嫉妬の化身のあらすじを全話ネタバレ!感想や最終回の結末は?【韓国ドラマ】

嫉妬の化身とは韓国のテレビ局SBSが2016年に制作公開したテレビドラマです。ドラマ嫉妬の化身は韓国で同時間視聴率1位を獲得し、SBSの演技大賞で5冠を手にするなど大きな人気を呼び話題になりました。物語のあらすじはお天気キャスターのナリがある日イケメン記者のファシンと出会い恋に落ちていくラブストーリーとなっています。本記事ではそんなドラマ嫉妬の化身について最終回まで全話のあらすじネタバレや最終回の結末のネタバレなど視聴者の感想などを交えてご紹介していきます。

嫉妬の化身のあらすじを全話ネタバレ!感想や最終回の結末は?【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 嫉妬の化身のあらすじネタバレに迫る!
  2. 嫉妬の化身とは?
  3. 嫉妬の化身の主なキャスト・登場人物
  4. 嫉妬の化身の全話あらすじネタバレ
  5. 嫉妬の化身の最終回あらすじネタバレ
  6. 嫉妬の化身を観た感想や評価は?
  7. 嫉妬の化身のあらすじネタバレまとめ

嫉妬の化身のあらすじネタバレに迫る!

嫉妬の化身は多くのラブコメ作品に携わったソ・スクヒャン脚本家が笑いと胸キュン要素の中に家族や友情などを盛り込み見事な人間ドラマと仕上がっている作品となっています。嫉妬の化身は韓国で放送直後から話題を呼び同時間帯視聴率1位など社会現象に発展するなど大人気を博したドラマとなります。本記事では韓国ドラマ嫉妬の化身について物語全話のあらすじネタバレ、最終回のネタバレや視聴者の感想について迫っていきます。

BS-TBS 韓国ドラマ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」

嫉妬の化身とは?

嫉妬の化身の作品情報

韓国ドラマ嫉妬の化身は2016年に韓国のテレビ局であるSBSにて放送されました。同年2016年に日本でも放送され大きな話題を呼びました。嫉妬の化身は回を重ねるごとに面白さが増す作品と言われており、同時間帯視聴率1位やSBS演技大賞5冠獲得する功績を世に残した作品です。嫉妬の化身はテレビ局を舞台の恋愛模様を描いており、主人公のナリとファシンの素直になれないじれったい関係に注目が集まります。

嫉妬の化身の視聴率

韓国ドラマ嫉妬の化身は韓国で大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こすほどの作品となりました。そんな嫉妬の化身の平均視聴率は10.5%を記録し、最高視聴率を13.2%獲得しました。平均視聴率が10%を超えており、韓国で同時間帯視聴率1位を獲得するなど社会現象を起こしたとおりの数字となっています。

嫉妬の化身の主なキャスト・登場人物

ピョ・ナリ役/コン・ヒョジン

ピョ・ナリはドラマ嫉妬の化身において主人公にあたる人物です。ナリはテレビ局であるSBCのお天気キャスターを務めており、ニュースキャスターを夢見てます。しかし3流大学出身でお金も後ろ盾もないナリは看板お天気キャスターでもない中途半端な位置にいます。そんなナリが片思いをしていたイケメン記者ファシンがある日突然帰ってくることになり、ナリは諦めかけていた恋心に再度火が灯っていくのでした。

嫉妬の化身の主人公ナリを演じるのは韓国の女優のコン・ヒョジンです。コン・ヒョジンは1999年に映画「少女たちの遺言」で女優をデビューを果たします。その後嫉妬の化身以外に「華麗なる時代」や「主君の太陽」、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」などの大ヒット作品に多く出演しました。出演する作品はどれも大人気を記録し、コン・ヒョジンは韓国において視聴率の女王というあだ名がつけられ好評な感想を集めています。

イ・ファシン役/チョ・ジョンソク

イ・ファシンは嫉妬の化身においてSBCの記者を務める主人公の一人にあたる人物です。ファシンは頭脳明晰と美貌を持っている男性で仕事に関しても圧倒的な取材技術を身に着けているベテラン記者です。出世のためならどのようなこともする人物で、兄の会会社が偽造をしているという記事を書き、記者賞を受賞するなど冷徹な人物です。ある日ファシンはSBCに戻った時ナリに助けてもらい突然ナリに好意を寄せ始めます。

出世しか頭にないイケメン記者ファシンを演じるのは韓国の俳優であるチョ・ジョンソクです。チョ・ジョンソクは「キング~Two Hearts」や「ああ、私の幽霊さま」などの大人気テレビドラマや「建築学概論」や「観相師」などの韓国映画などに数多く出演しました。その演技力は注目を集めることとなり、青龍映画賞新人男優賞や大鐘賞男優助演賞など多くの功績を獲得した実力派俳優です。

コ・ジョンウォン役/コ・ギョンピョ

コ・ギョンピョは嫉妬の化身において主人公ファシンの唯一の親友にあたる人物です。ジョンウォンは有名ブランドを数多く抱えるアパレル会社の次男として生まれ、自身もブランドショップを経営する手腕の持ち主です。ある日アナウンサー出身であるジョンウォンは母の想いでアナウンサーの嫁を貰おうとします。しかしジョンウォンは飛行機で出会ったお天気キャスターのナリに心が傾いていくことになります。

ブランド会社を多く経営する手腕を持っているジョンウォンを演じるのは韓国の俳優のコ・ギョンピョです。コ・ギョンピョは2010年のドラマ「ジャングルフィッシュ2」において俳優デビューを飾ると「プロポーズ大作戦~Mission to Love~」や「ネイルカンタービレ」など数多くの作品に出演することになりました。そして現在ではコ・ギョンピョは演技での高評価を多く集めるに至り、実力派俳優の地位を獲得しました。

嫉妬の化身の全話あらすじネタバレ

韓国ドラマ嫉妬の化身の基本情報や視聴率、登場人物を演じるキャスト陣などについてご紹介しました。嫉妬の化身は韓国の実力は俳優・女優が多く出演しており、多くの好評な感想を集めました。そんな多くの感想を集めた嫉妬の化身について次は本記事の本題である嫉妬の化身の最終回の結末に至るまでの物語のあらすじをネタバレ紹介していきます。

嫉妬の化身第1話あらすじネタバレ

主人公ナリはいつか必ず正規のニュースキャスターになると夢を掲げながら雑用をこなしていました。雑用も簡単なものではないのですがニュースキャスターの夢のためにはどのようなことも耐えれました。今現在はお天気キャスターを務めているナリはある日バンコクに出張を命じられてしまいます。出張の目的は公開採用の映像の制作であり、ナリはその撮影チームの一人として選ばれました。

ニュースキャスターにはまだまだなることがないナリですがバンコクに出張に行くことに胸を躍らせます。そしてナリはバンコクに旅立つのですがそこでかつて片思いをしていたイケメン記者のファシンと出会います。さらにナリは飛行機でファシンの親友である数多くのブランドを経営しているジョンウォンとも出会い、ナリの運命が大きく変わっていくこととなるのでした。

嫉妬の化身第2話あらすじネタバレ

ナリは昔ファシンに対して強い片思いを寄せていました。しかし現在はその想いを断ち切り、ファシンへは特に何も想いを抱いていませんでした。一方ファシンは久しぶりにナリと出会い、心が揺らいでしまいますがナリがファシンに対して暴言を吐いてしまい不信感を募らせてしまうことになります。そんな中ナリがファシンの胸に触れた時乳がんの可能性があると告げます。しかしファシンは冗談じゃないと信じることはありませんでした。

一方ナリは撮影前にお酒を大量に飲むという失態を犯してしまいます。チーム大きな迷惑をかけることをナリは忘れてしまい、べろべろに酔いジョンウォンに電話をかけることにします。その後ナリは番組が始まってしまってもジョンウォンと電話を続けてしまい、取り返しのつかないことになってしまいます。

嫉妬の化身第3話あらすじネタバレ

撮影の本番前にお酒を大量に飲んでしまうという大失態を犯したナリのことを誰も許してはくれませんでした。そして報道局はナリに厳しい処分を言い渡します。その処分とはお天気キャスターを辞めるといった内容でナリは落胆してしまいます。ナリは処分に対して素直に受け入れる一方でそのことを知ったジョンウォンはナリの元に駆け付けます。そしてジョンウォンはナリに優しい言葉で慰めます。

ジョンウォンの慰めでナリは救われた気持ちとなるのですが心の奥底でどうしてもやりきれない思いが沸いてきます。その頃イケメン記者のファシンは報道局の局長の元に訪れナリの処分について猛抗議します。ナリの失態は許しがたいことですがその中でナリ自身の功績を評価すべきと論ずるのでした。

嫉妬の化身第4話あらすじネタバレ

ファシンはナリに言われたこともあり検査を受けていました。するとナリに言われた通り胸に腫瘍が見つかり緊急手術を受けることになります。乳腺外来に行くとそこにはナリの姿がありファシンは驚きます。実はナリも胸に腫瘍がありこれから手術を受けるところで二人は偶然に再会を果たすことになったのです。手術が迫る中二人の気持ちは落ち込む一方でナリはファシンに抱いていた恋心を思い出しファシンは現実逃避をしてしまいます。

気を紛らわせようと思ったナリはファシンに声を掛けますが相手にすることはありません。ファシンは出世欲が強いので自分が乳がんになったことがまだ信じられず受け止め切れてませんでした。そんな中手術が行わられ、二人とも無事成功を収めます。そしてナリは職場復帰をすることになり報道局に戻るとそこには新しいお天気キャスターの姿があったのでした。

嫉妬の化身第5話あらすじネタバレ

ナリは乳がんの手術を受けたばかりですが休養しているとお天気キャスターの座を奪われてしまうと危機感を感じすぐにスタジオに向かいます。ナリを支えていたのはキャスターとしての信念でした。そのナリが出演するテレビ番組をファシンは病室で見ていました。ナリはあまりにも無理をしているかの様子でファシンはテレビ越しで心配します。ファシンの心配は的中し、ファシンは収録中に体力が尽き倒れてしまうのでした。

倒れるまでやるナリの姿勢に感動する感想も多くあるのですがナリがまたしても大失態を犯した事実は変わりません。ジョンウォンはそのことを知ると急ぎナリの元に駆け付け、ナリを介抱します。そしてジョンウォンはナリを病院に連れて行こうとするのですがナリはファシンのいる病院に戻りたくので拒否するのでした。

嫉妬の化身第6話あらすじネタバレ

病院に行くことを拒否したナリですが結局再度入院することとなります。そしてファシンと共に病気の治療に専念し、ナリは一足先に完治して退院します。ファシンはナリともう少し一緒にいたいという気持ちを抱きながらナリを祝福します。一方ナリはファシンへの好意は一切思っておらず一刻も早く現場復帰で頭がいっぱいでした。そしてナリはファシンのことを置いて先に現場へ復帰していくことになっていきます。

ファシンは小細工をして退院を遅らせようとするのですがその抵抗も無駄に終わります。その頃ジョンウォンはナリの過去を知り、親しみをさらに持ってしまいナリに急接近します。そのことを知らないファシンは寂しい思いで入院しており、そんな中ファシンの元に兄ジュンシンから一本の電話が入るのでした。

嫉妬の化身第7話あらすじネタバレ

突然の兄ジュンシンからの電話に驚いてしまうファシンですが電話の内容を聞き、さらに驚愕します。その内容とは兄ジュンシンが亡くなったというものでした。そしてファシンは過酷な生活が幕を上げてしまい、家を追い出されていまいテレビ局で寝泊まりすることになります。ファシンは惨めな生活になってしまった運命を呪います。しかしその過酷な運命はナリとの距離を縮めていくものでもありました。

ナリは朝の番組を担当することとなり、テレビ局で寝泊まりすることになります。そしてナリはまた病院と同じくファシンと共に生活を送っていくことになります。そんな中ファシンはナリとジョンウォンの距離が近づいていることを察知してからかいます。しかしナリはジョンウォンへの気持ちがはっきりせず、ファシンに対しても過去の気持ちが蘇ってきているのでした。

嫉妬の化身第8話あらすじネタバレ

ナリは仕事に没頭している中でジョンウォンのことが好きらしいと感じます。ジョンウォンは前から強い好意を寄せていたのですが奥手のため進展しませんでした。そこでファシンは仲を取り持つことになり親友であるジョンウォンを応援します。そしてナリとジョンウォンは急速に仲を縮めていき、ジョンウォンはファシンにナリの話ばかりするようになります。しかしファシンは心の奥で不思議な感情を感じ始めます。

その気持ちとはファシンはナリとジョンウォンの関係に対する嫉妬の気持ちでした。嫉妬の気持ちはファシンがナリに想いを寄せる表れだったのです。そのことを知らないナリはファシンに病気のことを心配します。病気は治ってはいるものの再発するおそれがあり、ナリはファシンに放射線治療を勧めることになっていきます。

嫉妬の化身第9話あらすじネタバレ

ファシンはナリに対して好意を寄せていましたが親友のジョンウォンもナリに想いを寄せているため自分の気持ちを隠し通していました。しかしファシンは強いナリへの好意のせいか嘘がつけなくなってしまいます。一方ナリは報道局の会食で大量にお酒を飲んでしまい寝てしまいます。それを知ったファシンはナリを宿直室に運びます。そこでファシンは気持ちを抑えきれなくなってしまいナリに抱き着いてしまいます。

ファシンは親友の彼女を抱きしめてしまったことに後悔し、すぐに手を離します。そんな様子をアナウンサーのウォンが見ており報道局内で噂を広めます。広がる噂にファシンは何もすることが出来ず、その噂がジョンウォンの耳にまで届くことになってしまうのでした。

嫉妬の化身第10話あらすじネタバレ

ファシンはナリとジョンウォンがキスをしているのをある日目撃してしまい情緒不安定となってしまいます。情緒不安定になったファシンは次々と女性に告白する暴挙に出ます。ファシンはどうしてもナリへの想いを抑えきれない状態になってしまい、親友ジョンウォンの応援よりも自らの気持ちが勝ってしまいます。一方ジョンウォンはスジョンという女性と縁談することになりますがジョンウォンはナリ一筋のため断ります。

ジョンウォンは縁談相手であるスジョンにはっきりとナリのこと以外考えることができないと告げます。その頃ファシンもナリへの気持ちをさらに強くなっていき、とうとう三角関係が出来上がってしまうことになります。

嫉妬の化身第11話あらすじネタバレ

ファシンは親友との友情を守りたいと強く思いますがどうしてもナリへの気持ちが勝ってしまい、ナリを優先してしまいます。ファシンはナリの家の近くに引っ越すという大胆な行動に出ることになり、ナリは驚愕します。そんな中ナリは驚きつつもファシンの気持ちに薄々気づき始めることになります。ナリの家の近くに引っ越したファシンはジョンウォンのことを考えると胸が締め付けられますがナリを奪い取ろうと動き出します。

ファシンは自らの想いを伝えるためにジョンウォンを呼び出し自らのナリに対す行為を伝えます。ジョンウォンは親友のファシンの突然の告白に困惑してしまいます。そしてナリ自身の気持ちはどう思っているのかとナリに焦点が当てられていくこととなっていくのでした。

嫉妬の化身第12話あらすじネタバレ

ある日ナリとチヨルが姉弟水入らずで干潟でタコを捕りながら楽しんでいました。するとそこにファシンとジョンウォンが現れナリにどちらを選ぶか問いかけます。姉弟で楽しんでいるところに勝手に邪魔をされたナリは二人に曖昧な回答をしました。するとファシンは一人で帰ってしまい、ナリは心配して家まで追うことに。するとファシンはナリの答えに落ち込んでしまい寝込んでしまっていました。

それを見たナリは危険だと感じ、ファシンを病院に連れていきます。この間ジョンウォンがナリに何度も電話をしていたのですが出ることのないナリにジョンウォンは怒りを爆発させてしまいます。そして怒りを爆発させたジョンウォンはナリに対して声を荒げてしまうことになるのでした。

嫉妬の化身第13話あらすじネタバレ

ナリはファシンの気持ちが全く理解することができなくとても鈍感な性格でした。しかしある日ナリはホンダンの息子であるボムの絵を見たときナリはファシンの気持ちを初めて知ることとなるのでした。ファシンの気持ちを知ったナリですがどうしたらいいかわからずナリの中っではっきりしているのはジョンウォンのことが好きだということだけでした。しかしジョンウォンと付き合うためにはジョンウォンの母テラの合意が必要でした。

しかしテラはジョンウォンとの交際を反対し、様々な妨害を始めていきます。その一つとしてテラはカメラテストの中継に出ると言い出します。そんな母テラをジョンウォンはファシンとともに阻止しようと動き出します。ナリを巡って対立している二人でしたがナリを救う意思は共通でお互い力を合わせていくことになります。

嫉妬の化身第14話あらすじネタバレ

テラはカメラテストにおいてナリを妨害しようと企みますが見事ファシンとジョンウォンが協力し、阻止します。そしてナリは問題なく仕事を進めることができ、ファシンとジョンウォンはナリの仕事を支援していくことを決めます。その後ナリはアナウンサーとして大事な時期を迎え、ファシンは上司としてナリに一生懸命指導します。そしてファシンの指導もあり、ナリは仕事に対して自信をつけていくのでした。

そしてとうとうカメラテストの日を迎え、ナリは自信に満ち溢れた表情で挑みます。しかしジョンウォンの母テラはナリへの妨害を諦めてはおらず、ナリに張り付いて陥れるチャンスをうかがいます。そのことをナリは全く知る由がありませんでした。

嫉妬の化身第15話あらすじネタバレ

ナリはファシンとキスをしてしまい罪悪感に悩まされることになります。ナリはファシンのことを全く責め立てず責任を全て自分で背負うことを決意します。しかしファシンは停職処分となってしまい疑問に感じたジョンウォンは理由を聞きナリをかばってファシンが停職処分になったことに驚きます。ジョンウォンはファシンが自己犠牲を行うことでナリがファシンに気持ちを傾かせていくのではないかと不安に感じてしまうことになります。

嫉妬の化身第16話あらすじネタバレ

ナリは未だファシンかジョンウォンのどちらを選ぶかで揺れ動いていました。その原因となっていたのはジョンウォンと交際しているのを知っている中で割込み、積極的にアプローチをかけてきたファシンにありました。その中でファシンはナリに驚くべき提案を提示します。その提案とはナリがファシンとジョンウォンを二股にかけてどちらがいい男か選ぶといったもので、ナリは驚きます。

しかし常識の範囲内で考えるとありえないこととナリは感じ、断ります。一方ジョンウォンは母テラに叱られてしまいます。なぜならジョンウォンはアナウンサーであるクムとの席が設けられていたのですがジョンウォンはナリ一筋なのでドタキャンをしてしったからです。そのことに対し母テラはナリと交際することをさらに反対していくことになってしまうのでした。

嫉妬の化身第17話あらすじネタバレ

ある日ファシンとジョンウォンはナリに三人で同居を始め、その期間にナリがいいと思う男を選ぶという提案をします。常識では考えられない提案をしたファシンとジョンウォンにナリは呆れてしまいます。しかしあまりの圧でナリは同居に承諾し、三人の同棲生活が始まります。同棲生活にはルールが設けられ、ナリだけがファシンとジョンウォンにスキンシップが取れるようになっており、逆に二人はできないものとなります。

その中でジョンウォンはファシンに敵対心を露骨に表し、ナリと結婚するのは自分であると高らかに宣言します。そしてジョンウォンはナリを母親に妻になる人だと紹介してしまうことになってしまいます。

嫉妬の化身第18話あらすじネタバレ

三人は共同生活の上でナリからのスキンシップのみというルールを交わしましたがファシンは自分の気持ちが抑えきれなくなり暴走してしまいます。ファシンは自分の気持ちに身を任せる勢いだったのですが一線を踏みとどまり、ナリは安堵します。しかしナリから誘ってきたとファシンは怒り、やってられないと吐き捨て出ていこうとします。ジョンウォンにとってそれは願ってもない好機となりました。

その頃二人の母親がパルガンという女性を見守ってしました。実はパルガンが二人の男性のうちどちらを選ぶかという展開が訪れており、その中でパン部長が敗北宣言を受けてしまいお酒を大量に飲み始めます。その日の夜、ジョンウォンは突然アナウンサーのスジャンから訪問されることになっていくのでした。

嫉妬の化身第19話あらすじネタバレ

ナリとの関係に失敗したファシンは怒り、家を出ていくことになりました。それを見たナリはファシンを追いかけますがそこでファシンが女性とキスをしているところを目撃しショックを受けてしまいます。そのキスをしていた女性とはSBCのアナウンサーであるヘウォンでした。ナリはヘウォンにどうゆう関係かどうか問い詰めます。それを見ていたファシンはナリが嫉妬をしていると勘ずくのでした。

ファシンはナリに対して怒りを感じていましたがだんだんと気持ちが安らぎ、ナリに嫉妬をしているのかと尋ねます。そこでナリはそんなことはないと断固否定します。その後ナリはジョンウォンの家を出る決心を固めることになっていき、ファシンの発言に否定をしたのですが心の奥底の恋心に気付き始めていくのでした。

嫉妬の化身第20話あらすじネタバレ

ファシンに対して好意を抱いていることに気付いたナリはファシンに対して猛アタックを仕掛けます。それを見たファシンは喜びの中女性の気分の転換の早さに戸惑いを隠し切れません。しかしファシンはナリに選んでくれたことの感謝を伝え、彼女の事を守っていくと誓い結ばれることになります。その頃ジョンウォンは一人となってしまい、寂しい生活を送ることになってしまうのでした。

ジョンウォンが落ち込んでいる時、ファシンとナリはお酒を飲んでいました。そこでナリに気遣いし、ラーメンをごちそうします。ナリはファシンに完全に惚れこんでいる状態になってしまい、ファシンの一言がプロポーズと勘違いしてしまいます。そんな中ナリはソウル市の市長選で特番の進行役という役目を任せられることとなっていくのでした。

嫉妬の化身第21話あらすじネタバレ

ファシンはナリとの中途半端な関係の立ち位置に苛立ちを覚え、ファシンはついにナリにプロポーズを行います。一世一代の賭けに出たファシンですがナリはしっかりとした回答をせず、曖昧な反応を見せるだけでした。それを見たファシンはプロポーズが失敗したと考えこむことになります。その後ファシンとナリは病院に行く機会があり、病院に向かうとそこにはSBCの記者であるパクの妻に声を掛けられます。

一方パルガンは母親二人に自らの悪事を告白しました。その悪事とは昔振り込め詐欺をしていたといった内容で、それを知ったソンスクとジャヨンは驚きを隠せないでいました。

嫉妬の化身第22話あらすじネタバレ

ファシンはナリに対する気持ちは本物であり、ナリを母親に紹介しようとします。しかしファシンは病院の担当医から衝撃的な診断を受け、ナリと母親を帰らせようとします。ファシンはナリと添い遂げたい気持ちでいっぱいでしたが診断の結果という現実を叩きつけられドンギと共にやけ酒をします。そして飲みに飲んだファシンはふらふらになりながらナリの家へ訪問します。いきなり酔ったファシンが来たナリは困惑してしまいます。

困惑したナリにファシンは占い師に子供が授からないなどといった意味深な台詞をろれつが回らない中喋り続けます。ナリは対応に困っしまいますが実はファシンはナリの本心を探るために行っていたことだったのです。

嫉妬の化身第23話あらすじネタバレ

ファシンは自らの病気を一人で抱えきれなくなってしまい、番組中に乳がんであることを告白します。長い闘病生活になると番組で言った後、ファシンは姿を消してしまいます。ナリとジョンウォンは必死に探すのですが見つけることができませんでした。しかしファシンはすぐに報道局に姿を現し、番組のアンカーから降板することを宣言します。さらにナリにも辛い告白するのでした。

その告白とは別れの言葉であり、ナリはショックのために呆然としてしまいます。しかしそんな二人が出演する番組の出番がやってきて二人はその空気の中で仕事をやり遂げていくこととなり、ドラマ嫉妬の化身は最終回を迎えていくことになっていきます。

嫉妬の化身の最終回あらすじネタバレ

ドラマ嫉妬の化身の最終回までのあらすじをネタバレ紹介しました。ナリとファシンの何とも言えない関係に心躍らせながらファシンが最終回手前で別れの台詞を言うシーンは衝撃的です。次は嫉妬の化身の最終回についてネタバレ紹介していきます。

嫉妬の化身最終回:弟チヨルの想い

ファシンはナリの気持ちを全て受け止め二人は一夜を共に過ごすことになります。そこにナリの弟であるチヨルが心配して駆けつけるとファシンに昔のナリの気持ちを知っていることもあり殴りつけてしまいます。そしてファシンはナリが3年間ずっと片思いしていたことを初めて知ることになるのでした。

嫉妬の化身最終回:ファシンの焦り

ファシンはチヨルに殴られ、ナリの昔の片思いの話を聞き驚きます。チヨルはファシンに何をいまさらという気分で殴っていたのでした。その中でファシンにもファシンなりの気持ちがあり、ナリとの結婚を早くしたいと焦っていました。その理由はファシン自身の病気のせいです。そしてファシンはナリとの結婚式に向けて急ぎ準備を行っていくのでした。

嫉妬の化身最終回:結婚に立ちふさがる壁

ファシンはさっそく結婚のために式場を抑えるのに成功します。しかしナリは母親に結婚を認めてもらうのが先だといい式場がキャンセルになってしまいます。ファシンは母の許しが必要だというナリに結婚式をイブの日に抑えれたのは神の導きだと反論します。しかしナリは母親の許しがなければたとえイブの日でも結婚はできないと強く念を押すことになってしまいます。

嫉妬の化身最終回:母親の許し

ナリはファシンに母親の許しがないと結婚できないといったことには理由がありました。その理由とはナリはみんなに祝福されながら結婚したいという強い気持ちがあり、家族に反対されながら結婚するのはどうしても嫌でした。それはナリだけではなくファシンにもためになることだと思っていたのです。そしてナリとファシンは母親の許しを得て結婚するために動きを始めていくこととなっていくのでした。

嫉妬の化身を観た感想や評価は?

ドラマ嫉妬の化身について最終回のネタバレあらすじをご紹介しました。ドラマ嫉妬の化身を最終回まで観た視聴者からは多くの感想が寄せられることになり、多くの人気と好評な感想を獲得した作品です。次はドラマ嫉妬の化身を最終回観た視聴者の感想を一部ご紹介していきます。

嫉妬の化身を最終回まで観た人の感想で多くみられたのが主人公の一人ファシンを演じるチョ・ジョンソクへの感想です。多くの男優賞を獲得しているチョ・ジョンソクは演技に好評な感想が元から多く集まっており、ドラマ嫉妬の化身においても役の熱演振りが素晴らしいといった感想が多く見られました。

ドラマ嫉妬の化身でチョ・ジョンソクへの感想のほかには何人かで観賞会をして観るとおもしろいといった感想もありました。一人でみると主人公ファシンとナリのどっちつかずな関係に悶々としてしまいますがみんなで観るとそれぞれの感想も言い合えるのでドラマを楽しむ一つの手法になります。

Thumb嫉妬の化身のキャストと相関図まとめ!評価・感想や視聴率は?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

嫉妬の化身のあらすじネタバレまとめ

韓国ドラマ嫉妬の化身について最終回までのあらすじネタバレや視聴者の感想などをご紹介しました。嫉妬の化身はファシンとナリとジョンウォンの三角関係にハラハラドキドキしながら観るのをやめることのできない中毒性を感じるドラマとなっています。本記事の嫉妬の化身の最終回までのあらすじや視聴者の感想などを見てご興味頂けましたら是非嫉妬の化身をご覧ください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ