公が日本に帰国してくるシーンから始まります。主人公は実家に帰省しましたが見慣れた家の姿はなく目の前には宇宙船のような建物が佇んでいたのでした。

実家に帰省し両親と再会した主人公は変わり果てた自宅の説明を聞きましたが、両親はよく分からない言葉で返答しました。そして両親は主人公が留学している間に「国際特務機関」に所属するようになったというコメディ調のストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング8位には「懲役30日」がランクインしました。懲役30日は凶悪犯罪を犯した主人公を中心に展開していきます。主人公は死刑になってもおかしくない罪を犯していましたが裁判では「懲役30日」という不可解な判決が下りました。

懲役30日と聞いた主人公はすぐに刑務所から出られると安堵していました。ですが刑務所では「30日分の苦痛が5分で味わえる」という薬を飲ませれ続ける事になります。そして実際の30日が過ぎた頃に出所した主人公はミイラのように瘦せこけ正気を失ってしまったのでした。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング7位には「ズンドコベロンチョ」がランクインしました。ズンドコベロンチョでは「周りは知っているのに自分は知らない言葉があったら」というストーリーが展開していきます。その言葉に「ズンドコベロンチョ」という言葉が使用されており、物語が終わった後もその意味は描写されていません。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング6位には「はじめの一歩」がランクインしました。はじめの一歩は「まず、初めに」という口癖を持った主人公を中心に展開していきます。主人公は5年付き合っていた彼女に別れを切り出されていました。すると時間が停止しそこに縁結びの神様が現れたのでした。

縁結びの神様は5秒以内に言った願いを叶えると語りましたが。主人公は口癖が邪魔して願いを言う事ができませんでした。それを見かねた縁結びの神様は主人公の口癖を取ると言いました。そして口癖のなくなった主人公は仕事で成功し別れた彼女と結婚する事ができました。そしてラストには彼女が縁結びの神様に主人公の口癖を取って欲しいとお願いしていた事が判明して幕を降ろしています。

名作ランキング5位~4位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング5位には「才能玉」がランクインしました。才能玉はバンドで成功する事を夢見ている主人公を中心に展開していきます。主人公はある時舐めるだけで色んな才能を得る事ができるという「才能玉」を手に入れたのでした。

才能玉を舐めた主人公は「犯罪者」の才能に目覚めてしまいました。ですが何とかその才能を利用して警官として成功を納めています。そして結婚相手も「才能玉」を使ってギターの才能に目覚めたというシーンで幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング4位には「昨日公園」がランクインしました。昨日公園は主人公と親友が公園でキャッチボールしているシーンから始まっていきます。親友は主人公に対して2人の共通の友人に告白すると言いましたが次の日に事故で亡くなってしまいます。そしてお通夜の次の日に公園に訪れたら不思議な出来事が起こったのでした。

主人公が公園に訪れるとタイムリープが発生し親友が亡くなる前の世界に戻っていました。それを知って親友が死なないように主人公は奮闘していきますが、未来を変えるたびに凄惨な事故が発生し親友は亡くなってしまいます。そしてラストは親友が亡くなる事を受け入れ告白しようとしていた相手を大切にする事を誓い物語は幕を降ろしています。

名作ランキング3位~2位

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング3位には「空想少女」がランクインしました。空想少女の内容は能年玲奈が演じる主人公の朝比奈薫がお嬢様学校に通い学校に中々馴染めない所から始まっていきます。学校をあまり楽しいと思っていなかった朝比奈薫は通学バスに載っている間に読む歴史小説を日々の楽しみにしていました。そしてイケメン高校生の美沢春斗と出会った事で妄想が一気に爆発していきます。

朝比奈薫は途中からバスに乗車してくる美沢春斗を「イケメン戦国武将の石田三成」のイメージにピッタリだと妄想していました。そんな中、バスで席を探している老人を見かけ「席を譲ったら美沢春斗とお近づきになれるかも」と妄想をしていると席を譲る機会を逃してしまいました。そしてまた違う老人が現れ朝比奈薫は自分の中で妄想を繰り返し「席を譲る譲らない」の葛藤を行っていくのでした。

朝比奈薫が葛藤している間に違う学生が老人に席を譲り、その老人は次の場所で降りると言ってそれを断りました。それを聞いた学生は「譲るんじゃなかった」と言いながら朝比奈薫に話しかけて2人は友人関係になりました。こうして朝比奈薫は本当に1番欲しかったものである「友人」を手に入れ物語はハッピーエンドで幕を降ろしています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「空想少女」で朝比奈薫を演じたのは女優の能年玲奈です。能年玲奈は2006年より女優活動を行っている人物で2016年に芸名を「のん」に変更しています。能年玲奈はこれまでに「大切なことはすべて君が教えてくれた」「怪盗ロワイヤル」「新・警視庁捜査一課9係」などの作品にも出演しています。また2006年に雑誌「ニコラ」のモデルオーディションを受けグランプリに輝いています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「空想少女」で美沢春斗を演じたのは俳優の入江甚儀です。入江甚儀は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ハンマーセッション!」「おじいちゃんは25歳」「もう一度君に、プロポーズ」「流星ワゴン」「私の優しくない先輩」「さらばあぶない刑事」などの作品にも出演しています。また入江甚儀は俳優「神木隆之介」に憧れて俳優の道を進んだと語っています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング2位にランクインしたのは「ニートな彼とキュートな彼女」です。本作では近未来のストーリーが展開していきます。内容は玉森裕太が演じる主人公の秋田雅志は政府の補助金を使って単身者用のアパートに引っ越してきた事から始まります。そのアパートでは最新技術を使ってホログラムがコンシェルジュのように身の回りのお世話をしてくれるというシステムが導入されていたのでした。

秋田雅志は自分好みのデータを入力して木村文乃が演じる「MM-2020α」というホログラムに身の回りの世話をしてもらっていました。また秋田雅志は就職浪人中でアルバイトをしながら就職活動を行っていましたがなかなか就職先が見つからず焦っていました。そんな中、コンシェルジュの「MM-2020α」が「中小企業も受けてみたらどうか」と提案した事で秋田雅志は激昂してしまいます。

プライドの高い秋田雅志は大企業以外に入社する事は有り得ないと考えており不要なアドバイスを送ってきた「MM-2020α」を消去してしまいました。ですが冷静になった秋田雅志はアドバイス通りに中小企業に絞って面接を受け始め見事内定を得る事ができました。そしてそのお礼を言うために「MM-2020α」を再起動するととある出来事が起こったのでした。

秋田雅志は「MM-2020α」を再起動して内定をもらえた事に対してお礼を言いました。すると「MM-2020α」は秋田雅志に対して「外で桜の写真を撮って来て欲しい」というお願い事をしました。その言葉通りに桜がある場所へ行くと「MM-2020α」とそっくりの顔をした女性が佇んでおり2人は運命の出会いを果たす事となったのでした。

秋田雅志が住んでいた単身者用のアパートは同時に「少子化対策」を行っているアパートでもありました。そのため出会った女性も秋田雅志とそっくりのコンシェルジュにお世話をしてもらっていたのでした。こうして秋田雅志は運命の相手と出会い「MM-2020α」は「お幸せに」という言葉を残してデータを消去したのでした。本作ではこのように怖い内容は一切なく感動的なストーリーが展開していきます。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ニートな彼とキュートな彼女」で秋田雅志を演じたのは俳優・歌手の玉森裕太です。玉森裕太は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「信長のシェフ」「幸せになろうよ」「重要参考人探偵」「パラレルワールド・ラブストーリー」「レインツリーの国」などの作品にも出演しています。また玉森裕太はアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーとして活動を行っています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「ニートな彼とキュートな彼女」で「MM-2020α」を演じたのは女優の木村文乃です。木村文乃は2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/だんだん」「連続テレビ小説/梅ちゃん先生」「明日、ママがいない」「ボク、運命の人です。」などの作品にも出演しています。また木村文乃は「大人しい性格」「お嬢様」などの役柄を演じる事が多い女優でもあります。

名作ランキング1位:イマキヨさん

ドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキング1位には「イマキヨさん」がランクインしました。イマキヨさんの内容は松本潤が演じる大学生「和夫」の物語が展開していきます。和夫は2年間付き合っていた彼女に振られ帰宅すると「不合格」と書かれた内定通知を受けとり散々な生活を送っていました。そして内定通知を投げ捨て横になっていると、突然テレビが付きそこには黒い頭巾を被ったオジサンの姿があったのでした。

黒いオジサンが部屋に上がり込んだ不審者だと思いイマキヨさんは警察に連絡しました。ですが訪れた警察はオジサンの姿が見えず「憑りつかれた人初めて見たよ」と言いながら去っていきました。その不思議な出来事を和夫が友人に話すとオジサンは「イマキヨさんという座敷童」だという事が判明します。そしてイマキヨさんと奇妙な共同生活を始めた和夫はとあるルールを守る事になったのでした。

イマキヨさんに憑りつかれたら幸せが訪れるという事を聞いた和夫でしたが、同時に4つのルールを守る必要がありました。そのルールとは「イマキヨさんを追い出してはいけない」「イマキヨさんを傷つけてはいけない」「イマキヨさんの前で引越し話をしてはいけない」「イマキヨさんに謝ってはいけない」というものでした。ですが和夫はルールを破ってイマキヨさんを追い出してしまいある事が発生してしまうのでした。

和夫がイマキヨさんを煩わしく思って追い出してしまうと「イマキヨさんが2人になる」という現象が起こりました。またイマキヨさんを傷つけてしまった際には「イマキヨさんが4人になる」という現象が起こり怖い思いをした和夫はついイマキヨさんに謝ってしまいます。そして全てのルールを破ってしまった和夫は更に怖い思いをする事になるのでした。

イマキヨさんとのルールを全て破ってしまった和夫は「自身がイマキヨさん」になり存在を失ってしまいました。こうして幸せになるはずが和夫は全てを失って物語は幕を降ろしています。この「イマキヨさん」という物語は怖い内容と共に後味の悪さでとても話題になっています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「イマキヨさん」で和夫を演じたのは俳優・歌手の松本潤です。松本潤は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ぼくらの勇気未満都市」「金田一少年の事件簿」「ラッキーセブン」「バンビ〜ノ!」「99.9-刑事専門弁護士-」「失恋ショコラティエ」などの作品にも出演しています。また1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューし多くの楽曲を発表しています。

ドラマ「世にも奇妙な物語」の「イマキヨさん」でイマキヨさんを演じたのは俳優の酒井敏也です。酒井敏也は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「すてきな片想い」「古畑任三郎」「みにくいアヒルの子」「世界で一番パパが好き」「ウルトラマンコスモス」「プロポーズ大作戦」「闇金ウシジマくん」などの作品にも出演しています。今作で演じたイマキヨさんはとても不気味で怖いと話題になっています。

世にも奇妙な物語の名作ランキングまとめ!

本記事ではドラマ「世にも奇妙な物語」の名作ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「世にも奇妙な物語」は怖い・不気味な物語ばかりが放送されている印象がありますが、感動的な物語も沢山放送されています。今回登場しなかった中にも面白い物語は沢山描かれているので本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ