星から来たあなた2(続編)はある?その可能性と真相を調査【韓国ドラマ】

「星から来たあなた2」はキム・スヒョン演じる地球で400年生きてきた宇宙人、ト・ミンジュンとチョン・ジヒョン演じる現代韓国の国民的女優、チョン・ソンイが出会い恋に落ちるラブコメディドラマ「星から来たあなた」の続編タイトルです。2013年から2014年にかけて韓国で放映され、最高視聴率33.2%という驚異の数字を残したこの大人気韓国ドラマ。今回は続編「星から来たあなた2」の真相に迫ります。果たして、主演の二人が続編でも主演を務める可能性はあるのでしょうか?

星から来たあなた2(続編)はある?その可能性と真相を調査【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 星から来たあなた2の続編はあるのか調査!
  2. 星から来たあなたの主なキャストを紹介!
  3. 星から来たあなた2のドラマ続編の可能性と真相に迫る!
  4. 星から来たあなたを観た人の感想や評価は?
  5. 星から来たあなた2は続編があるのか真相を調査まとめ

星から来たあなた2の続編はあるのか調査!

韓国で社会現象を巻き起こした「星から来たあなた」をご存知でしょうか?地球に似た星からやってきた宇宙人、ト・ミンジュンと、現代韓国の国民的女優、チョン・ソンイが出会い、恋に落ちるラブコメディです。韓国SBSで2013年から放映開始され、最高視聴率33.2%を誇ったこの「星から来たあなた」。今回はその人気韓国ドラマに期待される続編「星から来たあなた2」の可能性は?その「星から来たあなた2」の真相に迫ります。

星から来たあなた 公式サイト

星から来たあなたの主なキャストを紹介!

「星から来たあなた2」の前作である「星から来たあなた」のキャスト

韓国国内だけでなく、アジア中で大ヒットしたファンタジック・ラブコメディ「星から来たあなた」。全21話で迎えたハッピーエンドに視聴者たちは肯定的な意見を寄せ、続編「星から来たあなた2」を予感させました。真相を探る前に、まずは「星から来たあなた2」の前作キャストをご紹介します。

チョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン

自他共に認める韓国トップ女優・チョン・ソンイは、ある日思わぬスキャンダルに巻き込まれてトップスターの座から転落してしまいます。そんな時、何かと手を差し伸べてくれる不愛想な隣人、ト・ミンジュンと出会い恋に落ちていくヒロインです。とにかくワガママで自分本位ではありますが、簡単には曲げない意志の強さや素直さ、そして何よりただそこにいるだけで美しい容貌がとても魅力的です。

チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンはモデルで芸能界デビューを果たしたソウル生まれの女優で、様々なドラマ・コマーシャルに出演する韓国きっての人気女優です。日本では2003年に公開された「猟奇的な彼女」のヒロイン役で知名度を上げました。花王・アジエンスのコマーシャルにも抜擢されています。映画では「僕の彼女を紹介します」「ベルリンファイル」、ドラマでは「青い海の伝説」等に出演しています。

ト・ミンジュン役/キム・スヒョン

400年前の朝鮮にやってきた宇宙人、ト・ミンジュン。彼は自身の正体を隠したまま長い歳月を地球で暮らし、現代では大学講師をしていました。あと三か月で故郷の星に帰れることになり、着々と帰郷の準備を進めるト・ミンジュン。ところがそんなある日、彼の住むマンションの隣にチョン・ソンイが越してきます。

次から次にトラブルを起こす彼女に巻き込まれ、ト・ミンジュンの穏やかで人間に干渉しない生活は一変しましたが、なぜだかソンイを放っておくことができず、いつしか彼女に惹かれていきます。

2007年に芸能界デビューを果たしたキム・スヒョンは身長180cnのソウル出身の俳優です。2011年に韓国で放送された学園ドラマ「ドリームハイ」のソン・サムドン役でブレイクし、その後、映画「10人の泥棒たち」やドラマ「シークレット・ミッション」等で人気を博しました。2017年10月に徴兵制のため入隊しています。

イ・フィギョン役/パク・ヘジン

財閥の御曹司、イ・フィギョンは中学の頃に同級生だったチョン・ソンイに一目惚れして以来、15年もの間片思いしています。御曹司なだけに世間知らずな一面もありますが、ソンイへの気持ちは人一倍です。

ヒット作「噂のチル姫」で人気を博し、韓国中で「国民の年下の男」と呼ばれ親しまれているパク・ヘジンはプサン出身の俳優・歌手です。韓国ドラマ「空くらい地くらい」で主役を務め、その後多数のドラマに出演すると、自身のジュエリーブランドを立ち上げたり、日本でも歌手デビューを果たしたりと多彩な才能を見せています。

ユ・セミ役/ユ・インナ

チョン・ソンイに夢中な御曹司・イ・フィギョンに片思いをするユ・セミ。ソンイの親友であり、子役時代からのライバルです。輝かしい外見・実績を誇るソンイに劣等感を覚えながらも、ソンイの相談役として友情を続けています。

ユ・セミ役のユ・インナは人気の韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」や「最高の愛」、2016年に韓国で社会現象にまでなった「トッケビ」に出演し、話題となった女優です。「イニョン王妃の男」で共演したチ・ヒョヌと交際しています。また、韓国内で「国民の妹」と呼ばれる歌手のIUとプライベートでも仲が良いことで有名です。

チョン・ユンジェ役/アン・ジェヒョン

チョン・ソンイの弟で高校生のチョン・ユンジェ。普段はクールでぶっきらぼうな不良少年ですが、姉思いでSFが好きな可愛い一面も。モデル並みのビジュアルをしています。

チョン・ユンジェ役のアン・ジェヒョンはこの「星から来たあなた」でドラマデビューを果たしました。その後も順調に韓国ドラマの主演を掴み、現在最も人気のある俳優の一人です。この「星から来たあなた」では高校生役を演じていますが、実際に演じられた際は25歳前後のため、高校生役のはまりっぷりも話題になりました。

星から来たあなた2のドラマ続編の可能性と真相に迫る!

「星から来たあなた2」の噂がドラマ終了時から囁かれてきましたが、真相はどうなのでしょうか?また、チョン・ジヒョンとキム・スヒョンの続編出演の可能性はあるのでしょうか?「星から来たあなた」のチャン・テユプロデューサーがインタビューで続編「星から来たあなた2」の可能性について言及しました。

「『星から来たあなた2』の制作を現在準備中だ。だが、チョン・ジヒョンとキム・スヒョンが再び主演を務める可能性は高くない」

続編「星から来たあなた2」は実現することに!ただ、残念なことに、チョン・ジヒョンは育休中、キム・スヒョンは入隊しており、二人が主演で「星から来たあなた2」に出演する可能性は低いようです。

「主演俳優が変わるなら制作会社も変わる可能性がある。制作会社によってドラマの方向性も変わるので、”星から来たあなた”の原色を失ってしまうかもしれない。しかもチョン・ジヒョンとキム・スヒョンはこの作品の象徴的な存在になっている。”猟奇的な彼女”の事例を見てもわかると思う。もちろん”星から来たあなた2”の今後のキャスティングを見守る必要があるが、象徴的なマスコットを失うリスクは大きい。」

各方面からはチョン・ジヒョンとキム・スヒョンの二人がこのドラマの核であったため、「星から来たあなた2」の新キャストの負担が大きいのではないかという懸念が。しかし、ドラマのネームバリューを鑑みると、キャストが変更になったとしても十分に投資・協賛を得られるのではないか、との声もあります。どちらにせよ「星から来たあなた2」のキャスティングには大きな注目が集まっているようです。

星から来たあなたを観た人の感想や評価は?

日本でも大ヒットしたこの韓国ドラマ「星から来たあなた」。コメディかと思えば切ないシーンが多いこの作品は、ドラマ好きの間でも大変話題になりました。もちろん「星から来たあなた2」への期待の声も散見されました。

「星から来たあなた」を見た人の感想は「とってもときめく!キュンとする!」といったものが多め。コメディタッチかと思えば涙するシーンもあり、エンターテイメントとして満足できる作品です。「星から来たあなた2」を望む声もありました。

知っている俳優さんが出ていると嬉しいものです。特に好きなドラマに出ている俳優だとなおのこと。「星から来たあなた」は人気俳優が勢ぞろいのため、親近感がわきます。「星から来たあなた2」の出演者にも期待が集まります。

インターネット全盛期にこの視聴率、本当にすごい記録だと言われています。ヒロイン、チョン・ソンイは1話中に7着もの衣装替えをし、彼女が着た衣装は非常に高額なものにも関わらず即売したとか。また、メイクにも注目が集まり、ソンイが使用したリップスティックは韓国から消え、予約なしでは手に入らないレア商品になったそうです。「星から来たあなた2」が放映された暁には、また一大ブームが来るのでしょうか?

宇宙人とはいえ、アジア中の女性の心を奪ったト・ミンジュン。作中でミンジュンがアウトドア好きだったため、アウトドアブランドが何度も登場し、広告効果が倍増。また、ミンジュンが着用したジャケットも完売が続いたそうです。「星から来たあなた2」では一体どんな商品が作中に登場するのでしょうか?「星から来たあなた2」のドラマ効果の可能性は無限大です。

物語がきれいにまとまって終了したためでしょうか?「星から来たあなた2」は蛇足だという意見も。やはりチョン・ジヒョンとキム・スヒョンのカップルがドラマのイメージにマッチしていたために、「星から来たあなた2」に抵抗感を覚える方もいるようです。

星から来たあなた2は続編があるのか真相を調査まとめ

「星から来たあなた2」への予想や、「星から来たあなた2」を期待する感想はいかがでしたでしょうか?韓国国内だけでなく、日本も巻き込んだブームになった「星から来たあなた」。主演の二人の美しさや演技力が魅力の韓国ドラマではありましたが、続編「星から来たあなた2」がどんなキャスティングになっても話題になることは間違いありません。

大人気韓国ドラマ「星から来たあなた」の続編になるはずの「星から来たあなた2」は、キャストを変更した全く新しいシナリオになりそうです。また新たな魅力で私たちを魅了してくれることでしょう。新ドラマ「星から来たあなた2」の全容の真相が明かされるまで、楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ