プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久とドラマ共演?登場は何話目で役名は?

「山下智久」と「長澤まさみ」のダブル主演で大ヒットした月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に、なんと大人気お笑い芸人のANZEN漫才の「みやぞん」が出演してたことが判明しました。「プロポーズ大作戦」と言えば平均視聴率17.4%を超えた大人気ドラマですが、この記事ではドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ概要から「みやぞん」は第何話に出演しているのか、ドラマ「プロポーズ大作戦」に出演した理由や役名をご紹介していきます。

プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久とドラマ共演?登場は何話目で役名は?のイメージ

目次

  1. プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久と共演していた?その真相に迫る!
  2. プロポーズ大作戦とは?
  3. プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久とドラマ共演?その理由とは?
  4. プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久と共演したのは何話目?役名も調査!
  5. プロポーズ大作戦に出演したみやぞんは当時山下智久を知らなかった!
  6. プロポーズ大作戦でみやぞんは山下智久と共演していた!

プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久と共演していた?その真相に迫る!

ANZEN漫才のみやぞん

ANZEN漫才とは浅井企画所属のみやぞん(宮園大耕)とあらぽん(荒木 祐)がメンバーの大人気お笑いコンビです。2人とも東京の足立区出身で、みやぞんは保育園の頃からの幼馴染であるあらぽんとコンビを組みお笑い芸人を目指します。みやぞんは幼少期よりテニスや野球、格闘技などのありとあらゆるスポーツの才能を開花させていましたが、趣味の野球では遠投90mを記録するほどの実力の持ち主です。

高校時代にはエースピッチャーで、4番打者を務めていたようです。更にはギターやピアノはコードや音楽理論を知らないまま演奏を習得し、耳コピで演奏できるという音楽面での才能も持ち合わせています。2009年にお笑い芸人としてデビューした2人は、2015年6月24日に行われたお笑いバトルライブ「登猿門グランドチャンピオン大会で優勝したことをキッカケに、その名が知れ渡るようになりました。

みやぞんはその後、2016年11月に放送された「世界の果てまでイッテQ」で、スペインで超アクロバット闘牛に挑戦しています。その時の成功が今現在の人気に繋がっていると自覚しており、更にはみやぞん自身が丑年生まれで、占星術でも牡牛座ということで、牛に縁を感じているというとても面白い感性の持ち主で、多くの業界人だけでなく視聴者からも愛されています。

みやぞんは天然キャラと称され大御所芸人たちからも愛されていますが、2018年の24時間テレビではチャリティーマラソンを引き受け、トライアスロンにも挑戦し見事完走しました。優れた身体能力や特有の面白さを活かして色んなことに挑戦しているみやぞんですが、実は過去に「プロポーズ大作戦」というドラマでジャニーズ事務所所属の山下智久と共演していたことが判明しました。一体みやぞんは何話に出演しているのでしょうか。

この記事ではドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ概要をはじめとして、みやぞんはドラマ「プロポーズ大作戦」の第何話に出演しているのか、みやぞんのドラマ「プロポーズ大作戦」での役名を徹底解剖していきます。特に気になる第何話に出演しているのかに注目してご紹介していきます。

Thumbプロポーズ大作戦の最終回のあらすじネタバレ!コミックの結末は?【山下智久】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロポーズ大作戦とは?

「プロポーズ大作戦」のあらすじ概要を紹介

まず初めにドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじを紹介していきます。恋に不器用な主人公の岩瀬健(山下智久)は、長年思いを寄せている幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人の多田(藤木直人)の結婚式の日を迎えます。健は自分と礼が写っているスライド写真を眺め、「礼にちゃんと気持ちを伝えていれば、自分が礼と結婚できたかもしれない」と激しく後悔します。

そんな健のもとへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、望むのであれば過去に戻してあげようと言うのです。後悔したくないと思った健は「ハレルヤチャンス」という言葉とともに何度も過去へタイムスリップしては、礼とのハッピーエンドを目指して奮闘します。ドラマ「プロポーズ大作戦」は健の奮闘し成長する姿を描いたラブコメです。

ちなみに「プロポーズ大作戦」は、月9ドラマの「トップキャスター」以来に原作が無い完全オリジナルドラマです。ドラマ「プロポーズ大作戦」は、フジテレビ系列の月9枠で2007年4月16日から6月25日まで、毎週月曜日21時から放送されていました。少し歯切れの悪い結末に対して視聴者から最終回放送終了後に電話4千件、メール3千件の問い合わせが送られました。

その声に応える意味で、2008年3月25日にスペシャルドラマが放送されました。「プロポーズ大作戦」は海外でもリメイクされています。2012年2月から韓国のTV朝鮮で韓国リメイク版が放送され、2017年には中国でもリメイク版が制作され放送される予定であると発表がありました。

「プロポーズ大作戦」主要キャストと役名一覧

ここからはドラマ「プロポーズ大作戦」を盛り上げた要素である魅力満載な主要キャストと演じた役名を、その関係性とともに紹介していきます。

山下智久が演じた「プロポーズ大作戦」の主人公の岩瀬健(いわせけん)は、要領が悪く意地っ張りだけどお人好しです。周りからは「ケン」と呼ばれているが、礼だけは「ケンゾー」と呼んでいます。長い間幼馴染の礼に想いを寄せるも、意地っ張りな性格のせいで告白できないまま礼の結婚式当日を迎えてしまいます。そこに現れた妖精のおかげで過去へタイムスリップし、礼に思いを伝えるべく奮闘し成長を見せます。

長澤まさみが演じた「プロポーズ大作戦」のもう一人の主人公である吉田礼(よしだれい)は、健とは幼馴染です。長い間健に想いを寄せるも、意地っ張りな性格のせいで告白できないまま、通っている高校に教育実習生としてやってきた多田のまっすぐさに胸を打たれ、現代では結婚を決意します。「プロポーズ大作戦」の登場人物の中で唯一健のことを「ケンゾー」と呼ぶ存在です。

三上博史が演じたのは、英国紳士風の外見をした妖精で役名はありません。「プロポーズ大作戦」の中でも特に重要なキャラクターです。指を鳴らすことで自在に時間の停止と再生・スライド写真の時間にタイムスリップさせることができる能力を持っています。礼に想いを伝えるようと奮闘し成長していくも告白のタイミングにこだわる健に対して、時には説教じみた話をするところが特徴的なコミカルなキャラクターです。

藤木直人が演じた多田哲也は、礼の恋人で現代で今まさに結婚式を挙げている相手です。元々は大学院生時代に彼女らの高校で教育実習生をしていました。真面目すぎる性格のせいで生徒たちからは不評でしたが、健によって誤解が解け実習最終日に礼ら生徒と打ち解けます。次第に礼に惹かれていき、大学講師と生徒という間柄を超えてプロポーズし、晴れてそのまっすぐな想いが礼に認められて現代では結婚が決まります。

榮倉奈々が演じた奥エリは礼の親友です。恋愛に積極的で恋多き乙女ですが、高校時代の仲良しメンバーであるツルからの猛烈なアプローチには一切耳を傾けようとしませんでした。しかしタイムスリップした大学時代の健によって過去が変わり、ツルに告白され付き合うことになります。

スペシャルドラマでは、ハワイでツルと結婚するはずでしたが些細なことで揉めて日本に帰ってしまいます。そこで健が再度タイムスリップで過去を変え、最後は無事にツルと結婚しハッピーエンドを迎えます。

平岡祐太が演じた榎戸幹雄は高校からの健の親友です。頭がとてもよくクールな外見で異性からモテるうえに彼女もいたため、ツルからは師匠と崇められている存在です。卒業後は映像会社に勤め、礼の結婚式ではスライド写真の作成を担当します。健の度重なる時代を先取ったような発言から、健がタイムスリップしていることに気付き、後には健の協力者になってくれるとても落ち着いた印象の心強い存在です。

濱田岳が演じた鶴見尚も高校からの健の親友です。お調子者で要領が良くメンバー内でもムードメーカー的存在です。身長が低いことがコンプレックスで、周りからは「ツル」と呼ばれています。“高嶺の花”であるエリが好きで熱烈にアプローチするけど一切耳に入れてもらえません。

ずっと周りからは無理だからやめた方がいいと注意を受けていましたが、大学時代の夏休みにタイムスリップしてきた健に、自身の不甲斐ない性格を指摘され、エリに告白し晴れて付き合い始めます。

ここまでは、ドラマ「プロポーズ大作戦」の主要キャストとその役名、そして登場人物たちの関係性一覧をご紹介しました。とても個性的で魅力的な登場人物たちが勢ぞろいしているところも、ドラマ「プロポーズ大作戦」の魅力の一つだと言われています。

プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久とドラマ共演?その理由とは?

みやぞんが山下智久と「プロポーズ大作戦」で共演した理由とは?

ここからは、みやぞんが山下智久と「プロポーズ大作戦」で共演した理由を紹介していきます。ANZEN漫才のみやぞんと相方のあらぽんは芸人としてデビューする前の下積み時代に、知り合いの劇団の座長にお世話になっていたいたといいます。2人はその団長から「ドラマのオーディションを受けてみるのはどうか」とオーディションを勧められたそうです。

みやぞんと相方のあらぽんはその団長の勧めを受けて、ドラマのオーディションを受けることになったといいます。そのオーディションの中の一つが「プロポーズ大作戦」で、みやぞんと相方のあらぽんは見事オーデションに合格しドラマ「プロポーズ大作戦」出演することになったそうです。ここまでは、みやぞんが「プロポーズ大作戦」に出演するにあたった経緯をご紹介しました。

プロポーズ大作戦でみやぞんが山下智久と共演したのは何話目?役名も調査!

みやぞんが山下智久と共演したのは4話目!

この記事で最も気になるみやぞんと山下智久の共演話をご紹介します。みやぞんと相方のあらぽんは一体ドラマ「プロポーズ大作戦」の第何話に出演しているのか気になるところですが、調べてみたところドラマ「プロポーズ大作戦」の第4話目であることが判明しました。「プロポーズ大作戦」で山下智久が演じた健は野球部に所属していますが、みやぞんと相方のあらぽんは健の野球部のチームメイトとして出演していました。

第4話では高校卒業式の日にタイムスリップする健ですが、卒業式後の野球部の卒業生追い出し行事のシーンにみやぞんと相方のあらぽんが登場しています。ドラマ「プロポーズ大作戦」主演の山下智久の隣が相方のあらぽんで、その隣に写っているのがみやぞんです。SNS上でもみやぞんが何話に出ているのか気になり、もう一度ドラマ「プロポーズ大作戦」を見直した方も多く見られました。

みやぞんの役名とは?

「プロポーズ大作戦」でのみやぞんの役名ですが、残念ながら公式ホームページのどこにも記載されていませんでした。相方あらぽんの役名も記載されていませんでした。デビュー前の出演だったためエキストラとしての出演だったとみられます。みやぞんが何話に出演しているのかが知られると、みやぞんと相方あらぽんの出演シーンを探すために「プロポーズ大作戦」を見返したという声が多くあがっています。

ここまでは、みやぞんが何話に出演しているのかとみやぞんの役名についてご紹介しました。この記事でご紹介したシーンの他にもみやぞんが映り込んでいるシーンが気になる方は、ぜひドラマ「プロポーズ大作戦」の第4話目をチェックしてみてください。

プロポーズ大作戦に出演したみやぞんは当時山下智久を知らなかった!

みやぞんは「プロポーズ大作戦」撮影でやらかしていた?

みやぞんが「プロポーズ大作戦」の撮影時にやらかしてしまったエピソードを紹介していきます。実はみやぞんは「プロポーズ大作戦」の撮影をしていた当時に全くテレビを見ていなかったそうで、主演の山下智久のことを知らなかったといいます。みやぞんは「プロポーズ大作戦」の撮影に参加中、バッティングセンターでバッティングの練習をしてるエキストラらしき人物を見つけ、その人のフォームが気になって声をかけたといいます。

みやぞんは高校時代4番打者でエースピッチャーだったので野球に関してはとても熱く、ついついフォームの打ち方を上から目線で教えてあげたといいます。そしてその相手をよく見るととてもかっこよかったそうで、「君かっこいい、すごく魅力的だよ、絶対に売れると思う!」と話したそうです。

実は、みやぞんがエキストラだと思い話しかけたこの人物こそが、ドラマ「プロポーズ大作戦」で主演を演じた山下智久だったのです。みやぞんが山下智久の存在と、彼がこのドラマの主演であることを知ったのは「プロポーズ大作戦」がテレビで放送されてからだったとのことです。

Thumbプロポーズ大作戦の人生を変える名言まとめ!ドラマ最終話に感動【山下智久】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロポーズ大作戦でみやぞんは山下智久と共演していた!

この記事では、ANZEN漫才のみやぞんが「プロポーズ大作戦」に出演することになった理由やみやぞんの役名やみやぞんが何話目に出演しているのかだけでなく、「プロポーズ大作戦」で主演を演じた山下智久に対するやらかしエピソードをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

役名は残念ながら記載されていませんでしたが、特に気になってもう一度見返したい方には、みやぞんが第何話に出演しているのかというピッタリな情報をお届けできたのではないでしょうか。「プロポーズ大作戦」は甘酸っぱい恋愛要素だけでなく友情についても考えられるようなシーンもあり、胸を打つ名言もたくさん登場します。

気になる方はぜひドラマ「プロポーズ大作戦」をチェックしてみてください。更には第4話目に登場するみやぞんも探して、ドラマ「プロポーズ大作戦」をより一層楽しんでみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ