おっさんずラブのキャスト一覧と相関図!異色ドラマの登場人物は?【田中圭主演】

2018年4月から深夜枠で放映され、瞬く間に人気となった田中圭主演ドラマ『おっさんずラブ』。おっさんたちのピュアな恋愛が描かれたドラマは様々な年齢層の女性に受け、田中圭のブレイクのきっかけとなった作品でもあります。本記事ではそんな大人気ドラマ『おっさんずラブ』の出演キャスト一覧やキャラクターたちの相関図、ドラマのあらすじなどについてまとめました。田中圭や吉田鋼太郎など豪華なキャスト一覧や、様々な人間関係で複雑な相関図は必見です!

おっさんずラブのキャスト一覧と相関図!異色ドラマの登場人物は?【田中圭主演】のイメージ

目次

  1. おっさんずラブのキャストが知りたい!
  2. おっさんずラブの作品情報
  3. おっさんずラブは田中圭が主演!キャストと登場人物一覧
  4. おっさんずラブの相関図がすごい!
  5. おっさんずラブのあらすじを紹介!
  6. おっさんずラブの原作はある?脚本家は?
  7. おっさんずラブのインスタが面白いと大人気に!
  8. おっさんずラブのキャスト相関図まとめ!

おっさんずラブのキャストが知りたい!

2018年4月21日から毎週土曜日23時15分テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で放映されたドラマ『おっさんずラブ』。田中圭が主演を務め、牧凌太(演-林遣都)と黒澤武蔵(演-吉田鋼太郎)の春田創一(演-田中圭)を巡る恋のバトルや複雑な相関図が話題となり、瞬く間に大ヒット作品となりました。

ドラマ終了後もその人気は衰えず、第97回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」にて、最優秀作品賞・主演男優賞・助演男優賞・脚本賞などの六冠を獲得しました。また主演を務めた田中圭の人気に火が付き、過去に出版した複数の写真集の重版や様々なドラマやバラエティなどの出演依頼が殺到するなど、未だ様々な場面で『おっさんずラブ』旋風が吹き荒れています。

本記事は、そんな『おっさんずラブ』に出演するキャストの一覧紹介や、複雑な人間関係の相関図、ドラマのあらすじなどについてまとめた記事になります。ネタバレを含む内容もありますので、未視聴の方はご注意ください。

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日

おっさんずラブの作品情報

『おっさんずラブ』は連続ドラマより前に放映された単発ドラマが土台となっています。単発版は2016年12月31日にテレビ朝日系で深夜放映の「年の瀬 変愛ドラマ第3夜」で映されました。田中圭演じる春田創一と吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵というキャラクターはそのままですが、春田を巡る黒澤のライバルとなる相手が牧でなかったり、春田が務める会社がメーカーだったりなど少しずつ異なる部分があります。

単発ドラマが大好評だったこともあり、連続ドラマ版の制作・放映が決定した『おっさんずラブ』。おっさんたちのピュアな恋愛を描いた連続ドラマ版も2018年の春ドラマの台風の目となるほど話題となり、様々な賞を受賞しました。また、放映後に発売されたオフィシャルブックでは発売告知直後から予約が殺到したたことから、発売前に重版を決定し、累計発行部数は15万部となりました。

また、テレビ朝日の社長である角南源五は定例会見でドラマ『おっさんずラブ』が好評を得ていると発言をしており、今後続編や映画化の制作が期待されている作品です。さらには田中圭のブレイクのきっかけとなった作品でもあります。

おっさんずラブは田中圭が主演!キャストと登場人物一覧

それではまず初めに田中圭が主演を務めたドラマ『おっさんずラブ』のキャストについて一覧でご紹介します。豪華キャストが目白押しです!

『おっさんずラブ』キャスト一覧:春田創一役/田中圭

『おっさんずラブ』の主人公である春田創一。5月5日生まれの牡牛座で、O型の33歳です。天空不動産東京第二営業所にて営業マンとして勤務しており、真面目で顧客に寄り添った仕事をすることを心がけています。仕事をバリバリこなす一方で、身の回りのことは全て母親まかせで、脱いだ服はそのままであったり、好き嫌いが多いなどだらしない部分が多々あるダメンズな一面も。ゾイド集めが趣味の自他共に認めるお人好しな青年です。

そんな春田創一を演じたのは田中圭です。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューし、その後もドラマ「WATER BOYS」や「ごくせん」などの人気作に出演していました。2008年には映画やドラマの主演も務めるようになりましたがイマイチ爆発的な人気を得ることはできていませんでした。『おっさんずラブ』にて大ブレイクを果たし、現在田中圭は映画やドラマに引っ張りだこの俳優となりました。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:牧凌太役/林遣都

『おっさんずラブ』にて主人公・春田の部署に後輩としてやってくる入社4年目の青年・牧凌太(まきりょうた)。11月1日生まれの蠍座のA型で、真面目で家事全般が得意な面倒見の良い性格をしています。ひょんなことから春田と同居をすることになり、彼の天真爛漫さに惹かれ、春田に告白をして付き合うことになります。物心ついた時から同性愛者であり、過去には武川と交際していたことも。

そんな牧凌太を演じたのは林遣都(はやしけんと)です。滋賀県出身で、中学3年生の修学旅行中に渋谷駅のホームでスカウトされたことで芸能界入りを果たします。その後、映画「バッテリー」の主演で俳優デビューをし、「DIVE!!」や「風が強く吹いている」などの数々の映画で主役を務めてきました。『おっさんずラブ』にてさらに人気に火が付き、1st写真集がタレント写真集ランキングで3位になるなどの反響がありました。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:黒澤武蔵役/吉田鋼太郎

『おっさんずラブ』にて、主人公の春田の直属の上司であり、営業部長を務める男性です。6月13日生まれの55歳で、営業所の売上を天空不動産トップに導く統率力や指導力を持っており、部下からの信頼も厚い人物です。10年前から春田に恋をしていますが、自身に妻がいることと、春田との関係が壊れることを恐れていることから前に進めないでいました。表情豊かな春田を隠し撮りをすることを楽しみにしています。

そんな黒澤武蔵役を演じたのは吉田鋼太郎です。舞台を中心に蜷川幸雄が手がけた作品の常連として人気を博し、劇団四季にも在団していた経験を持ちます。2010年頃から俳優としてドラマや映画にも出演するようになり、「半沢直樹」やNHK大河ドラマ「真田丸」など数々の人気ドラマに出演を果たしています。『おっさんずラブ』では「おっさんなのにピュアで仕草もめちゃくちゃ可愛い!」と話題となりました。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:荒井ちず役/ 内田理央

『おっさんずラブ』にて、主人公・春田の年下の幼馴染みである・荒井ちず。可愛いらしい見た目とは裏腹に、何でもハッキリと言う竹を割ったような性格をしており、家事を全てしてくれる執事のような彼氏を欲しがっています。春田とは仲が良く何でも言い合える中で、春田から牧や黒澤についての相談を受けた際、同性愛に偏見を持たずに彼の後押しをしたほど。栗林からの助言で春田のことが好きだという気持ちに気づきます。

そんな荒井ちずを演じたのは内田理央です。2010年に芸能界デビューを果たし、特撮テレビドラマ『仮面ライダードライブ』にて、詩島霧子役を演じ本格的に女優として活動を始めます。「掟上今日子の備忘録」や「海月姫」などの人気ドラマ作品にも出演し、雑誌「MORE」の専属モデルを務めるなど、多方面で活躍をしています。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:黒澤蝶子役/大塚寧々

『おっさんずラブ』にて、黒澤武蔵の妻である黒澤蝶子。何度断っても諦めずにプロポーズをしてくる武蔵の情熱と不器用さを好きになり、20歳の時に結婚しました。結婚30周年を迎えてこれからも夫婦仲良く過ごしていくと思っていた矢先、武蔵から突然離婚を切り出されてしまいます。離婚の原因が武蔵の浮気だと勘違いし、浮気相手を探るべく会社に乗り込んだことも。円満離婚後は武蔵の恋を応援し、様々なアドバイスをします。

そんな黒澤蝶子を演じたのは大塚寧々です。1988年にモデルデビューから芸能界入りを果たします。ドラマや映画、CMなどをメインに活動しており、「Dr.コトー診療所」や「Around40〜注文の多いオンナたち〜」など様々な人気作品に出演しています。プライベートでは2001年に三代目魚武濱田成夫と離婚し、その1年後に俳優の田辺誠一と再婚しています。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:武川政宗役/眞島秀和

『おっさんずラブ』にて、主人公・春田が在籍する営業部の主任を務める武川政宗(たけかわまさむね)。クールな性格で、常に整理整頓を気にする神経質な性格をしており、独身貴族を貫いている男性です。同性愛者で、OB訪問で知り合った牧と恋人となり付き合っていましたが、激務からすれ違いが続き分かれることに。春田と牧の関係を知り、牧への未練がぶり返し、春田を激しくライバル視し始めます。

そんな武川政宗を演じたのは眞島秀和(ましまひでかず)です。1999年の映画「青〜chong〜」で俳優デビューをし、様々なドラマや映画に出演しています。主な出演作品には「ゲゲゲの女房」や「隣の家族は青く見える」、「スウィングガールズ」などがあります。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:栗林歌麻呂役/金子大地

『おっさんずラブ』にて、主人公・春田の会社の後輩にあたる栗林歌麻呂(くりばやしうたまろ)。営業成績は優秀ですが、新入社員でありながらも誰に対しても若者言葉を使用するなどイマドキなゆとり新入社員です。教育係の春田を舐めている節があり、春田を怒らせることもしばしば。部長の元妻である蝶子に恋をし、彼女と真剣に向き合ってもらえるよう、大人の男性を目指して成長中です。

そんな栗林歌麻呂役を演じたのは金子大地です。「アミューズオーディションフェス2014」にて、俳優・モデル部門を受賞して芸能界デビューを果たしました。ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」や映画「わたしに××しなさい!」などの作品に出演しています。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:瀬川舞香役/伊藤修子

『おっさんずラブ』にて、主人公・春田の会社の同僚である瀬川舞香。マイマイという愛称で呼ばれており、独特な話し方と笑顔で人を惹きつけ、営業成績は常に上位クラスの腕前営業です。昔は職場の華だったと自画自賛していますが、本当かどうかは謎。春田と牧の関係にいち早く気づく観察力や勘の良さを持っており、彼らの恋を応援しています。

そんな瀬川舞香を演じたのは伊藤修子です。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、劇団「拙者ムニエル」に在籍しており、超個性派女優として活躍しています。出演作品にはNHK大河ドラマ「平清盛」や「セシルのもくろみ」などがあります。

『おっさんずラブ』キャスト一覧:荒井鉄平役/児嶋一哉

『おっさんずラブ』にて、主人公・春田の幼馴染の荒井ちずの兄である荒井鉄平。「居酒屋わんだほう」の店主を務めており、真面目な料理を出す一方で食材の組み合わせが異質な創作料理を考案しては春田に食べさせています。長渕剛のファンで、仕事中に突然ギター片手に熱唱し出すことも。また浮かんだメロディーを記録するために常にレコーダーを持ち歩いています。物語終盤で、瀬川舞香と真剣交際を始めます。

そんな荒井鉄平を演じたのは児嶋一哉です。渡部建とのお笑いコンビ「アンジャッシュ」として活動しており、様々なバラエティー番組にて活躍しています。またお笑い芸人として活動する一方で多くのテレビドラマなどにも出演しており、NHK大河ドラマ「真田丸」や「マルモのおきて」などの数々の人気作品に出演しています。

以上が『おっさんずラブ』のキャスト一覧です!一覧を見ただけで豪華俳優キャストが勢ぞろいで、きっとおもしろい作品に違いないと感じていただけるかと思います。

おっさんずラブの相関図がすごい!

有名俳優から個性は俳優までいろいろなキャストが勢ぞろいしている『おっさんずラブ』。田中圭演じる春田を取り巻く各キャラクターたちの相関図がすごいと話題になっています!果たしてどんな相関図なのでしょうか。

田中圭演じる春田を取り合う四角関係

田中圭演じる主人公・春田はとにかくモテモテ!ずっと春田を思っていた黒澤をはじめ、共同生活をきっかけに春田に惹かれていく牧、春田のことを幼馴染みとして好きではなく恋愛として好きだということに気づいた荒井ちずなど、3人の人物から言い寄られます。果たして春田はどの相手を選び取るのでしょうか?

春田をライバル視する武川と蝶子

物語が進むにつれ、武川が牧の元恋人という事実が判明します。そのため春田と牧が付き合うことになった事実が公表された途端、武川はクールでポーカーフェイスというキャラクターを金繰り捨て、春田に敵意を剥き出しにし始めます。牧と別れたことを後悔している武川の思いは成就するのでしょうか?

また黒澤が春田にメロメロな事実が分かり、離婚を阻止しようと妻の蝶子も春田とある意味ライバル関係となります。30年培ってきた夫婦の絆が勝つのか?それとも春田の魅力が勝ってしまうのか?

栗林から蝶子への矢印!

夫に好きな人ができ、離婚を切り出されてしまい意気消沈している蝶子に好意をいだく栗林。親子くらいの年齢差に、アタックしてくる栗林をのらりくらりと交わす蝶子ですが・・・?2人の関係もどのように変化していくのか気になるところです。

おっさんずラブのあらすじを紹介!

『おっさんずラブ』第1話:OPEN THE DOOR !

春田創一は空不動産東京第二営業所にて営業マンとして働く33歳。未だ実家暮らしで結婚の予定もなく、合コンに参加するもなかなか彼女ができないダメンズです。そんなある日、春田が朝の通勤時間にバスに乗っていると、隣に立っていた女性から痴漢容疑をかけられてしまいます。痴漢なんて事実無根。必死に否定する春田を助けてくれたのは、たまたま同じバスに乗り合わせていた会社の上司・黒澤でした。

黒澤の助言により誤解が解け、春田が胸をなでおろしているとふいにバスが急停車します。そのはずみで黒澤のスマートフォンが落ちてしまい、黒澤の待ち受け画面が春田の写真になっていることを見てしまいます。混乱している春田はそのまま出勤しますが、さらに黒澤のPC内に春田を撮影した写真画像がまとめて保存されているファイルを発見。トイレで思案していると黒澤が現れ、「見た?」と聞かれますが慌ててはぐらかします。

その後、本社から異動でやってきた後輩・牧と共に外回りを終えて家に帰宅すると、いつまでも自立せずにだらしない生活の春田を見かねて、母親が家出をしてしまいます。しょうがなく夕食を外に買いにいったところに牧と遭遇します。牧の家事能力などを知った春田は、母親が出ていってしまった家で共にルームシェアをしないかと持ちかけます。牧もそれにのり、2人は同居することとなりました。

牧との家事能力によってきちんとした生活ができ、充実した日々を送る春田でしたが、あれから何も言ってこない黒澤の視線が気になっていました。そんなある日、夜景の綺麗な公園に黒澤に呼び出されます。そこにはバラの花束を持った黒澤の姿が。「はるたんが好きです!」と、既婚者であるはずの男性上司から、突然愛の告白を受けてしまいます。

黒澤は春田のことが好きな気持ちは隠しておくつもりでしたが、写真を見られたことをきっかけに、自分に嘘をつくのは止めようと思い、妻と離婚してフリーになるまで待っていてほしいと告げ、「ありがとう!!」と一方的に告白して去って行ってしまいました。翌日仕事のミスが続き、他の社員から𠮟責される春田でしたが、黒澤は彼を励ましカバーを行います。昨日の今日で気まずさが残る中、春田と黒澤は共に展示場向かいます。

展示場で黒澤の隣にあった鉄筋が急に倒れだし、気づいた春田は咄嗟に黒澤をかばいます。病院に運ばれた春田でしたが無傷で済み、それを知った黒澤は安心して号泣しながら春田に抱き着きます。その姿に思わず黒澤の頭を春田は撫でてしまいます。その後黒澤は帰宅して妻に離婚を切り出します。さらに、春田が家に帰りシャワーを浴びていると、突然牧が風呂場に入ってきて「好きです」と告白され、唇を奪われるのでした。

『おっさんずラブ』第2話:けんかはやめて

突然牧から告白されキスをされた春田。しかし翌日牧は何事もなかったかのように接してきたことから、ドッキリか何かか?と春田は混乱します。一方でいきなり離婚を迫られた黒澤の妻・蝶子は、夫の浮気を疑い、証拠を集め出します。その際、夜中に寝言で黒澤が「ハル…」と呟いたのを聞き、浮気相手の名前がハルカなのではないかという考えを持ちます。

仕事が終わり帰宅すると、牧から昨日の告白や行為が冗談だったと告げられます。安堵の表情を浮かべる春田を見て、牧は悲しそうな表情を浮かべます。翌日、黒澤に呼び出された春田が本社の屋上に向かうと、そこにはお手製のお弁当を持参した黒澤の姿がありました。黒澤のお弁当を美味しそうに食べる春田に喜ぶ黒澤。黒澤が春田に惚れた時の思い出話を話していると、突然その場に牧が現れます。

黒澤に対して春田から手を引けと宣戦布告する牧。春田を巡って言い争いを繰り広げますが、昼食終了のチャイムがなったことから、2人はあっさりと会社に戻っていきました。夜に帰宅し冗談はやめろと告げると、牧は春田のことが本気で好きだと改めて告白をしてきます。しかし春田はそんなつもりで一緒に暮らそうと言ったわけではないと牧を厳しく突き放してしまいます。

幼馴染のちずに相談すると、相手の気持ちを思いやれない春田は最低だと言われてしまい、春田は家からいなくなってしまった牧を探しに出かけます。牧が男じゃなけれでば告白は嬉しかったかもしれない、牧が男だとダメなのか?と悩みながら公園にたどり着くと、そこには牧がいました。

気持ちの整理がつかずにいる一方で、牧が自分にとって必要な存在で、友達としてまた一緒に暮らそうと持ちかける春田でしたが、牧はもう普通には戻れないと、春田のおでこにキスをして去っていってしまいました。翌日仕事を終えて会社に戻ると、そこには黒澤の妻・蝶子の姿があり、春田に話があると持ちかけてきたのでした。

『おっさんずラブ』第3話:君の名は。

蝶子は自分が黒澤の妻だということは告げず、春田に物件探しを依頼します。内見に出かけた2人。そこで蝶子は春田には「ハルカ」という名前の女性が本社にいないか調査してくれと頼んできます。会社に戻った春田は、武川たちから蝶子が黒沢の奥さんだという事実を聞かされ、自分が離婚の原因になっているのではないかと気に病みます。

その日の夜、ちずの兄・鉄平が営む「居酒屋わんだぼう」で飲み会が開催されました。黒澤は不参加でおらず。春田は飲み会の途中、牧が武川に店の外で怒られている様子を目撃してしまいます。家に帰宅し、牧に事情を尋ねますが、何も教えてくれません。すると、春田の元に黒澤から明日の仕事終わりに宣伝戦略の話をしたいとメッセージが届きました。

翌日、春田が仕事をしていると、蝶子から家のことで相談がしたいとメッセージがきました。牧が一緒に行こうとしてくれますが、突然武川が牧に仕事をやり直すように怒鳴ってきたため、結局1人で蝶子の元へ向かいます。蝶子との待ち合わせ場所へ行くと、黒澤の浮気相手のハルカを突き止めてほしいと協力を仰がれます。さらに黒澤の手帳に今夜8時にデートと書いてあったのを見たことから、一緒に尾行するように依頼されました。

当然デート相手は春田。蝶子が見ていない間に黒澤の元へ行き、蝶子が見ている時は尾行をしているフリをするなど、2人の間で演じ分け、春田はその場を何とかしのぎます。蝶子と別れ、家へ帰宅すると蝶子から泣きながら電話がかかってきます。ファミレスで落ち合った2人。黒澤のバッグを調べたところ、不倫相手のことを書いた「はるたん観察日記」が出てき、それにショックを受けた蝶子は家を飛び出してきたとのことでした。

そこに黒澤が現れ、春田の横に座ります。そんな黒澤に、蝶子は離婚理由は何なのかということと、浮気相手はどんな女性なのかと問いかけます。すると黒澤は横にいた春田の腕にしがみつき、「はるたんは・・男だ。俺が好きなのは、彼なんだ。」と告げます。それを聞いた蝶子は春田に「まさか、君の名は。」と問いかけ、春田は「春田です」と答えるのでした。

『おっさんずラブ』第4話:第三の男

頭を抱えながらも仕事へ向かう春田。そんな春田に、なぜか武川が色々とかまってくるようになります。顔が近かったり、マウスを操作する手を握られたり、肩を抱かれたり…など。まさか武川からも狙われているのではと心配になった春田は、幼馴染のちずに、武川たちも参加する居酒屋わんだほうのリニューアル閉店パーティーの時に彼女のフリをしてくれと依頼します。

パーティーの日、恋人のふりをするちずでしたが面倒になり途中で怒り出してしまいます。それを止めようとする春田と抱き合うことになり、春田とちずはお互いを意識してしまいます。その後席に戻った春田は、テーブルの下で武川が牧の手を握っている場面を目撃してしまいます。武川が狙っていたのは自分ではなく牧なのか?それ以降2人が手を握っている姿が目から焼き付いて離れません。

さらになんと鉄平が騙されており、タワーマンション建設話が嘘で居酒屋があった土地だけを奪われてしまっていたことが判明します。そのため行く場所がなく、ちずが春田の家に泊まりにきます。お酒を飲みながら話していると、ちずのことを狙っている会社の後輩・栗林から、ちずの携帯に電話がかかってきました。出ようとするちずの腕を掴み、春田は「いま、でなくてもよくね?」と言い、ちずはそれに答え電話には出ませんでした。

翌日、牧は会社で鉄平が契約した真堺コーポレーションについて調べ、詐欺の証拠をみつけて契約破棄しようと奮起していました。するとそこに武川が現れ、春田を好きになっても牧が報われないことや、自分なら牧を傷つけないと告げるのでした。一方で春田は夜に黒澤を呼び出します。春田は黒澤に恋愛感情はなく上司として尊敬していると告げると、泣き崩れる黒澤を置いてその場を去っていくのでした。

結局鉄平が普段持ち歩いている録音機が役に立ち、契約破棄に成功。帰り道、春田は嬉しそうにちずに電話をし、それを見ていた牧は複雑そうな表情を浮かべます。その夜牧は、シャワーから出てきた春田にこの家を出て元恋人である武川の元へ行くと告げてきます。牧を引き留めようと裸のまま彼を抱きしめる春田。運悪く、そこへちずが帰宅し、2人の姿を目撃してしまうのでした。

『おっさんずラブ』第5話:Can you "Coming Out"?

2人の姿を見たちずは慌てて家を飛び出していきます。牧は春田にちずと何もなければ自分と付き合ってくれと告げ、春田はそれに思わず「はい」と答えてしまうのでした。付き合ったものの人の目を気にして牧と共に行動することを避ける春田。そんな春田に芸能人カップルの物件探しの依頼がきます。マスコミにばれないように物件を探す剣崎と室川。特に清純派朝ドラ女優である室川は神経質になっていました。

そんな物件探しを担当する春田の元に武川が現れます。牧から手を引くように言われ、さらには「あいつじゃないとだめなんだ」と泣きながら土下座をされてしまいます。一方でちずは栗林とデートを楽しんでいました。そこに牧と出かけている春田から写真が送られてきます。栗林とのデートなのに春田の話ばかりする彼女に栗林は愛想を尽かし、春田にストレートに思いを伝えるようにアドバイスをして去っていきました。

春田への恋を応援することを決めた蝶子は離婚を受け入れ、2人で離婚届けを提出しにいきます。栗林と別れたちずは春田と合流し、彼に思いを告げようとしますが、春田から牧と付き合ったと報告を受けてしまいます。そんな中、芸能人カップルから呼び出された牧と春田は、2人から熱愛スクープを撮られるリスクを考えると一緒に住めないと喧嘩になったことを告げられます。

そんな2人に牧は、自分たちが同性カップルであることを話し、バレたくない気持ちも公にしたいというそれぞれの気持ちも理解できる、でも今の自分たちにとって一番大事なものは何かが一番大事だと思うと伝えます。その言葉を聞いた春田は牧の気持ちを知り、また牧は春田に好きになってもらえるように頑張ると告げました。

翌日、剣崎と室川は結婚を前提に付き合っていると記者会見を行います。公開したきっかけを男性同士カップルのおかげだと話し始める室川。職場で同僚たちと記者会見を見ていた春田は慌ててテレビを消しますが、牧の言葉を思い出し、自分と牧が付き合っていることをカミングアウトします。そこに黒澤が「ちょっと待った-!!」と割って入るのでした。

『おっさんずラブ』第6話:息子さんを僕にください!

同性が理由でフラれたと思っていた黒澤でしたが、牧と付き合ったとを聞き再度春田にアタックすることを決めます。一方牧は突然カミングアウトされたことに動揺し、はぐらかしてその場を後にしたことから、同僚たちからは春田の一方的な片思いだと思われてしまいます。その後牧が熱で寝込んでしまいます。春田が家に帰宅すると冷蔵庫には牧の好物のみかんゼリーが大量に。武川が牧のお見舞いに訪れていたことを知ります。

お互い別の人に言い寄られている中、本当に自分でいいのかと春田が牧に問うと、牧は自分の両親に会ってほしいと告げてきました。次の休みの日に2人で牧の実家に訪れます。猛反対の父親とは裏腹に好意的な母親と妹。牧が父親がいる時に彼氏を連れてきたのは初めてだということを聞きます。

その帰りにちずから呼び出された春田は彼女から告白を受けます。ちずは自分の気持ちを伝えると、牧の所に戻るように告げるとその場を去ろうとします。しかし春田は帰ろうとするちずの手を引いて引き留め、彼女を抱きしめたのでした。牧はそんな2人の姿を目撃してしまいます。

帰宅してよそよそしい態度の春田に怒りをぶつける牧。なぜ怒っているのか問いかける春田に、牧は泣きながら「春田と一緒にいても辛いことばかりだ。春田のことは好きではない。」と別れを切り出してきます。春田は泣きながら自分の悪いところは直すと言いますが、牧は翌日荷物をまとめて家を出ていってしまいました。それから1年後。春田の家には、キッチンでほほ笑む黒澤の姿があったのでした。

『おっさんずラブ』第7話:HAPPY HAPPY WEDDING!?-君に会えてよかった。

牧にフラれた春田は自暴自棄になり、元のだらしない生活に元通り。それを心配した黒澤が春田の家に押しかけ、2人は共同生活を送るようになります。そのおかげか、春田は少しずつですが自分のことは自分でできるようになり、1年後営業成績も伸びていき、牧とも普通の先輩後輩の関係へと戻りつつありました。

そんなある日、本社のプロジェクトのメンバーの一員として春田に白羽の矢が立ちます。喜んでプロジェクトの参加を受ける春田でしたが、プロジェクトの本拠地が上海のため、上海への転勤が決定してしまいます。

それをきっかけに黒澤はショッピングモールでのフラッシュモブを決行し、春田にプロポーズをします。雰囲気にのまれた春田はついつい「はい」と返事をしてしまいました。上海行きの準備のために牧に引き継ぎをする春田。それに対して何も動かない牧に、「春田をこのまま行かせていいのか。相手が幸せなら自分は引いてもいいのか。」と武川が発破をかけます。

後日結婚する春田と黒澤のお祝い会が職場メンバーの計らいでわんだほうで開催されます。先に1人で帰る牧を引き留め公園で会話するちずと牧。牧は「春田に幸せになって欲しいから別れた」と春田のことをまだ好きな気持ちを吐露します。一方で春田は武川から「まだ牧の中には春田がいる」と告げられ、「本当に部長のことが好きなのか?」と聞かれ困惑してしまいます。

ある日春田は牧から仕事終わりに話したいことがあると呼び出されます。仕事を終え、待ち合わせ場所に向かおうとする春田の前に道端に倒れ込むおばあさんの姿が。携帯を会社に忘れ、おばあさんを助けていたため、牧との待ち合わせに時間通りに向かうことができませんでした。春田が辿り着いた時には牧の姿はすでになく春田はそのまま帰宅します。

結婚式当日。タキシード姿で2人でチャペルに入場する春田と黒澤。誓いのキスを牧師から指示された時、春田の脳裏には牧との思い出が駆け巡ります。その様子を見た黒澤は「神様の前では嘘はつけないね」と言い、春田に牧の元へ行くように背中を押します。

牧の元にたどり着いた春田は牧とずっと一緒にいたいことを告げ、牧にプロポーズをし、2人は再度共に生きていく道を選び取るのでした。

Thumbおっさんずラブの最終回あらすじ・結末をネタバレ!感動のラストと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おっさんずラブの原作はある?脚本家は?

性別というくくりを越えた感動的なストーリーで話題となった『おっさんずラブ』。本作はドラマオリジナル作品のため原作の小説などはありません。また脚本については、劇団とくお組を主宰し、様々なドラマの脚本を手掛けている徳尾浩司が担当していました。原作がないので、毎週どんな展開になるのかわくわくしながら見ることのできたドラマのようです。

Thumbおっさんずラブに原作はある?ドラマあらすじや脚本家の経歴・過去の作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おっさんずラブのインスタが面白いと大人気に!

『おっさんずラブ』では、黒澤が春田を隠し撮りした画像を投稿しているインスタグラムが存在してます。ストーリーの軸に沿って更新されてたことから、黒澤サイドの心情が知れておもしろい!黒澤が可愛い!ととても話題となりました。田中圭演じる春田の可愛い姿が一覧で見れるのでファン必見です!

武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room) • Instagram photos and videos

おっさんずラブのキャスト相関図まとめ!

本記事では田中圭主演の『おっさんずラブ』の出演キャスト一覧やキャラクターたちの相関図、ドラマのあらすじなどについてまとめた記事でしたがいかがだったでしょうか?あらすじやキャスト一覧、相関図などで『おっさんずラブ』がいかにおもしろいドラマかよくお分かりいただけたかと思います。気になる方はぜひドラマをチェックしてみてください。田中圭など出演者たちのこれからの活躍も期待です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ