トッケビの主題歌や挿入歌(OST)をまとめて紹介!歌手や歌詞の意味は?

トッケビは2016年の12月から2017年の1月の間韓国のテレビ局tvN開局10周年特別企画として放送された韓国のテレビドラマです。韓国では放送直後から人気が爆発し、韓国のケーブルテレビで異例の高視聴率を記録し、その人気から日本でもテレビ東京やフジテレビで放送されました。そんなトッケビは主題歌や挿入歌も有名歌手を起用し、注目を集めました。本記事ではドラマトッケビの主題歌や挿入歌 を歌う歌手や歌詞についてまとめてご紹介します。

トッケビの主題歌や挿入歌(OST)をまとめて紹介!歌手や歌詞の意味は?のイメージ

目次

  1. トッケビの主題歌や挿入歌を調査!
  2. トッケビとは?
  3. トッケビの主題歌や挿入歌を歌詞とともに紹介!
  4. トッケビの主題歌や挿入歌:Stay With Me
  5. トッケビの主題歌や挿入歌の歌手は?
  6. トッケビの主題歌や挿入歌を歌うのは10cm
  7. トッケビの主題歌や挿入歌を聴いた人の感想や評価は?
  8. トッケビの主題歌・挿入歌や歌詞・歌手まとめ

トッケビの主題歌や挿入歌を調査!

トッケビは韓国で放送された直後から爆発的な人気を博し、韓国のドラマ史上で驚異的な視聴率をたたき出したことで有名です。テレビ局の10周年の記念作品ともあり、韓国の有名監督や実力派俳優・女優、そして主題歌や挿入歌を歌う歌手陣も有名歌手達を起用した一大作品となっています。

今回は一大プロジェクトとして制作されたドラマトッケビについて有名歌手陣達が歌う主題歌や挿入歌の歌詞などについてトッケビの基本情報などを交えてご紹介していきます。

作品情報|トッケビ~君がくれた愛しい日々~ - BSフジ

トッケビとは?

ドラマトッケビは韓国のテレビ局であるtvNの10周年の記念として大変力を入れて作られた一大ドラマ作品です。ドラマトッケビの監督は視覚や感性に訴えかける作品作りで有名なイ・ウンボク監督です。脚本として韓国の人気ドラマ「太陽の末裔」などを手掛け、多くの大ヒット作品を生み出した視聴率の女王キム・ウンスクが務めました。

出演するキャストとして韓国のドラマ「コーヒープリンス1号店」などの多くの作品で主役を務めた大人気イケメン俳優コン・ユを主人公に、ヒロイン役として韓国で多くの新人賞を獲得している実力派女優のキム・ゴウンを起用するなど俳優陣にも力を入れています。上記の監督・脚本家・キャスト達が壮麗なファンタジーラブロマンスとしてトッケビを究極の作品へと仕上げています。

究極の作品として放送されたトッケビは放送直後から歴代視聴率を更新し続け、最高視聴率を20.5%獲得するなどトッケビシンドロームを巻き起こしました。アジアを感動に包み込んだ人気作品トッケビは多くの高評価から韓国のゴールデングローブ賞といわれる百想芸術大賞で脚本家は大賞を、主演を務めるコン・ユは最優秀演技賞を獲得するなどの功績を残しました。

多くの賞を獲得したトッケビの物語は高麗時代より900年の間罪により鬼という意味のトッケビとして彷徨い続ける主人公シンが、トッケビの花嫁と言われるヒロインウンタクと出会い、恋に落ちていく時代を越えた純愛ストーリーとなっています。二人の目の前に立ちふさがる困難な壁を愛の力で乗り越えていくシーンは涙無しでは見れないものとなっています。

トッケビの主題歌や挿入歌を歌詞とともに紹介!

ドラマトッケビの監督やキャストなど基本情報をご紹介しました。次は本記事の本題でもあるドラマトッケビの主題歌や挿入歌について、歌っている歌手や曲の歌詞についてまとめてご紹介していきます。

トッケビの主題歌や挿入歌:Stay With Me

「Stay With Me」はドラマトッケビの挿入歌でありエンディングテーマソングになります。「Stay With Me」を歌っている歌手は韓国の人気男性アイドルグループEXOのチャニョルと韓国ドラマなどの挿入歌を多く手掛ける女性歌手のパンチです。この曲の歌詞はトッケビの物語を切なく描いており、チャニョルとパンチの組み合わせは完璧といっていいほどの挿入歌となっています。

しかしトッケビの挿入歌である「Stay With Me」は韓国のドラマのために作られた曲となっており、韓国語で歌われたものとなっています。なので日本のトッケビファンから「Stay With Me」の日本語訳の歌詞が知りたいといった声が多く寄せられています。今回はそんなトッケビの挿入歌である「Stay With Me」について日本語訳をご紹介します。

私の目を閉じると 思い出すあの瞳 何度も胸がヒリヒリして 忘れられるよう願った 夢ならもう覚めればいいのにお願い 本当にあなたが私の運命の人なのかな あなたはFalling You 運命のように君をFalling また僕を呼ぶ Calling 抜け出せないどうか Hold me 僕の赤い糸はきみか 待っていたのはきみなのか 胸が先になぜドキドキしたのか (Stay With Me) 僕の胸の中の深い場所に君が生きてるのか

(Stay With Me) 僕の中に隠してきた真実 私の目を閉じると 思い出すあの瞳 何度も胸がヒリヒリして 忘れられるよう願った 夢ならもう覚めればいいのに お願い 本当にあなたが私の運命の人なのかな あなたはFalling You 胸は高鳴ってる 相変わらずきみを見てる 何度も息がつまって まだ遠くから きみを見守りたい 僕がまたなぜこうなのか 初めてきみを見た時から違って 運命の時間はまた遅れていった

僕の心はきみに向かってる 僕の心臓はまた高鳴る 消えてしまった微かな火 きみによって再び燃え上がる眼差し まるでずっと前からきみを愛してたみたいだ なにかに導かれるように惹かれたみたいだ 私の目を閉じると 思い出すあの瞳 何度も胸がヒリヒリして 忘れられるよう願った 夢ならもう覚めればいいのに お願い 本当にあなたが私の運命の人なのかな あなたはFalling You

トッケビの主題歌や挿入歌:私の目にだけ見えて

「私の目にだけ見えて」は韓国ドラマトッケビの挿入歌の一つです。「私の目にだけ見えて」を歌うのは韓国の韓国の二人組の歌手である10cmが担当しています。そんなトッケビの挿入歌「私の目にだけ見えて」はトッケビの中に出てくる死神の心情をよく描いたものになっており、街を歩く人が全て好きな人に見えてしまうという気持ちを歌にしています。

ドラマトッケビの挿入歌「私の目にだけ見えて」も「Stay With Me」と同じく韓国のドラマのために制作された曲になっていますので全て韓国語で歌われています。なので今回は「Stay With Me」と同じく、「私の目にだけ見えて」についても日本語訳された歌詞を皆様にご紹介していきます。

きみの声だけすごく大きく聞こえる 他のことは何も聞こえなくて 君の瞳だけすごく大きく見える いや、僕が本当におかしくなったのか 一日中きみのことだけ考えていたら 頭が変になったみたいだ もしかして僕がきみを好きに なってしまったのかな いや、僕がおかしくなっただけか きみはいつもああ言ったりこう言ったり 僕を揺さぶって あちこち行ったりきたりしては 困惑させて しきりに見える夢の中でも

無理に避けようとしても見える どこにでもいて目をつぶってみても きみの心は 僕の目にだけ見える 僕の目にだけ見える きみの声だけすごく大きく聞こえる 他のことは何も聞こえなくて きみの瞳だけすごく大きく見える いや、僕がおかしくなったのか きみはいつもいるようでいないかのように 隠れようとして 僕を避けて あちこちに 逃げようとしてみても しきりに見える夢の中でも

無理に避けようとしても見える どこにでもいて 目をつぶってみても きみの心は 僕の目にだけ見える 僕の目にだけ見える 僕の目にだけ見える 僕の目にだけ見える

トッケビの主題歌や挿入歌の歌手は?

韓国ドラマトッケビの主題歌や挿入歌について曲名や日本語訳の歌詞についてご紹介しました。トッケビの挿入歌はどの曲もドラマの風景をしっかりと鮮明に表した歌詞となっており、ドラマを見ながら見るととても心が癒されます。次は上述でご紹介した主題歌・挿入歌を歌っている歌手についてどのような人物が歌っているのか代表曲などと合わせてご紹介していきます。

トッケビの主題歌や挿入歌を歌うのは燦烈(EXO) !

韓国ドラマトッケビの挿入歌及びエンディングのテーマソングである「Stay With Me」を歌うのは韓国の男性アイドルグループEXOの一人であるチャニョルです。男性アイドルグループのEXOとは太陽系外惑星の意味が込められたグループで未知の世界からきた新たなスターというコンセプトの元2012年に韓国でデビューしました。

デビュー後すぐに韓国の音楽番組で1位を獲得し、テレビ番組の週刊アイドルに出演した時は最高視聴率を獲得するなど一躍大人気となりました。2015年には韓国の人気もあり日本でのデビューを飾り、多くのライブで観客を集めました。日本でのデビューにあたりEXOグループの数を増やし、EXO-CBXを結成します。現在ではEXO-CBXで2018年に日本でツアーを行っています。

そんなEXOグループのフルアルバムは全て100万枚を超える売り上げを記録しており、クワドラプルミリオンセラーの達成やゴールデンディスク賞及びソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsで歴代初の大大賞4冠を記録するなどの功績を残しました。そういったグループで活動をしているチャニョルはEXOのグループであるEXO-Kで2012年に正式にデビューをします。

デビュー後はEXOグループとして多大な功績を世に残しながら活動を続けます。そんなチャニョルは多くのあだ名がつけられており歯の並びがいいとの理由で「歯のセレブ」やメンバーにエネルギーを与えていることから「ハッピーウィルス」、耳が大きいという理由から「パク・ドミー」などのあだ名で親しまれています。2015年に誕生日記念としてワールドカップ公園でチャニョルの森という場所が造設されたぐらいの影響力があります。

トッケビの挿入歌である「Stay With Me」にはEXOnoチャニョルともう一人の歌手がコラボをしています。そのもう一人の歌手とは韓国のドラマの挿入歌を数多く担当している女性シンガーのパンチという人物です。パンチはあまり日本では知られていない歌手になりますが韓国では名前を知らない人がいないほどの活躍をしており、韓国のドラマ界のOSTのクイーンというあだ名がつけられているほどの人物です。

パンチは多数の挿入歌を担当しており、代表的なドラマは「大丈夫、愛だ」や韓国で圧倒的な人気を博したドラマ「太陽の末裔」、「最高の一発」などあり、パンチが携わった挿入歌を取り入れているドラマはどれも大ヒットを呼んでいます。本記事でご紹介しているトッケビの「Stay With Me」以外でも「太陽の末裔」でEXOのチャニョルとコラボを果たしています。

トッケビの主題歌や挿入歌を歌うのは10cm

トッケビの挿入歌「私の目にだけ見えて」を歌っている歌手は韓国の男性二人組の歌手である10cmというグループです。10cmはクォン・ジョンヨルとユン・チョルジョンのアコースティックデュオで2010年にデビューを果たします。韓国でもあまりメディアなどに出る事はなかったためか知名度が無かったのですが「アメリカーノ」という楽曲で突如としてブレイクします。

ブレイクの理由としては中毒性のある曲調であり、韓国で国民的ソングとまで呼ばれるよになります。個性的なメロディのほかにセクシーな歌詞を作成することから韓国の星野源とまであだ名されています。韓国で多大な人気を得た現在は日本でも活動をしており、2018年には東京でコンサートが開かれました。しかし現在10cmはユン・チョルジョンが脱退してしまい、クォン・ジョンヨル一人で活動しています。

トッケビの主題歌や挿入歌を聴いた人の感想や評価は?

韓国ドラマトッケビの主題歌や挿入歌を歌う歌手についてどのような人物が歌っているのかをご紹介しました。トッケビでは韓国に止まらず日本でも大活躍している歌手たちが勢ぞろいしていました。次はドラマトッケビの視聴者の感想の中で主題歌や挿入歌に対する感想を一部ご紹介していきます。

ドラマトッケビのテーマソングである「Stay With Me」の感想で多くあったのはドラマの世界ととてもマッチしており、ドラマの世界に入り込んでしまうのという感想でした。日本語訳を見てみると主人公シンとヒロインウンタクとのすれ違いながらもお互いを求めてしまう切ない気持ちが描かれており、トッケビの物語の世界を全て奏でている曲となっています。

トッケビの挿入歌で10cmが歌う「私の目にだけ見えて」の感想では曲を聞いてからその独特な曲調で10cmが歌っていると知った人が多く見られました。トッケビの放送時はあまり日本で知名度が少なかった10cmですが現在では日本でコンサートを行い、知名度が大幅に上昇しています。

Thumbトッケビの最終回あらすじをネタバレ!ラストの結末と感想は?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トッケビの主題歌・挿入歌や歌詞・歌手まとめ

韓国のドラマトッケビについて本記事では主題歌・挿入歌の歌っている歌手や歌詞の日本語訳をトッケビの基本情報や視聴者の感想を交えてご紹介しました。ドラマトッケビは時代を越え、主人公とヒロインが多くの困難に立ち向かいながら結ばれていく純愛作品となっており、韓国・日本で大ヒットを記録しました。さらにトッケビには世界中で活躍している歌手たちが物語に入り込む曲を手掛けていました。

トッケビをもう一度観ようと思っている方やこれから観ようと思っている方は本記事を読んで是非トッケビの主題歌や挿入歌に注目しながらドラマトッケビをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ