浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図まとめ!画像付きで登場人物を紹介

浪漫ドクターキム・サブは2016年に韓国のテレビ局であるSBSで放送された韓国のテレビドラマです。浪漫ドクターキム・サブは神の手を持つ天才外科医の成長を描いたヒューマンドラマとなっており、この作品に出演したキャストは数多くの賞に選ばれることになるなど多くの高評価を集めたドラマとなっています。本記事ではそんな人気を集めた韓国ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて登場人物の相関図やキャストなどを画像付きでまとめてご紹介していきます。

浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図まとめ!画像付きで登場人物を紹介のイメージ

目次

  1. 浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図が気になる!
  2. 浪漫ドクター キム・サブの相関図とキャスト・登場人物を画像付きで紹介!
  3. 浪漫ドクター キム・サブのあらすじをネタバレ!
  4. 浪漫ドクター キム・サブの最終回をネタバレ!
  5. 浪漫ドクター キム・サブを観た感想や評価を紹介!
  6. 浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図まとめ!

浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図が気になる!

2016年に韓国のSBSで放送されたドラマ浪漫ドクターキム・サブは神の手を持つ天才外科医の主人公キム・サブと彼の元で奮闘する登場人物達が成長していく過程を描いたドラマとなっており、多くの話題を呼んだ作品の1つとなりました。人気の理由として挙げられるのが登場人物を演じるキャストの演技力であり、2016年のドラマ放送後キャスト達に多くの賞が与えられました。

特に主人公の外科医キム・サブを演じたキャストであるハン・ソッキュはSBS演技大賞の最高賞を授与されるなどの功績を残しました。そんな演技力に注目が集まるドラマ浪漫ドクターキム・サブを観ようと考えている方々からキャストや相関図が気になるといった声が寄せられました。本記事ではそんな浪漫ドクターキム・サブについて登場人物の相関図やキャストの概要を画像付きでまとめてご紹介していきます。

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

浪漫ドクター キム・サブの相関図とキャスト・登場人物を画像付きで紹介!

ドラマ浪漫ドクターキム・サブは上述でご紹介した通り韓国においてキャスト達の演技力が高評価を集め、数多くの賞を獲得するに至りました。そんな数多くの賞を獲得したドラマ浪漫ドクターキム・サブについて本記事の本題でもある登場人物の相関図や演じるキャスト陣についてまとめて画像付きでご紹介していきます。

浪漫ドクター キム・サブの相関図

まず初めにドラマ浪漫ドクターキム・サブの登場人物達の相関図について画像付きでご紹介していきます。上記の相関図の画像を見て頂くと分かる通り浪漫ドクターキム・サブには2つのグループが存在しています。1つは主人公キム・サブが所属しているトルダム病院であり、このトルダム病院がドラマ浪漫ドクターキム・サブの物語の中心となっています。

もう1つのグループであるコサン大学病院は主人公キム・サブを敵視する面々が揃う病院となっており、浪漫ドクターキム・サブにおいて相関図の画像に描かれている通り犬猿の仲といった関係になっています。そしてその2つのグループの中で神の手を持つ外科医の主人公キム・サブとその下で働くメンバーたちが様々な苦難を乗り越えていき、少しずつ成長を遂げていく物語となっています。

キム・サブ/ハン・ソッキュ

キム・サブはドラマ浪漫ドクターキム・サブにおいて主人公にあたる人物です。キム・サブは神の手と呼ばれるほどの手腕を持つ天才外科医であり、トルダム病院の外科科長を務めています。手術の成功率が97%を越えるほどの天才的手腕を持っているキム・サブですがあることがきっかけでコサン病院を追われる過去を持っており、本名を隠すために自らのことを浪漫ドクターと名乗って生活を送っています。

浪漫ドクターキム・サブの主人公であるキム・サブを演じたキャストは韓国の俳優であるハン・ソッキュです。ハン・ソッキュは1995年の韓国の映画である「ママと星とイソギンチャク」で俳優デビューを飾ると同年の「ドクター・ポン」で主役の座をつかみ取り、頭角を現します。ハン・ソッキュはその後出演する作品が大ヒットを連続して記録し、韓国では「興行の保証手形」というあだ名がつけられています。

カン・ドンジュ/ユ・ヨンソク

カン・ドンジュは浪漫ドクターキム・サブにおいてキム・サブが働くトルダム病院の外科医を務める人物です。カン・ドンジュは過去に貧しい家庭に育ち、病院の事情で父を失ったことから自ら外科医になることを夢に見ていました。しかし他人に関心を持つことのできないカン・ドンジュはキム・サブに突き放されてしまいます。そんな中先輩のソジュンに反発しながらも少しずつ恋に落ちていきます。

カン・ドンジュを演じたキャストは韓国の俳優であるユ・ヨンソクです。ユ・ヨンソクは演技学院に通っている時の経理担当の女性から俳優として推薦され映画「オールド・ボーイ」で俳優デビューを飾ります。その後兵役終了後の2008年に「総合病院2」において俳優活動を再開し、数々のドラマや映画に出演したユ・ヨンソクは韓国のヒット作品に姿を現していくことになりました。

ユン・ソジョン/ソ・ヒョンジン

ユン・ソジョンはドラマ浪漫ドクターキム・サブにおいてトルダム病院に勤務する女性外科医です。ユン・ソジョンは心優しい性格と熱血な性格を併せ持つ人物であり、患者を救うために全力を出し切ります。そんな彼女は周囲から「ぶっ飛んだクジラ」というあだ名で愛されています。ユン・ソジョンは恋人の交通事故がきっかけで失踪したところをキム・サブに助けられ、トルダム病院に勤務することになった過去を持っています。

熱血な女性外科医のユン・ソジョンを演じたキャストは韓国の女優であるソ・ヒョンジンです。ソ・ヒョンジンは2001年に韓国のアイドルグループである「M.I.L.K」のメンバーとして芸能界デビューを果たします。その後アイドルグループが解散することになり、女優業に転身します。そして女優としての修行生活を送ることになり、2010年の映画「妖術」の主役を演じたことをきっかけに韓国で頭角を現した女優になります。

ト・インボム/ヤン・セジョン

ト・インボムは浪漫ドクターキム・サブにおいて敵役グループであるコサン病院で働く外科医です。ト・インボムはコサン病院の院長の息子であり、カン・ドンジュの同期でありながらも犬猿の関係を築いています。ト・インボムは自らの努力を父が認めてくれることが無く、カン・ドンジュに勝つことが父に認められる方法だと胸に秘めながら外科医としてトルダム病院と対立します。

カン・ドンジュと犬猿の仲であるコサン病院のト・インボムを演じたキャストは韓国の俳優であるヤン・セジョンです。ヤン・セジョンは本記事の浪漫ドクターキム・サブで俳優デビューを飾り、韓国で注目を浴びている俳優です。2017年にはドラマ「師任堂」において1人2役を見事に演じきり、「デュエル~愛しき者たち~」や「愛の温度」など数多くのドラマに出演することになりました。

浪漫ドクター キム・サブのあらすじをネタバレ!

韓国ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて登場人物の相関図や登場人物を演じたキャスト陣について画像付きでご紹介しました。浪漫ドクターキム・サブは韓国で注目が集まる俳優が多く出演し、物語を創りだしていることが分かりました。次はドラマ浪漫ドクターキム・サブについて物語のあらすじを画像付きでネタバレ紹介していきます。

幼いころにカン・ドンジュは病院の都合で父を失った過去を持っており、その時に出会ったある医者の言葉をきっかけに外科医を目指すことになりました。その後外科医を目指すカン・ドンジュはインターンとして配属された病院でユン・ソジョンと出会い反発しながらも心が惹かれていくことになっていきます。ユン・ソジョンもまたカン・ドンジュに心を惹かれていくのですがその矢先に恋人を交通事故で亡くしてしまいます。

この事故をきっかけにユン・ソジョンは失踪してしまいます。その出来事から5年の歳月が経ち、野心家として成長したカン・ドンジュは医師となるのですが手術を失敗し、田舎の病院に左遷されます。そこでユン・ソジョンと再会を果たしたカン・ドンジュですがユン・ソジョンは過去の傷から自殺を図ってしまいます。そこに駆け付けたある医者が緊急手術を行うことになります。

その医者こそ過去にカン・ドンジュを助けたキム・サブでした。キム・サブは神の手と呼ばれる天才的な手腕を発揮し、カン・ドンジュはその実力に圧倒されます。そしてカン・ドンジュはキム・サブに反発しながらもキム・サブの元で立派な外科医として成長していくことになっていくのでした。

浪漫ドクター キム・サブの最終回をネタバレ!

韓国ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて物語のあらすじを画像付きでネタバレ紹介しました。ドラマ浪漫ドクターキム・サブは主人公キム・サブを中心に未熟な外科医カン・ドンジュ達が立派な医者に成長していくために数多くの困難を乗り越えていくメディカルヒューマンドラマとなっています。次はドラマ浪漫ドクターキム・サブの最終回について画像付きでネタバレ紹介していきます。

ドラマ浪漫ドクターキム・サブの最終回ではカン・ドンジュがアメリカからの手紙を受け取る場面から始まります。アメリカからの手紙を受け取ったドンジュはある決意をした表情を浮かべ、それを見たユン・ソジョンはドンジュがアメリカに旅立ってしまうことを予感します。一方麻酔科医であるドイルの元にも手紙が届いており、その内容は裁判所からの被告人としての結果通知の手紙でした。

その結果は見事ドイルは無罪ということになり、結果が出るまで緊張に溢れる日々を送っていたドイルは安堵します。その頃ソジョンはドンジュがアメリカに旅立つと考えていましたがその考えは外れることになります。ドンジュはアメリカの病院に勤務するために試験を受けるのですがドンジュはその試験に落ちてしまっていたのです。希望を叶えることのできなかったドンジュは深く落胆してしまいます。

そんな中医者の1人で国境なき医師団のメンバーとして世界中をまたにかけて活躍するヨンジュがトルダム病院に現れてサブは驚愕します。実はサブの初恋の相手はヨンジュであり、このことからサブはこれまでにないほど驚きます。ヨンジュは働く病院でサブのことを聞き、サブの元を訪れたのでした。ヨンジュと運命的な再会を果たしたサブは誰も見たことのない姿を見せるのでした。

一方アメリカの病院への試験で落胆していたドンジュは試験に落ちたことから早くも復帰し、立ち直る姿を見せ始めます。ドンジュのライバルであるインボムはヨンジュに紹介されたHIVの患者の手術を見事に成功させるなど立派に医者として成長し、力をつけていきます。ソジョンはそれを知り、ドンジュやインボムに負けないために自らの医者としての経験値を蓄えていきます。

そしてドンジュやインボム、ソジョン達若き医師たちはサブの影響を強く受け、立派なドクターとして成長を遂げることが叶いました。しかし医師として立派な医者として成長したドンジュやソジョン達ですがまだまだサブが持つ神の手の領域に達することが出来ませんでした。そんな中でもドンジュ達はサブを乗り越えるためにサブの手腕に立ち向かっていき、さらなる高見を目指して腕を磨き続けていくのでした。

浪漫ドクター キム・サブを観た感想や評価を紹介!

ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて最終回の物語のネタバレを画像付きでご紹介しました。浪漫ドクターキム・サブは最初未熟だった医師たちがサブの元で腕を磨いていき、立派な医者として成長を遂げていく感動のヒューマンドラマとなっていることが判明しました。次は数多く寄せられているドラマ浪漫ドクターキム・サブの感想を一部まとめてご紹介していきます。

ドラマ浪漫ドクターキム・サブの感想で多く集めることになったのが登場人物達を演じるキャスト陣や物語の構成についての感想でした。ドラマ浪漫ドクターキム・サブではベテラン俳優から実力派若手俳優達は一挙に出演しており、韓国の賞であるSBS演技大賞で最もランクの高い演技賞やSBS演技大賞の1つであるベストカップル賞を獲得するほどの演技力に視聴者から多くの高評価を集めました。

さらに物語のストーリー構成もしっかりしたものになっており、韓国のドラマでよくある多くの登場人物それぞれのサイドストーリーが展開されるなどの複雑な構成が無く、大筋からそれることのない物語の構成は日本の視聴者からもたいへん見やすいといった感想を多く集める結果となり、韓国だけではなく日本においても数多くのファンを集めることに成功した作品となっています。

ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて登場人物に対しての感想や物語のテンポの良さの感想のほかにあったのが医師として大切なことが学べるドラマであるといった感想でした。ドラマ浪漫ドクターキム・サブは主人公のキム・サブが神の手と呼ばれるほどの手腕を発揮し、患者を救う中で「人を生かすこと、俺の正体」といった名言は数多くの視聴者の心を射貫き、医師としての心構えを再認識させれることになりました。

Thumb浪漫ドクター キム・サブの全話ネタバレあらすじと感想!ハン・ソッキュ主演 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浪漫ドクター キム・サブのキャストと相関図まとめ!

韓国ドラマ浪漫ドクターキム・サブについて本記事では登場人物が創り出す相関図や登場人物を演じたキャスト陣について物語のあらすじや最終回のネタバレを交えながら画像付きでご紹介しました。ドラマ浪漫ドクターキム・サブでは主人公キム・サブの元で働きながら立派な医師として成長していく若者の姿が鮮明に描かれており、数多くの視聴者を感動させた作品であることが分かりました。

物語の構成もテンポの良い分かりやすいものになっており、日本人にも高い評価をされている作品となっています。これからドラマ浪漫ドクターキム・サブを観ようと考えている方は本記事でご紹介した通り、医師としての大切さを感じられるドラマとなっていますので是非本記事をご参考にしながらドラマ浪漫ドクターキム・サブをご覧ください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ