星から来たあなたのキャスト一覧と登場人物の相関図!変更されたのはだれ?

アジアで大ヒットした韓国ドラマ「星から来たあなた」。今となっては他のキャストは考えられないほどぴったりなハマり役ですが、実はある重要な登場人物のキャストが変更された過去がありました。韓国で最高視聴率33.2%を記録しアジアでセンセーションを巻き起こした「星から来たあなた」、その成功の立役者となった豪華キャストや登場人物の相関図、過去のキャストの変更について紹介します。

星から来たあなたのキャスト一覧と登場人物の相関図!変更されたのはだれ?のイメージ

目次

  1. 星から来たあなたのキャストが気になる!
  2. 星から来たあなたとは?
  3. 星から来たあなたのキャスト・登場人物や相関図一覧
  4. チョン・ソンイ/チョン・ジヒョン
  5. 星から来たあなたのキャスト変更の真相を調査!
  6. 星から来たあなたを見た人の感想や評価は?
  7. 星から来たあなたのキャストまとめ!

星から来たあなたのキャストが気になる!

韓国で最高視聴率28.1%を記録し、アジアで熱狂的なセンセーションを巻き起こした韓国ドラマ「星から来たあなた」。本作が人気を博した理由のひとつにキャストの魅力があります。それぞれ主役級の豪華キャストが個性的な登場人物を熱演し、「星から来たあなた」への出演によって多くがブレイクを果たしました。現在も一線で活躍し顔を見ることが多い「星から来たあなた」のキャストに注目です。

Thumb星から来たあなた2(続編)はある?その可能性と真相を調査【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星から来たあなたとは?

星から来たあなたの作品情報

ドラマ「星から来たあなた」は韓国SBSで2013年の12月から2014年の2月まで放送されました。21回の放送全てで同時間帯の視聴率1位を獲得、最終回では最高視聴率28.1%を記録した大人気ドラマです。その人気は韓国に留まらずアジアを席巻し、韓流ブームを再燃させました。2014年の韓国国内における主要アワードでは計12賞を受賞しています。

星から来たあなたのあらすじ

400年前、地球へ降り立った宇宙人がいました。彼はある理由から母星へ帰れなくなったため、人間社会に潜んで生活していました。現在「ト・ミンジュン」と名乗り韓国で大学講師をしている彼は、超能力を使える宇宙人であるということがバレないように、そして平穏な暮らしを脅かされないように目立たず静かに暮らしていました。

そんなト・ミンジュンの長い地球生活も終わりを目前に控えた年、彼のマンションの隣室にスター女優、チョン・ソンイが引っ越してきます。感情を滅多に見せず理知的なト・ミンジュンとは対照的に、明るく傍若無人でおバカなチョン・ソンイ。振り回されプライベートをズカズカ侵入されて苛立つト・ミンジュンでしたが、いつしかそんな彼女が気になるようになります。しかしある時チョン・ソンイが大きな事件に巻き込まれ…。

星から来たあなたのキャスト・登場人物や相関図一覧

星から来たあなたの相関図

ドラマ「星から来たあなた」における登場人物の相関図を紹介します。主人公である韓国のトップスター女優チョン・ソンイが引っ越しをし、宇宙人で大学講師をしているト・ミンジュンの隣人になったことから物語は始まります。ト・ミンジュンとの出会いをきっかけに、チョン・ソンイを中心にして登場人物たちの相関図が変化していきます。

マンションの隣人となり冷徹で嫌な男だと思っていたト・ミンジュンとの関係、幼馴染で幼い頃からチョン・ソンイに想いを寄せるイ・フィギョンとの微妙な関係、女優仲間で親友だと思っていたユ・セミとの関係、イ・フィギョンの兄のイ・ジェギョンとの関係など、チョン・ソンイを取り巻く登場人物たちの相関図に注目です。

ト・ミンジュン/キム・スヒョン

ドラマ「星から来たあなた」でト・ミンジュン役にキャストされたのはキム・スヒョンさんです。キム・スヒョンさん演じるト・ミンジュンは、地球人の問題に巻き込まれないため宇宙人であることや超能力のことを秘密にし、400年地球人と深く関わらず孤独に生きてきた登場人物です。プライベートな時間を好むト・ミンジュンが、隣人のチョン・ソンイに恋をしたことで変わっていく姿をキム・スヒョンさんが演じます。

相関図を見ると、ト・ミンジュンの交友関係は狭いです。マンションの隣人チョン・ソンイと知り合うまでは、弁護士のチャン・ヨンモクとのみ交流をしていました。理由は、地球人の問題に関わり合いになることを避けていたからです。チョン・ソンイと出会ってからは彼女を中心に一気に交友関係が広がります。

キム・スヒョンさんは1988年2月16日生まれで、ソウル出身です。2011年に出演したドラマ「ドリームハイ」でブレイクし、「太陽を抱く月」「プロデューサー」などのドラマを主演しています。また、「星から来たあなた」のト・ミンジュン役で、コリアドラマアワード2014の演技大賞と韓流ホットスター賞、ソウルドラマアワード2014で韓流ドラマ男優賞ネットユーザー人気賞を受賞しています。2017年から兵役についています。

チョン・ソンイ/チョン・ジヒョン

ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ役にキャスティングされたのはチョン・ジヒョンさんです。チョン・ジヒョンさん演じるチョン・ソンイは韓国のトップスター女優であり、ワガママやおバカで周囲の人を困らせるところがありますが、人情深く優しい女性です。初めは冷たい男だと思っていたマンションの隣人ト・ミンジュンに惹かれていき、星を超えた恋に落ちる姿を演じます。

相関図をみると、チョン・ソンイには幼馴染の友人が2人います。1人は幼い頃からチョン・ソンイに片思いしているイ・フィギョンで、ト・ミンジュンの登場によりチョン・ソンイを巡る三角関係が発生します。もう1人は女優仲間のユ・セミで、親友だと思っていたユ・セミとの友情はあるきっかけで崩壊します。また高校生の弟がおり、問題のある家族関係のなかで反抗的な弟を心配しています。

チョン・ジヒョンさんは1981年10月20日生まれで、ソウル出身です。もともと人気モデルとして活動しており、2003年公開の映画「猟奇的な彼女」の主演で女優としてブレイクし、日本でも高い知名度を得ました。また、「星から来たあなた」のチョン・ジヒョン役で第50回百想芸術大賞のTV部門大賞を受賞しています。

イ・フィギョン/パク・へジン

ドラマ「星から来たあなた」でイ・フィギョン役にキャスティングされたのはパク・へジンさんです。パク・へジンさん演じるイ・フィギョンは財閥S&Cグループの御曹司であり、誠実で真っ直ぐな性格です。好きな人に一途で尽くすところがあり、どんな時もチョン・ソンイの味方であろうとします。しかし自分に向けられる好意には鈍く、ユ・セミの想いには気付きません。

相関図を見ると、幼馴染のチョン・ソンイ、ユ・セミの2人の友人がいます。片思いの相手チョン・ソンイだけでなく、ユ・セミも友人として大切にしています。チョン・ソンイの周辺に突然現れたト・ミンジュンを恋のライバルとして敵視しています。会社を経営する兄のイ・ジェギョンのことを尊敬しています。

パク・へジンさんは1983年5月1日生まれで、釜山出身です。2006年にドラマ「噂のチル姫」でデビューし、「国民の年下の男」と呼ばれるようになります。2016年に主演した「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」での二面性を持つユ・ジョン役が話題となりました。

ユ・セミ/ユ・インナ

ドラマ「星から来たあなた」でユ・セミ役にキャスティングされたのはユ・インナさんです。ユ・インナさん演じるユ・セミは、子役時代からのチョン・ソンイの女優仲間です。親友としてずっとチョン・ソンイの側にいたユ・セミですが、ユ・セミは密かにイ・フィギョンを想っており、仕事でも恋愛でもチョン・ソンイに勝てないことに劣等感をおぼえています。

相関図を見ると、ユ・セミは幼馴染のチョン・ソンイ、イ・フィギョンの2人の友人がいます。しかし、あるきっかけでチョン・ソンイとの友情は崩壊し、密かに想いを寄せるイ・フィギョンとの関係も変化を迎えます。ユ・セミの母もチョン・ソンイの母に対して劣等感を感じており、親子でチョン・ソンイに対抗意識を持っています。

ユ・インナさんは1982年生まれ6月5日生まれで、京畿道出身です。女優としては珍しく20台後半でデビューしました。2012年にドラマ「イニョン王妃の男」を主演、また「シークレットガーデン」「トッケビ」など話題のドラマに多く出演しています。

イ・ジェギョン/シン・ソンロク

ドラマ「星から来たあなた」でイ・ジェギョン役にキャスティングされたのはシン・ソンロクさんです。シン・ソンロクさん演じるイ・ジェギョンはイ・フィギョンの兄であり、S&C財閥の常務をしています。弟のイ・フィギョンに優しく慕われていますが、実はある二面性を持っています。

相関図を見ると、イ・ジェギョンは弟であるイ・フィギョンとは友好な兄弟関係を築いています。S&C財閥を有能な手腕で経営し、会社の会長である父親にも認められています。

シン・ソンロクさんは1982年11月23日生まれです。出演作は「トロットの恋人」、「王の顔」などです。ミュージカル俳優としても活躍されています。また、ドラマ「星から来たあなた」のイ・ジェギョン役でコリアドラマアワード2014のホットスター賞を受賞しています。

星から来たあなたのキャスト変更の真相を調査!

星から来たあなたでキャスト変更されたのは誰?

今となっては他のキャストは考えられないほどぴったりな「星から来たあなた」の登場人物たちですが、実は放送前にキャストが変更された登場人物がいます。それはイ・フィギョン役です。イ・フィギョンは主人公チョン・ソンイの幼馴染の1人であり、幼い頃からチョン・ソンイに想いを寄せている登場人物です。財閥S&Cグループの御曹司で、ドラマ「星から来たあなた」における重大な事件にも関わってきます。

ドラマ「星から来たあなた」でイ・フィギョン役を演じたのは、パク・へジンさんです(画像上)。パク・へジンさんはキャストがイ・フィギョン役に変更される前、兄のイ・ジェギョン役を引き受けていました。

星から来たあなたの変更される前のキャストは誰?

ドラマ「星から来たあなた」のイ・フィギョン役はキャストが変更される前、チェ・ミンさんが演じる予定でした(画像上)。チェ・ミンさんは1987年生まれで、ドラマ「シンデレラと4人の騎士」に出演しています。

しかしチェ・ミンさんが負傷し、さらに1月始めに予定されていたドラマ「星から来たあなた」の初回放送日が12月18日になったことで、撮影スケジュールとの兼ね合いからイ・フィギョン役のキャストを変更したという報道がでました。降板の正式な報道がされたのが11月29日、すでにチェ・ミンさんを起用した第一回の撮影を終えその時の撮影現場の様子(画像上)も報道された後でした。

チェ・ミンさんの降板後、パク・へジンさんがイ・フィギョン役に決定します。パク・へジンさんはもともとイ・ジェギョン役を引き受けていました。パク・へジンさんはドラマの全体の流れやイ・フィギョンのキャラクターを誰よりも完璧に把握していたため、制作者サイドが頼み込み、イ・フィギョン役のキャストがパク・へジンさんに変更になりました。

そしてもともとパク・へジンさんが引き受けていたイ・ジェギョン役にはソン・シンロクさん(画像上)がキャスティングされました。急なキャスト変更にも関わらず、シン・ソンロクさんは難しいイ・ジェギョン役を完璧に演じ、その強烈なインパクトが話題となりました。

星から来たあなたを見た人の感想や評価は?

ドラマ「星から来たあなた」は一度見始めると寝る間も惜しんで見てしまうほど面白く引き込まれるドラマだいう意見が多く見られました。また、主演のキム・テヒョンとチョン・ジヒョンのビジュアルに対する賞賛と、ストーリーが進むごとにより魅力的になっていく2人に魅了されるとのコメントが多いです。

ドラマ「星から来たあなた」では、主人公チョン・ソンイとト・ミンジュンの住むペントハウスに10億ウォンの豪華セットスタジオが使用されています。また、美術監督と相談してCGも使用しながら時間をかけて作り上げられたベランダの景色など、徹底的にビジュアルにこだわりを持って作られたため、印象的で綺麗なシーンが多いドラマです。

コミカルなチョン・ソンイとシリアスなト・ミンジュンの掛け合いが楽しく笑いを誘うという声がよく見られました。ラブコメシーンの胸キュンとシリアスシーンの切なさのギャップに涙した視聴者が多かったようです。また、地球人と関わりたくなかったト・ミンジュンがチョン・ソンイに惹かれていき気持ちが抑えられなくなっていく様子がツンデレで魅力的だとの評判でした。

ドラマ「星から来たあなた」ではチョン・ソンイが事件に巻き込まれ、超能力を使って影から守ろうとするト・ミンジュンが格好いいと話題になっていました。初めは疎ましく思っていたチョン・ソンイをいつしか守りたいと思うようになっていくト・ミンジュンの姿に感動したという声がよく見られました。

ドラマ「星から来たあなた」はとても人気で有名なドラマであるために視聴前のハードルが高くなりますが、期待以上に面白いという評判です。主人公の相手が宇宙人というファンタジックな設定ですが、見終わった後には宇宙人のト・ミンジュンとチョン・ソンイのカップルが最高だという意見が多く見られます。

星から来たあなたのキャストまとめ!

ドラマ「星から来たあなた」のキャストを紹介しました。ドラマ「星から来たあなた」はキャストが豪華で面白く、人気が非常に高い作品です。お気に入りのキャストがいればこの機会に鑑賞してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ