クローバーフィールドの続編パラドックスのあらすじは?映画の感想もネタバレ

J・J・エイブラムス製作のクローバーフィールドの正当な続編となるクローバーフィールド・パラドックスですが、続編だけでなくまだシリーズを観た事が無いという人もいるかもしれません。今回はそんなクローバーフィールド・パラドックスについて、あらすじから結末までをネタバレ込みでご紹介します。J・J・エイブラムスが製作を務める映画クローバーフィールド・パラドックスは、Netflixですぐに鑑賞する事ができる作品となっています。

クローバーフィールドの続編パラドックスのあらすじは?映画の感想もネタバレのイメージ

目次

  1. クローバーフィールドの続編パラドックスとは?
  2. クローバーフィールドの続編パラドックスのあらすじ
  3. クローバーフィールドの続編パラドックスの結末
  4. クローバーフィールドの続編パラドックスのキャスト
  5. クローバーフィールドの続編パラドックスに関する感想や評価は?
  6. クローバーフィールドの続編パラドックスまとめ

クローバーフィールドの続編パラドックスとは?

ドキュメンタリー風のパニック映画が好きな人であれば、「クローバーフィールド」という映画を観た事があるという人も多いのではないでしょうか?今回はそんなクローバーフィールドの続編にあたる「クローバーフィールド・パラドックス」についてを、ネタバレを含めたあらすじから結末まで詳しくご紹介します。まだクローバーフィールド・パラドックスを観た事が無いという人はネタバレにはくれぐれもご注意ください。

クローバーフィールド・パラドックスの作品情報

クローバーフィールド・パラドックスはシリーズ1作目となる「クローバーフィールド/HAKAISHA」の前日譚である映画で、SFホラー映画です。前日譚ではあるもののクローバーフィールドとの繋がりはほとんどなく、単体で観ても楽しむ事のできる映画となっています。舞台となるのは近未来の国際宇宙ステーションで、地球のエネルギー危機を解決すべく行っていた実験から恐ろしい事態へと発展していく作品です。

クローバーフィールド・パラドックスはNetflix映画

クローバーフィールド・パラドックスは費用の都合で劇場公開はされていない作品で、2018年2月4日にNetflixにて独占配信が開始されました。Netflixに登録をしていないという人でも、初回登録は無料期間が設けられているので、クローバーフィールド・パラドックスだけを観たいという人でも期間内にNetflixの契約を解除すれば費用がかかる事はありません。この機会にNetflixを試してみるのもおすすめです。

クローバーフィールド・パラドックスの予告編動画

クローバーフィールド・パラドックスの予告編動画では、1作目となるクローバーフィールドの映像と共に、劇中では結局謎のままとなっていた騒動の原因についてが明らかにされるストーリーとなっています。切り落とされた手が動いているシーンなど過激な描写も含まれますが、予告編を観て気になったという人は是非Netflixに登録をしてクローバーフィールド・パラドックスを鑑賞してみてください。

製作はJ・J・エイブラムス

クローバーフィールドシリーズの製作はJ・J・エイブラムスが担当しています。J・J・エイブラムスは俳優や作曲家としても活躍している人物で、アクションやサイエンス・フィクションといったジャンルの作品で有名な監督です。「エイリアス」「FRINGE/フリンジ」「スター・トレック」といった作品を手掛けており、日本で大ヒットした「君の名は。」のハリウッド実写化もJ・J・エイブラムスが担当予定です。

クローバーフィールドの続編パラドックスのあらすじ

J・J・エイブラムスが製作を務めるクローバーフィールド・パラドックスですが、あらすじを知らないままでは鑑賞するか迷うという人もいるかもしれません。続いてはクローバーフィールドの続編となるクローバーフィールド・パラドックスのあらすじについてを順番にご紹介します。ネタバレを含むあらすじとなりますので、詳細を一切頭に入れたくないという人は閲覧の際にはご注意ください。

あらすじネタバレ①クローバーフィールドの完成

5年以内に枯渇してしまうと言われているエネルギー資源を確保する為に、宇宙ステーションの「クローバーフィールド」では新たなエネルギーを生み出す為の実験が行われていました。乗組員の一人として誘われたエヴァは、火事により子ども達を失った過去を持っており、夫の後押しもあって宇宙ステーションへ向かう決意を固めます。しかし実験が成功する事は無いまま2年という月日が流れてしまっていました。

エネルギーを生み出す為には粒子加速器の起動が必須となり、それを行えるのはあと3回だけという状態です。一方地球上では、その実験が悪魔を呼び寄せると語る人間も現れていました。やがて順調に実験が進み出力を上げている最中にシステムトラブルによって火災が発生し、地球との交信もできなくなってしまいます。気付けば現在地は不明となり、窓の外に見えていた筈の地球が見当たらなくなっている事に気付きました。

あらすじネタバレ②混乱

混乱の中でステーションを維持する事を優先する司令官のキールですが、突如女性の叫び声が響きます。乗組員達が悲鳴の元を突き止めると、壁の中で配線に絡め取られた状態の女性が閉じ込められていたのです。正体不明の女性はエヴァを知っている様子で、一先ず医務室で治療を受ける事となります。一方地球ではクローバーフィールドが忽然と姿を消した事が伝わり、街中では謎の爆発と共に巨大な影が出現していました。

クローバーフィールドの中では乗組員のヴォルコフが不調を感じると共に、体内から虫が飛び出して死亡してしまうという恐ろしい事態が起こります。その頃気絶していた女性・ミーナが目を覚まし、彼女がステーションでエンジニアを務めていたと聞きます。しかしステーションのエンジニアはタムである為にエヴァは疑問を抱きますが、そんなエヴァに対してミーナは「エヴァは家族と共に地球にいる筈だ」と口にします。

更にミーナは、乗組員の一人であるシュミットが裏切り者である事を伝えました。キールがログを調べてみると、「ロシア制圧までの期間、シェパードをオフラインにする」といったやり取りをしていた事がわかります。スパイであると判断したキールは、シュミットを閉じ込める事にしました。

あらすじネタバレ③落下

船内で修理をしていた乗組員のマンディは、何もない筈の壁の中に突然右腕を吸い込まれてしまいます。悲鳴を聞きつけたエヴァ達によってマンディはどうにか救い出されますが、その右腕は痛みも出血も無い状態で、始めから無かったものであるかの様に切り取られていました。行方不明となったマンディの右腕は生き物の様に移動し、それを見つけたのは何故かロックが外れて部屋から出る事のできたシュミットでした。

乗組員達によって捕獲された右腕は意思を持っている様に見え、試しにペンを渡してみると「ヴォルコフを開けろ」と記します。タムがメスを使ってヴォルコフの体内を見てみると、そこには紛失したジャイロがありました。それにより現在地や地球の位置を確認しようと試みますが、テレビを点けるとニュースではクローバーフィールドが落下したと報じられていたのです。それは14ヶ月後の出来事として報道されていました。

シュミットは実験の負荷によってパラドックスが起こり、自分達が別の次元に飛ばされてしまった事に気付きます。同じ負荷をかければ元の次元に戻れると判断すると、脱出ポッドを使いミーナを地球へ戻す事にしました。しかし換気機能を作動させようとしていたタムがエラーにより閉じ込められ、死亡してしまったのです。これにより加速器を起動させるにはタムの代わりにミーナが必要となりました。

クローバーフィールドの続編パラドックスの結末

クローバーフィールドの続編であり、騒動発生の原因が判明する事となるクローバーフィールド・パラドックスですが、あらすじに続いて結末についてもネタバレ込みでご紹介します。Netflixだけでなく是非劇場の大きなスクリーンで鑑賞したくなる映画ですが、一体どの様な結末を迎える事となるのか、想像しながらクローバーフィールド続編のラストをお楽しみください。

結末ネタバレ①家族の映像

加速器を起動させる前に、エヴァはミーナからこの次元で生きる自分の家族の映像を見せて貰いました。エヴァの生きる次元とは違い、この次元ではまだ火事は起こっていない事を知ったエヴァは、元の次元には戻らずこの次元の地球へ向かう事を決意しました。エネルギー供給の為に酸素室で作業をしていたマンディですが、磁力の異常が起こり爆発によって死亡してしまう事となります。それによりステーションは危機的状況に瀕します。

ステーションを守る為に、キールはエヴァに後の事を託して切り離したメンテナンスリングと共に宇宙の彼方へと消えていきました。この次元に残る事を決めたエヴァとミーナは脱出ポッドへ、残った船員のシュミットとモンクは元の次元へ戻る為の準備を進めます。しかしポッドを使い脱出する筈だったミーナは、銃を使い突如エヴァを殴りつけて気絶させてしまいます。ミーナは乗組員二人の元へと向かいました。

結末ネタバレ②脱出

発射コードを持っていたモンクは、突然現れたミーナによって射殺されてしまいます。ミーナは始めから加速器を手に入れる事を目的としていました。次に銃口を向けられたシュミットもまた負傷しますが、どうにか逃げ出します。目を覚ましたエヴァはミーナの元へ向かい、彼女を止めようとしますが、ミーナはエヴァを殺そうとして揉み合います。しかし銃弾の一つが窓に当たり、ヒビが入った事でミーナは窓に張り付く形となりました。

その隙にエヴァは逃げ出し、ヒビが大きくなり窓が割れてしまうとミーナは宇宙へと投げ出されてしまいました。シュミットの手当てをしたエヴァは、この次元で生活をする自分へ家族を守るようメッセージを残します。どうにか元の次元へ戻った二人は脱出ポッドを使い、地球へ救助を要請しました。しかしそれを聞いていたエヴァの夫のマイケルは、二人を地球に帰らせてはダメだと通信担当者へ訴えます。

けれどステーションに留まる事もできず、やむを得ない判断だと返されてしまいました。漸く危機を脱したエヴァとシュミットは、脱出ポッドに乗り地球へ落下していきます。その頃、脱出ポッドの近くでは雲の中から巨大な怪物の影が姿を現していたのでした。

クローバーフィールドの続編パラドックスのキャスト

鑑賞後には1作目となるクローバーフィールドを観たくなってしまう、続編のクローバーフィールド・パラドックスですが、続いてはそんなクローバーフィールド・パラドックスに出演したキャストをまとめてご紹介します。

エヴァ・ハミルトン/ググ・バサ=ロー

生年月日:1983年4月21日(現在36歳)
出身:イングランド オックスフォードシャー オックスフォード
身長:162cm
職業:女優
出演作品:「女神の見えざる手」「美女と野獣」「TOUCH/タッチ」
吹き替え声優:中村千絵

キール/デヴィッド・オイェロウォ

生年月日:1976年4月1日(現在43歳)
出身:イングランド オックスフォード
身長:175cm
職業:俳優
出演作品:「ラスト・キング・オブ・スコットランド」「大統領の執事の涙」「グローリー/明日への行進」
吹き替え声優:楠大典

エルンスト・シュミット/ダニエル・ブリュール

生年月日:1978年6月16日(現在40歳)
出身:スペイン バルセロナ
身長:176cm
職業:俳優
出演作品:「ボーン・アルティメイタム」「ラッシュ/プライドと友情」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
吹き替え声優:内田夕夜

モンク・アコスタ/ジョン・オーティス

生年月日:1968年5月23日(現在50歳)
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク
身長:173cm
職業:俳優
出演作品:「ワイルド・スピード MAX」「キングコング:髑髏島の巨神」「バンブルビー」
吹き替え声優:後藤敦

クローバーフィールドの続編パラドックスに関する感想や評価は?

J・J・エイブラムスが製作を務めたクローバーフィールド・パラドックスですが、実際にNetflixで映画を観た人の感想についても気になるのではないでしょうか?続いてはクローバーフィールド・パラドックスに関する感想や評価を少しだけご紹介します。まだクローバーフィールド・パラドックスと観ていないという人も、これらの感想を見れば興味を持って映画を観てみたくなるかもしれません。

クローバーフィールド・パラドックスは突然次元が移動をしたり、非現実的な事が起こり始める事などもあり、一度観ただけでは理解しにくい部分もある映画です。しかし面白いと評価する人も多い映画でもある為に、全てを理解した上で改めて鑑賞し直してみると新たな発見が出てくる映画でもあるのかもしれません。J・J・エイブラムスの作品が好きだという人は、観て損は無い映画でもある筈です。

クローバーフィールド・パラドックスは前日譚という事もあって、前2作を鑑賞していないという人でも楽しむ事ができる様になっています。もちろん前作を鑑賞してからの方がより絶望感を味わう事ができる映画でもある筈なので、クローバーフィールド・パラドックスを観て面白いと感じたら是非他の2作も鑑賞してみる事をおすすめします。Netflixでは配信されていない為、DVDのレンタルなどの必要があります。

クローバーフィールド・パラドックスは、実は予告編を公開したその日に本編も配信してしまうという、サプライズ的な映画でもありました。劇場公開される作品ではなかなかできない手法ですが、Netflixでの独占配信となったからこそできた方法でもありました。時間が経つと興味が薄れてしまうという人でも、興味を持ったタイミングで本編も鑑賞できるとなるとその場でNetflixに登録した人もいたかもしれません。

クローバーフィールドの続編パラドックスまとめ

J・J・エイブラムス製作のクローバーフィールドの続編にあたる映画となるクローバーフィールド・パラドックスについて、あらすじから結末まで、更にはTwitter上での感想などをまとめてご紹介しましたが、これまでクローバーフィールド・パラドックスやシリーズを知らなかったという人でも興味を持つ事ができたのではないでしょうか?あらすじだけでも興味を惹かれるという人は少なくない作品となっている筈です。

これまでJ・J・エイブラムスの作品は観た事が無かったという人でも、クローバーフィールド・パラドックスが面白いと感じたら是非他のJ・J・エイブラムスの作品にも手を出してみるのも良いかもしれません。Netflixはパソコンだけでなくスマホなどでも鑑賞する事ができるので、場所を問わずいつでも映画を楽しむ事ができる筈です。改めてシリーズを通して鑑賞してみるのも面白いのではないでしょうか?

ThumbNetflix映画クローバーフィールド・パラドックスをネタバレ!あらすじや感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ