グ・ラ・メ!総理の料理番が面白い!あらすじ・キャストや原作は?【剛力彩芽主演】

グ・ラ・メ総理の料理番とは2016年に放送された剛力彩芽が主演のドラマ作品です。人気漫画が原作となっているグ・ラ・メ総理の料理番のキャストや物語のあらすじを今回はご紹介していきたいと思います。グ・ラ・メ総理の料理番は注目のキャストが多く出演している作品で特に剛力彩芽ファンの方な度におすすめとなっています。まだご覧になったことが無い方はこのまとめでドラマについてチェックしてみて下さい!

グ・ラ・メ!総理の料理番が面白い!あらすじ・キャストや原作は?【剛力彩芽主演】のイメージ

目次

  1. グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじやキャストが知りたい!
  2. グ・ラ・メ総理の料理番の原作は漫画!剛力彩芽の反応は?
  3. グ・ラ・メ総理の料理番のキャスト・登場人物
  4. グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ
  5. グ・ラ・メ総理の料理番を観た感想や評価は?
  6. グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじやキャストまとめ

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじやキャストが知りたい!

今回はグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品の原作やキャストなどについてのまとめです。

グ・ラ・メ総理の料理番とは人気俳優・女優を多数起用した人気テレビドラマ作品で知られており、テレビドラマ作品をご覧になる事が多い方はご存知の作品ではないでしょうか。

今回はそんなグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品のキャストや原作などの情報に加えて、グ・ラ・メ総理の料理番のドラマのあらすじを1話から最終話までご紹介していきたいと思います。グ・ラ・メ総理の料理番のテレビドラマ作品を見逃してしまっているという方は是非今回のまとめでグ・ラ・メ総理の料理番のキャストや物語のあらすじについてチェックして見てください!

グ・ラ・メ!~総理の料理番~|テレ朝動画 - テレビ朝日

グ・ラ・メ総理の料理番の原作は漫画!剛力彩芽の反応は?

まずはグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品の原作についてご紹介していきたいと思います。

グ・ラ・メ総理の料理番の原作漫画について

グ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品の原作は「グ・ラ・メ! -大宰相の料理人」というタイトル名で連載されていた漫画作品となっています。グ・ラ・メ総理の料理番の原作漫画は週刊コミックバンチという漫画雑誌にて連載されており、連載されていた期間は2006年から2010年までの4年間となっています。原作漫画の単行本は4年間の連載で13巻まで発売されており、2010年に連載が終了して原作漫画の物語は完結されています。

原作ビジュアルに剛力彩芽は苦笑

グ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品は剛力彩芽という人気若手女優が起用されている作品です。そんなグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品に剛力彩芽が主演として起用された際には、演じた役が原作ではナイスバディーの女性という事で演じる事に苦笑いしたというエピソードが話題になっています。剛力彩芽はボーイッシュなショートヘアーが特徴的な女優で、原作と比較するとどのような役になっているのか注目ですね!

グ・ラ・メ総理の料理番のキャスト・登場人物

今からグ・ラ・メ総理の料理番の主要キャスト達を一覧でご紹介していきます。グ・ラ・メ総理の料理番には人気が高い俳優・女優が多数出演しており、中には若手として現在大活躍中の人物もいます。グ・ラ・メ総理の料理番は2016年に放送された作品で、まだ記憶に新しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。原作しか読んだことが無いという方は、ドラマ版では原作キャラ達をどの俳優・女優が演じているのか注目ですね!

一木くるみ/剛力彩芽

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その①「一木くるみ/剛力彩芽」をご紹介していきたいと思います。剛力彩芽は人気若手女優として活躍している人物です。剛力彩芽はファッションモデルとして子供の頃から活躍しており、現在は女優としてブレイクしています。剛力彩芽はショートヘアーが似合う若手女優として有名でテレビドラマなどだけでなくテレビCMなどにも多く出演しています。

そんな剛力彩芽はグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品では「一木くるみ」という人物を演じています。剛力彩芽が演じた一木くるみとは作中に主人公として登場する女性で、一流の腕前を持っている料理人でもある人物です。一木くるみは様々なレストランや料亭にてスカウトされていたのですが、官邸料理人として作中では活躍するようになりました。

古賀征二/滝藤賢一

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その②「古賀征二/滝藤賢一」をご紹介していきたいと思います。滝藤賢一はベテラン俳優として活躍している人物です。滝藤賢一は非常に高い演技力を持っている俳優として知られており、最近ではバラエティー番組に出演していることもあるのでご存知の方は多いのではないでしょうか。滝藤賢一は脇役としてドラマ・映画に出演していることが多い人物ですが、脇役の中でもかなり存在感を放っている俳優です。

そんな滝藤賢一はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「古賀征二」という人物を演じています。滝藤賢一が演じた古賀征二という人物は総理大臣担当の秘書として登場する人物です。過去にレストランで料理人として働いていた古賀征二は、後に総理大臣となる阿藤と知り合い阿藤のスカウトで総理大臣秘書となっています。作中では主人公のくるみの腕前を認めて官邸料理人にスカウトしたのはこの古賀征二です。

清沢晴樹/高橋一生

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その③「清沢晴樹/高橋一生」をご紹介していきたいと思います。高橋一生は女性ファンを多く獲得している人気俳優として知られており、医龍シリーズなどに出演していたことでも知られています。高橋一生は王子様キャラクターで高い人気を獲得している人物で甘いマスクに魅了されている女性は多いのではないでしょうか。そんな高橋一生は声優としてジブリ作品に出演したこともある人物となっています。

高橋一生はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「清沢晴樹」という人物を演じています。清沢晴樹は官邸料理人として登場する人物で、料理長として活躍しています。清沢晴樹は主人公であるくるみと敵対する料理人となっており、作中では度々激突する姿をご覧になることが出来ます。清沢晴樹とくるみが激突する理由としては「料理に対する考え方の違い」からとなっています。二人の作中でのやり取りもドラマの見所の一つです。

立花優子/新川優愛

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その④「立花優子/新川優愛」をご紹介していきたいと思います。新川優愛は現在24歳の人気女優・グラビアアイドルとして活躍している人物です。新川優愛は幼いころから芸能界に憧れていたそうで、芸能界入りしてからすぐに注目を集めています。学生の頃から女優として活動していた新川優愛は若手女優の中でも演技力は高く様々なテレビドラマに現在はどんどん出演していっています。

そんな新川優愛はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「立花優子」という人物を演じています。立花優子は記者として作中に登場する人物で、主に政治関係の記事を中心に取り上げている記者となっています。立花優子は実は作中に登場する総理大臣である「阿藤」の娘であり、自身が阿藤の娘であるという事は物語が進むにつれて明らかになっていきます。大人になってから自分の父親を知った立花優子は阿藤に対して父親として接することはありません。

阿藤理子/内藤理沙

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その⑤「阿藤理子/内藤理沙」をご紹介していきたいと思います。内藤理沙は現在29歳のアイドルとして活躍している人物で知られています。内藤理沙は「美少女クラブ31」というアイドルグループにかつて所属していた人物で、現在は無期限の活動休止中です。内藤理沙は美少女クラブ31の第一期生であり女優としてはテレビドラマ作品をメインとして様々な作品に脇役で出演している経歴があります。

そんな内藤理沙はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「阿藤理子」という人物を演じています。阿藤理子は内閣総理大臣として登場する「阿藤総理」の娘として登場する人物です。先ほどご紹介した立花優子の姉でもある阿藤理子は自分の妹が立花優子と知った後に接するシーンもありますが、全く言葉を交わすこともなく「どうでもいい」というセリフを発言しているかなりドライな性格をしている女性となっています。

桜井あすか/松尾幸実

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その⑥「桜井あすか/松尾幸実」をご紹介していきたいと思います。松尾幸実は現在31歳のファッションモデル・タレント・女優として活躍している人物です。松尾幸実は2013年にはミスユニバース日本代表にも輝いているモデルで、トップモデルとしての顔が有名な人物となっています。そんな松尾幸実は現在は女優としても活躍しており、女優デビューはグ・ラ・メのドラマが初作品です。

松尾幸実はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「桜井あすか」という人物を演じています。松尾幸実が演じた桜井あすかという人物は官邸事務官として働いている人物で、滝藤賢一が演じている古賀の部下として登場する人物となっています。女優として初めてテレビドラマ作品に出演した松尾幸実の演技力はどれほどの実力があるのか、ファンの方は注目してご覧になってみては如何でしょうか。

田村友和/三宅弘城

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その⑦「田村友和/三宅弘城」をご紹介していきたいと思います。三宅弘城は現在50歳のベテラン俳優として活躍している人物で、劇団俳優として長年活躍していることでも知られています。三宅弘城は舞台を中心として活躍しつつテレビドラマ作品などにも脇役として多く出演してキャリアを重ねています。三宅弘城はテレビドラマ作品は人気脚本家である宮藤官九郎の作品に起用されることが多いです。

そんな三宅弘城はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「田村友和」という人物を演じています。田村友和は古賀の指令もあり、官邸料理人として働くことになった主人公のくるみの世話係に任命されている人物となっています。くるみと同じく料理人として活躍する田村友和の料理も作中ではご覧になることが出来ます。田村友和はくるみの世話係という事も有り、料理を食べに来る客の情報を事前にくるみに伝えたりと影で支えています。

阿藤一郎/小日向文世

グ・ラ・メ総理の料理番のキャストネタバレ!その⑧「阿藤一郎/小日向文世」をご紹介していきたいと思います。小日向文世は現在64歳のベテラン俳優として知られている人物で、小日向文世は舞台を始めとして映画・テレビドラマ作品と数々の名作に出演してきています。小日向文世は最近では人気映画監督である「北野武」が手掛けている「アウトレイジシリーズ」に出演していたことでも記憶に新しい人物ではないでしょうか。

そんな小日向文世はグ・ラ・メ総理の料理番の作中では「阿藤一郎」という人物を演じています。阿藤一郎は内閣総理大臣として作中に登場する人物で「真面目な人が損をしない」そんな国にしたいという事を新年に政治活動を行っている内閣総理大臣となっています。阿藤一郎は自分の周りで活動してくれているスタッフ一同に大きな信頼を置いており、くるみの料理を食べて笑顔になるシーンも作中では観られます。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ

今からグ・ラ・メ総理の料理番のあらすじをご紹介していきたいと思います。今回は第1話から第8話の最終回までの1話1話を簡単にあらすじ紹介していきます!グ・ラ・メ総理の料理番というドラマはどのようなあらすじで物語は始まっていくのでしょうか。原作ファンの方は原作と物語を比較してみても面白いかもしれません!

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第1話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第1話をご紹介していきたいと思います。

第1話は内閣総理大臣である阿藤と政界のご意見番である大口という人物の会合から始まります。その会合で阿藤は大口を最高級の料理でもてなすのですが、何故か大口は料理を食べずに会合の雰囲気は悪くなる一方です。そんな中仲居として働いていた「一木くるみ」という女性が料理を持ってきます。実はこの料理は一木くるみが勝手に作り出した料理で、その料理を食べた大口は一気に上機嫌になるのでした。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第2話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第2話をご紹介していきたいと思います。

主人公のくるみは官邸の料理番として働くことになり、そんな中官邸にフランス駐日大使を招いた昼食会開かれることになります。くるみは官邸料理人として最高のもてなしを行う為に入念な下準備を行いもてなすのですが、何と緊急事態に陥ります。そんな窮地を救ってくれたのは清沢晴樹という料理人でした。清沢晴樹は官邸料理長として働いており、海外に行っている間に新たに雇われたくるみに対して敵対心を抱きます。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第3話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第3話をご紹介していきたいと思います。

第3話では官邸にて事件が巻き起こります。小学校の教員として働いている志崎という男性は総理大臣の阿藤に対して恨みを持っており、一木くるみを人質に取って阿藤に直接自分の元へとやって来るように要求します。阿藤はくるみを助けるために人質に自分がなると言い出すという飛んでもない展開に発展します。そして何故かくるみは志崎に料理を出すことを阿藤に命じられて料理を作ることになります。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第4話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第4話をご紹介していきたいと思います。

第4話では外務大臣の竹山茂平という人物が登場します。竹山はイタリアと日本の国交記念パーティーにてイタリア人に対する失言を行い炎上してしまいました。そんな竹山を阿藤が総理大臣として左遷するという噂が流れます。この噂に激怒した竹山を鎮めるために古賀はくるみに対して料理を作ってもてなすように指令を出します。果たしてくるみは竹山を鎮めることが出来るような素晴らしい料理を出すことが出来るのでしょうか。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第5話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第5話をご紹介していきたいと思います。

第5話では突然アメリカから休暇中の阿藤の元を訪ねてアメリカ大統領の補佐官であるアリーがやってきます。阿藤はアリーをもてなすために一木くるみと清沢晴樹の二人に会合の準備を指令します。清沢晴樹はわざわざアリーが阿藤の休暇中にも関わらずにやって来るという一大事に何やら不穏な空気を感じ取ります。そんな中で一緒に料理を作ることになったくるみですが、果たしてくるみは最高のもてなしを出来るのでしょうか。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第6話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第6話をご紹介していきたいと思います。

第6話ではくるみとこれまで対立していた料理人である清沢晴樹が同僚として共にくるみと二人で働くことを阿藤・古賀の二人に任命されます。阿藤と古賀はくるみとが仲が良くない事を知っているので、その上での任命に納得がいきません。そんな中くるみは一人の女性に出会います。吉田昭子という女性と知りあり興味を持ったくるみは吉田昭子の過去について知りたいと思い詮索を始めるのでした。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第7話

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第7話をご紹介していきたいと思います。

第7話ではパリ市長のフランソワという人物が阿藤と会合をしたいという申し入れを行ってきます。そしてその会合は三戸耕平という人物に仕切らせたいとの要望でした。三戸耕平とはかつて阿藤が議員だったころに食品偽造を行っていたので摘発し壊滅的なダメージを阿藤が与えたことがある人物です。古賀はそんな三戸耕平のレストランに一木くるみを潜入させて何かあったら知らせるようにとスパイとして送り込むのでした。

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第8話(最終回)

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじ第8話をご紹介していきたいと思います。

阿藤は総理大臣から降りろという「阿藤おろし」の風潮に悩まされていました。会食なども減り暇な時間が増えたくるみでしたが、そんな中人気議員として活動している氷室誠之介という人物が阿藤総理と官邸について批判を行います。阿藤は氷室誠之介の批判など気にもせずに官邸に記者を招待して一木くるみなどを含めた最高の料理人たちで最高の料理を振る舞うのですが、そんな中で阿藤は突然の病に倒れ込んでしまいました。

グ・ラ・メ総理の料理番を観た感想や評価は?

今からグ・ラ・メ総理の料理番を観た方の感想や評価をご紹介していきたいと思います。グ・ラ・メ総理の料理番は原作が人気漫画という事も有り多くの方からご覧になられた作品です。そんなグ・ラ・メ総理の料理番をご覧になった方はどのような感想をお持ちなのでしょうか。今からご紹介していくグ・ラ・メ総理の料理番についての感想はTwitterに投稿されている感想内容についてです。

上記の感想の方はグ・ラ・メ総理の料理番を第1話からご覧になった方ではなく、途中からご覧になった方です。途中からグ・ラ・メ総理の料理番をご覧になったようですが「かなり面白かった!」という感想を持っており、1話から観ておくべきだったと後悔しているようです。これからグ・ラ・メ総理の料理番をご覧になる方は是非1話から最終回までしっかりとご覧になってみてください!

上記の感想の方は第3話からグ・ラ・メ総理の料理番をご覧になり始めたようです。第1話と第2話をご覧になってないようですが、それでも非常に楽しめる!と好評のようで出演しているメインキャスト達一人一人の演技についても細かく評価を出しておりどのキャストの演技も高評価となっています。主演の剛力彩芽の演技も良いそうなのでこれからご覧になる方は剛力彩芽の演技にも注目ですね!

上記の感想の方は剛力彩芽の演技を初めてご覧になったようですが、剛力彩芽の演技を絶賛しておりドラマ自体もかなり面白!と高評価となっています。全体的に高評価の感想が多いグ・ラ・メ総理の料理番はオススメのドラマだと言えます!

グ・ラ・メ総理の料理番のあらすじやキャストまとめ

今回はグ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品のキャストやあらすじをご紹介していきました。

グ・ラ・メ総理の料理番というテレビドラマ作品は2016年に放送されており、原作は人気漫画となっています。そんなグ・ラ・メ総理の料理番は剛力彩芽を主演として起用した作品で、他にも高橋一生や滝藤賢一などのベテラン俳優を起用して豪華キャストで制作された作品に仕上がっています。物語に関しては剛力彩芽が演じる主人公が官邸料理人として活躍していく姿を描いた作品となっています。

グ・ラ・メ総理の料理番は原作も完結しており、続編に関する情報などは全くありません。今後も日本のドラマはグ・ラ・メ総理の料理番のような漫画が原作となっている作品がどんどん制作されていくと思うので、ドラマ好きの方は今後の新作ドラマ情報に注目していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ