H2〜君といた日々のドラマキャストが豪華!山田孝之・石原さとみなど一覧で紹介

H2とは野球を題材としている人気漫画作品で知られています。今回はそんなH2のテレビドラマ作品のキャストをご紹介していきたいと思います。H2には山田孝之や石原さとみなどの2018年現在でも人気が高い俳優・女優が起用されている作品です。H2の原作ファンの方でまだテレビドラマ版のH2をご覧になったことが無いという方は、是非今回のまとめでドラマ版のH2も注目してみて下さい!

H2〜君といた日々のドラマキャストが豪華!山田孝之・石原さとみなど一覧で紹介のイメージ

目次

  1. H2〜君といた日々のドラマキャストが気になる!
  2. H2〜君といた日々の作品情報
  3. H2〜君といた日々のドラマキャスト・登場人物一覧
  4. H2〜君といた日々のあらすじ
  5. H2〜君といた日々を観た感想や評価は?
  6. H2〜君といた日々のドラマキャストまとめ

H2〜君といた日々のドラマキャストが気になる!

今回はH2というテレビドラマ作品のキャストについてのまとめです。

H2とは有名な名作漫画作品の実写映画として知られている作品です。H2は放送されていた当時ご覧になっていたという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんなH2というテレビドラマ作品に出演していたキャスト達を一覧でご紹介していきたいと思います。H2には今ご覧になると豪華キャストで制作されていると思える作品に仕上がっています!主要キャストを演じた俳優・女優は現在でも最新のテレビドラマ・映画作品に出演し、テレビCMにも引っ張りだこの人気者です。H2の原作ファンだという方は是非実写ドラマ版もチェックしてみてください!

H2~君といた日々

H2〜君といた日々の作品情報

まずはH2の実写ドラマ作品である「H2〜君といた日々」の作品情報を簡単にご紹介していきたいと思います。

H2とは「タッチ」などの超有名人気漫画作品を描いている漫画家「あだち充」原作の作品です。H2は野球を題材としている野球漫画として知られており、高校野球をテーマにしています。H2は週刊少年サンデーにて1992年から1999年まで連載されていた作品で、連載されていた当時は週刊少年サンデーの代表漫画作品の一つとして多くのファンから愛されています。

そんなH2という漫画作品は2005年になって遂に実写テレビドラマ作品になりました。実写テレビドラマになったH2はタイトル名が「H2〜君といた日々」になって放送されており、多くの原作ファンの注目を集めていたようです。H2の実写テレビドラマ作品は全11話構成で放送して原作と同じように主人公とヒロインの恋愛から、主人公の高校球児としての活動などを中心として制作されています。

ThumbH2・あだち充漫画のキャラクターや名言を紹介!最終回のあらすじと結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

H2〜君といた日々のドラマキャスト・登場人物一覧

今からH2の実写テレビドラマ作品に出演していたキャスト・登場人物を一覧でご紹介していきたいと思います。H2の実写テレビドラマ作品には2018年現在ではトップクラスの人気の高い俳優・女優が主人公とヒロインを演じておりかなり豪華なテレビドラマに仕上がっています!H2の原作ファンの方で、まだテレビドラマのH2をご覧になったことが無いという方は一度ご覧になってみることをおすすめします。

国見比呂/山田孝之

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その①「国見比呂/山田孝之」をご紹介していきたいと思います。山田孝之は現在凄まじい人気を獲得している俳優として知られており、男性・女性のどちらからも好感度が高い俳優です。山田孝之は演技力が非常に高い人物でカッコイイ役・怖い役・面白い役という様に全くタイプの違う役を上手に演じることが出来るので「カメレオン俳優」などと評価されている人物となっています。

そんな山田孝之はH2のドラマでは「国見比呂」という人物を演じています。国見比呂は高校3年生の高校球児で、H2の主人公として登場します。国見比呂はピッチャーとして中学時代には剛腕で速球を投げる選手として有名でした。しかし医師の診断で肘が持たないとの診断を受けて野球部の無い高校に入りサッカー部に所属しています。

古賀春華/石原さとみ

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その②「古賀春華/石原さとみ」をご紹介していきたいと思います。石原さとみは現在人気絶頂の有名女優として活躍している人物です。石原さとみは世界でも美しい顔100選に入るような美人な女優として現在では知られており、化粧品などのテレビCMにも多く出演しています。そんな石原さとみは現在も最新のテレビドラマ・映画作品に出演し続けている女優となっています。

石原さとみがH2のドラマでは「古賀春華」という人物を演じています。古賀春華は野球部のマネージャーとして登場する高校3年生の女の子です。古賀春華はH2のドラマではメインヒロインでもあり野球部の無い千川高校に野球部を作る原動力になった女の子でもあります。そんな古賀春華は主人公の国見比呂に再び野球選手としての活躍の場を与えており、二人の恋愛物語は青春を感じられるフレッシュな内容にとなっています。

橘英雄/田中幸太朗

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その③「橘英雄/田中幸太朗」をご紹介していきたいと思います。田中幸太朗は現在35歳の俳優として活躍している人物です。田中幸太朗は「世界の中心で愛を叫ぶ」「ウォーターボーイズ」などの人気有名映画作品に出演している人物で、H2のドラマの主人公を演じている山田孝之などとも共演経験の多い俳優となっています。そんな田中幸太朗はH2でまたもや山田孝之と共演しています。

田中幸太朗はH2のドラマでは「橘英雄」という人物を演じています。橘英雄は明和第一高校に通っている人物で明和第一高校では野球部に所属しています。明和第一高校で橘英雄は天才的な才能を持っているバッターとして活躍しており、高校1年生の時から4番バッターとして試合に出場しています。橘英雄は比呂とは中学からの知り合いで、唯一野球では比呂に負けておりその後猛練習して天才と称されるようになりました。

雨宮ひかり/市川由衣

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その④「雨宮ひかり/市川由衣」をご紹介していきたいと思います。市川由衣は可愛いと評判の人気女優として男性ファンなどを獲得している女優です。市川由衣はモデルとして芸能界入りした人物で、その後女優活動も始めて一気に大きな知名度を獲得しました。代表作品としては今回のまとめでご紹介している「H2」や人気漫画の実写テレビドラマである「クロサギ」などが挙げられます。

そんな市川由衣はH2のドラマ作中では「雨宮ひかり」という人物を演じています。雨宮ひかりは先ほどご紹介した橘英雄と交際している女子高校生で、比呂の紹介を経て橘英雄と知り合っています。成績優秀で可愛い雨宮ひかりは橘英雄と同じ高校に通っており、弓道部の部員としても活動している人物です。比呂とはお互いに両想いだった時期もあったそうですが、雨宮ひかりは最終的には英雄を選んでいます。

木根竜太郎/石垣佑磨

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その⑤「木根竜太郎/石垣佑磨」をご紹介していきたいと思います。石垣佑磨は現在36歳の俳優として活躍している人物で、一時期は様々な最新テレビドラマ作品に出演して大きな注目を集めていました。しかしそんな石垣佑磨は現在ではテレビ出演は減ってしまっています。テレビ出演が減ってきている石垣佑磨ですが、再び以前の様にテレビ出演が多くなることを期待したい俳優ですね。

そんな石垣佑磨はH2のドラマでは「木根竜太郎」という人物を演じています。木根竜太郎は千川高校の3年生生徒として登場しており、野球部に所属しています。比呂と同じ野球部に所属している木根竜太郎は荒々しい性格をしているやんちゃな高校生ですが、野球に対する姿勢は真面目で陰で必死に練習しているという一面もあります。努力家の木根竜太郎は実は天才とも監督から称されており、比呂と比べても遜色ないそうです。

野田敦/中尾明慶

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その⑥「野田敦/中尾明慶」をご紹介していきたいと思います。中尾明慶は人気俳優として活躍しており、現在30歳になっています。中尾明慶は10代の頃から俳優として活躍している人物で代表作品としては「ルーキーズ」の実写テレビドラマなどが最も有名で人気が高いです。中尾明慶は2013年に人気女優の仲里依紗と結婚した事でも注目を集めており、現在は一児の父親でもあります。

そんな中尾明慶はH2のドラマでは「野田敦」という人物を演じています。野田敦は千川高校3年生で野球部に所属している人物です。野田敦はキャッチャーとして活躍しており、比呂の剛速球を取ることが出来る優れたキャッチャーとなっています。野田敦は比呂とは長年バッテリーを組んでいる人物で比呂からは絶対的な信頼を勝ち取っています。比呂にとっては居なくてはならない必要不可欠な人物が野田敦です。

国見太郎/柳沢慎吾

H2のドラマキャスト・登場人物一覧!その⑦「国見太郎/柳沢慎吾」をご紹介していきたいと思います。柳沢慎吾は現在56歳のお笑い芸人として知られている人物で、ベテランの芸人として長年芸能界で活躍しています。柳沢慎吾はお笑い芸人としてはものまねなどを得意としており、バラエティー番組などでは柳沢慎吾が居るだけで雰囲気は明るくなり面白いバラエティー番組に仕上がります。

そんな柳沢慎吾は俳優としても活動しており、H2のドラマでは「国見太郎」という人物を演じています。国見太郎は主人公である比呂の父親として登場する人物で比呂の彼女である春華の父親が経営している古賀商事に努めているサラリーマンでもあります。比呂からは尊敬されていない父親で「ダメなぐうたらサラリーマン」と称されていますが、比呂の試合がある時は仕事をさぼって観戦に来るほど比呂の試合が大好きです。

H2〜君といた日々のあらすじ

今からH2のドラマのあらすじをご紹介していきたいと思います。人気漫画作品の実写テレビドラマであるH2はどのようなあらすじで始まるのでしょうか。H2の原作漫画しかご覧になったことが無いという方は、是非今からご紹介していくH2のドラマ版あらすじをチェックしてみてください!原作とあらすじを比較してもおもしろいかもしれません!

主人公の国見比呂は中学時代は剛腕ピッチャーとして名をはせていた優秀な選手です。そんな国見比呂はある日肘を痛めて医師に診断してもらうと「ガラスの肘」と言われてしまい野球を続けていれば「3か月で使い物にならなくなる」と診断されました。国見比呂は野球を断念することになり、千川高校という野球部が存在していない高校に入学してサッカー部に入りました。

サッカー部に入った国見比呂でしたが、サッカー部では野球の事を馬鹿にする生徒ばかりが集まっており、国見比呂はサッカー部を退部して「野球同好会」に入ります。野球同好会では古賀春華という生徒がマネージャーを務めており、国見比呂は野球同好会に参加してすぐにサッカー部とグランドの使用権利をかけて野球の試合を行います。ピッチャーとして再びマウンドに立つことになった国見比呂の野球生活が幕を開けるのでした。

H2〜君といた日々を観た感想や評価は?

今からH2のテレビドラマ作品をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。H2は視聴率が平均11%を記録しているドラマ作品で多くの方が放送されていた当時に視聴しているドラマです。そんなH2のドラマをご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。Twitterに投稿されていた感想内容のチェックしてみてください!

H2には市川由衣が主要キャストの一人として出演しています。上記の感想の方はH2のドラマを視聴して市川由衣が大好きになったそうで、特に制服姿が可愛すぎる!と評価しています。H2のドラマをこれからご覧になる場合は作中に登場する制服姿の可愛い女優たちにも注目したいですね!

上記の感想の方は原作のH2の漫画をすべて持っている方だそうです。原作ファンの方でも楽しめるドラマだったという内容の感想となっており、ドラマの8話以降は泣いてしまうほど感動したようです!泣けるスポーツドラマを探している方はH2のドラマをご覧になってみてください!

H2のドラマの主人公を演じているのは人気俳優として現在も活躍している山田孝之です。上記の感想の方は山田孝之の存在がかっこよすぎる!という感想をお持ちのようで、山田孝之ファンの方は是非ともこのH2というドラマをおすすめしたいです!

H2〜君といた日々のドラマキャストまとめ

今回は人気漫画からドラマになったH2という作品は2005年に放送されており、H2のドラマ作品にはかなり人気が高い豪華俳優・女優が起用されています。

H2のテレビドラマのキャストに起用された俳優で主人公を演じているのは人気俳優として大活躍中の山田孝之です。そして石原さとみはヒロインとして出演しており、山田孝之と石原さとみは作中では恋愛物語を繰り広げています。山田孝之と石原さとみという人気俳優・女優が主演として起用されたH2のドラマは豪華キャストで制作された作品と言ってよいでしょう!

山田孝之と石原さとみなどの主要キャストは2018年現在もテレビ出演が多いです!今後制作されていくテレビドラマ・映画作品でも活躍していくことが予想できますので、ファンの方は今後の最新ドラマや映画の情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ