ゴブリンスレイヤー第2期が制作決定?放送日はいつ?原作ストック・クール数は?

ゴブリンスレイヤーとは現在大きな注目を集めている人気小説・漫画・アニメです。そんなゴブリンスレイヤーという作品のアニメ2期に関する情報をネタばれ紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーはアニメ第1期が2018年に放送されており、第2期が期待されています。ゴブリンスレイヤーの第2期の制作&放送はいつされるのか、ゴブリンスレイヤーの第2期の放送日などが気になる方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

ゴブリンスレイヤー第2期が制作決定?放送日はいつ?原作ストック・クール数は?のイメージ

目次

  1. ゴブリンスレイヤーとは?
  2. ゴブリンスレイヤー2期が制作決定?
  3. ゴブリンスレイヤー2期放送日はいつ?
  4. ゴブリンスレイヤー2期の原作ストック・クール数
  5. ゴブリンスレイヤーのアニメに関する感想や評価は?
  6. ゴブリンスレイヤー2期まとめ

ゴブリンスレイヤーとは?

ゴブリンスレイヤーとは現在大注目を集めている人気ライトノベル・漫画・アニメ作品です。ゴブリンスレイヤーという作品は、若者を中心として高い人気を獲得しており現在大ヒット中となっています。ゴブリンスレイヤーという作品は2018年に新作アニメとして放送されて、ゴブリンスレイヤーはゴブスレという愛称で多くのファンを魅了しています。

そんなゴブリンスレイヤーという作品の第2期アニメの放送日や、放送制作に関する情報をご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーの第2期アニメはいつが放送日になっているのか、などゴブリンスレイヤーファンの方であれば気になるであろう情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーの第2期アニメが待ち遠しいという方は、いつが放送日なのかチェックしてみてください!

ゴブリンスレイヤーの作品情報

まずはゴブリンスレイヤーとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーとは蝸牛くもという作家が書いている人気ライトノベル小説となっています。ゴブリンスレイヤーは「ゴブリンを殺す者」という意味の言葉となっており、主人公はゴブリンだけを狙って殺す冒険者です。ゴブリンスレイヤーはゴブリンに異常な執着心を持っている主人公の物語を描いた作品になっています。

ゴブリンスレイヤーという作品は、出版されてから直ぐに高い人気を獲得しており漫画・アニメとしても制作されています。特にアニメ制作されたゴブリンスレイヤーは非常に高い人気を獲得して作品の知名度を更に高めています。ファンタジー系の作品として制作されているゴブリンスレイヤーですが、内容はかなり血みどろでグロテスクなダークファンタジー系の作品に仕上がっています。

ゴブリンスレイヤーアニメ1期のあらすじ

ある日新米冒険者の女神官は冒険者ギルドを訪れて仕事の依頼を探していました。そんな時、同じ新米冒険者の3人パーティーにゴブリン退治に行かないか?と誘われます。「ゴブリン何て楽勝!」とゴブリン退治を甘く見ている新米冒険者の3人パーティーでしたが、女神官は折角誘われたこともあり一緒に仕事を行います。そしてゴブリンの巣に到着し、洞窟の中に入っていくと罠が仕掛けられておりパーティーは壊滅します。

戦士の男性と魔法使いの女性はゴブリンに殺されてしまい、女格闘家の人物はゴブリンに強姦を受けています。何もすることが出来ずにゴブリンに襲われそうになっている女神官は、恐怖のあまりお漏らしをしてしまいました。すると洞窟の入り口側から一つの松明が近づいてきます。松明の持ち主はゴブリンスレイヤー。ゴブリンスレイヤーはゴブリン退治専門の冒険者で有り、女神官は危機一髪で命を救われます。

Thumbゴブリンスレイヤーの素顔はイケメンでかっこいい?顔画像はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤー2期が制作決定?

ゴブリンスレイヤーは2018年にテレビアニメの第1期が制作&放送されており、ゴブリンスレイヤーの第1期は大ヒットしています。そんなゴブリンスレイヤーの第1期も放送が終了しており、第2期のアニメ制作&放送はあるのでしょうか。ゴブリンスレイヤーの第2期アニメの制作&放送の可能性についてご紹介していきます。

ゴブリンスレイヤー2期の可能性を円盤売上から考察

ゴブリンスレイヤーのアニメ第2期の制作&放送の可能性についてですが、ゴブリンスレイヤーのアニメ第1期の円盤売り上げは低いという訳ではなかったようですがまずますの売り上げだったと言われています。そんなゴブリンスレイヤーのアニメ第2期の制作&放送は現段階では可能性は「低い!」と予想されているようです。

ゴブリンスレイヤーのアニメを制作したのは「WHITE FOX」という会社です。WHITE FOXはアニメ第2期の制作をしない会社で知られており、シュタインズ・ゲートなどの大ヒット作品も第2期は制作されていません。円盤売り上げがプチヒット程度のゴブリンスレイヤーでは、残念ですがアニメ第2期の可能性はよほどの事が無い限り無いと考えられているようです。

ゴブリンスレイヤーが映画化決定!

ゴブリンスレイヤーのアニメは第2期の可能性はかなり低いようですが、ゴブリンスレイヤーのアニメは劇場版の製作が決定されています。ゴブリンスレイヤーの劇場版アニメは2020年に公開されるのでは?と予測されており、ゴブリンスレイヤーの劇場版アニメは既に制作が決定されているのでアニメ2期の様に不確定要素ではありません。

Thumbゴブリンスレイヤーのネタバレまとめ!アニメの最終回や原作小説も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤー2期放送日はいつ?

ゴブリンスレイヤーのアニメ第2期は現在放送される可能性は非常に低いと言われています。しかしゴブリンスレイヤーのアニメ第1期は続編の存在を匂わせる終わり方にもなっており、もしかするとゴブリンスレイヤーのアニメ第2期が放送されることがあるかもしれません。その場合、ゴブリンスレイヤーのアニメ第2期の放送日はいつごろになるのかを予想してご紹介していきたいと思います。

2期放送日を他作品から予想①オーバーロード

オーバーロードというアニメはゴブリンスレイヤーよりも先に放送されたテレビアニメ作品で、オーバーロードというアニメは現在第3期まで放送されています。そんなオーバーロードというアニメは第1期が放送終了後、第2期の放送日は2年3か月後だったようです。そして2期の放送が終了し、第3期の放送日は僅か3か月後だったという事が分かりました。

オーバーロードを例に考えると、第1期の終了後に第2期の放送日は2年以上も空いたという事でゴブリンスレイヤーの第2期の制作があった場合は、第2期の放送日はかなり先になるかもしれません。ゴブリンスレイヤーの第2期の放送日がいつになるか分かりませんが、もしかすると早い可能性もあります。

2期放送日を他作品から予想②SAO

SAOとはソードアートオンラインという超人気ライトノベルで知られている作品です。そんなSAOという作品は現在アニメ第3期までが放送されています。SAOのテレビアニメ作品は第1期の放送が終了し、いつ第2期が始まるのか非常に期待されていました。そして第2期の放送日は第1期終了から1年半後だったようです。

SAOはオーバーロードよりは短い期間で第2期が放送されていますが、それでも1年以上の年月が掛かっています。ゴブリンスレイヤーの第2期がいつ放送日になるか分かりませんが、少なくても1年以上の間が空いてしまう可能性が高いと予想出来ます。

Thumbゴブリンスレイヤーの剣の乙女とはどんなキャラ?恋の行方や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤー2期の原作ストック・クール数

ゴブリンスレイヤーの第2期はいつ放送されるのかファンは期待して待たれています。そんなゴブリンスレイヤーの第2期の放送がもしあった場合は、何クールで放送されることになるのでしょうか。そしてどのような内容になっていくのか、ゴブリンスレイヤーの原作ストックなどからゴブリンスレイヤー第2期の放送内容などについて予測していきましょう!

ゴブリンスレイヤーの原作ストック

まずゴブリンスレイヤーの原作ストックについてですが、ゴブリンスレイヤーのアニメ第1期ではゴブリンスレイヤーの原作の2巻までの内容となっています。ゴブリンスレイヤーの原作は既に10巻まで発売されており、第1期で2巻までという事で原作ストックはかなりの貯金がある状態です。ゴブリンスレイヤーの第2期放送がもしある場合は、原作ストックをふんだんに使って放送されるという事も有るかもしれません。

ゴブリンスレイヤーの原作の物語はアニメでは放送しきれないと言っても過言ではないほどのストックがありますので、第2期がいつになるか分かりませんが、第2期が放送された場合は第3期が放送されてもおかしくありません。ゴブリンスレイヤーのアニメ続編が放送されることをファンの方は期待していきたいですね!

ゴブリンスレイヤーのクール数予想

ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第2期がもし放送される場合は、クール数はどのようになるのかを予測してみました!まずゴブリンスレイヤーのアニメ第1期ですが、アニメ第1期はクール数1での放送となっていました。クール数1というのは、全11話~12話程での完結となっており2クールの場合は24話~25話構成で終了になります。超人気アニメなどですと2クールで放送されることが現在は多いです。

ゴブリンスレイヤーはかなり人気が高い作品ですが、アニメ第1期はクール1で終了しています。アニメ第1期の円盤売り上げなどはシュタインズ・ゲートなどの超人気作品に比べると劣りますが、それでも低いという訳ではありません。今後原作の人気などが更に高まっていくと、もしかすると第2期は2クールでの放送になる可能性もあります。原作ストックも十分なのでファンの方は期待しましょう!

Thumbゴブリンスレイヤーの原作小説を紹介!登場キャラクターやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーのアニメに関する感想や評価は?

ゴブリンスレイヤーのアニメを実際にご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ作品は多くの方が現在視聴されており、ファンの方などからも評判の作品になっていました。そんなゴブリンスレイヤーのテレビアニメ作品を実際にご覧になったという方はどのような感想を持っているのか、ゴブリンスレイヤーのテレビアニメに関する感想をチェックしてみてください!

上記のゴブリンスレイヤーのテレビアニメに関する感想をtwitterに投稿している方は、ゴブリンスレイヤーのテレビアニメはかなり面白い!という感想を投稿されています。ゴブリンスレイヤーのテレビアニメは、原作に非常に忠実でレイプシーンや虐殺シーンなど、かなりショッキングなシーンが多いです。しかしそんなシーンも含めてゴブリンスレイヤーという作品はかなり面白いとコメントしています。

上記のゴブリンスレイヤーのテレビアニメに関する感想をtwitterに投稿している方は、ゴブリンスレイヤーのテレビアニメを一気に視聴した結果、かなり面白かった!という感想を投稿されています。作品としては面白かったようですが、作中で描かれているレイプシーンなどに関しては拒絶反応が出てしまい観ているだけで吐き気がしたとコメントしています。そういったシーンが苦手な方は視聴を控えた方が良いかもしれません。

上記のゴブリンスレイヤーのテレビアニメに関する感想をtwitterに投稿している方は、ゴブリンスレイヤーのテレビアニメをご覧になった結果、数年ぶりに当たりアニメだった!という感想を投稿されています。当たりアニメという事でかなり面白いという感想を持たれているようで、ゴブリンスレイヤーのテレビアニメに関しては殆どの方は面白い!という感想を持っている事が分かりました。

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

ゴブリンスレイヤー2期まとめ

ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第2期に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーとは人気ライトノベル作品として知られており、現在は漫画・テレビアニメにもなっています。そんなゴブリンスレイヤーはテレビアニメ第2期の放送が期待されており、第1期が放送されたことによってゴブリンスレイヤーは更に高い人気を獲得しています。ゴブリンスレイヤーは今後注目の作品です。

ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第1期は2018年に放送されており、テレビアニメ第2期は少なくても1年以上は間が空くことが予想されています。そして実際にゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第2期が放送されるのかというと、現段階ではゴブリンスレイヤーのテレビアニメ作品第2期は残念ながら放送される可能性は非常に低いと言われています。というのもゴブリンスレイヤーのアニメを作った会社が2期を制作することが無いからです。

ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第1期は原作の2巻までの内容となっています。ゴブリンスレイヤーの原作は既に10巻まで発売されており、原作のストックに関しては十分に貯金できています。ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ第2期が放送されるとすれば、いつになるか分かりませんが非常に濃い内容のアニメになるかもしれません。いつか放送されることを期待してファンの方は第2期の情報に期待していきましょう!

ゴブリンスレイヤー | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ