ドラマ・きのう何食べたは関西でも放送される?あらすじやキャストも紹介

ドラマ「きのう何食べた」の関西放送時間を紹介!共同生活を送っている同性愛者の物語が描かれているドラマ「きのう何食べた」の関西で放送される時間はいつなのかを載せていきます。また関西でいつ放送されるか以外にも、ドラマ「きのう何食べた」に出演しているキャストやあらすじもネタバレで紹介していきます。その他には、ドラマ「きのう何食べた」を見た方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ドラマ・きのう何食べたは関西でも放送される?あらすじやキャストも紹介のイメージ

目次

  1. ドラマきのう何食べた?とは?
  2. ドラマきのう何食べた?は関西でも放送される?
  3. ドラマきのう何食べた?のあらすじネタバレ
  4. ドラマきのう何食べた?の登場人物とキャスト
  5. ドラマきのう何食べた?の見所
  6. ドラマきのう何食べた?に関する感想や評価
  7. ドラマきのう何食べた?は関西でも放送された

ドラマきのう何食べた?とは?

本記事ではドラマ「きのう何食べた?」は関西でいつ放送されるのかを紹介していきます!関西の放送時間はいつかや、あらすじをネタバレで紹介していきます!その他には、ドラマ「きのう何食べた?」に出演しているキャストの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

きのう何食べた?のドラマ作品情報

放送時間はいつかやあらすじネタバレを知る前に、まずはドラマ「きのう何食べた?」の基本情報を紹介していきます!ドラマ「きのう何食べた?」は2019年の4月から6月まで放送されていた作品です。ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、同棲している同性愛者の緩い日常が描かれています。

ドラマ「きのう何食べた?」で脚本を担当したのは安達奈緒子です。安達奈緒子はこれまでに「大切なことはすべて君が教えてくれた」「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「透明なゆりかご」などの作品も手掛けています。

きのう何食べた?の原作情報

ドラマ「きのう何食べた?」は2007年より連載されている漫画が原作です。原作者の「よしながふみ」は、これまでに「こどもの体温」「西洋骨董洋菓子店」「フラワー・オブ・ライフ」「大奥」「愛すべき娘たち」などの作品も発表しています。

ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京

ドラマきのう何食べた?は関西でも放送される?

ここからはドラマ「きのう何食べた?」の放送時間や日にちはいつなのか紹介していきます!放送時間はいつなのか記載すると共に、関西とそれ以外の地域の違いを載せていきます。

きのう何食べた?の関西の放送日や時間はいつ?

ドラマ「きのう何食べた?」の放送されていた時間は毎週土曜の0時12分から0時52分です。ドラマ「きのう何食べた?」は4月5日から「テレビ東京」「テレビ北海道」「テレビ愛知」「テレビせとうち」「TVQ九州放送」で放送されています。

きのう何食べた?の関西以外の地域の放送日

ドラマ「きのう何食べた?」は関東圏では4月6日から放送されていたようです。関西圏は「4月8日/テレビ大阪」「4月19日/奈良テレビ」「4月22日/びわ湖テレビ」という日時で放送されていたようです。

Thumbきのう何食べた?の実写版ジルベールは磯村勇斗!相手の小日向役は山本耕史? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマきのう何食べた?のあらすじネタバレ

ドラマ「きのう何食べた?」の放送時間はいつなのか知った後は、あらすじをネタバレで紹介していきます!あらすじネタバレと共に作中の画像を載せていきます。

あらすじネタバレ①史朗の日課

ドラマ「きのう何食べた?」のあらすじは、仕事から帰宅した筧史朗が料理を作るという物語です。筧史朗は弁護士として働いていますが残業はしない主義で、自宅で料理を作る事を何よりも楽しみにしています。そして筧史朗が作った料理を矢吹賢二と一緒に食べるという事が2人にとっての日常なのでした。

あらすじネタバレ②二人の食卓

筧史朗と矢吹賢二は同性愛者のカップルとして同棲しています。筧史朗はクールな性格をしており、いつも明るい矢吹賢二の話を聞きながら料理を食べています。ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、そんな2人のほのぼのとした日常が描かれています。

ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、筧史朗が富永佳代子という主婦と出会っています。筧史朗はスイカが好物なため、スーパーでスイカを買うべきか迷っていました。そんな中、同じように迷っていた富永佳代子と出会い、スイカを分け合って仲良くなっています。そして筧史朗は富永佳代子から様々なレシピを教えてもらっています。

Thumbきのう何食べた?のネタバレあらすじと感想!BL漫画の魅力と登場するレシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマきのう何食べた?の登場人物とキャスト

放送時間はいつかやあらすじネタバレを知った後は、ドラマ「きのう何食べた?」に出演しているキャストを紹介していきます!

筧史朗役/西島秀俊

ドラマ「きのう何食べた?」で筧史朗を演じたキャストは西島秀俊です。西島秀俊は1992年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サヨナライツカ」「居酒屋ゆうれい」「銀のエンゼル」「メモリーズ・コーナー」「ストロベリーナイト」「人魚の眠る家」「脳内ポイズンベリー」「空母いぶき」などの作品に出演しています。西島秀俊は2014年に一般女性と結婚した事を発表しています。

西島秀俊は幼少期から映画を好んでおり、16歳の時にオーディションを受けて俳優の道に進んでいます。西島秀俊は1993年に放送されたドラマ「はぐれ刑事純情派」で俳優デビューしており、1993年のドラマ「あすなろ白書」では同性愛者を演じています。

画像は「きのう何食べた?」に登場した筧史朗です。筧史朗は本作の主人公で、弁護士として働いているキャラクターです。筧史朗は新宿二丁目で知り合った美容師・矢吹賢二と恋人関係になり同棲しています。いつもクールな筧史朗ですが、真剣な顔をしながら底値商品を探している姿が描かれています。

筧史朗は仕事にやりがいを求めておらず、いつも早く帰ってバランスの良い食事を作っています。筧史朗は52歳の割には若々しい姿をしているため、同僚から若い姿を不思議に思われています。

矢吹賢二役/内野聖陽

ドラマ「きのう何食べた?」で矢吹賢二を演じたキャストは内野聖陽です。内野聖陽は1995年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「時間の習俗」「ブラックペアン」「エースをねらえ!」「十三人の刺客」「疾風のように」「悪夢のエレベーター」「十時半睡事件帖」「大河ドラマ/風林火山」などの作品に出演しています。内野聖陽は大声の台詞を覚えるために自宅に防音室を作っています。

内野聖陽は1996年に放送されたドラマ「ふたりっ子」に出演した事で知名度を上げています。内野聖陽は2006年に女優の一路真輝と結婚していましたが、2011年に離婚した事を発表しています。

画像は「きのう何食べた?」に登場した矢吹賢二です。矢吹賢二は筧史朗と同棲しており、普段は美容師として働いています。矢吹賢二はヤキモチ焼きな性格をしているため、筧史朗が浮気しないか心配しています。矢吹賢二は同性愛者という事に抵抗を持っていないため、筧史朗の事を彼氏として紹介しています。

富永佳代子役/田中美佐子

ドラマ「きのう何食べた?」で富永佳代子を演じたキャストは田中美佐子です。田中美佐子は1981年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「獣になれない私たち」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「彼らが本気で編むときは、」「寝ても覚めても」「ダイアモンドは傷つかない」などの作品に出演しています。田中美佐子は1995年にお笑い芸人の深沢邦之と結婚した事を発表しています。

画像は「きのう何食べた?」に登場した富永佳代子です。富永佳代子は筧史朗とスーパーで出会った料理仲間です。富永佳代子は筧史朗が同性愛者である事を知っているため、家族ぐるみの付き合いになっています。富永佳代子は主婦ならではレシピを筧史朗に教えています。

富永役/矢柴俊博

ドラマ「きのう何食べた?」で富永を演じたキャストは矢柴俊博です。矢柴俊博は1994年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「フラジャイル」「サバイバル・ウェディング」「アイアングランマ」「夜のせんせい」「都市伝説の女」「早海さんと呼ばれる日」「早海さんと呼ばれる日」などの作品に出演しています。矢柴俊博は2004年に放送された「みずほ銀行」のCMで高い注目を集めています。

富永ミチル役/真凛

ドラマ「きのう何食べた?」で富永ミチルを演じたキャストは真凛です。真凛は2008年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「いつまでも白い羽根」「義母と娘のブルース」「結婚相手は抽選で」「初めて恋をした日に読む話」「デスノート」「ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル」「重要参考人探偵」などの作品に出演しています。真凛はアイドルグループ「HOPCLUB」のメンバーとしてデビューしています。

上町美江役/高泉淳子

ドラマ「きのう何食べた?」で上町美江を演じたキャストは高泉淳子です。高泉淳子は1983年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「僕の時間の深呼吸」「主に泣いてます」「帰ってきた時効警察」「わたしが子どもだったころ」「いのちの響」などの作品に出演しています。高泉淳子は1993年に放送された「ポンキッキーズ」に出演した事で高い注目を集めています。

上町修役/チャンカワイ(Wエンジン)

ドラマ「きのう何食べた?」で上町修を演じたキャストはチャンカワイです。チャンカワイは2000年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ロボジー」「専業主婦探偵〜私はシャドウ」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」「連続テレビ小説/半分、青い。」「東京女子流」などの作品に出演しています。チャンカワイはお笑いコンビ「Wエンジン」を結成しています。

小山志乃役/中村ゆりか

ドラマ「きのう何食べた?」で小山志乃を演じたキャストは中村ゆりかです。中村ゆりかは2000年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「いつかティファニーで朝食を」「不惑のスクラム」「賭ケグルイ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「連続テレビ小説/まれ」「ロング・グッドバイ」などの作品に出演しています。中村ゆりかは中学生時代にスカウトされて芸能界デビューしています。

画像は「きのう何食べた?」に登場した片岡志乃です。片岡志乃は筧史朗の職場で事務を担当しているキャラクターです。片岡志乃は「老け顔」という事を気にしており、若々しい姿をしている筧史朗を不気味に感じています。片岡志乃の実家はレストランを営んでおり、一番弟子の片岡周平と結婚しています。

筧久栄役/梶芽衣子

ドラマ「きのう何食べた?」で筧久栄を演じたキャストは梶芽衣子です。梶芽衣子は1965年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「あいつとの冒険」「犬神家の一族」「女囚セブン」「あなたの隣に誰かいる」「おんな風林火山」「ポニーテールはふり向かない」などの作品に出演しています。梶芽衣子は1970年に放送された日活映画「野良猫ロックシリーズ」に出演した事で知名度を上げています。

画像左は「きのう何食べた?」に登場した筧久栄です。筧久栄は筧史朗の母親で、筧史朗の事を「史朗さん」と呼んでいます。筧久栄は極端な性格をしているため、筧史朗が同性愛者と知った際には新興宗教に入信しています。筧久栄は筧史朗に「同性愛は恥ずかしい事ではない」と言っていますが、本当は無理をしている事が分かっています。

筧悟朗役/志賀廣太郎

ドラマ「きのう何食べた?」で筧悟朗を演じたキャストは志賀廣太郎です。志賀廣太郎は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「優しい時間」「愛と友情のブギウギ」「アンフェア」「ありふれた奇跡」「帰ってきた時効警察」「勇者ヨシヒコシリーズ」「あっこと僕らが生きた夏」などの作品に出演しています。志賀廣太郎は46歳の時に放送された「アップルコンピューター」のCMで高い注目を集めています。

三宅祐役/マキタスポーツ

ドラマ「きのう何食べた?」で三宅祐を演じたキャストはマキタスポーツです。マキタスポーツは1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ルーズヴェルト・ゲーム」「子連れ狼」「面白南極料理人」「戦う!書店ガール」「イツザイ」「みんな!エスパーだよ!」などの作品に出演しています。マキタスポーツはお笑い芸人としてデビューしています。

小日向大策役/山本耕史

ドラマ「きのう何食べた?」で小日向大策を演じたキャストは山本耕史です。山本耕史は1976年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヴォイツェク」「24時間だけの嘘」「ひとつ屋根の下」「大河ドラマ/真田丸」「くろねこルーシー」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「トットちゃん!」などの作品に出演しています。山本耕史は2015年に女優の堀北真希と結婚した事を発表しています。

画像は「きのう何食べた?」に登場した小日向大策です。小日向大策は富永佳代子の夫のテニス仲間として登場したキャラクターです。小日向大策は大柄な体格をしており、筧史朗と同様に同性愛者です。小日向大策は筧史朗に恋人の井上航がわがままだという愚痴をこぼしています。

井上航役/磯村勇斗

ドラマ「きのう何食べた?」で井上航を演じたキャストは磯村勇斗です。磯村勇斗は2014年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「今日から俺は!!」「インハンド」「フィッシャーマンズ・ブルース」「連続テレビ小説/まれ」「若者たち2014」「ガールズ・ステップ」などの作品に出演しています。磯村勇斗は2015年に放送された「仮面ライダーゴースト」に出演した事で知名度を上げています。

麻生美香役/松山愛里

ドラマ「きのう何食べた?」で麻生美香を演じたキャストは松山愛里です。松山愛里は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「孤独のグルメ」「聖母・聖美物語」「三匹のおっさん」「鍵泥棒のメソッド」「ゴールデンスランバー」「心が叫びたがってるんだ。」などの作品に出演しています。松山愛里は小学生時代に雑誌「ラブベリー」のモデルとしてデビューしています。

ドラマきのう何食べた?の見所

放送時間はいつかやキャストを知った後は、ドラマ「きのう何食べた?」の見所を紹介していきます!ドラマ「きのう何食べた?」はとても話題になった作品のようです。

見所①ほのぼのストーリー

あらすじでも紹介したように、ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、同性愛者である筧史朗と矢吹賢二の同棲生活が描かれています。ドラマ「きのう何食べた?」は筧史朗が仕事から帰ってご飯を作り、それを矢吹賢二が美味しそうに食べるというほのぼのストーリーが描かれています。

ドラマ「きのう何食べた?」は基本的にほのぼのストーリーが描かれていますが、同性愛者特有の悩みなども描かれています。また他の家族との触れ合いなども描かれているようです。

見所②飯テロ

あらすじで紹介したように、ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、美味しそうな料理が沢山描かれています。また放送されている時間が深夜のため、視聴者からは「飯テロドラマ」と言われているようです。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「ツナとトマトのぶっかけそうめん」です。ツナとトマトのぶっかけそうめんは、筧史朗が富永佳代子から教えてもらったレシピです。筧史朗はコストパフォーマンスも良くて栄養バッチリの料理と言っています。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「鶏肉のトマト煮込み」です。鶏肉のトマト煮込みは筧史朗が友人たちに振舞った料理で、普段からよく作っていると言っています。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「ナスとパプリカの炒め煮」です。ナスとパプリカの炒め煮は、炒めたパプリカとナスを味付けして蒸した料理です。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「鮭とゴボウの炊き込みごはん」です。鮭とゴボウの炊き込みごはんは、筧史朗がお得な舞茸とゴボウを見つけた時に作られた料理です。筧史朗は鮭を焼かずにそのまま炊飯器に入れています。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「ラザニアと鶏肉の香草パン粉焼き」です。ラザニアと鶏肉の香草パン粉焼きは、筧史朗が毎年クリスマスに作っている料理です。また筧史朗と矢吹賢二が同棲を始めた時に作った初めての料理でもあるため、2人にとって思い出深い料理でもあります。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「鮭と卵とキュウリのお寿司」です。鮭と卵とキュウリのお寿司は、矢吹賢二の同性愛者の友人が遊びに来た時に作った料理です。お寿司には「加島屋」という店の鮭を使用しています。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「ナポリタン」です。ナポリタンは同期の婚活パーティーで料理を食べられなかった筧史朗が帰宅して作った料理です。筧史朗はナポリタンの中にコンソメ顆粒を入れていました。

画像はドラマ「きのう何食べた?」のレシピを再現した「サッポロ一番濃厚バター味噌ラーメン」です。サッポロ一番濃厚バター味噌ラーメンは、筧史朗が実家に帰省していた時に矢吹賢二が1人で作って食べた料理です。

見所③原作の再現度

ドラマ「きのう何食べた?」は再現度が高い作品と言われているようです。ドラマ「きのう何食べた?」はかなり前から企画が挙がっていたようで、主演2人のスケジュールが合わなかったため2019年の放送になったと言われています。

ドラマきのう何食べた?に関する感想や評価

放送時間はいつかや見所を知った後は、ドラマ「きのう何食べた?」に関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想:きのう何食べた?は面白い!

あらすじネタバレで紹介したように、ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、主人公のほのぼのとしたストーリーが描かれています。そんなドラマ「きのう何食べた?」は見入ってしまうほどに面白いと言われているようです。

感想:パートナーについて

ドラマ「きのう何食べた?」の作中では、仲睦まじい同性愛者のストーリーが描かれています。そのため2人の姿を見ていたらパートナーとの関係性を考えてしまうという感想も挙がっているようです。

感想:漫画も面白い!

きのう何食べた?はドラマだけでなく、漫画も面白いと話題になっているようです。きのう何食べた?はバラエティー番組「マツコの知らない世界」の「マンガ飯の世界」で1位になったようです。

ドラマきのう何食べた?は関西でも放送された

本記事ではドラマ「きのう何食べた?」はいつ放送されるかやあらすじネタバレを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「きのう何食べた?」は緩い日常が描かれており、ドラマだけでなく漫画も人気があるようです。そんなドラマ「きのう何食べた?」をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ