ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域は?王子キャストやあらすじは?

EXILEのHIROがエグゼクティブプロデューサーを務めるメディアミックスプロジェクト「プリンスオブレジェンド」。2018年10月から12月まで放送されたドラマ版に加え、2019年春には映画版の公開も控えています。「王子が大渋滞!」というコンセプトの「プリンスオブレジェンド」には、EXILEグループのメンバーを中心に、若手俳優やモデルなどこれからの活躍が期待されるイケメンが多数出演しています。この記事ではドラマ「プリンスオブレジェンド」の王子キャストやあらすじ、放送地域を紹介します。

ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域は?王子キャストやあらすじは?のイメージ

目次

  1. ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域が気になる!
  2. ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域は?
  3. ドラマプリンスオブレジェンドの王子キャストを紹介!
  4. ドラマプリンスオブレジェンドのあらすじをネタバレ!
  5. ドラマプリンスオブレジェンドを観た感想や評価を紹介!
  6. ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域やあらすじまとめ!

ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域が気になる!

2018年10月から12月まで放送されたドラマ「プリンスオブレジェンド」。EXILEグループをはじめ、若手俳優やモデルなど様々な分野からイケメンキャストが集結し、若い女性を中心に注目を集めています。この記事ではドラマ「プリンスオブレジェンド」の放送地域、あらすじ、14人の王子を演じたキャストなどを紹介していきます。

『PRINCE OF LEGEND』公式サイト

ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域は?

ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域

「プリンスオブレジェンド」のドラマの放送地域は日本テレビ、札幌テレビ放送、ミヤギテレビ、静岡第一テレビ、中京テレビ、読売テレビ、広島テレビ、福岡放送です。日テレオンデマンド、hulu、dTV、U-NEXT、ひかりTVなど複数の動画サイトでも公式配信が行われているので、放送を見逃した人や放送地域外の人でも視聴することができます。

ドラマプリンスオブレジェンドの放送はいつ?

「プリンスオブレジェンド」のドラマは、2018年10月から放送されています。放送日はっ放送地域で異なっており、静岡第一テレビのみ毎週水曜日、それ以外の放送地域は毎週木曜日です。また、動画サイトのほとんどでは毎週木曜日に最新話が配信されていますが、auビデオパス、J:COMメガパック、みるプラスプライムでは毎週土曜日が配信日となっています。

ドラマプリンスオブレジェンドの王子キャストを紹介!

キャスト紹介①セレブ王子・朱雀奏/片寄涼太

ロイヤルフェニックス学園のセレブ王子・朱雀奏を演じたのは片寄涼太です。2010年、LDH主催のVOCAL BATTLE AUDITION2に参加し、最終選考で落選したものの翌年から始動したGENERATIONS from EXILE TRIBEの候補メンバーに選ばれました。2012年にGENERATIONSの正式メンバーに決定し、現在まで活動を続けています。

2014年にはドラマ「GTO」で俳優デビューを果たしました。2019年には劇場版「プリンスオブレジェンド」の他、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、「TOKYO COIN LAUNDRY」への出演も決定しています。

キャスト紹介②下克上王子・鏑木元/飯島寛騎

朱雀奏の側近である下剋上王子・鏑木元を演じたのは飯島寛騎です。2015年、第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し、翌年には「仮面ライダーエグゼイド」で主演・宝生永夢(仮面ライダーエグゼイド)役を務め注目を集めました。2018年にはドラマ「ホリデイラブ」に小泉駿役で出演しました。

オスカープロモーション所属の若手俳優、モデル30人で結成された「男劇団 青山表参道X」のメンバーとしても活動しています。

キャスト紹介③メガネ王子・久遠誠一郎/塩野瑛久

朱雀奏の側近で鏑木元のライバルでもあるメガネ王子・久遠誠一郎を演じたのは塩野瑛久です。2011年、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞、AOKI賞を受賞し、翌年には水原僚一役でドラマ「GTO」に出演しました。2013年に放送された「獣電戦隊キョウリュウジャー」では立風館ソウジ(キョウリュウグリーン)役で初のレギュラー出演を果たし話題になりました。

鏑木元役の飯島寛騎と同じく「男劇団 青山表参道X」のメンバーであり、「純平、考え直せ」、「戦国BASARA」、「若様組まいる~アイスクリン強し~」といった数々の舞台への出演経歴を生かし副リーダーを務めています。

キャスト紹介④ヤンキー王子兄・京極尊人/鈴木伸之

ヤンキー王子・京極兄弟の兄である京極尊人を演じたのは鈴木伸之です。2010年、第3回劇団EXILEオーディションに合格し俳優活動を開始しました。劇団EXILEの公演「ろくでなしBLUES」、「レッドクリフ-愛-」、「あたっくNo.1」などの舞台の他、ドラマ「GTO」、「花燃ゆ」、「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」、映画「アラクレ」、「東京喰種」など多数の映像作品にも出演しています。

キャスト紹介⑤ヤンキー王子弟・京極竜/川村壱馬

ヤンキー王子・京極兄弟の弟である京極竜を演じたのは川村壱馬です。2014年にVOCAL BATTLE AUDITION 4でTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル候補に選ばれ、同年9月から正式なメンバーとなりました。THE RAMPAGEでは「100degrees」、「Dream On」の作詞も手掛けています。ドラマへの出演は「プリンスオブレジェンド」が初となっています。

キャスト紹介⑥生徒会長王子・綾小路葵/佐野玲於

聖ブリリアント学園の生徒会長王子・綾小路葵を演じたのは佐野玲於です。LDHが創設したダンス・ボーカルスクールEXPGに通い、2011年に学内オーディションでGENERATIONSのメンバー候補に選ばれました。翌年には正式メンバーとなり、ドラマ「シュガーレス」への出演も果たしました。

ドラマ「GTO」、「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」、映画「虹色デイズ」、「ハナレイ・ベイ」の他、サマンサタバサ、洋服の青山などのCMにも出演しています。

キャスト紹介⑦金髪SP王子・ガブリエル笹塚/関口メンディー

綾小路葵の側近である金髪SP王子・ガブリエル笹塚を演じたのは関口メンディーです。EXPGを経て2011年にGENERATIONSのメンバー候補に選ばれ、翌年から正式メンバーとなりました。2014年にはEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONに合格し、EXILEのメンバーとしても活動しています。また、ヒップホップグループHONEST BOYZのメンバーでもあります。

TBS系列で不定期に放送されている「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」の常連出演者としても知られており、これまでに優勝3回、準優勝2回という成績を残しています。

キャスト紹介⑧ダンス王子レッド・天堂光輝/吉野北人

ダンス王子レッド・天堂光輝を演じたのは吉野北人です。2014年にVOCAL BATTLE AUDITION4でTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー候補に選ばれ、「武者修行」を経て正式メンバーとなりました。THE RAMPAGE内ではRIKU、京極竜役の川村壱馬と共にボーカルを担当しています。ドラマへの出演は「プリンスオブレジェンド」は初となりました。

キャスト紹介⑨ダンス王子ゴールド・日浦海司/藤原樹

ダンス王子ゴールド・日浦海司を演じたのは藤原樹です。2011年から2013年まではGENERATIONSのサポートメンバーとして活動していました。2014年にEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONに参加し、合宿審査で落選したもののTHE RAMPAGEのメンバー候補に選ばれ、後に正式メンバーとなりました。

方南ぐみ企画公演「あたっくNo.1」、「逢いたくて」、「THE面接」などの舞台にも出演していますが、ドラマへの出演は「プリンスオブレジェンド」が初めてです。

キャスト紹介⑩ダンス王子ブラック・小田島陸/長谷川慎

ダンス王子ブラック・小田島陸を演じたのは長谷川慎です。GENERATIONSのサポートメンバーを経て、2014年にLDHとavexの合同企画GLOBAL JAPAN CHALLENGEに参加、不合格となったもののTHE RAMPAGEのメンバー候補に選ばれました。後に正式メンバーとなり、日浦海司役の藤原樹と共にパフォーマーとして活動しています。

キャスト紹介⑪先生王子・結城理一/町田啓太

聖ブリリアント学園の英語教師で先生王子・結城理一を演じたのは町田啓太です。2010年、第3回劇団EXILEオーディションに合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューを果たしました。2011年にGENERATIONSのメンバー候補に選ばれ劇団EXILEを脱退しましたが、足の怪我による休養期間を経て候補から抜け、劇団EXILEに復帰しました。

劇団EXILEの公演で舞台に立つ傍ら、「花子とアン」、「ガッタン ガッタン それでもゴー」、「スミカスミレ 45歳若返った女」、「西郷どん」など多数のドラマにも出演しています。

キャスト紹介⑫美容師王子・嵯峨沢ハル/清原翔

美容師王子・嵯峨沢ハルを演じたのは清原翔です。ファッション雑誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルを務めた後、2016年に「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜Season2」で俳優としてのデビューを果たしました。2018年には「警視庁いきもの係」、「SUITS/スーツ」、「深夜のダメ恋図鑑」といったドラマに出演し、2019年の連続テレビ小説「なつぞら」への出演も決定しています。

キャスト紹介⑬バーテンダー王子・翔/遠藤史也

バーテンダー王子・翔を演じたのは遠藤史也です。2016年に第2回BoysAward AuditionでグランプリとMEN'S NON-NO賞を同時受賞し、「MEN'S NON-NO」の専属モデルとなりました。2017年からは俳優活動も開始し、ドラマ「セシルのもくろみ」のスピンオフ作品「セシルボーイズ」、「トドメの接吻」、「海月姫」、「崖っぷちホテル」などに出演しています。

キャスト紹介⑭バンドマン王子・TAICHI/こだまたいち

バンドマン王子・TAICHIを演じたのはこだまたいちです。2012年から2018年まで「MEN'S NON-NO」の専属モデルを務めました。俳優としては映画「黒い暴動」、「身体を売ったらサヨウナラ」、「犬ヶ島」、「左様なら」などに出演しています。フォークシンガー、ロックバンドTHE TOKYOのギタリストとしても活動しています。

ドラマプリンスオブレジェンドのあらすじをネタバレ!

プリンスオブレジェンド第1話あらすじ

今は亡き母からプリンスとしての英才教育を受け、朱雀グループの御曹司の名に相応しいセレブ王子に成長した朱雀奏は、父の依頼で聖ブリリアント学園を訪れます。初恋の女性・真理子の死を知った父は、その娘である成瀬果音を心配して奏に様子を見に行かせたのでした。演劇の練習をしている果音が母と同じ言葉を口にしていたことに運命を感じた奏は、果音に一目ぼれしてしまいます。

奏の側近・久遠誠一郎は、生活費と亡き父の借金のためアルバイトに明け暮れる果音を貧乏で金に汚い女だと言い、目を覚ますように言いますが、奏は果音に「僕のプリンセスになってください」と告白します。ところが、果音は奏を「クソ王子」と罵倒しその場を去ってしまいました。

プリンスオブレジェンド第2話あらすじ

果音の態度に失望しつつも、奏は父のさらなる頼みで彼女の家を訪れました。そこで転びそうになった果音の腕を取った奏は、はずみでキスをしてしまいます。動揺する奏をなだめる誠一郎でしたが、彼自身も焦りを隠せない様子でした。実は、誠一郎は奏に恋愛感情を抱いていたのです。それを見抜いた鏑木元は、奏と果音をゴールインさせることで誠一郎を追い落とし、自分が第一側近になると宣言します。

その頃、聖ブリリアント学園理事長・実相寺光彦は、秘書の服部悠太に果音のことを調べさせていました。果音が朱雀グループ会長の初恋の女性の娘だと知った理事長は、何事かを企んでいる様子でした。

プリンスオブレジェンド第3話あらすじ

奏が果音のことを思い出すたび腹立たしい思いに捕われる中、父が帰国してきました。しかし、父は玄武高専に通う不良グループのリーダー・京極尊人を連れています。尊人は父が結婚前に産ませた子供、つまり異母兄にあたるという事実を知って驚く奏に、父はさらにとんでもないことを言い出します。2人のうち、果音と結ばれ幸せにできた方に朱雀家の財産を相続させると言うのです。

奏の相談を受けた誠一郎は、果音を手駒として利用し、恥をかかされた復讐をすればよいとアドバイスします。一方、誠一郎の弱みを握りたい元は尊人に接触します。尊人は好きな女性がいるからと乗り気でない様子でしたが、元から見せられた動画に映っていた果音はまさにその女性でした。3日後、2人は父の前で自分が必ず果音を幸せにすると宣言するのでした。

プリンスオブレジェンド第4話あらすじ

尊人は弟の竜を連れて聖ブリリアント学園を訪れ、果音に「ずっと会いたかった」と伝えます。そんな尊人に、果音は「ありがとう」と微笑みました。尊人が果音に会いに行ったことを知った奏は、自分も手を打たなければと考えます。その頃、竜は果音と密会していました。尊人は果音が不良たちをなぎ倒す姿を見て一目惚れしたのですが、それは映画の撮影だったのです。

それを知っていた竜は、果音にバイト代を渡して演技をするよう頼んでいたのでした。しかし、合流した尊人に好きな女性のタイプを聞かれた竜は、自分も果音が好きなことに気付いて困惑します。

プリンスオブレジェンド第5話あらすじ

竜は本当にあれでよかったのかと悩みつつ、尊人と聖ブリリアント学園を訪れました。尊人のデートの申し込みに戸惑う果音でしたが、竜の支持でOKを出します。果音と2人きりになった竜は、バイト代を渡しつつ事前連絡のためと言って連絡先を聞き出します。その頃、尊人は聖ブリリアント学園の綾小路葵とSPのガブリエル笹塚と接触していましたが、果音の姿を見つけると彼女を追い掛けていってしまいました。

一方、竜は天堂光輝に問い詰められていました。果音は自分の憧れだと言う天堂でしたが、チームネクストのメンバーが体育館にヤンキーがいると呼びに来たため、体育館に向かいます。体育館では、尊人がタバコを吸おうとする果音を止めようと追いかけ回していました。対応に困った果音は演技だったことを告白し、「男の妄想を押し付けないでもらえます?」と言い捨てます。

しかし、尊人はそんな果音をますます気に入り、その場でキスをします。そして、果音の側にいたいからと聖ブリリアント学園に転入したいと言い出すのでした。

プリンスオブレジェンド第6話あらすじ

葵は果音に結婚を前提に交際を申し込みますが、果音は葵が自分の名前も知らないことを見抜き拒否します。一方、2年前に泣いている果音に一目惚れした光輝は、果音を守れる男になりたいとチームネクストのメンバーに選ばれるまでになりました。それでもまだその域に達していないという光輝でしたが、他のメンバーの後押しを受けて果音に告白します。ところが、果音は迷惑だと言って去って行ってしまいました。

プリンスオブレジェンド第7話あらすじ

京極兄弟の転入を知った奏は、聖ブリリアント学園への転入を決めました。葵と対面した奏は「はじめまして」と挨拶をしますが、葵は怒ります。実は、2人は2年前にパーティーで対面していました。それまで自分に群がっていた女子を奏に取られ、初めて挫折を知った葵は、果音を手に入れることで雪辱を果たそうとしていたのです。しかし、知らず知らずのうちに果音の名前を覚えていたことに気付いた葵は、奏にライバル宣言をします。

プリンスオブレジェンド第8話あらすじ

生まれてこの方王子として生きてきた結城理一は、「伝説の王子」の称号を得るため、聖ブリリアント学園に教師としてやってきました。そして、学園に集結した王子たちが夢中になっている果音のことを探るため、彼女の家に向かいます。しかし、そこにいたのは果音の隣人で美容師の嵯峨沢ハルでした。結城と同じく聖ブリリアント学園の卒業生だというハルもまた果音を狙っていることを結城は察します。

一方、果音は家に帰る途中、変質者に襲われたところを光輝と竜に助けられていました。平気だという果音でしたが、その手が震えているのに気が付いた竜と光輝は彼女を送っていくことにします。果音の家の前にはまたしてもハルがおり、3人の王子はにらみ合います。その頃、朱雀家でも奏と尊人が果音をめぐって火花を散らしていました。

プリンスオブレジェンド第9話あらすじ

果音のことを妹のように思っていたハルは、バーテンダーの翔、バンドマンのTAICHIと共に聖ブリリアント学園を訪れます。その日は京極兄弟の転入初日でしたが、果音は奏の車で登校してきました。言い争う奏と尊人に、果音は「これって何かのゲームなんですか?」と尋ねます。朱雀家の財産が懸かっていることを知った果音は、余計なお世話だと言って校舎の中に行ってしまいました。

プリンスオブレジェンド第10話あらすじ

聖ブリリアント学園では、王子たちが果音をめぐって言い争いをしていました。そこにやってきた果音は、「伝説の王子になった人とお付き合いしようかな」と言います。果音は学園を王子の園にする夢を抱いていた理事長に頼まれて、王子たちを「伝説の王子選手権」に参加させるため演技をしていたのです。翌日果音が登校すると、王子たちは次々に自分こそが伝説の王子になり果音を幸せにすると宣言するのでした。

ドラマプリンスオブレジェンドを観た感想や評価を紹介!

プリンスオブレジェンド感想①謎の元気が出る

「王子が大渋滞!」というキャッチコピーの通り、色々なタイプのイケメンが次々に登場するプリンスオブレジェンド。息もつかせない展開と中毒性に、視聴者は薬物に喩えられるくらいの元気をもらっているようです。

プリンスオブレジェンド感想②顔がいい

様々なジャンルで注目されているイケメンを集めただけあって、出演者の顔面偏差値の高さを評価する声も多く見られました。それぞれ推しメンを見つけて楽しんでいる人も多いようです。

プリンスオブレジェンド感想③早く映画が見たい

「伝説の王子」の座と果音をめぐる争いの決着は、映画版まで持ち越されています。これからの展開が気になるところで終わったため、映画を心待ちにしている人が多いようです。

ドラマプリンスオブレジェンドの放送地域やあらすじまとめ!

「伝説の王子」の座と果音の気持ちの行方に注目が集まるプリンスオブレジェンド。その結末は2019年3月の劇場版に持ち越されましたが、ドラマを楽しんだ人はもちろん、放送地域外だった人、ドラマを見てなかった人もこれを機に配信で楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ