ライアーゲーム韓国版のあらすじと最終回をネタバレ!感想や続編の可能性は?

甲斐谷忍による漫画作品で、ドラマ化もされ大ヒットとなった「ライアーゲーム」が2014年に韓国でリメイクされて話題となりました。日本版と韓国版では物語や登場人物などに相違点があり、原作ファンでも楽しめる内容となっています。そこで今回は韓国版「ライアーゲーム」のあらすじと最終回をネタバレを含みながら紹介し、視聴者による感想や気になる続編についてもまとめていきます。

ライアーゲーム韓国版のあらすじと最終回をネタバレ!感想や続編の可能性は?のイメージ

目次

  1. ライアーゲーム韓国版が気になる!
  2. ライアーゲーム韓国版の主要キャスト
  3. ライアーゲーム韓国版のあらすじをネタバレ解説!
  4. ライアーゲーム韓国版の最終回をネタバレ解説!
  5. ライアーゲーム韓国版の感想や評価は?
  6. ライアーゲーム韓国版の続編の可能性を考察!
  7. ライアーゲーム韓国版まとめ!

ライアーゲーム韓国版が気になる!

日本の漫画作品を原作とした韓国ドラマ「ライアーゲーム」が2014年から韓国で放送されました。物語がスタートすると主要人物達が原作と近いかたちで「ライアーゲーム」に巻き込まれていきますが、進むにつれて少しずつ韓国版独自の展開を見せていき、最終回は思いもよらない結末となっています。今回は韓国版「ライアーゲーム」のネタバレを含んだあらすじを最終回まで分かりやすくまとめ、視聴者による感想も紹介していきます。

ライアーゲーム韓国版の主要キャスト

イ・サンユン/ハ・ウジン

韓国版「ライアーゲーム」の主人公で、国内で最高大学の最年少教授として活動していますが、裏の顔は天才詐欺師であるというハ・ウジンを演じたキャストはイ・サンユンです。ソウル特別市出身で1981年8月15日生まれの現在37歳で、日本の東大と呼ばれているソウル大学に入学し、在学中から俳優として活動していました。デビューは広告モデルとして2004年から活動を開始し、現在は俳優業の他タレントとしても活躍しています。

2018年現在はバラエティ番組に引っ張りだことなっており、身体を張ったギャグなどを披露して視聴者を笑わせているという事です。ドラマの中では「ライアーゲーム」のウジン役をはじめ、クールな役どころを演じる事が多いため、そのギャップが受けて人気となっています。そんなイ・サンユンの女性のタイプは「賢く美しく若い女性」という事でしたが、実際は自分と雰囲気が合った女性と結ばれる事を望んでいると語っていました。

キム・ソウン/ナム・ダジョン

韓国版「ライアーゲーム」のヒロインで父の借金を背負っている高額債務者でお人よしの性格が災いして「ライアーゲーム」に巻き込まれていくというナム・ダジョンを演じたキャストはキム・ソウンです。韓国南楊州市出身で1989年9月6日生まれの現在29歳で、2005年にテレビドラマ「姉妹の海」にソン・ジョンヒ役で出演した事で子役としてデビューを果たし2018年現在では女優業の他に企業の広告モデルとしても活躍しています。

日本作品のリメイク作品は「ライアーゲーム」だけではなく2009年に韓国で放送されたテレビドラマ「花より男子 Boys Over Flowers」にもチュ・ガウル役で出演しており、同作で演技力が認められた事で「KBS演技大賞」で女優新人賞を受賞しました。この事で現在では韓国で実力派女優として知られています。最近では2018年に韓国で公開された映画「愛していますか?」にヒロインであるソジョン役で出演しているなど活躍中です。

そんなキム・ソウンの私生活は妹と2人暮らしをしており忙しい合間をぬって家事は自分が担当しているという事でした。そのため女性らしく家庭的だと役者仲間達やファンに言われることが多くなっていますが、気の許せる友達と一緒にいるときは気が強くなってしまうと語っていました。妹にも友達にも世話焼きでおせっかいなところがあるとの事で、同い年の友達にも姉貴扱いされる事が多いという事をインタビューで語っていました。

現在韓国では10人に8人はキム・ソウンが理想の女性と答えるほど人気の女優となっていますが、30歳までは結婚を意識することなく、牛のように働き続けるという事で女優としてのプライドを見せており、また理想の異性のタイプは特に無いようで、どんな男性でも好きになれば合わせるという意見を述べていました。また女優としては今までは恋愛ドラマに多く出演してきたので、これからはアクションにも挑戦したいと語っていました。

シン・ソンロク/カン・ドヨン

韓国版「ライアーゲーム」で主人公であるウジンとダジョンに立ちはだかる悪役として登場し、「ライアーゲーム」の番組司会を務めながら番組に出資もしているというカン・ドヨンを演じたキャストはシン・ソンロクです。朝鮮出身で1982年11月23日生まれの現在36歳で、2003年にテレビドラマ「星を射る」に出演した事でデビューを果たし現在では映像の世界だけではなくミュージカルにも力を入れながら俳優として活躍しています。

シン・ソンロクの名前を世間に知らしめた作品は2013年から放送が開始された韓国ドラマ「星から来たあなた」で、サイコパスである悪役というインパクトの強い人物を演じた事で人気と知名度を爆発的に得ました。私生活では2016年6月17日にハワイで挙式を挙げて一般人の女性と結婚し、同年の11月には第1子となる女児が誕生しました。シン・ソンロクは妻に関しては一般人のため、詳細を明かす事は出来ないと述べていました。

しかし最近では自身のインスタグラムにて、家族との仲の良い写真を公開する事が多くなっており、美しい妻と可愛い娘という事でファンから羨ましいという感想が多く寄せられました。ファンはこれからもシン・ソンロクがパパ俳優として活躍してくれることを期待しています。

Thumbライアーゲーム(ドラマ)のキャスト一覧!登場人物画像とあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライアーゲーム韓国版のあらすじをネタバレ解説!

学校の教えのあらすじ

韓国で最高大学の若き教授として働いているハ・ウジンはその日も授業をしていました。ウジンが行っていた授業の内容は「人間は嘘をつくものだから、誰も信じるな」というものでした。そして質問をしてきた生徒の嘘を見抜いてみせましたが、自分も過去の過ちを隠し通す事が出来ず、人の命を奪った事があるという事を生徒たちに告白します。生徒に警察を呼ばれたウジンは教授の資格を剥奪され、捕まってしまう事になってしまいます。

1年後のあらすじ

父親が多額の借金を残して失踪してしまった事で多重債務者となってしまっていたナム・ダジョンは借金取りに追われる生活を送りながらもなんとか生きながらえていました。そんなある日、ダジョンは友人との待ち合わせ場所に向かうため足早に歩いていましたが、途中で老婆に道を聞かれたので丁寧に教えようとします。すると老婆は急にトイレに行くと言って去って行き、荷物を残したままそのまま戻って来る様子はありませんでした。

馬鹿がつくほど純粋で優しい心を持ったダジョンは、荷物を残したままそこから立ち去る事が出来なかったので、待ってくれている友人に連絡を取ります。荷物にはきっと大したものは入っていないと友人と話したダジョンが荷物の中を確認すると、そこには見た事も無い大金が入っていました。一瞬借金の返済に充てる事も考えたダジョンでしたが、結局は警察に届ける事に決めてその日は眠る事にし、翌日に警察署に行く事にしました。

ライアーゲームに参加してしまう事になったあらすじ

次の日になり、ダジョンが警察署に大金を持って到着すると、急に電話が鳴り出して「ライアーゲーム」の説明を受けます。ライアーゲームとは人を騙してお金を奪い合い、勝てば大金を得る事が出来るというものでしたが、純粋な心を持っているダジョンはその誘いを断ります。その後ダジョンはバイト先である喫茶店に向かいますが、時給が低い事もあり、ライアーゲームに参加した方が良かったのかという考えが少しだけよぎりました。

そんな中突然学生時代の恩師が現れた事で喜んだダジョンは思い出話に華を咲かせますが、恩師は自分がダジョンのライアーゲームの対戦相手だと話してきます。そして恩師は自分がわざと負けるから、賞金を山分けしないかという相談をしてきます。しかし恩師は協力するつもりなど初めから無く、ダジョンを騙して賞金を得ようとしていました。ダジョンが気付いた時にはもう遅く、ライアーゲームに強制参加する事になってしまいます。

ダジョンがウジンに助けられるあらすじ

困り果てたダジョンの元に、自分の借金取りの知人であり、1年前まで大学の教授として働いていた天才詐欺師・ウジンが現れます。ウジンはライアーゲームの手助けをするように言われ、初めは断ろうとしますが、ダジョンが自分の母親に瓜二つであったため、了承します。そしていとも簡単にダジョンの恩師から大金を奪い取って見せました。ウジンは元生徒を騙した教師に対して追い込みをかけようとしますが、ダジョンが止めます。

さらにダジョンはライアーゲームに負けた事で多額の借金を背負う事になってしまった恩師の借金を肩代わりすると言いだしました。そしてそこにゲーム主催者であるカン・ドヨンが現れ、ウジンに母親の死の真相が知りたければライアーゲームに参加しろと徴発してきます。そうしてダジョンとウジン、そして借金取りであるダルクの3人は過酷なライアーゲームの場へと足を踏み入れていく事になり、様々な人物と戦っていく事になります。

ライアーゲーム韓国版の最終回をネタバレ解説!

ハ教授

ライアーゲームはダジョン・ウジン・ドヨンによるファイナルマッチとなっています。ダジョンとウジンは今まで協力しながらここまで辿り着きましたが、ドヨンがウジンの過去を暴露した事によって2人の信頼関係は崩れようとしていました。しかしダジョンはウジンを信じる事に決め、2人でドヨンに向けて拳銃を向けました。そして番組司会者であるドヨンが脱落した事で優勝者はダジョンとウジンのどちらかという事になりました。

ゲームの優勝者

ウジンは初めからダジョンを優勝させるために動いていたため、その計画通りにダジョンを優勝させました。そして参加者はいつもの日常へと戻っていきました。ドヨンはダジョンの父親を拉致していたため警察に捕まる事になり、ダジョンは父親も戻り借金も返済できたことで幸せな生活を送っていました。すべてが終わったかに見えましたが、ウジンの後ろでは「カン・ドヨン行方不明」というニュースが放送されていました。

ライアーゲーム韓国版の感想や評価は?

クオリティが高いという感想

韓国版「ライアーゲーム」は原作や日本ドラマ版よりもクオリティが上がったという視聴者の感想があります。韓国版「ライアーゲーム」の中のライアーゲームはあらすじで述べてきたようにテレビ番組として放送されているという設定なので人間関係が広がり、ライアーゲーム独自の面白さと合わせて人間関係も多く描いている事から感動的な場面が多くなっています。これが視聴者から高評価の感想が寄せられる理由の1つとなりました。

キム・ソウンが可愛いという感想

韓国版「ライアーゲーム」のヒロインであるナム・ダジョンを演じたキャストであるキム・ソウンが可愛いという視聴者の感想が多くなっています。韓国で実力派女優として活躍しているキム・ソウンですが、今回日本の作品のリメイクである「ライアーゲーム」に出演した事で日本でも知名度が広がり、人気となってきています。キム・ソウンがヒロインを演じている事で「ライアーゲーム」が良作になったという感想も少なくありません。

終わり方が続編を感じさせるという感想

韓国版「ライアーゲーム」は最終回のあらすじで前述してきたように、最終回に気になる終わり方をしているため、「この後どうなるの?」という感想が日本でも非常に多くなっています。日本版ドラマ「ライアーゲーム」ではキャスト陣を変えながら多くのシリーズが作られたので、韓国版もきっと続編が作られるはずだと「ライアーゲーム」ファンは期待しています。

ライアーゲームの会場がすごいという感想

韓国版「ライアーゲーム」の会場のロケーションが凄いという感想があります。韓国版のライアーゲームはあらすじで前述してきたようにテレビ番組であり、プロデュースしているのが大金持ちであるカン・ドヨンであるので、会場のクオリティも壮大なものとなっています。まるで密輸ゲームのような会場の構造という感想もありますが、この会場でライアーゲームが行われた事で、視聴者も臨場感を持ちながら楽しむ事が出来ました。

ライアーゲーム韓国版の続編の可能性を考察!

制作側のコメント

韓国版「ライアーゲーム」は最終回あらすじで前述したように、ライアーゲームの主催者であったドヨンが行方不明になったというニュースが流れて終了するため、最終回を観た視聴者達は続編を期待しています。これについてプロデューサーであるイ・ヘヨンのコメントがあり、「ライアーゲームの版権は制作会社が持っているので、ファンからの声に応えて続編を制作する可能性は十分にある」と語っていました。

この言葉を聞いた韓国のファン達は続編の制作を心から祈るようになりましたが、現在では特に制作が開始されるという情報はありません。しかし日本でもファンが多くなった韓国版「ライアーゲーム」は現在でも最終回の後いったいどういう展開になっていくのかを期待するファンは非常に多くなっています。

ライアーゲーム韓国版まとめ!

韓国版「ライアーゲーム」について、あらすじをネタバレも含みながら最終回まで紹介し、視聴者による感想もまとめてきましたが、韓国だけに留まらず世界的に人気になっている理由が分かります。最終回が気になる展開で終了していますが、現在は続編の制作の予定は無いといういう事でした。しかしドラマが終了して年数が経った今でも韓国版「ライアーゲーム」の続編を期待するファンは少なくありません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ