恋のゴールドメダルのキャストが豪華!登場人物一覧と相関図まとめ

「恋のゴールドメダル」のキャストが豪華!ここでは「恋のゴールドメダル」の豪華キャスト・登場人物一覧や、相関図をご紹介します。「恋のゴールドメダル」は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演したことで知られるイ・ソンギョン、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演したことで知られるナム・ジュヒョク主演の韓国ドラマです。また、「恋のゴールドメダル」を観た人による豪華キャスト・登場人物に関する評価もまとめています。

恋のゴールドメダルのキャストが豪華!登場人物一覧と相関図まとめのイメージ

目次

  1. 恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物に迫る!
  2. 恋のゴールドメダルとは?
  3. 恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物一覧!相関図も紹介!
  4. 恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物に関する評価は?
  5. 恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物まとめ

恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物に迫る!

本記事では韓国ドラマ「恋のゴールドメダル」の豪華キャスト・登場人物一覧や相関図を紹介します。「恋のゴールドメダル」の作品情報やあらすじについてもまとめています。「恋のゴールドメダル」を観たことがある方もそうでない方も、登場人物一覧や相関図を是非ご覧ください。

恋のゴールドメダルとは?

恋のゴールドメダル作品情報

ここでは「恋のゴールドメダル」の豪華キャスト・登場人物一覧や相関図を紹介する前に、作品情報をまとめています。「恋のゴールドメダル」は「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」に出演したナム・ジュヒョク、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演したイ・ソンギョンが主演をつとめた青春ラブコメディです。

「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか!?」を手がけたヤン・ヒスンが脚本を担当しています。「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のジス、ソヒョンが特別出演しており、「恋のゴールドメダル」でのナム・ジュヒョクとの共演にも注目が集まりました。

恋のゴールドメダルあらすじ

ここでは「恋のゴールドメダル」のキャスト・登場人物一覧や相関図を紹介する前に、あらすじをまとめています。ハノル体育大学に通うキム・ボクジュは、同じ重量挙げ部で親友のチョン・ナニ、イ・ソノクの3人組でいつも行動していました。水泳部選手のチョン・ジュニョンは思うように結果が出せず、スランプに陥っていました。

ある日、キム・ボクジュと大学でぶつかったチョン・ジュニョンは女物のハンカチを落としていきました。キム・ボクジュは大会で着るTシャツが見当たらないことに気づきます。重量挙げ部と何かと対立している新体操部の女子も、服がなくなっていました。キム・ボクジュは女子寮に侵入した下着泥棒を見かけて後を追いました。

その頃、チョン・ジュニョンはチョ・テグォンとこっそり出かけるためにベランダから外へ出ようとしていました。下着泥棒に勘違いされたチョン・ジュニョンは捕らえられます。キム・ボクジュは洗ったハンカチを返し、下着泥棒と間違えたことを謝りました。チョン・ジュニョンはハンカチを洗濯したことに腹を立てています。キム・ボクジュはバランスを崩してプールに落ちました。

キム・ボクジュがプールに落ちて、助けたチョン・ジュニョンは小学生の頃を思い出しました。よく食べて少し太り気味だったキム・ボクジュが窓から落ちたチョン・ジュニョンを受け止めたのです。それからというもの、チョン・ジュニョンはキム・ボクジュに会うたび、昔のあだ名「ブー」とからかいました。キム・ボクジュは父親のチキン店の手伝いをしていました。

ある日、チキンを頼んだチョン・ジュニョンのもとに配達に来たのはキム・ボクジュでした。お代を払う前にまずは食べてみないと、と冗談を言うチョン・ジュニョンにあきれておごり、去っていきました。チョン・ジュニョンの元カノのソン・シホはキム・ボクジュと同室になりました。キム・ボクジュは父親が勝手に拾ってきたドレッサーを返しに行く途中で、肥満クリニックの医師、チョン・ジェイに出会いました。

傘をさしてくれたチョン・ジェイに一目惚れしたキム・ボクジュは肥満クリニックに入会するか迷っていました。大学主催の山登り大会で、優勝者には賞金が出ると知ったキム・ボクジュは優勝を狙います。チョン・ジュニョンは張り切っているキム・ボクジュの邪魔をしました。落ち込んでいたキム・ボクジュでしたが、父親からお金をもらいました。

キム・ボクジュは父親が、いつも練習を頑張っているから息抜きにでも、と考えて渡してくれた大事なお金だったため、肥満クリニックの入会金に使うことをためらいます。キム・ボクジュは肥満クリニックに通うと決意しました。チョン・ジェイに大学の専攻を聞かれ、とっさに音大生でチェロをしていると答えました。水泳部のチョン・ジュニョンは練習では、いいタイムが出せるものの、本番に弱く、いつもフライングしていました。

チョン・ジュニョンは過去のトラウマに原因があると分かり、向き合うためにカウンセリングに通うことになります。過去に、ソン・シホが新体操で結果を出すにはチョン・ジュニョンと別れるしかありませんでした。チョン・ジュニョンは自分にとっても辛い時期に、突然別れを告げられたため、もう復縁することはないと考えていました。チョン・ジュニョンとチョン・ジェイは従兄でした。

まだその事実を知らないキム・ボクジュは肥満クリニックでチョン・ジュニョンにばったり会いました。チョン・ジュニョンはチョン・ジェイから肥満クリニックに音大生の子が来たと聞いていました。目の前にいるキム・ボクジュを音大生だと紹介されたチョン・ジュニョンはキム・ボクジュに合わせました。体育祭の日、サボっていたチョン・ジュニョンの代わりにキム・ボクジュが水泳部の助っ人として参戦しました。

キム・ボクジュが水泳部を手伝ったことで重量挙げ部の優勝はなくなります。そこまでして、チョン・ジェイに本当のことをバラされたくないと知ったチョン・ジュニョンはお詫びに、演奏会のチケットを渡しました。キム・ボクジュは偶然を装ってチョン・ジェイに会い、デート気分を楽しみました。チョン・ジュニョンは幼い頃に、母親と離れて暮らすことになり、伯父と伯母の家に預けられ、チョン・ジェイと共に育ちました。

離れ離れになった母親は毎年プレゼントや手紙を送ってくれました。しかし、途中から本当の母親ではなく、伯母が母親から届いたふうに見せかけてプレゼントや手紙を用意していたことに気づきます。知っていながら言い出せずにひっかかっていました。ある日、キム・ボクジュは重量挙げで結果を残しやすくするため、増量をコーチにすすめられました。肥満クリニックに通うキム・ボクジュは迷いながらも、増量を決意しました。

キム・ボクジュが肥満クリニックに通っていることを知ったソン・シホは重量挙げ部の練習場にわざと、体重管理ノートを落としました。肥満クリニックに通っていることがバレたキム・ボクジュは父親とコーチに囲まれて、怒られました。肥満クリニックに通った理由である、チョン・ジェイに恋したことは黙っていました。キム・ボクジュが肥満クリニックに通った理由を知っているチョン・ナニは、コーチに全てを話します。

コーチに慰められたキム・ボクジュは重量挙げに専念しようと決意しました。ソン・シホがバラしたと知ったチョン・ジュニョンは本人に確かめました。ソン・シホは嫉妬して、キム・ボクジュに自分がバラしたことを暴露しました。キム・ボクジュは重量挙げに専念するため、肥満クリニックには通いません。チョン・ジェイには留学するからもう通えないと嘘をつきました。

チョン・ジュニョンは初恋が実らず、落ち込んでいるキム・ボクジュを気遣いました。ハノル体育大学の保健医・アヨンに用があって来たチョン・ジェイは、キム・ボクジュを見かけて声をかけました。チョン・ジェイがキム・ボクジュに声をかけている所に居合わせたチョン・ジュニョンは誤魔化そうとしました。キム・ボクジュはチョン・ジェイにハノル体育大学に通う重量挙げ部の選手であることを打ち明けました。

チョン・ジェイが好きという気持ちは内緒にしたままでした。アヨンに誘われて、キム・ボクジュ、チョン・ジュニョン、チョン・ジェイの4人で食事にいきました。アヨンとチョン・ジェイが仲がいい様子を見たキム・ボクジュは落ち込みました。チョン・ジュニョンはキム・ボクジュを海に誘い、楽しい時間を過ごしました。チョン・ジュニョンはチョン・ジェイと本当の兄弟ではないことを打ち明けます。

キム・ボクジュは重量挙げをしている姿を好きな人に見られたくないと考えていました。キム・ボクジュは試合の日、応援に駆けつけたチョン・ジェイの姿を見つけます。チョン・ジェイにだけは見られたくなかったキム・ボクジュは涙を流しました。チョン・ジュニョンはキム・ボクジュに花束を渡そうとしているチョン・ジェイを思わず止めました。肥満クリニックに通ったのもチョン・ジェイに恋していたからだと話します。

キム・ボクジュの気持ちを知ったチョン・ジェイは申し訳ないと謝りました。重量挙げ部のウンギが起こした事件の示談金を、経費から出したコーチが解雇されます。信頼しているコーチが解雇になって落ち込んだキム・ボクジュは今は重量挙げから距離を起きたいと言いました。キム・ボクジュは実家で過ごすことになりました。チョン・ジュニョンはキム・ボクジュに恋していることを、自覚します。

一方、キム・ボクジュはこれまで重量挙げ一筋だったため、できなかったやりたいことをリストにしました。習いたいピアノのレッスン代のためにバイトを始めた、キム・ボクジュを心配したチョン・ジュニョンはバイト先まで駆けつけました。チョン・ジュニョンはキム・ボクジュにキスして好きだと告白します。寮に戻ったキム・ボクジュはソン・シホが夜中に冷蔵庫をあさっている場面を目撃しました。

やりたいことリストをこっそり見たチョン・ジュニョンは願いを叶えてあげました。キム・ボクジュはチョン・ジュニョンと遊園地に行きました。ある日、父親が倒れ、キム・ボクジュは重量挙げを再開しました。キム・ボクジュもチョン・ジュニョンが好きだと伝え、2人は付き合うことになります。キム・ボクジュはチョン・ジュニョンとのデートから帰り、倒れているソン・シホを発見しました。

ソン・シホは治療に前向きで、チョン・ジュニョンに、これからは友達として接すると伝えました。キム・ボクジュはチョン・ジュニョンと付き合っていることを友達に秘密にしていました。チョン・ジュニョンは前に友達に頼まれて、仕方なく合コンした相手とまた会うことになります。

こっそり様子を見ていたキム・ボクジュは嫉妬して、自分の彼氏だと宣言しました。チョン・ジュニョンのもとに本当の母親が現れました。キム・ボクジュの父親が倒れたものの、手術は成功します。キム・ボクジュも重量挙げで金メダルを獲得しました。

Thumb恋のゴールドメダルのあらすじをネタバレ!感想や最終回の結末は?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物一覧!相関図も紹介!

恋のゴールドメダルの相関図

ここでは「恋のゴールドメダル」の相関図を紹介します。相関図に書かれているように、イ・ソンギョン演じるキム・ボクジュとナム・ジュヒョク演じるチョン・ジュニョンは元同級生です。相関図に書かれているように、チョン・ジュニョンとキョン・スジン演じるソン・シホは元恋人です。

相関図に書かれているように、キム・ボクジュとソン・シホはルームメイトです。相関図に書かれているようにチョン・ジェイとチョン・ジュニョンはいとこです。相関図に書かれているようにチョ・テグォンはチョン・ジュニョンと同じ水泳部の友達です。

イ・ソンギョン/キム・ボクジュ

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。キム・ボクジュ役を演じたキャストはイ・ソンギョンです。イ・ソンギョンは1990年8月10日生まれで2018年現在28歳です。2008年に開催された「第17回スーパーモデル選抜大会」でデビューしており、2009年に開催された「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」ではトップ5に選ばれています。2014年に「大丈夫、愛だ」で女優デビューを果たしました。

他にも「女王の花」「アバウトタイム」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「ドクターズ~恋する気持ち」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う、重量挙げ部選手役を演じました。

ナム・ジュヒョク/チョン・ジュニョン

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。チョン・ジュニョン役を演じたキャストはナム・ジュヒョクです。ナム・ジュヒョクは1994年2月22日生まれで2018年現在24歳です。タレント・モデルとして活動しており、2014年頃から俳優としても活躍しています。「ハベクの新婦」「恋するジェネレーション」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などに出演しています。

「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う水泳部選手で、キム・ボクジュの元同級生役を演じています。また、「恋のゴールドメダル」で共演したイ・ソンギョンと交際していたことでも知られています。

キョン・スジン/ソン・シホ

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。ソン・シホ役を演じたキャストはキョン・スジンです、キョン・スジンは1987年12月5日生まれで2018年現在30歳です。2012年にドラマ「赤道の男」でデビューしています。「赤道の男」では26才にしてイ・ボヨン演じるハン・ジウォン役の子供時代の役をつとめ、演技力が高いと評価されました。さらに「サメ~愛の黙示録~」でも子供時代を演じ、注目を集めています。

映画やCMでも活躍しており、「ウンヒの涙」「サメ~愛の黙示録~」「ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~」などに出演しています。「メロホリック」では二重人格のヒロインに挑戦しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う新体操部選手で、チョン・ジュニョンの元恋人役を演じています。

イ・ジェユン/チョン・ジェイ

「恋のゴールドメダル」に出演したキャスト一覧を紹介します。チョン・ジェイ役を演じているキャストはイ・ジェユンです。イ・ジェユンは、1984年12月15日に生まれ、2018年現在33歳です。2004年に青春シットコム「ノンストップ5」で芸能界入りを果たしました。

「恋せよシングルママ」「華麗なる誘惑」「ファントム」「嵐の恋人」など数々の作品に出演し、ファンの方からは安定した演技力が評価されています。「恋のゴールドメダル」ではチョン・ジュニョンの従兄で肥満クリニックの医師役を演じています。

イ・ジュヨン/イ・ソノク

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。イ・ソノク役を演じたキャストはイ・ジュヨンです。イ・ジュヨンは1992年2月14日生まれで2018年現在26歳です。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「キンコンカンコン恋の始まり」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う重量挙げ部選手で、キムボクジュの親友役を演じています。

チョ・ヘジョン/チョン・ナニ

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。チョン・ナニ役を演じたキャストはチョ・ヘジョンです。チョ・ヘジョンは1992年12月22日生まれで2018年現在25歳です。父親が俳優のチョ・ジェヒョンで兄がショートトラック選手のチョ・スフンであることでも知られています。2014年のドラマ「神のクイズ」シーズン4でデビューしており、「初めてだから」「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」で注目を集めました。

他にも「シンデレラと4人の騎士」「ゴー・バック夫婦」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う重量挙げ部の選手で、キム・ボクジュの友人役を演じています。

チ・イルジュ/チョ・テグォン

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。チョ・テグォン役を演じたキャストはチ・イルジュです。チ・イルジュは1985年11月7日生まれで2018年現在33歳です。2008年KBSドラマ「太陽の女」でデビューし、2012年MBCドラマ「ゴールデンタイム」で人気を集めました。

「恋のドキドキシェアハウス~青春時代~第1章」「恋のドキドキシェアハウス~青春時代~第2章」「夢見るサムセン」「愛の温度」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う水泳部選手でチョン・ジュニョンの友人役を演じています。

オ・ウィシク/パン・ウンギ

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。パン・ウンギ役を演じたキャストはオ・ウィシクです。オ・ウィシクは1983年11月1日生まれで2018年現在35歳です。2008年に演劇デビューしています。「ああ、私の幽霊さま」「雲が描いた月明かり」「トゥー・カップス」「知ってるワイフ」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学に通う重量挙げ部・主将役を演じています。

チェ・ムソン/ユン・ドクマン

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。ユン・ドクマン役を演じたキャストはチェ・ムソンです。チェ・ムソンは1968年1月12日生まれで2018年現在50歳です。2002年の映画「男、生まれる」でデビューしました。

「むやみに切なく」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学重量挙げ部の監督役を演じています。

チャン・ヨンナム/チェ・ソンウン

「恋のゴールドメダル」のキャスト一覧を紹介します。チェ・ソンウン役を演じたキャストはチャン・ヨンナムです。チャン・ヨンナムは1973年11月25日生まれで2018年現在45歳です。1995年に劇団へ入団し、2003年に「出ようピピロングストッキング」でドラマデビューを果たしました。

「ホグの愛」「王は愛する」「猟奇的な彼女」「華麗なる誘惑」などに出演しています。「恋のゴールドメダル」ではハノル体育大学重量挙げ部のコーチ役を演じています。

恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物に関する評価は?

「恋のゴールドメダル」を観た人の豪華キャスト・登場人物に関する評価をご紹介します。「恋のゴールドメダル」を観た人の感想に、チョン・ジュニョン役を演じたナム・ジュヒョクがかっこいい、キム・ボクジュ役を演じたイ・ソンギョンがかわいいという評価がありました。

「恋のゴールドメダル」を観た人の豪華キャスト・登場人物に関する評価に、チョ・テグォン役を演じたチ・イルジュがイケメンという意見がありました。笑顔が良いという感想もありました。

恋のゴールドメダルのキャスト・登場人物まとめ

本記事では「恋のゴールドメダル」のキャスト・登場人物一覧や相関図について紹介しました。また、「恋のゴールドメダル」を観た人のキャスト・登場人物に関する評価もまとめました。「恋のゴールドメダル」のキャスト・登場人物一覧や相関図、評価についてご理解いただけましたでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ