ギルティ悪魔と契約した女のドラマ感想と最終回は?キャストも紹介【菅野美穂】

ギルティ悪魔と契約した女は2010年放送の菅野美穂主演のテレビドラマです。15年前に起こった悲劇の事件を巡り、菅野美穂演じる野上芽衣子が復習の鬼と化し、冤罪を企てた罪深き人間達に制裁を加えていきます。芽衣子の周りで次々と起こる不審な事件を捜査する刑事・真島拓朗役に玉木宏。その他、吉瀬美智子や唐沢寿明など人気俳優たちをキャストに迎え、複雑な人間模様をテンポよく描いていくラブサスペンスドラマです。今回は、ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回や感想、出演キャストをまとめてご紹介していきます。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマ感想と最終回は?キャストも紹介【菅野美穂】のイメージ

目次

  1. ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回が気になる!
  2. ギルティ悪魔と契約した女のドラマキャストを紹介!菅野美穂も出演!
  3. ギルティ悪魔と契約した女のドラマあらすじをネタバレ!
  4. ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回をネタバレ!
  5. ギルティ悪魔と契約した女のドラマを観た感想を紹介!
  6. ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回と感想まとめ!

ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回が気になる!

ギルティ悪魔と契約した女はフジテレビ系で2010年10月12日より放送された人気テレビドラマです。15年前に起きた悲劇の事件の復習を遂げるために鬼と化してしまった女と、生きていく意味を見失ってしまった男、そこに男女それぞれの想いが交差し、複雑な人間模様が絡まりあいながら真実が明らかになっていく、愛とミステリーが詰まったラブサスペンスドラマです。

今回は、ギルティ悪魔と契約した女の最終回までのあらすじや感想、主演の菅野美穂をはじめとする人気主要キャスト達をまとめてご紹介していきます。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマキャストを紹介!菅野美穂も出演!

人気女優の菅野美穂が主人公の野上芽衣子を務める事で話題を集めたギルティ悪魔と契約した女。警視庁捜査一課刑事の真島拓朗役に玉木宏、芽衣子に対して恋敵として嫉妬心を抱く女性刑事の榎本万里役を吉瀬美智子が演じています。

復讐相手には、冤罪事件の発端とされる宇喜田元役に吉田鋼太郎、事件を起こした張本人の三沢準に柏原収史、芽衣子の事件を調べるジャーナリストの堂島役には唐沢寿明など、実力派の大物俳優達がドラマの大切なキーパーソンを演じています。

ここからは、菅野美穂のリアルに怖い演技や、キャスト達の高い演技力が評価されている、ギルティ悪魔と契約した女の主要キャストを人物ごとに詳しくまとめてご紹介していきます。

菅野美穂/野上芽衣子

ギルティの野上芽衣子(菅野美穂)は「モンアンジュ」というペットサロンで働くトリマーで、今回のドラマのヒロインです。接客やトリマーとしての腕前も良く、セレブのお客や同僚からも信頼を集めています。

15年間の事件での無実の服役を恨み、赤い羽根のネックレスや赤い封筒を家族の無念の象徴として、黒幕に辿り着つくまで、罪深き人間たちに本人の仕業に見せかけて細工した巧妙な復習を繰り広げていきます。キメ台詞は「あなたの命で償いなさい」。偶然に出会った復習のキーパーソンでもある刑事の真島拓朗と心を通わせますが、彼を巻き込みたくないという強い思いから、わざと真島と距離を置きます。

芽衣子は、今まで「光の届かない人生」を生きてきた自分の価値を卑下し、心を通わせた真島に守られることを最後まで拒否。元凶の三沢準を葬った後に真島に逮捕されますが、母との面会直後に逃走し、姉と同じ場所で服毒自殺を図ります。

玉木宏/真島拓朗

真島拓朗(玉木宏)は、警視庁捜査一課第一強行犯捜査係の警視です。1年前に自分のミスで部下を死亡させてしまったことを後悔し、生きる意味を見失ってしまいます。キャリアを捨てて荒れた生活を送っていましたが、芽衣子と出会って心を通わせていくうちに、芽衣子にだけは感情を現わせるようになっていきます。15年前の不審事件を捜査していくうちに芽衣子の冤罪を知り、全てを受け入れて芽衣子を守ろうと決意します。

美輪や堂島から頼まれ、芽衣子の復習を止めようとするも翻弄されしまう真島は、最後に服毒自殺してしまった芽衣子にキスをした後に意識を失います。

吉瀬美智子/榎本万里

榎本万里(吉瀬美智子)は真島と同じ第一強行犯捜査係の刑事で、真島の元恋人です。半年前に別れたものの真島が忘れられない万里は、一連の事件への関連が怪しまれる芽衣子を疎ましく思っていました。正義感が人一倍強く、間島に対するサポートの決意が熱い万里は、真島に芽衣子には近づかないようにと強く注意を促します。

最終的な黒幕が判明すると、芽衣子の冤罪に共感し、権力に反してでも真島と芽衣子を引き合わそうと力を尽くしたり、琴美に真実を懺悔させるなど、なかなかの手腕を披露します。最後は芽衣子に信頼され、遺品の赤いUSBメモリを託されます。

川口力哉/門倉了

門倉了(川口力哉)は第一強行犯捜査係の刑事で、自暴自棄だった真島に反感を抱いています。宇喜田に付いていましたが、芽衣子が送った溝口との繋がりを現わす写真を見て犯罪を確信し、犯罪者として追い始めます。正義感が強く、三沢親子を追い詰めますが、最後の政治介入に屈してしまい、真島の留置に従ってしまいます。

モロ師岡/美輪周平

美輪周平(モロ師岡)は管理官です。最後まで真島を信じてくれる上司でした。15年前の事件の時の元鑑識館だった為芽衣子に対して強い罪悪感を抱いており、芽衣子の冤罪を晴らそうとします。真島と芽衣子の接触を知らないにも関わらず「真島という後輩を頼るように」という手紙を託し、芽衣子の自殺教唆の罪をかぶろうと、芽衣子が収監されてから10年以上貯金していた貯金通帳を置いて去りました。

宇喜田の自首を芽衣子に録画させましたが、宇喜田が差し向けた溝口に刺されてしまい、真島に見守られながら亡くなってしました。

横山めぐみ/小山内琴美

小山内琴美(横山めぐみ)は、芽衣子が務めるペットサロンのオーナーです。三沢豪の元婚約者だったけれど捨てられてしまった母親の復習として、三沢を失脚させるために三沢準を利用して事件を起こしました。冤罪を着せられている芽衣子にも、真実を言い出せないでいます。

滝沢沙織/矢部彩乃

矢部彩乃(滝沢沙織)は芽衣子の同僚にあたるトリマーです。リストカットの経験もあり、芽衣子が服役していた事を知っても、気にせずに付き合いを続けてくれます。

吉田鋼太郎/宇喜田元

宇喜田元(吉田鋼太郎)は、警視庁捜査一課の理事官です。「北区毒入りチョコレート事件」で出世。冤罪の発端と提案をした、事件の元凶です。芽衣子の冤罪後も様々な悪事に関与していました。

溝口を使って人々を襲わせていることがばれて逮捕されましたが、護送中に逃走し三沢に囲われ、芽衣子を人質にとりますが、駆け付けた真島に返り討ちにあいます。

石丸謙二郎/松永征一

松永征一(石丸謙二郎)は、裏で悪事に手を染めている弁護士です。15年前の事件でも、無罪を主張する芽衣子に自白を強要しました。弁護士としてはあるまじき金の亡者の最後は、芽衣子に自殺に見せかけて電話ボックスで窒息死させれられてしまいます。

柏原収史/三沢準

三沢準(柏原収史)は、代議士の三沢の息子で、私設秘書の仕事をしています。父親の愛情不足で屈折して育ってしまった弱みを付け込まれ、後輩の菅沼と金谷に指示して北区毒入りチョコレート事件を引き起こしてしまった張本人です。

己が巻き込み、芽衣子によって自殺に追いやられた4名に対しても罪の意識を全く持たず、最後に芽衣子を射殺しようとしますが、最後は罠にかかり排水溝に落とされ、水を流し込まれて溺死します。どうしても「他人の人生をもてあそんだ」事を許せず、芽衣子がただ一人直接的に手を下した人物です。

津嘉山正種/三澤豪

三澤豪(津嘉山正種)は、準の父親で法務副大臣です。息子に愛情が無く、捨て駒のように扱う傲慢な性格で、15年前に息子が起こした事件を警察内部への圧力により隠蔽しました。準が注いだワインを飲む事を拒否して準自身に飲ませ、自分は持参のブランデーで乾杯しますが、そこまで見越した準がブランデーに毒を入れていた事により死亡してしまいます。

金井勇太/溝口猛

溝口猛(金井勇太)は、真島の復習相手です。通り魔殺人事件の容疑者で、真島の部下の宏太を焼殺しました。心神喪失として無罪になった後、宇喜田の手助けにより脱走し、真島や芽衣子達を殺そうとします。法で裁けない真島をあざ笑い、芽衣子を焼殺しようとしますが、芽衣子の不意打ちに合い、ガソリンが撒かれた穴に転倒。自身のライターの引火により焼死してしまいます。

岩本多代/野上千津

野上千津(岩本多代)は、芽衣子を冷遇する毒親です。小夜子の死にショックを受けて自殺を図りますが、一命を取り留めて施設に入っています。最終回では、芽衣子の無実を知り心が壊れてしまいますが、芽衣子に謝罪して和解します。

紺野まひる/川崎小夜子

川崎小夜子(紺野まひる)は芽衣子の姉です。夫や子供を殺され、全てを悲観して芽衣子の服役中に自殺していしまいます。

塚原大助/川崎順

川崎順(塚原大助)は、小夜子の夫で芽衣子の義兄です。北区毒入りチョコレート事件の被害者となってしまいました。

加部亜門/川崎翔

川崎翔(加部亜門)は小夜子の子供です。父の順と同様に、北区毒入りチョコレート事件の被害者になってしまいます。

唐沢寿明/堂島基一

堂島基一(唐沢寿明)は、芽衣子の事件を追うフリージャーナリストです。ドラマの中では、大事なキーパーソンの役割を担っています。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマあらすじをネタバレ!

ここからは、ギルティ悪魔と契約した女のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。15年前、当時18歳だった野上芽衣子(菅野美穂)は、「北区毒入りチョコレート事件」で、姉の夫の川崎順と子供の川崎翔の2人を、青酸カリ入りのチョコレートケーキを食べさせて殺害したという無実の罪を着せられてします。

この事件を悲観した姉の川崎小夜子は事件後に自殺、それを機に母親とも疎遠に。そこから芽衣子は冤罪で13年もの間服役させられてしまいます。出所後、復習を誓った芽衣子は、「モンアンジュ」というペットサロンで働きながら事件の真相を探りつつ、罪を犯した人達に次々と復習していきます。

玉木宏演じる警視庁のキャリア警視・真島拓朗は、過去に自分の罪で部下を失ってしまった事を悔い、生きる意味すらも見失っていました。そんな時に、芽衣子と偶然出会い、15年前の事件で服役していた事実を知る事となります。

更に、事件を追いかけていく上で、いつしか芽衣子と心を通わせて行きますが、不審事件への芽衣子の関与など次々と思いもよらなかった真相が判明していきます。芽衣子を強く想い、復習を止めようとする真島でしたが、止めきれず、芽衣子の逮捕や自殺などの悲しい結末を迎えてしまいます。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回をネタバレ!

各話ドキドキハラハラの展開と、胸が痛む程切なくて哀しい事実が続くギルティ悪魔と契約した女ですが、ドラマの最終回の結末は一体どうなったのでしょうか?ここからは、気になるギルティ悪魔と契約した女の最終回のあらすじや結末をネタバレ紹介していきます。

三沢議員の息子の三沢隼は、芽衣子さえ居なくなれば事件の真相を知る人が居なくなるはず、と考え芽衣子に拳銃を向けます。逃げる芽衣子を裏庭に追い詰めた三沢準でしたが、銃を構えた途端に、芽衣子が仕掛けて蓋を開けておいた排水溝の穴に落ちてしまいます。助けを請う三沢準に対し、芽衣子は排水溝の蓋を閉め、消火用ホースを伸ばして水を流し込みました。

復習を終え、座り込んだ芽衣子は近くにあったガラスの破片で首を切ろうとしますが、駆け付けた真島に止められ、手錠を掛けられます。そこに現れたペットショップオーナーの小山内琴美が、15年前の事件の発端は自分だと告白。三沢準をそそのかしていたのは、まさかの琴美であった事が判明します。

事件の真相を知って泣き崩れる芽衣子。それを見た万里は、芽衣子から預かっていた原稿を上層部に揉み消されてしまわないように、マスコミへの公表を決意します。最後に母親に会わせる為にと母親の施設の前で芽衣子の手錠を外した真島でしたが、芽衣子が隙をついて脱走。服毒自殺を図ってしまいます。

真島は、最後に、「あ・い・し・て・る」と言い残し、想いを伝えて亡くなった芽衣子に長いキスをします。ここで意識を失い、ドラマは終了を迎えました。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマを観た感想を紹介!

視聴者の皆さんは、ギルティ悪魔と契約した女のドラマについてどのような感想を持っているのでしょうか?ドラマの感想や評価をまとめてご紹介していきます。

ギルティにハマってしまった人の感想まとめ

菅野美穂の怖い演技が話題のギルティは、1話からハマる人が多かったようです。

最終回の芽衣子と真島の悲しい結末が、視聴者の涙を誘いました。

菅野美穂を始め、各キャスト達の演技力の高さに魅せられた人も多いようです。

ドラマ中に流れる、JUJUが歌う「この夜をとめてよ」の歌が、更に感動を引き立てていました。

玉木宏がかっこよすぎる!

ギルティ悪魔と契約した女のドラマに出ている玉木宏がカッコいいと話題になりました。このドラマを期に、玉木宏のファンになった女性も多いようです。

玉木宏の思いがけぬカッコよさを発見して、ハマる女性が急増。放送を見直しした際に、その良さを再発見する事も出来るようです。

最終回が不評?

泣ける最終回が好評のコメントもある一方で、中には最終回の展開にガッカリしたという声もありました。ハッピーエンドで終わらなかったという点に不満を持った人もいるようです。

ギルティ悪魔と契約した女のドラマ最終回と感想まとめ!

今回は、ギルティ悪魔と契約した女のドラマの最終回のあらすじや感想、キャストについてまとめてご紹介してきました。演技力の高い有名キャストで構成されたドラマは、主演の菅野美穂の演技の怖さはもちろんのこと、視聴者からの玉木宏への評価の高さが印象的でした。

哀しい愛と復習のミステリーを詰め込んだラブサスペンスで、各話見逃せない展開が続くギルティ悪魔と契約した女。ドラマの最終回は、キャストの熱演もあり涙なしでは見れない切ない結末が待っていました。

まだギルティ悪魔と契約した女を見たことがない方も、感想をみて気になった方も、この機会にドラマをご覧になってみてはいかがでしょうか?ギルティ悪魔と契約した女は、実力派キャストが集結し、最終回まで見逃せない展開で楽しませてくれるおすすめドラマです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ