【3年A組】ガルムフェニックスとは?衝撃の登場?正体はエボルト(前川泰之)?

ガルムフェニックスとは3年A組に登場するキャラクターです。そんなガルムフェニックスというキャラクターの正体などについてご紹介していきたいと思います。ガルムフェニックスというキャラクターは、仮面ライダーのような特撮ヒーローとなっており、正体は仮面ライダービルドでエボルトを演じた俳優が3年A組で演じた「ファイター田中」という説があります。ガルムフェニックスの正体が気になる!という方は是非ご紹介してるガルムフェニックスに関する情報をチェックしてみて下さい!

【3年A組】ガルムフェニックスとは?衝撃の登場?正体はエボルト(前川泰之)?のイメージ

目次

  1. 3年A組のガルムフェニックスとは?
  2. 3年A組のガルムフェニックスの衝撃の登場シーン
  3. 3年A組のガルムフェニックスの正体はエボルト?
  4. 3年A組のガルムフェニックスの正体はファイター田中?
  5. 3年A組のガルムフェニックスに関する感想や評価
  6. 3年A組のガルムフェニックスまとめ

3年A組のガルムフェニックスとは?

3年A組ガルムフェニックスとは3年A組というテレビドラマ作品に登場したキャラクターです。3年A組というテレビドラマ作品は、まだ放送が終了したばかりのテレビドラマ作品になっており、3年A組というテレビドラマ作品は人気若手俳優を主演として起用したこともあり、大きな注目を集めていた作品でもあります。

そんな3年A組というテレビドラマ作品に登場する「ガルムフェニックス」とはどういったキャラクターなのか、ガルムフェニックスの正体などについてご紹介していきたいと思います。3年A組に登場するガルムフェニックスとは、正体は田中ファイター・仮面ライダーエボルト等と言われています。3年A組ガルムフェニックスの正体が気になる!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください。

3年A組のドラマ作品情報

3年A組の概要

3年A組とは2019年に1月に放送がスタートしたテレビドラマ作品です。3年A組とは「3年A組 今から観なさんは人質です」というタイトル名で放送されており、3年A組というテレビドラマ作品は毎週日曜日の夜10時30分から放送された作品となっています。3年A組という愛称でファンから親しまれているこのテレビドラマ作品は、現在超人気俳優として活躍している「菅田将暉」を主演として制作しているので大きな注目を集めていました。

3年A組とは原作なしの完全オリジナルドラマとして脚本が描かれており、プロデューサーである「福井雄太」と主演俳優である「菅田将暉」が意気投合して一緒に制作したテレビドラマ作品が3年A組というテレビドラマ作品です。3年A組とは仮面ライダーWという作品に出演した経歴もあり、3年A組には仮面ライダー作品のオマージュ的要素も含まれているテレビドラマ作品に仕上がっています。

3年A組のあらすじ

物語の舞台は「魁皇高校」というごく普通の驚愕の高校です。そんな魁皇高校は卒業式を10日後に控えていました。いつもどうり学校に投稿してきた3年A組に所属している29人の生徒たちの前に担任教師の「柊一颯」がやってきます。すると柊一颯は突然「今から皆さんには人質になってもらいます」と告げました。廊下はいきなり爆発物によって爆破され、生徒たちは外に出ることが出来ないように監禁されてしまいます。

柊一颯は3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもり事件を引き起こし、警察にわざと連絡して校舎を包囲させます。柊一颯は授業を始めると言い出し、そして生徒たちに「半年前に自殺した景山澪奈の死の真相について知っている人間は名乗り出ろ」と告げます。景山澪奈は優秀な生徒でしたがクラスでいじめに遭って死亡しています。柊一颯の授業を介して、生徒たちは過去の過ちに向かい合って行くのでした。

Thumb3年A組のあらすじネタバレを1話から最終回まで!事件の真相と真犯人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

3年A組のガルムフェニックスの衝撃の登場シーン

3年A組とは学園モノのサスペンスドラマとして制作されている作品ですが、実は作中にはサスペンスドラマとは思えない様なキャラクターが登場します。3年A組に登場する異色のキャラクターというのは「ガルムフェニックス」です。ガルムフェニックスとは仮面ライダーのような風貌のキャラクターで、3年A組のシリアスなストーリーの中ではギャップが激しいキャラクターとなっています。そんなガルムフェニックスの登場シーンに注目です。

3年A組の8話あらすじ

3年A組の担任であり立てこもり事件の犯人である「柊一颯」は、自分の最後の授業が終わり飛び降り自殺を行うという内容の夢を観ていました。その後目が覚めた柊一颯は、3年A組の生徒たちに携帯電話や持ち物を返して自習を行わせます。柊一颯と3年A組の生徒たちは打ち解け合っており、3年A組の生徒たちは柊一颯の立てこもり事件に対して人質として協力していました。

ガルムフェニックスの8話登場シーン

ガルムフェニックスとは、仮面ライダーのような特撮ヒーローキャラクターで知られておりガルムフェニックスは3年A組の第6話にて初登場しています。ガルムフェニックスという特撮ヒーローは、実は立てこもり事件の犯人である柊一颯が演じることが決まっていたのですが、柊一颯が病気を患ってしまったのでガルムフェニックスは演じれなくなっています。

そんなガルムフェニックスというキャラクターは、第8話では主人公であり立てこもり事件の犯人でもある柊一颯が、刑事の郡司という人物と戦いになり追い詰められるシーンがあります。その時にガルムフェニックスがやってくるというのが第8話でのガルムフェニックスの登場シーンとなっています。

Thumb3年A組の最終回のあらすじ結末ネタバレ!ラストが衝撃すぎる?柊の最後の目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

3年A組のガルムフェニックスの正体はエボルト?

3年A組に登場したガルムフェニックスというキャラクターは正体が不明なので様々な考察が行われています。ガルムフェニックスとは一体正体は誰なのでしょうか。仮面ライダーエボルトでは?という噂が濃厚のようなので、ガルムフェニックスの正体が仮面ライダーエボルトであるという噂について詳しくネタバレ紹介していきたいと思います。仮面ライダーエボルトを知っているという方はご紹介内容を要チェックです。

正体は仮面ライダーのエボルトだと話題に

ガルムフェニックスの正体だと考察されている仮面ライダーのエボルトとは「仮面ライダービルド」という特撮ヒーロー作品に登場したキャラクターです。エボルトというキャラクターは、仮面ライダービルドに登場する悪役となっており、仮面ライダービルドの黒幕はエボルトだそうです。そんなエボルトというキャラクターは、地球外生命体として地球にやってきており他の惑星を滅ぼす程の強さを持っているキャラクターです。

ガルムフェニックスは3年A組の作中ではヒーローとして登場しますが、仮面ライダービルドに登場するエボルトというキャラクターは悪役です。何故ガルムフェニックスの正体がエボルトと言われているのか、その理由はガルムフェニックスとエボルトを演じた俳優に関する事が理由となっていたことが判明しました。

エボルトとファイター田中の中身は前川泰之

仮面ライダービルドに登場するエボルトとガルムフェニックスの正体だと言われている「ファイター田中」を演じたのは俳優の「前川泰之」です。前川泰之がカメンライダービルドのエボルトを演じた後に出演した3年A組というドラマで、再び特撮ヒーローキャラクターであるガルムフェニックスを演じたのが、ガルムフェニックス=エボルトという理由になっているようです。

ガルムフェニックスを演じていたのが俳優の前川泰之であることが判明した時には、SNSでガルムフェニックスとエボルトに関する投稿無いようで3年A組というテレビドラマ作品は盛り上がっていました。仮面ライダー作品には、3年A組に主演として出演していた菅田将暉も出演していた経験があるので、そういった事もあり仮面ライダーシリーズとのつながりを間接的にファンサービスの様にドラマに盛り込んだのでは?と考えているファンもいます。

3年A組のガルムフェニックスの正体はファイター田中?

3年A組のガルムフェニックスというキャラクターは「ファイター田中」という人物が正体だと言われています。ガルムフェニックスの正体が3年A組に登場するファイター田中という人物である根拠・理由についてご紹介していきたいと思います。ファイター田中という人物は、3年A組に登場するキャストの一人で主人公である柊一颯の知人であります。ガルムフェニックスが誰なのか、ドラマをご覧になる方は考察しながら視聴してみて下さい。

ファイター田中説①柊を認めている

ファイター田中という3年A組に登場する人物は、柊一颯の事を認めている人物でスーツアクターとして活躍している時代の柊一颯の事を知っていました。ファイター田中は柊一颯は犯罪を犯すような人間ではなく、柊一颯は真面目で演技にも全力で取り組むような人間だったと語ります。ガルムフェニックスは第8話で柊一颯が刑事に捕まりそうになっている所を助けており、ガルムフェニックスは柊一颯の口癖を言っていました。

そんな事もあり柊一颯の過去を知っており、そして柊一颯に親しい人物として登場した田中ファイターがガルムフェニックスの正体である推測している方もいらっしゃいます。ガルムフェニックスは3年A組の作中で決め台詞として仮面ライダービルドに登場したエボルドのセリフを使っています。そういった要素も、ガルムフェニックスの正体がエボルドを演じていた同じ俳優のファイター田中だという説になっています。

ファイター田中説②永遠のヒーロー

ファイター田中という人物はヒーローとして活動している人物という事もあり、自分がヒーローであるという自覚をもってスーツアクターの仕事をしています。そんなファイター田中は、柊一颯と電話するというシーンがあります。そのシーンでは柊一颯からファイター田中は「いつまでもヒーローで居て下さい」と伝えられ、ファイター田中は「そのつもりだよ」と答えました。

柊一颯にとってファイター田中は永遠のヒーローであり、自分の事をヒーローだと言ってくれている柊一颯をガルムフェニックスの衣装を着用してファイター田中は助けたのかもしれません。

ファイター田中説③校内に入った方法

3年A組の教室に続く道は全部封じられており、柊一颯に気が付かれることなく校内に侵入する事は不可能です。しかい唯一柊一颯だけが校内を自由に行動することが可能で、柊一颯は秘密の逃走ルートを持っていました。ガルムフェニックスが柊一颯と刑事の戦いに割って入り、柊一颯を助けましたがこのシーンからファンの方はどうやってガルムフェニックスは校内に入ったのか?という謎が産まれています。

ガルムフェニックスがファイター田中だと仮定すると、校内に侵入して柊一颯に気が付かれないというのも納得がいく事が判明しています。柊一颯の事件には協力者が居たのですが、その人物はファイター田中とも面識があります。そしてファイター田中は校内に侵入することが出来る秘密の柊一颯が知るルートを聞き出して、校内に侵入したという可能性が非常に高いようです。

3年A組のガルムフェニックスに関する感想や評価

3年A組のガルムフェニックスに関するtwitterに投稿されている内容をご紹介していきたいと思います。3年A組に登場するガルムフェニックスは、3年A組をご覧になったという視聴者の方からはかなり高い人気を獲得しています。そんなガルムフェニックスに対して視聴者の方はどのような感想を持っているのでしょうか。ガルムフェニックスに関する感想をチェックしていきましょう!

上記のガルムフェニックスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、3年A組というテレビドラマ作品はガルムフェニックスの登場シーンなどが最もピークでドラマの中で一番見所の場面だったという感想を投稿されています。ガルムフェニックスの登場シーンはかなりカッコイイという事でSNSなどでも話題になっていました。特に特撮ヒーローが好きだという方は必見のシーンとなっています。

上記のガルムフェニックスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、家族と一緒に3年A組をご覧になったようで3年A組に登場するがかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。ガルムフェニックスの生き様や性格などが好きだとコメントされており、ヒーローが大好きだという方には是非ガルムフェニックスは注目したいキャラクターに仕上がっているようです。

上記のガルムフェニックスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、3年A組をご覧になっていてガルムフェニックスが登場するという事は全く予想出来なかったと驚きの感想を投稿されています。3年A組というテレビドラマ作品は、サスペンス系の学園ドラマとして制作されている事もあり特撮ヒーローなどのキャラクターが登場するというのは誰も予想できない驚きの要素かもしれません。

3年A組のガルムフェニックスまとめ

3年A組というテレビドラマ作品に登場するガルムフェニックスというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。3年A組というテレビドラマ作品は2019年の1月に放送された新作ドラマ作品として知られており、主演として超人気若手俳優として活躍している「菅田将暉」が出演しています。

3年A組というテレビドラマ作品は、高校の3年生のクラスを受け持つ担任教師が突然立てこもり事件を行うというあらすじから始まるテレビドラマ作品です。そんな3年A組には「ガルムフェニックス」というキャラクターが登場します。ガルムフェニックスを演じたのは前川泰之という人物で、前川泰之は過去に仮面ライダービルドに登場した「エボルド」というキャラを演じた事があります。

ガルムフェニックスは正体不明のキャラクターですが、ファンからはファイター田中という人物がガルムフェニックスの正体だと言われており、様々な考察内容がインターネット上で飛び交っています。3年A組というテレビドラマ作品はSNSでも反響があった面白いドラマ作品で終わっています。ドラマ好きだという方は、今後のSNSで話題になるような面白いドラマ作品が登場することを期待して最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ