2018年11月27日公開
2018年11月27日更新
嫉妬の化身のキャストと相関図まとめ!評価・感想や視聴率は?【韓国ドラマ】
今回の記事では、ドラマ「嫉妬の化身」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。また、相関図から見えてくるドラマ「嫉妬の化身」がヒットした要因についても簡単に解説していきます。ドラマ「嫉妬の化身」は、韓国国内で同時間帯視聴率第1位を記録し、コメディドラマとして韓国国内では高く評価されているドラマ作品になりますが、日本の視聴者はどの様な感想を抱いたのでしょうか?ドラマ「嫉妬の化身」出演キャストへの感想などを中心にこの点についても紹介していきます。
目次
嫉妬の化身のキャストや相関図に迫る!
今回の記事では、ドラマ「嫉妬の化身」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。また、相関図から見えてくるドラマ「嫉妬の化身」がヒットした要因についても簡単に解説していきます。韓国ドラマ「嫉妬の化身」は、2016年に制作・放送され韓国国内で大きな反響を呼んだラブコメドラマ作品ですので、今回の記事で主要キャストを今一度チェックしてみましょう!
嫉妬の化身とは?
嫉妬の化身の作品情報
今回の記事で取上げるドラマ「嫉妬の化身」は、2016年に韓国国内で制作・放送されたラブコメドラマになります。全24話で構成されたドラマ「嫉妬の化身」は、平均視聴率10.5%という標準的な視聴率でありながらも韓国国内では高く評価されている作品です。尚、ドラマ「嫉妬の化身」は、韓国国内で高い評価を受けている脚本家・ソ・スクヒャンと同じく高い評価を受けている演出家・パク・シヌがタッグを組んで制作されています。
嫉妬の化身のあらすじ
ドラマ「嫉妬の化身」のあらすじ…学歴もお金も持たないピョ・ナリは、アナウンサーを目指して採用試験を受けますが落第、非定期職である気象キャスターとしてテレビ局に勤める事になります。この時、ピョ・ナリは、学歴・容姿・話術などアナウンサーに必要な要素をすべて持つ男性アナウンサー・イ・ファシンに出会い、好意を抱きます。しかし、私生活等でストレスを抱えていたイ・ファシンに好意を見抜かれたピョ・ナリは弄ばれてしまいます。
そんな折、イ・ファシンは「ある不正」を報道した事の影響等からバンコクへと飛ばされてしまいます。その後も、イ・ファシンに対して様々な感情を抱いたままのピョ・ナリは、バンコクに居るイ・ファシンと仕事をする事になり、飛行機でバンコクへ向かいます。その機内で、ピョ・ナリは財閥の御曹司・コ・ジョンウォンと出会います。この時、自然体でありのままに振舞うピョ・ナリと接したコ・ジョンウォンは、ピョ・ナリに好意を抱きます。
バンコクに着き、仕事の為イ・ファシンと落ち合ったピョ・ナリは、そこでコ・ジョンウォンと再会します。実は、イ・ファシンとコ・ジョンウォンは大学の同級生であり親友だったのです。こうしてバンコクで生まれた3人の繋がりは、コ・ジョンウォンがピョ・ナリに好意を向けた事から大きく動き出し、親友同士が1人の女性を巡って恋のバトルをする三角関係へと発展していきます。
そして、どちらからともなく提案された「3人で生活し、ピョ・ナリにどちらが相応しいか決めてもらおう」という事になり、奇妙な共同生活が始まります。イ・ファシンとコ・ジョンウォンの間で恋心を揺り動かされていくピョ・ナリは、一体誰を選ぶのでしょうか?また、ピョ・ナリは選んだ相手と幸せな未来を掴む事が出来るのでしょうか?
嫉妬の化身の視聴率は?
最高視聴率は14.8%
この章ではドラマ「嫉妬の化身」の視聴率について紹介していきます。前章でも少し触れていますが、2016年に韓国国内で制作・放送されたドラマ「嫉妬の化身」は、全24話の構成で放送され平均視聴率10.5%を記録しています。この視聴率自体は標準的な数字に見えますが、実は同時間帯視聴率第1位を獲得する視聴率であり、韓国国内では高視聴率ドラマとして高く評価されているようです。
同時間帯視聴率1位を獲得したドラマ「嫉妬の化身」は、この高視聴率と奇抜なストーリーなどが評価され2016年SBS演技大賞という賞レースで、ロマンティックコメディ部門の最優秀演技賞をコン・ヒョジンとチョ・ジョンソクが揃って受賞するほどの評価を受けています。また、同部門の特別演技賞をドラマ「嫉妬の化身」での演技が評価されたソ・ジヘが獲得しています。
平均視聴率10.5%、最高視聴率14.8%という視聴率を記録し、作品や出演キャストの演技等が韓国国内で高く評価されているドラマ「嫉妬の化身」は、TBS系列のBSチャンネル等で日本国内でも放送され、良好な視聴率と好意的な評価を獲得しているようです。この点については後半の章で紹介していきます。次の章では、高視聴率・高評価を韓国国内で獲得しているドラマ「嫉妬の化身」の相関図やキャストについて紹介していきます。
嫉妬の化身のキャスト・登場人物や相関図を紹介!
嫉妬の化身の相関図
上の画像はドラマ「嫉妬の化身」の人物相関図になります。今回の記事の冒頭部分でも少し触れていますが、ドラマ「嫉妬の化身」が評価され、高視聴率を記録した要因は相関図等から見えてくる人間関係にあるとも言われていますので、簡単に紹介していきます。ドラマ「嫉妬の化身」は、あらすじ紹介でも触れているようにピョ・ナリを巡る男性2人の恋のバトルが中心に描かれますが、脇を固める人物達にも夫々のストーリーが描き出されています。
例えば、ケ・ソンスクとバン・ジャヨンというライバル関係にある女性が、イ・ファシンの兄と結婚経験があり、娘であるイ・パルガンを巡って親権抗争を行なっていたり、ピョ・ナリの弟ピョ・チヨルとイ・パルガン、オ・テグという高校生3人の奇妙な三角関係が描かれていたりと、そこかしこに複雑な人間模様が描かれています。
メインストーリーと同時進行で描かれていくこうした細部のストーリーからも目が離せない点が、ドラマ「嫉妬の化身」の視聴者を飽きさせず、高視聴率・高評価を獲得した一因となっていると言われています。また、ラブコメ作品でありながらも重々しい話題が散りばめられているのも特徴的で、そうした点をライトに描きテンポ良く進んでいくストーリーもまた高視聴率・高評価を獲得した一因となっているようです。
ピョ・ナリ/コン・ヒョジン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ピョ・ナリ役にキャストされているのは、コン・ヒョジンさんです(上の画像)。コン・ヒョジンさんが演じるピョ・ナリは、三流大学出身のお金もコネも持たない普通の31歳の女性です。しかし、整った容姿とアナウンサーへ成り上がろうとする強い野心、そして特殊な恋愛観を持っています。果たしてピョ・ナリはアナウンサーになれるのでしょうか?そして誰とどの様な恋をするのでしょうか?
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ピョ・ナリ役にキャストされたコン・ヒョジンさんは、1980年4月4日生まれのA型です。公表されている身長は172cm。コン・ヒョジンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「今会いに行きます」や「エターナル」などの作品に出演しています。尚、ドラマ「嫉妬の化身」で、コン・ヒョジンさんはコメディ部門の最優秀演技賞を受賞し、その演技が高く評価されています。
イ・ファシン/チョ・ジョンソク
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・ファシン役にキャストされているのは、チョ・ジョンソクさんです(上の画像)。チョ・ジョンソクさんが演じるイ・ファシンは、韓国テレビ局・SBCに勤める学歴・容姿・話術に優れた、才能溢れるキャスターです。また、イ・ファシンは、かつてピョ・ナリが自身に向ける好意をもてあそんだ過去があり、ピョ・ナリから恋の復讐を受けることに…
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・ファシン役にキャストされたチョ・ジョンソクさんは、1980年12月26日生まれです。公表されている身長は174cm。チョ・ジョンソクさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「知っているワイフ」や「トゥーカップス」などの作品に出演しています。尚、ドラマ「嫉妬の化身」で、チョ・ジョンソクさんはコメディ部門の最優秀演技賞を受賞し、その演技が高く評価されています。
コ・ジョンウォン/コ・ギョンピョ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・コ・ジョンウォン役にキャストされているのは、コ・ギョンピョさんです(上の画像)。コ・ギョンピョさんが演じるコ・ジョンウォンは、アパレル関連の財閥の次男であり、自身も複数のアパレルショップを経営しています。先述のイ・ファシンとは大学の同期生であり親友でもあります。しかし、コ・ジョンウォンはバンコク行きの飛行機で出会ったピョ・ナリに好意を抱いてしまい…
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・コ・ジョンウォン役にキャストされたコ・ギョンピョさんは、1990年6月11日生まれです。公表されている身長は184cm。コ・ギョンピョさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「7年の夜」や「シカゴタイプライター」などの作品に出演しています。尚、ドラマ「嫉妬の化身」での演技が高く評価されたコ・ギョンピョさんは、ニュースター賞を受賞しています。
ゲ・ソンスク/イ・ミスク
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ゲ・ソンスク役にキャストされているのは、イ・ミスクさんです(上の画像)。イ・ミスクさんが演じるゲ・ソンスクは、韓国テレビ局・SBCのキャスターであり、先述のイ・ファシンの兄・イ・ジュンシンの妻でもあります。こうした関係からゲ・ソンスクは、同テレビ局の後輩であり夫の弟であるイ・ファシンを優遇しますが、イ・ファシンが兄の不正を我先にと報道した姿を見て憎悪を抱いています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ゲ・ソンスク役にキャストされたイ・ミスクさんは、1960年4月20日生まれのB型です。公表されている身長は162cm。イ・ミスクさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「油っぽいメロ」や「愛の温度」、「バラ色の恋人たち」などの作品に出演しています。
バン・ジャヨン/パク・ジヨン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・バン・ジャヨン役にキャストされているのは、パク・ジヨンさんです(上の画像)。パク・ジヨンさんが演じるバン・ジャヨンは、韓国テレビ局・SBCのアナウンサー局長を務める人物であり、先述のゲ・ソンスクのライバルでもあります。また、バン・ジャヨンはゲ・ソンスクの元夫と結婚した人物であり、ゲ・ソンスクが生んだ娘・パルガンを巡ってゲ・ソンスクと揉める事になります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・バン・ジャヨン役にキャストされたパク・ジヨンさんは、1969年1月25日生まれのB型です。公表されている身長は164cm。パク・ジヨンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「彼女は嘘を愛しすぎてる」や「犯罪の女王」、「シンデレラの涙」などの作品に出演しています。
キム・ラク/イ・ソンジェ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・キム・ラク役にキャストされているのは、イ・ソンジェさんです(上の画像)。イ・ソンジェさんが演じるキム・ラクは、先述のピョ・ナリをはじめとするドラマ「嫉妬の化身」の主要登場人物が多く暮らす集合住宅のオーナーであり、パスタ料理店の店主でもあります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・キム・ラク役にキャストされたイ・ソンジェさんは、1970年8月23日生まれのB型です。公表されている身長は180cm。イ・ソンジェさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「別れが去った」や「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット~」、「怪しい家政婦」などの作品に出演しています。
ホン・ヘウォン/ソ・ジヘ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ホン・ヘウォン役にキャストされているのは、ソ・ジヘさんです(上の画像)。ソ・ジヘさんが演じるホン・ヘウォンは、韓国テレビ局・SBCのアナウンサーであり、有力政治実力者の娘でもあります。こうした事からホン・ヘウォンは、常に周囲の人間から配慮される人生を過ごしますが、先述のイ・ファシンだけはホン・へウォンを只の同僚として扱った為、イ・ファシンに興味を抱きます。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ホン・ヘウォン役にキャストされたソ・ジヘさんは、1984年8月24日生まれのA型です。公表されている身長は170cm。ソ・ジヘさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「黒騎士」や「これが人生~ケ・セラ・セラ」などの作品に出演しています。尚、ドラマ「嫉妬の化身」での演技が高く評価されたソ・ジヘさんは、コメディ部門の特別演技賞を受賞しています。
イ・パルガン/ムン・ガヨン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・パルガン役にキャストされているのは、ムン・ガヨンさんです(上の画像)。ムン・ガヨンさんが演じるイ・パルガンは、実母であるゲ・ソンスクや継母であるバン・ジャヨンを父親を不幸にした人間の1人として憎んでいます。また、イ・パルガンはピョ・ナリの弟・ピョ・チヨルと仲が良く、淡い好意を抱いています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・パルガン役にキャストされたムン・ガヨンさんは、1996年7月10日生まれです。公表されている身長は161cm。ムン・ガヨンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「追憶に抱かれて」や「医心伝心~脈あり!恋あり?」、「偉大な誘惑者」などの作品に出演しています。
ピョ・チヨル/キム・ジョンヒョン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ピョ・チヨル役にキャストされているのは、キム・ジョンヒョンさんです(上の画像)。キム・ジョンヒョンさんが演じるピョ・チヨルは、先述のピョ・ナリの弟であり、文武両道な好青年です。また、ピョ・チヨルは姉であるピョ・ナリをとても大切に思っており、歳の離れた弟でありながら姉・ピョ・ナリを守りたいと考えています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ピョ・チヨル役にキャストされたキム・ジョンヒョンさんは、1990年4月5日生まれです。キム・ジョンヒョンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「ウラチャチャ ワイキキ」や「逆賊~民の英雄ホン・ギルドン」、「ワン・デイ~悲しみが消えるまで~」などの作品に出演しています。
オ・デグ/アン・ウヨン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ・デグ役にキャストされているのは、アン・ウヨンさんです(上の画像)。アン・ウヨンさんが演じるオ・デグは、先述のピョ・チヨルやイ・パルガンらが通う高校に転校して来た人物であり、ピョ・チヨルやイ・パルガンらが暮らす集合住宅で一人暮らしをする地方の地場企業の御曹司です。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ・デグ役にキャストされたアン・ウヨンさんは、1991年1月7日生まれです。公表されている身長は180cm。アン・ウヨンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「優しい魔女伝」や「恋の花が咲きました」、「恋のドキドキシェアハウス」などの作品に出演しています。
ファシンの母親/パク・ジョンス
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ファシンの母親役にキャストされているのは、パク・ジョンスさんです(上の画像)。パク・ジョンスさんが演じるファシンの母親は、先立った夫の遺産等によって裕福な暮らしをする人物であり、長男の不正を暴き長男を死に追いやった次男・イ・ファシンを心底憎んでいる人物でもあります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ファシンの母親役にキャストされたパク・ジョンスさんは、1953年6月1日生まれのA型です。公表されている身長は164cm。パク・ジョンスさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「契約主夫殿 オ・ジャクトゥ」や「ライフ・オン・マーズ」、「シンデレラの涙」などの作品に出演しています。
イ・ジュンシン/ユン・ダフン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・ジュンシン役にキャストされているのは、ユン・ダフンさんです(上の画像)。ユン・ダフンさんが演じるイ・ジュンシンは、精肉加工業を営む経営者でしたが無理な事業拡大を行ない経営を悪化させ、精肉加工において最もしてはいけない精肉部位の偽装を行なってしまいます。この不正を弟・イ・ファシンに報道された事から、イ・ジュンシンは転落人生を歩む事になります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・ジュンシン役にキャストされたユン・ダフンさんは、1964年12月30日生まれのA型です。公表されている身長は180cm。ユン・ダフンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「私たちが出会った奇跡」や「恋は七転び八起き」、「嫁は崖っぷちアイドル」などの作品に出演しています。
キム・テラ/チェ・ファジョン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・キム・テラ役にキャストされているのは、チェ・ファジョンさんです(上の画像)。チェ・ファジョンさんが演じるキム・テラは、元人気アナウンサーであり、先述のコ・ジョンウォンの母親でもあります。また、キム・テラは韓国テレビ局・SBCのアナウンス室にも強い影響力を持っており、ピョ・ナリを嫌っています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・キム・テラ役にキャストされたチェ・ファジョンさんは、1961年2月10日生まれのA型です。公表されている身長は168cm。チェ・ファジョンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「ライフ・オン・マーズ」や「正しい日、間違えた日」、「私たちは結婚できるかな?」などの作品に出演しています。
オ・ジョンファン/グォン・ヘヒョ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ・ジョンファン役にキャストされているのは、グォン・ヘヒョさんです(上の画像)。グォン・ヘヒョさんが演じるオ・ジョンファンは、韓国テレビ局・SBCの報道局長を務める人物であり、先述のゲ・ソンスクやバン・ジャヨンと同期入社の人物でもあります。こうした事から、オ・ジョンファンは度々ゲ・ソンスクとバン・ジャヨンのイザコザを仲裁しています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ・ジョンファン役にキャストされたグォン・ヘヒョさんは、1965年11月6日生まれのA型です。公表されている身長は170cm。グォン・ヘヒョさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「ハッピートゥゲザー」や「キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~」、「あなた自身とあなたのこと」などの作品に出演しています。
チェ・ドンギ/チョン・サンフン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・チェ・ドンギ役にキャストされているのは、チョン・サンフンさんです(上の画像)。チョン・サンフンさんが演じるチェ・ドンギは、イ・ファシンと同期入社した韓国テレビ局・SBCの社員であり、生放送で放送される7時のニュースのディレクターをしています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・チェ・ドンギ役にキャストされたチョン・サンフンさんは、1978年9月9日生まれのA型です。公表されている身長は176cm。チョン・サンフンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「契約主夫殿 オ・ジャクトゥ」や「ビッグフォレスト」、「私たちが出会った奇跡」などの作品に出演しています。
クム・スジョン/パク・ファニ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・クム・スジョン役にキャストされているのは、パク・ファニさんです(上の画像)。パク・ファニさんが演じるクム・スジョンは、財閥家の娘であり韓国テレビ局・SBCで花形と言われている9時のニュースを担当するニュースキャスターです。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・クム・スジョン役にキャストされたパク・ファニさんは、1990年10月13日生まれです。公表されている身長は164cm。パク・ファニさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「君も人間なの?」や「王は愛する」、「恋するジェネレーション」などの作品に出演しています。
パク・ジン/パク・ウンジ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・パク・ジン役にキャストされているのは、パク・ウンジさんです(上の画像)。パク・ウンジさんが演じるパク・ジンは、先述のアナウンサー局長・バン・ジャヨンに付き従う韓国テレビ局・SBCの女性アナウンサーです。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・パク・ジン役にキャストされたパク・ウンジさんは、1983年5月20日生まれのA型です。公表されている身長は171cm。パク・ウンジさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「2度目のファーストラブ」や「私の10年の秘密」、「ナイン・ジンクス・ウォーターボーイズ」などの作品に出演しています。
ホン・ジミン/ソ・ユリ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ホン・ジミン役にキャストされているのは、ソ・ユリさんです(上の画像)。ソ・ユリさんが演じるホン・ジミンは、ピョ・ナリと同期入社の韓国テレビ局・SBCに勤める気象キャスターであり、花形と言われる9時放送のニュース番組に気象キャスターとして出演しています。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ホン・ジミン役にキャストされたソ・ユリさんは、1985年2月8日生まれです。ソ・ユリさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「復讐ノート2」や「上の階の女」、「君たちは包囲された」などの作品に出演しています。
ナ・ジュヒ/キム・イェウォン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ナ・ジュヒ役にキャストされているのは、キム・イェウォンさんです(上の画像)。キム・イェウォンさんが演じるナ・ジュヒは、韓国テレビ局・SBCに勤める気象キャスターであり、ミスコンに出場したほどの美貌とスタイルを武器に成り上がろうとしている人物です。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・ナ・ジュヒ役にキャストされたキム・イェウォンさんは、1987年12月11日生まれのO型です。公表されている身長は168cm。キム・イェウォンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「胸部外科~心臓を盗んだ医者たち~」や「あやしいパートナー」、「プロミス~氷上の女神たち~」などの作品に出演しています。
イム・スミ/チョン・ジアン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イム・スミ役にキャストされているのは、チョン・ジアンさんです(上の画像)。チョン・ジアンさんが演じるイム・スミは、韓国テレビ局・SBCに勤める気象キャスターであり、妊娠6ヶ月という事実をテレビ局にひた隠しにしている人物でもあります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イム・スミ役にキャストされたチョン・ジアンさんは、1990年4月21日生まれです。公表されている身長は170cm。チョン・ジアンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「それだけが僕の世界」や「愛の香り~憎しみの果てに~」、「恋のゴールドメダル」などの作品に出演しています。
リ・ホンダン/ソ・ウンス
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・リ・ホンダン役にキャストされているのは、ソ・ウンスさんです(上の画像)。ソ・ウンスさんが演じるリ・ホンダンは、妻と死別していたピョ・ナリの父親と戸籍上の結婚をした人物であり、ピョ・ナリの父親に大きな恩を感じ、姉弟2人で暮らすピョ・ナリとピョ・チヨルを何かと気にかけている人物です。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・リ・ホンダン役にキャストされたソ・ウンスさんは、1994年3月2日生まれです。公表されている身長は170cm。ソ・ウンスさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「君の結婚式」や「空から降る一億個の星」、「黄金の光 私の人生」などの作品に出演しています。
イ・スンハン/ソ・ヒョンソク
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・スンハン役にキャストされているのは、ソ・ヒョンソクさんです(上の画像)。ソ・ヒョンソクさんが演じるイ・スンハンは、先述のキム・ラクが営むパスタ料理店で副料理長をしている人物です。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・イ・スンハン役にキャストされたソ・ヒョンソクさんは、1989年7月8日生まれです。公表されている身長は181cm。ソ・ヒョンソクさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「ラブコントロール」や「ドクター・チャンプ」、「百済の王~クンチョゴワン~」などの作品に出演しています。
クム・ソクホ/ペ・ヘソン
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・クム・ソクホ役にキャストされているのは、ペ・ヘソンさんです(上の画像)。ペ・ヘソンさんが演じるクム・ソクホは、大学病院の名女医であり、ピョ・ナリやイ・ファシンの主治医でもあります。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・クム・ソクホ役にキャストされたペ・ヘソンさんは、1974年5月8日生まれです。ペ・ヘソンさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「グッドワイフ」や「オーマイゴッド~私が突然ご令嬢~」、「あなたが眠っている間に」などの作品に出演しています。
オ看護師/パク・ジンジュ
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ看護師役にキャストされているのは、パク・ジンジュさんです(上の画像)。パク・ジンジュさんが演じるオ看護師は、大学病院に勤める看護師であり、一般人でも有名キャスターでも対応を変えない人物です。
ドラマ「嫉妬の化身」で登場人物・オ看護師役にキャストされたパク・ジンジュさんは、1988年12月24日生まれです。パク・ジンジュさんは、ドラマ「嫉妬の化身」以外にも韓国制作のドラマに数多く出演しており、「あなたが眠っている間に」や「1%の奇跡~運命を変える恋~」、「恋愛探偵シャーロックK」などの作品に出演しています。
嫉妬の化身のキャストに関する感想や評価は?
#嫉妬の化身 は不謹慎なエピソードをうまくコミカルに描き、嫌味のないコメディに仕上げてるのはさすが。
— キムチチゲはトマト味 (@kimchitomatoaji) June 2, 2018
ホームドラマ的要素もある、見だしたら止まらない。
ラブコメの中でも群を抜いてる作品です。感想はこちらhttps://t.co/jADHi5Oiby
#コンヒョジン #チョジョンソク #コギョンピョ
この章ではドラマ「嫉妬の化身」に関する感想や、出演キャストについての感想等を紹介していきます。まず、ドラマ「嫉妬の化身」への感想として多く見られるのは、「見出したら止まらない」「ストーリーが進むに連れてどんどん面白くなる」などの中毒性を称える感想です。また、単純に面白かったといった感想や、脚本や演出が良かったといった感想も多く見られます。
#嫉妬の化身 完走!!
— ちひろ⭐ (@emerald_satsuki) October 15, 2018
タイトルから愛憎ドロドロ系かと思ったけど…違った𐤔𐤔
病気&報道…割と真面目なテーマの中にチョイチョイ笑いが(*´∀`) 切ないシーンもあり💦話数進む事に面白くなってくからハマっちゃいました♪
特にヒョジンさんとジョンソクさんの演技!好きでした〜♡
癒され度💯👍👍👍 pic.twitter.com/duIFuyLn0I
ドラマ「嫉妬の化身」の出演キャストについての感想としても、作品への感想と同様に好意的なものが非常に多く、演技を称える感想や感情移入しやすかったといったコメントが多く見受けられます。キャストに対する感想の中には否定的な意見もちらほらと散見されますが、作品への感想としては好意的な感想が圧倒的に多いようですので、未視聴な方や何も考えずに気軽に見れるドラマを探している方にはお勧めの作品と言えそうです。
嫉妬の化身のキャストや相関図まとめ
今回の記事では、ドラマ「嫉妬の化身」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?ドラマ「嫉妬の化身」は、年齢や立場などで見え方や感じ方が大きく変わる作品とも言われていますので、既に視聴されている方も未視聴な方も今一度ドラマ「嫉妬の化身」の世界へ飛び込んでみましょう!