愛してたって秘密はあるの最終回ネタバレ!あらすじや感想・爽と黎は出所後に結婚?

日本テレビで放送された日曜ドラマでもある「愛してたって秘密はある」の最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。主演は日本でも大人気俳優の一人でもある福士蒼汰さんです。愛してたって秘密はあるの結末はどうなってしまうのか、そして最終回含めての視聴率はどのくらいの数値なのか解説していきます。そしてこのドラマを実際に視聴した方々の感想を紹介していきますので、観たことがない方は是非参考にしてみてください。

愛してたって秘密はあるの最終回ネタバレ!あらすじや感想・爽と黎は出所後に結婚?のイメージ

目次

  1. 愛してたって秘密はあるとは?
  2. 愛してたって秘密はあるの最終回あらすじネタバレ
  3. 愛してたって秘密はあるの最終回結末ネタバレ
  4. 愛してたって秘密はあるの登場人物・キャスト
  5. 愛してたって秘密はあるの犯人「朔」を紹介
  6. 愛してたって秘密はあるの感想や評価
  7. 愛してたって秘密はあるの最終回ネタバレや感想まとめ

愛してたって秘密はあるとは?

日本テレビ通称「日テレ」で放送されたドラマでもある「愛してたって秘密はある」はどのようなものなのかをネタバレ解説していきます。ここでは主に「愛してたって秘密はある」の最終回のあらすじや結末を徹底的に紹介していきます。最終回のあらすじを紹介していく前に「愛してたって秘密はある」のドラマ情報を含め、視聴率を一話から最終回まで余すことなく公開していきますので是非チェックしてみてください。

愛してたって秘密はあるのドラマ情報

「愛してたって秘密はある」のドラマ情報を紹介していきます。このドラマは毎週日曜日の2017年7月16日~9月17日までのおよそ2カ月の間放送されていました。主演は日本でも大人気のイケメン俳優でもある福士蒼汰さんです。しかしこのドラマには女優の川口春奈さんを含め、俳優の鈴木浩介さんや賀来賢人さんといった美男美女のキャストが出演しています。放送された時間帯は22時30分~23時25分でした。

「愛してたって秘密はある」のドラマの主題歌は人気女性歌手の家入レオさんが担当し「ずっと二人で」です。家入レオさんの13枚目シングルでリリースされ、ドラマの影響もあり人気曲の一つとなりました。このドラマ自体の始まりに関しても、なかなか壮絶な過去から展開されていきます。

第1話~最終回のまでの視聴率

愛してたって秘密はあるの第1話から最終回までの視聴率をネタバレ紹介していきます。上記でも紹介しましたが、福士蒼汰さんをはじめとし豪華キャスト陣で構成されているこのドラマは高校生から20代までの方が多く観ている傾向があります。顔だけでなくドラマの登場人物の役になりきる演技力に関しても注目できる作品となりました。

「愛してたって秘密はある」の視聴率まとめ

  • 第一話視聴率「8.2%」
  • 第二話視聴率「8.7%」
  • 第三話視聴率「9.2%」
  • 第四話視聴率「8.0%」

  • 第五話視聴率「8.5%」
  • 第六話視聴率「7.8%」
  • 第七話視聴率「8.5%」
  • 第八話視聴率「8.5%」
  • 第九話視聴率「8.5%」

最終回は10.1%と視聴率は二桁を達成しました。しかし放送される前から期待されていたドラマにしてはあまり数字が伸びませんでした。その理由としては放送時間が少し遅かったことや、話がなかなか進まず内容がこんがらがってしまうといったものが原因ではないかと考えられます。新しい感覚でもあるラブミステリーというジャンルのドラマであるため、今後このようなテーマの番組が出れば視聴率が上がる可能性もあるでしょう。

愛してたって秘密はある 公式サイト

愛してたって秘密はあるの最終回あらすじネタバレ

愛してたって秘密はあるの最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。最終回は視聴率を二桁を超えていたことから視聴者も注目していた人が多いのではないかと考えられます。そして最終回の結末はどうなってしまうのか、このドラマの黒幕はいったい誰であるのかに関してもまとめて公開していきますので是非チェックしてみてください。

最終回ネタバレ:意外だった脅迫者

黎(福士蒼汰)は爽(川口春奈)に晶子(鈴木保奈美)と共に彼女の父を殺害してしまった事を告白しました。突然のカミングアウトに爽は何も言葉出ず、身動きすることすらできませんでした。黎は爽が受け入れてくれるのではないかという事を心に留めます。そんな中、弘晃(遠藤憲一)を風見(鈴木浩介)が刺してしまったという連絡が爽に入ります。刺されたことに関しても色々な疑惑がかけられますが風見は逮捕されます。

翌日黎の自宅に警察が訪れます。警察が来た理由としては凶器に使われたとされているトロフィーを爽に送り付けた人物が特定できたというものでした。急いで黎は警察が持ってきたパソコンの映像を確認するとそこには衝撃な映像が目に入りました。それは黎の母親でもある晶子が映りこんでいました。警察はこの映像を確認した後に、黎の母親でもある晶子が犯人なのではないかと彼に伝えます。

黎は母親が犯人であるはずないと思っていました。犯人から送られた証拠の資料に写真を挟むことができないという気付きからでした。弘晃は刺されましたが一命をとりとめていました。そして弘晃の一言により爽は黎のある言葉を思い出すこととなります。それは夢で人を殺していながらも実際に手の平には刺した感触が残っているという言葉でした。黎も父親を殺してしまった時はそう言っていたのです。

最終回ネタバレ:ビデオに映る自分

黎はそんな証拠を見せられつつも自宅に帰りました。しかし黎の自宅は荒らされており空き巣に入られたくらい散らかっていました。そしてそこには黎が殺害してしまったと爽に告白した父親の晧介の日記のコピーも一緒にばらまかれていました。そして何かが記録されているDVDがディスクに置かれていました。それを見るともう一人の黎が映っていたのです。自分自身を見た黎は驚きの顔を隠すことができませんでした。

DVDのディスクに映る自分自身を見て、黎は本当に自分が部屋を荒らしコピーをばらまいたのかどうかに関して混乱してしまっていました。フードを被っていましたが、最後はカメラに向かって不気味な笑みを浮かべその場を去りました。

最終回ネタバレ:二重人格だった黎

黎は別の自分が映っている事に関して信じられない表情をしていました。そしてもう一人の自分がやってしまったのではないかと黎は考えることとなります。爽は黎の事件にしっかりと向き合う事が賢明なのではないという見解をいずみは彼女に伝えました。しかしそこで爽にある連絡が入ります。それは黎が二日間を姿を見せずどこにいるかわからない状況というものでした。爽はまず黎の自宅を訪れることにします。

自宅に訪れた爽でしたが、そこには違った雰囲気を持っている黎がいました。黎は爽を見て抱きつきましたが、とっさに彼女は突き飛ばしました。そして黎は爽の対応を見て質問攻めのような形で問いただしました。そんな黎は最後に偽善者と爽に言い放ち、自宅から追い出してしまうのでした。そんな時間が過ぎて爽と黎は再び出会いました。しかし黎はその時間に彼女と出会った事を全く覚えていませんでした。

最終回ネタバレ:爽と共に晶子の元へ

そんな中、晶子が接見室へ現れ新たな事実が明かされます。父親が書いていた日記を読んだと黎はいいましたが、晶子はその日記を既に彼は一回読んでいるという事を伝えます。黎はそれが記憶になく詳しい説明をしてほしいと晶子に促しました。晶子はそんな黎の言葉に対して「その記憶を受け継いでいるのはもう一人の貴方よ。黎と朔(さく)」と言い、彼にはもう一人の人格がいることが明らかとなりました。

黎のもう一つの人格が現れたのは大学時代でした。それは晧介の日記を読んでしまった際、黎が錯乱状態に陥った事によりもう一人の人格でもある朔が現れたのです。しかしもう一人の人格でもある朔はかなり酷い性格をしており「死んで当然、あんなクズ親父」という風な言い方をしてしまうほどでした。

最終回ネタバレ:別人格「朔」

別人格でもある朔により黎は様々な事を潰されそうになっていました。別人格の出る確率は当初あまり高くありませんでしたが、爽と付き合ってからなぜか頻繁に朔が出るようになってきます。黎と爽は結婚をさせまいともう一人の人格でもある朔は、黎の母親でも晶子に協力を頼んでいました。晶子は朔の協力を承諾してしまい、脅迫メールを送ったり庭に花束を置いたりするなど影ながら動いていました。

朔は庭にあった遺骨を掘り起こしたりするなど作戦通りに進んでいました。そして更なる事実が発覚しました。それは自ら病院の階段から落ちて爽に黎の手帖をみるようにメールをした行為や、花火大会で爽の髪飾りを奪ったり指輪を取り替えたりしたのも全て黎の晶子がやったことであることが判明しました。

最終回ネタバレ:苦悩していた晶子

晶子は黎が幸せになる事を一切望んでいないかのような行動をとっていました。朔に命令されたことや自主的に行った行為などにより、黎は「母さんは、自分が幸せになってほしくないの?」と問いただします。晶子は母親としての本心を述べました。晶子は黎に幸せになってほしいという事を願っていて、それと同時に爽に感謝をしていました。もし付き合わなければ息子の笑顔は二度と見ることができないと感じていました。

最終回ネタバレ:黎は自首を決意

そんな晶子の本心を聞いて黎は爽に「ごめん」と不意に伝えて警察署へ自首することにしました。爽は黎が自首をしたという事を虎太郎に伝えました。虎太郎は黎の家に人影を見たという奇妙な事を告げるのです。そして「100の嘘も1つの真実にはかなわない」という心に刺さるような言葉を香坂が爽に伝えて黎が購入したとされている指輪を爽に手渡しました。爽は黎が言っていた言葉を思い出し黎の元へと急いで向かいます。

黎が爽に言っていた言葉は「罪を償ってできることなら許されたい。君と一緒に生きていきたかった。一緒にいる時だけ本当の自分でいられる気がする」という彼の本心でした。そんな爽は黎のいた自宅へと向かいます。しかしそこにはなんともう一人の人格でもある朔がいたのでした。

愛してたって秘密はあるの最終回結末ネタバレ

愛してたって秘密はあるの最終回の結末をネタバレ解説していきます。最終回のあらすじを紹介していきましたが、別人格の朔が現れたり晶子の知られざる息子に対しての本心などが語られていました。あらすじだけでも予測不能な展開ですが、このドラマの最終回の結末はどうなってしまうのかどうかに関して紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。そして二人の行方はどうなるのかにも注目してみてください。

最終回結末ネタバレ:香坂弁護士の辛い過去

黎の自宅へ向かっていた爽でしたが、もう一人の人格でもある朔とやりとりが続いていました。爽が暴力を受けているふりをして警察に通報していた理由は黎の自首の希望を叶えるためでした。朔よりも黎は現実を受け止め罪を償おうとして生きていることから貴方より何倍も強い人間であると爽は言います。爽の通報により警察は朔を取り押さえました。そして爽の一言により朔から黎に戻りました。

晶子は自分が原因で黎を追い詰めてしまっていた事に関して香坂に母親失格だと自ら告白します。それを聞いた香坂は急に自らの過去を話し始めました。その過去とは一人息子を色々な事情により育児放棄をしてしまっていたという内容でした。そしてそんな自分を何とかしたくなって弁護士という職を目指していたということが明らかとなったのです。晶子を宥めるかのように香坂は息子のために全力で尽くしたことを褒め称えました。

最終回結末ネタバレ:結婚の約束

そんな香坂の壮絶な過去が判明した一方で、爽は自首をした黎の面会に行っていました。黎は爽に感謝の言葉を述べると同時に、自らが犯してしまった罪を償う良い機会であるということを伝えました。それを聞いた爽は指輪を見せると同時に、そこには「ずっとふたりで」と綴られていました。黎は爽に対してこれからもずっと二人で生きていこうという事を言いました。

最終回結末ネタバレ:最後に放った言葉

面会ながらも告白をし結婚の約束までした黎と爽でしたが、最後もう一人の人格でもある朔が現れてある言葉を放ちます。「バラの香りがする」という言葉を放ちこのドラマは終わってしまいました。愛してたって秘密はあるの本当の最終回はHuluで放送をされるというのも話題になりました。ドラマの中では触れなかった部分があるため、最終回のあらすじや結末を見て気になった方は是非チェックしてみてください。

Thumb愛してたって秘密はあるをネタバレ!あらすじやドラマの最終回・結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛してたって秘密はあるの登場人物・キャスト

愛してたって秘密はあるの登場人物・キャストを紹介していきます。このドラマの最終回のあらすじや結末をまとめて紹介していきましたが、最後だけでも見ごたえのある内容であるといえます。愛してたって秘密はあるの主演を担当したのは福士蒼汰さんです。そしてヒロインを担当したのは川口春奈さんで、他にも豪華なキャスト陣で構成されていますので是非チェックしてみてください。

奥森黎(れい)/福士蒼汰

奥森黎という登場人物を演じたキャストさんは福士蒼汰さんです。母親晶子に暴力をふるっていた父親を殺してしまった異色の経歴を持っていました。福士蒼汰さんは黎のサイコぶりを見事に演じきりました。福士蒼汰さんのようなイケメン俳優がこのような登場人物を演じるのは相当レアなのではないかと考えられます。愛してたって秘密はあるはもう黎の一人の人格でもある朔が結局黒幕でした。

福士蒼汰さんの芸能界入りは元々スカウトで雑誌に載ったのがきっかけでした。ドラマの出演で「仮面ライダーフォーゼ」の主人公に抜擢されました。更に仮面ライダーで映画の初出演をし、2013年~2014年のブレイクした俳優ランキングでは一位になりました。「好きっていいなよ」では川口春奈さんとW主演キャストや、月9初出演の「恋仲」といった代表作品もあり今後の活躍にも期待が高まります。

立花爽(さわ)/川口春奈

立花爽は黎の恋人ながら彼が父親を殺されてしまった過去を知っている人でもあります。しかし「愛してたって秘密はある」の最終回では罪を償ったら結婚をしようという事を約束しました。爽を演じたキャストさんは女優の川口春奈さんです。川口春奈さんはファッションモデルもしていますが、現在は女優としても引っ張りだこで数々のドラマや映画に出演しています。

フジテレビ月9ドラマ「東京DOGS」で女優としてデビューをしました。そして翌年2010年にはBSながらドラマ初主演に抜擢されました。映画では「にがくてあまい」や「一週間フレンズ」にも出演しています。そして2019年3月1日には「9月の恋と出会うまで」に高橋一生さんとW主演キャストで映画に出演しています。現在では圧巻な演技力を見せて視聴者の心を魅了しています。

奥森晶子/鈴木保奈美

黎の母親で最後まで謎めいた行動をとっていた奥森明子を演じたキャストは鈴木保奈美さんです。鈴木保奈美さんは「とんねるず」の石橋貴明さんと結婚をしています。東京都出身電日本の女優さんとして長く活動をしています。1986年に女優デビューを果たし、当時非常に人気が爆発していたドラマでもある「おんな風林火山」や「ノンちゃんの夢」に出演して女優としての知名度をしっかり上昇させていきました。

風見忠行/鈴木浩介

黎の父親でもある晧介の後輩でもある風見忠行を演じていたキャストさんは鈴木浩介さんです。代表作品敏江は「ライアーゲーム」のふくながゆうじを演じていたことで有名な俳優さんです。様々な役柄を演じることができる俳優さんとなっていますが、フジテレビの深夜枠で放送されていたドラマでもある「フライトパニック」では同じようなパターンのキャラクターを演じていました。

奥森皓介/堀部圭亮

奥森晧介は黎の実の父親です。あらすじでも紹介しましたが、晶子に暴力をふるっている父の姿を見て黎は晧介を殺害してしまいました。実際に晧介が書いてしまった日記により黎のもう一人の人格でもある朔が出てきてしまいます。この晧介を演じたキャストさんは堀部圭亮さんです。俳優業だけではなく映画監督としても作品を出しているなど様々な方向面から活躍が期待される方です。

立花暁人/賀来賢人

立花暁人を担当した方は賀来賢人さんです。賀来賢人さんといえば大人気ドラマとなった「今日から俺は!」で主演をした一人ともなっています。そしてプライベートでは女優差何として活躍している一人ともなっている榮倉奈々さんと結婚をしていることも明らかとなっています。「今日から俺は!」に主演を担当したことにより今後の活躍にも期待が高まっています。

立花茜/岡江美奈子

立花茜を演じたのは岡江美奈子さんです。この方は女優や司会者として活動をしています。1975年に女優としてデビューをしており、司会者では「はなまるマーケット」で薬丸裕英と共に番組を信仰していた事でも有名となっています。最近のドラマでは2019年に「家売る女の逆襲」に出演もしています。

立花弘晃/遠藤憲一

立花弘明を演じたキャストさんは遠藤憲一さんです。日本の俳優の中でも長年にわたり活躍している方です。主役以外でも多彩な役柄をできる事から様々な映画やドラマに出演しています。IPPONグランプリでは満点を獲得した時の「IPPON!」というナレーションはこの方が担当しています。タレントの中でもCMに起用された男性俳優さんの中で一位に輝いています。一方で脚本家としても活躍していることが判明しました。

山田隆也/柄本時生

あらすじの中ではほとんど出てきておらず、奥本家の事件では全くといって良いほど関与していない人物です。そんな山田隆也を演じたのは柄本時生さんです。2008年には「俺たちに明日はないッス」で初主演を担当しました。「絶対零度」や岡江美奈子さん同様に「家売る女の逆襲」にも出演をしています。

安達虎太郎/白洲迅

密かに爽に好意を抱いていた、黎達の大学の友人です。そんな安達虎太郎を演じていたのは白洲迅さんです。2013年に俳優として初出演を果たし、2019年には足立梨花さんとダブル主演となる「僕まだ君を愛さないことができる」というドラマに出演することが決まっています。まだ放送はされていませんが素晴らしい演技力に注目が集まっています。

香坂いずみ/山本未來

愛してたって秘密はあるの最終回のあらすじでも最後まで登場していた人物の一人でもある弁護士、香坂いずみを演じていた女優さんは山本未来さんです。ドラマでは「Nのために」や織田裕二さんが主演を担当していた「SUITS」にも出演をした経験の持つ女優さんです。

浦西果凛/吉川愛

黎の事を密かに想っていた人物でもある浦西果凛を演じた方は吉川愛さんです。この方は一旦芸能界から姿を消していたことが明らかとなっていますが、再び復帰をしました。過去の代表作品としては「リーガルハイ」や「リアル鬼ごっこ」にも出演していました。復帰した一作品目が「愛してたって秘密はある」です。

Thumb愛してたって秘密はあるのキャスト一覧!ドラマの重要人物や黒幕も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛してたって秘密はあるの犯人「朔」を紹介

愛してたって秘密はあるの最終回で思わぬ初登場をした黎のもう一人の人格でもある朔に関して紹介していきます。あらすじでも紹介しましたが、この朔という人物は普段の黎とは全く異なった人間で正反対の性格を持っています。黎と同様に福士蒼汰さんが演じていますが、結末でも黒幕はこの朔でした。ここでは朔に関して沢山紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

朔(さく)の名前には意味がある?

黎のもう一人の人格には朔という名前が存在していました。そしてその朔という名前には何か意味があるのかという件に関して解説していきます。この朔の元々の意味としては「新月」という意味があるとされています。新月は真っ暗で月が分からない状態であることから、朔という名前により真っ暗なイメージを植え付けているのではないかと考えられます。あんまり縁起の良い字ではありませんが役にはピッタリでしょう。

犯人(朔)役の福士蒼汰がかっこいい

このドラマの結末のあらすじ紹介しましたが、朔は福士蒼汰さんが演じています。朔を演じている時の福士蒼汰さんは、どこか普段と違った雰囲気でかっこいいという感想が多く寄せられていることが判明しています。実際に福士蒼汰さんはイケメン俳優の中でも青春系のドラマや映画に出演することが多くなっていますが、このような役を演じたのは非常にレアなケースであるといえます。

朔(福士蒼汰)の百面相がすごい

福士蒼汰さんが作品に出演している際は、あまり表情を見せない事で感情が表に出ない人なのではないかとされていました。しかし朔を演じたことにより百面相であることが判明しました。爽を小馬鹿にしたり、人を罵る言葉を浴びせたりするといったシーンがあったりと普段では考えられない演技力に注目が集まりました。

愛してたって秘密はあるの感想や評価

愛してたって秘密はあるの感想や評価を紹介していきます。このドラマは福士蒼汰さんをはじめ、川口春奈さんや賀来賢人さんといった若い方を中心に絶大的な支持を受けている人達も登場しています。そんな中で描かれているこのドラマを観た方はどのような感想を抱いたのかと事に関して解説していきますので、是非チェックしてみてください。ドラマを観る上でも視聴者からの感想はとても参考になります。

感想の中でも最近このような未公開エピソードをHulu等で配信しているパターンが多いです。この感想にも書いてあるように、愛してたって秘密はあるの本当の結末はHuluでの配信のみとなってしまいました。2019年現在は「愛してたって秘密はある」はTSUTAYA等でも結末をDVDでレンタルすることが可能でしょう。まだ観てない方はレンタルをするというのも一つの方法となっています。

愛してたって秘密はあるのドラマが凄い感動したという感想です。感想の中で最初は怖いという内容がありました。しかし最終的には黎と爽が結末には二人で共に生きていこうという決意を固めて結婚をすることになります。自分が悩んでいる事を相手にはっきりと伝えることができたら今まで以上に気持ちが楽になるのでしょう。

感想の中でドラマの結末に関して触れていました。実際に黎の二重人格でもある朔がこの事件を操っていました。朔は最終回でようやく初登場となりましたが、かなり存在感が溢れる登場となりました。朔を演じている福士蒼汰はかっこいいという感想も大変多くツイートされていました。

愛してたって秘密はあるの最終回ネタバレや感想まとめ

愛してたって秘密はあるの最終回あらすじのネタバレや感想のまとめを紹介していきました。感想の中では人気ドラマでもある「3年A組」も隠れエピソードはHuluで配信されていました。「愛してたって秘密はある」からこのような配信方法が追加されたため、かなり反響を招いてしまっています。しかし愛してたって秘密はあるは面白い内容で予測不能な展開となっているため、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ