3年A組のあらすじネタバレを1話から最終回まで!事件の真相と真犯人は?

ドラマ「3年A組」は日本テレビの日曜枠で放送されていた大人気学園ドラマです。今回はそんなドラマ「3年A組」のあらすじなどを中心に紹介していきます。「3年A組」第1話から最終回までの詳しいあらすじをネタバレ解説していく他、「3年A組」に登場するキャラクターを一人ずつ紹介していきます。また、話題になっている全10話の視聴率や登場キャラクターの相関図、さらに「3年A組」に関する感想もいくつか紹介していき、その魅力に迫っていきます。

3年A組のあらすじネタバレを1話から最終回まで!事件の真相と真犯人は?のイメージ

目次

  1. 3年A組とは?
  2. 3年A組の1話から最終回のあらすじネタバレ
  3. 3年A組の事件の真相と真犯人は?
  4. 3年A組の視聴率
  5. 3年A組の登場人物と相関図
  6. 3年A組に関する感想や評価は?
  7. 3年A組のあらすじネタバレまとめ

3年A組とは?

ドラマ「3年A組」は、菅田将暉が主演を務めたことでも話題になっていた学園ミステリーです。今回はそんなドラマ「3年A組」のあらすじ解説などを中心に紹介していきます。教師が生徒を人質にして立て籠もる様子などを描いていたドラマですがそんなドラマ「3年A組」の1話から最終回までのあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。さらに各回の視聴率や、感想、そして登場キャラクターの相関図も一覧にして解説していきます。

3年A組の作品情報

ドラマ「3年A組」のあらすじを紹介していく前に、ここからは感想もネット上では大きな話題となっていたドラマ「3年A組」の作品情報を紹介していきます。「3年A組」は、2019年1月6日から同年3月10日まで日本テレビ毎週日曜夜22時30分から放送していたドラマです。この枠は日本テレビの「日曜枠」と呼ばれている枠で過去にも「デスノート」「今日から俺は」などが放送されていました。

3年A組の概要

今回あらすじをネタバレしていくドラマ「3年A組」の作品概要を紹介していきます。日本テレビの日曜枠で放送されていたドラマ「3年A組」は卒業を10日前に控えた3年A組の生徒達を担任教師がとある目的のために人質にし教室に立て籠もる姿を描いている学園ミステリードラマです。今回「3年A組」の主演を務めたのは菅田将暉でした。数々の作品に出演してきた菅田将暉ですが「3年A組」が初めてのプライムタイム主演となります。

3年A組のスタッフ

今回視聴率やあらすじ・感想をネタバレしていくドラマ「3年A組」にはキャストだけではなく様々なスタッフも関わっています。ここからは「3年A組」を製作したスタッフを解説していきます。プロデューサーを務めたのは、福井雄太です。福井は以前から菅田将暉とドラマを作ろうと話していて今回の作品で長年の願いが叶ったと言われています。また、脚本を担当した武藤将吾は脚本のセオリーをあえて破った作品と語っていました。

若手俳優が終結

今回相関図などを解説していく「3年A組」ですが、その出演キャストも話題となっていました。主演の菅田将暉に加え、永野芽郁・川栄李奈・富田望生・上白石萌歌・今田美桜・片寄涼太・萩原陸・古川毅・鈴木仁・福原遥・など、今注目の若手俳優が3年A組の生徒として登場しています。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―|日本テレビ

3年A組の1話から最終回のあらすじネタバレ

今回はドラマ「3年A組」について相関図や感想、あらすじをネタバレ解説していきます。豪華なキャストが揃い、話題となっていた「3年A組」は全10話放送されていました。ここからは生徒達が監禁される第1話から、柊の演説が印象的な最終回までのあらすじをネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ①第1話

高視聴率を記録したドラマ「3年A組」第1話のあらすじをネタバレしていきます。魁皇高校3年A組の生徒達は卒業を10日前に控え、浮き足立っていました。そんな3年A組の担任をしていた柊は突然「今から皆さんは人質です」と言います。柊の言葉を冗談だと思っていた生徒達ですが、その直後校舎内で爆発が起こりました。3年A組の生徒だけが爆発によって取り残され、柊による最後の授業が始まります。

あらすじネタバレ②第2話

感想も話題のドラマ「3年A組」第2話のあらすじをネタバレ解説していきます。柊が3年A組の生徒達を監禁してから2日が経過しました。2日目、柊は景山が自殺する原因を作ったフェイク動画をSNSに投稿した者に名乗り出るように指示します。そのフェイク動画は水泳選手としてのキャリアを絶つような内容で、景山のドーピングが疑われるきっかけになったものでした。ドーピング動画を投稿した犯人は、景山と親友だった香帆でした。

あらすじネタバレ③第3話

今回相関図も紹介していくドラマ「3年A組」第3話のあらすじをネタバレしていきます。柊は警察に差し入れのおにぎりを持ってくるように命令していました。そんな柊の要求に応え、五十嵐が柊と接触します。しかし五十嵐は柊の影の協力者でした。監禁生活は3日目に突入します。ネット上にドーピング動画をあげた犯人は香帆でしたが香帆が撮影した訳ではありませんでした。そこで撮影犯探しが始まります。

あらすじネタバレ④第4話

最終回も大きな話題を呼んでいたドラマ「3年A組」第4話のあらすじをネタバレ解説していきます。監禁生活は4日目に突入しました。動画を撮った犯人はサッカー部のエースである里見だということが明らかになりましたが、誰が里見に指示したのかは判明していません。柊は動画を撮るように指示した犯人に名乗り出るよう命令します。今までとは違い犯人はすぐに手をあげました。その犯人は、クラスの中心的存在・甲斐だったのです。

あらすじネタバレ⑤第5話

高視聴率を記録したドラマ「3年A組」第5話のあらすじをネタバレ解説していきます。3年A組の生徒達が監禁されてから5日が経過していました。倒れてしまった柊に生徒達は動揺してしまいますが、その時柊の携帯がなります。「I」と表示されていた相手は、警察の五十嵐でした。柊が倒れている間に生徒達は美術室へと向かいます。ドアを壊したところで逢沢が爆弾のスイッチを持って現れました。内通者はなんと逢沢だったのです。

あらすじネタバレ⑥第6話

今回相関図も紹介していくドラマ「3年A組」第6話の感想を紹介していきます。監禁生活が始まってから6日目。柊は生徒達に「信じる信じないゲーム」をしようと提案しました。そして眼鏡をかけた状態で「信じろ」、外した状態で「信じるな」と叫びます。その後柊は教師達に、景山を自殺に追い込んだフェイク動画をベルムズに依頼した人間に対し、20時までに名乗り出ろと命令を出しました。

あらすじネタバレ⑦第7話

最終回でも話題を呼んだドラマ「3年A組」第7話のあらすじをネタバレしていきます。監禁が始まってから7日目、柊はベルムズにフェイク動画を依頼した犯人はテレビにも出演している名物教師・武智だと指摘します。しかし武智は認めません。そんな武智に対して、20時までに認めなければ大切なものを奪うと柊は警告をします。一方その頃教室では、武智から推薦をもらっていた瀬尾と魚住が武智を擁護していました。

あらすじネタバレ⑧第8話

最終回に向けて盛り上がるドラマ「3年A組」第8話のあらすじをネタバレ解説していきます。監禁生活は8日目に突入していました。フェイク動画をベルムズに依頼した犯人・武智が捕まったこともあり生徒達は自分らを解放して欲しいと柊に頼みます。そんな生徒達に対し「今日は自習」とカバンとスマホを返還しました。その頃刑事の郡司は、文香の元を訪れていました。武智は文香に賄賂を渡していたのです。

あらすじネタバレ⑨第9話

最終回に向けて盛り上がっていくドラマ「3年A組」第9話のあらすじをネタバレ解説していきます。時は流れ数年後の3月9日。3年A組の生徒達は喪服に身を包み景山のドキュメンタリーを見ていました。担任である柊の三回忌の日だったのです。シーンが代わり、監禁生活9日目。郡司はSITの突入を諦めます。その頃孝彦が景山のフェイク動画をネット上に流し、景山と一緒にいる人物が武智ではなく柊だったということを明かします。

あらすじネタバレ⑩最終回

高視聴率を記録したドラマ「3年A組」の最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。監禁生活が始まってから10日が経過していました。柊は郡司を人質にとりますが、屋上で撃たれてしまいます。しかし防弾チョッキを着ていたことから生き延びました。そして翌朝8時にネットでライブ中継を行い、そこで全ての真実を話すと伝えました。その後柊は、階段で郡司に全ての真相を話し出します。

Thumb3年A組の最終回のあらすじ結末ネタバレ!ラストが衝撃すぎる?柊の最後の目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

3年A組の事件の真相と真犯人は?

ドラマ「3年A組」は、日本テレビの日曜枠で放送され、高視聴率を記録していた大人気ドラマです。今回はそんな「3年A組」のあらすじネタバレや相関図などを中心に紹介しています。柊が生徒達を人質にとり事件の真相を暴く姿が最終回まで描かれ、最終回での柊の演説は多くの感想で感動したと言われていました。ここからは「3年A組」で描かれた事件の真相を詳しく解説していきます。

撃たれた柊一颯

高視聴率を記録したドラマ「3年A組」の最終回で描かれた事件の真相を解説していきます。「3年A組」の最終回冒頭では、柊が屋上で郡司を人質にとっている姿が描かれていました。そんな柊は、翌朝8時にマインドボイスでライブ中継を行い、全てを話すと言います。しかしその最中柊は警察によって撃たれてしまいました。けれど、柊は防弾チョッキを着ていて、学校に警察が突入する直前校舎を爆破します。

柊一颯の目的

視聴率でも話題の「3年A組」ですが、最終回では事件の真相が明かされていました。柊は人質である郡司に事件の真相と目的を話します。柊がこの事件を起こしたきっかけは文香のフェイク動画でした。文香はフェイク動画によって病んでしまい、そのフェイク動画を依頼した武智がいる魁皇高校に柊はわざわざやってきたのです。柊は景山から相談を受けていましたが救うことが出来ず、次の犠牲者を出さないため事件を起こしました。

澪奈の死の真相

相関図を紹介していく「3年A組」の最終回で描かれた事件の真相を解説していきます。教室ではさくらが自分が景山を殺したと言い出しました。さくらは、景山が自殺をした日に景山に会っていたのです。さくらは景山を呼び出し、みんなと同じように無視をしたことを謝ります。そんなさくらを許した景山はさくらがスマホを弄ったことで幻覚を見てしまい、屋上から飛び降ります。さくらはその手を掴みましたが、離してしまいました。

事件の真相を中継

感想も紹介していくドラマ「3年A組」の最終回で描かれた真相をネタバレ解説していきます。柊はマインドボイスで中継を始めました。柊はまず、ある動画をネットに投稿します。それはあのフェイク動画でした。景山が事件当日ビルに入っていく様子を撮影されたという動画ですが、実はそれは柊とエキストラによるフェイク動画だったのです。混乱しながらも叩くことを忘れないネットの住民を柊は嘲笑います。

澪奈を殺した真犯人

高視聴率を記録した「3年A組」最終回で描かれた事件の真相をネタバレしていきます。柊の種明かしに動揺するネットの住人達を見た柊は本当の目的を話します。柊の本当の目的は「SNSによる暴力を世に知らしめること」だったのです。フェイク動画を逆に使用することで、不確かな状態で叩いていたのかを自覚させた柊は、景山を殺した犯人は「その言葉が景山を死に追いやった」と叫びました。

3年A組の視聴率

ドラマ「3年A組」は日本テレビで2019年1月から3月まで放送されていたドラマです。主演を菅田将暉が務め、3年A組の生徒役として期待の若手俳優達が勢揃いしています。今回はそんな「3年A組」のネタバレを中心に解説しています。最終回では立てこもり事件の真相が描かれ、柊の演説は感想でも話題となっていました。ここからはそんな「3年A組」の視聴率を詳しく解説していきます。

第1話から最終回までの視聴率

ドラマ「3年A組」は2019年一月から放送され、毎回ネット上では感想も話題になっていました。そんな「3年A組」の相関図について紹介をしていく前にここからは「3年A組」の視聴率を一覧にして紹介していきます。

  • 第1話視聴率10.2%
  • 第2話視聴率10.6%
  • 第3話視聴率11.0%
  • 第4話視聴率9.3%
  • 第5話視聴率10.4%
  • 第6話視聴率11.7%
  • 第7話視聴率11.9%
  • 第8話視聴率12.0%
  • 第9話視聴率12.9%
  • 第10話視聴率15.4%

全体的に二桁が多い

ドラマ「3年A組」の視聴率を一覧で紹介してきました。この視聴率一覧から「3年A組」は殆どの回で平均視聴率が2桁以上となっています。最低視聴率でも第4話の9.3%と日本テレビの日曜枠として放送されたドラマの中でも非常に高い水準で視聴率を保っていたドラマでした。

最高視聴率は最終回

ドラマ「3年A組」の最高視聴率を記録した音は最終回でした。「3年A組」の最終回の平均視聴率は、15.4%です。これまで日本テレビ日曜枠では「今日から俺は」「デスノート」などの話題作が放送されてきましたが、「3年A組」は日曜枠史上最高の最終回視聴率を記録していました。

3年A組の登場人物と相関図

ドラマ「3年A組」は、高視聴率を記録し、最終回では同枠史上最高の最終回視聴率を記録していました。そんな「3年A組」には菅田将暉演じる柊、永野芽郁演じる茅野さくら、上白石萌歌演じる景山など魅力的なキャラクターがたくさん登場していました。ここからはそんな「3年A組」に登場するキャラクターと相関図を紹介していきます。

登場人物①柊一颯

ドラマ「3年A組」の相関図とキャラクターをネタバレ解説していきます。ドラマ「3年A組」で3年A組の担任を務めたキャラクターは柊一颯です。柊は、美術教師で魁皇高校には2年前から赴任しています。景山の自殺をきっかけに前担任が休職してしまったため3年A組の担任をすることになりました。地味な教師だと思われていましたが、生徒を軽く投げ飛ばせるほど身体能力が高く、ある目的から生徒を人質に校舎に立て篭もります。

登場人物②茅野さくら

ドラマ「3年A組」の相関図&登場キャラクターを一気に紹介していきます。自殺した生徒の親友であり本作のヒロインとして登場する茅野さくらは、クラスメイトに押し付けられたことによって3年A組の学級委員長をしていました。非常に気が弱く、クラスでもあまり目立たない存在です。また、常におどおどしていることから影で「奴隷」と呼ばれていました。景山の死に関して、ある重大な秘密を抱えている生徒です。

登場人物③甲斐隼人

ドラマ「3年A組」の登場キャラクターを紹介していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの一人には甲斐隼人というキャラクターもいました。甲斐は、魁皇高校で一番と言われている不良です。短期で暴力的な性格をしていて、柊にも突っかかっていきます。景山のフェイク動画を里見に依頼したのも甲斐でした。ダンスが得意で世界大会を目指していましたが、母親が事故に巻き込まれてしまい断念してしまいます。

登場人物④宇佐美香帆

ドラマ「3年A組」の相関図やキャラクターを紹介していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの一人には、宇佐美香帆というキャラクターもいました。宇佐美はダンス部に所属していて、コミュニーケーション能力も高く、自殺した景山とは親友だった時期もありました。景山の人気を利用していたという一面があり、「やり逃げX」としてネット上に景山のフェイク動画を流した犯人でもありました。

登場人物⑤石倉光多

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクターを解説していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、石倉光多というキャラクターもいました。石倉は、学校一の不良である甲斐と仲良くしている生徒の一人です。甲斐と比べても劣らないほど喧嘩っ早い一面がありますが、甲斐が金銭的に困っていたこと、脅されていたことを知った時は相談されなかったことに対して悔し涙を流す仲間思いな一面がありました。

登場人物⑥逢沢博己

感想も話題になっていたドラマ「3年A組」の登場キャラクターを紹介していきます。「3年A組」の登場キャラクターの中には、逢沢博己というキャラクターもいました。逢沢は、映画研究会・美術部に所属しているキャラクターです。いつも手に持っているカメラがトレードマークで水泳選手として活躍をしている景山のドキュメンタリーを撮影していました。柊の内通者として柊が倒れた後、爆弾を使用し同級生を脅していました。

登場人物⑦金沢玲央

相関図・感想を紹介していくドラマ「3年A組」の登場キャラクターを紹介していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、金沢玲央というキャラクターもいました。金沢は、クラスメイトでありサッカー部のエース里見を好きな人間で結成される里見親衛隊の一人です。しかし里見にアタックするわけではなく、遠くから見ていれば良いと思っているようでした。卒業後はなんと、里見と結婚しています。

登場人物⑧真壁翔

ドラマ「3年A組」の登場キャラクターを解説していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、真壁翔というキャラクターもいました。真壁は、水泳部のマネージャーとして登場するキャラクターです。元々は水泳選手であり、景山・花恋と三人で切磋琢磨していましたが景山のファンを名乗る不良集団に暴行され選手生命を絶たれるほどの大怪我を負い、景山に勧められたマネージャーに転向しました。

登場人物⑨魚住華

ドラマ「3年A組」の相関図・登場キャラクターを一覧で紹介していきます。3年A組の生徒として登場するキャラの中には、魚住華というキャラクターもいました。柔道部に所属していて、食欲旺盛な生徒として登場します。自分のことを庇ってくれた須永に恋心を抱いているようで、須永には素直に従う一面がありました。以前は宇佐美と仲が良かったようですが、宇佐美の本性を知り距離を置いていました。

登場人物⑩秋庭凛

ドラマ「3年A組」の登場キャラクターと相関図を解説していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、秋庭凛というキャラクターもいました。秋庭は、サッカー部のエース里見を好きな生徒で結成されている里見親衛隊に入っていました。スマホが返還された時、マインドボイスに真っ先に投稿した生徒です。

登場人物⑪中尾蓮

ドラマ「3年A組」の登場キャラクターをネタバレ解説していきます。3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、中尾蓮というキャラクターもいました。中尾は、学校一の不良である甲斐と親しいグループのメンバーです。また、クラスメイトである涼音と付き合っていました。1日目で柊のターゲットにされ犠牲になったと思われていましたが、実は生きているということが明らかになっています。

登場人物⑫光永葵

ドラマ「3年A組」の登場キャラクター・相関図を紹介していきます。3年A組の生徒として登場するキャラとして、光永葵というキャラクターもいました。光永は、携帯を二台持ちしている生徒です。携帯を没収される際、二台とも柊によって没収されています。ナンパ好きの遊び人という一面もあるようです。

登場人物⑬西崎颯真

ドラマ「3年A組」で3年A組の生徒として登場するキャラの中には、西崎颯真という生徒もいました。西崎は、電脳部に所属している生徒で、柊から景山が自殺した当日の防犯カメラの映像を解析し武智が犯人だと突き止めていました。

登場人物⑭須永賢

ドラマ「3年A組」の相関図&登場人物を紹介していきます。3年A組の生徒の一人には、須永賢という生徒もいました。須永は甲斐と仲の良いクラスメイトの一人でありますが、甲斐と比べると冷静で暴れ出す甲斐を止めることが多いキャラクターでした。里見に次にモテるようですが、魚住からの告白に根負けし卒業後付き合うようになったそうです。

登場人物⑮不破航大

ドラマ「3年A組」の登場人物を紹介していきます。3年A組の生徒の一人には不破航大という生徒もいました。不破は、筋トレが趣味の生徒で武智失脚後「腕立て王者」を目指していたようでした。

登場人物⑯小宮山愛華

3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、小宮山愛華というキャラクターもいました。小宮山は、唯月・涼音と一緒にいることが多く二人に似て口が悪いという一面がありました。

登場人物⑰景山澪奈

3年A組の生徒の一人として登場するキャラクターの中には、景山澪奈というキャラクターもいました。景山は、立て籠り事件の前に自殺してしまっています。将来が期待されていた水泳選手でしたが、ドーピング疑惑の動画がネット上にあがってしまいクラスメイトから嫌がらせを受けてしまうようになりました。気丈に振舞っていましたが、精神は次第に蝕まれ幻覚を見るようになりその結果屋上から飛び降りてしまいます。

登場人物⑱浅見沙也

3年A組の生徒の中には、浅見沙也というキャラクターもいました。浅見はメガネが特徴的なキャラクターで、書道部に所属をしています。大人しく、内気な性格をしていますが脱出したいと申し出たこともありました。

登場人物⑲水越涼音

3年A組の生徒の一人には、水越涼音という生徒もいました。水越は、1話で犠牲になったとも割れていた男子生徒中尾と付き合っている女子生徒です。恋愛体質なようで、気が強い毒舌家として描かれていました。また、さくらのことを逆恨みしていて犯人扱いをしたこともあります。二年生までは水泳部に所属していましたが、とあることが理由で退部を強いられてしまいました。

登場人物⑳結城美咲

3年A組の生徒の一人には、結城美咲という生徒もいました。結城はアイドルになることが夢なようで髪型をハーフツインにしていることが特徴的なキャラクターです。マインドボイスのフォロワーを増やすことに力を入れているシーンが描かれていました。

登場人物㉑柳本稔

3年A組の生徒として登場するキャラクターの中には、柳本稔というキャラクターもいました。柳本は、魚住と同じく柔道部に所属しています。不破と腕立て伏せで競っていることが多い生徒でした。

登場人物㉒堀部瑠奈

3年A組の生徒のうちの一人には、堀部瑠奈というキャラクターもいました。堀部は、電脳部に所属している生徒です。景山の自殺当日の防犯ビデオを西崎とともに解析し武智が犯人であることを突き止めていました。

登場人物㉓熊沢花恋

3年A組の生徒の中には、熊沢花恋という生徒もいました。熊沢は水泳部に所属していて、同じく水泳部である真壁とは幼馴染です。真壁のことをヘタレだとバカにしていることもありますが、本当は真壁のことが好きなようでした。

登場人物㉔兵頭新

3年A組の生徒の中には兵頭新という生徒もいました。兵頭は、野球部に所属している生徒です。緊迫したシリアスな場面でもふざけることが多くクラスのお調子者として描かれていました。

登場人物㉕里見海斗

3年A組の生徒の一人には、里見海斗という生徒もいました。里見は、サッカー部のエースで里見親衛隊というものがあるほど女子に人気の人物です。そんな里見は景山に振られたことが原因でフェイク動画を撮影してしまいます。

登場人物㉖花岡沙良

3年A組の生徒の中には、花岡沙良という生徒もいました。花岡は、里見親衛隊の一人でもあります。おしゃれをすることが趣味なようで常にピンクのカーディガンを着ていることが特徴的なキャラクターでした。

登場人物㉗辻本佑香

3年A組の生徒の一人には、辻本佑香という生徒もいました。非常に平凡で平均的な生徒でしたが自習の時間にはオペラを歌うなど個性的な一面もあるようです。また卒業後CDデビューを果たしています。

登場人物㉘河合未来

3年A組の生徒の一人には、河合未来という生徒もいました。河合は、バレーボール部に所属している生徒として登場します。以前は宇佐美と仲が良かったようですが、魚住同様に宇佐美の本性を知ってしまってから距離を置いていました。

登場人物㉙諏訪唯月

3年A組の整頓として登場するキャラクターの中には諏訪唯月というキャラクターもいました。諏訪は、読者モデルとして活躍し、クラスを仕切っている生徒です。ベルムズの関係者と交際をしていたということが明らかになっていました。

登場人物㉚瀬尾雄大

3年A組の生徒の一人として登場するキャラクターの中には、瀬尾雄大というキャラクターもいました。瀬尾は陸上部に所属している生徒です。スポーツ推薦をもらっていることから、景山の事件に関わろうとせず教室を脱出しようとしていました。

登場人物㉛立野寛人

3年A組の生徒として登場する人物の中には、立野寛人というキャラクターもいました。立野は、成績優秀であり鉄道が好きという一面があるようです。父親が音楽プロデューサーであるということが明らかになっていました。

登場人物㉜その他

「3年A組」の登場キャラクターを紹介していきます。ドラマ「3年A組」には、武智大和というキャラクターが登場しました。武智は、3年B組の担任をしている教師です。テレビ出演などで知名度が高い武智ですが、実は景山を陥れるためのフェイク動画をベルムズに依頼した人物だったということが明らかになっています。

登場人物相関図

ドラマ「3年A組」に登場するキャラクターの相関図がこちらです。こちらの相関図では、3年A組の生徒たちが一覧で並んでいます。また、教師・警察関係者も分かりやすく色分けされドラマの登場キャラクター達のポジションが一目で分かる相関図でした。

3年A組に関する感想や評価は?

ドラマ「3年A組」に関する感想や評価を紹介していきます。多くの感想がネット上に上がっていた「3年A組」ですが、そんな感想の中には、SNSのユーザーに対する柊の想いが伝わり感動したという感想もありました。

日本テレビで放送されていたドラマ「3年A組」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「3年A組」に関する感想の中には、3年A組の生徒達の演技に関するものもありました。こちらの感想では熱量が凄かったと述べられています。

ドラマ「3年A組」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「3年A組」に関する感想や評価の中には、主人公である柊を演じた菅田将暉の演技に関するものもありました。また、こちらの感想では、そんな菅田将暉が演じた柊の言葉が胸に刺さったと述べられています。

3年A組のあらすじネタバレまとめ

ドラマ「3年A組」について今回は紹介をしてきました。3「3年A組」は、日本テレビで2019年1月から3月まで放送されていた大人気学園ミステリードラマです。そんな「3年A組」第1話から最終回までのあらすじを解説してきましたが、立て籠り事件を引き起こした柊の目的は「SNSによる暴力を世に知らしめること」でした。そんなドラマ「3年A組」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ