ホリデイラブの黒井由伸(山田裕貴)の正体は?目的や狙いを原作漫画からネタバレ

ホリデイラブは原作漫画が注目され、深夜ドラマで実写化されました!ホリデイラブに登場する黒井由伸は正体不明の怪しいイケメンです。ホリデイラブのヒロイン杏寿に近づき、杏寿と黒井は次第に深い関係になっていきます。そんな黒井が杏寿に近づいたのには、ある目的がありました。黒井の目的とは一体何だったのかをネタバレ紹介していきます!ホリデイラブの黒井を演じたイケメン俳優、山田裕貴についても紹介していますので是非チェックしてみてください!

ホリデイラブの黒井由伸(山田裕貴)の正体は?目的や狙いを原作漫画からネタバレのイメージ

目次

  1. ホリデイラブの黒井由伸の正体が気になる!
  2. ホリデイラブとは?
  3. ホリデイラブの黒井由伸役の山田裕貴を紹介!
  4. ホリデイラブの黒井由伸はどんな登場人物?
  5. ホリデイラブの黒井由伸の正体とは?目的を原作漫画からネタバレ!
  6. ホリデイラブの黒井由伸の対する感想や評価を紹介!
  7. ホリデイラブの黒井由伸の正体まとめ!

ホリデイラブの黒井由伸の正体が気になる!

ホリデイラブの黒井由伸について、ネタバレを交えまとめています!黒井はイケメンの若き経営者で、ヒロインの杏寿と出会います。しかしその出会いは偶然ではなく、ある目的があって仕組まれたものでした。黒井は杏寿を誘惑し、杏寿も黒井の魅力に惹かれてしまいます。しかし黒井の正体は全くの別人でした。黒井が杏寿に近づいた目的は一体何だったのか?黒井の正体は誰なのか?をネタバレ紹介していきます。

ホリデイラブの黒井由伸を演じ注目を集めた、若手のイケメン俳優山田裕貴についても紹介していますのでチェックしてみてください。視聴者の黒井に対する評価や感想も紹介していきます!

Thumbホリデイラブのキャスト・出演者一覧と相関図を紹介!事務員松本まりかが可愛い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホリデイラブとは?

ホリデイラブのドラマ作品情報

ホリデイラブはテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で、2018年1月26日から3月16日まで放送されました。主人公のヒロイン高森杏寿を仲里依紗が演じ、不貞行為をしてしまった杏寿の夫を塚本高史が演じました。「サレ妻地獄へ、ようこそ」という衝撃的なキャッチコピーで、世間の注目を集めました。全8話で完結しました。

原作の漫画ホリデイラブ~夫婦間恋愛~は、マンガボックスで現在も掲載されています。脚本は「名前をなくした女神」、「ファーストクラス」等のヒット作を担当した渡辺千穂が執筆しています。

ホリデイラブのドラマあらすじ

主人公のヒロイン高森杏寿は自宅でネイルサロンを経営し、愛する夫の純平、娘の七香と共に平凡で幸せな日々を送っていました。そんな中、大手ゼネコンに勤める夫の純平は地方への単身赴任が決まります。家族で過ごせる時間は週末だけになってしまいましたが、家族の関係は変わる事なく幸せでした。ある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華が来店します。麗華は杏寿に、夫との関係に悩んではいないかと尋ねました。

麗華からの問いに、杏寿は純平への不満を口にします。麗華は「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言いました。そんな麗華の言葉を聞き、杏寿は心がざわつきます。一方で、単身赴任している純平の勤務先に新しいパートの事務職員・井筒里奈が入社してきました。里奈はとても可愛らしい女性で、男性職員のテンションは上がります。

純平の勤務先に里奈が入社してからも、杏寿の幸せな日々は続いていました。しかしある日、純平は多数のアザを顔に作って杏寿の元に帰ってきました。杏寿は、純平が里奈と浮気をした事実を知ります。「やり直したい」と懇願する純平ですが、杏寿は許す事が出来ません。気持ちを固め、離婚に向けて進みだします。そんな杏寿はある日、黒井という男と出会います。黒井はある目的の為に杏寿に近づいてきたのでした。

ホリデイラブの黒井由伸役の山田裕貴を紹介!

山田裕貴のプロフィール

ホリデイラブで黒井由伸を演じた山田裕貴は、1990年9月18日生まれの28歳です。身長178㎝、名古屋市の出身でワタナベエンターテインメントに所属しています。高校卒業後にお芝居の勉強をする為、ワタナベエンターテインメントカレッジに入りました。2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」で、急遽設けられた「D-BOYS部門」のグランプリになります。その後ワタナベエンターテインメントに所属しました。

2011年に、人気俳優への登竜門であるテレビドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役を射止め俳優デビューしました。特技は小学校・中学校と続けていた野球で、バレーボールも得意な様です。趣味はスポーツ全般とサブカルチャーです。

山田裕貴の他の出演作

ホリデイラブの黒井由伸を演じた山田裕貴は、デビューしてから多くのドラマに出演しています。2017年はドラマ「トモダチゲーム」、「3人のパパ」、「おんな城主 直虎」、「僕たちがやりました」、「伊藤くんAtoE」に出演しています。2018年はドラマ「特捜9」、「健康的で文化的な最低限度の生活」に出演しています。2019年には、4月から放送される連続テレビ小説「なつぞら」に小畑雪次郎役で出演します。

2018年は、ホリデイラブの黒井由伸を演じた山田裕貴が出演する多くの映画が公開されました。「となりの怪物くん」、「万引き家族」、「虹色デイズ」、「センセイ君主」、「あの頃、君を追いかけた」の5本が公開されています。「あの頃、君をおいかけた」は台湾の恋愛映画で、山田裕貴が主演を務めてリメイクされました。

ホリデイラブの黒井由伸はどんな登場人物?

ホリデイラブの黒井由伸について、黒井の経歴や杏寿との出会い、2人の関係はどうなるのか?までネタバレ紹介していきます!

黒井由伸は若きサロン経営者

ホリデイラブの黒井は、若くしてネイルサロンとエステを全8店舗も展開しているやり手の若き経営者です。そしてイケメンで優しく、女性の扱いも上手いとても魅力的な人物でした。杏寿のネイルサロンに来た新規の客・坂口麗華に自身が開発したというスピリチュアル・アプリのモニターになってくれと頼まれます。困惑する杏寿をよそに、麗華はアプリの登録を済ませてしまいました。

杏寿は麗華に、「たくさんの男性があなたに興味があるのよ!」とアプリをの使用を勧めました。その男性達の中に、ネイルサロン経営者という男を見かけます。同業者である事から杏寿は少しだけ興味を抱きました。そのアプリの男こそが黒井由伸でした。

杏寿と黒井の出会いとは?

ホリデイラブの黒井と杏寿は運命的な出会いをします。アプリの事など忘れていた杏寿ですが、純平の浮気という衝撃的な事件が起きます。そんな事が起きてしまい傷心な杏寿ですが、引きこもっている訳にもいかずネイルサロンのセミナーに出かけます。そこには黒井も来ていて、2人は初対面を果たしました。杏寿の欲しがっていたカラーのネイルを黒井がプレゼンントし、2人は会話の会話は弾みます。

杏寿と黒井は初対面を済ませた後、カフェでお茶をする事になります。杏寿との会話から、黒井は夫の浮気を察しました。杏寿の気持ちを汲みとりながらも、「僕なら絶対に浮気なんかしない」「浮気する人はまたします。そういう人種だから」と黒井は杏寿にアピールしました。しかしこのアピールにはある目的があり、杏寿を誘惑しようとしていました。

杏寿と黒井は結ばれる?

純平の浮気発覚後、杏寿は純平を追い出し1人で頑張っていこうと奮闘していました。そんな中、純平の浮気相手の里奈から突然のメールが届きます。その内容は純平との浮気行為を綴ったもので、杏寿は再び深く傷つきます。傷つき悲しんでいた杏寿は、黒井から飲み会に誘われました。1度断りましたが、2次会を抜けてきたという黒井と町で遭遇します。

黒井の強引な誘いに負けて、2人はバーで飲む事になります。杏寿に「2番目でもいいから俺と付き合って欲しい」と言い、黒井はキスを迫りました。そのキスはかわした杏寿ですが、帰り際にキスされてしまい杏寿は黒井にときめきます。そのまま2人はホテルに行き一線を越えてしまいそうになりました。しかし、純平の事を思い出し杏寿は我にかえります。黒井と一線を超える事はなく、ホテルを後にしました。

ホリデイラブの黒井由伸の正体とは?目的を原作漫画からネタバレ!

ホリデイラブの黒井由伸の正体をネタバレしていきます!黒井のドラマと原作での違いも、ネタバレしています。

黒井由伸は全くの別人だったと発覚!

ホリデイラブの黒井の正体は、実は全くの別人だった事を杏寿は知ります。その事実を知ったのは、杏寿の親友・春田龍馬からの情報でした。龍馬は美容師として働いていて、杏寿が出会った黒井の情報をお客さんから聞きます。黒井が社長を務めているというネイルサロン「ル二エール」のホームページを見せられた杏寿ですが、そこに載っていたのは杏寿の知っている黒井とは全くの別人の写真でした。

黒井の正体が経営者の黒井とは別人だった事実を知り、杏寿は黒井の正体を調べようとします。アプリの開発者である麗華に連絡をしますが、麗華は電話に出ませんでした。黒井の正体が身元不明の男だった事から、杏寿は胸騒ぎを覚え不安を募らせていきます。

原作漫画のネタバレです。原作ホリデイラブでは、黒井の正体に気が付いたのは親友のハナちゃんでした。ハナちゃんは杏寿と同僚の頼れる姉御で、ドラマでは男の春田に変更されています。

黒井由伸の正体は志賀拓巳!

ホリデイラブの黒井の正体についてのネタバレです。黒井の正体は、ネイルサロン経営者という輝かしいものではありませんでした。「ル二エール」のホームページに載っていた人物が本物で、黒井はなりすましをしていただけでした。黒井の正体は志賀拓巳、年齢は30歳でバーテンダーをしている人物です。黒井が杏寿に近づいたのは、純平の浮気相手・里奈に依頼されたからでした。

ホリデイラブの黒井は、里奈に弱みを握られていました。その弱みとは過去に酔っ払いに絡まれて起こした坂乱闘事件で、黒井は逃亡を図ったのです。黒井には両親がおらず、1人で弟を養っていました。その為捕まって仕事を失う訳にはいかず逃亡しました。その一件を里奈が聞きつけ、杏寿に近づけと黒井を脅していました。
 

黒井は坂口麗華とも手を組んでいて、杏寿を陥れる為に協力しあっていました。しかし、この事は黒井の本意では無く、罪悪感を感じていました。その黒井の気持ちが表れているシーンがあり、ホテルで撮影した杏寿の写真を麗華に渡す事を拒んでいました。一方で麗華は、実は里奈の夫・井筒渡の姉でだった事が分かりました。麗華は借金を抱えていて、それを助けたのが里奈でした。その為、里奈の頼みを叶えようと里奈に協力しています。

ドラマでの黒井由伸(志賀拓巳)の結末とは?

ドラマでの黒井は、一体どんな結末を迎えたのかネタバレしていきます。ホリデイラブの黒井は、ドラマ版最終回で遂に杏寿を陥れる事を拒否しました。杏寿を誘惑する為の目的だけで近づいた黒井でしたが、杏寿に本気で惹かれていきこれ以上は傷つけたくないと強く思っていました。里奈に過去の事件の事をばらすと脅されますが、黒井は「自首します」と答えます。

ホリデイラブの黒井は、杏寿の前に現れます。そして「あの女はまだ諦めてない。気をつけて」と告げました。黒井が警察に自首したシーンは描かれていません。しかし「逃げてばかりいたら幸せは手に入らない」と里奈に言っていた事から、その後自首した事が伺えます。黒井の弟は無事に大学を卒業し、一流企業に入社した様です。

原作漫画での黒井由伸の正体や目的とは?

原作漫画ホリデイラブの、黒井由伸の正体や目的についてをネタバレしていきます。ドラマでは里奈から脅されて杏寿に近づいていますが、原作漫画では坂口麗華に頼まれて杏寿を誘惑しています。ドラマでは本名が志賀拓巳となっていますが、原作漫画ではタケルと呼ばれていました。ドラマでは本物の黒井と志賀拓巳は、志賀が勤めるバーの常連客が黒井だったという関係です、原作漫画では黒井との関係は不明になっています。

原作漫画とドラマ版のホリデイラブで大きな違いはありませんが、周囲の人間との関係性や黒井由伸の本名が違う設定になっていました。

ホリデイラブの黒井由伸の対する感想や評価を紹介!

ホリデイラブの黒井に対する評価や感想を集めてみましたので、紹介していきます!ホリデイラブの黒井は見た目がチャラチャラしていて如何にも遊び慣れている雰囲気ですが、分かっていても妙に惹かれてしまう魅力を持っていた様です。

ホリデイラブの黒井は、徐々に杏寿の事を本気で好きになっていってしまいます。そんな苦悩する黒井の姿を見ていたホリデイラブの視聴者は、里奈と浮気した純平よりも黒井とくっついて欲しい!と思った人が多くいた様です。

ホリデイラブの黒井は、当初杏寿を陥れる嫌な役どころです。しかし、黒井の正体や杏寿に近づいた理由が明かされると好感度は更に上がっていきます。弟思いでかっこいいし憎めないとの声が多数ありました。

ホリデイラブの黒井は外見もとてもかっこいいので、見た目だけで人気でした。女性とのコミュニケーション能力も高く、女性視聴者にはかなり魅了的だった様です。

ホリデイラブの黒井由伸の正体まとめ!

ホリデイラブの黒井由伸について、正体や目的をネタバレ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?黒井の目的は当初杏寿を陥れる事でしたが、杏寿と関わっていく事で気持ちに変化が起きていきました。里奈の脅しにも屈しず、最後はきちんと責任を取る事を選んだ良い男として評価されています。

ホリデイラブの黒井と杏寿が結ばれる事はありませんでしたが、ドラマホリデイラブの黒井はとてもかっこいいです。杏寿の気持ちが揺れてしまうのも納得と思える程の魅力があると言われています。黒井の杏寿への気持ちの変化にも注目して見てみると更に楽しめます。原作はまだ続いている作品なので、合わせて見てみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ