黒服物語のネタバレあらすじとキャスト!ドラマ最終回の結末は?【中島健人】

黒服物語(くろふくものがたり)は2014年10月にスタートした、Sexy Zone中島健人の主演が話題の人気ドラマです。中島健人のカッコいい黒服姿やナチュラルな演技、佐々木希や柏木由紀など豪華キャスト達の華やかで艶やかなキャバ嬢ドレス姿にも注目が集まりました。今回は、黒服物語のドラマのあらすじや出演キャスト、気になる最終回の結末を詳しくまとめてご紹介していきます。

黒服物語のネタバレあらすじとキャスト!ドラマ最終回の結末は?【中島健人】のイメージ

目次

  1. 黒服物語のネタバレあらすじを徹底調査!
  2. 黒服物語のキャストを紹介!中島健人も出演!
  3. 黒服物語の見どころは?主題歌も調査
  4. 黒服物語の最終回に至るまでのあらすじ!
  5. 黒服物語の最終回結末をネタバレ紹介!
  6. 黒服物語を見た人の感想や評価は?
  7. 黒服物語のネタバレあらすじ・キャストまとめ

黒服物語のネタバレあらすじを徹底調査!

黒服物語は、「女帝」や「夜王」で知られる倉科遼の原作で、成田学が原画した名作漫画の実写版ドラマです。を2014年10月からテレビ朝日系で放送されました。主演は今人気のジャニーズアイドルSexy Zoneの中島健人。セクシーな黒服姿やあらすじのカッコいいセリフや雰囲気が、普段から王子様キャラな中島健人にぴったりでした。

佐々木希や柏木由紀、入山杏奈など人気キャスト達の艶やかなキャバ嬢ドレスがドラマに華を添えています。

「夜の魔法をお客様に」という名セリフが人気となった黒服物語は、中島健人の気取らないナチュラルな演技が最大の魅力です。

今回は、黒服物語のあらすじやキャスト、最終回の結末をネタバレでご紹介していきます。未知の黒服の世界に飛び込んだ中島健人(小川彰)の奮闘や、気になる杏子(佐々木希)との恋の行方をまとめて見てみましょう。

黒服物語のキャストを紹介!中島健人も出演!

黒服物語は、主演の人気アイドル中島健人は勿論の事、モデルながらも数々のドラマに主演し、評価を集める佐々木希、その他AKB48の柏木由紀や入山杏奈、実力派イケメン俳優の山本裕典や要潤など豪華キャスト達が集結しています。ここからは、ドラマに登場する、豪華出演キャストを一覧にまとめてご紹介していきます。

小川彰/中島健人(Sexy Zone)

小川彰(中島健人)は元キャバクラ「Juliet」の黒服で、最終的には池袋のキャバクラ「NEW Juliet」のチーフ黒服になります。

両親から医者になるように期待され、医学部合格を目指して勉強していましたが、3度目の浪人中に、No.1キャバ嬢の杏子に一目惚れして、キャバクラの池袋「Juliet」に黒服として入店します。

最初は失敗続きでしたが、夜の世界での厳しさを学び、知識を身に着けていくうちにスタッフからの信頼を勝ち取り、最終的には「NEW Juliet」のチーフ黒服に昇りつめます。

杏子/佐々木希

杏子(佐々木希)はキャバクラ「Juliet」のNo.1キャバ嬢です。彰の憧れの女性でもあり、彰が黒服の世界に足を踏み入れるきっかけとなった人物です。仕事にプライドを持ち、ミステリアスな一面もありながら、同僚のキャバ嬢達から尊敬されるカリスマ的な存在です。

しかしながら、原田との恋愛関係を疑われ、「Juliet」を退店することに事になってしまい、彰との別れの一夜の後に故郷の函館に帰ってしまいます。

函館でOLとして働いていましたが、彰からの説得によって、最終的には「NEW Juliet」のママとして復帰する事になります。

美樹/柏木由紀(AKB48)

美樹(柏木由紀)は、「 Juliet」での彰の初担当キャストです。彰が来る前は、無断欠勤やホストに入れあげる問題児のキャストでした。

最初、新人の彰の事を見下していましたが、他の黒服とは違う、彰の真摯な態度に心を開き、彰の理解者となってくれます。

自分の店に来れば「NEW Juliet」への嫌がらせを辞めるという玉木の無理やりの引き抜きで「DELICIOUS」に移動しましたが、玉木の逮捕と彰の説得で「NEW Juliet」に戻ってきます。

聖子/入山杏奈(AKB48)

聖子(入山杏奈)は、昼間はOLとして働いている「Juliet」のキャバ嬢です。お客さんに気を持たせてあしらうのが上手いです。

真央/筧美和子

真央(筧美和子)は弟と妹の学費を稼ぐために働いている「Juliet」のキャバ嬢です。明るくてお喋りですが、たまに喋りすぎて墓穴を掘る事もあります。指名が減ったことを悩んでいます。

潤/柳ゆり菜

潤(柳ゆり菜)はノリが良くて明るい「Juliet」の新人キャバ嬢です。お酒も強いです。

綾乃/黒川智花

彩乃(黒川智花)は「Juliet」に鳴り物入りで入ってきた、元新宿のNO.1キャバ嬢です。「Juliet」に不協をもたらします。

ミチル/福吉真璃奈

ミチル(福吉真璃奈)は潤と同じく新人の「Juliet」キャバ嬢です。見た目は清楚ですが、実は計算高い小悪魔です。

沙弥/金田彩菜

沙弥(金田彩菜)は昼間はペットショップで働いている「Juliet」のキャバ嬢です。

原田/山本裕典

原田(山本裕典)は、「Juliet」の黒服のチーフです。杏子の担当黒服で、他のキャバ嬢達からも厚い信頼を集めています。彰の入店を最初は歓迎したものの、杏子との関係など我慢できずに彰に対してライバルとして冷たく当たるようになってしまいます。

最終的には彰の誠実な思いを受け止め少しずつ認めてくれるようになります。「NEW Juliet」開店前に退店した後は、ライバル店の「DELICIOUS」の店長になりました。

立花裕治/中尾明慶

立花裕治(中尾明慶)は、「Juliet」の黒服です。新人のくせに原田に盾突く彰を不快に思い、ライバルとして対抗心を燃やしてきます。

田辺昇/安井謙太郎(ジャニーズJr.)

田辺昇(安井謙太郎)は「Juliet」のイケメン黒服で、生意気な彰を嫌う先輩です。

斉藤店長/竹中直人

斉藤店長(竹中直人)は「Juliet」の店長です。神崎オーナーからお店を任されていますが、キャバ嬢キャスト達からの信頼はイマイチ。彰を雇い、わざと原田と戦わせるように仕向けます。最後は黒幕の疑いも?

黒澤/木下ほうか

黒澤(木下ほうか)はライバルキャバクラの「DELICIOUS」グループの社長です。「Juliet」を目の敵にし、玉木に「Juliet」を潰すようにとたたみかけます。

市村/宮川一郎太

市村(宮川一朗太)は神崎グループの副社長で、堅実な経営手腕から、「神崎グループ」の金庫番と呼ばれています。

玉木/要潤

玉木(要潤)は「DELICIOUS」の黒服のチーフです。黒澤から圧力をかけられ杏子の引き抜きを強引に仕掛けたり、「Juliet」へ度重なる嫌がらせをしてきます。

相川元気/柳俊太郎

相川元気(柳俊太郎)は礼儀正しい体育会系の「Juliet」の黒服です。彰の事を嫌っています。

明美/杉本有美

明美(杉本有美)は、昼間は保育園の保母さんとして働いている「Juliet」のキャバ嬢です。

黒服物語の見どころは?主題歌も調査

豪華キャストが集結した、黒服物語のあらすじの一番の見どころとは一体どこでしょうか?ここからは、ドラマの見どころや主題歌をまとめてご紹介していきます。

ナチュラルな演技に定評のある中島健人主演!

今回の黒服物語のドラマの見どころは、なんといっても中島健人のナチュラルな演技です。元々セクシー系アイドルの中島健人は、普段から王子様系のセリフを売りにしているため、黒服物語のドラマの中のキザなセリフも違和感なく自然体で言いのけている所が最大の魅力といえます。

黒服物語ドラマの中で見せる濡髪姿や勉強している中島健人の姿が、まるで私生活の中島健人を覗けているようだとときめく女性ファンが急増。

中島健人のカッコいい黒服姿と、飾らないのにときめくカッコいいセリフを心待ちにして、毎週欠かさず黒服物語のドラマを見ていた方も多いようです。

主題歌はSexy Zoneの「君にHITOMEBORE」

黒服物語の主題歌は、主演の中島健人が所属するSexy Zoneが歌っています。「君にHITOMEBORE」は、黒服物語にぴったりのイメージの曲に仕上がっています。

Sexy Zoneがドラマの主題歌を歌うのは、今作で2曲目です。今回は、中島健人、佐藤勝利、菊池風磨の三名だけの三人Sexy Zoneの楽曲として発売されました。

黒服物語の最終回に至るまでのあらすじ!

ここからは、彰(中島健人)がなぜ黒服の世界に足を踏み入れる事になったのか、黒服としての彰の奮闘や杏子との恋の行方など、最終回までのあらすじをまとめてご紹介していきます。

落ちこぼれ浪人生の彰(中島健人)

中島健人演じる主人公の小川彰は、父を医者に持ち、医者を目指して予備校に通っています。真面目に勉強に励んでいましたが、三度目の落ちこぼれ浪人生活と、父親に敷かれたレールを歩んでいく自分の人生に嫌気がさしている所でした。

黒服として働き始めることになった彰(中島健人)

偶然に「Juliet」のNo.1キャバ嬢の杏子に出会った彰は、杏子に一目ぼれし、杏子が働くキャバクラを突き止めて、お客という形で杏子に近づこうとします。

散々豪遊した後に「無銭飲食」として黒服に咎められた彰は、黒服として働いて償うことを決意します。こうして、未知の黒服の世界に足を踏み入れる事になったのでした。

黒服の世界の厳しさを知る彰(中島健人)

黒服になった途端に杏子から冷たくあしらわれて戸惑う彰。同級生の来店で夜の仕事をバカにされても言い返せない彰に、厳しい指導をする原田は、「夜の仕事に誇りを持てない奴と一緒に働けない」と彰を殴ります。杏子に黒服を辞めるように諭され、杏子の夜の仕事に対する覚悟を知った彰は、ある決意を抱きます。

黒服の覚悟を見せる彰(中島健人)

問題児の担当キャストの美樹に店を辞めて欲しくなければ靴を舐めるように言われる彰。「全身全霊であなたを輝かせます」と黒服の覚悟を伝えて靴を舐めます。彼氏に風俗に落とされそうになった美樹を助けたことをきっかけに、本音で語り合える仲になりました。

黒服として苦悩する彰(中島健人)

彩乃の担当キャストを断ったり、ゆかりに頼まれた中絶同意書のサインによって誤解を生み、黒服との間に溝が生まれてしまった彰。思いを寄せる杏子が原田とラブホから出てくるのを見て落ち込み、店長に付け回しを志願します。失敗ばかりの彰ですが、何としても原田に勝ちたい思いで自分なりの付け回しを確立していきます。

黒服への揺るがない決意

ついに両親に夜の仕事がばれてしまった彰。殴られても、黒服としての自分の道を変えることはありませんでした。

「Juliet」に近づく黒い影

新人キャストを売り出そうと店内撮影を仕掛けた彰。予想通りの大盛況を図るも、古参キャスト達の反感を買ってしまいます。更に、二回目の撮影が無くなった事により「DELICIOUS」のバックには黒い組織が付いている事、「Juliet」を潰そうとしている事に気が付きます。

佐伯に騙され、裸を撮影されそうになった真央を助けようとして刺されてしまった彰。しかし、その事件が記事になった事をきっかけにお店は更に大盛況となりました。

玉木に拉致され、無理やり引き抜きを掛けられた美樹と聖子。連絡を受けた彰は杏子を安全な場所へ避難させます。そんな時に、新宿「ルナツー」のNO.1のセイラ(水沢エレナ)が突然「Juliet」に面接にやってきました。引き抜きと勘違いし、「Juliet」に殴り込みに来た沢田でしたが、セイラが辞めた理由は沢田への恋愛だった事を明かします。

杏子が「Juliet」を辞めた理由は?

店長に彰をボディーガードにつけるように頼んだ杏子。他のキャストから反感を買い、彰との仲を疑われた事で彰を庇い、自分と原田が付き合っているせいだと話してしまいます。オトシマエをつける為に店を辞める事になった杏子ですが、妻子ある男性と交際していて、本当は原田とは交際していませんでした。

杏子が函館に帰る事を知り、追いかける彰。「私が愛したのがあなただったらよかったのに」と言われてキスをされ、ついに二人は結ばれるのでした。翌朝起きると、既に杏子の姿はありませんでした。落ち込みながらも黒服として働いていた時に、「Juliet」が放火されてしまいます。「Juliet」の復活を狙う彰は、一か月以内に元の「Juliet」の売り上げを超える事を条件にオーナーに「NEW Juliet」挑戦を申し出ます。

「Juliet」をクビになった彰(中島健人)

神崎が刺されて重体となり、店長に「Juliet」をクビにされてしまった彰。一方で、原田が「DELICIOUS」の新店長に就任。彰の説得によりママとして戻ってきた杏子と「NEW Juliet」のキャスト達はオープンに奮闘するも、玉木の嫌がらせがエスカレートして上手くいきません。

黒服物語の最終回結末をネタバレ紹介!

ここまでもドキドキの展開の黒服物語でしたが、ここからは、ついに黒幕の正体が発覚します!ここからは、黒服物語の最終回の結末をネタバレ紹介していきます。

ついに明かされる黒幕の正体?

騒動の中、美樹が「NEW Juliet」を守る為に玉木の元へ移籍を決意します。ここで、放火犯は玉木で、スパイは玉木を慕う彩乃だった事が判明。玉木は逮捕されてしまいます。裏切ったと思われていた原田は、神崎の命令で銀龍会の悪事を探る為に「DELICIOUS」に潜入していました。

突然、店長がスパイの彩乃を呼び戻してママにしてしまいます。杏子はキャストに戻され、彰も黒服チーフではなく下っ端の黒服として働く事に。理不尽な彩乃とやりたい放題の銀龍会の営業妨害に困り果てます。

しかし、杏子が同伴で危ない目に合わされた美樹を助け、銀龍会の男を追い出します。彰は、彩乃の目的は玉木が帰ってきた時の居場所を守ることだと気が付き、彩乃を止めるように玉木の元へ向かいます。残り1000万円を作る為奮闘するキャスト達。彰の力作ノートの成果で大盛況になります。これで元通りかと思っていた矢先に真の黒幕の副社長の市村が登場。

しかし、罠を仕掛けたつもりが自分がはまってしまった、と事態は一件落着します。その後、原田は「Juliet」六本木店の店長に就任し、杏子を連れて行きます。店が変わったことで、彰との恋愛も解禁されてハッピーエンドとなりました。

黒服物語を見た人の感想や評価は?

ここからは、黒服物語を見た人達の、感想や評価をまとめて紹介していきます。

中島健人のかっこよさが視聴者に大好評!

黒服物語は世の中の「きょうこ」さんがドキドキするドラマでした。

黒服物語での中島健人の黒服姿や髪型が好評でした。

実写化が好印象?

黒服物語は、あらすじの良さが好印象だったようです。夜の世界を知らない人にもウケが良かったです。

黒服物語のドラマを見て、原作漫画よりも、実写化を支持する声も多かったです。

黒服物語のネタバレあらすじ・キャストまとめ

今回は、黒服物語のあらすじやキャストのネタバレ、最終回の結末についてご紹介してきました。豪華キャストと中島健人のナチュラルな演技、実写化のあらすじの面白さが高く評価された黒服物語は、最終回までドキドキで見逃せない展開でした。

キャバ嬢キャスト達のセクシーで華やかなドレス姿も魅力の黒服物語。中島健人ファン以外の方にもおすすめしたいドラマです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ