ドラマホリデイラブの中村倫也の画像まとめ!井筒渡役の髪型・セット方法も紹介

「サレ妻」の主人公高森杏寿を演じる仲里依紗でおなじみの「ホリデイラブ」。仲里依紗の夫役である塚本高史の浮気現場のシーンは深夜枠ならではのドロドロ加減と過激な描写でみている視聴者がドキドキしてしまうほど…。そんなラブシーンを演じた不倫相手役井筒里奈の夫、井筒渡役を俳優の中村倫也さんが演じられています。体当たりの里奈の演技も見どころですが、渡のモハラハ夫ぶりも「ホリデイラブ」の見どころとなっています。そんな気になる「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型を画像を交えてご紹介します。

ドラマホリデイラブの中村倫也の画像まとめ!井筒渡役の髪型・セット方法も紹介のイメージ

目次

  1. ドラマホリデイラブ中村倫也の画像が見たい!
  2. ホリデイラブとは?
  3. ホリデイラブの中村倫也プロフィールは?
  4. ホリデイラブの中村倫也が怖いと話題に?
  5. 「ホリデイラブ」井筒渡の名台詞 
  6. ホリデイラブの中村倫也の髪型やセット方法を画像で紹介!
  7. ホリデイラブの中村倫也の髪型の評判は?
  8. ドラマホリデイラブの中村倫也の画像まとめ

ドラマホリデイラブ中村倫也の画像が見たい!

じわじわと人気を集めていっている俳優の中村倫也。ドラマ「ホリデイラブ」ではメガネ姿のモラハラ夫を演じられ、その演技が「怖すぎる!」「この俳優さんは誰?」と騒がれていました。そんな気になる中村倫也さんについての紹介と、話題になっている「ホリデイラブ」での中村倫也さんこだわりの井筒渡の髪型も画像を交えてご紹介します。

ホリデイラブとは?

ダブルの不倫物語「ホリデイラブ」。最近ではなかなかお目にかかることが無い、深夜枠ならではの濃厚ラブシーンや濡れ場シーンも話題になっています。そんな気になる「ホリデイラブ」のあらすじや作品情報をご紹介させて頂きます。

ドラマホリデイラブの作品情報

「ホリデイラブ」は、こやまゆかり原作の漫画「ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜」をもとにドラマ化されたものになります。漫画版の「ホリデイラブ」は、紙媒体・電子累計で40万部を超えるコミックス販売数を誇る人気マンガとなっています。1000万ダウンロード数を記録した人気マンガアプリ「マンガボックス」で現在も連載されていますが、「ホリデイラブ」の閲覧者数はなんと300万人以上となっています。

ホリデイラブのあらすじ

自宅でネイルサロンを経営する仲里依紗演じる主婦の高森杏寿が「ホリデイラブ」の主人公となります。夫の純平からは、自分のことをなかなか女として見てもらえないという不満はあるものの娘の七香と3人で幸せに暮らしていました。しかし、そんな幸せもある1本の電話から全てが崩れ去っていきます。

電話の内容は、仕事の都合で単身赴任中の夫の純平(塚本高史)が浮気しているという内容のものでした。浮気なんて絶対にないと信じ切っていた杏寿はショックを受け、純平とこれからも一緒にやってく自信を無くしてしまいます。離婚するべきか、やり直すべきか夫婦のあり方が気になる展開となっています。

不倫相手の里奈(松本まりか)にも実は夫と2人の子どもがいます。しかし、純平が自分の運命の人だと信じて疑わない里奈は、杏寿と純平をわかれさせようと、あらゆる手段を使い、2人の邪魔をします。今回はそんな「ホリデイラブ」の里奈の夫役の井筒渡を演じる中村倫也についてご紹介します。

金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』|テレビ朝日

ホリデイラブの中村倫也プロフィールは?

「ホリデイラブ」で、「モラハラ夫」として注目を浴びた里奈の夫、井筒渡を演じたのは俳優の中村倫也さんです。「モラハラ」とは、「モラルハラスメント」の略称で道徳心のない嫌がらせをすることを指します。浮気した里奈に対して「このアバズレ女が!」と言った罵声を浴びせる渡。

そんな渡のモラハラ夫ぶりは思わず里奈に同情してしまったと言った声もあるほど。そんな中村倫也さんですが 2018年の「yahoo検索大賞俳優部門」で受賞されています。気になるプロフィールや出演作品をご紹介します。

「ホリデイラブ」出演の中村倫也プロフィール

中村倫也さんのデビューのきっかけは高校1年生の時。同級生の知り合いがたまたま芸能事務所のスタッフだったことから、スカウトされたことがきっかけだそうです。その後俳優の養成所に入所し、高校3年生の時に映画「七人の弔」に応募し、見事合格されます。この作品が中村倫也さんのデビュー作となります。

主役からわき役まで幅広い役柄を演じる中村倫也さん。その演技力には共演者も称賛し役柄によって演技を変えることが出来る「カメレオン俳優」とも言われています。映画、ドラマはもちろんのこと、CMや舞台にも出演されていて、出演した作品数はなんと100本以上になるそうです。

「トッブコート」に所属している中村倫也さんですが、同じ事務所の菅田将暉さんや松阪桃李さんは事務所の後輩になるそうです。社歴の長い俳優となる中村倫也さんですが、後輩の面倒見も良く、菅田将暉さんからは「リスペクトしかない先輩」と称賛されています。社歴が長いが、なかなか俳優としての芽が出なかった中村倫也さんですが、注目が集まってきただけに今後の活躍が期待されている俳優となります。

「ホリデイラブ」の中村倫也 出演作品 映画「七人の弔」

中村倫也さんの俳優デビューを飾った作品となります。現代社会で問題視されている児童虐待をテーマにしている作品となっていて、子供達の臓器を提供する契約の場である「キャンプツアー」に参加する7組の家族の話になります。中村倫也さんは臓器を提供される予定の子供役を演じられました。

「ホリデイラブ」の中村倫也出演作品 舞台「ヒストリーボーイズ」

中村倫也さんの初主演舞台となり、ちょうど芸能生活10周年の2014年に公開されました。 ローレンス・オリヴィエ賞を受賞したイギリスの映画を日本で舞台化されたものになります。この作品で中村倫也さんは、第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞を受賞されました。

「ホリデイラブ」の中村倫也出演作品 ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」

債務者である上原まゆみをマインドコントロールする異常者役、神堂大道を演じられています。「中村倫也といえば、ウシジマくん」と言われているほどその演技力は相当なものとなります。中村さん自身も役が決まったときに、神堂大道を「こいつはやばい」と思うほどの異常者だったとコメントされています。

「ホリデイラブ」の中村倫也出演作品 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

ヒロイン鈴愛の幼馴染の律の友人役を演じられました。脚本家の北川悦吏子さんが台本に散りばめた「フワフワホイップクリームみたいな男子」をヒントに、まさにそのまんまの「ゆるふわ男子」を演じられ、「ウシジマくん」での異常者役のギャップに視聴者を驚かせました。

「ホリデイラブ」の中村倫也出演作品 ドラマ「崖っぷちホテル!」

老舗ホテル再建を目指し料理人が奮闘するドラマ「崖っぷちホテル!」。中村さんは腕は良いがやる気のない総料理長の江口竜二役を演じられました。浜辺美波演じる新人パティシエ鳳来ハルとの「エグハルコンビ」が話題となりました。

「ホリデイラブ」の中村倫也出演作品 CM「大和ハウス」

上野樹里さんのウェディングドレス姿が印象駅だった「大和ハウス」のCM「D-ルーム」。バリバリのキャリアウーマンの妻とちょっと頼りない夫の映像が「癒された」と話題でした。メガネをかけて植物オタクの夫を演じた中村さんの新しい顔でした。

同じメガネ姿の男子でも「ホリデイラブ」の井筒渡とはここまで違うものかと思うほどのキャラクターの豹変ぶりにネット上でも「上野樹里の相手役の男の人は誰?」と騒がれるほどだったそうです。上野樹里と中村倫也の大和ハウスのCMは他にも2つあります。

「ホリデイラブ」の中村倫也 ブログやTwitterはある?

「ホリデイラブ」の井筒渡役で話題になった中村倫也さん。そんな中村倫也さんは、Instagramはやっていないようですが、Twitterとアメーバブログは更新されています。Twetterのアカウントは「senritsutareme」となっていて、自身がたれ目であることをアカウント名にしたりする、チャーミングな印象も見受けられ、とファンが後をたちません。

ホリデイラブの中村倫也が怖いと話題に?

「ホリデイイラブ」の中でも眼鏡をかけ、威圧的な態度の井筒渡はとてもインパクトのある役になっています。その「ホリデイラブ」での井筒渡の演技に「怖い」といった感想がネット上をにぎわせています。妻である里奈に対しての暴言の数々は見ているこっちもドキドキしたと話題です。

「モラハラ」「パワハラ」「DV」「サイコパス」「ドM」、「ホリデイラブ」での井筒渡のキャラ設定について様々な表現がされていますが、「ホリデイラブ」の井筒渡とはいったいどんな人物なのか?紹介していきます。

「ホリデイラブ」で中村倫也が演じた井筒渡とは?

主人公高森杏寿の夫、純平の浮気相手、井筒里奈の夫が井筒渡となっています。典型的な亭主関白で常に妻の里奈に対して上から目線の絵にかいたような嫌な夫役を中村倫也さんが演じられています。独占欲が強く、妻である里奈を自分の所有物と思っています。

一流大学を卒業し、現在は外資系会計事務所でコンサルタントとして働いています。嫌な所しか目につかない渡ですが、里奈のことは愛しています。ドラマ「ホリデイラブ」の端々でも里奈を愛している姿を臭わせていますが、当の里奈には全く伝わっていません。

「ホリデイラブ」の中では完璧人間に見える渡ですが、恋愛に関しては不器用で愛情表現がへたな一面を持っています。こういった「ホリデイラブ」の中での意外な一面が渡を憎みきれない理由であり、「ホリデイラブ」出演によって、中村倫也ファンがまた増えた役柄になりました。

「ホリデイラブ」井筒渡の名台詞 

「ホリデイラブ」で数々の名台詞を残した井筒渡。ツイッターの評価では、あまりの暴言に「逆に笑えてしまう」と言う声や単純に「渡がこわい」といった感想もあります。そんな「ホリデイラブ」で渡が放った名台詞をご紹介します。

「この腐りきったオトナが!」

「ホリデイラブ」第1話で、浮気がばれた純平に対して井筒渡は自分のくちから妻に浮気したことを話せと迫ります。が、杏寿に本当のことを言えずにいた純平に対して放った一言になります。本当に杏寿に話したかを確認するために高森家に電話をするあたり、さすがモラハラ夫としか言いようがありません。

「一生俺に償い続けろ!離婚したくなければな!!」

杏寿と純平の仲が戻りかけたことを知った里奈に対して渡が放った一言になります。純平が自分のもとに来てくれないショックと、渡に言われた言葉が更に里奈を苦しめ里奈は子供を抱きしめて号泣します。渡は「これで里奈が自分の元に戻ってくる」と思って言ったセリフかと思われますが、里奈にとっては逆効果になってしまったセリフになります。

「吐くまで徹底的に追及してやるからな!覚悟しとけ!!」

里奈と純平の浮気の説明が食い違っていることに納得がいかない渡は、4人での話し合いを提案します。電話で提案した際に、純平に放った一言になります。この言葉通り、後日4人は井筒家で話し合いをすることになります。が、4人で話し合った方がより渡の怒りが爆発することになります。

「もう一度最初からだこのクソ野郎」

杏寿と純平が、里奈と渡の家に訪れ4人で話し合いの場を設けた際に渡が放った一言になります。浮気の詳細を純平と里奈にしゃべらせる渡ですが、はなから2人の意見に耳を傾ける気はありませんでした。2人の意見が食い違っていて、イライラしたために言ったセリフになります。

「へ~別れないんだ。このクソ旦那と」

慰謝料の話をすすめる杏寿に渡が放った一言になります。浮気されても杏寿は「2人のお金」から慰謝料を捻出しようとする杏寿に対し、一方渡の言い分は「自分は一銭も出さないので慰謝料は里奈が払う」と言い、自由にお金を使わせてもらっていない里奈はその言葉に絶句します。渡自身も離婚する気はないけれど、浮気した純平に対する杏寿の誠実な態度が渡を更に怒らせました。

「俺以外まともな人間はいないのか!?」

4人での話し合いが終了し、帰ろうとした際に里奈が杏寿と黒井の浮気現場の写真をみせたことで渡が放った一言になります。「お前ら全員サイテーだな」とあきれ返って3人に言い放ちます。自分一人が一番まともだったと勝ち誇ったセリフになります。

「お前はただ弄ばれて捨てられたあげくに、何も残ってないゴミなんだ」

保険証を取りに戻った里奈に対して、純平と杏寿のよりが戻ったと告げた際に放った一言になります。渡はこの後里奈に離婚届を突き付け「許してほしかったら土下しろ!」と里奈に強要します。が、それに対して里奈は離婚届にハンコを押して、子どもだけは譲れないと言い残して去っていきます。

ホリデイラブの中村倫也の髪型やセット方法を画像で紹介!

「ホリデイラブ」の中での井筒渡の髪型が「かっこいい!」「マネしたい」と話題になっています。いろんな役柄をこなす「カメレオン俳優」の中村倫也さんですが、役柄によってそれぞれ髪型を変えられています。そんな気になる中村倫也さんの髪型やセット方法について画像を交えながらご紹介していきます。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 無造作パーマ画像

こちらは「崖っぷちホテル!」での髪型になりますが、画像では、無造作にパーマを当ててセンター分けにし、左右に流しています。髪の毛が邪魔だと思う人におすすめの髪型になります。パーマを当てることで重くなりがちな黒髪も軽い印象になります。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 ナチュラルショート 画像

黒髪の普通のショートカットですが、そんな普通の髪型もかっこよくきめてくれるのは中村倫也さんならでわです。画像でもお分かりですが、前髪も眉で切りそろえ耳もきっちり出したさわやかで硬派なかんじがする髪型となっています。ナチュラルな雰囲気なのでだれでも真似できそうな髪型となっています。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 アシメ 画像

前髪は流し、後ろの髪の毛は少し残す「ウルフカット」の髪型になります。若々しい印象があり、よく似たヘアスタイルをされる男性もよく見かけますが、そんな親近感がもてる髪型になります。前髪を流したりトップがふわっとしていることから重さを感じさせない抜け感のあるヘアスタイルになります。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 でこだし画像

前髪がある髪型に比べるとぐっと大人っぽい印象になる「でこだし」。中村倫也さんと言えば、前髪があるよりもおでこを出しているイメージが強いかと思います。男らしい雰囲気になり、スーツ姿にも似合うので、是非マネして頂きたい髪型になります。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 ニュアンスパーマ 画像

ニュアンスパーマとは、自然な流れのゆるいパーマのことを言います。ゆるくかかっている分ナチュラルな雰囲気で似合う似合わないと言ったパーマ独特の悩みが比較的少ないパーマになります。始めてパーマを当てる方はニュアンスパーマがおすすめです。パーマを当てるもよし、ヘアアイロンで巻くもよしお手軽に出来る髪型になります。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 スパイラルウェーブ画像

スパイラルウェーブは、髪の毛全体をロッドとよばれる棒に巻きつけてかけられるパーマになります。個性的なパーマになるので、やっている方はなかなか見ませんが、そんな個性的なパーマもかっこよくきめてしまわれるあたり、さすがイケメンと言われているだけあります。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 センターパート画像

ドラマ「崖っぷちホテル!」出演時の髪型が真ん中で髪を分ける「センターパート」になります。中村倫也さんのイメージが「センターパート」という声が多く挙がっています。井筒渡はワックスで髪の毛を固めていましたが、この「センターパート」は髪の毛を固めずにボリュームを出して、髪の毛が放射線状に流れるようにセットされています。

画像を見ればわかるかと思いますが、ラフだけど清潔な印象を与える髪型です。ボリュームを出すためにワックスやヘアーアイロンは必須ですが、パーマをかけたりしないでいい分お手軽にできてかっこよく決まる髪型になります。加えて清潔感を演出出来るので男性の間でも人気の髪型となっています。

「ホリデイラブ」の中村倫也の髪型 金髪マッシュ 画像

金髪のイメージが無い中村倫也さんかと思いますが、意外にも金髪姿もカッコイイと話題です。こちらの画像はブログにアップされた画像となります。全体的に重めのマッシュですが、サイドの髪の毛を短くしたり前髪を流すことで軽い印象に仕上がります。

ホリデイラブの中村倫也の髪型の評判は?

「ホリデイラブ」内でも井筒渡の髪型の代表的なものは、上記で説明した「センターパート」にして、髪の毛を固めれば「ホリデイラブ」の井筒渡の髪型になります。きっちり固めることによって出来る男な印象になり、スーツにも似合う髪型になります。「ホリデイラブ」での井筒渡の髪型も人気が高い髪型となっていますので、その評判をご紹介します。

「ホリデイラブ」の井筒渡の髪型がかっこいいと人気ですが、実は井筒渡の髪型は中村倫也さんがこだわって決めたものになるそうです。ちなみに、「メガネがインパクトがあって怖い」という声が多い「ホリデイラブ」での井筒渡のメガネは中村倫也さんご自身がチョイスされたメガネになるそうです。メガネや髪型からもわかるように、「ホリデイラブ」の井筒渡は中村倫也さんにとって、こだわリ抜いた役柄であることがうかがえます。

「ホリデイラブ」内の井筒渡の髪型はシーンによって様々に変化しています。「ホリデイラブ」第1話での里奈との結婚式の際にはメガネにオールバック、スーツ姿の時はセンターパートにして髪を固めています。「ホリデイラブ」第4話での髪型も、休日のせいか髪の毛を固めてはいませんでした。

「ホリデイラブ」それぞれのシーンに分けて髪型も変えるという中村倫也さんのこだわりが伝わってきますし、中村倫也さんがこだわり抜いた井筒渡の髪型もツイッターでは「かっこいい!」と高評価です。イケメン俳優の中村倫也さんですので、どんな髪型も決めて見せてくれます。

「ホリデイラブ」最終回での井筒渡の髪型も変わっています。スーツの時は、ワックスで固めた髪型の渡でしたが、やはり子ども2人の世話をしながらの自分の身支度には時間がかけられないのか。髪も固めておらずそのままですが、逆にナチュラルな感じに仕上がりオシャレに見えます。

中村倫也さんこだわりの「ホリデイラブ」での井筒渡の髪型ですが、ツイッターでもなかなか高評価です。最終回では杏寿の姉とお見合いをしていましたが、「井筒渡のその後を是非放送してほしい」というファンの方の声が後をたちません。

Thumbホリデイラブのドラマあらすじ・最終回をネタバレ!不倫の結末と里奈の末路は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマホリデイラブの中村倫也の画像まとめ

30歳を過ぎている中村倫也さんですが、現役大学生や新卒社会人でもやっていけそうな雰囲気の持ち主なので、学生や新卒社会人など20代の男性でも参考に出来る髪型が多かったのではないでしょうか?イケメンの中村倫也さんなので、どんな髪型も似合ってしまって参考にはならなかったかもしれませんが、是非美容院の人と相談してお気に入りの髪型を決めて見て下さい。

ドラマ「ホリデイラブ」についてのあらすじや作品についてと、中村倫也さんについての説明はいかがでした?今回は気になる中村倫也さんの髪型についても画像を交えてご紹介させて頂きました。純平のことを運命の人だと信じて疑わない里奈の怪演と里奈を罵倒する渡のモラハラ夫ぶりが毎回インパクトがあり、話題となっていました。

結局は離婚してしまった2人ですが、実はお似合いの2人だったのかもしれません。そんな里奈と渡の演技にも注目です。「その後の渡と子どもたちの生活も気になる!」といった声も多数あります。そんなドラマ「ホリデイラブ」は、見どころがたくさんあるドラマになりますので、是非一度をご視聴下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ