ブラックリベンジのキャスト一覧!ドラマの相関図とあらすじは?【木村多江】

復讐を題材にした読売テレビのテレビで木村多江など豪華キャストが出演するドラマブラックリベンジ。夫を捏造のスキャンダルで自殺に追い込んだ人物達に同じスキャンダルの力で復讐していくというダークな世界観を描いており、たくさんの登場人物たちと物語が形成されていくドラマになっています。今回はそんなブラックリベンジのドラマのあらすじやキャスト一覧、登場人物達の相関図などをご紹介します。

ブラックリベンジのキャスト一覧!ドラマの相関図とあらすじは?【木村多江】のイメージ

目次

  1. ブラックリベンジのキャストが気になる!
  2. ブラックリベンジとは?原作はある?
  3. ブラックリベンジのドラマ相関図とキャストを一覧で紹介!
  4. ブラックリベンジのドラマ視聴率とあらすじをネタバレ!
  5. ブラックリベンジの主題歌を紹介!
  6. ブラックリベンジのドラマの見どころとは?
  7. ブラックリベンジのキャストに対する演技評価を紹介!
  8. ブラックリベンジのキャスト一覧まとめ!

ブラックリベンジのキャストが気になる!

夫をスキャンダルで捏造し、自殺に追い込んだ人たちに復讐していくテレビドラマブラックリベンジ。ブラックリベンジには木村多江など多くの著名俳優が出演しており、そのキャスト達が復讐というダークな世界観を作っていくドラマになっています。今回はそんなブラックリベンジのあらすじやキャスト一覧、登場人物の相関図などをご紹介していきます。

【公式】木曜ドラマ「ブラックリベンジ」|読売テレビ・日本テレビ系

ブラックリベンジとは?原作はある?

復讐を舞台に描いたテレビドラマブラックリベンジですがどのような作品であり、はたして原作は存在するのかどうか、脚本家についてなどブラックリベンジのキャスト一覧やあらすじの前に基本情報についてお伝えしていきます。

ドラマブラックリベンジの概要

ブラックリベンジとは2017年10月5日より放送されたテレビドラマで制作は読売テレビが行っている作品になります。元週刊文春の記者をしていた中村竜太郎が監修を務め、脚本家として佐藤友治が手掛ける復讐ドラマになっています。内容は主人公今宮沙織の夫圭吾がスキャンダルによって自殺してしまい、沙織が様々の手でスキャンダルを捏造した人たちへ復讐していくドラマになっています。

ブラックリベンジには原作は存在するの?

ドラマブラックリベンジには原作が存在するのかという疑問の声が後を絶たず、web上で様々な情報が飛び交っています。ブラックリベンジには原作は存在していなく、完全オリジナルストーリーとなります。しかしブラックリベンジにはとても似た漫画作品で「復讐の未亡人」という同じ復讐を描いたものがあり、物語でそっくりな場面が見受けられますが原作であると公表していないので完全オリジナルとなっています。

脚本家佐藤友治とは?

ブラックリベンジの脚本家を務めるのは佐藤友治という脚本家です。佐藤友治は元々バラエティ番組のADなどをしていた人物で、よしもとが運営する沖縄国際映画祭で「幸運の壺Good Fortune」で脚本家デビューを果たしました。その後「地獄先生ぬ~べ~」や2018年10月からのドラマ「ブラックスキャンダル」など数多くのドラマの脚本家を務めた人物です。

ブラックリベンジのドラマ相関図とキャストを一覧で紹介!

ドラマブラックリベンジはたくさんの登場人物が登場し、様々な人間関係を構築していきます。今回はブラックリベンジに出演しているキャスト一覧やキャストの経歴、演じる人物同士の相関図などを一覧でご紹介していきます。

キャスト一覧:今宮沙織役/木村多江

今宮沙織はブラックリベンジの主人公となる人物で5年前に夫をスキャンダルでの捏造で亡くし、意気消沈します。そんな折、夫の死についての真相が記されものが届き、復讐を始めます。相関図では週刊星流の天満龍二や芦原咲良などを仲間にしていき、協力者である夫の秘書をしていた高槻裕也やカウンセラーの糸賀朱里と協力しながら復讐を遂げていきます。

そんな今宮沙織を演じるキャストは日本の女優木村多江です。木村多江は元々昭和音楽芸術学院のミュージカル科に在学しておりその後「美少女戦士セーラームーン」などの舞台女優を務めた過去があります。主演映画として「ぐるりのこと。」では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞を獲得するなどしました。

キャスト一覧:福島勲役/佐藤二郎

福島勲はブラックリベンジにおける主人公今宮沙織にとって最大のライバルになる人物です。相関図では福島勲は沙織が働く週刊星流の編集長をしており、表向きでは正義感が強く信頼できる人物ですが裏の顔は週刊星流の数字のためならどのようなことでも記事にするなどの数字の鬼。彼は沙織の夫圭吾の捏造スキャンダルの黒幕であり、物語のあらすじでたびたび沙織と衝突します。

福島勲役を演じる佐藤二郎は日本の俳優でデビューは「ブラックジャックⅡ」で医者役で出演したところオファーがかかりドラマでの出演が多くなった人物です。佐藤二郎の代表作はドラマ「JINー仁ー」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」などに出演し、「memo」という自らの強迫性障害を題材にした映画の監督・脚本・出演に勤めました。

キャスト一覧:糸賀朱里役/鈴木砂羽

ドラマブラックリベンジにおいて沙織のカウンセラーを務め、相関図では沙織のよき理解者である糸賀朱里。しかし沙織の復讐を駆り立てたりと謎めいた行動が多い人物です。実は主人公沙織が中学生の時の同級生であり、ある事件から沙織へ復讐を企てていた全ての事件における黒幕です。物語終盤のあらすじで沙織の妹を手にかけるなど正体を現し沙織を追い詰めていきます。

沙織の復讐を目論む糸賀朱里役を演じるのは鈴木砂羽という日本の女優です。彼女は1994年に「愛の新世界」という映画で主演デビューを果たし、片岡礼子とともに日本映画史上初とされるヘアヌードシーンに挑戦しました。主な代表作として大河ドラマ「元禄繚乱」や「新選組!」、テレビドラマ「相棒」シリーズなど数多くのドラマに出演し、他にもアニメの声優やバラエティ、WEB番組など数多くの仕事をこなしています。

キャスト一覧:高槻裕也役/堀井新太

高槻裕也は相関図では主人公沙織の唯一の復讐協力者にあたる人物です。高槻裕也は元々政治家の沙織の夫圭吾の秘書を務めており、圭吾の自殺に落胆しその後政界を引退。そしてバーを経営するに至りました。沙織の復讐に何度も手を貸しますが心の底では沙織の復讐を辞めさせたいと考えており、物語のあらすじで沙織のカウンセラー糸賀朱里に復讐をやめさせるよう何度も懇願するシーンが多々あります。

高槻裕也役を演じるのは日本の俳優で連続テレビ小説「マッサン」や大河ドラマ「花燃ゆ」など多くのドラマ作品に出演している堀井新太です。堀井新太は2011年に「シマシマ」というテレビドラマで俳優デビューを果たし、数多くのドラマに出演しながらバラエティ番組、舞台やラジオなどテレビ以外の業界でも活躍しています。

キャスト一覧:寺田圭吾役/高橋光臣

ブラックリベンジにおける寺田圭吾は主人公今宮沙織の夫を務める人物です。政治家をしており、国民からの支持もたいへん高く、経産省の政務官に任命されるなど将来を約束されていました。しかし週刊星流が寺田圭吾の愛人スキャンダルや金銭スキャンダルなど嘘の報道をされ失意の内、自殺してしまう。そして物語のあらすじで沙織は夫圭吾の捏造した人々に復讐を行うことになるのでした。

沙織の夫寺田圭吾役を務めるのは高橋光臣という日本の俳優です。高橋光臣は映画「ラストサムライ」で俳優業に興味を持ち芸能界に飛び込みます。その後2005年にテレビドラマである「WATER BOYS 2005夏」で俳優デビューをし、現在では「くノ一忍法帖 蛍火」や「不惑のスクラム」など数多くのテレビドラマに出演しています。

キャスト一覧:石山綾子役/中村映里子

石山綾子の相関図は主人公沙織の妹であり、沙織を支え続けます。石山綾子はシングルマザーで子供の悠斗と共に生活しており、圭吾が死亡してから沙織のことを一生懸命支えます。しかし実は沙織に言えない秘密を抱えており、物語のあらすじで福島勲や糸賀朱里の策略などで何回も被害にあい、姉の沙織と衝突していきます。

石山綾子を演じたのは中村映里子という女優です。中村映里子は元々雑誌モデルとして「Hana*chu→」や「ラブベリー」で活躍しており、2006年から女優として活動するようになりました。「奥様は、取り扱い注意」や大河ドラマ「軍師官兵衛」などのドラマに主演し、映画では「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」などドラマ、映画問わず活躍しています。

キャスト一覧:天満龍二役/平山浩行

天満龍二はブラックリベンジにおいて登場する雑誌週刊星流の編集デスクを務める人物で、仕事熱心であり正義感も強く、誰からも信頼されるエースのような人物です。実は沙織の夫圭吾の捏造スキャンダルを掲載した張本人なのですが彼は捏造であったと知らず、沙織から真実を打ち明けられ沙織に協力を誓う相関図が出来上がります。そして黒幕である福島勲にある策略を弄するのでした。

天満龍二役を演じるのは平山浩行です。彼は2003年に「高原へいらっしゃい」というテレビドラマでデビューした日本の俳優で、現在は「隣の家族は青く見える」や「S-最後の警官-」など数多くのドラマに出演しています。プライベートでは2017年に一般女性と結婚したことと新しい家族が出来たことを公表しました。

キャスト一覧:芦原咲良役/岡野真也

芦原咲良は週刊星流の新人記者で最初ファッション誌の希望をしていましたが週刊誌に配属され落ち込んでしまいます。そこで沙織の復讐に協力すればファッション誌に異動できると思い最初は不本意の中協力をします。しかし福島勲とのやり取りで相関図上で沙織に本気で協力することとなります。そんな咲良を演じるのは岡野真也という女優で「闇金ウシジマくん」などの映画で活躍している人物です。

ブラックリベンジのドラマ視聴率とあらすじをネタバレ!

ブラックリベンジの主な登場人物や演じるキャスト、そして相関図などをご紹介しました。ブラックリベンジは様々な登場人物がいりみだり、相関図を形成していきます。次にご紹介するのはブラックリベンジの各話のあらすじとネタバレをご紹介していきます。

ブラックリベンジの1話の視聴率とあらすじ

ブラックリベンジ1話のあらすじは主人公今宮沙織の夫寺田圭吾が捏造スキャンダルにより失脚し、自殺してしまい、沙織が精神喪失となってしまったところから始まります。地方の療養施設した沙織にある日届け先不明のUSBが届きます。沙織はそのUSBに入ったデータを見ると中には夫のスキャンダル捏造に関わった塚本修二郎、愛原サユミ、南條夕子の3人が判明します。そして沙織は3人へ復讐することを決意するのでした。

契約ライターとして沙織は週刊星流に潜入し独自でスキャンダルを手に入れ報道しやすい環境に身をおきます。そして沙織は政治家の塚本には愛人がいるとの情報をつかむのでした。沙織は第一の標的として塚本を選びます。愛人の名前は彩花という女性であるとまで調べ上げれた沙織はパートナーの芦原に密会現場撮影を頼みます。しかし彩花はなかなか捕まえることができない状態でした。

そこで沙織は彩花がいる銀座のクラブに行き、塚本には雪乃という本命の愛人がいるとの嘘の情報と雪乃にインタビューする日にちを教えます。雪乃へのインタビューの時彩花は現場に現れ塚本の本命の愛人は私だと訴えます。沙織はその音声を記録していたのですがそれを見た彩花は怒り録音機を壊そうとします。しかし沙織は動じる事無く、雪乃の正体を彩花にバラすのでした。

雪乃の正体は塚本の妻だったのです。そして塚本の妻と愛人彩花は激しい口論となり沙織は笑みを浮かべながら立ち去るのでした。その後塚本は愛人発覚の記事が報道され全てを失います。全てを失った塚本は自宅から逃げ出すのですが沙織が前に立ちはだかり「骨の髄まで炎上しなさい」と告げ、塚本は記者たちに囲まれ悲鳴を上げるのでした。以上が第1話のあらすじとなり、視聴率は3.7%でした。

ブラックリベンジ2話の視聴率とあらすじ

塚本の復讐に成功しあ沙織は次にタレントなどの交友関係が絶えないアイドル愛原サユミを標的にします。サユミはIT社長との結婚を控えており、サユミは幸せ絶頂でしたが沙織はそのようなことを絶対許しません。しかしサユミの交友関係はあくまで噂であり、証拠がありませんでした。なぜならサユミの幼馴染のマネージャー安達がその証拠を全て抹消していたからです。沙織はまず安達に接触を試みます。

安達に接触した沙織はサユミの結婚についてのコメントを求めますが断られます。しかし沙織は安達に昔サユミとアイドルを目指していた時の写真を見せ、安達が容姿のせいでアイドルになれなかった経緯を話すと安達はサユミについて話を始めるのでした。そして情報を手に入れた沙織は協力者の高槻にサユミを大手芸能事務所へ異動させるよう仕向けます。同じく沙織は仕入れた動画を元にオリジナルムービーを作るのでした。

突如言い渡された事務所異動に安達はサユミに反対するのですがサユミは安達を引き立て役としか思ってなく、安達を無視して異動を決定します。そして安達自身もサユミへ怒りの渦を巻かせるのでした。結婚式当日になり、サユミと結婚相手との馴れ初め動画が流れるのですが突如動画が変わり、沙織が作成したサユミの暴露動画が流れます。

暴露動画を見たサユミはパニックになり、犯人を探します。そう動画を流したのは幼馴染の安達で引き立て役としか思っていなかったサユミへの怒りからした行為だったのです。そしてサユミは全てを失い復讐は成功を収めるのでした。その後外出した沙織の自宅には週刊星流の天満が雇っている情報屋城田が潜入するのでした。ブラックリベンジ2話のあらすじはこれで終わり、視聴率は3.1%でした。

ブラックリベンジ3話の視聴率とあらすじ

沙織は最後のターゲットとして南條夕子に狙いを定めます。南條は圭吾の金銭スキャンダルを捏造した張本人だったのです。復讐を開始する沙織でしたが目の前に自宅に忍び込んだ城田が姿を現し、復讐の計画をバラされたくないのなら1000万円払えと要求します。バレてしまった沙織は焦りを覚えカウンセラーの糸賀に助けを求めます。糸賀は沙織に大丈夫と安心させるのですがその様子を高槻が盗聴器で隠し聞きしていたのでした。

その後糸賀の元に沙織の妹綾子が訪れ沙織の復讐を辞めさせるよう説得しますが糸賀はあのことをまだ伝えてないのかと問い、綾子は私が復讐されるからと意味深な発言をするのでした。沙織は復讐を開始することとなり、南條には隼也というモデルが南條と肉体関係にあることを突き止めます。沙織は隼也に会い、南條は隼也に見合った仕事を与えてないなど説得を試み、隼也は動揺します。

同様した隼也は沙織に協力することを約束し、南條との密会現場の写真を撮ってもらうこととなります。南條との密会現場に到着した沙織は隼也の合図を受け変装して現場へ向かいます。しかし隼也は裏切り、沙織を写真に収め隼也はケラケラと高笑いをあげるのでした。第3話のあらすじはここで終わり、第3話の視聴率は3.4%でした。

ブラックリベンジ4話の視聴率とあらすじ

第4話のあらすじは隼也に裏切られ、写真を撮られたところから始まります。沙織はその後高槻のバーに訪れるのですが沙織は動揺すらしてませんでした。実は沙織はフラッシュは跳ね返る特殊なスカーフを着けており、沙織の顔はカメラに映らないようにしていたのです。部屋に戻った沙織は部屋に誰かが侵入した形跡を発見します。置いていたバックを開けると中には城田からの金銭の欲求の催促状でした。

残り5日までに払わないといけない期限に沙織はそれまでに南條への復讐を誓います。その翌日沙織の前に城田が現れ、1000万円の使い道を呟いた後、支払わないと沙織の妹綾子の子供悠斗を誘拐すると脅すのでした。心配した沙織は綾子の元に行くのですがそこで綾子は沙織に話したいことがあると言います。しかし綾子はやっぱりいいと話をはぐらかすのでした。その後綾子は糸賀の元を訪れ再度復讐を辞めるよう要求します。

糸賀はまたしても綾子が秘密にしているこおがあるのではないかと話しをそらし、綾子にあるお願いをするのでした。沙織は南條が美少年愛人倶楽部というサービスの運営をしていると察知するのですがその証拠が見つからず焦っていました。焦る沙織に亡き夫圭吾の差出人で美少年愛人倶楽部との証拠が収められたデータが送られてくることとなります。

そして南條のオリジナルブランドの発表会の時南條の部下が美少年愛人倶楽部が記載された下書き記事を持ってきます。南條は怒り狂い部下や隼也に罵倒の言葉を投げます。そこに沙織が現れ、南條は沙織に金銭での示談を要求します。そんなものは認める訳がない沙織は断り、南條は怒り狂いながら全てを失っていくのでした。その後沙織は夫のメールは高槻からの送信だったと判明します。

しかし高槻は中身の情報は糸賀から仕入れたものとは報告しないのでした。全てを終わらせた沙織は圭吾の墓前で復讐をやり遂げたことを伝えます。そこに南條が現れ、本当の黒幕は福島勲だと聞かされるのでした。福島への復讐をすると誓った沙織はお金を渡すべく城田の元に向かうのですが目の前から城田が落下し、目の前で絶命するでした。第4話の視聴率は3.7%でした。

ブラックリベンジ5話の視聴率とあらすじ

城田が死亡した翌日ニュースで報道されており、雇い主の天満が焦ります。そして天満は警察署で事情聴取を受けることとなるのでした。取り調べが終わった夜、天満は城田が遺した調査結果を受け取りに新宿駅のロッカーで結果を入手し、拝見します。そこには沙織は圭吾の妻だったという写真が入っているのでした。その翌日天満は沙織に城田を殺したのは沙織かと問います。しかし沙織は天満に逆に質問で返すのでした。

沙織は天満に夫の捏造記事に関わっていたかと尋ね天満はその記事を本物と信じており、捏造とは知りませんでした。天満は福島に只利用されていただけでした。天満は5年前の記事を読み返していると福島が現れ、福島は記事が捏造だとすぐに認め、記事を書いたのは天満だと脅します。その夜天満は沙織の協力要請に答えることとなったのでした。そして沙織と天満は福島への復讐を始動させるのでした。

福島への復讐のシナリオは沙織が記事は捏造だったという記事を書き、福島がいない隙に天満が掲載するといった流れで事はうまく運ぶはずでした。しかし実際に掲載されたのは驚くべき内容で、寺田圭吾の新たな不倫という報道でした。そのうえ不倫相手は沙織の妹綾子だったのです。ブラックリベンジ5話の視聴率は3.9%でした。

ブラックリベンジ6話の視聴率とあらすじ

沙織は成功したと思っていた計画が失敗し、しかも新たな不倫相手が綾子だったということが判明してしまいます。一方天満は裏切り行為により福島にクビを言い渡すのでした。沙織は福島に抗議するのですが福島は証拠があるといい綾子が不倫を認める供述を見せます。呆然とする沙織に福島は高笑いをあげるのでした。その後沙織は綾子の元を訪れ不倫を認める綾子にビンタをします。

しかし綾子は初恋の圭吾を奪ったなど言い訳を始め、圭吾は綾子を愛していたと言い放ちます。追い打ちをかけるかのように綾子の子供悠斗は実は寺田圭吾との間に出来た子供という衝撃的事実を告げられることになります。ただただ沙織は立ち尽くすしかできませんでした。その頃週刊星流にいた天満は福島に不信感を抱く芦原に残るよう指示を出し、天満は独自で計画を企んでいました。

そんな中城田を突き落とした映像が発見され高槻のもとに刑事が訪れ、高槻は密かに逃亡を図ることとなります。一方沙織も虚ろな表情で自宅に戻り、悠斗が書いた絵を破り捨て彼女の足元には圭吾との結婚指輪が転がっていたのでした。ブラックリベンジ6話の視聴率は3.9%でした。

ブラックリベンジ7話の視聴率とあらすじ

絶望した沙織を糸賀が抱きしめ慰めるのですが糸賀は抱きしめながら不適な笑みを浮かべるのでした。圭吾と不倫をしていた綾子は週刊星流の記者からしつこく取材を強行され疲れ切ってしまいます。しかも悠斗も近所の子供たちに不倫でいじめられ、綾子は心身に異常をきたし意識を失ってしまいます。連絡を受けた沙織は病院へ駆けつけるも綾子への怨みか綾子の首を絞めて殺そうとします。

そこに悠斗が現れ我に返った沙織は慌てて逃げ出すのでした。そして沙織は警察から逃げている高槻に接触します。そして沙織は城田を殺したのは高槻かと問い、高槻は首を縦に振るのでした。高槻は昔圭吾から綾子との不倫を聞いており、嫌気がさした高槻は沙織のことを何があっても守ると誓っており、沙織に好意を寄せていた高槻は沙織に告白するのでした。そして高槻は復讐が終わるまでは自首をしないと沙織の前で誓います。

様々なことが起きた沙織はまたしても精神喪失に陥り、糸賀の元に訪れます。しかし糸賀は彼女に復讐を再開するよう後押しするのでした。そこに悠斗から電話があり、福島が綾子の病室にいるとの連絡が入ります。駆けつけた沙織は福島にこれ以上巻き込むのならあなたを殺すと復讐を再度決意するのでした。一方糸賀もまた不敵な笑みを浮かべるのでした。ブラックリベンジ7話の視聴率は3.8%でした。

ブラックリベンジ8話の視聴率とあらすじ

福島を殺すと誓った沙織はナイフを忍ばせ福島殺害をたくらみます。しかし機を逃してしまい失敗します。そこに芦原が協力すると沙織の元に来るのですが沙織は芦原の協力を断るのでした。納得できない芦原は福島の過去の記事データを保管しているレンタル倉庫に忍び込みます。しかし福島はその動きを察知しており、芦原を待ち伏せし、芦原にクビを言い渡すのでした。

沙織は圭吾の墓前に訪れ全て終わらせると近い腕時計を投げつけます。その様子を天満が写真に収め、福島に送るのでした。その後福島はスクープ大賞の授賞式があり参列していました。控室にいる福島を襲うべく沙織はナイフで福島に突進します。しかし福島は護身術を会得しており、沙織を押さえつけ笑みを浮かべながらカメラで許しを請う沙織を撮影するのでした。

その夜テレビ番組で寺田圭吾特集が放送されており、圭吾の妻を名乗る人物が出演していました。不審に思った福島はテレビを見るとテレビには沙織が出演してり、福島の捏造の証拠や映像が流れるのでした。実は天満が福島に送ったメールはウィルスがあり、福島のスマホを遠隔操作して情報を入手したのでした。そのとたん週刊星流にクレームが殺到し、福島は苦痛に顔を歪ませるのでした。

沙織が福島への復讐を成功させる中高槻は糸賀の過去の情報を調べていました。糸賀は実は沙織の同級生で入山灯里という名前だったことが判明するのでした。ブラックリベンジ8話の視聴率は2.8&でした。

ブラックリベンジ9話の視聴率とあらすじ

テレビにて福島の捏造記事を暴露した沙織は復讐に成功し、週刊星流は廃刊となり、福島も全てを失ってしまいます。かつての仲間であった天満に助けを請うのですが天満にどこに逃げても追いかけると見下され福島は仲間さえも失ってしまうのでした。その頃糸賀の元に綾子が訪れ沙織が復讐を完了したのに様子がおかしいから助けてほしいとお願いします。しかし糸賀は驚くべき真実を告げるのでした。

糸賀はと出会ったのは運命でなく全て仕組まれたものであって全て綾子を利用するためだったのです。驚いた綾子に糸賀はもう一つの役目があるとある行動に出るのでした。その頃高槻は沙織の同級生北里玲奈が自殺をしたという記事を発見します。記事を見た高槻は自殺した中学校に向かうと屋上には花束と共に入山灯里と北里玲奈のメッセージカードを発見するのでした。

沙織の元に突然福島から連絡が入りビルの屋上で落ち合います。福島は沙織に踊らされていると告げ、福島自身も騙されていたことを語ります。そして福島は本当の黒幕は糸賀朱里だと告げビルから飛び降り自殺を敢行するのでした。糸賀の元に向かう沙織ですが途中で高槻が止めに入ります。しかし車の中の沙織は気づかず、高槻はそのまま警察に連行されるのでした。

糸賀のクリニックに着き、院内に入る沙織の前に圭吾の自殺の映像は映し出されます。すると目の前に椅子に座る何者かがおり、沙織は確かめるとそこには絶命した綾子が座っていました。彼女の右手には糸賀から私の事を思い出したかというメッセージが記載され、もし思い出さなければ悠斗を殺すと脅しのセリフが刻まれていたのでした。ブラックリベンジ9話の視聴率は3.5%でした。

ブラックリベンジ最終回の視聴率とあらすじ

糸賀からのメッセージを見た沙織は記憶が蘇ります。沙織は自殺した北里玲奈について調べ急ぎ母校の中学校に向かいます。そこには糸賀が待っており、沙織は理由を問います。糸賀は25年前の出来事を語るのでした。25年前沙織はクラスメイトの北里玲奈がある生徒とキスをしているの目撃します。沙織はこれを友達に話すと噂は広まり北里はいじめられてしまいます。

その後沙織の元に北里を中傷するよう書かれた手紙が回ってきて沙織はそのメモを北里の目の前に落としてしまいます。ショックを受けた北里は飛び降り自殺を敢行したのでした。そしてキスをした生徒とは糸賀朱里だったのです。そして25年という歳月をかけながら夫の自殺や綾子と圭吾との不倫などの復讐を遂げていったのです。しかし糸賀は満足できず、沙織に復讐させ苦悩させるという第2の復讐を行ったのでした。

しかし沙織は怒らず、自分と同じ想いだった糸賀を抱きしめます。そして全て終わらせると言い二人で心中を図ります。しかし糸賀は沙織がいないと悠斗はどうなるのと尋ねます。そう糸賀は自分の子でもなく不倫で生まれた子供を育てさせるという最後の復讐を用意しており、先に地獄で待っていると告げ、絶命します。

全て終わった沙織は悠斗と新しい生活を送ることになります。沙織は復讐に生かされていると心の奥で思いながら悠斗と夕日が照らす道を歩いていくのでした。そしてブラックリベンジの幕が閉まるのでした。ブラックリベンジ最終回の視聴率は3.0%でした。

ブラックリベンジの主題歌を紹介!

ブラックリベンジの主題歌は「闇に咲く花~The Catastrophe~」という曲です。これを歌うのはSING LIKE TALKINGとサラ・オレインという二人の歌手で曲調はバラードになります。ドラマの導入と結末を想像する曲調で作られており、ブラックリベンジをとても表現した名曲となっています。

ブラックリベンジのドラマの見どころとは?

ブラックリベンジの登場人物の一覧や相関図についてご紹介しました。次に多数あるブラックリベンジの見どころについて登場人物たちの相関図などを用い、ご紹介していきます。

ジェットコースター復讐劇

週刊誌のスキャンダルで復讐するといったテーマのドラマブラックリベンジ。このドラマの見どころとしてジョットコースター復讐劇と言われる予測不可能なストーリーであるところです。例えば表では良い印象の議員やアイドルなど様々な人の本性を露わにし、予測不可能な裏切りにあったりなどで相関図が入り乱れる手に汗握る物語は圧巻の一言に尽きる作品になります。

登場人物の下劣なキャラ

登場人物の一覧でご紹介した通りブラックリベンジにはたくさんの登場人物が出てきます。その物語で裏切りなどで相関図が常に乱れるストーリーになるのですがジェットコースター復讐劇のほかの見どころとして下劣なキャラが多数登場し、表では良い顔をしている著名人たちが裏で愛人関係を築きあげたり、モデルと遊び惚けたりなど悪役と言わんばかりの下劣さをもった人物がいかにして復讐されるかも見どころになります。

ブラックリベンジのキャストに対する演技評価を紹介!

ブラックリベンジの登場人物一覧や相関図、物語のあらすじなどをご紹介しました。キャストの一覧を見て頂くと分かるようにブラックリベンジにはたくさんの著名俳優達が演技を熱演し、物語を彩っています。今回はブラックリベンジのキャスト一覧でご紹介した人たちの演技の評価をご紹介します。

ブラックリベンジ一番の悪役とされる福島勲を演じる佐藤二郎の演技には心を撃たれた人が多数いました。幾度なく沙織に害をなし、妹綾子まで週刊星流の数字のために利用するなどの悪役で、悪役になりきっている佐藤二郎の演技に注目です。

ブラックリベンジのもう一人の黒幕糸賀朱里を演じる鈴木砂羽の演技も評価がかなり高いです。主人公沙織は心配する一方で裏で綾子などに手をまわしながら沙織への復讐を少しずつ完成させていくという裏をもつ糸賀の演技は圧巻で再度演技派女優であるというのを認識させられます。

Thumbブラックリベンジの最終回あらすじをネタバレ!復讐劇ドラマの結末が怖い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックリベンジのキャスト一覧まとめ!

今回はブラックリベンジの登場人物やキャストの一覧、相関図や物語のあらすじなどをご紹介しました。ブラックリベンジは多くの悪役が裏の顔をもち暗躍しており、その人物たちにスキャンダルで暴き、復讐していくシーンは見ていて気持ちがいいものです。この記事を読んでご興味頂けたら是非ブラックリベンジをご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ