さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のキャストやあらすじ!主題歌も紹介

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」のキャストを一覧化して紹介!突然ヒーローに任命された主人公の物語が描かれいるドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」に出演したキャストやあらすじをネタバレで紹介していきます。またキャストやあらすじだけでなく、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の原作や、主題歌・放送情報なども記載していきますので是非ご覧下さい!

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のキャストやあらすじ!主題歌も紹介のイメージ

目次

  1. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)とは?
  2. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏) の登場人物・キャスト
  3. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のあらすじをネタバレ
  4. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)の主題歌
  5. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のトリビア集
  6. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏) に関する感想や評価は?
  7. さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のネタバレまとめ

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)とは?

本記事ではドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」に出演したキャストを一覧化して紹介していきます!またキャストの情報だけでなく、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」のあらすじや原作情報も載せていきます。その他には、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の主題歌・放送情報についても触れていきます。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)の放送日などの基本情報

キャストや主題歌を知る前に、まずはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の基本情報を紹介していきます!スーパーサラリーマン左江内氏/さえないしは2017年の1月から3月に日本テレビ系列で放送されていた作品です。土曜ドラマ枠で放送された本作品は、原作にオリジナル要素を盛り込んで放送されています。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)の原作

2017年に放送されていたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の原作は藤子・F・不二雄の漫画です。原作漫画は1977年から1978年まで「漫画アクション」で連載されていました。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の原作漫画を描いた藤子・F・不二雄は1951年から1996年まで漫画家活動を行っていた人物です。藤子・F・不二雄は生前に「ドラえもん」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」「パーマン」「もじゃ公」「海の王子」などの作品を発表しています。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)の視聴率

藤子・F・不二雄が原作を描いたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の第1話視聴率は12.9%です。その後は10%前後で推移しており、最終回には10.5%を記録しています。

  • 1話/12.9%
  • 2話/9.6%
  • 3話/9.2%
  • 4話/8.9%
  • 5話/9.4%
  • 6話/10.2%
  • 7話/7.9%
  • 8話/6.9%
  • 9話/10.5%
  • 10話/10.5%

Thumbネットフリックスのおすすめ作品は?2018年版人気の映画・ドラマ・アニメまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏) の登場人物・キャスト

原作や放送情報を知った後は、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」に出演したキャストの情報を紹介していきます!

左江内英雄/堤真一

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で左江内英雄を演じたキャストは俳優の堤真一です。堤真一は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「魍魎の匣」「ロミオとジュリエット」「ポストマン・ブルース」「本能寺ホテル」「地獄でなぜ悪い」「俺はまだ本気出してないだけ」「やまとなでしこ」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「大河ドラマ/武田信玄」などの作品にも出演しています。

堤真一は高校を卒業した後に、俳優の千葉真一が主催する「ジャパンアクションクラブ」に入学しています。その後、ドラマ「やまとなでしこ」に出演した事で知名度を上げており、2005年にはアカデミー最優秀助演男優賞を受賞しています。

左江内円子/小泉今日子

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で佐江内円子を演じたキャストは女優の小泉今日子です。小泉今日子は1982年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「マンハッタンラブストーリー」「あんみつ姫シリーズ」「セーラー服と機関銃」「極悪がんぼ」「あなただけ見えない」「踊る大捜査線シリーズ」「グーグーだって猫である」「最後から二番目の恋」などの作品にも出演しています。

小泉今日子は1981年にバラエティー番組「スター誕生!」に出演した事がきっかけとなりアイドルとしてデビューしています。アイドル時代には多くの楽曲でオリコンチャート1位を獲得するなど、時代を代表するアイドルになっています。

左江内はね子/島崎遥香

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で佐江内はね子を演じたキャストは女優・歌手の島崎遥香です。島崎遥香は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「今日から俺は!!」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 」「連続テレビ小説/ひよっこ」「今からあなたを脅迫します」「マジすか学園シリーズ」「ブランケット・キャッツ」「リピート〜運命を変える10か月〜」などの作品にも出演しています。

左江内もや夫/横山歩

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で佐江内もや夫を演じたキャストは俳優の横山歩です。横山歩は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「はじめまして、愛しています。」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「世にも奇妙な物語」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「科捜研の女」「ぼくのいのち」「特命刑事カクホの女」「ダメな私に恋してください」などの作品にも出演しています。

その他のキャスト

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で小池郁男を演じたキャストは俳優のムロツヨシです。ムロツヨシは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「特命係長・只野仁シリーズ」「踊る大捜査線シリーズ」「アフタースクール」「大洗にも星はふるなり」「50回目のファーストキス」「ザ・クイズショウ」「フリーター、家を買う。」「勇者ヨシヒコシリーズ」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で刈野助造を演じたキャストは俳優の中村倫也です。中村倫也は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「沈まぬ太陽」「3月のライオン」「日本で一番悪い奴ら」「オズランド笑顔の魔法おしえます。」「神はサイコロをふらない」「世にも奇妙な物語」「大河ドラマ/軍師官兵衛」「大河ドラマ/天地人」「ファーストクラス」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で簑島光男を演じたキャストは俳優の高橋克実です。高橋克実は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ショムニシリーズ」「ラブジェネレーション」「ジューン・ブライド」「ちびまる子ちゃん」「野ブタ。をプロデュース」「もう誘拐なんてしまい」「なぜ君は絶望と闘えたのか」「ビブリア古書堂の事件手帖」「時をかける少女」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で池杉照士を演じたキャストは俳優の加賀賢人です。加賀賢人は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「泣くな、はらちゃん」「サムライ・ハイスクール」「わにとかげぎす」「昨夜のカレー、明日のパン」「今日から俺は!!」「銀色の雨」「女の子ものがたり」「武士道シックスティーン」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で蒲田みちるを演じたキャストは女優の早見あかりです。早見あかりは2007年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/マッサン」「ウレロ☆未確認少女」「インベスターZ」「東京ウエストサイド物語」「忘れないと誓ったぼくがいた」「市民ポリス69」「イジューは岐阜と」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で下山えりを演じたのは女優の富山えり子です。富山えり子は2010年より女優活動を行っている人物で、これまでに「愛しのアイリーン」「あしたになれば。」「大河ドラマ/真田丸」「フィッシャーマンズ・ブルース」「婚外恋愛に似たもの」「結婚相手は抽選で」「帝一の國~学生街の喫茶店~」などの作品にも出演しています。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で米倉を演じたのは俳優の佐藤二朗です。佐藤二朗は1996年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「富豪刑事」「レガッタ〜君といた永遠〜」「ラブコンプレックス」「ハンマーセッション」「HERO」「タイヨウのうた」「ビー・バップ・ハイスクール」などの作品にも出演しています。

スーパーサラリーマン左江内氏 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のあらすじをネタバレ

原作・放送情報・キャストを知った後は、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」は原作にオリジナル要素を盛り込んで放送されています。

さえないしの1話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏は、正直で嘘が付けないダメサラリーマン佐江内の物語が描かれています。ある時、佐江内のチームが作成した資料にミスが見つかり、チーム全員が上司に怒られていました。そしてリーダーの佐江内が責任を取ると思いきや、佐江内は正直に部下のミスを話して責任逃れをしてしまうのでした。

責任を取りたくないという性格をしている佐江内は部下や家族からまったく信頼されていませんでした。そんな彼はある時、謎の老人と出会い「スーパーマンにならないか?」と勧誘されます。老人の事を怪しいと思っていた佐江内はその提案を断っていましたが、ふとしたきっかけでヒーロースーツを着用して、スーパーマンの力を手に入れたのでした。

さえないしの2話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の2話では、佐江内の息子であるもや夫がクラス対抗合唱コンクールの指揮者に選ばれています。それを知った佐江内の妻は大喜びで、もや夫には音楽の才能があると思い有頂天になっていました。ですがもや夫は指揮者に選ばれた事が理由で、同級生から嫌がらせを受け怪我をしてしまうのでした。

もや夫が嫌がらせを受けて怪我をする中、佐江内の仕事にも問題が発生していました。佐江内が進めているタワーマンションの建設でトラブルが発生し、進めていた仕事が急遽ストップしてしまいます。そして佐江内は夫・父・サラリーマンとして家族に向き合っていく事となります。

さえないしの3話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の3話では、佐江内の娘のはね子がアイドルグループのオーディションを受ける事が発覚しています。また佐江内は人気タレント真中ありさのCM撮影に同行しており、真中ありさから佐江内の娘を応援してもいいという提案を受けるのでした。

真中ありさは佐江内の事を都合の良いパシリとして使っていました。そんな日々が続く中、真中ありさが誘拐されるという事件が発生します。真中ありさを誘拐したのはマネージャーで、それを知った佐江内はヒーロースーツを着用して真中ありさの救出へと向かったのでした。

さえないしの4話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン佐江内氏の4話では、佐江内が会社から重要なプレゼンを任されています。ですが同じ日に、もや夫の保護者同伴遠足へ行く事が決定してしまいます。そして会社と家族から板挟みにされた佐江内は、ヒーロースーツをくれた老人にコピーロボットがないか尋ねたのでした。

佐江内はコピーロボットを遠足へ行かせて、本当の自分は会社のプレゼンに臨みました。プレゼンではライバル会社に軍配が挙がり、佐江内は成果を挙げる事ができませんでした。ですが懸命にプレゼンを行っている佐江内の姿を見て、これまでまったく信頼を持っていなかった部下たちは佐江内の事を見直したのでした。

さえないしの5話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の5話では、佐江内の上司である箕島がとある相談を持ち掛けています。箕島はある日、会社の総務部で働いている藤崎と食事に行き、目を覚ましたらホテルにいたと言いました。そして枕元には「また連れて行って下さいね」というメッセージが残されており、箕島は藤崎から何度も金銭を要求されていたのでした。

箕島の話を聞いた佐江内は藤崎と食事へ行く事になりました。ですが佐江内も同様に意識を失ってしまい、目が覚めるとホテルの一室にいました。そして別の日には佐江内の自宅に藤崎が訪れ、佐江内の不倫騒動へと発展していきます。

さえないしの6話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の6話は、ラーメンを食べていた小池刑事にものに「遊園地に爆弾を仕掛けた」という一報が舞い込む事からは始まります。また佐江内は家族と共に八景島シーパラダイスを訪れており、望まぬがまま爆弾騒ぎに巻き込まれてしまいます。

八景島シーパラダイスに爆弾が仕掛けられている事を知った佐江内は、ヒーロースーツを身に着け爆弾を探しました。そして爆弾を発見しましたが、佐江内は何故かヒーローショーの助っ人として舞台に立つ事になるのでした。

さえないしの7話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の7話では、ヒーロースーツを手に入れ大勢の人々を救ってきた佐江内がニュースを見ている所から始まります。佐江内は海外で発生したテロの情報を見ており、ヒーロースーツを手に入れても救えない人がいると考え、自分の無力さを感じていました。

ある時、佐江内は部下の池杉と居酒屋へ行き、自分がスーパーヒーローだという事を暴露しました。すると翌日に変身するためのヒーローバッチがなくなっていました。そして佐江内からヒーローバッチを盗んだ池杉がヒーローの力を使って女性をナンパしている事が発覚したのでした。

さえないしの8話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の8話では、佐江内の父親が誕生日を迎えています。佐江内は妻に恐る恐る誕生日を一緒に祝って欲しいと頼みました。そして妻は高級バッグと引き換えに誕生日を祝っていいと了承したのでした。

佐江内は妻と共に田舎に帰り、打ち合わせ通りに妻は良妻賢母の姿を演じていました。無事に父親の誕生日パーティを終え、佐江内が眠りにつこうとしたら突然SOSが聞こえてきました。SOSの先には金庫を奪って逃走している強盗の姿がありました。そして佐江内は、逃走しようとする車を片手で止めているもう1人のスーパーヒーロー笹原桃子を目撃したのでした。

さえないしの9話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の9話では、箕島課長が部長に昇進しています。また空席になった課長の席には佐江内が就任するのはないかという噂が広がっていました。ですがすぐに島係長が課長に昇進する事が判明して佐江内は落ち込んでしまいます。

昇進できない事を知って落ち込んだ佐江内が自宅に帰ると、昇進すると勘違いしている妻が上機嫌で佐江内を迎え入れました。そしてあれよあれよという間に昇進祝いのパーティーが開かれる事となりました。またその夜には、自宅に強盗が押し入るという事件が発生してしまいます。

さえないしの10話あらすじネタバレ

スーパーサラリーマン左江内氏の10話では、佐江内が会社から接待ゴルフ、家族からゲームを買うため行列に並んで欲しいと頼まれます。言う通りにそれぞれをこなしていた佐江内でしたが、突然SOSが聞こえてきます。そして7階から子供が落ちてしまい、佐江内はそれを見ているだけで救う事が出来なかったのでした。

ショッキングな出来事を目の当たりにして佐江内は自宅へ帰りました。すると妻ともや夫からゲームを買っていない事を責められてしまいます。そして人の命をよりもゲームを優先する家族の態度を受けて、佐江内は初めて妻に激怒したのでした。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)の主題歌

原作・放送情報・あらすじを知った後は、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」で主題歌を担当したグループを紹介していきます!ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」は人気グループが主題歌を担当しています。

主題歌は三代目 J Soul Brothers「HAPPY」

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の主題歌を担当したのは三代目JSoulBrothersです。主題歌は三代目JSoulBrothersの「HAPPY」が使用されています。

主題歌を担当した三代目JSoulBrothersは1999年より活動を行っているグループで、世代を交代して現在の三代目という名前が付けられています。ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の主題歌である「HAPPY」は紅白歌合戦でも披露されています。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のトリビア集

原作・放送情報・主題歌を知った後は、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」のトリビアを紹介していきます!

さえないしのトリビア①脚本・演出

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の演出は福田雄一が担当しています。福田雄一はコメディ作品を得意としている人物で、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の作中でも、堤真一と小泉今日子のやり取りが面白いと話題になっています。

さえないしのトリビア②逃げ恥のパロディもある

ドラマ「逃げるは恥だが役には立つ」では「恋ダンス」というダンスが披露され話題になっています。この「恋ダンス」がドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の作中でもパロディとして使用されています。

さえないしのトリビア③最終回のゲストに菅田将暉

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の最終回には人気俳優の菅田将暉が出演しており話題になっています。また出演した菅田将暉は「とても楽しい撮影だった」というコメントを出しています。

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏) に関する感想や評価は?

ここからはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」を視聴した方の感想を紹介していきます!土曜日に放送されていたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」は視聴した方の様々な感想が挙がっています。

感想:主題歌がかっこいい!

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」は三代目JSoulBrothersが主題歌を担当しており、とてもかっこいいと話題になっています。また主題歌を聞けるという理由で放送を楽しみにしていた方もいるようです。

感想:原作が懐かしい作品!

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」は藤子・F・不二雄の漫画が原作の作品です。そのため懐かしいという感想を挙げている方もいるようです。

Thumbネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧!オリジナル作品でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さえないし(スーパーサラリーマン左江内氏)のネタバレまとめ

本記事ではドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」のキャスト・放送情報・主題歌などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」の漫画は藤子・F・不二雄が原作であり、実写化が決定した時にはとても話題になりました。そんなドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏/さえないし」をまだ視聴した事がない方も、放送情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ