グリムGRIMMシーズン5の最終回あらすじと感想まとめ!登場人物も紹介

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5は、シリーズの中でも展開が大きく動きあらすじやネタバレにたくさん見どころがあります。海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでは、次のシリーズへと続くようになっているので、是非チェックしてみてください。この記事では、海外ドラマ「グリムGRIMM」のあらすじや最終回のネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストや観た方の感想や評価などを紹介していきます。

グリムGRIMMシーズン5の最終回あらすじと感想まとめ!登場人物も紹介のイメージ

目次

  1. グリムGRIMMシーズン5の最終回と感想が気になる!
  2. グリムGRIMMシリーズとは?
  3. グリムGRIMMシーズン5の登場人物とキャストを紹介!
  4. グリムGRIMMシーズン5のあらすじをネタバレ!
  5. グリムGRIMMシーズン5の最終回のあらすじをネタバレ!
  6. グリムGRIMMシーズン5の最終回まで観た感想や評価を紹介!
  7. グリムGRIMMシーズン5の最終回あらすじと感想まとめ!

グリムGRIMMシーズン5の最終回と感想が気になる!

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5は、今までのストーリーの伏線などが回収されてグリムの最大の敵が登場人物として登場していました。この記事では、海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじやストーリーの最終回のネタバレだけでなく、登場人物や出演しているキャストやドラマを見た方の感想や評価などを紹介していきます。

ThumbドラマグリムGRIMM全シーズンあらすじネタバレ!人気の秘密や登場用語は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムGRIMMシリーズとは?

海外ドラマ「グリムGRIMM」は、アメリカで制作された作品で日本でもとても人気があります。海外ドラマ「グリムGRIMM」は、世界中で有名なグリム童話の作者の一族の末裔である「ニック・ブルックハルト」が主人公になっていて童話が好きな方だけでなく、アクションが好きな方にもとても人気です。海外ドラマ「グリムGRIMM」は、2011年から放送が開始されシーズン5は2015年に放送されました。

ThumbドラマグリムGRIMMが突然打ち切り?その理由と面白いと高評価の要因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムGRIMMシーズン5の登場人物とキャストを紹介!

デヴィッド・ジュントーリ/ニック・ブルクハルト

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の主人公「ニック・ブルクハルト」は、グリム童話の作者の末裔でグリムとして街を守る事になります。グリムですが、ニックは今までのグリムと違ってヴェッセンと協力し捜査などをしました。主人公のニック・ブルクハルトを演じた「デヴィッド・ジュントーリ」さんが出演しているのは、ドラマ「コールドケース」やドラマ「ヴェロニカ・マーズ」やドラマ「ゴースト」などになっています。

サッシャ・ロイズ/ショーン・レナード

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5で、主人公の上司でヴェッセンの「ショーン・レナード」は、王家出身で人間とヴェッセンのハーフです。レナードは、ボナパルトの指示に従ってアダリンドと夫婦として生活をするようになり、ニックに鉤爪の事がバレてしまいました。レナードを演じたキャストの「サッシャ・ロイズ」さんが出演している中でも有名なのが、「ポンペイ」や「4デイズ」や「16ブロック」などになっています。

サイラス・ウィアー・ミッチェル/モンロー

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の主人公ニックの友達のヴェッセンの狼男「モンロー」は、シーズン1でグリムになりたてのニックに犯人扱いされてしまいます。そのことがきっかけでモンローは、グリムのニックと仲が良くなって行きました。モンローを演じたキャストの「サイラス・ウィアー・ミッチェル」さんが出演しているのは、ドラマ「コールドケース」やドラマ「クローザー」やドラマ「名探偵モンク」などです。

クレア・コフィ―/アダリンド・シェイド

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5で、主人公ニックとの間に子供ができた「アダリンド・シェイド」は、ケリーの他にもレナードとの子供ダイアナという娘がいます。グリムの血を飲んだ事がきっかけで、ヴェッセンの力を失ってしまいました。アダリンドを演じたキャストの「クレア・コフィー」さんが出演しているのは、ドラマ「ジェネラル・ホスピタル」などに出演しています。

ラッセル・ホーンズビー/ハンク

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の主人公の相棒の警察官「ハンク」は、ヴェッセンではなく人間ですが、グリムとしてのニックの仕事にも協力しています。ハンクは、ニックやモンローたちと一緒に鉤爪の行動などを探るのを手伝っていました。ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の「ハンク」を演じたキャスト「ラッセル・ホーンズビー」が出演しているのは、映画「ビッグライアー」や「フェンス」などになっています。

グリムGRIMMシーズン5のあらすじをネタバレ!

アダリンドの出産

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじのネタバレで、ジュリエットがトラブルに殺され悲しむニックでしたが、トラブルもさらわれてしまいます。ハンクは、レナードたちにジュリエットの死を報告します。そしてチャベスを疑い始めるハンクは、ニックがチャベスを殺す気だと言いました。モンローは、ニックの事を助けようと寄り添いますが、ニックは突き放してしまいます。

アダリンドは、陣痛が始まりそうだとバドに言います。陣痛が始まったアダリンドは、病院へ向かいました。グリムのニックは、ヴェッセンに襲い掛かり話を聞きだそうとします。話を聞きだそうとしていたニックでしたが、モンローたちに任せて病院へ向かって行きました。グリムは迷いますが、ロザリーに父親になるのよと説得されます。アダリンドの出産が手こずりニックは、チャベスに呼び出されついて行くことにしました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじのネタバレで、チャべスは殺されてしまいますが、ニックにトラベルの持っていたものを渡しました。病院へ戻ったニックは、アダリンドと赤ちゃんに会います。アダリンドは、息子の為に憎むのはやめて協力しようと言いました。グリムと魔女の子だと行ったニックでしたが、一緒に育てるとアダリンドに言います。息子は、ケリーという名前になりました。

ヴェッセンの動き

海外ドラマ「グリムGRIMM」のあらすじのネタバレでトラブルは、ニック達に助けてもらました。ですが、街ではヴェッセンたちがいたるところで事件を起こし始めます。眠っていたトラブルは、悪夢にうなされて目が覚めました。うなされて起きると、ケリーをなだめているニックに驚きます。トラブルは、アダリンドの出産を知らなかったのです。トラブルは、自分の状況を知り驚きました。

あらすじのネタバレでトラブルは、チャベスの事を話しました。HWという政府の組織の事を話しました。HWは、政府を信用しておらずヴェッセンに情報が漏れるのを恐れて極秘で戦っていたのです。世界中に支部があり、HWと会うべきだと言います。HWのマイズナーにニックは、すでに会っていたのです。街で起きた強盗事件の現場には、鉤爪のマークが残されていました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」のシーズン5のあらすじのネタバレでニュースを見たモンローとロザリーは、友人がさらわれたと知り驚きます。さらわれたヴェッセンは、モンローの写真を見せられました。知らないと言いますが、脅されてしまいます。鉤爪のマークを撮っていたウーは攫われたヴェッセンを見つけました。レナードは、テレビでアンドリューに票を入れるように呼びかけます。

最終回のネタバレでニックは、レナードに事情を説明していました。ニックは、モンローを呼び仲間の話を聞きだすように頼みます。グリムのニックに怯えていましたが、友達を見て男性は話をはじめました。鉤爪のメンバーを捕らえ聞きだそうとしますが、グリムに警戒します。ですがハンクが、やさしく話しをして守ると言いました。女性は協力し、工場へメンバーを呼び出します。レナードは、ヴェッセンを脅して支指示をしました。

グリムとの決別

海外ドラマ「グリムGRIMM」のあらすじのネタバレで急いで帰ったニックでしたが、アダリンドの置手紙を発見します。ハンクに電話するニックでしたが、ハンクが出なかったので単独で行動をし始めました。ボナパルトは、アダリンドにレナードの家に住むように指示します。レナードは、ケリーを見てどうするつもりだと言いました。アダリンドは、選挙に負けたらどうするのか聞きます。

あらすじのネタバレでレナードは、子供が2人いるので協力しようと言います。そして、守るために鉤爪を選んだアダリンドが正しいと言いました。家に乗り込んだニックでしたが、そこはすでにもぬけの殻だったのです。ウーは、自分が人を殺してしまった罪悪感にさいなまれました。ウーは、鏡を見て自分の中のヴェッセンを呼び出そうとします。ウーは、自分で制御するように訓練しました。すると、姿が元に戻り喜びます。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじのネタバレでアダリンドは、ダイアナとの再会を喜びます。ボナパルトは、ダイアナを人質に取っていたのです。ダイアナは、ケリーを浮かせて遊んであげました。ダイアナに悪気はなく、アダリンド驚いてケリーを抱きかかえます。ニックは、レナードにアダリンドと息子の事を話せと言いました。レナードは、こうするしかなかったと言います。

ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のネタバレでレナードは、敵視するなと言っていましたが、ニックは鉤爪とつながっている事を知っていたのです。レナードは、鉤爪と手を組みたいと言いました。レナードは、ニックに一緒に組もうと言いますが、ニックはグリムとして断ります。ハンクは、家にヴェッセンに押し入られ恋人と距離を取る事にしました。ニックは、トラブルに傷を治すことのできる棒を見せます。

グリムGRIMMシーズン5の最終回のあらすじをネタバレ!

レナードとアダリンドの裏切り

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回「終わりの始まり」では、懸命な選挙運動でS・レナード警部が選挙に勝ったというニュースをモンローとロザリーが見ていました。モンローとロザリーは、ニックの怒りを想像します。レナードは、グリムであるニックを勧誘していたのです。ニックはトラブルたちとレナードのニュースを見ていました。ニックを勧誘した理由は、鑰爪に有益だったからだと説明されます。

グリムたちは、ヴェッセンたちに強制力がありレナードたちは、次々と権力を手に入れて革命を起こそうとしていました。その手始めに警察組織など、次々と勢力を広げようとしているとマイズナーが説明します。レナードは、グリムを孤立させるためにハンクなども勧誘していました。ズーナは死んでおらずハンクを誘惑し、ジュリエットに同情していると言いましたが、ジュリエットの共感を得るどころか情報を話す羽目になります。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでジュリエットが仕入れた情報では、ボナパルトが街に来ていることが判明します。ボナパルトは、鉤爪のメンバーだったのです。ニックとハンクは、連絡が来て出かけていきました。モンローは、家の前にいる車を追い払おうとします。ロザリーは止めますが、モンローは怒って車に文句を言いました。ロザリーは、殺されてしまうかもしれないと言います。

ロザリーは、車のナンバーを控えトラブルに渡すようにモンローに言います。家に帰ったレナードは、ボナパルトと会っていました。ボナパルトは、アダリンドと絆を深めるように言います。ですが、レナードは彼女次第だと言いました。アダリンドは、娘のダイアナを寝かしつけます。ですがダイアナは、能力を使ってアダリンドとレナードを操りました。アダリンドたちは、その事には気づいていません。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで正気に戻ったアダリンドは、レナードを止めてダイアナに操られていると言いました。レナードは、怒って出ていってしまいます。ハンクが家に戻ると、部屋に死人がいて驚きました。ニックは、鉤爪の仕業と言います。ですがハンクは、疑われてしまいました。目撃情報には、ハンクを見たという証言がありその場で捕まってしまいます。

ニックは、ウーを警察署へ呼びます。ジュリエットたちは、ボナパルトの事を調べていましたが、何も掴むことができませんでした。モンローは、トラブルに電話をして鉤爪の車のナンバーを教えます。ジュリエットが調べ、トラブルたちは家に向かいました。アダリンドは、娘のダイアナのベッドで人形を見つけます。ダイアナは、父親と何故仲が悪いのかと聞きました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでアダリンドは、メイドのレイチェルとレナードの関係に気づきアダリンドとレナードをくっつけようとしたのです。アダリンドは、ダイアナに言われて一緒に眠る事にします。ニックは、ウーに事情を説明しました。ニックは、証言した女性を調べる事にします。ハンクが連れていかれたのは、警察署ではありませんでした。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで、目撃証言をした女性の家に行きますが、返事が無く乗り込みます。すると、部屋には襲われた形跡があり誰の姿もありませんでした。ニックは、担当刑事と話すとウーに言います。レナードは、レイチェルとベッドにいました。レイチェルは、アダリンドとの絆の為にこの関係を解消するようにレナードに言います。

ニックが担当刑事に会いに行きましたが、ハンクはいないと言われてしまいます。そこの刑事たちは、ヴェッセンばかりでグリムを追い返しました。ハンクを捕らえて待っていましたが、連絡がこず2人は苛立ちます。ボナパルトは、アダリンドと話をしました。レナードを愛してないのは解っていると言い、子供を想うなら努力しろと言います。ボナパルトは、アダリンドの手を掴み中に入っていき体を石にして脅しました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで、ボナパルトは謝り婚約指輪を渡し外すなと命令します。アダリンドは、怒りを覚えながらも従います。ウーが調べると、通報の電話も記録も残っていませんでした。ニックは、あおの警察署にハンクがいてもグリム1人では救い出せないと言います。しかもニックがグリムであることがバレているので、敵視されているから近づけないと言いました。

ニックは、ロザリーとモンローにハンクの事を話しました。モンローはハンクを逮捕したのがトニーだと聞きました。ニックは、ロザリーに警察署へ行き襲われたと言えと指示を出します。ニックは、捕まえている鉤爪のメンバーに居場所を聞こうとしました。ロザリーが部屋に来て、鉤爪のメンバーにハンクの居場所を聞きます。モンローは、トニーと部屋で2人きりになりました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで、モンローはトニーに襲い掛かり住所を聞きました。グリムは、HMの力を借りるろウーに言います。すると警察署へレナードが現れ、ウーに行動を見張らせました。グリムは、トラブルとイブを連れていきます。ハンクは、2人に話しかけました。怒ったヴェッセンは、ハンクを殴って女性に止められます。

監禁していた2人は、ボナパルトが現れず不満に思います。グリムは、イブたちと協力しハンクを見つけ救い出しました。すると目撃者の女性も、すでに殺されていたのです。イブは、自分たちがおびき出された事に気づきました。ヴェッセンたちは、マイズナ―が一人になるのを狙っていて、襲撃します。助かったマイズナーでしたが、たくさんの犠牲者が出てしまいました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで、レナードがマイズナーの前に現れました。マイズナーは、イブたちに戻ってくるなと指示します。レナードは、マイズナーを勧誘しますが、ボナパルトが殺そうとします。マイズナーは苦しみだしレナードは止めましたが、すでに手遅れで自分の銃でマイズナーを撃ちました。ボナパルトは、レナードに情が澪滅ぼすと言います。

ダイアナは、レイチェルとボナパルトの会話を盗み聞きします。ボナパルトは、レイチェルにダイアナと仲良くなるように言いました。ニック達が戻ると、たくさんの死体が転がっていたのです。鉤爪のメンバーは、イブのいない時を狙ったのでした。マイズナーの死体を見たトラブルは、レナードの友達だったのにと言います。ニックは、みんなに家に来るように言いました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで、ベッドに入ったレイチェルでしたが、ダイアナはレイチェルにママとパパに近づくなと言いました。ダイアナは、シーツを使ってレイチェルを包み込みアダリンドを呼びに行きます。アダリンドは、ダイアナがレイチェルを殺す悪夢を見て目覚めました。ニックは、レナードを見つめていてハンクが馬鹿な真似はよせと言います。

ニックは、レナードにマイズナーの話をしに行きます。レナードは、しらばっくれましたがニックがカギを締めて襲い掛かりました。ヴェッセンになったレナードは、ニックを部屋の外へ投げ出してしまいます。ハンクがレナードを止めましたが、ニックは逮捕されてしまいました。ウーがニックを戻そうとしますが、ハンクは策を練ろうと言います。ですがウーは、ニックが殺されてしまうと焦りました。

レナードへの怒り

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレで逮捕されてしまったニックは、向かいの檻の中に鉤爪のマークを見つけます。ニックは、やって来たハンクとウーに自分の家に集まるように言いました。置いていけないと言うハンクでしたが、標的になるから駄目だと言われ従う事にします。レナードは、ボナパルトにニックを逮捕したと報告をしました。

ボナパルトは、グリムと話がしたいので自分が引き受けると言いました。電話を切ったボナパルトは、ヴェッセンの警官にニックの移送をさせるように言います。レナードは、ハンクたちに話しかけ関わるなと忠告をしました。レナードは、もうすぐ全てが変わるのでお互いに協力しようと言います。モンローは、ロザリーの体調が悪いのを気にしていました。ですがロザリーは、妊娠していたのです。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでモンローはニックが捕まっていることを知らず、ニックに電話をします。ロザリーが妊娠の話をしようとしますが、家に侵入者が来た音がして警戒しました。ですが、トラブルが鉤爪のメンバーに見つからないように裏口から入ってきただけだったのです。トラブルは、HWの状況などを2人に報告します。トラブルは、2人を守るためにニックの家に連れて行きました。

表で見張っていた鉤爪のメンバーでしたが、イブが現れ逃げ出そうとします。ですが、車に閉じ込められそのまま死んでしまいます。家に帰ったレナードは、レイチェルの部屋に行きました。話をしようとしたレナードでしたが、明かりをつけるとレイチェルが死んでいることに気づき驚きます。モンローとロザリーは、ニックの家で事情を聞きニックが捕まった事を知りました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでハンクは、モンローとロザリーにスパイス店からお宝を隠すように言われてしまいます。グリムの持っているお宝は、敵に見つかると厄介なものばかりでした。隠せないと言うモンローでしたが、イブたちは監視されているので無理だと言います。ロザリーは、古い下水溝の中なら見つからないと思いました。

モンローは、ロザリーを連れてお宝を隠しに向かいます。レナードは、ボナパルトにレイチェルの死を知らせました。レナードは、ボナパルトを疑いますが、ボナパルトはダイアナだと言います。レナードは、ダイアナが家にいたと言いますが、ボナパルトはダイアナは家から出る必要がないと言いました。お宝の中には、グリムの家系図などもあったので、鉤爪のメンバーに見つかるわけにはいかなかったのです。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでロザリーは、ニックの心配をモンローと祈ります。ハンクは、ウーから警察署のみんなが事件が勃発し出ていったと言いました。異変に気付いたハンクたちは、ニックを急いで助け出さないといけないと焦ります。ウーは、ニックの携帯にアダリンドからの着信が来たのに気づき出ました。驚いたアダリンドでしたが、ニックに伝言を頼みます。

アダリンドは、ケリーの無事とニックに愛してると伝えてと言いますが、途中で寝室にレナードが入ってきてしまいます。アダリンドは、平然を装ってレナードにおかえりと言いました。レナードは、レイチェルをダイアナが殺したと言います。レナードは、アダリンドが指示をしたのかと聞きますが、アダリンドはなにも知りませんでした。ニックを輸送するために、ヴェッセンの警官が訪れます。ニックは、おとなしく指示に従います。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレウーは輸送を止めようとし、ヴェッセンと戦います。ニックは、結局連れていかれてハンクたちは北署にウーと一緒に行きました。北署へ着いたニックを、ヴェッセンたちがグリムと敵意を向けます。現れたボナパルトは、グリムのニックに自由が欲しいと言いました。ボナパルトは、グリムの家系図の本が欲しいと言います。

ボナパルトは、モンローがグリムに譲ったのを知っていたのです。ボナパルトは、グリムたちを知っておく必要があると言いました。ボナパルトは、能力を使ってニックを脅します。ニックは、悪夢にうなされケリーを奪われる夢を見ました。ニックは、ケリーに会わせろと激怒しますが、本を渡せと言われてしまいます。イブは、北署へ行きニックの居場所を聞きだしました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでニックは、アダリンドが子供を殺すはずないと言いますが、ボナパルトは自分の指示通りに動くと言いました。ハンクたちは、ニックを救い出します。イブは、ボナパルトを捕らえに向かいました。ボナパルトとイブは、激しい戦いを繰り広げイブにはガラスが刺さってしまいます。グリムは、イブの手当てをしました。

アダリンドは、イブが死にかけていることを感じ目が覚めます。帰ってきたボナパルトは、ニックの自宅を話すようにアダリンドを脅しました。アダリンドは、ニックの自宅を話してしまいます。怒ったボナパルトは、みんなを殺すと言い放ち出て行きました。モンローとロザリーは、迎えに来たトラブルと一緒にロフトへ向かいます。ニックは、イブのケガを直すために隠していたものを取りに行きました。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでアダリンドは、ダイアナに助けを求めます。アダリンドは、ダイアナにみんなに内緒でグリムのニックを助けてと言いました。ニックは、再びケガを直すことに成功します。ですがイブは、暴れ出してして気を失ってしまいました。ロフトへ来たモンローたちは、ダイアナを見て驚きます。ダイアナは、アダリンドの伝言を伝え住所がバレたと言いました。

ダイアナは、アダリンドの首のあざを見て誰がやったのか聞きます。外で見張っていると、鉤爪のメンバーがやってきてしまいました。籠城をするしかないと言いますが、侵入されてしまいトンネルに逃げ込むことにします。先がわからないトンネルでしたが、賭けるしかないと言いました。そしてイブは、ジュリエットに戻ってしまったのです。ニックは、トンネルを絞めみんなを逃がします。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでニックは、敵を向かい撃ち戦います。ニックは、グリムの武器を持たず戦い撃たれてしまいました。撃たれたニックは、何とか敵を倒して行きます。トラブルは、ニックを助けに行くと言いますが、みんなに無駄にするなと言われてしまいました。イブは、トラブルとトンネルの途中で見張ると言います。

トラブルは、イブの異変に気づいていたのです。グリムは、ヴェッセンに何発も撃たれてしまいます。警官は、ボナパルトに報告をしますが、ニックはまだ生きていて敵を倒しました。トンネルの中を進んでいたモンローとロザリーは、行き止まりにぶち当たってしまいます。ロザリーは、とっさに妊娠したと報告をしました。喜ぶモンローでしたが、ロザリーはこんな時にごめんと言います。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のあらすじのネタバレでモンローは、ロザリーの言葉を否定し喜びながら抱きしめました。一方でグリムの元へボナパルトとレナードが現れ、殺すべきだったと言います。また能力を使うボナパルトでしたが、ダイアナがレナードを操りボナパルトを刺しました。レナードは、ダイアナの能力だと気づきます。レナードは、ニックを睨みつけました。

グリムGRIMMシーズン5の最終回まで観た感想や評価を紹介!

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじやネタバレを見た方の感想や評価には、あらすじやネタバレの見どころに関するコメントが多くなっていました。海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5のあらすじやネタバレを見た方の感想や評価には、続編の配信を心待ちにしているコメントが多くなっています。

海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5を見た方の感想や評価には、登場人物やキャストに関するコメントがとても多くなっています。海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5を見た方の感想や評価には、登場人物がとても多くヴェッセンの行動や能力に関するコメントもたくさんあり、シーズンを見直したという方もいました。

グリムGRIMMシーズン5の最終回あらすじと感想まとめ!

この記事では、海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5の最終回のネタバレだけでなく、ストーリーで活躍している登場人物を演じたキャストやドラマを見た方の感想や評価などを紹介していきました。海外ドラマ「グリムGRIMM」シーズン5は、今までのシリーズの中でも見ごたえがありとても人気なので、他のシリーズと一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ